トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

セマウル食堂

いやはや、あたたかい。
いや、あつい。

いまから鹿児島出張のため、荷物ガラガラひいて駅まで歩いただけで
汗だくです。

南風がふいて、花粉をかなり思わせるシーズン到来ですね(。-∀-)



さて
きのう学校があったので新大久保へ。

チェックしてきました。



a0222564_1273316.jpg

セマウル食堂!!



とってもいい場所にできてましたよ。
職安通り沿いで線路に近いところ。
新大久保駅からだと、
駅改札でて、ガードくぐってひとつ目の信号は直進、(花屋のとこ)
2つ目の角を右折かな?
で、まっすぐいって、職安通りにでたら、すぐその左角にあるかと。

2つ目でいいと思うんだけど…
辛口占いの魚ちゃんの店とか
チャガルチ市場とかのある路地です。

小岩より小さめの店舗ですが、レイアウトもかわらず
きれいなお店。

早く利用したいです(^-^)

ちなみに、久々にこの角曲がった路地を通って新大久保駅にいったのですが、
何ヵ所かお店つぶれて新しい店の工事中でした。
ほんとに移り変わりが早いっ(;´д`)!


以前わたしも紹介した新大久保駅すぐのビル(パクパクが入ってる)も
2階以上がもぬけの殻に…(T-T)

つぶれたんでしょうか。


ほんとに新大久保で生き残るのは大変ですな。


もうなんちゃってコリアみたいなお店はやめて
本気で味や売りのある店をオープンしてほしいものです。

あとはbeans bins 早くカモーン♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-30 12:04 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

イングクと時間つぶし

今日は韓国語レッスンでした。
楽しい二時間はあっという間…ですが
ひとつも頭にはいってません(笑)


それはそうと。
お正月太りが戻らず
ご飯を我慢できないわたしは、運動することにしました。

いまから知り合いのトレーナーに
個人トレーニングをしてもらいます!



でもお腹減っちゃって…
時間もまだあるので、コーヒーでも飲もうかなと入ったカフェに


イングクの裸が(;´д`)!


a0222564_174770.jpg


これを眺めながら
鼻息荒くひとりお茶なう。(変態w)


そして、興奮のあまり
でっかいマフィンまで食べてるわたしを
許して(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-29 16:58 | ソ・イングク | Comments(3)

お年玉プレゼント♪

以前ロッテ免税店のファミリーコンサートに
ご招待してもらったHARUさんですが
とってもかわいいブログを日本語で書いてて
わたしも毎日チェックしてるのですが・・・・


なんとHARUのジウンさんとヨンジュさんが
来月日本にくるそう~~~!!!



そのときにお年玉プレゼントを持ってきてくれるそうです!!!



コチラ ★★★

su:mとか一度使ってみたーーい(;´Д`)


HARUさんとは
美容観光エージェンシー。
くわしいサービスはここをみてね  

エステや韓医院、美容形成外科など
いろんなところと提携していて
お客様がやりたい内容を予約してくれるだけでなく
観光やら送迎やらいろいろしてくれるんです。


でもその前に
ジウンさんとヨンジュさん
めっちゃ可愛くていい人です(*´∀`*)

ふつうに女子トークしてるだけで
あっという間に時間がすぎちゃう。


今回のおふたりの日本出張は
信じられないことにすべての日程が
一日もくるわずわたしは四国へ出張という
ある意味奇跡的なすれ違い(号泣


それにしても
一年のうちにまったく同じ6日間で
入れ違いになるってこと、、、、あるんだわ
(ガッカリ



そんなわけで
アンケートに答えたりする必要はあるみたいですが
お年玉プレゼントほしーーー
っていう方は応募してみては???

お二人とも日本語ペラペラなので
韓国語話せなくてもまったく問題ないですよ^^


わたしのかわりにガールズトーク
してきてください・・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-29 13:20 | あれこれ韓国ネタ | Comments(4)

スンギチケット

スンギのコンサートチケットが
きましたーーーっ!!!


a0222564_10261777.jpg




はい。
ご期待通り。



ステージには近いけど
スタンドでした。


わたしの両目2.0の視力で


意地でも目をあわせてやるっ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-29 10:25 | イ・スンギ | Comments(2)

K-POPの王様

最近ね、
右下腹部がずんずん鈍痛がありまして。

実はもうなん年も前からでっかい胆石がゴロゴロあるんです。

そのせいかなー

いつか爆発しないことを願って
お腹で育ててるんですけど・・・・。

うちの親もひどい目にあってるので
いつかわたしもやるんじゃないかとハラハラしてるんです。



それはそうと。



今日amazonからのお届けものが。



実はたまたまこの前
東方神起のコンサートのチケット発売してるの気づいたんです。

東方神起といえば
SMTOWNではみたことがあるけど
やっぱあのすごいカリスマ性とか
完成度とか
ほかのタレントとはやっぱり別格な空気は感じていたので
一度コンサートも機会があればいってみたいな・・・と思ってたのです。


