トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんとなくおちつかない

どもどもー。
確定申告の領収書整理で頭おかしくなりそうで
おもわず現実逃避してきました。

九州へ出張してきて
pm2.5?だかなんだかもやーっとした空気の中で
なんだか鼻水がでるようになってしまい
鼻くしゅんくしゅんしながら
帰京。
寒かったから風邪ひいちゃったかもなー。

そんなわたしが九州に言ってるあいだ
愛するスンちゃんは東京のあちこちに出没して
帰国しちゃったもよう(´;ω;`)

もともと家族旅行だとか
温泉行くらしいとか
いろんな情報が錯綜してましたけど
なんだかんだ西麻布だの新大久保だの
しかも「大使館」にいたとかw

わたしが毎週いってる学校の目の前ですからー(`・ω・´)ムッキー!

わたしの生活圏でのやたらの目撃情報の
ニアミス具合に悶々としながら仕事してたのでありました。。。

「大使館」といえばあまりに立派すぎる韓国料理屋さん。
なぜかシフォンケーキとか売ってる売店もあり
あまりに店構えが立派すぎて食指が動かず
今まで前をとおりすぎるだけでしたが
武道館のあとの打ち上げもあそこでしたかー。
こりゃ、一回いってきますわwwww

そして!
帰国の際のスンちゃんがやたらのパーマネントヘアになってたということで
日本で美容院にいった疑惑があがってます。

どうやら先輩のイ・ソジンさんとの合流もあったようですが?
イ・ソジンさんが紹介したとすると。。。


この美容院ですかね?→ ★コチラ★

数年前のここのブログに
イ・ソジンさんがヘアメイクをしたという記事がありました。
ここでパーマかけたのかな???


でもスンちゃんが忙しいあいだの息抜き?に
日本を選んでくれたのはウレシイ(*´∀`*)ですね♥



さて、一方では
「応答せよ1997」ですっかりその目力にやられた
ソ・イングクくん♥

a0222564_0185065.jpg


とうとう日本デビューだそうです。
こちらを→ ★


楽しみいっぱーい!
ささ、、夢見るのはここまで。
早く領収書整理しよ(´;ω;`)



ポチポチしてね♥
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-24 00:22 | 韓流ネタ | Comments(0)

ひさびさのチョンガーネ

2月って28日しかないんですよね。
よかった。。。なんか得した気分。
こんなに忙しく働いてるのに
なんだか貧乏なのですが、なぜでしょう(*´д`)?

4月にようやくソウルにいけるので
それまでおとなしくしてることにしましょう(いいきかせ)



さて、前回のつづき。
久々のチョンガーネでお買い物することにしたわたし。

結局ぶらりとみて
a0222564_22362583.jpg

これだけの戦利品をGETしました。

冷凍のホトックもかなりいろんな種類がうってたのですが
お値段も手軽なものを試しに。

そして大好きなキムチチヂミがつくれるセットと
生ジャジャン麺。
そしてチョンガーネ自家製参鶏湯。

いつもソウル市場の自家製参鶏湯は
欠かさず冷凍庫にストックしてますが
チョンガーネはどうなのか試してみることに。

ここは骨なしのもあったので、骨なしをチョイス。
で、ひと袋とりあげるとアジョシが走ってきて
「ありがとうございますー!最後だからサービスするよ!」
と、参鶏湯のスープをサービスしてくれました。

それがこれ
a0222564_2240190.jpg

おかゆつくったらいいよ( ´∀`)と教えてもらったので
試してみますー♪

そして無性に食べたかったジャジャン麺。
a0222564_22411188.jpg

おいしそうだったこれを買ってみて
a0222564_22412667.jpg

さっそくいただきました(爆

麺は乾麺とちがってもちもちでおいしかったー♥
ジャジャンソースはもうひと味!!!って感じですかね。
十分間に合いますし、インスタントのより全然イケますが
ホンデの中華料理やにとびこんで食べたジャジャン麺のおいしさが
忘れられないのよねー(;´Д`)

それはまた店で食べたいと思いマース。


ああ、また食べ過ぎた。。。
ダイエットはいつからかしらん(´;ω;`)



そんなパボなわたしにポチじゅせよー。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-21 12:30 | 新大久保スポット | Comments(0)

K-PLAZAが進化してた!

新大久保にいってみたいんだけど
どこにいったらいい?
オススメのお店ってある??

