トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おっぱだでチキン

あんにょーん
歩きながらでも白目むいて寝ちゃいそうなnatsupanです。

今日ね、仕事場でグルメな女子にプリッツみたいなのひと袋もらったんです。
あらありがとってかるーいタッチでもらってポリポリ食べたら
うまいのなんの!

たかがプリッツ。
されどプリッツ!!!

・・・っていうか、プリッツって名前じゃなくて
そういうさくっとかじる棒状のスナックですけども(なんていったらええねん)

それがね、大阪かどっかで超ブレイク超行列してるんですってよ!おくさん!!!

プリッツごときで並ぶか?ふつー。

って思いつつもも一回たべたーい(はあと)な自分もいたりして。

あっちゅう間にひと箱100円のスナック菓子と同じペースで食べちゃった自分を
後悔しました。

あれ、どこでかえんだろ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな日常を過ごしてるわたしですが
タイムスリップして9月頭へもどります。


引越し終わって
ダイソーいって
さあ、夕飯。 

友達が「チキンが食べたい」というので
いつもおなじみ安心なお味の
おっぱだへ。

おっぱいじゃなくておっぱだです。

a0222564_2292059.jpg


븐에 (オーブンに落ちた鶏)=오빠닭(オッパダッ)

弘大にたぶん2店舗あるんですけど
こっちの店舗はすいてました。

駐車場通りの上水方面いってセブンイレブンまがったとこ。

今回はバンバンでオーダー(ハーフ&ハーフ)

a0222564_22144030.jpg

お店のおねーさんに一番人気のセットにしてってお願いして
でてきたのがクリスピーのチキンとヤンニョムのバンバン。


a0222564_2215237.jpg

スイートチリソースとマスタードつけていただきます。

おいしくてとまらなくなりましたが
限界はきますw


しかもよく考えたらまだ学校始まってないしw

翌日初登校ってことで
この日はメクチュ(ビール)は我慢し、サイダーとチキンの
チメならぬ「チサ」でした(爆


さーーーーて
いよいよ明日から学校だー!


ととぼとぼコシウォンに向かって歩くと
駐車場通りにいつも昼から夜まで

a0222564_221806.jpg

めっちゃ人が並んでる店があるんです。

a0222564_22181972.jpg

いったい何屋さん?と気になり
翌日いってみることにしたのでした。


あーやっと学校始まるwww


さて
プリッツの夢でもみよっと。
おやすみなさいー。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-30 22:21 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)

おんどるでランチ

はーーーーっ
全然韓国語のおべんきょしてないわー。

先生がかわって
新しい先生とのスケジュールがまったくあわず
授業が受けられないのです。

わたしの休みは先生も休みw
でも週末や平日夜はクラスをもっているとのことで
わたしのような個人はダメ。

あーおっとけ。
もう韓国語忘れちゃったよお(爆


そんなこんなで
学校もないのに新大久保いったの久々。

なんだかんだこっそりハングル習ってる母と
待ち合わせしてごはんしました。

うちの親ったら不思議な人で
たいがい約束をするとその時間より
勝手に1時間前くらいに待ち合わせ場所へいき

「まだこないのか」
「わたしはもう別の場所に行くから」

と勝手な行動をとる人なんです。

嫌な予感はしてたけど
わたしは仕事があったので、13時半に待ち合わせしてたのですが
13時頃つくように移動していたところメールが。

「もう早くついてぶらりとみて用事済んだので帰ります」


ふ、ふ、ふざけるなあああっヽ(`Д´)ノ


仕事先ででたおいしそうなお弁当も断って一目散にむかってたのに
待ち合わせの30分前に勝手にキャンセルされる娘。


「すぐ新大久保へもどるように」


と有無を言わさず一言メールをした高田馬場の駅で
反対側の山手線でホームにおりてキョロキョロしてる母を発見。

スパイ大作戦かっ(;´Д`)!!!


で、大騒ぎして
勝手に電車乗って帰ろうとしちゃった母は切符代を損して
13時過ぎには新大久保で合流。

もちろんわたしが悪いと一方的になぜか文句を言われましたが。

ほんとに母との待ち合わせは
宇宙一大変なんです。




で、腹ペコだったのでそのままランチへ。


母が肉じゃないほうがいいというので
無難におんどるへ。

ところがさすがおんどる。
時間は13時をすぎてるのに店の前に20人くらいまだ待ってました。

こりゃダメだ!

