トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

bibigo

今日はなんだか変な天気でしたね。

ざーっと雨がすごく降ったかと思えば
ふっとあがってしまったり。

たまたま外出してた時間帯は
ふっとあがったタイミングで
傘いらず。ラッキーでしたがいま外はゴーゴー風がいってます・・・。

(ごうごうを変換したら轟轟が。
轟轟戦隊ボウケンジャーってのを最初にみたとき
とどろきとどろきみたいに書いてなんてよむの?と
おこちゃまのいる友人にきいた思い出がよみがえりましたw)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてソウル一人旅にもどります。


以前日本で韓国語を習っていた先生が
いま韓国へ帰国していて
会ってランチすることに。


先生が江南にいるので江南駅でまちあわせ。

ぶらっと歩いてここでランチすることに。


a0222564_23284528.jpg

bibigo です。


「となりのイケメン」見た方なら
めちゃ気になりませんw?

赤坂?だか東京にできたのも知っていたのですが
なかなか行く機会がなくようやくいくことに。


a0222564_23294466.jpg
a0222564_23295522.jpg


階段をあがっていくと

a0222564_23304388.jpg

ランチ時なので店内はいっぱい!!!


たまたまひと席あいていて座ることができました。


メニューはいろいろあるのですが
まずはレジにいってオーダーして会計します。


すると席までもってきてくれます。

店内はほとんど江南の会社員でしたが
みなさんトルソ(石鍋)系のごはんメニューを食べてる人が多かったかな。

でも石焼ビビンパ的なものより先に
ここのウリを食べてみたかったので
「bibigo ライス」にすることに。 ←名前うろ覚えwたぶんこんな感じ。


これは、ご飯をまず白飯か雑穀米的なものかチョイス。
次にチキンか豚か牛か野菜?をチョイス。(たぶん)
そしてソースを選びます。

わたしはもちろんビビンパならコチュジャン以外ありえないでしょう?と
迷わずコチュジャンチョイス。


そして韓国人のくせに辛いものが苦手な先生は
迷わずレモンカンジャン(醤油)


どうみてもオーダー反対じゃwww



で、しばし話して待ってると・・・



a0222564_2335392.jpg


キタ━━(*゚Д゚*)━━!!



野菜もりもり!!!
なんだかテンションあがるーーーー!!!



で、ビビョった(まぜた)結果w

a0222564_23363224.jpg


う、、、うまそう!!!!




これね
ほんと野菜たっぷりで
しかも生野菜たっぷりだし
すごくヘルシーなのにおなかいっぱい。

ものすごい満足感でした^^

ちなみにコチュジャンはまったくからくなかったです。
どんなに辛くないといっても先生は最後までわたしを信じませんでしたがw


全然韓国語しゃべれない私にも容赦しない先生は
韓国語オンリーで会話しながらのランチタイムでしたが
(だからおなかいっぱいになるの早かったのかなw)
楽しい時間でした。



bibigo、おひとりさまでも全然いけますよ!
お昼のランチタイムすぎると急に店内空きはじめるので
少しずらせば全然OK。

ピークタイムにも韓国人のサラリーマン男子
ひとりでカウンターで食べてる人もいました。

テイクアウトもできるみたいなので
東京の店舗もすこしひろがるといいなー。

赤坂
まったく用事ないんだもーーーん(;´д`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-04-30 23:43 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)
いってまいりました。こちらへ。

a0222564_2455311.jpg



もちろん
CNBLUE 横浜アリーナ!!!

a0222564_246736.jpg



楽しみにしすぎて
声ガラガラ汗だくだくです。
おかげで長風呂にはいってこんな深夜になっていまいました。


そもそも横浜アリーナなんて
実はここができて間もない?くらいのときに
先輩に頼まれてB'zのコンサートで行って以来。
そのときは無欲の勝利でなんとアリーナ(センター席)前から5列目という神席をゲットし
先輩から崇め奉られたよい思い出。

でもホットパンツで走り回る稲葉さんがあまりに近すぎて
足を振り上げるたび見えてはいけないものがみえたらどうしようと
そればかりが気になって
集中できなかったほろ苦い思い出です。



で。

あまりにひさしぶりすぎて
時間がどんくらい家からかかるのかよくわからず
待ち合わせの約2時間前に横浜についてしまい
無駄な時間を過ごしてしまいました・・・・(´;ω;`)


