トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イングク&ホン姉妹

あんにょーん。

先日トニモリの足パックしても肩透かしな反応がくやしく
とうとう1680円もだして日本のbaby footをやってしまったnatsupanです。

ちっとも反応なくてまたか???
とおもった4日目。
水虫か?というあんよに。
もっとずるむけてほしいですけど
サンダルの季節になにやっとんねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて
日本ファンミーティングも近いソ・イングクくんですが
a0222564_218476.jpg

新しいドラマにキャスティングされたようですね。


・・・・・・・・・・・以下 公式サイトより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソ・イングクがホン姉妹作家の新作ドラマ「主君の太陽」にキャスティングされた。

ソ・イングクは8月放送予定であるSBS「主君の太陽」(脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、監督 チン・ヒョク)でショッピングモールキンダム保安チーフカン・ウの役を演じ、ソ・ジソプ、コン・ヒョンジンと初めの共演となる。

ソ・イングクが演じるカン・ウ役は戦争の惨状を経験したザイトゥーン部隊員出身で軍除隊後、人を守る保安業務を職業として選んだ独特な履歴を持った人物。ソ・ジソプ所有のショッピングモールキンダム保安チームのチーフとして新任され、ベストを尽くして任された業務を遂行する責任感強くて、バカ正直な一面を持っている。

ソ・イングクは<主君の太陽>で前職軍人出身らしく、骨の中まで軍人らしい姿で強烈な男性美を醸し出す予定だ。安定した演技力とあふれる才能で演技者としての可能性を立証したソ・イングクが今回の作品を通してどんな存在感を誇示するか期待が集まる。

ソ・イングクは「チン・ヒョク監督とホン姉妹作家さんたちの作品に出演するチャンスを与えてくれて感謝している。また、ソ・ジソプ先輩、コン・ヒョンジン先輩と一緒に演技することができて光栄だ。いいチャンスだけに、僕も一所懸命頑張って作品を輝かせられるように努力する」とキャスティング感想を語った。

<主君の太陽>はホテルを背景とした、ケチで欲張りな唯我独尊社長と陰気で涙の多い霊感が発達している女性秘書が、恐ろしいが悲しい事情を持っている魂を慰める新概念ローコミックホラージャンルのドラマ。

このドラマは8月SBSにて初放送される予定だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(メ・ん・)?
ソ・ジソプ?
コン・ヒョンジン?


そういえば韓国語の先生が(ジソプペン)いってました。

新しいドラマにジソプおっぱがでると。
しかもコン・ヒョジンさんと。

なんか最近先生のいとこがソウルでこの二人をみかけて
写真とってFBにあげてたとか。

一瞬スクープかとおもったらw
今度一緒にドラマやるみたいでその撮影かな?って言ってたのですが
これですね。

でも韓国でそんな早くからドラマの撮影はじめるかしらん(;´Д`)?
最後はほとんど生放送状態になる韓国ドラマ界で
8月放送のドラマを今からとってるのかな???


・・・ってふつうにかいてみましたけど
大きな疑問があるんですが・・・。

公式の文章には「コン・ヒョンジン」とあります。
でも先生は「コン・ヒョジン」といいました。

わたしも話をきいてたときは、ああーーあの
a0222564_2352362.png

パスタとか最高の愛のあの女優さんねーと
ふつうに聞いてたのですが

公式には「コン・ヒョンジン」さんとあります。
コン・ヒョンジンさんといえば・・・・

a0222564_2375786.jpg

タルジャの春です(笑



全然違うんですけど~~~(´;ω;`)  


で、調べたらどうやらコン・ヒョジンさんが正しいようです

a0222564_2454986.png

こちらが正解↑


「ン」が入るか入らないかで性別まで変わっちゃいますので
イングク公式サイト担当者様、至急訂正おねがいしますm(_ _)m


ま、そこはおいといて。

問題は「ホン姉妹」の作品に
イングクがでるってことです。


ホン姉妹といえば
a0222564_223119.jpg

韓国じゃ泣く子もだまるヒットメーカー姉妹作家。

「美男ですね」のほうのホン姉妹です。
どんなおかしな設定でも(笑)
かならずキュンキュンさせてくれるホン姉妹のドラマはハズレなし!
イングク人気ももっといっちゃいそうですね。


そんなイングクの日本初ファンミは7月。
わたしは行けませんが行く方楽しんできてくださいね~(*´∀`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-23 10:30 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