とあきらめて歩き出すと呼び込みしてるお兄さん。

あれ?ここおんどる2号店じゃ???

a0222564_21423653.jpg


「こっちは入れるんですか?」と聞くと
「あ、5分くらいでだいじょぶですー」と。

なんだそりゃ。
実際待ってる人はいなくて少しまったらすぐ入れました。


最初はランチメニューで見てたのですが
「肉はいやだ、さっぱり麺が食べたい」
なんて言ってた母が
「サムギョプサル食べたい」と。

(ころころかわります)

で、結局ただのグランドメニューになりました(笑

a0222564_21435166.jpg

チャプチェや
a0222564_21431616.jpg

チーズトッポギはチーズがとけてなくてそのままでした。

a0222564_2144815.jpg
a0222564_21441839.jpg

サムギョプサルもー。

あとわたしの大好物。

a0222564_21444876.jpg

韓国かぼちゃのジョン

ランチマッコリもメチャ気になりつつ
コーン茶でおとなしくいただきました。

お腹苦しくて死ぬかと思いました。


ちなみにおんどる2号店は24時間営業になったそうですよー。
すごいわ。

本店混んでるときはオススメです^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-29 21:47 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

写真集イベント

たぶんこのブログ、ソ・イングクファンはほとんどきてないとおもいますけど
一応おしらせ♥

韓国じゃかなり売れっ子なのに
意外と精力的に日本にきてくれますねー
イングク。
この前もイベントできてたばかりなのに。

それにしても・・・
「ソ・イングク」の発音は日本人には難しくないすか(ーー;)?
(私の発音では通じないw)


いつもソ・イングクを応援してくださいまして誠にありがとうございます。

9月20日(金)に発売されましたソ・イングクの新たな魅力が満載の写真集「月刊ソ・イングク×蜷川実花」はご覧になられましたでしょうか??
ご好評いただいている中、ファンの皆様に嬉しいお知らせです!!
「月刊ソ・イングク×蜷川実花」の発売を記念して、直筆サイン入り写真集をソ・イングク本人が皆さまへ直接お渡しするイベント!
その名も「ソ・イングク直筆サイン入り写真集お渡し会」を開催することが決定いたしました。
各部200名様限定となりますので、貴重な直筆サイン入り写真集をこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか!?
また当イベントのお申込はソ・イングクジャパンオフィシャルウェブサイトサポーター会員様限定となりますので、ぜひこの機会にオフィシャルウェブサイトサポーターになってみてください。

■イベントタイトル:ソ・イングク直筆サイン入り写真集お渡し会
■場所:タブロイドギャラリー 〒105-0022 東京都港区海岸2-6-24 TABLOID 1F http://www.tabloidgallery.com/

最寄駅:ゆりかもめ「日の出駅」
西口改札を出て左側に進み、左側の階段を降りてそのまま直進30m。右側の建物です。
ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「日の出」徒歩1/「竹芝」徒歩7分
JR山手線、京浜東北線「浜松町」徒歩13分
東京モノレール羽田線「モノレール浜松町」徒歩13分

■開催日:2013年12月1日(日)

■チケット代金:¥3,000(税込)
※写真集代金含む
※電子チケットとなります。
※別途システム手数料315円(税込)が必要です。

■配布スケジュール
第一部 14:00~15:00 限定200名
第二部 15:30~16:30 限定200名
第三部 17:00~18:00 限定200名
※お一人様各部1回のみ申込可能
※1回につき2枚まで申込可能(同伴者はサポーター以外でもOK)

■チケットスケジュール
申込期間:2013年10月29日(火)12:00~11月05日(火)23:59
当落・入金期間:2013年11月08日(金)20:00 ~11月12日(火)23:59

■チケット申込対象者
ーソ・イングクジャパンオフィシャルウェブサイトサポーターの方
ー抽選エントリー期間中にソ・イングクジャパンオフィシャルサイト無料会員登録が完了された方

