トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いよいよ今日ソウルへ。

行く前に壮行会?も兼ねて
親と前から予約していた場所へ。

a0222564_20280.jpg

エキビア


浅草駅のEKIMISE屋上にOPENしたビアガーデンです。
a0222564_225076.jpg

これがものすごく人気で
予約がいっぱい。

9月いっぱいで今年の営業は終わりなので
ならわたしがソウル行く前にいかねば、、、ということで
必死で予約の電話してみたものの
かなり予約でうまってて。

夕方5時からならという日も多く
せっかくなら夜景タイムもいたいし
ギリギリ5時45分からという時間で予約しました。

まだ明るいうちにスタート。

a0222564_232432.jpg

飲み物はセルフサービス。
自分でもってきます。

a0222564_235393.jpg

食べ物はビアガーデンにはめずらしい
ちゃんこ鍋。

ほかにもおつまみ4種がきます。
追加メニューも何品かあります。

a0222564_2426100.jpg

風が強くて
ときどき野菜がとんでいきました(笑

でも涼しくて天気良くて
よかった。

a0222564_251820.jpg

6時を過ぎるとだんだん薄暗くなって
7時になるとようやくスカイツリー点灯。
a0222564_253372.jpg

この日は墨田区の小学生のデザインとか。

a0222564_254836.jpg

7時を過ぎるともう席もういっぱい。
a0222564_27451.jpg

かなり盛り上がってました。
やっぱビアガーデンて楽しいなあ。



a0222564_26971.jpg

この日はみのもんたの朝ズバッ!の取材がはいってて
サラリーマンチームに
半沢直樹にひっかけて
「上司のむかっときたひとこと」とかインタビューしてました。

あたしにきいてくれたら
ごまんと言えたのにwwww

あたしもいつか10倍返ししてやるっ!!!!

ではそんなストレスは日本に置いて
ソウルいってきまーす。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-31 02:58 | TOKYOスポット | Comments(0)
まだまだ準備できてないー
っていうかやる気がしないー

そんな中HDDのなかはせっせと整理なう。

ハマってた「蒼のピアニスト」も「ファッション王」も
わたしの渡韓を前に最終回をむかえ(*´Д`)スッキリ。

で、録画してた「まるごとマイラブ」みてたら





a0222564_1918712.jpg

イトゥクキタ━━(*゚Д゚*)━━!!


セッビョルの合コン相手として
ジャージでもじもじするダサ男を演じるトゥギ。

a0222564_19201668.jpg

セッビョルも困る。

a0222564_1920325.jpg

心配して見守る父たち。


で、、、先走った家族が家に呼び出し
セッビョルに見合うイケメンにしてやろうと
a0222564_19215495.jpg

頑張った結果・・・・



a0222564_19212181.jpg
a0222564_19213431.jpg

本人もびっくりのイケメンにwww

a0222564_19222592.jpg

かっこよくなりすぎた結果

a0222564_19224377.jpg

♪sorrysorry 歌いながら
セッビョルを振ってでていくトゥギ。

「親がスーパーを経営しているので
スーパージュニアと言われてます」


というセリフにも
吉本新喜劇張りにコケましたが。


今日はレラ様が除隊。
いよいよ宇宙のスターがご帰還。
早くトゥギもかえってこないかなー♥


と、日本で最後に豪華なカメオを堪能できてよかった。

ほんとに早く準備しなきゃwww



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-30 23:16 | super junior | Comments(0)

韓国プチ留学

実はわたし。。。。
突然ですが。。。。。



あすから韓国へ留学します(・∀・)


仕事もそんなに休めないので
ギリギリ一ヶ月のプチ留学ですが。


今月は休み3日しかなくて猛烈に働いてきましたので
なんの準備もととのってなく。

しかも31日はスンギのUSJもいきたいのを目をつぶって
ソウルへ。
(台風だいじょぶかしらん)