赤道の男

あいかわらず自転車操業のうちのHDDですけど
今頃あることに気づきました。

普段BSで放送になる韓ドラとかって
基本韓国語放送で、切り替えると吹き替えも。。。っていうパターンなので
問題なかったのですが

地上波で放送になってる二カ国語放送の韓ドラって
HDDに録画した時点では
音声切り替えすればどっちでも見られるんですけど
それをDVDに焼くと、吹き替え版しかみれないんです。

今までBSのみられない実家の母親に録画して焼いてあげてて
気づいてなかったんですけど
たまたま実家に帰ってたときに
ふつーに日本語でみてる母をみて
「ダメじゃない。韓国語の勉強にならないよ!」
と問い詰めたら、わたしのせいでした(爆

ところで、、、
DVDにダビングする時点では音声の設定ができないのですが
どうすれば二カ国語のままダビングできるのかしら???

ネットで調べてもなんだかさっぱりわかりませんでした。
DRモードで録画もしてるし何がわるいのかさっぱりわかりませんー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてそんな事情はおいといて
はまってしまった

a0222564_121083.jpg

「赤道の男」

一気にみおわりました。

キムタック以来の
イライラモードでしたが、
気になるストーリーでしたね。

ネタバレと書いてないあるサイトかなんかで
うっかり最終回の内容少し読んでしまってガッカリでしたが
十分楽しめました。

・・・・・・あ、ネタバレいやな方はここから先はスルーで・・・・・・・・・・・・・・





わたしがうっかり読んでしまったのは
「ジャンイルが死んでしまう」という部分。
これは残念でしたわー

それと、、、最後のハッピーエンドは
なんとなく蛇足っぽく感じましたけど
つらかった二人にハッピーになってもらってまあ、よかったかとw

それにしても
ソヌがどーしてもあの高校生時代と重ならなくて
苦労しました。

復讐に苦しむオム・テウンさんに必死でヒョヌくんも重ね合わせようとしましたが
無理でした。。。。(;´Д`)

ビジュアルも違うけど
どんなに損しても人のために動く高校生時代のソヌと
冷たすぎる大人のソヌが一致しなくて・・・

もちろんそれぐらいつらい思いをしたから変わってしまったんですよね。

あと個人的には
大学生世代になっていきなりあの二人になったので
大学生ならまだあの子供時代のふたりでいいんじゃ?
・・・と、大学生にしては老けてる二人に違和感が(笑


そうはいいつつ最後までなんだかんだあっちゅうまに夢中で見ました。

あ、あたし
スミ。。。。きらい(>_<。)
いくら好きだからって、、、大事な友達の父親を殺し
友達を殺そうとした人をあんなにかばうかね。

みんな自分勝手すぎヽ(`Д´)ノ



熱くなりましたが
なんだかんだ面白かったです。

しかも最後またあのふたりでてきたー!

a0222564_1334389.jpg
a0222564_1331676.jpg


いいわ~~~♥♥♥ 

さて、HDDの取説でもよむか。。。。(TwTlll)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-22 20:30 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

あれゲットしましたよ☆

ちょっとごぶさたで学校行ってきまして。
いつも


a0222564_13141.jpg

こんな感じの部屋でレッスンしてます。
(先生まつ間とってみたw)

隣の部屋で男性がマンツーマンでレッスン受けてて
先生の韓国語に必死でこたえようとしてるんですが
えーとえーと・・・という感じでしどろもどろで答えてる感じが


まるでわたしΣ(゚∀゚ノ)ノ?


と妙な親近感をもってしまったワタシでした(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨の中でしたが
新大久保駅の売店でどこよりもどっさりつんであるあれをGET。


a0222564_16021.jpg

韓Funでーすヽ(・∀・)ノ

まさかのキボム推しな韓Funなんて貴重すぎて
ゲットせねば!


で、、、


先生待ってる間
この教室でおとなりのたどたどしいレッスン聞きながら


a0222564_172848.jpg

熟読なう。

どうやら「I LOVE イテリ」がDVD発売になるとかで
このタイミングでのキボム推しだったようですね。

それがねー
パラパラみてたら


a0222564_191655.jpg

まさかのスンギ(°д°)!!!

