トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いま気づきましたっ!


わたしもよく利用する「ファッションウォーカー」というファッションサイトで
なんと新しい KOREAファッションサイトをOPENするそうです!!!

a0222564_23221369.jpg

あのdootaのアイテムも買えちゃうらしい。

こりゃ DHOLICに強敵現る!?


OPENはなんと明日!!!
11月1日!!!


で、OPEN前にメルマガ登録すると10%オフになるらしいです。

あと何時間かですが
興味ある方は登録してもいいかも★(全然まわしものではありません)


かわいくて安くてしっかりした商品サイトだといいなー
ワクワク♪



とりいそぎお知らせでしたー。



KOREANNA → ★コチラ★
[PR]
by natsupan | 2012-10-31 23:23 | fashion | Comments(2)

激動の1日

今日はほんとにいろんなことがありました。


日中はトゥギの入隊に心をゆさぶられ…

a0222564_175827.jpg

a0222564_182177.jpg

a0222564_19204.jpg

a0222564_19375.jpg


そして深夜。

親友から入った久々の連絡に、目の前が真っ暗になりました。

わたしが彼女の支えにならなきゃならないのにな。


最近、
次々とわたしのまわりの大事な人たちが
困難とたちむかう状況になってる。


わたしにできるだけのことをしよう。

と決心すると同時に、

自分のこと、家族のこと、
そして生きていくということ。

あらためていろいろ深く考える1日になったのでした。


あー今日は暗くてごめんなさい(涙)
次からはいつものアホなわたしに戻ります!




大好きなこのワンシーンとともに
おやすみなさい…。


a0222564_1142010.jpg

[PR]
by natsupan | 2012-10-31 01:06 | ひとりごと | Comments(0)

健康生活。

ああー
深夜ですが…とうとう30日になってしまいました。

今日いよいよトゥギが入隊…
なんか信じられない。
本人が一番そう思ってるのかも。

韓オチしてまだそんなにたってないワタシは、
自分がファンであるタレントさんの入隊を目の当たりにするのは、実はこれが初めて。

このまえのヒチョルの入隊も見てはいたけど、
その頃はまだ強心臓から知った
トゥギ、ヒョク、シンドンあたりにしか興味なかったし、
まさかそのあと自分がえるぷになるなんて夢にも思ってなかったわけで。

ヒョンビンの入隊も、そこまでまだピンときてなかった。

日本にはないこの徴兵制度。

まさにトップアイドルとして、第一線で走り続けるひとにも
それは必ずやってくるときであって。

二年間、突然まったく別の生活を経験するって、どんな状況なんだろう…。

このまえのCNBLUEのアリーナライブでも
熱いステージに興奮しながらも
『ああ…彼らはいつ入隊するんだろう…』
と勝手に悩んで勝手に泣けたのでした(パボ)


でもよく考えると、二年ってあっという間なのよね~。


.............................................



と!
また前置き長くなりましたが(前置きレベルじゃないw)

例の健康生活、まだ続いてます!

そうそう、
グリーンスムージー生活♪


今日は
a0222564_2442199.jpg


バナナ、リンゴ、みかん、ぶどう、かぼす、小松菜で


a0222564_2443782.jpg

ほんとにおいしいっ!


朝早い仕事の日でも、必ず朝は毎日つくってのんでます。


最近ストレス食いに走ってるのでダメなのですが、
腹持ちいいので、空腹時にのんでしのいだりすれば
ダイエット効果はあるんでしょうね~(遠い目)

ただ、便秘はかなり解消されます(笑)



このまま続けてみます(^-^)v
[PR]
by natsupan | 2012-10-30 02:30 | たべもの | Comments(0)

ひさびさDHOLIC

いやはや。

スンギの次回作がクミホの男性版的な話になるとか。
相手はmiss-Aのスジになるとかならないとか。

もともとファンタジー系なストーリーは苦手なのに
なんだかんだわたしが韓オチしたのは「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」だったわけで。

