トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

三種の神器

a0222564_22512989.jpg


時間ができたので、温泉へしっぽり。

新幹線では今半の牛肉弁当にお茶にanan。

最高やっ!
[PR]
by natsupan | 2012-09-27 22:50 | プライベート | Comments(4)

テイクアウト

韓国語教室にいった帰りに
おなかがきゅるるる・・・となったので
前から気になっていたテイクアウトのお店で買って帰ることにしました。

ヤンニョムチキンが好きで時々いくプングム。(HP☆ )

そのテイクアウト専門のお店「プングムストア」が
今年できて(ソウル市場のすぐ近く)なかなか寄れなかったのですが
買ってみました。

お店の外観などはこちらをチェック → 

チャプチェやチヂミ、
キムチ各種・・・キンパ
テンジャンの素とかキムチチゲの素とか
なんでもあります。

ヤンニョムはたのむとすぐその場で作ってくれます。
3ピースで500円。
個数は何段階かあります。
味は甘口か辛口。
いっこサービスしてくれました。


で、豪華なディナー。

a0222564_2210156.jpg

これとビールでOK。

チヂミ。。。キムチチーズチヂミがおいしかった^^

今度はチゲの素買ってみます♪


あいかわらず新大久保は、行くたびにあちこち新しい店ができてますが
まだガラガラです。。。。

(カンナムスタイルなんて店もできてたw見た目。。。カンナム臭ひとつもしませんがw)





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-27 10:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

重大な訂正。

またもや出張から帰宅しました。

実はオンニから緊急連絡が!!!


みなさん夢中のアレについて。






a0222564_21473450.jpg

             馬様。



ポーチかしらん?なんて言ってた矢先の
突然のメール。



「あれ、スマホケース
だからwww」






ち、ちんちゃ!!!???

おっとけー
どおりで不自然に長方形。


で、あわててわたしのかわゆいGARAXYいれたら



a0222564_21535732.jpg


はみでた(爆
オンニー?台湾のスマホはミニサイズ???


で、悩んだわたくし、
そだ、i-podいれよ。

と、山口までながーーーい4時間以上の新幹線ライフ充実のために
しまいこんでいたi-pod出していれてみたら・・・

a0222564_2157183.jpg


JUST SIZE ('∀`)


ほら、ホテルのベッドにも

a0222564_2158201.jpg

こんなにマッチ☆


でも新幹線で、うっかりテーブルにこのケースおいたまま
トイレ行っちゃったんですけど
となりのサラリーマンさん、見ちゃったかしら・・・。


明日は長野の温泉へ。
またもってこ。



馬様の使い方について
お詫びして訂正させていただきました・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-26 22:01 | ひとりごと | Comments(0)

空港でもスターと遭遇

いよいよ帰国。

仁川空港についたわたしは
いつものようにピジュンで餅をかって
a0222564_1419276.jpg

バナナうゆをのんだり

a0222564_1420467.jpg

携帯の充電したり
(さすがスマホ先進国、こういうのいたるところにあって素敵☆)

満喫しながらさて、そろそろ中へ入るか・・・とゲートを入っていくと
ゲートの外からなんか韓国の少女たちが
キャアキャアいいながらわたしのほうに携帯むけて写メとってる。

ん?あたしなにかブレイクしたかしら?

とまわりを見渡すと
すぐ隣に金髪青年が。


この人?
でも誰かしら?


キンキンの金髪でマッチョでそんなに背が高くなくて
でも全身シロのノーズリーブなハード衣装。

ふつう・・・芸能人なら
もっと目立たないかっこするよね?
だれ?

とガン見。

結局わたしのほうが出国審査先にすんで中にはいってまちうける。

a0222564_1425613.jpg


で、でてきたときにはわたしの30センチとなりあたりにふつうにたって
空港ファッションですかね?
女性のカメラマンが写真撮影。

そのすきにとったのですが
ブレブレ。
a0222564_1424059.jpg


もしかして・・・・
JYJのひと?