わたし的には
300円の10倍は価値ある今回の内容でした(爆


ちなみに、、、
これ見てる時に先生がきて
先生の好きなソ・ジソプssiの髪型が変だとか
先生の教え子でジソプssiの私生ペンの話とかw
その話でレッスンの大半がおわりました。。。。

2時間レッスンとってるのに
いつも1時間以上無駄話で、たったひとつの文法すらすすまないときもあります(涙

でも、わたしは信じてます。
きっとこの無駄話はヒアリング力につながってるとw
(先生の話聞いてるだけで話す力はゼロですが)


そんなわけで今日もお風呂で深夜の韓ドラターイム!
いってきまーす♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-22 01:15 | 韓流ネタ | Comments(0)

DHOLIC勝手にクチコミ

先日かったDホリのご報告。


a0222564_23591966.jpg

まずこのサンダル。
かなりわたしにしてはかかと高め。
もともと167センチ身長があるわたしは
5センチ以上のヒールははかないようにしてたのですが
もう気にしないことにしました(笑

わたしのまわり、ちょっと背が小さい男性が多いので
遠慮してたのですが、やめます(爆

さっそくこれはいて仕事いったら
「でっけーな」とあいかわらずのデリカシーのない一言を
ちっちゃいおっさんに浴びせられましたが、無視(´-_ゝ-`)

お、だいぶ話がそれましたけど
この靴、口コミ通り ヒールたかい割には楽です。

ふだん23.5~24センチのわたしですが
あまりにもクチコミで大きいサイズにしたほうがいいと書いてあったので
思い切って24.5センチを注文。

「結果的にはちょっとゆるいけどデザイン的に問題なかった」
という結論です。

足首のところでとまる感じなので
緩めでも大丈夫でした。
でも24センチでもよかったかも?
これはなぜか交換不可能商品なので変えられませんが
もうかなりヘビロテしてます☆



それと

a0222564_051229.jpg

このブラウス。

これはまさに写真通り。
色もデザインもかわいいです。

普段づかいなら
白や黒がオススメかなー

ただネオンカラー流行りなので黄色もかわいい♥

このブラウスが優秀なのが
そでのデザイン。

もんのすごく二の腕が細く見えます(爆


このデザインで無地もつくってほしいくらいw

値段考えるとかなりコスパよしです!




あともうひとつ。

a0222564_071988.jpg

このブラウスなんすけど・・・・


これね、よーくみてほしいのですが
袖がラグランな感じなんですね。

このカッティングが問題でして。


わたしこうみえてけっこう巨乳なんすけど(デブともいう)
その胸がかなり強調されちゃうんです。

なので!

華奢だったり貧乳にお悩みの方にはオススメですが
ボリューミーな胸の方にはおすすめしません。

というとこで、わたしは返品して


a0222564_010338.jpg

この子と交換することに。


韓国によくあるこのスリーブがきりかえて
ふわっとなってるデザインがわたしは大好き。

すごくスタイルよく見えるので♥

ということで

a0222564_0112058.jpg

この子とやり直したいとおもいまーす。



買おうと思ってる方の参考になれば^^
まだまだ買い物はとまりません!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-20 18:30 | fashion | Comments(0)

ぎゃあああああああ

かあさん、大変です。

最近スルーしてた 韓funなんですけど
なんと!
なんとなんと!!!



a0222564_23502641.jpg

キボム特集♥♥♥

なんで?
なんで今キボムなの???


韓funさん、グッジョブです。
明日新大久保で学校なので
GETしてきまーす☆てへへ。


8月のエイベックスのフェス、シュジュも東方神起もでるみたいで
ファンクラブ先行予約きたけど・・・



我慢するっ!!!

8月は働きます。
休みません。
その理由はまた。



あ、宿題やらなきゃ(;´Д`)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-19 23:53 | super junior | Comments(0)
今日は東京、台風のような風がふいてます。
台風も実際日本列島にそってカーブしてきてるみたいだし
いろいろ予定が変更になるので遠慮してほしいです(;´Д`)


さて。
ヒョヌくんとの出会いだけでなく、ストーリー的にも一気にひきこまれたドラマ。

a0222564_1252358.jpg

赤道の男

オム・テウンさんの時代になったわけですが
あの「1泊2日」の天然ぶりとはまったく違う
a0222564_1263777.jpg

さすがの俳優さんな熱演にいい意味でびっくりしてるわたしですが

もっとびっくりしたことが!!!!



ソヌのお父さんはどっちなの???

とやきもきする展開の中で
この悪いチン会長と
a0222564_1227466.jpg

テジュ氏(まるごとマイラブと役柄が違いすぎるw)
a0222564_12273350.jpg

この二人が愛した
ソヌの母がでてきたのですが・・・・



a0222564_12282296.jpg

ソンウンちゃんっ
(°д°)!!!


