トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はWi-Fi騒ぎのせいでなにも食べずに飛行機乗ったため
めずらしく機内食に手をだし完食(笑)

迷いながらホテルチェックイン。

これが初めてチャレンジしたホテルですが
アタリでした(*´ー`*)

詳しくはあらためて。


ソウル最初の夜は

a0222564_23554851.jpg


トッポッキに舌鼓をうち


a0222564_23572480.jpg


パッピンスを食べ
(ソウルあたたかいのです)


a0222564_235813.jpg

a0222564_23574166.jpg


桜の見えるカフェでお茶しながら
おしゃべり。


a0222564_2358499.jpg

a0222564_23593190.jpg


ソウルも満開です!


あしたは長旅してきます。
[PR]
by natsupan | 2014-03-31 23:52 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

満開!

鐘路の小さなきたない通りも
桜が満開できれい!!

a0222564_17545466.jpg



先週はまだ全然だったのに
急に開いたってホテルのフロントの方がいってました。


ヨイドで花見したーい!
[PR]
by natsupan | 2014-03-31 17:52 | Comments(2)
とうとうソウルにきました!!

昨日結局もたもたしてて
仕度おわって寝たのが深夜3時すぎ(涙)

スーツケースの中は3分の2がお土産でした…。




で!
今日起きると風びゅーびゅーで
心配でしたが飛行機は予定通り。

実は羽田からソウルいくの今回がはじめて!

しかも金浦なんて初めてソウルいったとき以来の
20年ぶり!!


それがね。
やっぱしバタバタしましたよ。

いつも成田だと3時間近く前にいってるワタシですが
羽田はどんな感じ?とググってみると
たいした店もないので1時間半前くらいで十分という答えがあり(笑)

結局2時間弱前についたんですよ。

それが今回はギリまで忙しかったのもあり
Wi-Fiルーターなんかの予約もせず
今回はコンビニWi-Fiでいいや~ぐらいに思ってたんです。

でもあんましつながんないよ?という情報が入ったもんで
仕事の連絡はつながらなくていいけど笑
友達との待ち合わせとかに不便なのもな…。と
羽田でカウンターにとびこみました。


当日飛び込みも全然オッケーで
とくに韓国みたいに旅行者も多いところは
在庫用意してるみたいで大丈夫でしたが
イギリス方面へいくという男性がとびこんできたときは
在庫がないと断られてました。

でね、それはいいんですけど。

借りる手続きすべてすんで
じゃ、一応設定テストだけしてみますかね?なんてやり始めたら

全然認証しない(;´д`)!

どんなにパスワードいれて認証させようとしても、
そちらをたちきってまでdocomoのWi-Fiをつなげようとしちゃうんです。

で、ほかのルータ3台試してもいっしょ。

ためしにそのカウンターのお姉さんの私物の
docomoのi-phoneつなげてみたら
あっというまにつながるんです。


で、おねえさんといっしょに空港内のdocomoカウンターへ(笑)


で、docomoでもお店のWi-Fiでためしてもらったら
それはあっというまにキャッチ。


携帯とルータの相性もあるとは言われたんですが、
そこまでしてくれたお姉さんに悪いなと思いつつ
借りていって使えないのもいやなので
もう一社となりのWi-Fiカウンターへ。

そこの機械で借りてもいないのに(笑)
認証テストさせてもらったら同じ状況…。

最近オープンしたというそのカウンターは
一日20円だけ安くしてあって
ちょっとぐらつきましたが(笑)
一生懸命やってくれたお姉さんに敬意を表して
最初のカウンターで借りました。

そのあとまたdocomoに駆け込み
『おかえりなさいませ』と言われながら(笑)
韓国ナンバーもらって出国手続きへ。


なんだかバッタバタでした。


でも、羽田、たいした店ないからいいや~なんて思ってたけど、
実は中のほうが充実してたんすね(涙)

免税エリアのほうが
UNIQLOまであるし、食べ物屋も充実。

今度は早く中に入ろう…。


搭乗口でまってたら
わたしのとなりに男性3人がきてすわったのですが、
これが背が高くてイケメン!