そんな連絡がしょっちゅうくるnatsupanです(´・ω・`)

それってけっこう難しい質問ですよねー。
だって飛び抜けておいしいお店もないし
観光地化してるし。

韓流好き&K-POP好きならあの街にきただけで
テンションアゲアゲでしょうけど
なかなか難しいですよねー。

そんなミッションのためにも
日々新大久保チェックは欠かしません(爆


というわけで。
最近「韓流ファクトリー」の藤原くんのコーナーでも
やたらと出てくるK-PLAZA。
a0222564_2211304.jpg

もともとチョンガーネできたときに何度かいきましたが
チョンガーネよりはソウル市場派なわたしは
その後は特に足を踏み入れることもなくなっていました。

でもテレビでみてると、なんだか楽しそうなショップが入ってる???と
いってみることに。

1Fのチョンガーネ。
B1の韓流ショップ。
2Fのコスメ&アクセサリーは特にかわりなしw

で、その2Fから外にでると階段がありまして
a0222564_22112379.jpg

3Fにあがってみるとなんだかいろいろなゾーンがありました。

気になっていたのが
スタッフが買い付けに行くという
韓国ファッションのショップ。
a0222564_22122040.jpg

NaRe (写真お借りしました)

スタッフが東大門や江南でかいつけてくるというのがウリですが
今の時期は冬物の残りっぽい感じのものしかなく。。。
少し春物もありましたが
欲しいものはなかったなあ(ーー;)

その他
a0222564_22164365.jpg

BODY +というランジェリー専門ショップもあり・・・

ただわたしは
a0222564_22181325.jpg

ここで足がとまってしまいました。

スマホがカスタマイズできるショップ
「Fantastick?」です。

既製のデコケースやスマホケースもいろいろありますが
ほぼあいぽん。
ギャラクシーちゃんもありますがやっぱしSⅢとかNOTE中心。

でも1万種類からデザイン選んでスマホに貼ってオリジナルデザインになる
ステッカーがあって、それにはまってしまいました。

スマホで撮影した写真のデータでステッカーをつくることもできるそうで
実際このお店でつくった過去のオリジナルステッカーみせてもらったら
まーみなさん好きな韓流スターやらK-POPアイドルやら
好き勝手に貼りめぐらせてます(爆

わたしはそういうイタスマホにする勇気はないのでw
ちょっとカラフルなデザインでやってみようかなーと思ったのですが
閉店時間になってしまったので、出直すことにしました。

デザイン選んで、携帯わたして
30分くらいできれーにステッカー貼ってくれるんですよ。
細かい電池カバーとかレンズとか充電口のふたとか
ちゃんとあけるところはしっかり切ってあって
芸が細かい。
しかもはがしてまたはることもできるとか。
全部貼っても3000円です。

時間がない場合は、サイトでデザイン選んで先に注文しておいて
お店にいって貼るだけにしておけば10分くらいでできるそうです。

ステッカーもつるつるしたタイプ、マットなタイプ、レザーみたいなタイプと
質感もいろいろあるし、
ちょっとやってみたくなっちゃいましたヽ(・∀・)ノ

これもみんな韓国の技術なんですって。
すごいわー。

こちらがそのサイト → ★

わたしのまっくろぎゃらくしーちゃんも
そろそろキュートにお着替えしちゃおうかしらん♥

で、帰ってくるとき
a0222564_22265471.jpg

上も気になったのですが、もう閉店ということで
すごすご帰ってきました。
上はカフェかしら?

なかなか進化してる新大久保。
でもこの3Fは人はほとんどいなくて、わたし貸切状態(;´Д`)
あの洋服屋さんがもっとカロスギルみたいにおしゃれなショップになれば
集客UPすると思うんだけどな。。。。

ネットでみていると
まだまだあちこちに新しいショップができてるようなので
早めにチェックしないと!(すぐつぶれちゃうし涙)

このあとチョンガーネで久々買い物。

そのご報告はまた次回。
あんにょーん!!!


ポチおねがいしまーーーす
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-20 10:00 | 新大久保スポット | Comments(0)
いきなり立て続けですが



もうこれきいてると最近ご機嫌です。

はい、いっしょに!