とJYJペンの友人にさっそくカカオ。

するとすぐに

「ジュンちゃんだー!タイで公演があるみたいだから
タイにいくんじゃないかなー」

と即レス。


すみません・・・
ユチョンとジェジュンはわかるのですが
もうひとりの方ですよね。

ジュンス様でした。
大変失礼しました・・・


でもね
中にはいるとさすがにファンだから追っかけて中にはいるわけにはいかず
あまり声をかけられたりキャーキャーいわれたりということはなく
韓国人のアジュンマとかに
「ヨネイン?」
とかうわさされてるくらい。

ひとり突然わーっと近寄っていって
なにかプレゼントをわたした女性がいましたが
無表情のままさくっとうけとってました。
(女性が急に近寄ったので一瞬SPがとびつきましたが)

a0222564_1428452.jpg


それにしても目立ちすぎの衣装があっぱれw


というわけで
わたしのハードな4泊5日のおひとり様ソウルは終了~!
長いことおつきあいいただき
ありがとうございました・・・。


今度は7月の二泊三日のソウル
はよかかねば!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-23 14:18 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(8)

スターに出会った

今日も朝から家具くみたて。
今度はかなり高さのあるスチールラックをあいかわらずひとりで
えっさほいさと組み立て完了。
パソコンラックのつもり。

狭い部屋は大変です(´ε`;)

組み立て説明書には
「必ず二人で組み立ててください」
と書いてありますが、オンナ一人でもできます。
危ない目にもあいますがw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、まだおわってなかった5月おひとりさまソウル。

冷麺たべて恥かいたあと、店の外に出ると
すぐ目の前に公園が。

すこし散歩しよっかーと友達と公園に入っていくと
ひとだかりが。


どうやらなにかの撮影をしているようです。


a0222564_1413026.jpg

ん?もしやあれは・・・・


a0222564_14132110.jpg

チソンさんっ!
(カメラむけたらうしろむいちゃったー涙)

いっしょにいた友達に
「チソン!チソン!!」
というと
「誰ですか、それ」

韓国人のくせにもう5年ぶりに帰国したばかりの彼は
韓流事情まったく知らずw

有名なはいゆうなのよー

と教えてあげましたw

どうやら映画の撮影をしていたようですね。

しばらくスマホで写真とってたら
ようやく注意されたので(爆
おとなしく離れたわたしたち。

もう時間もせまっていたので
ホテル西橋へもどり荷物をうけとって
リムジンバス乗り場へ。

友達に見送られながらバスで仁川空港へと向かったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-22 14:18 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)

最近のつれづれ

東京もここ数日の雨で、ようやく秋がきそうです。

今日は久々のオフでお片づけディ。
ミュージックバンクききながらのそのそと始めてます。
(といいながらブログ更新なう)

まだ一週間弱ですが
グリーンスムージー毎日続いてます。

なにがかわったか?

・・・トイレ(爆

便秘、治りますよ、たぶん(´ε`;)

ベストなブレンドがどれか
いろいろ試してみとります。

お寝坊なわたしも朝おきてミキサーでがーーーっとやって
朝それコップ一杯飲んで、残りは仕事へもっていきます。

これできっと数ヵ月後には

ぬぐせよ?

と言われるくらいのスレンダーボディを手に入れていることでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか最近はもう反日!反日!の嵐で辟易。
なんなんすか、いったい。
犯罪行為しといて国のためってどういう国なんだって
自分で恥さらしてることに気づきなさい。


すっかり尖閣におされて竹島どっかいってますけど
仕事場でもまわりのひとにはよくきかれますよ。

「今でも韓国好きなの?」
「韓国行こうって気にならないでしょ?」と。


たしかに今はいこうってきになりません。
もちろんふつうに大阪や福岡に友達に会いにいく感覚で
ソウルにいっておいしいもの食べて買い物して
友達に会いたいですけどね。

韓国ドラマもみてるし
歌だってききますよ。

でも韓国好きな人ほど韓国のいやなとこも、どうなの?ってとこも
実はよく知ってると思いますけどね。

いまはとにかく静観なうなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて先日のおみや♫(話変わりすぎ)

a0222564_15163275.jpg

まちがえた(爆


a0222564_157630.jpg

これこれ。

ヨンファのこれ、
ファイルかしら?なんて思ってたらあけて(°д°)ビックリ!



a0222564_1591679.jpg

ヨンファが
いっぱい!!!



