トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あと一時間あまりで2013年が
終わろうとしています。

みなさんはどんな大晦日をすごしていますか?



わたしは今日は3人でもってもどうか?という大荷物をひとりでかかえ
死に物狂いで帰省。

しかも地元の駅についたら、
到着時間をまちがえていた親が
迎えに来ておらず
通常なら1時間半で帰れるところを
5時間かけて帰りヘトヘトです(*´ー`*)


そしてまったりこたつで
ビール飲んだりケーキ食べたりしながら
紅白の司会にハラハラドキドキしてます。


しかも紅白始まって金爆でてくるまで
『浪花節だよ人生は』しか
知ってる歌がありませんでした…。

韓国の歌謡祭みれば
ほぼ知ってる歌だと思うけど(;´д`)

なんだか疲れました…。



そんなわたしに、
母から渡されたひとつの袋。

母も地元のハングル講座に通っているのですが、
その仲間でナムグンㆍミンファンのおばさまに、
ファンミーティングのことを教えたら、
とうとうナムグンさん(ミンさん?)に会えたので
そのお礼とのこと。

あけてみると


a0222564_231513.jpg


スンギや!


このちいさいほうはティッシュカバー。

表はこんなに

a0222564_2333569.jpg


スンちゃん♪


『ひとつお詫びしなきゃならないことが…』と。


なにかとおもえば



『ミンちゃんのとこだけ切ってあるの、ごめんなさい』



(*´ー`*)笑。



まんなかへんの半ページくらいだけ切り取られてました。


たったそれだけの記事のために
この雑誌をかったそのいじらしさに
キュンキュンしました。

ネットもあまり使えないお母様世代は
雑誌とかでしか情報が入らないんですよね。

いまは雑誌半ページがやっとのナムグンミンさんも
『ロマンスが必要3』にでるそうですから
表紙になる日も近いんじゃないですか!?


大晦日にホッコリ。
これから年越しそば食べてぐーたらします。


みなさま来年もよろしくおねがいします~(*´ー`*)
[PR]
by natsupan | 2013-12-31 22:52 | イ・スンギ | Comments(4)

くるんでくるんで

ああーーーなんにもお正月を迎える準備がおわってない。
おっとかじ。

はやく年賀状買ってこなきゃ(そこからw

ところで最近イングクの名前で検索して来る方がふえていて
なんで?とおもったら
BSで「応答せよ1997」が始まってたんですねー。
しまった!
永久保存版として録画しておくんだった・・・(´・ω・`)

でもこれでイングクも日本で大ブレイクしちゃうんだろうなー。




さてさて
先日またもや「くるむ」にいってきました。

九州からお友達が上京していて
新大久保にいってみたいということで
やはり安心のこちらへ。

サンパ系はあまりどこでも食べられるものではないですもんね^^


まずはビールでかんぱーい★
a0222564_13153591.jpg

あら?このビール・・・・・
a0222564_13154753.jpg

顔が(゚o゚;;


カプチーノか!?

・・・っていうつっこみはおいといて
ぐびり。

a0222564_1316230.jpg

おなじみのバンチャンともりもりの野菜。

a0222564_13161689.jpg

チャプチェもたのんで

a0222564_13164956.jpg

お肉~♪
a0222564_13165955.jpg

今回は大好きなウギョプサルとハーブサムギョプサルを。

a0222564_1317966.jpg

まいてまいて~
いっただきまーす★


〆にはコムタンクッパだったかな?
a0222564_13171864.jpg

おなかいっぱーーーい。




ちなみにノンアルコールのこんなものもでてました。




a0222564_1323487.jpg

マッコリ。

なんていうか・・・
乳酸飲料です。

たしかにマッコリ。
されどマッコリでないw

アルコールダメな方にはいいとおもいます^^



で、おなかいっぱい食べておいてなんなんですけど・・・・




わたし財布忘れていきました(爆



ほんとにね。
リアルサザエさんですよ。

わざわざ九州からきた友人を案内するっていうのに。
お誕生日祝いを兼ねてごちそうしようと思ってたのに。




ごちそうされてしまう始末(アホ



この日はそのまえに韓国語の学校もあったんですけど
毎回払うレッスン料も
ツケにしてもらいました(笑



こんなわたしですが
今年もお世話になりましたm(_ _)m


すっかり中断してるプチ留学記も来年もつづくアホ日記もあわせて
今後ともどうぞよろしくおねがいします。


良いお年を~~^^




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-31 13:10 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
年末に変態か!