♪すぺしゃ~る~♫

失礼しました(*´д`*)


応答せよからホヤはすっかりあっち系と思い込んでる
natsupanでした。ミアネ。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-19 23:31 | music (k-pop) | Comments(0)
雪だー
また雪降ってるー

早く春がこないかなあ(´・ω・`)

そんな寒い日だろうが暑い日だろうが
食欲はまったくかわらないnatsupanです★

超忙しい日々でしたが、あの話題のスポットへいってまいりましたーヽ(・∀・)ノ

友達との待ち合わせは小岩駅。
未知の世界ですが、意外とにぎやかですね。

時間ギリギリ設定でいつも約束に遅れるB型の友人と
30分以上は余裕をみるA型のわたし。
で、いつものように待つ羽目になり(笑
POPOとかいう駅ビル的なゾーンでふらふらして待ったのでした。
(ここでHanako買ってしまったw)

で、POPO5と書いてある改札をでて(逆側もPOPOと書いてある改札なので要注意)
そのままPOPOの中をずっと歩いていき、建物おわって外に出ると
ちょっと大きな通りにでるので
そこを左に曲がると、急にハングル書いてある店がちらほら見え始めると。。。

a0222564_1212614.jpg

ありましたーっ!

そう、かの有名な
セマウル食堂です!

ソウルではそこらじゅうにある
あの有名やき肉チェーン店が
いよいよ日本に上陸したのですね♪(しかも小岩w)

金土あたりは混んでいるとも聞いたので一応予約していきました。

ものすごく丁寧で感じのいい
韓国人のアジョシおふたりでその時間は切り盛りしていて
あとは愛想のない女の子のアルバイトと
とっても愛想がある男の子のアルバイトさん♥

コートは大きなcassのビニール袋にいれてくれて匂いもつかない(・∀・)

a0222564_1244021.jpg

メニューをみるとワクワクしますねー

聞いてみると、お肉も1人前からでOKってことなので
(ソウルじゃ2人前からしかダメでした)
いろいろ少しづついってみることに。

a0222564_1254013.jpg

とりあえずのビールたのむ。

a0222564_1262381.jpg

やっぱりここの2大看板メニューはたのまないと。

a0222564_1264868.jpg

ヨルタンプルコギを。
a0222564_1273449.jpg

これ人気ですけどわたし的にはもう少し厚めの肉が好き。
チャルドバギもうすすぎてあまり食べた感がないのよね。

と、いいつつ
a0222564_12113463.jpg

パクリ。うまー。


で、
a0222564_1285172.jpg

ソグムクイ。
a0222564_1292231.jpg

お塩つけて食べてウマーヽ(・∀・)ノ

a0222564_1295080.jpg

サムギョプサルも。
a0222564_12111889.jpg

もぐもぐ。

a0222564_12121478.jpg

そしてドロドロキムチチゲきたー!

a0222564_12124026.jpg

ご飯とまぜまぜ、のりわっさわさ。

a0222564_12131227.jpg

最後はご飯かっくらいながら
ひとりマッコリw

あーおなかいっぱい。


きれいな店内。
やすくておいしくてよかったよかった。
飲んで食べて
これで〆て6000円。
やすーーーーーー

セマウル、ソウルの店はめっちゃこわいアジュンマの店員のイメージですが
小岩のみなさんは感じメチャいいですw


帰りには近くにあった韓国マート BIG5にもふらり。

おなじみ韓国サイダーといまストック切らしてるインスタントコーヒーを
a0222564_12151610.jpg

ゲットしてきました。

新大久保みたいに
韓国のバラエティやドラマを録画したDVDも売ってました。
(レジのとこにあったキムパも悩みに悩んでガマン。。。。)

小岩はやっぱり遠いけど
日帰りできるソウルとして
やっぱりまたいっちゃいそうなのでした^^

新大久保じゃなんか観光化しちゃいそうだし
あえて別のとこってのはとってもGOODですが・・・
今度は上野店だしてくださいーwww

さて、雪の中新大久保いってくるかな。
あんにょーん。
のむちゅうぉー(´;ω;`)


愛のポチっと!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-19 12:21 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

Hanako

久々のおやすみ。
気づいたら13時間もぶっとおしで寝てしまった
眠り姫natsupanですヾ(´▽`)

こうやって時間を無駄にしてしまうのです。。。
確定申告どーすんじゃっ!!!

そうそう。
実は忙しいさなかにもかかわらず
とうとう日本に上陸したあの場所へいってきたんです。

その報告はまた改めて。


実はその場所へ行った日。
友達と駅で待ち合わせしてたのですが
いつも遅れてくる友人をまって駅ビルの中をぶらぶらしていると
本屋が。

そして目についたのがHanako 韓国特集!

a0222564_14183714.jpg


なんかこんな2PMの表紙も見たことあるような気もするし
前にでたやつかな?と思いつつ
手にとってみると新しいのかな?

