トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ソウルからのドライブ

外はいま激しい雨がふってるソウルです。
今日はめっちゃさむかったー。

長袖の薄めのニットきてたけど
それじゃ足りなかったっす。

そして今日初めてナウなヤングに道聞かれました。

ホームで「ホクシ・・・」と小さな声でささやかれたときには
とうとう来たか!(なにがw)
と思いましたが
ただ電車が行きたい駅の方面か聞かれただけでした。

でも今度はちゃんと教えてあげられました。
昨日は車いすのおじいちゃんに道聞かれて
まともに教えられず反省の日々。

ってか、なんで外国人にきくねんwww

今日は韓国人の友達とドライブデート。

朝ピックアップしてもらったのですが
どこにいくかまったく知らされず。

ほんとは登山の予定でしたが
さすがに尻込みして変更してもらいました。


向かった先はなんと春川。
ドラマのロケ地らしい

a0222564_2121367.jpg

こちら。

なんかみたことあるー。


んで
a0222564_2253312.jpg

名物を食べて

a0222564_226082.jpg

かなりいけてるところでお茶してまったり。

a0222564_2264417.jpg

雨の日はパジョンとマッコリ。
外まだあかるいんすけどー。

a0222564_2273348.jpg

雨の中の散歩もいいもんだ。


一日ゆっくりした時間が流れたよ。
わたしのために時間をさいてくれてありがとう~。


今日はソウルを離れて
楽しんだ一日でした。


深夜はわたしの帰りを待ち構えてたオンニたちと
部屋でまったり。

ほんとはチメッしたかったんだけど
わたしもう17時には酔っ払いw

オンニたちもおなかいっぱいってことで
おとなしくコーヒーのみながら
おしゃべりおしゃべり。


あーあたし今日ほとんど韓国語しゃべってないー
ダメ人間だ。ぐすん。


明日も予定いっぱーい。

ラストスパート。
雨ざあざあ。


おやすみなさい★




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-29 02:34 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(6)
今日で1ヶ月間、最後の授業がおわりました。

先生とのお別れも
ようやくいい雰囲気になってきたクラスのみんなともお別れです。

授業おわりで
まだなにも買えてないお土産探しにいこうとしたら
オンニからのお誘い。

スターが来店するので有名な?江南のカムジャタン屋さんに。

それも混むから早めに…と五時前にいくハリキリ様。
まだ腹減ってませんが(笑)


a0222564_09084.jpg


カムジャタンのわりにカムジャがまったく入ってないんすけど(笑)
味はおいしかったです!


そのあとはハチミツマッコリをのみにいき

a0222564_0103363.jpg


遊び倒して楽しい夜でした。

あと3日!
帰りたくないよお。



帰りに近所のカフェへ。
いまのとこわたしのなかで韓国イチおいしいドリップコーヒーが飲めるカフェへテイクアウトしにいったんです。

きのうもいったので、おにいさん、覚えてた(笑)


部屋でのみながら夜景みてまったり。

a0222564_0193542.jpg


この眺めともお別れなんだな。

このひとつき、わたしにとって収穫はあったかな?

あしたは早起きしてお出かけ!
行き先は内緒だそう。
どこだろー!?
[PR]
by natsupan | 2013-09-28 00:04 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)
もくようびー。

今日は午後の授業は
カフェですることに。

学校からも近くて9人はいれるところ。。。
ということで向かったのはホンデの有名すぎるカフェ。


まだ昼間でガラガラだった店内。

テラスがいいよねー

なんてテラスに目を向けると
やたら派手なジャケットきた金髪さんがすわってて
あのひと派手ねーなんて見ると・・・






え(・_・;)!!!!


あれはまさしく




a0222564_0581866.jpg
このお方。


G、G、G、G-DRAGON!!
ジジジジジジジヨン!!!