・・・・ってなタイトルでごめんなさい。



実は先日大阪出張がありまして。
その際どーーしてもいきたかったあそこへいってきました。


先月(先々月だっけ?)SS5京セラドームにいったとき
たまたま前を通ってやじうまとSPでシュジュが打ち上げしてることを知って
おろせーーーと大騒ぎしたあの店。


そこへ無理やりつれてってもらいました(笑



その店とは鶴橋にあるコチラ。



a0222564_044986.jpg


焼肉 吉田さん
(こちらは新館)


ネットで調べるとすぐ近くに本店があるようなのですが
あの日シュジュがいたのはまさしくこちらのお店。

a0222564_0461651.jpg

立派すぎる店構えです。



夜9時くらいに入っていくと
かなり店内はいっぱい。

でもものすごく広い店です。


わたしたちは2Fに通され
テーブル席はぎっしり埋まってるのに
座敷席はいっさい座らせない空気。


で、
とりあえずつまみにキムチたのもうとおもったら
こんなのがあったのでたのんでみました。

a0222564_047938.jpg

トマトのキムチ。

これはキムチのように漬けた感じではなく
ヤンニョムまぶしたサラダって感じでちょっと物足りなかった。

あ、そのまえに
あたしトマトきらいだった(;´Д`)




せっかく焼肉屋さんなので
お肉も頼んでみることに。


でも実はわたし、ここへ行く前
仕事のスタッフと居酒屋でしこたま飲み食いしたあとでして。

それでもやっぱ肉たべたーいってことで

a0222564_0472089.jpg

ゲタカルビとかハラミとか。

もう質より量の時代をへて
少しのいい肉を食べたいお年頃です笑。


お肉はとろけた~
おいしかった!!!


そのほかチヂミやなんかも頼んだのですが
わたしの好きな
a0222564_0473079.jpg

テンジャンチゲも。

ここのテンジャンチゲはわたしの好きな味でした(*´∀`*)

でもねー
ごはん小を頼んだんだけど
漫画に出てくるような茶碗にこんもり大盛りな感じのごはんでてきて
これで小ってどんだけーと
連れの方がためしに中のごはん頼んで
わくわくして待ってたら



あたしの小ごはんより少ないんですけどwww


このアバウト感
韓国にいるかと錯覚する本場感ヽ(・∀・)ノ



でね。
閉店時間少し前からせっせと客がいるのに
お掃除始まるんですけど。
しかもトイレいこうとしたら
2Fのトイレは掃除おわったから1F行けって。

あいごーーー
これも本場感満載www


で、帰ろうとしたへおりると
レジのとこにオーナーみたいなゴッドマザーがいたんです。

「このまえスーパージュニアきてましたよねー?」
ときくと
「ああ、きてたよ。」

「どこの席に座ったんですかー?」
ときけば
「あんたがたがすわっとったとこや。
60人とかでくるから2F全部や」


韓国だけでなく日本のスターから力士から
ありとあらゆる有名人の写真やサインがかざってあるので
「写真とってもいいすかー?」
と聞くと
「そんなんとってどうすんねん」


「あちこちからファンがきちゃ写真とってくねんけど
どうすんねん、それ」

「東方神起やなんかもくるけど
BIGBANGのファンが一番えぐいな」


そんなゴッドマザーのぼやきをスルーしながら
写真撮るわたし。


a0222564_0575328.jpg

シュジュめっけーーー
a0222564_058593.jpg

ヒョクチェだ♥
a0222564_0581943.jpg

おも!シユンくんもきてるのね。
日本語でかいてえらいえらい!



なんだかんだゴッドマザー
わたしの質問にも答えつつ
「東京からきたなら新大久保とかあんのとちがうの~?」
「韓国語とかもしゃべれんの?」
とクールボイスで聞かれたりしつつ。

このゴッドマザー
全然芸能人興味ないわ~みたいなクールなトークしてんねんけど


a0222564_0582869.jpg

馬様と満面の笑みやがなwww
(ピースまでしてるっちゅうねん)

