トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今頃お初です。

あんにょんはせよーーーー
みなさん生きてますかーーー?
(わたしは死に体です・・・)


出張から無事帰りましたが
そのあとも忙しい毎日。

それでも現実逃避して
韓ドラはみているわけで。




もうねーーーーー
あいつらですよ、あいつ。



わたしがぶん殴ってやりたい!!!
勝手なことばかりいいやがって
自分は子供作って女捨てといて
キーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ






そう。
あたしがいま最も憎んでるのはこの親子。







a0222564_20195417.jpg


たのむから早く悪事がバレてくれ(゚Д゚)ノ


・・・・・あ、すみません。
オ・ジャリョンみてるひとにだけわかっていただければwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてまったく勉強してない中
今日は韓国語の授業がありまして
いそいそと新大久保いったんですけど。


せっかくだから
帰りに新宿飯店でジャジャンミョンでもたべてこよっかなーなんて思ってたら
中途半端な時間にもかかわらず混んでて。



そだ、
ずっと前から気になってたけど食べてなかったものに
チャレンジすることに。


いままで気にはなってたものの
まだ行けてなかった店とは



a0222564_202756100.png




あれだけソウルにたくさんあるので
いつでもいけるわーと思ってたのと
それより食べたいものがたくさんあって
手が回りませんでした(笑



でも日本にできたのでいつか・・・と思ってたのです。



で、職安通り沿いにあるこちら。

a0222564_20262067.jpg


ここの3Fにあるフードコートに
a0222564_20282570.jpg

あります。


いつもこのフードコート
わたしが行く時間は閑古鳥が鳴いているのですが(笑


今日は人がおおくてびっくり。


このフードコートのとなりにある
ホールでいまミュージカル「ぼくらのイケメン青果店」やってるんですよね。


そのため
壁一面出演者の写真とかはってあって

a0222564_20304846.jpg

かなり華やか~^^


韓流&KーPOP系のイベントではおなじみのあれも。


a0222564_20313390.jpg

これ本物の米かしらん?


ステージがおわって
ファンの人たちがたくさんいたので
混んでたようです。



いつものように
愛想がまったくないおねーちゃんを無理やりよんで注文したわけですが

持って帰りたかったわたし。

a0222564_2034173.jpg


ここはハーフサイズやらセットメニューやら充実してるんですけど
持って帰れるものは限られてて(こういうとこは韓国らしからぬ)
ハーフはだめとかセットはだめとか
結局ひとりパーテイ状態ですよ。


注文するとおなじみの

a0222564_20334394.jpg

ブルブルもたされて待つこと10分くらい?で
できました。


袋抱えて家帰ってからいただきました。



a0222564_20352795.jpg
a0222564_20353857.jpg

代表メニューのカルボナーラトッポッキと
一番人気のキンパどれ?ってきいてこれっていわれた
スペシャルマリ?だったかな(;´Д`)?


でも意外に・・・・



バカにできない
おいしさでした(爆




今度は店でセットメニューを
食べてみようとおもいます。


ここのフードコート
おひとりさまにはほんとオススメですよ。


人少ないし
ヨーカドーのフードコートみたいな気楽さだしw

SE7ENのヨルボンチムタクだけちょっと区切られた空間になってます。


そうそう。
ここ2Fにコスメフロアがあるんですけど
ここもいっつも人まったくいませんが
潰れてませんでした・・・。


その2Fのエスカレーターのところに


a0222564_20393035.jpg

両替所ができてました。




さーて
今日の分みよう。



またこのひとに

a0222564_20401368.png

腹立つんだろうな・・・・・ヽ(`Д´)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしもいらいらしてる!!!というかた
ぜひポチへじゅせよ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-27 20:46 | 韓国料理・新大久保 | Comments(6)

出張のひまつぶし

ただいま絶賛出張中のわたくしです。

先週発売したソウル特集のHanakoが
近くのコンビニや本屋でみつからず
たまたま羽田空港の本屋でみたらあったので、
買って飛行機にのったのでした。


夜ホテルにはやく戻った日は暇なので

a0222564_20313928.jpg

楽しみにみております。

(関係ないけど、ビジネスホテルのベッドカバーってなんで気持ち悪い柄が多いのかしら(;´д`)↑この写真ベッドの上においてます)


パラパラみたら

a0222564_20335362.jpg

イングクやら

a0222564_20335031.jpg

まいねむやら

うれしいラインナップ。


春のソウル行きが実現できそうなので
研究しとかなきゃ!