もしや芸能人?


とマジマジとみたのですが
わたしのレーダーにはひっかかりませんでした。

とくにその中の一人は
高そうなものばかり身に付けてるし
100%整形してるし(笑)


いい匂いもしたの~(*´ー`*)


そんな匂いを嗅いでる間もなく
機上の人となりました。


左にはあられちゃん眼鏡をかけて
セルカばかりとってるぽっちゃり韓国女子。

右には飛行機とんでも携帯いじってるキャリア系韓国女子。


いつものはさみうちです(笑)


久々の金浦、アウトレットをチラ見して
地下鉄でホテルへ移動~!

a0222564_16224419.jpg



わたしのとなりは全身花柄にサンバイザーの
アジュンマです(笑)

あー韓国きたなーって気がする…。


Wi-Fiも無事つながりました。

さーて
たべまくるぞー!
[PR]
by natsupan | 2014-03-31 15:54 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)
今日もガッツリお仕事でしたが
昼間地震はあるわ
夜は変な強風に夜遅くなってから
けっこう近い大きな雷。

春の嵐でした。

桜がバンバン開いている中
この土日は花見のメッカであるわたしの近所は
とんでもない人の数でしたが
昨日は天国、今日は地獄でしたね(;´Д`)


さてさて
最後の映画。


新大久保ドラマ&映画祭は今日フィナーレを飾りましたが
荒れ模様の天気のせいで
外のステージも使えず急遽場所をかえてライブなどを行ったようですね。


わたしにとっての最後の映画はこちらでした。


a0222564_21491983.jpg

苦盍甘来 Bitter, Sweet, Seoul

・・・・なんて読むの?と思ったら

고진감래 だそうです。



ドキュメンタリー映画なのですが
HPによると・・・・



世界中の人々が参加した韓国初のクラウドソーシング映画プロジェクト
「私たちの映画、ソウル」の完成形。
2013年8月から約3ヶ月間、
韓国の首都ソウルを象徴する自作動画をYouTubeで公募。
世界中から寄せられた11,852本、
計159時間35分4秒にわたる動画から厳選された
154本の映像をもとに制作されたドキュメンタリー映画だ。
監督は「イノセント・ガーデン」でハリウッド映画デビューを果たした名匠パク・チャヌクと、
その実弟パク・チャンギョンによるユニット「PARKing CHANce」。
2014年2月13日に韓国で完成披露試写会を行ったばかりの最新作が、
“韓流の聖地”新大久保にいち早く上陸を果たす!


だそうです。


どうやらソウルでも先月2月にお目見えしたばかりの
ほっかほかの作品だそう。

でもわたしの韓国語の先生にいったら
この監督は有名な人だといってました。


これがね。

ほんとに集まった映像をつなげながらストーリーを作っていく感じ。
それも受け取り側によっては内容も変わってくるかも。

ひたすら音楽と映像が変わっていくもので
最初の方は白目むきそうになりましたが(笑)
いつしか背筋を正してみてました。


口で説明するの超難しい(;^ω^)


悪くはないけど
好みがかなりわかれるかなと。

周りのおばさまたちは終わったあと
「難しい映画だったわね」
と一言つぶやいてました。


そういう作品だったせいか
めずらしく男性の姿が多く、観客の半分近く男性でしたね。


でも!わたしが許せなかったことが。


そういうアートな作品って
デリケートな感性が必要じゃないですか?(わたしだけ?

なのにずーーーーーーーーーーーーーっと
シャカシャカスーパーの袋をいじってる音が後ろの方から
するんすよ。

で、キムチでも買い込んできたおばさんが
映画にあきて片付けでもしてんのかな?と睨んでやったのですが
けっこう若いおねーさんで。

でもずーーーーっとやめなくて
シャカシャカうるさいのなんの!!!


わたしの周りのおばさまたちも
かわるがわるそちらの方向振り返って睨んでました。


なのに!