そもそも
コンサ前に腹ごしらえをしていきたかったわたしたち。

新横浜駅はもちろんBOICEと思われる人と
GWを楽しむ人たちですごいことになってました。

駅ビルの1Fに降りて軽食の店が並ぶゾーンにいってみると
韓国料理屋とかイタ飯っぽいとことか
リンガーハットとかは行列。

でもラーメン屋と居酒屋っぽいところはガラガラでした。

なのでガッツリ男らしくw

a0222564_2521530.jpg

ラーメン。


あっちゅうまに平らげて
まだ時間があるのでコーヒーでも・・・・と検索すると
星乃珈琲があるっていうじゃありませんか。

ダメもとでいってみると
少し待っている人もいたのですが
あっというまに入れました。

駅から横アリへの道のりではなく
駅からまっすぐいった5~6分歩いたところに店があるので
意外と穴場のようです。

で、もちろんここにきたら


a0222564_2541240.jpg

スフレパンケーキ。

ぺろり。


なんかわたし
Kポイベントの前後って
いつもパンケーキ食べてる気がwwww



こちらの星乃さんで最後のトイレをすませて
無事会場入りでした。



あ、ちなみに、ここ行く前に
駅ビル1F外にあるトイレにもいったのですが
4つしか個室がないのでけっこう並びます。

ま、アリーナいってから並ぶよりは少ないとは思いますが・・・。




そして本番。


少し遅れて始まった今回のライブ。

いまの韓国の事情を加味してか
かなりおとなしめなセトリだった印象です。

けっこうしっとり系多かったし。
バニ押しで。

おふざけわちゃわちゃトークも控えめでした。

でもやっぱし
ガンガンヨンファのノリノリイケイケタイムも
もちろんあり!!!

わたしの大好きな「LOVE GIRL」も歌ってくれたので
おかげで声が枯れ果てました(笑

ソウルコンのセトリに
日本発売曲がはいったラインナップだそう。

2時間弱でいったんおわり
アンコールです。

「PLAY FOR KOREA」

その言葉がヨンファからもありました。



今日わたしが個人的に一番よかったのは衣装(笑

赤のチェックのTシャツをきてるヨンファが死ぬほどかわいかった(*´д`*)



それと余談ですが・・・
少し前にUPしたマイペンラを持っていったのですが

これが・・・・




すんごいビーーーーム
でしたヽ(・∀・)ノ



もうペンラからレーザービームでちゃうくらいの
光力。

なんならもってるのがはずかしく
まぶしすぎるくらい。


おかげでセンター席の後ろの方でしたけど
バニたんとヨンと目があいました(笑


欲しい方は
明洞地下街のおなじみC.T レコードへ。

レーザービームでますよwww


汗かいたあとは
嵐をよぶヨンファもおとなしめだったせいか
小雨ですんでいて
居酒屋でたっぷり飲んでしゃべって
新幹線で豪勢にかえってきました。

帰りの打ち上げも
横アリ近くの店はみんなすごいことになってるので
星乃珈琲のあった道にいくと
居酒屋だらけなのにみんな店はすいていて
呼び込みまでしてるくらい。

横アリの前後は
新横浜から正面まっすぐすすむ道がオススメです。





ああ。。。。あしたも
またいきたいけど

来月もウネに東方に忙しいので
おとなしく
早くのど治そう・・・・。



あす行く方
私の分もはじけてきてくださいね★


そして・・・・

KOREA 화이팅 !!!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-04-30 03:11 | CNBLUE | Comments(6)

包囲されたい

a0222564_13391146.jpg

スンギの新ドラマ
『君たちは包囲された』

制服キター(*´∇`*)



クミホとかガンチとか
化け物系じゃないドラマ、うれしい(笑)


これが最後の作品になりませんように…(ぐすん)
[PR]
by natsupan | 2014-04-29 13:38 | イ・スンギ | Comments(0)

嵐を呼ぶ男

a0222564_11532996.jpg

いよいよ出陣!

CNBLUE横浜アリーナ!



さすがヨンファは嵐を呼びますわね。
今夜かえりは大丈夫かしらん( ̄▽ ̄;)


今日はどのペンラにしようかしら(笑)

一番好きなヨンファは今回そっと胸にしまって
ミニョでいきます(。-∀-)



…ていうか、興奮しすぎて時間間違えた(涙)

待ち合わせより1時間早くつきそうです…。
[PR]
by natsupan | 2014-04-29 11:52 | CNBLUE | Comments(2)

とうとうこの日が

a0222564_10594636.jpg


突然はいってきた
シユン入隊のニュース!



仕事中にもかかわらず


ギャアァ( ̄□ ̄;)!!


と口をついてでてしまいました。


しかも海兵隊。

芸能人だからと恩恵をうける人が多いなか
すごいな(涙)


2年かぁ…


静かにいきたかったというのも
なんだかかっこいい。


突然いなくなって寂しいけど

がんばれ!
[PR]
by natsupan | 2014-04-29 01:28 | 韓流ネタ | Comments(4)

オマケ

このまえのソウル旅行で新羅免税店で買い物をして


a0222564_1559091.jpg

これをもらいました(*´ー`*)


10000W分のカードです。


購入額に応じてこの金額はあがっていきます。


いまも新羅では
いろいろ
東方神起関連のキャンペーン
やってるみたいです。


GWにいかれるかたはcheckしてみては?
[PR]
by natsupan | 2014-04-26 15:57 | あれこれ韓国ネタ | Comments(0)
日本のビジネスホテルの中でもかなりレベル高く
わたしもすっかりお気に入りのあの


ドーミーイン プレミアムソウル カロスギル


がいよいよオープン!!!