今日もフィギュアかぁ。

ゆうべのように、キム・ヨナと真央ちゃんの時間にめざましかけて
起きたにも関わらず、肝心なとこすべて居眠りして見逃すという失態をおかしたわたしは
今日も…






最初からあきらめて寝ますwww
[PR]
by natsupan | 2014-02-20 20:27 | あれこれ韓国ネタ | Comments(6)

カフェベネ再び

きのうからまた長い出張。

自分はANA派なので羽田は第2ターミナルが多いのですが
出張で仕事先から渡される航空券はなぜかJALが多いので
そのチャンスを使わないわけにはいきません。


ということで(笑)


a0222564_20371565.jpg

カフェベネへ。



早めにいったのですが、
いつもなぜかJALは荷物預けるカウンターが行列で
時間がかかるため、結局あまり時間なくなり
テイクアウトすることに。


a0222564_203938.jpg

ワッフルか、ホットックワッフルをたべてみたかったのですが、
5~6分かかるとのことで、
もっと時間のかからないものに。

エッグベネティクト的なホットサンドが
おいしそうで食べたかったのですが、
それのみテイクアウトはできないわ
その日はないわのダブルパンチ(;o;)

結局パストラミなんちゃらサンド?みたいのにしたのです。


2分でできるっていわれ
テイクアウトし、検査場ぬけて搭乗口のまえで
ゆっくりたべることにしました、


でもあけてみたら

a0222564_2042596.jpg

かなり焦げてんのよね(;´д`)!

アツアツはいいけど
焦げの味が苦いのと
なかのハム?ベーコン?もかなりしょっぱくて
ボリューミーで残してしまいました(涙)


今度こそおちついて
店内でワッフルたべてみたいぜ。


このあとは機材トラブルやら
滑走路で鳥と衝突したやら
いろいろあって一時間おくれというおまけつき。

最初からそうしてくれれば
優雅に店内でブレックファーストしたのに。ちぇ。



で。
出張中夜暇なので
韓流ドラマもってくりゃよかった。

ホテルになぜかカラオケボックスあるんですけど
ひとりSUPER JUNIORでもしてこようかしらん(笑)


そうそう
今日ははやく寝てはやく起きて
まおちゃんみなくちゃ。


1週間家をあけているあいだの
オジャリョンの続きが気になるnatsupanでした!
[PR]
by natsupan | 2014-02-18 22:33 | Comments(2)

NHKハングル講座

毎日大量の迷惑メールがくるのですが
思わず今日は手が止まってしまいました。

差出人が「福山雅治」

えーーーましゃから?ましゃから???


と思って思わずあけちゃいそうになったのですが
よーくみたら

「福山雅」さんから
でした(爆





うわーーーーーーおしいっO(≧▽≦)O


しかし敵もよう考えるわwwww







あ、どうでもいい前置き長くなりましたけど
いよいよNHKハングル講座の2014年度のメンバー
正式発表ありましたね~




2年連続担当した2PMにかわって



a0222564_20251280.jpg

FTisland登場!
(CNがよかったな・・・・)


生徒ははるな愛ちゃんにかわって
磯山さやかさんだとか。


でも!!!
スキットドラマになんとチョン・イルさんでるんでしょ???

a0222564_20303430.jpg



豪華じゃないっ???



ちょっといま中だるみ的な感じなので(笑)
メンバー一新して
チョン・イルさんの本格的スキットドラマみたーーーい^^


3月31日が最初かな?
最近サボりがちでしたけど
また録画しよっかなー。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-18 00:00 | 韓国語のおべんきょう | Comments(2)

ゴールデンタイム

あああああああああ
確定申告なんもやってない。
唯一の休みを使ってがんばろうとおもったら
会計ソフトがおかしなことになってて
ダメだこりゃ(;´Д`)

もう今年は諦めモードかしら・・・と泣きそうです(´;ω;`)

だって、わたしまた明日から
ながーい出張へいかなきゃなんですもの(号泣




さてそんな中
最近HDD整理のために必死でみてるのが



a0222564_17194135.jpg

골든 타임 (ゴールデンタイム)