【注意事項】
●イベントチケットはいかなる理由でも再発行は致しません。
●イベントチケットの譲渡及び転売行為は一切禁止とさせて頂きます。
●会場までの交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。
●天候やその他の都合によりやむを得ずイベントが中止となった場合でも交通費・宿泊費等はお客様の
ご負担となります。
●当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがございます。
予めご了承下さい。
●飲酒されてのイベントへの参加は禁止とさせて頂きます。
●直筆サイン入り写真集お渡し会はスタッフが誘導致しますので必ず従って頂きますよう、
ご協力をお願い致します。なお、スタッフがお客様の肩や腕など体の一部に触れて誘導を行う場合が
ございます。この事をご了承頂ける方のみご参加下さい。
●写真集お渡し会ですので、顔や体に触れる行為は禁止とさせて頂きます。
●直筆サイン入り写真集お渡し会はFC会員様限定となりますので、ぐれぐれもサイン入り写真集の
オークションなどへの出品は控えてください。
●動画撮影・録音行為は禁止とさせて頂きます。(撮影補助機材の使用も禁止とさせて頂きます。)
●会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。
●ゴミの散乱や騒音など、会場付近の住民の方々へご迷惑となる行為は禁止とさせて頂きます。
●お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。

これらの注意事項をお守り頂けない方は、イベントにご参加頂けなくなる場合もございます。
イベントは、お客様のご理解とご協力があって実施できますので、上記ルールをお守り頂きますよう、
宜しくお願い致します。

サイトURL
http://www.seoinguk.jp



ちなみにわたしはいきません。
こういうイベント、


絶対日曜なのよ
ヽ(`Д´)ノ!!!



日曜が仕事である自分を社会を
恨みます。。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-27 10:23 | ソ・イングク | Comments(0)

生活必需品と韓国DAISO

どうも。おひさしぶりですー

一ヶ月のお休み明けでの待ってました!の激務の毎日。
久々の風邪までひいて
ひーひーで毎日過ごしてます。

一ヶ月で解消したストレスが
たった三日でMAXになってますけど。

生きてくって大変よねーwww

スンギのソウルコンもいけないし。
いけないし。
だれかさんのせいで行けないし。
ほんと来年入隊したら一生うらんでやるからっヽ(`Д´)ノ
(すみません、ひとりごとです)

でもこんな忙しい毎日でも
夜中寝る前に行けもしないスンギのソウルコンのチケットさがして
インターパークのぞいてみたりしてるんですけど。
わたしの活動時間帯(1~2時)は
けっこう動きますねー
VIP席(カナダラゾーン以外)はたまに1、2枚放出されては
すぐ捕獲されてます。

それをただみて微笑んでる丑三つ時。
わたしが一人暮らしでとことんよかったです(爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。
もう5年くらい前の出来事のような気がしているプチ留学のつづき。

キンパ食べて
明洞ふらっとしたあとは
合井へタクシーで移動しコシウォンに入居。

a0222564_23205181.jpg

あーなつかしいこの花柄独房(´;ω;`)

学校の提携しているコシウォンで
2年前にとまったときは「コシウォン」だったのに
いまは「レジデンス」という高級そうな名前になってますけど
まったく同じです。

行く前に絶対2階より上の部屋でとお願いしてOKもらってたのに
聞いてないと1階に通されそうに。

以前のわたしなら「ま、いっか」と思ってたけど
絶対ここでひいちゃダメ。
(なぜなら1階は虫も出るし日あたりも悪いときいてたし)

OKもらってるのにおかしいっ!!!


と譲らず、結局無理矢理2階にしてもらったのですが
奥の角部屋お願いしてたのに手前の一番うるさいとこになってしまいました。

こういう行き違いはほんとーーーーに多いですが
お国柄です。たぶん。

ここは日本人、しかもうちの学校の生徒専用みたいになってるので
(昔は韓国人の男の子とかもいましたけどね)
基本的には古い割にはキレイにしてると思います。

いろいろ聞いてみると
ほかのコシウォン、コシテルよりかなりいいみたいですけどね。

3畳くらいのせまーい部屋に
ベッドと棚とミニクローゼットと机とテレビとミニ冷蔵庫。
そしてトイレとシャワーと洗面所がすべてあります。

それも窓側が水回りという斬新なセッテイングなので
外の気配がよくわからないわ
湿気が高くなります。

ただ、韓国は異常に乾燥してるので
もしかしたらわざとこういうふうにしてるのかしら?
おかげで乾燥しませんけどね。

住めば都。
ここもなれると楽しいですけど
今回はとなりに強烈な若者が住んでたので
毎日うるさくて死にそうでした(ーー;)

この子に実はあとである頼みごとをされるのですが
それはあとで。


無事入居し、必要なものを買うために弘大のDAISOへ。

以前は新村までいかないとDAISOなかったのに
弘大にできてから相当便利になりましたヽ(・∀・)ノ

おなじみ弘大入口9番出口でてすこしまっすぐいって
シンソンソルロンタン左まがったらすぐです。
カフェの上!