「シウォニと2ショットなんていいなー」っていうと
「自分のおばあちゃんに顔が似てるとかっていうて
写真とったんや。ふつうはなかなかとらへんらしいけど」

とあくまでもポーカーフェイスでプチ自慢(笑


最後のトークまで含めてめっちゃ楽しかった
初鶴橋。

駅周りはプチ新大久保みたいになってるんですね。
また時間があったら探検したいなー。


楽しい大阪の夜でした!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-30 10:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

心がほっこり♥

半端ない肩こりと寝違えダブルで
まったく首がまわらなくなってるnatsupanです。
あんにょーーーーん。

ついでに年末お金もなくって
ほんとの意味で首が回らない(爆

もう年賀状もむりっぽい。。。。
あしたでようやく仕事おさめます。

いつも年末年始休みじゃないので
今年は初めて?ガッツリ年末年始休んで
食っちゃ寝、朝から酒なザッツ日本の正月しようと
意気込んでる次第です。

こたつからでるもんか!



さてそんなぐうたら生活を目前にひかえ
きょう一通のお手紙がポストに。

ん?
ハングルだ。。。なんだろ???


とあけると








a0222564_0324796.jpg

きゃーーーーー
かわいいいいいいいいい(*´д`*)




9月にあのロッテファミリーコンサートのチケットをいただいた
HARUのジウンさんとヨンジュさんから
カードが!!!

手作りでしかも日本語で!
すごく心のこもったカードに心がほっこりしたのでした。

今度ソウルにいったら絶対いっしょにご飯食べようって約束してるので
楽しみ~(*´д`*)


あ、このお二人がすごくかわいいブログを日本語で書いてるので
ぜひぜひ→ ★★★

美容もおいしいお店も情報満載です^^


ジウンサン、ヨンジュさん
ありがとーーー

また会えるの楽しみにしてます★


あ。。。今日は湿布貼って寝よう(つд⊂)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-29 00:41 | ひとりごと | Comments(0)
ソウルの留学日記はどした!

と自分でつっこみいれつつ
なぜか浅草シリーズ(笑


お仕事仲間が出張で上京。
男性一人で入れないパンケーキ屋さんへいきたいというリクエストがあったのですが
日曜の表参道パンケーキというと
2時間3時間の行列はあたりまえ~(つд⊂)
ということで
がらっと趣向をかえて浅草へ。(ちがいすぎw)


でもスイーツならぜひおすすめしたいところがあったのです!



まずはランチから。
いくつもの候補から選んでもらってむかったのはこちら。



a0222564_11134268.jpg

観音裏にひっそりとある
知る人ぞ知る洋食屋さん

佐久良さん。
食べログ → ★★★


a0222564_11204268.jpg

カウンターとテーブルふたつだけという
小さなお店をいつもきれいに髪をゆって着物を着こなしているおかみさんが
切り盛りしているお店です。


a0222564_1122041.jpg

ここで悩んだ末にわたしはやっぱりハンバーグと
厚切りトースト。

これペリカンさんのですよねー?
おいしすぎる、この厚切りトースト。

みんなふたりでひとつ頼んでたトースト。
わたしたちはもちろんひとりひとつw

どうですかー
a0222564_11231391.jpg

このビジュアルたまらんwww


仲間の注文したカニクリームコロッケも(写真とるのわすれました)
さくとろでおいしかったですーー♥


で、ここをでたらひさご通りへ。

むかったのは フルーツパーラーゴトー

メインはこちらですw




あんなにランチ食べたくせに










a0222564_11264935.jpg

こんなことにwww
(ホットケーキはさすがに食べられなかった)

これただのいちごパフェとオレンジのパフェじゃないですよ


a0222564_1128075.jpg

いちごは「いちご2種の食べ比べパフェ」

いちご上の段と下の段で
とちおとめととよのかの2段攻撃!


オレンジのほうもいまはやりの
「紅まどんなのパフェ」
あのゼリーのようなふるふるしてジューシーな紅まどんなが
たっぷり!


しかもこちらのパフェがすごいのは
中のアイスもソースもちゃんとそのフルーツの自家製アイスなんです。



a0222564_1129152.jpg

その日のメニューもあって。

いまのシーズン
旬のフルーツのパフェをぜひ^^




このお店でたらすぐのWINSに
中山競馬のGⅠ発走数分前に飛び込んで
わけもわからず買ってはずし
悔しさをそのあと阪神競馬で晴らそうとして
もっと悔しいことになり
そのうさをうっかり煮込み通りの店に飛び込んで晴らしそうになりましたが
仕事があったのでガマン。


おとなしく仕事へとぼとぼむかったのでした。


おしゃれなフルーツパーラーもホッピーも
なんでも混在する魅力のあるこの街。


浅草でのおもてなし
たまにはいかがです???