要するになんの準備もしてませんが
なんとかなるでしょう(笑


一ヶ月の保険に入り
wifiの予約と
航空券とって。
docomoの韓国ナンバーとって。
あと一泊分のホテルのみとりました。

あとはパスポートとクレジットカードもってけばなんとかなるかと。

学校は2年前にカナダラもやっとよめるかどうかのとき
2週間だけ行った例の学校。

2週間は以前と同じレジデンス(ほぼコシウォン)で我慢して
後半2週間はオフィステルにしました。

洋服なんてどうせすぐ買っちゃうし
靴だって買っちゃう。
化粧品なんて街中にうってる。

DAISOだってある。

しかもわたし
どこに海外旅行いっても
ただの一度も日本食を食べたくなったこともなく。

ただ前回いって向こうで唯一手に入らなかったものはしっかり持っていきます。
それは・・・

「コンビニ袋」

スーパーでもコンビニでもくれっていわないともらえないし
有料のとこも多いですよね。

買い物はエコバック持ってれば済む話ですが
何に必要って

コシウォンでの部屋のゴミ捨てにぜったい必要!

なにがいやだって
トイレの紙を流せないこと。

部屋にトイレとシャワーはあるので
そのトイレの紙をいれるゴミ袋がけっこう必要で
各自部屋ででたゴミは分別して大きな共同ゴミ箱に捨てねばならず
小さめの袋がとっても役に立つんですよね。

むこうのDAISOでもこれだけは手に入らないので
日本のDAISOでGETしてきました。

もうこれで怖いもんなしですw

2週間でも十分満喫充実してた前回より
もっと楽しいことがいっぱい待ってるかな?

勉強も少しはがんばらないとね(;´Д`)


そんなわけで
むこうでもUP予定!

珍道中ご期待下さい(笑


あ、、、早くスーツケースださなきゃwww



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-30 15:45 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(6)

冷蔵庫パンツ

ネコとたわむれたあともファッション通りで買い物したのですが
今回どうしても派手なアジュンマパンツが欲しくて
地下鉄の駅構内の5000Wショップとかいろいろ見てたのですが
不思議なことがありました。


わたしがアジュンマパンツを手にしてみていると
通りがかりのアジュンマが必ずよってきて
「これいいわね」
とわたしがあてたりしてるパンツを・・・・


必ず横取りしていきます
(;´Д`)



結局

a0222564_2212835.jpg

ここであさって
二枚買ってしまいました。
(このときも邪魔されながら負けなかった)


超派手な花柄おばちゃん柄にしようと思ったけど
a0222564_22297.jpg

このシックな二枚(笑

これがね
意外とシルエットがかっこよくて
スタイルよく見える。

しかもサラサラな生地で着心地もよく
夏にピッタリ。

これ「冷蔵庫パンツ」っていうんですってね?
これで一本5000W(430円)くらい。

もちろんいい加減な縫製も仕方なし。

帰ってきて嬉々としてホテルではいてみたら







a0222564_225025.jpg

ポケット穴あいてました。



いいのいいの。
縫えばいいんだから。

a0222564_2263213.jpg

ファッション通りで買ったトップスとあわせて
ほら、このとおり。




ナイスでしょw


あまりに履き心地いいので
派手なほうは私の分。

母はおとなしめのペイズリーのほうで仲良く分けっこ。


飛行機や電車で移動するとき
けっこう愛用してます♥

もっと買ってくればよかった(笑



無地があれば日本人はいいかもね★
でも履き心地はオススメ~


縫製がわるいとこは自分で直せる方に
オススメしますw


さて長いことかかりましたが
たった一泊二日のプサンはこれで終了。

このあとPIFF広場にすらよらず
荷物をロッカーから出して
タクシーで金海空港へ。


前来たとき具合悪すぎて無理矢理うどんを食べた思い出の韓国レストランで
テンジャンチゲを食べて中へ。


エアプサンが40分くらい遅れて搭乗。
福岡へ戻ったのでした。


その日は博多でホテルにとまり
今話題だという梅山鉄平食堂でおいしい魚の定食を食べ
ゆっくり休んで翌朝東京へ。


長い博多~釜山~博多の旅が終わったのでした。

いやはや長いこと
お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-30 10:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

コンガンビビンパ

またもや上野のあの店へいってきました。

a0222564_1281392.jpg

上野の満奈多さん

平日のランチタイム。
張り切りすぎて11時過ぎについてしまったので
お店オープンの11時半まで
斜め前の韓国スーパーで張り込みしてました(笑


11時25分にしびれをきらしていくと
いれてくれました(笑


a0222564_129293.jpg

ランチメニューいろいろあります。


今日のわたしのチョイスは

a0222564_130752.jpg

コンガンビビンパ

健康(ヘルシー)ビビンパってことですよね?