医療ものですね。

でもいままでも韓国の医療ドラマみてきましたけど
びっくりするのがそのリアリティ。

思わず目を背けたくなるような
リアルな手術シーンや
処置シーンがたくさん出てきます。

毎日たくさんの急患や重症患者がやってくる救急外来で
権力やプライド、出世ばかり気にしてるほかの科の教授たちとの確執や
嫌がらせをうけながらも
命を助けたいと立ち向かうひとりの教授と
その姿にあこがれて学ぶインターンたち。
病院を舞台にしたヒューマンストーリーです。

わたしが初めてちゃんとみた韓国ドラマ「パスタ」の
ツンデレシェフのイ・ソンギュンと
出るドラマみんなヒットするファン・ジョンウムがでています。

ぶっちゃけウギョルでそのわがままぶりに
嫌いになったファン・ジョンウムですが
この人のドラマはなぜかはまるんだよなー。
ピミルもみたい・・・・(´・ω・`)



で、このドラマで実はわたしが心ときめいてるのは


a0222564_17265083.jpg

このチェ教授♥


いやー
このアウトローぶり。
大好き大好き大好きー!!!!


それにね、
ちょっとこのぶしょうひげっぽい感じとか
でも不潔にみえない感じとか
おじさんなのにちょっと男っぽいとか

もう
大好物です(爆




まさにタイプなんです。。。。(誰も聞いてない)





あれ?この方・・・・みたことありますよね?
スンペンなら誰もが知ってるはず・・・・


a0222564_17303190.jpg


ほらほら・・・

キングみたでしょ???





そう。





a0222564_17294686.jpg

スンギのお兄さん~♥
(あのときはほんとの兄弟か?ってくらい似てると思ってた)


すばらしい国王で、弟のジェハを愛し、
ボングに命を奪われてしまうあのひと。



a0222564_17301589.jpg


癖がある感じなのに
ニコッとすると顔がくしゃっとする感じも


大好物です(二度目)

思わずいろいろ調べたら
12歳の娘さんがいるみたいですね(´・ω・`)
(だからなに?)


役者としていままで幅広い役を演じてきたイ・ソンミンさん。


その幅広さは
a0222564_17481729.jpg

こんな役まで及びますwww







今後も渋くてかっこいい姿を
a0222564_17482922.jpg

みせてくださーい♥




あたしもきらいじゃなーいというかた
ぜひポチっと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-17 17:51 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)

朝活

そうそう。

先日てきとーなパスポート番号書いて申し込んでしまった
アイレンですが(笑

(注:アイレンとはイ・スンギの韓国でのファンクラブです)


あのあと6000円も払ってバックレになったら怖いので
あちこちメールしてみたのですが
(しかもアドレスわからなくて 想像したアドレスとかw)



ちゃんとフックさんとかアイレンからも
お返事きましたー(;゚Д゚)!

よかった。
わたしの韓国語で意味わかったかしらん・・・・w




で。

最近仕事忙しくって(いいわけ)
まったく韓国語の勉強もできてなく
宿題もままならず
授業の前に少し早めに新大久保にむかい



a0222564_2105633.jpg

コメダでモーニング♥


コメダはおなじみ
11:00までは飲み物たのむと
モーニングがついてきます。
(トーストとゆで卵)

わたしは200円でサラダつけました。



そこであわてて

a0222564_21228100.jpg

宿題をかたづけたのでした(爆


あーあぶないとこだった(;´Д`)


でもちょっとお気に入り時間かも。
またやろうっと。




あ、新大久保コメダは
23時まででしたが
朝までになったみたい!

張り紙してありましたよ。

朝5時だったかな・・・・
まだ食べログは更新されてなかったので
お店に要確認です!





