トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ウニョク×シウォン

週末。
Twitterでかわいいやりとりが。

......................................


シウォン
a0222564_1541136.jpg

              monster

と愛犬Bugsyをのせるとウニョク


a0222564_15412832.jpg

            monster

と負けずに愛犬チョコちゃん♥




すると・・・・




シウォン
a0222564_15414216.jpg

            shut up choco.

すると・・・・



ウニョク
a0222564_15415553.jpg

        come on young boy




Σ(ノ≧ڡ≦)最高www
(注:チョコちゃんのほうがかなりオンニですw)


そしてシウォン。


a0222564_15442099.jpg

seriously? don't piss me off. get away from me.




a0222564_16133321.jpg

        ・・・・・・・・・・・。

だそうですwwww


やっぱ最高なんですけど。
この人たち。



癒されました・・・・。

(写真は@siwon407 @AllRiseSilver  よりお借りしました)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-31 15:51 | super junior | Comments(2)
新羅免税店でコスメハンターとなってテンションアゲアゲのあとは
HARUのお二人と仁寺洞でサヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

今度はカロスギルで友達とのまちあわせ。
地下鉄で向かいました^^

新沙で合流しカロスギルをぶらぶら~~~

この通り、以前はほんと一軒買い占めるんじゃ?くらいの勢いで買い物してましたけどw
大人になったわたしは冷静にウインドウショッピング♪(円安なだけw)

Kim's boutiqueでワンピだけ購入。

そのあとセロスギルヘ。

友達を このかわいくて安い靴屋さん
PERCHEに案内したかったんだけど・・・・


みつからないんです(´;ω;`)


なんでなんで???
なくなってないですよね???
(コネストにまだのってるもんなー)

でもさらっとあきらめお茶でも・・・ということになりました。


たまたまその時例のカフェの前にいまして
友達がいったことないということで
行くことになりました。



a0222564_22171681.jpg
a0222564_22173756.jpg


CAFE W.e.
(カフェダブルイー)




有名すぎるホトックパンケーキのカフェです。
(昼にホトック食べたって言えなかったw)

いまやホンデとか3箇所くらい店舗あるみたいですね。


人気なはずですが
いついっても空いてます(笑


もちろんそのホトックパンケーキをオーダーしたのですが
ベリーが時期的にはイケルとワクワクしてたのに
メニューにありませんでした( ̄▽ ̄;)!!


結局これまたいつも同じ
バナナのホトックパンケーキをオーダー。



飲み物はアップルティーを。

a0222564_22204676.jpg


かわいい(*´∀`*)



そしてしばらくして。。。。(焼くので時間がかかります)


a0222564_22214671.jpg

きましたーーーー!!!


a0222564_22221424.jpg


ほんとボリューミーなのに
いつも夕飯直前に食べちゃってる気がする(;´д`)

このいっしょに来るアイスクリームが
めちゃ美味しいのよね。


でもカロスギル、セロスギルは
たっくさん素敵なカフェがあるので
どんどん違うカフェを開拓していきたいですー。

詳しい情報はコチラ → コネストさんで


そしてたっぷりデザート食べといて
本格的な夕飯を食べにむかったのでした(爆



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-28 13:00 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

眠れない夜に

毎日4時半起きで仕事。

もんのすごく寝不足で
気絶しそうなほど眠いのに
疲れすぎて?眠れない(涙)

いつも

ベッド♪に入れば2秒でいびき

なのに(涙)



そんな眠れぬ夜に

ギュがツイート。



a0222564_052694.jpg

なんじゃ!

この死ぬほどかわいいパジャマと
ウユピカ肌は(;´д`)!




ギュの夢でもみよう。
(余計興奮してますが)

おやすみなさい…
[PR]
by natsupan | 2014-05-28 00:02 | super junior | Comments(0)

ファントム

時間が最近すこしできたので
一気にHDD掃除にとりかかっております(笑


最近みているドラマはこちら


a0222564_21521567.jpg

유령 (幽霊・・・ファントム)


ずっと録画したままになっていたのを
一気に見始めたのですが



これが意外におもしろかった(;´д`)


ソ・ジソプさんは
あまり興味がなかったので(ファンの方許して)
なんとなく後回しになってしまっていて
しかもタイトルからなんか変なオカルトものかと思ったら





ごめんなさいm(_ _)m


「幽霊」ってそういう意味だったのですね。





a0222564_21551422.jpg

しかもこの同僚の牛みたいな刑事は
グッドドクターの副院長さんですねw

オム・ギジュンさんも出てて
面白くないわけがない!


しかもしかも!
はまった理由・・・・


やっぱりヒロインが可愛くないとはまれないんですよ!