a0222564_1305296.jpg

野菜たっぷり。
自分でコチュジャンソースみたいなのを
お好みでかけます。

スープにデザートまでついてます。

a0222564_1314564.jpg

冷麺はこんな感じ。

見た目は地味目ですがかなりおいしかった。
すーぷが好み♥


前回はランチタイムもお肉が食べられたので
サムギョプサル食べたい!といったら断られました。

夜メニューをたのめるのは
土曜のランチのみだそう。



写真撮る前に食べてしまいましたがw
ヤンニョムチキンのお弁当みたいのもあって
おいしかったです^^



でも12時になった途端
わらわらとお客さんがきて
あっという間に満席に。

こりゃ肉なんて焼いてる場合じゃないわwww
と悟ったのでした。


今度夜ゆっくりいかねば。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-30 01:36 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
さてさて。
カフェでピンス食べてまったりしてたわたしたち。

ずいぶん時間がたってなんか気配を感じてふとみると




Σ(゚д゚lll)!!!








a0222564_157176.jpg

にゃんこがいました。


ネコカフェではなかったはず。
しかも今まで1時間以上いたのに
いったいどこから現れたんだ???

と驚きつつも
人懐っこいネコちゃんに
おもわずネコアレルギーなことも忘れてなでなでしてやってたら


a0222564_159899.jpg

カバンに顔つっこんでみたり


a0222564_159335.jpg

カーテンとじゃれてみたり


a0222564_20737.jpg

寝てみたり


a0222564_202882.jpg

くまに甘えてみたり


a0222564_205036.jpg

テーブルにのっちゃってみたり


a0222564_211611.jpg

またくまに甘えてみたりw


a0222564_221419.jpg

破壊したり

a0222564_225481.jpg

もっと破壊したり


で、結果。


こんなにきれいに飾ってあったのに
a0222564_244316.jpg
a0222564_245352.jpg


こんなんなりました(爆
a0222564_251310.jpg

(床にもこのお尻出したキューピーが散乱してました)


この子たちは三毛の子がヌナで
黒い子がチョコちゃんでドンセン。
(ちなみにヌナの名前は韓国ネームで難しくて忘れた)


ところがね。
これだけじゃなかった。


あれ?あれれ???



a0222564_274440.jpg

なんかもういっこいる?



え?ええ??

a0222564_283424.jpg

ま、まさか?






a0222564_285742.jpg

もう一匹いたーーーっ!!!


か、かわいすぎるwwww



あたしネコアレルギーなのに・・・・




a0222564_2102079.jpg

気づいたら愛でてました(爆

(この子は生後3ヶ月。名前は忘れました)


この偶然入ったカフェ。
とってもおとなしいけど
やさしいお兄さんがやってて
奥さん?ぽい女性も出入りしてました。

いい意味でほっといてくれるので
めちゃくちゃ居心地イイ。

ひとりでも全然OKです。

ネコカフェではないはずで、最初はねこの気配もまったくなかったのですが
なぜあのタイミングで急に現れたのかしら?
カウンターの前にネコちゃんのつめとぎとかタワーがあったので
いつもいるのかも?ですが謎です。

でもぶっちゃけネコ苦手なわたしが
こんだけスリスリしてしまうくらいみんななつっこくてかわいい。
ネコ好きなら悶絶するかと(笑


すっかりここで2時間以上いたんじゃないかな?


超くつろげるカフェと
かわいいネコちゃんに別れを告げて
お店をあとにしたのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-29 10:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

お別れのコングッス

東京は急に秋が来てます。
みなさんのところはいかがでしょうか?

これで三日連続クーラーいらずですが
このまま秋が来ちゃうのでしょうか?
(あしたビアガーデンの予定なのでちょっと夏っぽくなって欲しいw)


さてさて
時間のない中、なんとなく無理矢理
韓国語のレッスンをとっていってきました。

いつものように2時間たっぷりおしゃべりをして(笑
授業の終わりが来ると、いきなり先生から電撃発言。

先生の授業がこれで終わりだと。。。。


先生の耳の状態があまりよくなくて
ちょっと前に韓国に帰って検査したりしていたのですが
しっかり検査したり治療したりせねばならず
いったん1ヶ月ほど韓国に帰らなければならなくなったとのこと。

