トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハラケケってなんやねん

先日は‘ㄷ’の不規則変化の勉強をしていて
先生に「natsupan ssi 韓国で道がわからなかったらどうしますか?」と質問されて
「韓国の人に尋ねます」といおうとして
「韓国の人を埋めます」と答えて

「むそぅぉよ(怖いです)ーーーーー(;>_<;)」
と泣かれてしまったnatsupanです(爆笑


みなさん‘묻다’の使い方に要注意です・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
もっぱらヘビーリピート中のお気に入りコスメ
saemのCHAGAライン。

いつものコリアデパートで追加注文するときに気になった

a0222564_0531212.jpg

こちら。
アーバンエコハラケケシリーズとか。

ハラケケってなんやねん。


と思ってポチっとしてみました。

で、今まで使ってたCHAGAがおわり、
ハラケケシリーズをいよいよ使うことに。

a0222564_055528.jpg

わたしが購入したのはこちらの4商品。

ビジュアルはなかなかGOODです。
おしゃれで高級に見えるw

これがね。
だすと
a0222564_0572738.jpg

こんなジェル状の化粧水。
でもさわやかな香りで、のびもよく
軽い感じだけどしっとり。
夏場なんか超いいかも。

乳液もクリームもみんなけっこう軽めです。
でもしっとりします。


で、ハラケケ(笑

調べてみると
ハラケケ(ニュージーランドフラックス)は亜麻植物でニュージーランド独特のものとして知られています。
ニュージーランドを原産とし太平洋の島々に良く見られます。

ハラケケは、根元部分の葉の表面で多糖類のジェルが作り出されることで知られています。
このジェルは、ニュージーランドのアロエベラとして例えられます。
ハラケケが生み出すジェルは、リビングネイチャーの様々な商品に使用され、
抗菌作用や水分補給、肌を滑らかにする効果があります。
また、石油から作り出される化学物質ジェルの代替としても使用しています。


だそうで
a0222564_101730.jpg

こんな植物。
まさにアロエですね。。。。


この成分がほとんどというsaemのハラケケライン。
けっこういいかも。

a0222564_114296.jpg

こんなラインで使うそうですが
saemの相変わらずのお手頃価格で遠慮なく使えます。
これが何よりイイ( ´∀`)

かなり乾燥肌のわたしは
いままでのCHAGAを秋冬
ハラケケで春夏というのがベストかな。

香りも使い心地もさわやかで気に入りました!


今度韓国行ったら、ハラケケラインのパックもほしいわー
あるのかな?


ポチっとへじゅせよ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-31 10:30 | 韓国コスメ | Comments(0)

ファンミーテイング

韓国語のテキストや参考書を買いに
大好きな新大久保の某所にいったのですが・・・・

なんと2000円以上買ったら


a0222564_0353875.jpg


今週末のソ・ジソプ ファンミーティングの招待券
もらっちゃいました(;゚Д゚)!

(なんでスンギじゃないんだ・・・)

でもいけるならジソプ氏にあってみたいと思ったのですが
よくよく考えたらあたし土曜日NG。

わたしの韓国語の先生がジソプオッパLOVE♥なので
聞くと、夜まで授業があるらしく、、、残念すぎて号泣(笑


おっとかじ?

どなたか行きたい方います?
(ただギリなのよねー)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-31 00:40 | 韓流ネタ | Comments(0)

日本版もかってみました

最近某有名通販サイトで
魚が美味しく焼けるフライパンってのを買ったんですけど
使ってみたら突然取っ手とフライパンのつなぎめから
蒸気が吹き出し水が大量にもれだしました・・・。

フライパンに殺されそうになったnatspanです。

あいかわらずの引きの強さに
しゅーしゅー吹き出す蒸気みつめながら
魚は焼き続けました。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日「スンギの変身」でブラックスンちゃんが話題となった
@star1ですが
日本版も買ってみました。
a0222564_11424920.jpg

日本版は800円。

しかも小さいっ!!!