シークレットガーデンのPDでキムタックの作家さん?
それだけでワクワク。。。。

楽しみにしとりますヽ(・∀・)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、あまりに不良品にあたることから
完全にお買い物熱冷めてたDHOLIC。

久々にお買い物しました。
(お預け金もありましたし)


今回は

a0222564_1452137.jpg

この韓国独特のラインのネイビーニット
a0222564_1462744.jpg

大好き花柄レギンス
a0222564_146939.jpg

このショートブーツの黒を。


ショートブーツはけっこう持ってるけど
スエードが多いので、雨の日でもはけるようにこのブーツを購入。


実際届いてみると・・・
靴もサイズOKで楽チン。
(ほんとはブラウンのほうがかわいいけどねー)
花柄レギンスもなかなかかわいいししっかり素材。


そして
a0222564_1483731.jpg

このネイビーニット。
リブニットなので、自称巨乳wのわたし的にはどうかな?と心配だったのですが
実際来てみるとすっごく細く見える。

かなりかわいいんですが・・・・


もんだいは肩のライン。
「THE KOREA」
という感じのライン。
これがかわいくて買ったのですが
写真のモデルさんのような感じならかわいいんですが
実際はやたらと上にとんがってる。

そういうデザインと思ってみれば可愛いし
細く見えるしいいんだけど
どうしても気になったのが


「洗濯バサミでつまんで干して後残っちゃったんじゃない?」

的な肩のとんがり具合なのです(´;ω;`)


もんのすごく悩んだ結果・・・こちらは返品することにしました。


で、その返品分と交換しようとうっかりまたポチ。

a0222564_1464846.jpg

この袖のかわいいニット(わたしは黒)

a0222564_1462764.jpg

赤いスエードの靴が欲しかったので
この赤を。

a0222564_147352.jpg

そしてこの花柄ボトム


つい買い出すとポチポチポチ~
またDHOLIC中毒注意報発令中です(´ε` )

また届いたらごうほくしまーす。
(不良品きませんように)

DHOLICはコチラ★

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-28 15:30 | fashion | Comments(0)

オルチャンになりたい。

あんにょんー。
きょうは東京も天気イマイチ。
晴れてるような曇ってるような。

そしてアリーナツアー終了から一週間がたとうとしているCNにいさんたち。
釜山ヒョン組のふたりはまだ日本ですか?
帰国のうわさがでませんが。。。

新曲の打ち合わせ?
日本に離れられないほどいいジムがあったとか(爆)?

東京のどっかですれ違わないかしらん。。。

と必要以上にすれ違う人の顔ガン見しようとおもいますw


追記:今日金浦空港にジョンヒョンだけ帰ったようですね ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところでね。

韓国のファッションやメイクって
最初見たときは

「なんだろ、あのダサい感じ」

だったのに
どんどん見てるうちにかわいくなってくるのが不思議。

異常に肩がもっこりしたジャケットとか
ミニのタイトスカートにハイヒール。
胸のあたりでおかしな切り替えのあるブラウスとか。

そして強烈アイラインに
同じような整形鼻にインプラントテイストな不自然なほどきれいな歯並び。


サイボーグのようなアイドル顔がだんだんかわいくみえてくるので
おかしなもんですw。



そうはいってもわたしてきには
さすがにいまさら鼻とりかえたり
歯を入れ替えたりするほどの若さもないので
せめてオルチャンメイクだけでもマスターしたい!


で、最近話題のこの本、知ってます?


a0222564_12533514.jpg

ポニーのシークレットメイクアップブック

韓国で爆発的に売れたというメイクアップ本です。


写真でかなりくわしく書いてあって
DVDまでついてるようです。

ハングルオンリーだけど写真が豊富だから
全然ケンチャナらしいです。


これね、ほしいな~と思ってて
たまたま入った新大久保のコリアプラザに売ってたんですよ。

でもそれが・・・


高い。


一冊2000円以上してました。
(30%引きとは書いてあったけど)