まったくやめる気配なし。


映画おわってからも一度そっち見たら・・・なんと!

そのおねーさん
となりの友達と缶ビール飲みのみ宴会なう。



はい(;´д`)???


しかも映画もおわって
明るくなってみんな帰り始めてるとこ
たつ気配もなく・・・・


あれ日本人なら恥ずかしすぎる・・・・。


ほんっとに残念でした。




それとこの映画の後半でかかった
民謡のような歌があったのですが

「スリスリ~マスリ~ススリサバ~」 って


あれ?これ聞いたことが・・・・



東方神起じゃん(°д°)!!!


もともとなんかちちんぷいぷい的な歌詞なんですよね?
たぶん東方神起のスリスリはこの歌が元歌かと。

変なリンクにビックリ(°д°)
そして曲調は180度違います。
(映画の方は民謡歌手のおじさんが歌ってそうなテイスト)



さて。
激務をこなしいよいよ明日から韓国だーーーー!!!


結局さ
なんの用意もしてないわけです。


フィギュアとかみちゃったし。
天気いいといいなー。


いってきます★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-30 22:13 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

おひとりさまごはん

映画を堪能したあとは、学校で先生とおしゃべりして
(授業じゃないんかいwww)
2本目の映画へ。

ところでこのとき新大久保~新宿の間を歩いてたら
白人さんに甘い言葉囁かれたのですが
ナンパだったのかしら?

10年ぶりにナンパされたのかしら?わたし。

あれだけ新大久保徘徊してても
韓国男子にナンパされたことは一度もないですが
西洋の方ならいけるのかしら。

今度から徘徊場所を六本木に移そうか思案中です(笑)



さて、小一時間あったので、
軽めに夕飯たべようと、お馴染みSCHOOL FOODへ。


テイクアウトのできないメニューをせっかくなのでたべようと思ったのですが
トッポッキとラーメンのセットがなくて
トッポッキとマリのセットに。

このまえカルボナーラトッポッキがおいしかったけど
別の味も試してみたく…
結局
ピリ辛カルボナーラのトッポッキ
a0222564_21173758.jpg


ツナのマリのセットに。
a0222564_21175559.jpg


できあがって
さあいただきまーす!

a0222564_21183472.jpg

と食べようとしたら


最悪なタイミングで上司から電話が。


たぶんねー
上司の時間があくのがいつも夜7時とか8時くらいなんでしょうけど
この時間にしょっちゅう電話かかってくるんですよ。

このときなんてbackにKpopガンガンで、
どうみても外にいるのわかると思うんだけど

『いま大丈夫?』

なんて確認されたことないですから(涙)


いつも友達とのごはん中もかけてきて
『友達と食事中なので』
っていっても

あ、すぐすむから!


で最低30分( ̄▽ ̄;)


こういうときは携帯電話を発明した人を
呪い殺したくなります。


話それましたが
ホカホカのトッポッキを前に電話は20分。

冷めきったセットをいただきましたがおいしかったです(棒読み)



そして映画へ!


最後の作品はドキュメンタリーでした。


つづく。
[PR]
by natsupan | 2014-03-29 21:08 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
わたしにとって
今日が最後になる 新大久保映画部活動。

今日は部員多忙のため
ひとり活動です。


ほんとはね、
午前の会~ヒョンビンの映画みて、
午後から一本。
で、韓国語の学校いって夜最終回も…と企てたんだけど

昨日まで忙しかったので、今日の朝くらいゆっくり寝たかったのと
実は会場の椅子が2時間座ってるとけっこう限界で
(タダ同然でみせてもらって文句はいえませんw)

1日3本もみたらおしりに穴があくに違いないと。(あいてるけど)

で、朝は断念。


結果的に学校の宿題もやってなかったので
よかった(;´д`)




本日一本目の作品はコチラ。



a0222564_239168.jpg

밤에 여왕(夜の女王)



これも日本未公開作品です。


タイトルとビジュアルみたときには
夜豹変する奥さまの話かと(笑)