韓国版は新聞サイズですが
日本版は雑誌サイズです。(でもよみやすくていいかも)

スンギの特集の部分は内容一緒ですが
そのほかの記事は別内容ですね^^

韓国語版は観賞用にして、日本版で熟読したいとおもいます。


あ、、、、無事スケジュール確保できたので
ブリリアント申込みましたヽ(・∀・)ノ

フラウさん。。。。お願いします。
一度くらいいい席でみたいです(涙



スンギペンのみなさま!ブリリアントでおあいしましょー♪
(まだチケットとれるかもわかりませんがw)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-29 20:30 | イ・スンギ | Comments(2)

amazonでのお買い物

突然ですが、わたしCNBLUEのファンクラブBOICEの会員でもあるのですが
更新のお知らせは早々ときたものの、更新手続きがどうしてもHPでできなくて
事務局に問い合わせの連絡何度してもまったく音沙汰なし。

しつこく何度も送ったのですが音沙汰なし。

しかたなくファンクラブの掲示板みたらみなさんおなじこときいてて
PCの設定変えればだいじょぶなことがわかり無事できたんですけど
更新手続きしてから2週間ほどして、メールの回答が。


おそいっつーの(怒


どんだけ時差あるんすか。
まったくー高い会員費とっといて別に特別な会報やらグッズがあるわけでもなく
ぼったくりよねー

・・・・と愚痴をはいたところで。


久々にK-POPのCDをamazonでポチリ。
続々と届きました。



a0222564_11324666.jpg

CNBLUEと少女時代。 
これ両方とも辞書が送られてきたかと。。。。

分厚いw

そして、、、ついにあの方もCDも買ってしまいました、、、、。



a0222564_11342042.jpg

パク ヒョンビン♥

いまBGMはこのCD。
シャバンシャバンもオッパマンミドもいい(・∀・)

元気出るのでみなさんもぜひ(笑



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-29 11:36 | music (k-pop) | Comments(0)

ブリリアント!!!

先日たまたま仕事先のえらいオジサンに会い
「どうもおつかれさまです・・・」とうやうやしくご挨拶して通り過ぎようとすると

「ねえねえ、natsupanさん、今放送してる
あの北朝鮮の女性と韓国の王様が結婚して云々かんぬん・・・のドラマ
おもしろいね」


といきなり話しかけられ
仕事もそっちのけで話し込んでしまったnatsupanです(笑。

そのえらいオジサンは、韓流好きの奥様が昼間録画した
韓流ドラマをみながら眠るので
いっしょに見てるうちにはまってしまったらしく
時々韓流話をもちかけてくるのですが
今回のキングには、めっちゃはまってしまったそうで
私もスンギのドラマを愛される喜びにひたりルンルンだった一日でした^^



そんなスンギが!!!
なぜかいきなり日本へくるというメールが昨夜届きました。

隠れ家のような小さな人気の天ぷら屋さんのカウンターで舌鼓をうっていたわたしは
おもわずえびの天ぷらが口から飛び出しちゃったのですが。

a0222564_173130.jpg

スンギ ブリリアントショー!!!

くるならくるっていってよ、早くw

金曜かあ。
仕事休めるかな。
横浜じゃ仕事してから向かうとギリギリ。

いそいでスケジュール確保なう。


アイレン結局はいってないし
なぜかいつもスンギ関係イベントには効力を発揮しないわたしの運も
微妙ですが、、、
できれば会いに行きたい。

というわけでがんばってみよっと。


あ、うちの母がなぜか韓国語を習い始めまして。
地元の大学に留学できてる韓国人の男の子が
無料で教えてくれる韓国語教室(市主催)があって
そこにいそいそと通ってるんですが
この前勉強の教材として使ったのがなんと!




このスンギの되돌리다だったそう!


いい趣味してるわー
センセ♥

さて。
CDでも聞きながら掃除洗濯しなきゃー
ぐすん。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-26 17:14 | イ・スンギ | Comments(2)

ペダル

いつも強烈な夜更かしなので
朝早い仕事のときは死ぬ気で起きるnatsupanです。

おかげでそんな日の夜は7時頃からドロドロ…
夕べは10時には寝てしまいました(笑)。
小学生のとき以来かも…(;´д`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
韓国といえば『ペダル文化』
いつなんどきでもどんなところにでも配達してもらえるとか。

むかーし職場の仲間で、四ッ谷の上智大の土手で花見をしていたとき
無性にピザが食べたくなって、配達希望したらOKで(^-^)
でもまわりには『そんな無理を…』とひかれて、ずーずーしい人呼ばわりされましたが、
いまじゃその宅配ピザ屋さん、メニューもって花見客に営業してるんですよ!!