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-20 11:08 | TOKYOスポット | Comments(2)
おとといはスンギのバレンタインコンサのチケット当落発表日。
今回はコアリさん主催ということで
次々当選のお知らせきたのはいいのですが
システム不具合で決済できず不安MAX。
大混乱をきたしましたねー。

年末のSMTOWN WEEKのライブビューイングも
あっというまにサイトダウンしてましたし。

やっぱりなんだかんだ
まだ韓流パワーはひそかにあるんでしょうかねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



韓国というと
カフェのスイーツ。
それもシンプルなケーキより
分厚いトーストの上にぶりぶりにとぐろをまいた生クリームとか
ワッフルとか(あーBEANS BINSのイチゴワッフルたべたーい)
なんか見た目強烈あまそーーーーって感じのスイーツがおなじみですが。


東京の下町スイーツもなめてもらっちゃ困ります(笑

とくにおすすめスポットは

a0222564_1121972.jpg

浅草。
(最近この雷門の提灯、新調されました)

ある日。
忘年会の二次会でおじさまたちと〆の甘いものを食べに行ったのが
純喫茶マウンテン。 

最近〆のスイーツはこちらが定番w
名前もそそられるでしょ???

ここはもんじゃやお好み焼きも食べられます。

ここで、
あるおじさまがいつも食べるのがこれ。



a0222564_110196.jpg

じゃじゃーーーん

パフェですw

ここのお店、実はスカイツリーパフェってやつもあるんですが
さすがに無理とこちらでいつもガマン。

でも、「うわーおっきいなーむりだよー」
と毎回いうおじさまも
いつもひとりでぺろりと平らげてらっしゃいます。



わたしたちも負けじと・・・

a0222564_1113675.jpg

あんサンド

a0222564_1114625.jpg

福丸ホットケーキ

などなどたのみ・・・・


a0222564_1134778.jpg

死ぬwwww


甘いものは無性に食べたくなるけど
そんなに得意でもないわたしw

これだけ頼んでわたしが食べたのは
このコーヒーフロート(今回はなかのソフトクリームがよれよれでしたw)のみ。

あとはひとくちもらっただけ。


ほとんど甘いものはすべて
おじさま二人が平らげました。


この前にさんざん呑んで
梅茶づけまで食べてるっつーのwwww

わたしはひとくちもらっただけですが
また前の店にもどって
梅茶づけのおだしだけ飲みたくなりました(^_^;)


浅草は甘味処も多いですが
なかなかなスイーツスポット。

ソウルにまけてませんよーーー
(まだつづくw)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-19 10:50 | TOKYOスポット | Comments(0)
Super Juniorのドンヘとウニョクの新曲。
とうとうMV解禁になりました。

a0222564_1584483.jpg


ロンドンでビジュアルMAXな状態で最高の仕上がりですね。


いままでのノリノリダンスミュージックとは全然違う
メローな曲です。
かっこええ(*´∀`*)
5月に生で聴けるのたのしみだなー。


しかしヒョクチェ
赤チェックとか千鳥格子柄まかせたら右に出るものいないわね。








아직도 난 (Still You)


最初きくとパンチないのですが
(シュジュの曲はパンチあるお経みたいなのが多いのでw)
Heroといい、こういう曲は何度もきいてるうちに
じわじわくるのよねー


ドンヘがつくったんでしょ?
やるわね?
これでウネの家庭も安泰♥

あとは赤ちゃんさえ授かればOK(*´д`*) 캬캬




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-18 10:41 | super junior | Comments(0)
あんにょん!