そしたらちょっと違いました。



ダサくてセコくてモテなくて
毎日ランチタイムにお見合いしてもまったくうまくいかないある男性が
たまたま通りかかったファーストフード店に、
たくさんの男が群がる美しい女性店員がいるのをみて夢中に。

通い続けてとうとう彼女の心をつかみ結婚。

a0222564_2344158.jpg


ラブラブな毎日を送っていたある日、
彼女が隠していたアルバムを発見してしまう。

そこにはいまの彼女と180度違う彼女の姿が。

そして彼女の過去を調べ始める夫。
そこには意外な事実が…。



というお話。




主役はこのかた。

a0222564_2393553.jpg

キム・ミンジョンさん。



いばらの鳥では大嫌いだったのに
ゴールデンタイムで好きになった例の女優さん。


そしてモテない男性役はこのかた。

a0222564_2343726.jpg

チョン・ジョンミョンさん





そうそう。
見たことあると思ったら、栄光のジェインとかでてましたよね?

でもね、さすがモデルあがり。
どんなにダサくしてても



ふつうにかっこいいですからwww



ストーリー自体は
よくある感じですが、キムミンジョンさんのダンスやスタイルがかっこいいのと
彼女の友達がおもしろい(笑)

そして二人の出会いに意外な事実が…

という見所もありました。

a0222564_2351861.jpg

ほんとにこの女優さん、芸達者ですね。

そして人気歌謡にイヒョリがでる!というだけで
一世一代のニュース!みたいな騒ぎが
韓国男子の軍隊での生活がよくわかりました(笑)

最近ではSISTARにお世話になる軍隊男子が多かったようですが( ̄▽ ̄;)




でね。
今日一番おもしろかったこと。


a0222564_22532192.jpg

この映画祭のパンフレット。


最初いったときは200円で売ってました。


そのときはごめんなさい~
また来るのでそのとき買います~

と帰ったのですが


翌日いくと100円(;´д`)!



もう下がりませんから!


っていってたのですが…




今日はタダ
もらえました(爆)




すみません…
協力しなきゃいけないのにね。
(でも予想ビンゴw)



さて
一度学校いってまたもどってきまーす!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-28 23:11 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)
つづきです。

一時間でチムタクをのみこんで笑むかったのは
連日連夜通っている K-stageO!


映画部活動3作品目はこちら!



a0222564_1373681.jpg

新大久保物語


はい、きましたー!

いままでと毛色違いすぎ(笑


厳密に言うと『日本の映画』です。



なぜこんなベタな映画みにいったかって?

そりゃなにをかくそうわたし…





a0222564_1384655.jpg

れっきとしたMY GIRLですからっ(;´д`)!
(注:MY GIRLとはMYNAMEのファンのことです)


実はこの映画、友達がヘアメイクをしてたのもあって
舞台挨拶の公開初日も招待してもらってたのに
仕事でいけず(;o;)

かといって1800円だして見る気にはなれず(みあねよ)
うだうだしてる間におわってしまったのでした。


それが映画祭でやるなら!
こりゃ見るっきゃない!!




日本で夢をおう韓国人の青年たちと
自分の夢を託す芸能事務所の女性マネージャーがであい
さまざまなトラブルを乗り越えながら
夢にむかっていくストーリー。


韓国語のシーンもあるのですが、
なぜか韓国のお母さんやお父さん役もみんな日本の役者さんが演じています。

日本人が見る分には問題ないけど
わたしが韓流ドラマでもっともガッカリするポイントが

『日本人役として出てくる人の日本語が聞いていられないほどたどたどしいこと』

なので、この映画、韓国の人がみないといいな、、、、( ̄▽ ̄;)


でもセヨンのお母さん役を演じた岡本麗さんはさすがでしたねー

アジュンマパーマもお似合いでしたし
しぐさとか韓国のリアルアジュンマでした。

台詞も韓国語しかないですしね。

この映画、ストーリー的には悲しいラストがまっているのですが、
涙腺弱いわたしがそこでは泣かなかったのに
岡本麗さん扮するお母さんが、セヨンのライブをみにきて感動してるシーンで
涙が、、、、