その意味ではこれはバッチリ。



a0222564_21565922.jpg

イ・ヨニちゃん♥


かわいくて大好きなんだなー。

彼女はパラダイス牧場ではチャミと共演し
百万長者の恋ではヒョンビン・・・
最近では九家の書でスンギとも・・・・(オンマ役で共演はないけどw)


彼女SMなんですね。
しらんかった。

少女時代の前身のガールズグループ候補の一人だったとか?

でも女優さんになったんですね。


a0222564_2159249.jpg

こんなかわいい高校生ならもう一度人生やり直したいwww



続きがとっても気になりまーす。








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-27 12:30 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(8)

すばらしい引き

日本で全国ウネ婚 新婚ツアーしながら
M活もしてたシュジュちゃん。

4月のソウルで新しいミニアルバム買ってきてたんです。


a0222564_12294529.jpg

SWING


a0222564_12301335.jpg

最近ウネのアルバムだの
TVXQ優先で聞いてたので
まだ聞けてなかった・・・・。


で、あけてみると・・・・













a0222564_1233591.jpg

ヒョ、ヒョ、、、ヒョクチェ!!!


なんとヒョクのカード引き当ててた・・・・(*'▽'*)♪


a0222564_12342521.jpg

그만 일어나!

直訳すると「もう起きろ!」ですけどw
NEVER GIVE UPな意味みたいですね。


もうしばらくKポのコンサ予定がなくて
廃人になってる私ですが
片っ端からアルバム聞いて耐えようと思います。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-26 12:27 | super junior | Comments(0)

ホトックといえばここ

チーズたっぷりの即席トッポッキを平らげたあと
仁寺洞をぶらぶら~~


そしてHARUのふたりが絶対食べて★という大人気のホトックやさんへ。


仁寺洞メイン通りの真ん中へんですね^^


a0222564_21223527.jpg

いつも並んでるそうですがこの日はすぐ買えました。


a0222564_212314100.jpg

わたしもけっこうホトックはあちこちで食べていますが
たしかにここの、おいしい(*´∀`*)


ふわっふわの生地も
油っぽくなく軽くて
いくらでも食べられそうw


さっきあの鍋平らげたことはすっかり忘れました。


別腹でしたね^^


サムジキルではトイレを借りて
そのあとわたしたちは新羅免税店へ。

化粧品狩りをしたのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-25 13:20 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

最近人気のトッポッキ

さてさて
とつぜんまたソウル日記へ戻ります。


この日はHARUのジウンちゃん、ヨンジュちゃんとランチの約束~^^

何が食べたいですか???って聞いてくれて
チムタックを勧めてもらったのに
実はソウルへいく前の日に日本でボンジュチムタックにいってしまってて(´;ω;`)

わたしの大好物「即席トッポッキ」をリクエストしました。


そしたら
最近いろんなブログで評判がいいというお店へ連れて行ってくれました!


仁寺洞のメイン通りのネイチャーリパブリックのところを入ると

a0222564_19525937.jpg

こんな路地になってます。


そこを少し入ると
a0222564_19532487.jpg

黄色い壁が目印・・・・



あったあった!!!
a0222564_19534266.jpg

맛보래 즉석 떡볶이
(マッポレ即席トッポッキ)


お昼時だったので
外まで少し並んでました。

しかも仁寺洞なのに

a0222564_19564184.jpg

観光客じゃなくて地元の会社員ぽいひとだらけ!

これは期待が高まります!!!


少し待って席に通され
伝票にこちらで書くシステム。

とても安かった気が。。。

海鮮トッポッキとチーズトッポッキに
さらにチーズをトッピングしたら・・・・



a0222564_19581797.jpg

雪が積もったトッポッキがきました(笑


すごいですねー

a0222564_19585256.jpg

これをグツグツ煮ると・・・・





a0222564_19591236.jpg

こうなります!!!
(やばい、、、よだれでそうw)


味はモッシドンナに似てます。
モッシドンナより若干甘くないかな?

この日はジウンちゃんが胃の調子が悪くて見てるだけだったのでw
わたしたちもおなかいっぱいになり
ポックンパまでいけませんでした・・・・。


ああーーーー
おいしい即席トッポッキ食べたい!!!