わたしたちのクラスにはビッベンペンがいて
なによりも先生がジヨンペン。

誰が興奮してるって

先生が一番授業どころじゃないwww


a0222564_16680.jpg

なにか打ち合わせしてらっしゃいました。
(わたしたちのほかに日本人のファンがぐいぐいいってて
こっち向いてたのに席交代して背中むいちゃいました)


なんだかファンになってしまいそうですwww


すわってた椅子とテーブルに

a0222564_723081.jpg

サインしてお帰りになりました。。。。



そして夜はごはんしてチムチルバン。

それにしても

a0222564_7235589.jpg

貸切状態のような静けさ。

イングクくんも出てる「主君の太陽」が最終回?とかで
大画面でみてたらプッとテレビが消えました。

おばちゃんにいったら
「故障してるもん。アンデヨ」だそうです。。。

あかすりもしてすっきり。

あかすりのおねえさまいわく
「木曜はなぜか毎週日本人ばかり」
だそうです。

なぜ?と聞かれましたがなぜでしょう???



さーて今日は最後の授業だーーー
(そして宿題まだ終わってない。。。笑)





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-27 07:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)
今日もよく出歩いて、帰ってきたらこんな時間。
今日あたりから昼間もひんやり。
夜この時間は、半そででは「さむっ」という状態でした。


帰国も近づいた今日。
美容室にいってみました。

日本とはかなり違うスタイルの韓国ヘア。
ぜひ一度やってみたかったんです。

わたしの住んでいる合井の近所にも
ホンデにもたくさん美容室はあり
飛び込んでみようかとも思ったのですが
なんせわたしの髪はやっかい。

少女時代に感化され久々にロングにチャレンジしたものの
痛みまくり。
男性のカツラならわたしの切った髪で
3つは作れるんじゃない?
というくらいの多い髪。

さすがにこの難しい条件で
容赦なくずたずたに切られて
帰国後リアルライオンキング状態で過ごすのもw
・・・と思い直してちゃんと予約していくことに。


予約したサロンは
いつも素敵なブログでわたしも大ファンの美楽韓でおなじみ


a0222564_0345690.jpg

mod's hair 梨大店


韓国の美しい女優さんにしてください

という無理なお願いにも
やさしく答えてくれました(笑


いま韓国で流行中の

「 단발머리(タンバルモリ)」

を勧めてもらってチャレンジしました。

頭はでかいし髪痛んで広がるし多いし。
そんなわたしですが、タンバルモリ、完成させてもらいました!

コ・ジュンヒさんともイ・ミンジョンともほど遠いですが
(顔とスタイルが違いすぎて)
20センチくらいきってさっぱり!

シャンプーが楽になりました(笑


モカパンさんに本当にお世話になりました^^
スタッフの皆さんもとってもいい方たちで
楽しいひと時でした。

そして韓国語のお勉強にもなりました!

韓国でぱっつんボブにしたい方
ここなら日本語だけでも大丈夫ですよ^^

あとはホームケアがんばりまーす。



美容院のあとは
チョッパルでビールとソジュ。

近所のカフェでおいしーコーヒーのんできました。
こっちきて一番おいしかった。


あ、ちなみにこちらでいろいろいったお店の詳細等は
帰国後じっくりUPしていきます!(のつもり)

やりたいことやいきたいとこがあと10個くらいあるけど
もう帰国までカウントダウン。

おっとけー
その前に今日の宿題やれw




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-26 00:50 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(4)
身体に謎のブツブツがでたりしてますが、
残り少ない日々。
食べたいものをたべ、したいことをしたいと思います。


今日は朝から雨でしたが
いつものように、授業おわって出かける頃には
あがりました。



学校おわりはオンニとデート!



ホンデのいつも行列のできているあの店で
a0222564_2091147.jpg





からの~




a0222564_2093996.jpg




おなかはちきれそう。


はて。
いまからどうしよう。



22時からのドラマはみたいし
食べすぎて漢江に運動もいきたい。

東大門に買い物いっちゃおうかしら?