でも、こうやって映画でいろんな人と絡むシーンを俯瞰でみると
やっぱMYNAME頭ちっちゃくてスタイルよくて
芸能人だなーとあらためて思った次第ですw



でもね。
わたしはいいですよ?
なんたってMYGIRLですから。

映画部仲間はもちろんMYBOYではないし(笑)
映画は好きだけど日本映画興味ないし。


なぜついてきたのか?って話ですよ


『ぼ、ぼくはIZAMファンなんでっ!』



って言ってたけど
IZAMでてきたの、気づいてないし(笑)


彼のなかのIZAMは
a0222564_1391681.jpg

この姿でとまってたようです…(。-∀-)



さてさて
映画祭ももうおわりにさしかかっていますが
わたしの映画鑑賞はまだまだつづきまーす!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-27 11:33 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

チムタクを早食い

今日も新大久保映画祭!


お仕事おわって新大久保ついたら
映画までは約1時間!


今夜はチムタクにしました。


大久保通りをかなりいき
明治通り手前にある
鳳雛(ボンジュ)チムタクへ

ソウルでもおなじみのチムタクやさんですね!

個人的にはSE7ENのヨルボンチムタクより好き(*´ー`*)

わたしもちょっとお久し振りです。


怪しいビルの2階にあがると
a0222564_22235060.jpg

あります。

a0222564_2238063.jpg

すいてました~。



なにせ1時間しかなかったので

チムタクの中サイズをオーダー!


辛さは4段階。
以前きたときはまったく辛くなかったのですが
何段階を頼んだのかも忘れてたので
見栄をはった仲間が3をたのみました(笑)
(ちなみに韓国の辛さがこの店の4だそうです)


ほどなくして…
a0222564_22255857.jpg

キマシター(*´∇`*)


もっと寄ってみると…


a0222564_2230416.jpg

おいしそおいしそ!


辛さを和らげるための
水キムチもきます。

a0222564_22312185.jpg



結局辛さ3でわたしはちょうどいいくらいでしたが
辛いの苦手な人は 2か1がいいと思います。

ここはチムタク以外にもいろんなメニューがあるのですが
今日は食べてる暇ありませんでした(笑)


ここはお店のイモが優しくて好きです!

最後ごはんいれて食べる時間がなかったのが心残りでしたが
おいしくいただきました!


そしてなんと!
今日も財布を忘れたサザエさんだったわたし。

ボケが深刻化してきているようです(涙)
(なぜか新大久保にいくときによくやる)


ごちそうさまでしたm(__)m
(ひとりじゃなくてよかった)


さて!
お腹が満たされたあとは
ダッシュで映画へ!

今日の映画は大好きな彼らに会えるのでした。


つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-26 22:20 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)
今週は毎日新大久保に出勤中のnatsupanです。


韓国映画鑑賞 2作目はこちら。


a0222564_2125926.jpg

怒りの倫理学


25才以下は禁止というフレコミだったときいて
どんなにエロくどんなに残酷なのかと思ったのですが…


ある女子大生がストーキングされていた元カレに殺されるところから
ストーリーは始まります。


その彼女のマンションの隣の部屋で
彼女の声を盗聴している警察官


彼女に5000万Wを貸しているという叔父のヤクザ

彼女を愛人にしていた名のある大学教授

彼女につきまとい、復縁をせまりつづけたあげく、殺してしまった元カレ


殺人事件が起きたことはどうでもよくなっていく不思議なストーリー。


彼らは自分の都合で怒りを表し
相手を許せず絡み合う

そこに教授の妻があらわれ、妻の怒りがどんな結末をうむのか、、、


という感じのストーリーで
怖いというより、ポップなタッチでグロい内容を描いています。



個人的にはもうひとつ…だったかな。

なにより
最初はその彼女がとにかく鼻の工事がバレバレで
そこばかり目が行き集中できず(笑)

ただ、彼女の声は魅力的でした。かなり。


その声を聞いていた盗聴男を演じているのが…



a0222564_2113039.jpg

この人!