ここのDAISOはきれいでなんでもあります。
が!
「1000Wショップ」ですが
「2000W」や「3000W」のものがかなりあり。
(以前友達に頼まれてDAISOでいろいろ買っていったのですが
そのほとんどが1000Wでは買えず、3000Wや5000Wのものも多かったのに
完全に一個1000Wで計算したお金しかもらえず、
損をしたことが。。。。笑)


以前ここで韓国ドラマでみるような花柄食器を買っていきましたが
今でも愛用してます。

この日も
a0222564_22573531.jpg

たくさん種類がありましたよ。

あと目に付いたのが

a0222564_2258133.jpg

日本の食器。
和食器コーナーがあって、けっこう韓国の人がみてました。


ちなみに・・・・
DAISOって社長が韓国の人なんですか?



DAISOって名前の由来が・・・・

다 있어
(タ イッソ:全部ある)
=ダイソー

なんですって(°д°)!!!


ほんとっぽい。
妙に納得しちゃいましたけど。


で、このDAISOで電池もかって帰宅。
実は朝がちょっと弱いわたくし。
日本のDAISOでめざまし時計をかってもってって
電池だけ現地調達したのですが・・・・

コシウォンに戻ったとき
おとなりに入居したシルバーヘアのファンキーな若者とばったり。
すると
「携帯こわれちゃって起きられないんで時計かしてもらえません?」
と言われ(初対面)
起きられないんじゃかわいそう。。。と一日か二日のことだろうと
電池まで買い揃えてきた準備万端のめざまし時計を貸してあげたんです。


そこから1週間もどってこなかったのですが(号泣


あきらめて途中でもいっかい
DAISOへ買いに行ったら(なんでわたしが買うんだって話ですが)
なんと5000W以下の時計がなくて
もったいなくて買えず
仕方なく「返して」っていいに行きましたw

それ言ってからも2日は返してもらえませんでしたけどね。

準備万端に先をよむA型って
なにかと損しますwww


さて話はそれましたが
ほんとになんでも現地で揃いますけど
もってったほうが良さそうなものに
「100円のめざまし時計」も追加しときます。

韓国DAISOでは500円くらいします。
電池は1000Wで買えます。

あと、コンビニ袋ね。
有料なとこ多いのでエコバックも。

それとコーヒー好きな人は
ドリップパック!

カフェはいっぱいあるのでコーヒーはいやというほど飲めますが
合井あたりのカフェはテイクアウトでもけっこう高い。

飛び込みではいって
クラスメイトにおごってあげたカフェなんて
1杯6000Wもしたわよー(今のれーとじゃ600円近い)
1+1だったからまだよかったけど。

部屋で手軽にのもうと持っていったドリップパック。
韓国の甘甘スティックコーヒーはたまーにならいいけど
毎日は飲む気しなくて、日本からもっていって正解でした。

飲みきっちゃって買おうかと思ったら
オリーブヤングとかで売ってる日本のドリップパック。
日本なら300円くらいで買えるものが800円とか1000円くらいしてました!!!

高くて買えず我慢したので
コーヒー好きな人は日本からもってくことをオススメします。


さーて買い物のあとはごはん!
長くなったので次へ。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-26 23:21 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)
さてさて買い物をすませたあとは
軽いお昼を~と入ったのは


a0222564_15205437.jpg

충무 김밥チュンムキンパ
(写真おかりしました。。。詳細はWOW ソウルさんで ★★★


ここはその名のとおりキンパやさん。
それもなんの具もはいってない小さな海苔巻きとイカの辛いためとカクテキのみ。

一人前をたのむと

a0222564_15235692.jpg

きました~♪

スープもついて W6000かな?