早く日本にできますように(´(ェ)`)





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-24 16:30 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)

空港シャトル

以前わたしも何度か利用したことのある
楽天空港シャトルが名前がかわったようでメールがきました。




a0222564_1229955.jpg

KOLIMO空港シャトル


HPはコチラ ★


売りは定額であること。
日本語ができるスタッフ
空港⇔目的地までいってくれること。

仁川空港からでも73000Wですから
2人で友達とのればひとり3500円くらいで楽チン移動。
ぼったくられる心配もない


・・・というわけです。



ネットでは以前からかなり評判のいいこのシステム。

ちなみに
わたしがまだ韓国に不慣れな頃
3回利用したことがあります。


・・・・・が


わたしはいい思い出がひとつもありません。




1度目は住んでいたコシウォンに30分以上早く迎えに来たあげく
住所がわかりづらいと説教され
車内でもずっと自分の自慢と説教。

2度目は、日本語が話せる運転手が売りなのに、
まったく日本語のはなせない運転手が
ぼったくりタクシーのような黒いバンで迎えにきて
誘拐されるんじゃないかとビクビク。
(通りがかりのアジョシに心配される→過去記事参照w)

3度目はやたら愛想のいい人でしたが
ナンパしてくるし
スーツケース落として凹ますし。


むしろ日本語話せなかった2回目のあやしい運転手さんが
一番うざくなくてよかったかもwwwという結論です。

というわけで
もう使ってません(;´д`)


サービスは変わってないようですが
なんであんなに評判がいいんでしょう???

わたしだけついてないんでしょうか。


どのみち
金浦なら電車が便利だし
仁川でもリムジンバスで問題ないし。


ということで今はまったく使ってません。


ただ、言葉に自信ないひとや
韓国の旅行に慣れてない人にはとても心強いサービスだと思うので


「ちゃんとした運転手で絶対おねがいします!!!」


って念押しすることをオススメします。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-24 12:43 | あれこれ韓国ネタ | Comments(2)

グッドドクター

去年9月、わたしがソウルにいたころ放送していたドラマ



a0222564_20305139.jpg

グッドドクター


最後までみられなかったので
気になっていたのですが

ようやく全部みることができましたーーーー



とにかく

a0222564_20315034.jpg

パク・シオン(=チュウォン)がかわいくてヤバイ。

そして子役たちの演技がすごすぎて
毎回おいおい泣いてしまいます・・・・。


そして・・・・
なんといっても ヒロインのムン・チェウォンさん!


実は華麗なる遺産のときは
やめてーーー
もうスンギのことあきらめてーーー
という役柄でしたが

このグッドドクターで
大好きになりました(*´∀`*)


ほんとにこんなカップルいたらいいのに~って思います^^

このドラマはキャスティングも全員どハマリですね。
あったかい気持ちになれるドラマです。
(あとハムニダ体の勉強になりますwww)


それにしても。


今回も思ったんですけど
韓国の医療ドラマってなんであんなにリアルなんすか?

OPEシーンとかも
あんな本気でメス入れたり
腸だしたりしなくてもwwww

どうやって撮影してるんだろ?っていつも思います。


ちなみにわたしのこのドラマの萌ポイントは
チュウォンがベランダで歌うシーンで
二人の幸せな日々の回想シーンがあるんですけど
そのシーンにでてくるシオンは自閉症のシオンじゃなくて
堂々とかっこいいチュウォンなんです(*´д`*)

あのシーンは萌え萌えですwwww


しかしチュウォンはほんとにどんな役でもこなしますね。

今回は自閉症の子という設定の難しさはもちろんですけど
「記憶力のすば抜けた天才」という役なので
医療の難しい単語や長台詞をこなすのは
相当大変だったとおもいます。


今度はのだめカンタービレの千秋先輩役がきまったそうで。

映画ファッション王もあるし。
ゴーストも最終段階へ。

大忙しですね。


でも今後の作品も楽しみですー。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-23 15:15 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)
きのうとうとういってきましたよーーー


a0222564_18543554.jpg

東方神起
@東京ドーム!!!



平日のけっこう早めの時間だっていうのに

a0222564_18555942.jpg

なんじゃこりゃwww

ほんとすごいです。


ちなみに。
このコンサート行く前に遅めのランチしてからいったのですが
だいたい会場近くは混むので避けて
しかもけっこうな雨と風だったので

そだ。駅からでなくていい場所がいいや

と、むかったのは上野駅構内にある


a0222564_18582561.jpg

Hard Rock CAFE


いやー懐かしい。
六本木のお店はむかーーーしたまにいっては
外国人さんにナンパされた思い出もw

上野店はお店も広いけどけっこう部屋に別れてて
わたしたちが座ったのは喫煙者がいたので
喫煙所が近い

a0222564_195415.jpg


こちらのお部屋。
なぜかティナターナーのづらとか飾ってあります。



で、ここでランチからチーズバーガーをチョイス。


a0222564_18594214.jpg

ばばーーーーん!!!
(しかもこっそりビールもw)


これがアメリカン!!!って感じの

a0222564_1902124.jpg

ボリューム。


でも顎外れそうになりながらぺろり。


で、もっとすごかったのが
ランチにはソフトドリンクついてたんですけど
これがなんとおかわり自由!!!

しかもしかも!

種類チェンジもOK


すごくないすか????