わたしが新しい
ビジネスチャンスあげたようなものだわっ!!!



あ、話がだいぶそれました(笑)


漢江だろうが公園だろうがジャージャー麺配達して!と電話すりゃ
届けてもらえるという韓国はちょっとうらやましい。
しかもすごいのが、食器はもちろん洗う必要ないし、
ごみもすべてそのままふろしきつつんで返却。

小さなとこでも文化の違いというか、お国柄がでますわねー。

そんな日本でも、デリバリーできるジャンルはかなり多様化してます。

仕事の日は、だいたい仕事先でみんなでデリバリーを頼むのですが、
以前のようなありきたりのお弁当だけでなく、
coco壱のカレーだの、タイ料理だの、なんでもござれです。

そしてわたしがいる日は、みんなが気を使って韓国料理をチョイスしてくれます(笑)


a0222564_1346174.jpg


わたしが食べたいスープ系は
1000円超で高めなのでなかなか頼めません(涙)


今回は
a0222564_1349324.jpg

김치 볶음밥
キムチチャーハンをチョイス。

すっぱ辛いキムチでした。
ノリがひとり一個ついてうれしい。

こんどは激辛たこ炒めにしようっと♪

では仕事します(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-24 13:02 | たべもの | Comments(2)
あんにょんー。
今回は6億当たってるような気がしてならなかった年末ジャンボ。
ドゥグンドゥグンしながら確認したら
おしくも!600円の的中だったnatsupanです。
おしすぎるー(´;ω;`)


そういえば今年の目標は
1.韓国語でペラペラ話せるようになる(できれば試験をうける)
2.貯金する
3.ダイエット(永遠)

という代わり映えのしないラインナップでしたが
一応目標に従い、今月は週一ペースでがんばって韓国語学校に通ってます。
学校の壁にはたくさんK-POPのポスターがはってあるのですが
a0222564_222795.jpg

JYJ率たかすぎw
今度こっそりスンギとウニョクとヨンファはってこよう。


今日は先日買った
a0222564_22191931.jpg

このdootaブランドのピンクのもふもふニットでいくと
先生が
「natsupan ssi!今日はかわいいからデートの約束入れなきゃダメです!」
と。

はい、もちろん約束おぷそよ。
ガックリ(TwTlll)

今日は帰りに久々「イケメン通り」を歩いて帰ってきたのですが
この通りで実際イケメンみたことありません(爆
韓国語の先生からも
「日本でのイケメンの定義はなんですか?」
ときかれてしまうくらい
この道、ほんとは
「イケメン없는(いない)通り」えよ!

話がそれましたが
週一ペースでいっても毎回絶対どこか店が入れ替わってる
あまりにも変化が早い新大久保。

メインの大久保通りでも
a0222564_2225559.jpg

こんなベタなお店がまたできてました。
(でもたぶんすぐなくなる予感)

あと気になったのが
a0222564_2228114.jpg

このカフェ。
MUIMUIというカフェ&バーのようです。

なんちゃって感の強い新大久保のカフェ&レストラン事情の中で
外から見た感じはかなりおしゃれな雰囲気。

PCや雑誌なんかもあってどうやらロフト席なんかもあるとか。
ジェジュンもきたってほんとかな?