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-15 10:00 | 韓国語のおべんきょう | Comments(6)

妻家房

映画部終了後
重い気持ちをひきずってwむかったのは
四谷三丁目にあるコチラ。


a0222564_1531677.jpg

妻家房


もうこの四谷本店ができて
10年以上経ちますよね?
でもいったことなかったんですよね。

デパ地下もみんな妻家房だし
新大久保にもあるけど
そういや食べたことなかった。


で、ここは1Fが売店のようになっていて
キムチや韓国食材などを売ってます。


で、ソチオリンピックか!とおもわずつっこみたくなる
スキーのジャンプ台のように急な階段をあがって2Fへあがると

a0222564_156961.jpg

小綺麗なスペースがひろがります。


ここはお食事メニューも
コースも
手頃な夕食セットもたくさんありますが
適当にチョイス(・∀・)

a0222564_15637100.jpg

さんざん食べてのんでから思い出してとった
キムチ盛り合わせとビールw


a0222564_1564814.jpg

ネギチヂミ。
これはかなりわたしの好み系でした。

サックサク♪

a0222564_157463.jpg

ポッサム。

ここのポッサムは肉厚ジューシーで
とっても美味しかった♥

わたしサムギョプサルよりこっちが好き(*´ω`*)


今日もさむかったので鍋が食べたく・・・・

辛さどのくらい?と店員さんに尋ねると
「少し辛い」
と、まったくもって判断不可能な感じの返事だったのでw
辛さひかえめに・・・・とオーダーした
a0222564_201529.jpg

ナクチジョンゴル。


でも大好きなナクチがほんのちょっぴりしか入ってなかったなー。
それよりね、





ほんとに全然辛くなかった(°д°)!!!






a0222564_1573564.jpg

ビールのあとはマッコリでね(・∀・)




全体的に美味しいけど
鍋はちょっと物足りないお味でした。
アー釜山いきたいーーーー


あとね。
ここ全体的に辛くないです。
辛いの苦手なひとも全然いけるし
わたしたちのように「辛くしないで」といえばだいじょぶみたいです。


もう食べ終わる頃には
映画のことなんてすっかり忘れてました(爆



四谷映画部活動
楽しいですよ(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-14 14:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

大物が雪をつれてくる

今日バレンタインデーといえば
あの大物が日本へやってくる日!




a0222564_9215652.jpg

ヒョンビン!


除隊後初の日本ファンミってことで
チケット争奪戦もヒートアップ。
ヤフオクのチケットもどんどん高額に!


そんな記念すべき日。
いま当の彼は笑顔で金浦空港でたみたいですが



またこっち大雪ですからっ(;´д`)!


スンギといい
ヒョンビンといい

韓国の大物は大雪と大寒気をつれてくるのかしらん(涙)


たしか今日は横浜でしたよね?
行かれる方、くれぐれもお気をつけて…



でさ。
ついでですけど

スンギのコンサチケットの払い戻し方法でてますけど



主催者のおわびがいまだにないってどういうこと!?


『雪による中止』だから
主催者にはなんの落ち度もなく
むしろ自分たちは被害者だと思ってるのかもしれませんが

だれもが想像できたあの大雪と状況のなか
判断がおそすぎたこと
命がけでこさせておいて、おわびのひとつもなく帰したこと
同じ思いをしながら、スンギの歌を聴けたひとと聴けなかった人がいたこと


こんな理不尽な状況を起こすイベントなんて
みたことありません。

そして商品であるタレントさんに謝らせたこと


どこをとってもまちがいだらけ。


楽しいレビューをのせるのはこんなに早いのに
中止の決定を下せないのはどういうわけだい(怒)


そしてわたしは
今回の雪もなぜか千葉で仕事。

ついてない…(笑)
[PR]
by natsupan | 2014-02-14 09:20 | 韓流ネタ | Comments(7)

パイラン

すっかり毎月の定着行事と化している
「韓国映画部」 ←勝手に命名w



おなじみ四谷にある


a0222564_1271930.jpg

駐日韓国文化院での

韓国映画定期上映会の抽選で招待いただき
いってきました。



今回の上映作品は


a0222564_1364214.jpg

파이란(パイラン)


チンピラと出稼ぎ外国人との偽装結婚を題材にした涙涙の純愛物語。
韓国でもヒットした映画『鉄道員<ぽっぽや>』の原作者として有名な
浅田次郎の短編小説『ラブ・レター』を韓国の実情にあわせて脚色し、映画化。
浅田次郎の『ラブ・レター』は日本でも1998年に同名で映画化(監督:森崎東,主演:中井貴一,耿忠)されているが、韓国版の題名は主人公の女性の名前「パイラン(白蘭)」からきている。