ファンクラブじゃないし
どうせとれないだろう・・・と軽い気持ちでポチしたら



5月の東京ドーム、とれちゃいました。



なのでいま7集が発売中ときいてポチ。


それがすぐ届きました~(*´∀`*)


a0222564_2221941.jpg

(TENSE赤がきたよ)


今回いますっごくお気にの
Aileeもいっしょにポチ。


Aileeも日本でショーケースとかしてるときに
あんなひどい話題でさわがれたけど
負けずにがんばってくれてよかった。

あの歌唱力は半端ない(ヾノ・∀・`)ナイ





U&I






あとは日本デビューも果たした曲

Heaven



大好き♥♥♥




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-28 22:29 | music (k-pop) | Comments(8)

とんちゃん

毎日眠い。
でもやることいっぱい。
3日くらい冬眠したいのですがダメでしょうか(;´Д`)?


さて、
映画をみたらお腹がすく。(これ常識)


四谷といえばかつての庭ですが
もう遅い時間だし寒いし
ということで


ビル出て正面にあったこちらへ吸い込まれました。




a0222564_2147782.jpg

とんちゃん


サムギョプサルが日本に定着し始めた頃
よくいったな~

まさか四谷にもできてるとは知らなかった・・・。


しかもこのお店とってもキレイ。

a0222564_21482669.jpg

まだ新しいのかしら?


ちょうどひと席空いていて
すぐ入れました!


なんだかんだやっぱり食べたくなっちゃうサムギョプサルと

a0222564_21492642.jpg


スンドゥブチゲと

a0222564_21494064.jpg



チーズトッポッキを。
a0222564_21495644.jpg



お兄さんがしっかり焼いてくれて
a0222564_21502460.jpg

a0222564_21504921.jpg
a0222564_21505828.jpg

いっただきまーす!!!


なんかね
新大久保の韓国料理やさんだと
サムギョプサル焼いてくれるのはいいけど
忘れてない?ってくらい放置されたり
カッチカチになっちゃったり
自分で焼きたいな・・・・って思うことが多いけどw

ここのお兄さんはなんだか丁寧で
よかったです。


店内にサインがいっぱい貼ってあって
「誰が来たんですか?」

ときいたら

なぜかカンニングの竹山さんと
韓国の大物MC(誰だか忘れちゃった)
そしてなぜか





ソウル市長のサインもwww

どういうラインナップやねん。



おなかいっぱいでポックンパまでいけなかった(ーー;)


映画また当たったら
映画→とんちゃんコースが定着しそうです。


ああー四谷といえば
牛タンの「忍」なんだけどなあ・・・・。


いつかいくぞ。








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-27 21:57 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
最近ツキがありまくってるわたしですが
以前から気になってた映画会にも招待いただきました。



その映画とは




a0222564_21242641.jpg

그녀를 믿지 마세요
(彼女を信じないでください)

2004年の映画で
キム・ハヌル×カン・ドンウォンの痛快ラブコメディ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嘘が得意な詐欺師の女が
刑務所を出所し、姉の結婚式にむかう列車で
席がいっしょになった田舎モノの薬剤師。

その薬剤師はプロポーズをしようと
母の指輪をもっていたのですが
それをすられてしまう。

それに気づいた女が、仮出所の身で
自分が疑われてはかなわないと
スリから取り返すのだが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとに素直に
大笑いしながらみて
ほろりとさせられる。

わかりやすいラブコメです。


キム・ハヌルさんも
見事なコメディエンヌぶりを発揮。
噂のドンちゃんも、実はわたし初めて彼の出てる作品みたのですが
超ダサ男の役を見事に演じきってましたwww

しかしハヌルさん
10年前といままったくかわらない。
すごーーーい。



この映画会を主催したのは



a0222564_21314988.jpg

駐日韓国文化院


四谷三丁目と四谷四丁目の間くらいにある
かなりアートで紫のライン?が光る目立つビルです。


この中にいろいろな施設があるのですが
月に2回 韓国映画の上映会をしていて
抽選で当たると招待してもらえます。


すごくきれいな施設で気持ちいいです。



中には自販機もあるのですが

a0222564_213682.jpg

ラインナップは韓国ドリンク!



旧暦のお正月설날を味わえるイベントもあるそうです。
(2月1日)

参加したかったけど・・・
仕事(´;ω;`)


ふだんもテコンドーの体験とか
いろいろイベントがあるんです。

機会があったらどんどん参加してみようっと。



で、映画見終わるとおなかがすきますよね???