韓国では1冊 10000w前後らしいので
ちょっと高すぎー。


でもネットで探してみたらけっこうあるんですね。

それこそ、先日ご紹介したわたし愛用のコリアデパートさんでも
しっかり売ってました。→ こちら★

しかも1冊1000円台。

Amazonでも取り扱いあって
2冊セットも多いようですね。


安いのみつけて買ってみようかなーと思ってます。

これでオルチャンになって若返るのだーヽ(・∀・)ノ
(最近知り合いの奥さんに10歳以上若く見られ調子にのってる
natsupanですw)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-27 13:03 | 韓国コスメ | Comments(0)

あこがれの韓国食器

最近TOKYO MXで「I am チャンミン君」という番組がやってましてね。
以前の2PMと2AMのみんなが日本の芸人さんを招いて
東京のあちこちを散歩する的な番組の後番組。

チャンミンにしぼったその方向性もすごいっと思ったけど
2AM好きだけど、チャンミンよりチョグウォンやジヌンがチョア~なわたし。
でしたけど。
この番組、意外とオモロイwww

チャンミンの間の良さもびっくりだけど
日本語がびっくりするほど上達してるっ!

芸人さんたちの早口もしっかり理解してるし
お笑いの用語もしっかりついてってる。

以前はインタビューとかでも、ちょっと助詞とか迷いながら
日本語話してるイメージだったのに
今やかなりうまい。

チャンミン!これなら日本のバラエテイ、全然イケル!
ファイテイン!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、前置きめっちゃ長くなりましたが
ソウル旅のラスト。

帰国日は、チェックアウトしたあとは近くのカフェベネで

a0222564_13161688.jpg

トーストのあさごはん。(重っ)

トーストは生クリームじゃなくてバターでたべたいーーー!

そして!うれしいことに
とうとうホンデにできたDAISOへ!

今まで新村に買出しにいってたけど
これでホンデで間に合います^^

しかもかなり大きめ。

わたしのお目当ては
韓国ドラマみてると必ずでてくるあの食器。


a0222564_13174299.jpg

花柄の食器~♪

食卓で必ずごはんやスープをいれてる
この独特な形の花柄食器がほしくて
以前からEマートやロッテマートで探したのですがなくて
DAISOにいろんな種類がうってました笑。

ようやくGET。

韓国って食事のときお茶碗をもって食べる文化じゃないから
ご飯やスープの器、あの金属のももってますが
基本的に熱くてもてないタイプ。

日本のお茶碗はもつこと前提で下が
ああいう形になってるんでしょうかね?

ちょっとしたちがいですね。


これでいつもおいしくごはんをいただいてまーす。

意外な穴場のDAISO使えるぜ~




そして帰りは空港のフードコートで
a0222564_1322518.jpg

熱々チゲかっくらって機上のひととなったのでした。



~おわり~


長々とおつきあいありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-24 20:00 | ソウル 2012.7 | Comments(0)

CNBLUEと会えた日。

新大久保でおなかバッチリになった重い体をひきずりw
ようやくメインの目的。

さいたまスーパーアリーナへ!



a0222564_22345827.jpg


きたよー!


今回の席は200左サイドだったのですが
すぐそこまでヨンファもなんどもきてくれたし
ジョンシンチングも何度もかわいい姿みれたし
昇天しました。


最初っからフルスロットルなステージにびっくりして
ちょっとまたメンバーそれぞれの別の一面もみれて
なにより4人がすごく仲がよくて。

みていてハッピーすぎる時間でした^^

むしろ見終わったあとの余韻と虚脱感のほうがすごく
ライブおわってもう三日以上たったのに
五月病みたいになってます(´;ω;`)

歌の完成度と
ステージメイクと
トークと間合いと。

なにもかも最高なステージでした。

最終日の日曜はトリプルアンコで50分近くアンコールがあったそうですね。
うらやましいな。

土曜にはなかった♥の紙吹雪も
現場にいた人によると
「A・RI・GA・TO」とかいてあったとか。


またすぐきてねー☆彡




で、帰りはその余韻にひたりながら
a0222564_22412972.jpg

居酒屋でカンパイ。

(昼たべすぎてまったくおなかへらず漬物オンリーw)

最高の休日でした!