ランチタイムじゃなくても
ソフトドリンクだいたい1杯400円台だったのですが
これひとつ頼めばOKです。


やばすぎ!!!!


そりゃあもちろん
一歩も動くわけないよねwwww


結局わたしたちは2時前に入って5時近くまで
ランチ食べて
ビール飲んで
カフェラテのんで
コーラ飲んで
カプチーノ飲んで・・・・



こりゃ絶対コンサート中トイレ行くなwww


っていうくらい
おかわりしまくって長居させていただきました(*´∀`*)


チーズバーガーもおいしかったし
今までなんで使わなかったんだ!と自分を叱ってやりたいです。


トイレもすませて
すっかり身支度OKで乗り込んでいったドーム。

そのドームにもどります(笑


a0222564_1963887.jpg

a0222564_19372843.jpg

いろいろ見学しつつ中へ。


今回はふつーに一般でとった2階席だったのですが
欲がないので

おじゃましまーす

みたいな気持ちで心穏やかにみられました(笑


で、コンサート自体はどうだったかというと、、、

TREEは聴いていたので
みんな知ってる歌ばかりで楽しかったなー。

セトリはSURISURIからのSOMETHINGだけで萌え死にしそうなのに
そこにWhy?ぶつけてくるって
もう息の根止められてる気がしましたwww

最高だったなー。


で、、、、
いつもと違って冷静にみられるコンサート(笑

同じSMなのにSJとこんな違うかーって思いました( ̄∀ ̄)
(わたしのまわりの席の人だけかもしれませんので許してください)

客層はとてもおちついた感じで
年代的にも同世代な感じが多いかな?と・・・
しかもけっこうみなさん
バラードだと遠慮なく座ってるし
けっこうトイレなのか?やたら歩いてるしwww

わたしのような新参者も浮かない感じで
居心地良かったですw


そしてなんといっても

東方神起の日本語力(@_@;)


この前のウネと比較すると
赤ちゃんと大学教授くらいの差でしたwww


「恩着せがましい」とか
「育む」とか
なかなか日本の若者だって使わないよ?

「れる」「られる」「させる」も完璧だし。


さすがですねー。


なんかこの3時間半みながら
詳しくないわたしですら

ユノは接着剤飲まされした恐ろしい事故もあったり
5人から2人への悲しい時代があり
日本でも通訳はいっさい付いたことがなかったころから
日本語もがんばって・・・・

で、いまはこうやって東京ドームうめ尽くして
たった二人であんな激しい歌と踊りと
やりきるんだもんな・・・・

よくがんばってるな・・・・

と、完全に親戚のおばちゃん状態で涙でそうでした・・・。


ちなみにこの日
ペンライトサプライズイベントがあったのです。
どうやら説明が会場に貼ってあったらしいのですが
そんなもん目につかず。
席にいったらペンライトがありまして。

「これいつやんの?いつやんの?」

と周りの人に聞いてみたけど
みんな把握してませんでした(笑


でもアンコールで「TREE」ってでたから
今かしら?とやってみたら合ってたみたい。


東方神起 FOREVER


という文字の一部になれました(*´∀`*)
(ちなみに中にいるとなんていう字が浮かび上がってるのか
さっぱりわかりませんけどw)


チャンミンがソロの前の着替えしてるときは
ユノがひとりでつなぐのですが
「韓国語講座」なんてやるんですねー(お約束らしいですが)

となりのひとに
「만나서 반가워요」
会えて嬉しいです~って言いましょう

とか

よく「ユノ!귀여워요!(かわいい)」って言われるけど
僕はかわいいんじゃなくてかっこいいんですっ!

だからこれからは
「ユノ!멋져요!(かっこいい)」って言ってくださいとかw


難しいところでは
「恩をかえすは은혜를 갚다」
「恩をうける(恩恵をこうむる)は은혜를 입다」

とか。

부끄러워요(はずかしいです)もあったな。

勉強になるコンサートですね(笑



あとはとにかくステージの演出がすばらしかった!

正面2F席だったせいで
すべてが見えて
あんなに高いところまでステージあがるかいっ!とか
本物の水がでる噴水がサブステージに出ちゃうんだ!とか
その道のりが階段状になったりとか

ステージ全体のライテングもとってもきれいで
すごく素敵なショーをみせてもらった感じ。

9000円じゃ安いくらいでした^^



チャミの自然体で水をとろうとして
「あいご」と言ってしまった姿には激萌えしましたけど。


いやー
なんか真面目で行儀のいい東方神起とビギストのみなさんの空気は
居心地よかったです(´∀`)


で。。。

a0222564_1939487.jpg

最後もまた打ち上げwww


楽しい一日でした!








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-22 19:41 | music (k-pop) | Comments(0)