もちろんすぐ日本に戻ってきて基本的には
まだまだ日本でやっていくつもりだけれど
たくさん生徒を抱えているだけに
いたりいなかったりするとまずいということで
休職することになったと。

今の先生に出会って約一年。
楽しく授業してきたのに残念すぎました。

その学校にはほかに30人くらい先生がいるそうで
ほかの先生に引き継いでくれるそうですが
なんか悲しいなあ(´;ω;`)

単語をちっとも覚えてこないダメ生徒のわたしを
爆笑しながらつっこんでくれた先生のかわりはいないよー涙。

スンギの前髪カツラウイッグの話で盛り上がれる先生が好きでした。


で、なんだか突然のことでびっくりして
とりあえず先生にお別れして学校をあとにしようとしたのですが
先生が次の授業まで時間があるというので

「いっしょにごはんいこー!」

と連れ出し
新宿飯店へ。

最近このお店の前を通るたびに張り紙が気になってた
夏の風物詩。
これが食べたかったのです。



a0222564_13141725.jpg

コングッス

豆乳のような豆の冷たいスープに
ククス(うどん)がさっぱりおいしい
夏のメニューですね。

そういや韓国でも日本でも食べたことない。

なのでチャレンジしてみたかったんです。



先生チョイスは

a0222564_13154737.jpg

チャ・チャン麺?
チャン・チャ麺?

どっちだったか忘れたけど
韓国人にとっては夢のセット(笑


チャンポンとジャジャン麺両方食べられます。


コングッスはめっちゃ


豆!!!



って感じでした。

濃厚。


ひとつづつ手で大豆を云々かんぬんしてるから
おいしいでしょう!!!


と韓国語でお店のおじさんが
自慢してきました(笑


味はついていないので
塩と砂糖がきて好きに味付けします。


すごくさっぱり。
でも濃厚。

ただね
この日涼しかったので
クーラー効いてる店内でこれ食べてたら
寒くなった(爆



ここのふつうのちゃんぽんはあまり辛くないのですが
(辛いのほかにあります)
「辛ラーメンは人間の食べるものじゃない」というくらい
韓国人とは思えぬ辛いものが苦手な先生は
このちゃんぽんでフーフー汗だくになってました(爆


このあと仕事に行かなくちゃならなかったわたしは
仕事場へのおみやげにタンスユッをポジャンしてもらいました。


先生と再会を約束してお別れし
仕事へ。


a0222564_13212879.jpg

初めて見る謎の酢豚にみんな興味津々(笑


a0222564_13215999.jpg

揚げたてがやっぱりおいしいけど
なんでも持ち帰り&ペダル(宅配)できるのが
韓国文化はいいですね。


地下鉄で移動するっていったら
こぼれないよう&においがしないよう
頑丈にラップしてくれましたよ。


午後のすいてる時間帯は
ポツポツとお客さんもくるけどみんな韓国の人でしたね。

お店のアジョシは店内の音楽をトロット一本にし
ガンガンノリノリで歌ってましたw

日本にいながら韓国にいる気分になれる新宿飯店。
おひとりさまでも全然いけますよー!

手打ち麺だしおいしいです。
(窓の前でひたすら麺をうってる姿が見られます)


ドラマ見ててジャジャン麺食べたくなったらぜひ^^


先生~また帰ってきてね!
それまでわたしも少しは成長しておきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-28 13:29 | 新大久保スポット | Comments(0)

念願のパッピンス!

釜山のつづきです。

買い物しながらも、パッピンスが食べたくて
どこかカフェないかチェックしながら歩いていると
ファッション通りの途中でパッピンスの垂れ幕?看板が。

試しに入ってみることにしたのがこちら。

a0222564_1341865.jpg

보라빛cafe

a0222564_1362080.jpg

階段をあがっていくと

a0222564_1364027.jpg

2Fに入口が。
(あら、お馬さんがお出迎えw)

店内にはいるとものすごいファンシーなインテリアで
ちょっと後ずさりましたが
広々してすいてたので入ってみることに。

a0222564_1431755.jpg

中から見るとお馬さんこういう状態w

a0222564_138439.jpg
a0222564_1381714.jpg
a0222564_141185.jpg


白とピンクとパープルな感じの空間で
いろんな席があってね。

a0222564_142152.jpg

こんな個室まで(笑


すきなところに座っていいというので

a0222564_1424872.jpg

この席をチョイス。

で、メニューは豊富で
サンドイッチもいろいろおいしそうでした。

でも目的はパッピンス!

a0222564_1445359.jpg

いろいろありましたがチョイスしたのは

a0222564_1452157.jpg

보라빛ピンス!
(店名ついてるんだからきっとオススメ!)