ではいってきまーす!
[PR]
by natsupan | 2013-09-24 20:04 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(4)

コルギふたたび。

ああーーーー
あと一週間しかないよお。

普通一週間ソウル旅行するっていうとすごくながいんですが
なんだか妙に焦ります。


そんな今日のソウルは
秋夕もおわったというのに
30度近い気温にあがり暑かったです。


家に戻ってテレビをつけると

a0222564_21375178.jpg

スンちゃ~~~ん♥

何事かとおもったら
歯磨きのホームショッピングだったみたいwww


今日は学校終わりで
お気にのあの場所へ。



a0222564_21422478.jpg

Soo&Bone(スエンボン)

もう何度もいってる骨気マッサージです。


今回はいつものノブレスではなく
顔面縮小・非対称コース。

ノブレスとマッサージ自体はいっしょで
最後のパックが違うんだそう。
かかる時間もこちらのほうが短く
お値段も安いです。

現金払いで10%オフでW117000
ここの特徴はそこまで痛くない(口コミや友人は痛いとみんないってますが)
たっぷりやってくれて、毎月毎月整体やマッサージいってもコリのとれない私が
ここにかかるとしばらく体が楽なのも気に入っています。


ただ今回はちょっと違いました。
最初の背中のマッサージはあきらかにいつものリズミカルな施術ではなく
練習中かな?というぎこちないものでした。
押す場所を何度も手で探っている感じでしたし
力任せに押す感じでちょっと残念。

いつもここの痛気持ちいいマッサージと
リズミカルな動きで寝てしまう私ですが
ちょっと。。。。

それが急にリズミカルな動きになり


???

と思うと
最後の頭と顔だけちゃんとしたいつものマッサージになりました。
交代したみたいです。

いつもここの施術うけたあとあまり顔の変化は感じないのですが
今日は顔やられたあと、顎がしゅっとして
頬もあがってました。

結果的には体も楽になってるのでまあ、いいかw


でもちょこっと残念でした。。。。



で、今日はクラスメイトと漢江で運動しようと約束してたけど
マッサージ終わってもう夜でおなかぺこぺこ。

「今日はやめまーす」


とさっそくカトクして(^_^;)
帰りにおいしそうなものゲットしてきましたー。


そういや今回一度も食べてなかった
トストゥ。(トーストw)

新沙駅8番出口目の前にある
석봉토스트で

a0222564_21552521.jpg

チーズトースト。 W2500


それと駅構内にあるコグマ(さつまいも)のスイーツが目に入ってしまい
ふらりとすいよせられると
感じのいいおばちゃんに言われるがまま・・・







a0222564_21562655.jpg

こんなに食えるかっ!


せっかくマッコリのもうと思ったのに
トーストも甘いしコグマも甘いしww

口の中あまあま。

しょっぱからいチゲすすりたーい(涙



今日ははよねよ。


今日の教訓:空腹時に食べるものを買ってはいけない。





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-23 22:03 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)

スンギのceci

ゲットしてきました。

永豊文庫にいったらあったんですよ。


a0222564_0415548.jpg

スンギのceciが!
(おまけはDHCのクレンジングオイルw)


これ、ご存じのかた多いと思いますが


この本死ぬほど重たいですよね…。

でももちろんスンギを連れて帰るため
即買い。

で、早速みてみると


a0222564_0443828.jpg

a0222564_0451041.jpg

a0222564_0444044.jpg


いいっすねー(笑)

わたしの一番好きなページはあえて見せませんでした。
ぜひみてみてください!

(重さで手首もげるかも。)


韓国ではW10900でした。
かっこいい!でもおもーい。




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-23 13:40 | イ・スンギ | Comments(0)

歩き回ってすべて網羅。

今日も勉強もせんと一日歩き回りほぼ終電の帰宅。


さて。
今日はどこにいったでしょうか!