CNBLUE!사랑해ヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-24 00:33 | music (k-pop) | Comments(0)
さて。
話は戻ります(どこに)

先週の土曜日ですよ、土曜日。

CNBLUEのさいたまアリーナへ行く前の新大久保ぶらり旅。
(といっても韓流関係ないペットショップで亀にみとれただけですが)

ライブ前にしっかりご飯たべてこーと
星の数ほどある店から今回選んだのが

パクパクというお店。 HP★

なにやら韓流エンターテイメントに携わって10年とかいう
老舗のインタラクティブメディアミックスというところが
経営してるとか。

今年オープンで駅から近いし
試しに・・・といってみたのでした。


場所は新大久保駅からすぐ!

あのパリミキの交差点からすぐ
韓流百貨店向いあたり。
コーヒープリンスやオムニ食堂などが入ってる
a0222564_22143851.jpg

この真新しいビルをあがります。

イケメンのそれほど見当たらないコーヒープリンスもスルーしw
5Fにあがるとお店が。

こじんまりした店内ですが
イ・ジュンギ、イ・ミンホ、ZE:Aがきたとかで
ジュンギペンの聖地と化してました(;´Д`)

店内は
a0222564_2219474.jpg

こんな感じ。

まだランチOKな時間だったので
サムギョプサルランチ二人前と
ジュンギが韓国に持って帰りたい!とまで絶賛したというw
キムチモチチーズチヂミもプラス。

飲み物も選べて
チゲもキムチ・スンドゥブ・テンジャンから選べます。

しばらくすると

a0222564_221906.jpg

バンチャンがでてきました。

a0222564_22192618.jpg

サムギョプサルは二人前やいてでてきました。
ランチはこういうスタイルなのかな?

a0222564_2221785.jpg

炒めた細切れキムチもでてきたので
いっしょにまいていただきますー
ましった!


そして!
ジュンギが持って帰りたいといった(しつこい)
うわさのチヂミが
a0222564_22255518.jpg

こちら!

で、問題は
ほんとにそんなにうまいのかい?って思いますよね?
で、食べてみたんですけど・・・これが・・・






んまい(爆

見た目よりかなりんまいです。
けっこうあとひきます。

で、実はチゲ忘れられててなかなか出てこなかったんですけど
ようやく出てきた

a0222564_222246.jpg

テンジャンチゲ&ごはん。


このテンジャンもんまかったー
もうおなかほんとにぽんぽこりんですごかったのに
入っちゃう自分のおなかがうらめしい・・・。


で、こんだけ食べてひとり2000円くらいでした。
やすっ

私たち以外のお客さんは
ジュンギペンだらけで、ジュンギが座った席にすわって写真をとったり
ポスターと写真をとったり
楽しそうでした。

ポスターのよせがきに書き込もうとして店員さんに止められてた方もいましたがw


とくにジュンギとかミンホとかZE:Aとかに興味オプソなわたしでも
リピしたい感じでした。

またあのちぢみたべたいー。


駅からすぐだし
店員さんみんな感じよくてオススメでーす^^




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-23 20:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

EMSでお手軽にコスメGET

7月以降ソウルへまったくいってない私。
(あ、旅行記途中でした・・・)

そろそろ買いだめしたコスメもきれてくる頃でして。

まだイ・ミョンバクも反省してないっぽいから
韓国に買い出しにもいけず。
そんなときのつよい味方・・・ネットショッピング★


わたしがコスメを買うのに愛用しているのが
こちらのサイト→コリアデパート

お値段も韓国で買うのとそんなに変わらないし
けっこうキャンペーンやってて
安くなったりおまけがついたり。

しかもすぐ送ってくれるのでいいです(・∀・)