フルーツてんこ盛り!
あんこも大福みたいのまで入ってる♥

ビジュアル100点w


これをふたりでひとつ食べることにして
ラテも。
a0222564_1463449.jpg

手作りクッキーみたいなのもついてきて
おいしかった。

で。
a0222564_1465243.jpg

こういう状態になり

もちろんパッピンスは韓国式に


a0222564_1472196.jpg

ぐちゃぐちゃにして食べました(笑

ちょっと甘めでしたが
フレッシュフルーツたくさんで満足。
ラテも普通においしかった♥

で、わたしたちの貸切みたいになってたこのカフェで
結局まったり長居してたのですが
ここにいたのはわたしたちだけではなかったんです(;゚Д゚)!


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-28 10:31 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)
家に飾ってあるサボテンが倒れそうになりキャッチしたら
腕が傷だらけになってしまったnatsupanです(´;ω;`)

思った以上にめっちゃ痛かった。

両腕が水疱瘡のなおりかけみたいになってますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて釜山のつづき。

ファッション通りに入り両側に並ぶ小さな洋服屋さん。
ここでプチファイヤーしました。
(注:ファイヤーとはnatsupan語で「買い物しまくること」です。)


a0222564_1181380.jpg

二年ぶりにきた釜山だけど
やっぱりピンと来てはいる店って
おなじなのよねー。
ビックリ。

a0222564_1182313.jpg


いくつかのお店に入りましたが
ここでは

a0222564_1195722.jpg
a0222564_1213014.jpg
a0222564_1201244.jpg

こんな感じの服を購入。
(ほかにもいっぱい買ってますw)

ちなみに帰国後かなりヘビロテなう。


このファッション通りにあったカフェでパッピンス食べるのですが
それはつづきで♥



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-27 10:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

キュヒョンが結婚してた

最近やたらキュヒョンが気になるえるぷnatsupanです。

日本語でやたらtweetしてるシウォ二も気になるし
イテリがBSで始まる!ということで急にインタビューとか
いろいろ目にするようになったキボマに胸キュンしたり
結局シュジュみんなすきかもー♥
という中、歌聴いててもギュのソロパートワクワクして待つ自分がいたり
そういえばこの前のアルバム「HERO」で私のとこにきたメンバーカードも
ギュだったな♥♥♥

なんて勝手に縁感じたり。

そうそう
a0222564_241657.jpg

(すみません、お借りしました)

ギュがいつも空港ファッションのときしてる
ぶっそうな感じのマスクも

わたしも台湾でたくさん買って
出張先のホテルとかではあれして寝てるしwww

もう他人とは思えません。


そんなギュ。
授業もしっかり出て論文まで完成させて無事大学を卒業したとか。
あんなに世界中を飛び回って忙しすぎるのに
いつ学校へいけたんだ???

スーパーマンとしか思えない。

そんなギュ(2回目)。
可愛さのあまりYOUTUBEとか検索したら
なんと!!!




ギュ、結婚してた(爆


わたしも大好きな「わたしたち結婚しました〔ウギョル〕」の中国版にでてたのですね~

ビックリ(°д°)

さすがに本家の韓国のとはちがって
たった二日間の結婚でしたが
中国語を話してたのもすごいし
勝手に母胎ソロとかいってたのごめんなさい!!!ってくらい
女性に対してもすごくナチュラルで。
優しいしサプライズもてんこもりだし。

ああーふつうの韓国男子なんだーと
感動したり寂しかったりw
オンマ状態。

でもギュの生歌声。。。。やばい。


たった5話しかないのであっという間に見られますが
そのなかでも4話のギュらしさがちょっと出てきたところがかなりお気に入り。



(日本語訳ありがとうございます)

エプロン萌え死(*°∀°)=3
包丁の音でふりかえるとこ、ツボw
おじさんパジャマもある意味萌え死(これは3話)。


やっぱいいな(笑



あ、こんな道草してないで
また釜山のつづきかかねば・・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-26 18:30 | super junior | Comments(0)