たったこのひと品だけで勝負し
全国に100店舗以上かまえるチェーン店。

テイクアウトもできます。

a0222564_152449100.jpg

店内はきれいでけっこう洒落た感じ。

若い韓国人カップルも
続々と入ってきます。

a0222564_15251859.jpg

このオカズがね
けっこう辛いですがやめられない。

あとをひくのです。

そしてシンプルなキンパがこれまたピッタリ。

軽いランチのつもりが
けっこうな量だったのでした(爆




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-15 15:00 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)
明洞ぶらぶらして好きな洋服屋さんをチェックし
まだ汗ばむ暑さでしたが
薄手のコートをかって(ソウルの気候を信じてない)

一番やらなきゃいけないことは
両替と留学中の必需品を買うこと。


両替はもういつもここ。


a0222564_1564185.jpg

最初はあやしくて近寄れなかった
ポンジュクのとなりにある両替所。

一番レートがよくて有名な例のセブンイレブンのすぐそばですが
セブンよりレートがいいので
すっかりここです。

最初おそるおそるいったら
おじさんメチャいい人で
毎回両替するとアメくれるし(意外とおいしいw)
周りの両替所とすべてレートチェックしたけど
ここよりいいとこないのでここにしています。
(ちなみに帰国日が一番レートよかった・・・・)


そしてもうひとつ絶対行かなきゃならなかったのが


a0222564_159516.jpg

The saem サボイ店


もともとはこの店舗がオープンするとき
たまたまソウルにいたわたし。(過去記事参照)
オープン記念のスンギのサイン会に参加し
そのとき仲良くなった店員さんと
今でも仲良くお友達。

いわばスンギがくっつけてくれたようなものですwww


で、あの頃はここのモデルをやっていたスンギ目当てで使い始めたコスメですが
意外によくてそれからずーっとベースメイクを中心にここリピ中。

今回はほんとに日本からなんにも持ってこなかったので
一ヶ月ソウルで使う化粧水や乳液などを仕入れに来たのでした。

久々にきたらすっかりリニューアルして
a0222564_15124014.jpg

ウッディな感じ。
すっかり広々~

a0222564_1513591.jpg

かなりイメージ変わってました!


a0222564_1513215.jpg

いまはジヨン様ですからね。

ジヨン様のポーチやら
パックやら
写真集やら
たくさんグッズでてますけど・・・・



なんでスンギのときは紙袋とポスターだけ
だったん(゚Д゚)ノ?


この日はちょうどジヨンのソロコンサートがあった日で
アバンギャルドな日本のジヨンペンが押し寄せてました。


重たいみずものたくさん買い込んで
さてお昼~

コシウォンへ移動する前に
軽くお昼をとることにしたのでした。


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-14 15:03 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)
帰国してからなんだか毎朝早く起きて
夜は早めに眠くなってしまう生活をしてたのですが
とうとうダウン。

っていうか・・・
死ぬほど寝ました(爆

12時間寝て(*´Д`)スッキリ
まだ眠いけど。


さてさてプチ留学のつづき。

ホテルで前泊して、翌朝はホテルの朝ごはんは無視して
むかったのはサボイホテルの例の場所。


a0222564_14413997.jpg

BEANS BINS COFFEE
ユートラベルさんで ★★★


いちごの時期には食べられなかったので
今回はこちら。


a0222564_14445467.jpg

オーガニックブルーベリーのワッフル♪


a0222564_14452936.jpg

どう?
a0222564_14454381.jpg

どうどう??

こんなにクリームぶりぶりなのに
全然あまくなくてほんとおいしい。

a0222564_14461595.jpg

生地にまでブルーベリーが練りこんであるのです。


あーいま写真みてもよだれでるぅ。

おいしかったー。
半分じゃなくてホールでもひとりで全然いけるわwww


このあとは明洞ふらり~散歩に出たのでした!



つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-13 21:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(4)
さてさて。
よるに到着したわたし。

わたしなんでも食べる雑食人間ですけど
どうにも機内食が苦手で(あのおんなじ感じの鶏とか豚とか煮た感じのが
ごはんにのってるやつ)
パンくらいしか食べません。

ほかの方のブログとかで機内食みると
カレーとか海苔巻きとか
バラエティに富んでてうらやましい。

なぜわたしはいつも茶色い感じのおんなじメニューにあたるのかしら?