その中でもツボったのが
a0222564_1595017.jpg


なんでやねん(笑

主役より目がいってしまうワンコ抱かせたらあかんw



さて、片付けもどります。。。(すごすご)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-21 15:17 | ひとりごと | Comments(2)

健康生活はじめました。

どうしたんですかね?

眠くて眠くて仕方ない
まだまだ育ち盛り!なnatsupanです★


そうはいっても
さしのいっぱい入った霜降り肉たらふく食べると翌日もたれたり
オールナイトでフィーバーしちゃったりすると
一週間は回復不可能。

やっぱトシ感じるよね~


ともかく。


むかしのわたしは、人参以外野菜好きじゃなかったんですけど
(なぜか子供の頃から人参love)
大人になってからはだいすきー

野菜ジュースもすきー


なので、最近はやりのあれ、ずっとやりたかったんですよ。





スムージー生活デス(*´∀`*)


かっこから入る私としては
ほんとはバイタミックスとか欲しかったんですけど
ミキサーに8万円はムリーということで
いつあきるかわかんないしとりあえずチープでお手頃なミキサーゲット☆


で、さっそく葉っぱとか果物とか適当にいれて

a0222564_18561594.jpg


がががががーーーっとやったら


a0222564_18563658.jpg

できた♥

ああー  おいしい( ゚v^ )

ほうれんそうといちじくとバナナでやってみました。
毎日のむんだー
いつまでつづくかなー

やせるといいなあ。
がんばります('∀`)



三日坊主にならないよう、応援のポチを^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-17 19:01 | たべもの | Comments(2)

冷麺にであった

突然なった電話。
でてみると・・・韓国人の友達でした。

「ヌナ!パブモゴッソ?」
と昼時、ひとりぽっちであろう私を心配して電話くれたみたいです(爆


まさにひとりで明洞徘徊なうでしたが
「アニョ!アンモゴッソー~」
ということで、ホンデ集合になりました(爆



何が食べたい?ときかれ・・・

ジャジャンミョン!



というわけで、弘大そばにジャジャンミョン屋さんがあると
お友達に連れてってもらったのですが・・・

その店のすぐ近くにあった別の店にわたしの目が釘付けになりました。


a0222564_0431752.jpg


そのわたしがくぎづけになった文字とは

냉면

はい、冷麺です(爆


もうねー
この日暑かったんですよー
汗かきかき歩いてて
うっかりこの文字みたら
もう口の中すっぱーい冷麺たべたーーいってなっちゃったわけで。

急遽変更してこの店にとびこんでみることになりました。

お店の名前は
국시와 가래떡
なんだかかわいいカフェみたいな入口にワクワク・・・
階段をおりていくと

a0222564_0492090.jpg

中は広めでかわいい食堂という感じ。

a0222564_0494760.jpg

メニューはなんでもある感じでした。
とんかつとかもあるし。

いかにも大学生さんのためのかわいい定食カフェという感じ。
お値段もやすくてボリューム◎
学生さんたくさんいました^^

a0222564_0513094.jpg

わたしは初志貫徹で冷麺。

友達はビビン麺を。

a0222564_052575.jpg

キムチやたくわんはおなじみセルフサービス。

肝心のお味ですが・・・
最初の一口のおいしいことったら!!!

あーーーシウォーナダ(*´∀`*)
と叫んでしまいそうでしたw


おいしいおいしいと食べてたら
このお店のオーナーと思われるイモが
「うちの冷麺、おいしいでしょ!」と。

「ネー♫」

といいながらずるずる・・・

残り3分の1くらいで若干甘く感じてきたので
キムチとお酢でぺろっと完食。

ビビン麺もおいしかったですよ。


でね、
最後に友達がお金だしてくれようとするから
ダメダメ!これくらいは私に払わせて!ときっぱり制し
レジにいたオーナーのイモに
「おるまえよ?」と胸をはってきき
ドヤ顔で財布からだした札を差し出したら

10000W札とおもってだしたら
1000W札だったという(/ω\*)・・・・恥


一瞬目を疑ったイモは状況を理解し大爆笑。
真っ赤になってお札をあたふた出し直したわたしに

「あいごーこんなおもしろい日本人みたことないわ!!!」

と・・・・

イルボンサラムのみなさん・・・
恥をさらしてミヤネ。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

友達は知らない人のフリしてましたw



気を取り直して店をでて
満たされたわたしたちは目の前の公園をぶらりとすることに。


そこでひとだかりをみつけたのでした。

つづく。



ドジなわたしに励ましのポチを!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-17 16:38 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(2)