この彼、ファッション王でシンㆍセギョンをおいかけてた御曹司よね?

わたしユㆍアインの100倍この彼が好みで(笑)

この目とクチビル、大好物ストライクど真ん中(笑)!!

彼の名は

a0222564_2121465.jpg

イ・ジェフンさん


いま兵役中なんですね。
でも入隊後も次々出演作が公開されて、ほんとに兵役中?なんて言われてるくらい
売れっ子さんのようですね。

ちなみにヤホーでイ・ジェフンで検索すると『ジャルジャル』って出てきて大爆笑(笑)


たしかに!

a0222564_2129565.jpg

ジャルジャル後藤に
似てる!

(写真のチョイスへのクレームはうけつけません)

この系統どストライクです。わたし。←どうでもいいw


この映画は、キャストが設定された役のなかで自分が演じたいのはどれか
俳優自身に選ばせるセルフキャスティング方式で始まったとか。

でも監督の心のうちのキャスティングと
俳優自身のチョイスは一致だったらしいですね。

彼がこんな役で出てきたのが斬新でした!!

そうそう、この作品の前に建築学概論にでているそうで。

かなり方向転換だったようですね。




しかし
ディープな内容で、ぶっちゃけ韓流ファンのおばさまたちは
これみててきついだろうな、、、と人の心配までしてたのですが、
ヤクザ役の彼が、瀕死の重症をおいながらちょいちょい笑わせるんですが、
そこはおばさまたち大ウケ。

しかも教授が下半身の話したときが最高潮の盛り上がり( ̄▽ ̄;)


おばさまがた、下ネタお気に召したみたい(笑)


まだまだ新大久保通いは続きます!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-25 21:01 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

韓国語しか聞こえない店

でっかいたい焼きもどきをイケメン通りを歩いている間に
ペロリとたべおわり、向かったのはこちら。



a0222564_22442814.jpg


新宿飯店!



いきなり『close』の看板が出迎えますが
そんなことに怯んじゃいけません。

なかは明るくお客さんいるし。

開けてはいって『大丈夫ですか?』とお店のオジサンに聞くと

なにいってんだ?

という気持ちが全面にでた表情で
『大丈夫ですよ?』と。


はい、ただ札をひっくり返すの忘れただけです(笑)


ここは酢豚嫌いな仲間を
夢中にさせた店。


もちろん酢豚目的です。

…とはいえ、ここにきたらやっぱ手打ち麺たべないとね!


ってことで、
でかいたい焼きペロリと食べたことは押し隠して


a0222564_224930100.jpg


ジャジャン麺と


a0222564_22494364.jpg


海鮮チャンポンを。


ひとつだけ注意点が…。


ここね。
とにかく



麺が死ぬほど長いので気を付けてください(涙)


手打ちなのはいいけど、
切ってないんじゃ(;´д`)?てくらい長いです。


で、この二人をすっかり平らげた頃、
メインディッシュが!




a0222564_22514398.jpg

韓国式酢豚!(タンスユッ)


a0222564_22514773.jpg


アツアツはふはふ。


んまいんまいと食べました。



ただやはり平らげられず
残ったらポジャンOK。


お客さんも私たち以外すべて韓国の人たちで
お店のおねーさんも
わたしたちへオーダーとりにくるときも
すべて韓国語でした(笑)


日本語で話しかけ
韓国語で返ってくる不思議な空間。


おなかパンパカパンになって
いよいよ本来の目的、映画へ(笑)


それにしてもわたしたち
毎日毎日映画のまえに盛り上がりすぎ( ̄▽ ̄;)


今日の映画もなかなか複雑なものでした。


ちなみに映画祭、
まだまだ席に残りあるし 当日券もオッケーのようですよ。

ひとりでもたくさんきてます。

時間あるかたはいってみては?



つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-25 10:45 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)