あれで一食を埋めてしまうのは悲しすぎて
いつも一口味見して終了。

だから機内食なしで運賃さげてもらうほうがHAPPYです★


そんなわたしですから
明洞でホテルチェックインしたあとは腹ペコ。

夜遅い時間だし店も限られるので
ホテルから歩いてすぐの

a0222564_130123.jpg

명인 만두(名人マンドゥ) 

ユートラベルさんで ★★★

24時間営業のチェーン粉食店ですね。

あったかいもの食べたくて
ここで頼んだのがマンドゥとマンドゥククス。

名人ていうからにはマンドゥに自信あるんじゃろ?と
マンドゥづくしでまっこうから勝負を挑んでみました(爆


で、びっくりするぐらいすぐ出てきたマンドゥ。


a0222564_1345396.jpg

どうですかっ!!!
この名人とは思えないしょぼさwww



これが食べてみたら・・・・・




パッサパサ(´;ω;`)

1時間くらい前にふかしてほっといたマンドゥ
出しました?って感じでした。

名人とは思えない残念ぶり。


で、つづいてきたのが


a0222564_1364412.jpg

マンドゥククス~♪


こちらは見た目通りなお味。
ふつうにおいしかったです。

あ、でも、ここに入ってたマンドゥは
スープでふやけたせいかパサパサじゃなくて美味しく食べられることを発見し

さっきのパサパサマンドゥを全部ククスにどぼん。
ふやかして美味しくいただきましたwww

a0222564_139358.jpg

けっこう夜おそくてもお客さんいるし
おひとりさま韓国人も多かったので

深夜小腹がすいたときとか
どうしてもひとりごはんでいくところないときとかは行くかもですが
ここでマンドゥはもう一生食べないと思います(笑



名人、
残念っ(゚д゚lll)!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-13 10:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9 | Comments(0)

Hotel J Hill

今回のプチ留学は9月ひと月だったので
学校開始が2日の月曜日。
わたしがソウル入りしたのが30日の夜でした。

1日からコシウォンに入居のため
その前にホテルにとまったのですが
今回泊まったのが こちら。



a0222564_12334974.jpg

Hotel J Hill コネストさんで★★★

前々から明洞いくたびロケーションの良さで
一度は利用してみたいと思っていたホテル。

シンソンソルロンタンのならびにあります。
TOP10とかのすぐ近く。

入口は小さくておもわず通り過ぎてしまいそうですが(笑

1Fに親切で陽気なおじさん(そうでない人との交替制のようですが)がいて
やたら明るく話しかけてくれます(日本語で)

13Fまであがるとフロントがあり
そこでチェックイン、チェックアウトをしますが
フロントには日本語ペラペラのお姉さんがいました。


わたしは今回夜着だしねるだけなので
窓なしシングルで一番安い部屋にしたのですが
全然OKでした!

フロントのある13Fのお部屋で
a0222564_12382174.jpg

けっこう部屋数は意外に多く
部屋に入ると
a0222564_12375494.jpg

こんな感じ。
(ムーディーな照明で暗い写真ですみません)

清潔でシックな感じ。
窓ないけど夜だし(笑

全然気になりませんでした。

a0222564_12391137.jpg

ベッドも大きめで

a0222564_12393287.jpg

お風呂もバスタブつき

a0222564_12395110.jpg

トイレもウォシュレットあり
(ちなみにわたしはウォシュレットは日本でも怖くて使いませんが。
お湯がどこに飛んでくるかわからないのでw)

a0222564_12411396.jpg
a0222564_12412534.jpg

必要なものはひととおり揃っていて

a0222564_12414720.jpg

ペラペラスリッパもあり

a0222564_1242782.jpg

冷蔵庫にセキュリティBOXも完備。

a0222564_12423458.jpg
a0222564_12424350.jpg

アメニティもひととおりあったのですが
なんと歯ブラシまで!

韓国のホテルは法律で禁じられてるとか?で
どこのホテルも歯ブラシだけはないのに
ここは完備されてました。


なんの文句もなかったホテル。
実は一個だけわたしが慌てたことがありました。

a0222564_1244957.jpg

こいつ。


ええ。なんの変哲もない洗面所ですけど。


この蓋がしまってて
水が流れないんです。

で、栓をあけようと
蛇口の後ろとかによくある栓をあける棒?とか
いろいろ探したんですけど
どうにもあけられず。

フロントにききにいったら



「あ、押してください。栓を」



と言われ
しまってるその栓を押したらいとも簡単に
ポンッとあがりました。



あれ?常識ですか(;´Д`)?