まつげエクステ

IKEAもひといきついたとこで
おちついて旅行記に戻れます(笑


のらりくらりと書いてきたおひとりさまソウル4泊5日の旅。
いよいよ帰国日です。

この日は夕方の便だったので
最終日まで予定をいれてありました。


それが「まつげエクステ」

実はわたし、、、今までまつげは多い方だったので
エクステとか別にいいかー
むしろめんどくさーという感覚でいまどきやったことがなかったのですが

年とともにまつげはぬけるわ減るわ(涙
韓国ならやすく体験できるかしらん?と調べてみたのでした。

そしたらソウルナビ?コネスト?なんかそういうおなじみのサイトで
よくのってるのでどうかな?と思いつつ
安いし評判よかったので、いってみることにしました。


明洞駅からすぐの
a0222564_0193160.jpg
このビルにはいっていくと・・・(あやしげ)


ありました。

a0222564_020228.jpg

皇后美人(ファンフミイン)→コネストさんで

予約の時間少し前につくと
日本語がふつうに話せるおばさま(先生)が迎えてくれ
どのコースにしますか?と。

とりあえずお試し気分だったので
基本シルク50本50000W(現金払いでさらに10%オフ)というのにしました。

長さも自然なのにしようかな?とおもったのですが
まつげが長いから、長さのあるのをつけないと全然かわらないといわれ
アドバイスどおりにおねがいしました。

どうやら一番長いのをつけてくれたようです。


すでに先客がひとり、ベッドに横たわっていたのですが
わたしより先にやっていて
わたしよりあとまでやっていて、どうやらアートメイクだったようです。

約1時間。

わたしむかしっからそうなんですけどー
エステとかうけるとですね。
仰向けで寝てると


おなかがぐぐぐ。。。。となってしまうんです。


ひどいときはぐるきゅるうううう・・・・


このときもまったく空腹ではないのに
施術が始まるなり

ゴロゴロ・・・
きゅるるるううう・・・


やだな(´・ω・`)と思っていると
その先客のほうからも

きゅるっ
ぐるぐぐぐううるううう


オモ!
同類(・∀・)


安心したわたしはそのまま深い眠りに・・・

起こされると大口あいて爆睡してる間におわったようでした(笑


できあがりは

おおおーーーーー

お目目パッチリ(・∀・)


友達から「韓国でやったまつげエクステは違和感が強い」とか
「あまりもたない」とか言われてたのですが

付け終わったそばから付けたの忘れて目をこすってしまったほど違和感なし(涙
すでにこれで何本か抜けました・・・(つд⊂)

これで45000Wやすっ

結局このときのエクステは1ヶ月半くらいもちましたよ(笑


楽チンですが、思い切りアイラインいれたりマスカラつけたくなって
もうエクステはそれっきりですが
またここでやってもいいなーと思ってます^^


ここでお目目パッチリになったわたしは
飛行機までまだ時間があるので、明洞でお昼でも食べようかしら?と
明洞をうろつき始めると・・・電話がなったのでした。


またもやつづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-16 10:15 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)

ここまできたら

最後まで報告します!!!




これが届いたんです!!!




a0222564_2213515.jpg



そーですよ!!!
わたしを苦しめたあの釘ですっっ(´;ω;`)


さっそくトントンカンカン・・・・




この歯抜け状態だったチェストが・・・
a0222564_22144623.jpg


a0222564_2215252.jpg


完成!!!



あきらかに部屋に対してサイズがでかすぎるという
決定的なミスをおかしているのはおいといて


やっと成し遂げました・・・。


実は勢いにのって壁面収納の洋服ラックも完成。
まるで出来を確かめるように、その後地震があって
完成度も確認OK。


あたし、、、やっぱ一人で生きてけるっ(つд⊂)



家具くみたて苦手な方、お手伝いします(笑



完成記念にポチ!おねがいします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-15 22:19 | プライベート | Comments(2)