暇つぶしに。。。と買ってみたのでした。

で、お会計でビックリ(;゚Д゚)!
550円!!!

昔週刊だった時代、毎回のように買ってましたけど
たしか300円台だったような?

今って高いんですね。。。。


内容はそんなに新しいことは書いてなかったけど
ソ・イングクくんが載ってたので
500円だした価値ありました(爆



春のソウルはどこにいこっかな~(*´∀`*)
なんて妄想しながら仕事いってきます。。。。


★ポチっとぜひ ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-17 14:23 | あれこれ韓国ネタ | Comments(0)

バレンタインも韓国風味

昨日のバレンタインは
仕事場でソウル帰りの子にこんなものをいただきました。

a0222564_1044269.jpg

海苔チョコ(;´д`)!?

たべてみたらですね。
ほんとに海苔の味。

チョコをかみしめると
シャリシャリする海苔の食感と口に広がる磯の香りが
なんともオツな…というか

どーしていいかわからない感じです(爆)

機会があったらお試しください…
[PR]
by natsupan | 2013-02-15 10:44 | たべもの | Comments(0)

寒い夜は参鶏湯

今日の東京はビュービューの風でした。
冷たい風だったので、北風だったのかな?
ということは春一番ではなかったのでしょうか。

ふきとばされるほどの風の中
韓国語レッスンのため聖地へいったわけですが
後ろからきた自転車のおばちゃんに
「どけーじゃまなんだよ!」
というあまりにもひどい言われようなこともありつつ
早めについたので、近くのコーヒーショップで先生のとわたしのと
コーヒーでもかっていこうかと店の前に立つと
うんともすんとも言わない。

あれ?入口ここじゃなかった?

と見渡してみるものの、間違いなく入口はその自動ドアのみ。

店内にいるたくさんの客は
「あいつなにやってんねん?」って顔で
自動ドアの前でシコふんだりとびはねたりしてるわたしを不思議そうにみつめてます。

結局あかなかったのでそのまま電話がかかってきたふりして
店の前からはなれました。ぐすん(´;ω;`)

強風のバカー!!!

今朝はまたもや雪もふったそうですが(寝てて知らなかった)
夕べも空気の冷たい寒い夜。

友達とのご飯の約束がありいそいそと出かけました。

こんな寒い夜は参鶏湯♪
最近忙しすぎて体もへとへとだし
ここでパワー充電!

久々に参鶏湯といえばここ!な
a0222564_2021790.jpg

麻布十番のグレイスへ。

a0222564_2024136.jpg

もうずいぶん昔からこの飲食激戦区でがんばってるこのお店は
やはり固定ファンがいるんでしょうね。
そもそも、韓国料理が日本でそこまで市民権を得てないときから
「参鶏湯」で勝負してるのがなかなかすごい。

店構えも店内も
韓国料理屋とは思えぬ高級そうな感じです^^

このお店おなじみのあかーいタレのかかった冷奴をつまみに
ビールをのみ
チャプチェをたべ
a0222564_205969.jpg

キムチチヂミも。

日本の韓国料理やさんのチヂミは
にらや海鮮が多いけど
韓国ドラマをみていると必ず出てくる
赤くてうすっぺらいキムチチヂミ。

あれが食べたくていつもうずうずしてしまうのですが
これは野菜もけっこう入ってたけどおいしかったヽ(・∀・)ノ

余談ですけど、日本の韓国料理のメニューでいう、
「チヂミ」「カクテギ」というのは釜山なまりらしいですね?
たしかにソウルいくとチヂミは「ジョン」ですし、カクテギは「カクトゥギ」です。
最初に日本へ韓国料理持ち込んだ人が
釜山の人だったのかしら?と勝手にわたしは先生と盛り上がってますw



おっと。脱線しました。
話を夕べに戻して・・・

いよいよメインの
a0222564_2041514.jpg

参鶏湯がグツグツしながらはこばれてきました!
これはもうおねえさんが食べやすく崩してくれたあとです(ーー;)

クリーミー系の参鶏湯。
おいしくポカポカ
あったまりましたー!

参鶏湯は4200円でキムチやナムル、生姜茶やアイスなどがついてきます。
わたしたちはふたりでひとつをわけましたが
半参鶏湯2100円もあります。

テイクアウトもあって
わたしたちが食べているあいだも
サラリーマンのおにいさんが半参鶏湯をテイクアウトで買っていきました。

次々とお客さんがきてたので
予約はしたほうが安全です!