 仁川に住む、うだつのあがらないチンピラ、カンジェ(チェ・ミンシク)。
彼は、ボスの身代わりとなってムショ入りすることになるが、
そんな折も折、突然「奥さんが死んだ」という連絡を受ける。
以前、金目当てで中国から来た女性パイラン(セシリア・チャン)と偽装結婚していたのだが、
彼女が東海(日本海)海岸沿いにある寒村で亡くなったのだ。
カンジェは、ボスの許可を得て、ほとんど会ったこともない妻の遺体を引き取るために、
江原道へと旅立つ。そして、そこで彼が見つけたものは・・・
(シネマコリアより)


原作が浅田次郎というのもびっくりですが
超純愛もの。

最初うっかりウトウトしてしまいましたがw
最後までずーんと純な感じです。

わたしは現実にはありえないお花畑系ラブコメ好きなので
なんだかとっても重たかったけど
役者さんにはそれぞれ魅力を感じる映画です。

ちなみにこのポスター。
ストーリーを知ってる人には
ずーんとくるポスターですよね?
(映画内にこういうシーンはいっさいありません)


で、みおわったら
重たい気持ちをひきずり
腹ごしらえへ。


つづきます。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-14 01:43 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

テレビじゃないからNOTTV

昨日はこのどーでもいいブログが
exciteランキングで一瞬1位に!!!

それも韓流ランキングじゃなくて



「旅行・お出かけランキング」の方でねw

ほんとに旅行の話かいてるみなさん
みあねよ・・・・


スンギコンサにふりまわされたみなさんの
ご協力のたまものかと・・・・ありがとうございます。




ところでね。


わたしギャラクシーユーザーで
物心ついたときからdocomoユーザーなんですが。


docomoって機種変更するときやたらいろんなオプション付けさせて
一日で解約していーから!そのほうが安くなりますよ?
ってえげつない
意味不明なサービスがあるじゃないですか?


その中に

「NOTTV」ってやつがありまして。



a0222564_0101731.jpg

そうそう、このロゴが目印です。


もちろん見る気ないからすぐ解約したりしてたんですけど。


わたしが9月にプチ留学してた時に
韓国でさんざんやってたあるドラマがNOTTVでやるとな!



そのドラマとはコチラ。


a0222564_0103248.jpg

主君の太陽デス。


へ~これみたいー
ひと月420円でほかにもミューバンとか東方神起特集番組とか
けっこういろいろあるので
主君の太陽の期間だけでも2ヶ月くらいはいってもいいかな?と
再契約したんです。


しかもいまなら

出戻りキャンペーンってやつのおかげで

また31日無料でみられるっていうので。



そしたらね。。。。



(°д°)ビックリしますよ。


あの大雪にも負けないわたしが
ひっくり返りました。




このスマホでみられるTV・・・・・







室内でみられないんですっ!!!!



(´・ω・)y--oO○ エート・・・




私の中で

スマホでテレビ見られる→どこにいても見れる→通勤電車とかでみたり→
録画もできる→録画しといて出張の新幹線とかでみたり。


なんてイメージあったんですけど





いっさいできません!!!!


まず今時見ない
スマホのワンセグアンテナをぎゅーんとMAXだして
まるでトランシーバーもってるみたいなスタイルになり
見たい番組の時間は外にいないと電波キャッチできません。

録画も同じ。

電波きてないと録画もまっくろです。

電車内なんてもってのほか。
自宅も窓際でどうか。


室内でも窓際にアンテナのばせとか
窓にくっつけるアンテナもあるらしいのですが

a0222564_0241541.png


っていうか・・・・



そのまま移動しながら見れないテレビなんて



意味ナッシング。




なぜこれが存在してるのか不明です。

そして毎日けっこうオリジナル番組生放送してますけど




誰が見れてるんでしょうか?



もちろんわたし、
出戻りも解約
させていただき
バツ2になりますwww






これで420円とか高杉。
よっぽどM-netとかKNTV契約したほうがいいわ。



テレビのように見れないテレビ
NOTTV(テレビじゃない)なんて名前・・・


ブラックジョークとしか思えないんですけど(;´Д`)
あーびっくりしたw


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-12 00:24 | ひとりごと | Comments(2)