「イケメン店員がいます」的な売りは食傷気味なので
料理の味や店の質の高さで勝負できる店が
新大久保にどんどんふえてほしいと思ってるわたしでした。


そしてもうすっかりランドマーク的存在になりつつある
a0222564_22333442.jpg

チョンガーネのあるこのビルですが
K-PLAZA1の地下には こんな空間もあり
K-POPの番組収録にも使われるようです。

わたしもなんだかんだ新大久保に行く機会は多いけど
ご飯食べたりナイトスポット的な場所にいったりしてないので
もっとおもしろそうな空間に体当たりしたいと思います。。。

あ、これも今年の目標かw

貯金できないな。。。。笑


さーて。
今日こそ早く寝て夜型生活をなおしまーす。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-22 22:42 | 新大久保スポット | Comments(0)

Shuffle Audition‘ IDOL MADE’

今日も天気いいですなー。
気づいてみればもう今年も20日がすぎてしまいました・・・。

そしてだんだん気になってきた領収書の山。
毎年やってくるあのつらい時期がやってまいりました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。
うちはJ:COMというケーブルテレビが入っているのですが
そのオリジナルのチャンネル「J:COM HD」で時々韓国の番組をやっていることに
いまさら気づきました。

毎日昼夜OAしている「K STAR NEWS」は楽しみにみているのですが
昨日たまたま気づいたのが

Shuffle Audition ‘IDOL MADE’という番組。→ ★コチラ
a0222564_1425592.png

日本と韓国の合同オーディションで未来のスターを選ぼうという
まさに熱血男児みたいな番組。

オーディション形式としても
選ばれたメンバーが韓国で合宿生活を送り
脱落者がでていくまさに熱血男児スタイルですが、
違うのはアイドルをサポートする「アイドルメイド」といわれる女性がいること。

その女の子たちも合宿生活をいっしょに送ります。

調べてみると、ヨン様の事務所「キーイースト」の関わった企画だったんですね。

オーディション自体は去年の夏におわっているので
合格者はもうデビューしているのかしら?

まだ昨日のOAでは、韓国と日本からそれぞれ合格者が
合宿所に入るところまででした。

実はアイドルメイドの女の子達も
今は10人いますが、最終的には一人にまで絞られてしまうようで
リアルバラエティ、ちょっと今後もみちゃいそうな予感です(´▽`)

で、よくよくチェックしてみると、このJ:COMチャンネル
神話のバラエティとかいろいろOAされるみたいなので
気をつけてチェックしなくては。

楽しみにしてた22日からのBSフジ「根の深い木」のOAが
いつの間にか中止になってたみたいなので(涙)
こちらで気を紛らわそう。うん。

そうそう。
フジテレビとかBSフジとかで流れる韓流ドラマって
どうやってもふきかえでしか見られず
わたしの設定が悪いのかしら?と思ったのですが
いろいろネットでみたら、みなさん愚痴ってらっしゃったので
もともと吹き替え版をOAしてるみたいですね。

おかげで「俺のことスキでしょ」も「ラブレイン」も
本人の声で聞きたいのでぐっと我慢してスルー。
はやくみたーいヽ(・∀・)ノ

フジって韓流よりだとかさんざんアンチ韓流の人にたたかれてますが
しょっちゅうOA時間を勝手に変えるし
吹き替え版しかOAしないし、全然韓流よりでもありません
早くフジじゃないBSでOAしてくれないかな・・・・(ーー;)

そんなこんなで今日もHDはパンパンなのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-20 22:30 | 韓流ネタ | Comments(2)

意外な血縁関係

雲隠れしてたnatsupanです。

先日DHOLICでご機嫌で購入したあのスマホピアス・・・・

a0222564_21152189.jpg

これね。


ほんとルンルンで使ってたんですが・・・



a0222564_2116315.jpg

死亡。

約1週間の命でした・・・(号泣

覚悟して購入することをおすすめします・・・(´;ω;`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。もくもくと楽しみにみている
TOKYO MXで放送中の「ウギョル(わたしたち結婚しました)」ですが
今もっとも私の中でホットなこのふたり。
a0222564_21191312.jpg


superjunior カンイン
a0222564_21272736.jpg

(目つぶっててごめんw)

現在「The King2herts」のジェシン王女役でおなじみユンジさん
a0222564_21281533.jpg


先日のOAでは、この学生カップルには貧乏生活をさせているのですが
「新居祝い」を開くというミッションのもとに
二人が友達やいろんな人に連絡し
「とにかく家の中のものみんなもってきて」
「お金ちょうだい」
と芸能人とは思えないえげつないおねだりをするのです(笑


最初にユンジのいとこがさっそくお祝いにかけつけてくれたのですが
それがなんと!
a0222564_21291387.jpg

a0222564_21292979.jpg


わかります?