この美しすぎる女性・・・・

a0222564_12285925.jpg

友達なんですけど(゚o゚;;


って女優さんしてるので
でていてもおかしくないんですけど(´▽`)

基本舞台女優さんなので
ドラマでみると興奮してしまうwww

いそいでソンウンちゃんにカカオすると

「オンニは韓国の友達もみないわたしを
日本でよくみてくれてるー笑」
と。

うれしかったなー

友達の名前は
タク・ソンウンちゃん。


はっきりいって
このドラマにでてる女優さんの中で一番きれいだと思うんですけど(爆
(スミはちょっと整形がひどすぎて・・・)


そしてドラマはまだこれから佳境のようで。
(わたしは放送より10話ほど遅れてます)

ドキドキ・・・
(回想シーンでヒョヌくんたくさんみれますように)




ってことでおまけに。
a0222564_12471390.jpg

ヒョヌやー♥




おもわずポチっとおねがいします♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-19 12:47 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

ハングルわんこ

いやいや、わたし、あれでしたね。
ちょっと前のエントリーで「悪童ミュージシャン」のMV貼りましたけど
あれ、、、イ・ヒョヌくん出てましたwww

あのときまったく興味なかったのと
ちょっと今の顔が違うので全然わからなかった(ーー;)

「赤道の男」のヒョヌくんがベストです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで今日はひっさびさゆっくりオフ~♪
ってことで、友達とごはんの約束してたんですけど。

ずいぶん前に買い物したものがありました。
 過去記事「ハングルグッズのお買い物」


このときの買い物は誕生プレゼントだったのですが、、、
ようやく渡せる時がやってきました!

a0222564_1163075.jpg

このプレゼントを渡したかったの

a0222564_1164833.jpg

この子達に(笑


a0222564_1173042.jpg

ママがゴソゴソあけてる間
白い子興味なしwww


でてきたものは・・・・


a0222564_1182239.jpg

お洋服~♪(夏仕様)

ハングルでしっかりかかれている
개 조심

はい、 「犬 注意」 です。


早速着せてみると・・・

a0222564_1203477.jpg

おも!

a0222564_12126.jpg

おもおも!!!

a0222564_1215026.jpg

귀여워~~~♥ 

はい、もっとみせて!
モデルさん♪

a0222564_1231456.jpg

犬なのに猫背・・・。


そして
a0222564_1234247.jpg

寝たwww


ネオンカラーが流行の予感♥

もっといろんなバージョンがあるといいんですけど。
pomineで買えますよヽ(・∀・)ノ


帰りは
a0222564_1245991.jpg

渋谷のど真ん中
さっそうと帰って行きました(笑


暗闇でも安全です。
オススメ☆彡



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-18 10:00 | 韓流ネタ | Comments(0)
いやはや
ようやくひといき休めるーという深夜。
録りだめまくってたこのドラマを少しみはじめました。


a0222564_292716.jpg

赤道の男です。

なんかドロっとしてそうだし
どうかなーと思いつつ見始めたんですが。。。。




ハート射抜かれました(*´д`*)


すみません。
オム・テウンさんの子役時代のソヌ役の

a0222564_2111839.jpg

イ・ヒョヌくん♥

こんなベタなかわいいイケメンに惚れる私じゃないはず。。。
と、なかなか認めないようにしたのですが


ダメだw


a0222564_2124057.jpg
a0222564_2124970.jpg


かわいすぎる。。。。

演技もうまいしどこのどいつだ!と調べたら
あーーーキーウエストですか。
キーウエストといえば・・・・・


そう、われらが

a0222564_2151810.jpg

                    ヨン様♥

・・・の事務所ですわね。


しかしあの事務所はさすがですね。
キム・スヒョンといい今来てる若手もザックザク。

で、このヒョヌくんあまりにかわいいので
Twitterのフォローとかしてみたら
最近のつぶやきにこんな写真が。





a0222564_217210.jpg

またこのおなごっヽ(`Д´)ノ


ほんとにこの方日本ではちっとも見ないけど
人気者韓流スターの周りにはやたらと。。。。
(ヤキモチではありません。たぶんw)

だいぶ大人っぽくなったヒョヌくん。
子供のままでいてね(爆


そうそう、本筋の「赤道の男」ですが
かなり1話から引き込まれました。

一気にみると廃人になるので
セーブしながらみようとおもいます。

どうでもいいけど
オム・テウンさん、私の中では「1泊2日」の天然ホダン兄さんイメージなので
このシリアスな感じに入れるかしらん。

と、余計な心配なうなのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-17 10:00 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)
あいかわらずバッタバタの週末。
夕べは深夜に仕事をおえて、遅い夕飯を食べてから
雨の高速とばして帰京。

家についたのがAM3時ころで
ゴロゴロしてたらサッカー始まって。

あーーーブラジルならちょっとみたいかもー
と思ってチラ見してたら開始数分であっという間にゴール。

こりゃ、こてんぱんだな
という予感がして、この時間はすでに起きて
ゴルフとサッカーをザッピングしてるであろう父にメール。

「嫌な予感がするので寝る。あとはたのんだ」

するとすぐ返事が。

「6点以内に抑えられるようにせいいっぱい応援します」 


父の予想は6-0かい
(;´Д`)!