寒いですねー最近毎日タクシーで午前様。
年末気分を味わってるnatsupanです。

寒い寒いといっても
東京はまだ夜でも3℃とか4℃とかはあります。

ソウルはそれが最高気温で
もう氷点下ですもんねー((((;゚Д゚))))

ホンギがそんな凍結路面でころんで
大事なお顔を骨折し脱臼まで・・・・。

必死でチケットうりさばいてた年末の西武ドーム
FNCファミリーコンサートも延期とな・・・・。

わたしはもともとCNにしか興味がないし
もう西武ドームの冬なんて寒さには耐えられないので不参加でしたが
楽しみにしてた方、大変でしたね(つд⊂)

この時期ソウル旅行いくかたもお気を付けて・・・。



さらにボスコボスコも出来ちゃった結婚したり
(それも20歳の新人女優さんと!?)
グループとしても今後はなんかソロっぽい活動するとか。
こんなにブレイクしてノリノリな時期なのに。



いろいろなニュースがある韓国エンタメ界。
スンギが前髪づらのっけてることぐらいちっさいもんです(ぐすん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて
韓国だけでなく
海外旅行してるとなかなかおもしろい日本語の看板みかけますけど
そんな看板みつけて


「まちがってまっせー」




って連絡するだけで商品券もらえちゃうキャンペーン
いまソウルでやってるんですって!!!




a0222564_13343518.jpg


キャンペーンページはこちら

市民だけでなく観光客でもオッケーだそうです。
多数申告すると20万W相当の文化商品券って(°д°)!

「文化」ってついてるのが気になるけどw


おもろーな看板見つけたら
参加してみてはいかがです???

さーーーてわたしも
今年最後の大仕事の一週間。
今週乗り切れば今年ももうおわり。

みなさまも
肝臓大事にしながらがんばりましょーーーーwww



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-17 13:38 | あれこれ韓国ネタ | Comments(6)
毎日のようにコーヒーショップでカフェラテ買うわたしですけど
まーーーほんとタリーズにはやられっぱなし。

味の好みは タリーズ>スタバなんですけど

サービスではあきらかに



タリーズ<<<<<<<スタバ。 

たまたまかもしれないけど
わたしの生活圏のタリーズはすべてひどい(つд⊂)
 

むしろドトールとか安定しててホッとするわw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



突然ぼやいてしまいましたが
わたしの愛用品をご紹介。



これこれ!

a0222564_20575312.jpg




軽くてふたがばちっとしまるこのケース。




あけると・・・・




a0222564_20582763.jpg

キムチ~♪ 
(いまはキャベツのキムチがはいってます)




常に冷蔵庫になんかしらのキムチが入ってるわたしですが
やっぱり冷蔵庫にいれとくと・・・・くさい。


でもこれだとカッチリしまるのでGOOD。
タッパーでもにおっちゃうんですよね。



これたしかふつうにロッテマートとかで買ってきたとおもいます。


いろんな大きさあって
わたしは一人暮らしなのでこの大きさでちょうどいい。



オススメでーすヽ(・∀・)ノ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-15 10:35 | たべもの | Comments(2)

男が愛するとき

突然ですが、最近のドラマ報告です。

いろいろみてはいるのですが
いまTBSの韓流セレクトでやっているのが


a0222564_0524337.jpg

남자가 사랑할때(男が愛するとき)
注:わたしの大好きなピ二の曲ではありません。


ソン・スンホンさんとシン・セギョンさんの
もつれあうラブストーリー。
四角関係?五角関係??


毎日みてるんですけど
ぶっちゃけ・・・・あまりおもしろくありません(´・ω・`)

「赤道の男」の脚本家さんだそうなので
こういうくらーい感じのストーリーお好きなのかしら?
(赤道の男はおもしろかったけど)



ソン・スンホンさんは
a0222564_1105855.jpg

マイプリンセスのときはビジュアル120%だったし
素敵ですけど
顔がやせすぎてこけちゃってて(元ヤクザという役柄のため?)
んーーーってかんじだし。




横からしゃしゃりでてくる彼は
a0222564_1111392.jpg

まるごとマイラブのウジン先生の姿しかおもいだせない(つд⊂)




ただ、シン・セギョンさんだけは
a0222564_111457.jpg

こういうどよーーーんとした空気にピッタリというか
なかなかほかにいない空気をもった女優さんだと思うので
ファッション王といい、このドラマといい
彼女をこの役にキャステイングしたのは大成功だと思います。


が。。。。


ずっと同じことくりかえしてて
ストーリーがいまひとつ。
みんないい人だし。
(いやなやつもいるけど)


あまり燃えてません。
でもここまできたらとりあえず見ておきます。



つぎは来年1月14日から
韓流10周年企画ということで

トキメキ★成均館スキャンダル
(デイレクターズカット版)

a0222564_112256.jpg


がスタートするそうです。

とっくにみましたけど
またみちゃいそう。

ユチョンに萌え萌えしたーい(*´д`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-14 10:30 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)