このビルの正面にあるお店に吸い込まれたのですが
こちらはつづきで♥




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-27 10:30 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

なにを根拠に、、、

たまたまさがしものがあって本屋にいったら
イッツコリアルがあったのでパラパラみたら

チュウォン推しだったのでうっかり買ってしまいました。



家に帰ってよだれたらしながら見ていると(笑)

スンギの記事がいくつかあったのですが、、、、




a0222564_155922100.jpg

結婚の可能性 5%



あのう、、、、



根拠はなんやねん(笑)


ファンとしては喜ぶところでしょうが
つっこまずにはいられませんでした(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-26 15:54 | イ・スンギ | Comments(2)
あんにょん!!!

来月除隊後初のヒョンビンの日本ファンミがあるってことで
うちの母親と仲間たちが躍起になってまして。

わたしも抽選はお手伝いしたのですが
みんなでハズレ。

一般発売という最後のチャンスが今日。
しかも先着順てやつ。

結局ぴあに早朝から並んだという
母と友達も秒殺。
サーバーはダウン。

いい勉強になったそうです(;´Д`)

ヤフオクでも一枚4万円近くまでいってて
ひえーーーー(ーー;)と思いつつ・・・
人気の高さを思いしったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてそんな母を尻目に
娘のわたしは昨夜
タダで素敵な時間を過ごさせていただきました(笑

a0222564_2134720.jpg


ソン・シギョン コンサート
フラウさんからご招待いただき、いそいそと行ってきました。



韓流はまってから、最初シギョンさんみたときは
a0222564_213329.jpg

あれ?

a0222564_2153897.jpg

ヨン様???


なんて思った私が恥ずかしい(;´Д`)!!


バラードの王といわれる
すばらしい歌唱力と魅力的な声の持ち主で
ドラマのOSTなどでも知らない人はいない!
というシギョンさんですが
その歌を生で聞く機会をいただけたのでした。


仕事はさっさと終わらせて馳せ参じたのが


a0222564_217548.jpg

渋谷公会堂 (実は初めてw)


a0222564_2182928.jpg

けっこう近いんだなーとワクワク。
(ただ角度的に舞台のライトが
こっちに激しい光を放ってて目がつぶされそうでしたが)

19時ぴったりに始まりました!



シギョンさんの歌を予習していかなかったのですが
聞いたことある歌もいっぱい。

なにより9月のプチ留学中
授業の教材として使って覚えさせられた
「좋을텐데(チョウルテンデ)」も歌ってくれたし。

コンサ盛り上げVTRもいいし
トークがおもろい。

日本語はできないといいながら
かなり流暢だと思いますが・・・・。
(細かい言い回しも間違いなしだし)

通訳さんとのかけあいも面白い。

韓国ではわたしは男に人気がないんです。
でも最近「魔女狩り」のおかげでわかってもらえてきた。
あいつもエロくてエッチで男の気持ちを代弁してくれると
言われるようになった。

バラード歌ってるから草食系じゃないか
踊って歌って服を破いたりすると肉食系とか・・・


大爆笑。


日本の歌をカバーするのは
毎回お約束らしいですが
今回は沢田知可子さんの「会いたい」でした。

すごかった。



で、待ちに待ったw


a0222564_21233676.jpg

イングク登場(笑

声援がすごくて
すねたシギョンさんが
「若い人にまかせて・・・」と腰がいたいじいさんのようにはけたりw

イングクは先輩のステージにたって
めちゃ緊張してて
「主君の太陽」のOSTと Everlasting Loveを歌ってくれました。


いやーイングクもスーパースターK優勝した実力ですけど
シギョンさんの前ではひよっこでした。
(でも可愛いからOK)


シギョンさんはひどい風邪をひいていたみたいで
何度も咳払いしたり水飲んだりしてても
まったく力をいれずにパワフルな声量と甘い声で歌い上げ
余裕が違いました・・・・。

いやはや。


ステージ後半はOSTシリーズだったんですけど

シギョンさんがすべての役に扮する
ドラマのパロデイVTRが秀逸でしたwww

とくに「その冬、風がふく」の一人二役
大爆笑www


なんだかやっぱしファンになってしまった。


今回もシギョンさんと目があった・・・・ような気もするけど
目が細くてわかりませんでした(爆



でもね。
みてておもわず「おっぱー」って呼びたくなる
余裕と落ち着きを感じたのですが
あとで歳みたら・・・・


1979年生まれって



まだ30代前半
(°д°)!!!!

がっくり(TwTlll)




禁煙も禁酒もダイエットも続かないというエッチなシギョンさん
そのままでいてね(笑




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-25 21:39 | music (k-pop) | Comments(2)
いってきましたよ~




a0222564_0182861.png

ソン・シギョン CONCERT in JAPAN ~HARU~



あの生声、生歌はやっぱしヤバかった(;´Д`)
そしてうれしすぎるおまけの
イングク♥


なんだか今まで参加したのと全然違うひと時でした。



詳しくはまたね( ´ ▽ ` )ノ
(あすも早朝から仕事です・・・・)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-25 00:22 | music (k-pop) | Comments(2)