で、今回もポチっと深夜にショッピングして・・・
一週間もしないうちにEMS到着~

a0222564_21505156.jpg

ついついいっぱい買っちゃうのよねーー


今回の一番の目的は
a0222564_21512824.jpg

いつもつかってるsaemのCHAGAシリーズ。
これがなくなりそうだったので欲しかったのですが
ついでに買ってしまった品々を。

a0222564_2152249.jpg

同じくsaemのブラックピールパック。
黒っぽいシュワシュワ状のマスクが顔をつつみます。

1000円もしないので二個大人買いw

a0222564_21532511.jpg

LLangからも・・・こちら。

a0222564_21535416.jpg

オイルです^^

洗顔後にも
ホットタオルにたらしても
なんでもOKな万能オイル。

いまキャンペーンでおまけにLLangシリーズのミニがついてたので
こちらもお試ししてみよう。

a0222564_2155118.jpg

SU:Mのファンデ。

a0222564_21553586.jpg

SKIN FOODのざくろシャンプー&コンデイショナーと
ブラックシュガーのパック。

やさしいスクラブさがしてたので、お試し~♪

ちゃんとこんな
a0222564_21564664.jpg

おまけもくれますよ^^


新大久保でアジュンマに押し売りされるより
全然イイ( ´∀`)!!!


新大久保じゃたいしたおまけもくれないけど
もっと少ししか買わなくてもくれましたよ。


旅行に行けてもコスメ大量に買うと重いし
いろんなブランド一気に買えるし
忙しくてソウルいけない方はオススメです~!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-23 09:30 | 韓国コスメ | Comments(2)
いやはやきょうは暑かったですね。
CNBLUEのライブの余韻にまだひたりつつ
昨日のラストライブはアンコールトリプルだったときいて
日曜に仕事しなきゃならない自分の運命を呪いながら
適当に仕事したnatsupanです(えーん)


そんな私ですが
きょうは新大久保で韓国語のお勉強。

先日我慢したものを買いに行ったのでした。


実はCNのライブの前
新大久保に昔からあるこの本屋さんにてあるものを発見。

a0222564_21272726.jpg


そう、これです。

a0222564_21275268.jpg


あ、いけね。
スンギじゃなかった(´ε`;)



こちら。
a0222564_21282163.jpg


シュジュの
「HIGH CUT」


ちょうど土曜日に「本日発売!」ってなってて
レジで店員さんがせっせとビニールにいれてたんですけど
いまここで欲望に負けて買った日にゃ
さいたまスーパーアリーナでぐしゃぐしゃになると
ぐっと我慢したのでした。


で、今日ようやくGET★

a0222564_2131718.jpg

ちょっときになったのは
土曜日たしか「500円」だった気が・・・
今日は税込「630円」でした(爆

ちなみに昨日一日で70部売れたって書いてありました。
700部?なわけないか(;´Д`)?


実はコリアプラザにもあるんじゃないかと寄ってみたのですが
そちらにはシュジュの最新号はなかったです。

バックナンバーばかり(江南スタイルおっぱとか)で
1部300円。

シュジュたかいwwww

でもこうやって東京で手に入るのはありがたや。

ちなみにコリアプラザでもちょいと買い物しましてね。

「1000円以上買うといまポスタープレゼントしてるんですけど
どの人がいいですか?」


と店員さんにいわれて迷わずシュジュを指名したのですが
帰ってみてみると・・・・


a0222564_21345263.jpg

え(´ε`;)?


a0222564_21352289.jpg

なつかしいひといっぱいだぉ!

ヒチョルさん、センター。
あれ?ウリ ヒョクは???


a0222564_2136212.jpg

いましたw
いちばんはしっこにね。

かなり古いポスターでした。
(誰か欲しい人いますかw)


ちなみに!
このコリアプラザ、人気投票やってて
今はKARAの投票やってるんですけど
すでに終わってる投票の結果が貼り出してあって
シュジュの人気NO1は・・・誰だと思います?





それは・・・・





それは・・・・・









なんとウニョクでした('∀`)


やったー!とともに
けっこうびっくりしました(笑

(*´・з・`*)ヒョク チュカエ♪


ということできょうは新大久保でシュジュ三昧な一日でした^^

ちなみに・・・HIGH CUTまだもったいなくて
ビニール開けてませんw


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-22 21:43 | 新大久保スポット | Comments(0)