(昨日よりマニアックかな?)

全部言えたひと、マジで尊敬します!
(尊敬するだけでプレゼントはありません)

a0222564_0142087.jpg

a0222564_0144085.jpg

a0222564_0155253.jpg

a0222564_016235.jpg

a0222564_0162073.jpg

a0222564_0165985.jpg

a0222564_0162039.jpg

a0222564_0174170.jpg


すべてドラマ関係、芸能人関係です。


おとといきたばかりのソウルタワーにまたきました(笑)
のぼりすぎ。


最後のカフェでは、ご本人は不在だったので、ママと写真とってきました(笑)


でもね!

唯一芸能関係と無縁の場所で

わたしが最も行きたかった204がなんと休み(号泣)


昨日も土曜休みと知らずにきて休み。
今日は普通の日曜だから夜開けるかと思いきや休み。

秋夕中だけでなく、前後は注意ですぜ。みなさん。


今日もくたくたで勉強しないで寝ます。

文法テストと単語テストあるんだけどしーらない。



笑)




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-22 23:56 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)

芸能事務所めぐり。

今日のソウルも暑い。
汗だくになってしまった。

なぜなら歩き回ったから。


ソウルに何度かきてるけど、芸能事務所とか芸能人の来る店とか
芸能人の経営してる店とか
あまり興味なくて、いったことがありませんでした。


そんなわけで
一度いってみるかと腰をあげたわけですが
一度腰をあげるとこわいです(笑)


a0222564_19283928.jpg

a0222564_1929151.jpg

a0222564_19285121.jpg

a0222564_19291636.jpg

a0222564_1930346.jpg

a0222564_19305813.jpg

a0222564_19312777.jpg

a0222564_1931483.jpg

a0222564_19321233.jpg

a0222564_19322991.jpg

a0222564_19325066.jpg

a0222564_19331538.jpg

a0222564_19333572.jpg



どうだ!


制覇。
すっきり。

これ全部わかったひとはすごい!
あしたも続きを回ります(笑)

あ、でも肝心な芸能人には
ひとりもお目にかかれませんでした(涙)






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-21 19:23 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)

集中力がなさすぎて。

昨日遊びすぎて、今日は授業中あくびばかりしてたnatsupanです。てへ。

a0222564_0374943.jpg


結局まともな勉強できず、今日の文法のテストは
なにかいてあんのかさっぱりわからず(笑)



19問中14問正解だったので、
私のなかではずいぶんできたほうなのに
先生はみんなの出来が思ったより悪かったらしく(笑)
来週再テストすることに(ぐすん)

しかも単語テストもやるって言われたからにゃ
仕方ナス。


明日、明後日の週末は終日遊び倒すので
今日はおとなしく家に帰って勉強なう。

クラスメイトに交流会誘われて、めっちゃいきたかったんだけど、
20代の超カワイコちゃんと一緒にランララーンと乗り込んで

若い韓国男子に


『몇 살이에요?』(何歳ですか?)


なんて聞かれたら
裸足で逃げ出してこなきゃならないので(爆)
丁重にお断りして帰ってきました。

帰りによったマートでカフェラテかったら
そこのおねえさんが

『韓国のかたですか?きれいですねー』

なんて歯の浮くセリフを。

しかも、超簡単な会話しかしてないのに


『韓国語上手ね~』

なんて誉め殺しにされ

たった200円くらいのカフェラテ買って、そんな気持ちいい思いさせてもらい、
無理して交流会いって傷つかなくてよかったと
改めて自分の選択が間違ってなかったと確信したのでした(笑)

ちなみに、覚えなきゃならないリストにのっている単語が、
いま100個は軽くこえていて、すっかり戦意喪失。


学生時代、一夜漬けしたときのあの集中力はどこいったのかな~(笑)


さて、続きをやるとするかな。



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-09-21 00:21 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)