で、爆睡して起きると・・・

3-0でしたね。

父の応援はかなり効いたようです(爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて
今日もなんだか東京はまだぐずついてますが
わたしは仕事だからいいんですけど

この前ポチっとした本。
これが最近お気に入り♪

a0222564_12442354.jpg

暮らすように過ごすソウル

まさにタイトル通り
ロングステイするための提案。

宿泊もホテルではなく
レジデンスやゲストハウスがたくさん。

どれも素敵!
とまりたい!!!

こういうところで外国の人と交流したい!

そういえば、、、
こんなに韓国にはまるまでは、いろんな国を旅しました。

バリ・シンガポール・台湾・香港・マカオ・セブ・マニラ・グアム・サイパン・
ハワイ・上海・パリ・モナコ・ローマ・マドリッド・ブリュッセル・アムステルダム・
ゴールドコースト・モロッコ・ニューヨーク・バンコク・・・・
まだまだあるんですが(ーー;)

どの国もゆっくりいって
ほぼフリーで、現地に住む友人を訪ねていったりしたため
思い出に残ってるのはみんな暮らすように楽しんだ旅。

現地のひとと仲良くなって
おうちに招かれ、近所のひとみんな集まって
ギター弾きながらsukiyaki song歌ってくれたり。
タイでイタリア人のカップルと仲良くなって
ずっといっしょに旅行したり。
ヨーロッパでは列車の旅をしようとすると
ひとりで乗ってきた小学生の女の子と
2時間もずっと話しながら旅したり。

今思うと
言葉だってろくにできないのに
なぜあんなにコミュニケーションとれたのか不思議w

そういう旅ほどずっと思い出に残ってるんですよねー。


そう言う意味では
いい意味でおせっかいな韓国の人は
すぐ話しかけてくれるしコミュニケーションなんて遠慮してても
むこうからやってくる(*´∀`*)


この本をみると滞在中は
語学学校でプチ留学もできるし
そしてテコンドーやヨガを習ったり。

わたしのあこがれは
毎日漢江ジョギングして
語学学校行って
皮膚科へかよって皮膚管理してもらって
テコンドーで汗ながして
友達とポジャンマチャで飲む

そんな毎日w

今度長くいくときは
いろんなことにチャレンジしてみようかな。

じゃないと買い物ばっかりしちゃうからね(*´д`*)


観光のためのグルメスポットとかはあまり載ってないので
プチ留学するひとや
1週間以上行ける人にオススメの本です^^

またじっくり読んでみよう~っと。


ダンススクールも気になるけど、、、
ダンスだけはわたしにセンスのかけらもないので
あきらめます、、、、(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-16 13:05 | あれこれ韓国ネタ | Comments(2)

新しくCDかいました。

そうそう、先日かいた「ナムグンミン」さんですけど

てっきり 
「ナム・グンミン」さんだとおもったら
「ナムグン・ミン」さんだったようで。

ということは
「ミン」さん?
「ナムグン」さん?


なんとよべばいいのでしょうか?
ファンの方いたら教えてくださいm(_ _)m

(韓流ショップのアジョシ。。。「アーグンミンちゃんね!」っていってたなwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて
先日音楽番組をみていて
2PMのこの曲をたまたまみたのです。



이 노래를 듣고 돌아와
(このうたをきいて戻ってきて)

なんかダンスが衝撃的で。
あの青山のCMでおなじみ須藤元気さんのWORLD POWERを彷彿させる

これねwww

ダンスでめちゃ印象にのこってしまい
そういえば2PMの歌ってちゃんときいたことないなーと

a0222564_11534936.jpg

この「GROWN」をポチ。

これ、写真集みたいになってたんですけど。。。。


a0222564_115514.jpg

ひらいてみると・・・
a0222564_11551264.jpg

あっちもこっちも
a0222564_11553063.jpg

ヌード写真集か(°д°)!


あーびっくりしたwww


もひとつ買ったのは

a0222564_11555854.jpg

Ra.D

これはこのまえかきましたねー。
ゆっくりじっくりきいてみたいとおもいます!


a0222564_11564550.jpg

ドライブしながらきこうっと♪
(仕事いくだけだけど涙)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-15 18:35 | music (k-pop) | Comments(2)