10月1日にオープンするそうですが
5月12日より先行予約スタートするそうです。


メールマガジン登録しておくと
お得なプランなどもあるようです。


場所は新沙駅8番出口から徒歩1分。

ってことはほんとにカロスギルいくときの出口ですね^^


ドーミーインといえば「夜鳴きそば」
どうやらソウルでもこのサービスはあるようです!!!

コンセントも日本のままOKだそうですよ!



気になる方はぜひ hotespa.net で★


ソウルは江北がすきなわたしは
江南にとまったことないんですけど
ドーミーインならとまってみてもいいな^^

あとは価格を日本のようにおさえてくれれば
最高です!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-04-25 22:59 | あれこれ韓国ネタ | Comments(0)

最強トッポッキ

毎日毎日船の事故の進展なく
苛立ちと焦燥感がつのる毎日。

まわりの人達は、
「これで韓国がどんな国かわかった?」と言ってきます。

でも、韓国が好きでよく行っている人や
つきあいの深い人ほど
韓国のダメなところや嫌なところをたくさんしっているし
その一方でどれだけ韓国の人が情に厚く、魅力あるのか。

助けられたこともたくさんあるわたしは
ただ韓流ドラマで盲目的にお花畑にあこがれているのではなく
国関係なく、人と人のつながりや縁で
韓国の友人たちを心から大事にしているし
これからも大事にしていこうと思ってる、それだけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて急に話はかわって(笑

ぼちぼち旅のつづきに戻りたいと思います。



わたしの好きな韓国料理NO1は即席トッポッキなのですが
こればかりはなかなか日本でおいしいものに巡り会えません。

今回もソウル入りしたその日に連れて行ってもらいました。


a0222564_13173788.jpg

おなじみ新村(シンチョン)で待ち合わせ。


いったのは
a0222564_13182724.jpg

먹쉬돈나(モクシドンナ)でした!


明洞のモクシドンナは何度もいったことあるのですが
新村店は初めて。

ちょっと早めの時間で入れましたが

a0222564_13205950.jpg

あっという間に満席に。


a0222564_13212382.jpg

やはり安定のヘムル(海鮮)とチーズです。

最後は

a0222564_13215576.jpg

ポックンパで〆

大満足です^^


明洞店は時々激甘に感じることがあり
おいしいときと味がちょっと不安定な感じもするのですが
新村店は美味しかったです^^

即席トッポッキ
もっと日本で普及しないかなー。

家でやってみようかな?
あ、あたし一人暮らしだったwww



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-04-25 13:25 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

韓国みやげNo.1といえば

なぜか海外旅行のお土産は
どこの国にいってもチョコレートやクッキー。

その流れで言うと
韓国の土産屋でうってるのは
『マッコリチョコ』や『韓国のりチョコ』

マッコリはともかく
韓国のりのチョコは、
もらって食べて悶え苦しみました(笑)


そんな韓国の鉄板みやげといえば


MarketOのブラウニーですよね。



でもMarketOも日本で発売してしまったので
特別みやげ感がなくなってしまい残念。


ただ、MarketOのCMをスンギがやるようになったおかげで

『花よりお姉さん』みてるとやたら旅の途中で
ここのお菓子食べてます。


そのベタなスポンサー感にはまるもんか!とおもいつつ


a0222564_23481121.jpg

うっかり買ってしまいました。


a0222564_23491891.jpg


やっぱうまい。



そういや一度もMarketOで食事したことないです。

おいしいですか?
[PR]
by natsupan | 2014-04-24 23:41 | あれこれ韓国ネタ | Comments(0)

免税店でスンギを堪能

新羅免税店でコスメ狩りをしている中で
わたしが奇声を発しながら走り寄った場所がありましたw





a0222564_21405789.jpg

CUCKOO!!!




スンギだらけのこのゾーン。
さすがに一人じゃなかったので
チラ見で我慢しましたが
一人だったら1時間はいたはずwww



中国人で埋め尽くされてました。




a0222564_2142414.jpg


あぶないあぶない。
一人だったらこの炊飯器抱えて帰ってたかもw


以前のように大きなマートに行っても
スンギだらけじゃなくなった今
これだけスンギづくしのゾーンは貴重です♥



あ、、、スンギに興味ないかた
ミアネよ・・・・(;^ω^)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-04-24 14:30 | イ・スンギ | Comments(0)