そう!
a0222564_21302350.jpg

シャバンシャバ~ン☆彡
あ、まちがえた。

トロット王子★
パク・ヒョンビンssi
なのです!!!



万が一知らない方はこちら。


もうびっくりです。

なにがびっくりって
トロット衣裳で♪シャバンシャバ~ン!ってやってるときと
この普段のスタイルが違いすぎる(あたりまえ

・・・っていうか・・・・


かっこいいじゃんっw

普通に若いさわやかBOYで
ちょっと惚れそうにwww

a0222564_21343986.jpg
a0222564_21343642.jpg

ユンジのたよれるオッパ、ヒョンビンssiは
炊飯器から食器から家財道具すべてをプレゼントしてくれ
最後はシャバンシャバンのサイン入りCDをプレゼント・・・と
若いふたりをがっかりさせておいて(がっかりするのも失礼だけどw)
そのCDケースにお札ギッシリ!!!というサプライズで終わりました(*´∀`*)

おもわずプロフィールとか調べたら全然若くてビックリ(;´Д`)。
日本でも演歌歌手は老けて見えますものね・・・。

彼は前にNHKハングル講座にインタビューででたときも
日本語上手だったし、なかなかこの若さでトロットやるのは勇気がいったでしょうし。
(完全に韓国版 氷川きよしさんですね)
なんだかファンになりそうです(爆


とりあえず日本デビュー曲第三弾の
「오빠만 믿어(オッパだけ信じて)」でも勉強しよう。


いい声だ・・・・。


しかし
a0222564_2151954.jpg
a0222564_21515731.jpg
似てる?



意外な血縁関係に驚いたウギョルなのでした・・・。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-19 21:56 | 韓流ネタ | Comments(4)

@star1(アットスタイル)

ガリガリ雪の中
スニーカーでふみしめふみしめ歩いてきましたnatsupanですヽ(・∀・)ノ

夕べはお風呂でオンニが録画してくれた
スンギ出演の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」をみていたら
smile boyでどんどんノリノリになってしまい
拍手するわ歌うわ、ひとりライブ会場@全裸という
ありえないひとときを満喫してしまい、後で反省しました・・・。


パボやー('∀`)


さて、本日は大雪翌日の新大久保へ
今年二回目の韓国語授業でございます。

a0222564_22261946.jpg

まだ雪がのこる道路。
追突事故やってました(;´Д`)

やっぱり人はそこまで多くないですね。
でも「おんどる」は寒い中外までお客さん並んでてビックリ(;゚Д゚)!

でもほかのお店はほとんどガラガラでした。

わたしの向かう先はここ。
a0222564_2227405.jpg

いつもお世話になってます
昔からある本屋さん、盛好堂さんへ♥

そしてGETしたのは
a0222564_22294424.jpg

スンギの@star1(アットスタイル)

これが韓国では2000wポッキリですが
a0222564_22312261.jpg

700円もします(爆

でもよくよんでください?

そう
コロンスポーツのカタログもついてるんです!!!
(これなら許しますw)

そして、肝心な内容ですがこれがびっくり。
a0222564_22372143.jpg

ブラックスンちゃん(;゚Д゚)!

かとおもえば
a0222564_22414171.jpg

いつものぷくぷくスンちゃん。

a0222564_224261.jpg

なかなか今までにない斬新なビジュアルのスンギを堪能できるし

個人的におもしろかったページは
a0222564_22423323.jpg

スンちゃんのあれこれ。
好きなものとかいろいろのっててちょっとおもしろい。


いろんな表情をみせるスンちゃん
じーーーーっくり読みたいとおもいます!
(間もなく日本版もでるそうな)


あ、
a0222564_22505624.jpg

BOYFRIENDもいるよ♪

おっと。
仕事しなくちゃ。
ではあんにょーん(今日はDVD@お風呂禁止だぜ~)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-15 22:17 | イ・スンギ | Comments(0)