その後はカフェに場所をうつしてまったりトーク。

春に予定してるソウル旅行の相談をして
あっという間に時間がすぎたのでした♥

あーーーはやくいきたいー。


ぜひ遊びに来た記念に↓ミンジョンをポチリおねがいします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-13 20:18 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
今日は地下鉄の中で
やたらエキサイトしてるインド人がいて
身振り手振りで興奮してた一人のひとの手がわたしにぶつかって
「sorry!」といわれ
おもわず
「ケンチャナヨ!」といってしまったnatsupanです。

夕べはとうとう韓国語で話してる夢をみました。
起きたら全然しゃべれませんでしたが(爆


わたしもいろいろあってほんとに忙しくて
時間がまったくなくて
いろんな予定をキャンセルしまくってる毎日で
そんな中、ようやく韓国語のレッスンに行く時間ができました。

せっかくの2時間ですが
1時間は先生の元彼の裏切りの話をきいておわりましたがw
(お金払ってデートしてる気分w)

帰りにふと
ビールとヤンニョムチキンのチメクをしたくなり
いろいろ店まわるのもめんどくさかったので
デリカおんどる に。
a0222564_21435871.jpg


ここは小さい店ですが
かなりいろいろ売っててきれいで
店員さんの感じがいいです。

もともとおんどるがあまりに人気店で
並んで食べるのがきらいな私が
どんだけうまいんだ?と買ってみたのが初めてでしたが
けっこう間に合います(笑

サムゲタンの試食をさせてくれて
あったまりながら
チョイスして買ってきたのは
a0222564_21441149.jpg

こちら。


食べたかったチキンとキムパ
a0222564_21444956.jpg

(トッポギはぐっと我慢しました・・・)

そして今回初めて買ってみたのが
a0222564_21452228.jpg

ソルロンタンとスンドゥブチゲ

冷凍して売ってます。

ここはちゃんと保冷剤もつけて
保冷袋にいれてくれるのでうれしい。

帰り寄り道しまくって帰ってきたのに
コッチコチでした。

参鶏湯もこんどかってみまーす。


ヤンニョムチキンとメクチュ(ビール)で満足。
今日は早く寝ねば。

ところでインフルエンザって韓国語で「독감(毒感)」っていうんですね。
こわーい。
みなさまも気をつけてくださいね^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-07 21:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

応答せよ1997

いそがしい。
休みたい。
ドラマみたーーーーいヽ(・∀・)ノ

そんなnatsupanです。あんにょんはせよー。


めちゃくちゃ忙しくて
そんな時に限って次々と仕事もふえ
同僚もインフルエンザになり
さらに仕事ふえ
限界モード。

だいたいさ、韓ドラみる時間がないってだけで
イライラしちゃうのよねー。

結局大幅なスケジュール変更で
楽しみにしてた友達との約束もすべてキャンセルし
韓国語のレッスンも変更。

あばれちゃうぞー。

・・・と、暇がない暇がないといいながら
なんとこのドラマだけは



あっ!!!

というまに見終わりました。


はい、ちまたで大人気の
a0222564_121456.jpg

応答せよ1997

あちこちでおもしろいおもしろいと聞くし
かの古家さんもやたらオススメしてるし
どんなもんかなーとみたのですが

あっというまに引き込まれます。

そもそもウンジの顔立ちはわたしの超好み。
ああいう顔の女の子がたまらなく好きで。
その上強烈な釜山弁にあのキャラ。
この上ないマッチング。


そしてもうひとり。
ユンジェ役のソ・イングクさん。

あの強烈なルックスでとりこになるわ、これー。

最初は
「顔ちっちゃいなー」
「目力すごいなー」
って思って見てたけど、
最後にはファンになるって、やっぱw

それで、どこぞのボーイズグループやねん?と調べてみたら
スーパースターKのグランプリでデビューした歌手だったのですね。

いやー素敵。

キャスティングもストーリー構成も
俳優さんたちの自然すぎる演技もすべてが最高の化学変化をおこした感じでした。


韓流&KーPOP歴浅いわたし的にはH.O.Tやジェイクキスの全盛期は
全く知らず、トニーやムン・ヒジュンは
「バラエテイでみる面白いおにーさん」
ってイメージなのですが(ゴメンナサイ)
それでもめっちゃ楽しめます♥

あーわたしもこんな幼馴染とむすばれたかったわー
a0222564_128432.jpg

本気でつき合って欲しいこのふたりでした^^



寝る間を惜しんでみてよかった(笑

さて、これでおちついて仕事できるかしらん。。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-04 01:32 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)