わたしあんなの初めて当たりました。
一応わたしみたいに恥をかかないようにお知らせしときます。


a0222564_12471999.jpg

こいつは押せば
あがります。



今回は
agodaでとって、ポイントも使って一泊6000円くらいだったので
朝食までついてるし大満足~★
(もちろん食べなかったけど)


明洞泊のときは
またリピしたいくらい気に入りました~


つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-12 18:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(4)
今日は帰国後初の韓国語授業。

わたしの担当の先生が突然帰国してしまったので
新しい先生との授業にドキドキ。

わたしこうみえて(どうみえて)人見知りなので
ちょいと緊張でした。

でも可愛くて若い先生にすっかり打ち解け
楽しくあっという間でした。

まだ先生との距離感があるため
前の先生のように2時間中1時間以上無駄話ということもなく(笑
とても前にすすみました(。-∀-)

また勉強がんばりまーす(いつもいうだけ)



さてその授業のあと友達と約束がありまして
連絡がうまくいかずコメダで時間をつぶすことにしました。


腹ペコだったわたしは
シロノワールもあんバタートーストも
全部食べちゃいたいくらいでしたが
すぐ夕飯になるであろう時間を考え、ぐっと我慢した結果


a0222564_0315376.jpg

こんな低カロリーなものをチョイスwww

ここでソフトクリームとアイスコーヒーのコラボレーションを堪能しながら

a0222564_0324947.jpg

宿題をやっつけました。

ここのコメダの特徴は
すべての席に

a0222564_0332084.jpg

携帯充電用コンセントがあること。

さすがです。
(わたしのように充電コードを忘れた人間には
猫に小判でしたが。。。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ようやく無事会えたわたしたち、
いつものように新大久保のあっという間に変わりゆく店をチェックしながらお散歩し
夕飯に選んだのはこちら。


a0222564_0345499.jpg


こちらはカムジャタンで有名なあのお店。


a0222564_0353317.jpg

宗家ガムジャタン  食べログ★★★

まだ5時すぎだったのですいてて

a0222564_0382419.jpg

ガラガラ。
でも6時過ぎには満席になってました。

ここはとにかくカムジャタンで勝負してる人気店。

ソウルでカムジャのいないカムジャタンに泣いた
芋好きねえさんとしては(詳細はいずれUP)

わくわく。。。。

白と赤があるということでしたが
白で初めて赤にできるっていうので
まず白でスタート。


a0222564_039375.jpg

きましたーーーーー!
ビジュアル満点ーーーー!!!

(おねえさんが骨どけたあとなのでボリューム小さくなってます)


a0222564_0411765.jpg

じゃがいももほっくり新じゃが?みたいで
すごくおいしかったー。

a0222564_0414474.jpg

最初はこの白いスープでまったく辛くない状態ではふはふいただき

次に青唐辛子をごっそり。
ちょっとピリ辛だけどさっぱりおいしい!

で、最後に唐辛子ごっそりいれて


a0222564_0424197.jpg

赤に。


どれもんまーーーい!



この他いくつか一品料理があるので
わたしたちはコッチョリ(浅漬けキムチ)と

a0222564_0444817.jpg

じゃがいもチヂミも。


イモどんだけーーーーっwww!



最後はチルミョンで〆ました。
大満足♥

いろいろ食べたい人は物足りないかもですが
観光っぽくなくメニュー絞って勝負してるだけある。
おいしいカムジャタン食べたい人にはオススメです~!



そのあとは職安通りにあるあやしげな喫茶店にはいって
(あやしすぎたので名前は伏せます)

すごい常連ぽいおばさんの宝庫で
なかなかディープでした。

しかも店員さんにすぐ「誰のファンですか?」と聞かれ
「スンギです」といったのですが
「わ~イ・スンギなんですね!」

と言われただけで、特に何もありませんでした(爆

この怪しい店
サインだらけで、有名人は誰がきたんです?と聞くと
東方神起とかいっぱい名前あがりましたけど
ほんとかな(;´Д`)?
スターを連れて行くにはあの店は。。。。(以下略)


そこでたった300円のコーヒーで3時間以上居座ったのでした。
(;´∀`)アハ。
なんだかんだ居心地よかったみたいw

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-12 00:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)