トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はい。
実はこのながーい出張中まいにちまいにち
飲み食い飲み食い午前様~☆な毎日で
胃もボロボロお肌もボロ。

でもんまい店に出会いましたよー!



群馬でかなりわかりにくい場所にあった焼肉屋さん。
仕事終わりでかけつけ一気!なビールじゃなくて(・肉・)

a0222564_2144384.jpg
a0222564_2145864.jpg
a0222564_2145482.jpg


常連さんにつれてってもらったので
座るなり「いいとこ適当にみつくろうよー」といって出てきたこの
ピンクの美しいおざぶとんたち!!!


ともさんかくとかざぶとんとか
タンもんまかったしぃー

夜中の食事かよおい!
平均年齢50代メンバーで食べる内容かよ
おい!

(アラ還おじさんたくさんにかこまれハーレムなわたし)
というツッコミは胸にしまい
σ(´┰`=)ペロリといってしまいました・・・。

さすがに冷麺とか〆は舌噛んで我慢したけどw
今度はたっぷりいろいろ堪能したいわー(機会があるかしら)


なかなか地方にも名店あるわねー
久々正統派のおいしい牛をいただきました。


あ、ちなみに・・・
最近さしがよく入った肉食べると翌日もたれるお年頃。
でもこの翌日は朝からカツ丼たべられちゃうくらい快調でした(爆



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-31 17:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

なんだかなー

おひさしぶりですー。

わたしの今年の山場でもある
ながーーーい出張からようやく帰京。
もうバテバテ。

その間、例の問題がおきて
韓流ファンが肩身狭ーい思いをしてる毎日ですよね?

More
[PR]
by natsupan | 2012-08-30 21:41 | ひとりごと | Comments(6)

SPYをききながら。

引越し後、まともな休みがなかったので
片付けがすすまないまま・・・

毎日ダンボールみて暮らすのもなんだし
今日は一日オフだったので
思い立ってIKEAへドライブ!


a0222564_0292746.jpg

届いたばかりの シュジュのアルバムききながら車を走らせました。




「SPY」
いい意味で裏切られたというか~
こんなポップな曲とは!
MVもスキ(*´ω`*)です。
ウニョクいっぱいでるしw


a0222564_0303829.jpg

スカイツリーながめながら聞いたシュジュ。
ドライブには最適です^^


IKEAでは悩んだ末に大物をかってしまったのだけれど
女ひとりで運ぶのはキツイ!!!

みんなカップルや夫婦・・・。
だよね(´ε`;)

IKEAってほんとかわいくてやすくて最高なんだけど
基本自分で運んで自分で組み立てて・・・・なのが難点。

こんなとき、ダンナがほしいと思う瞬間です(笑


配送と組立頼むと別に15000円くらいかかるといわれ
悩みに悩んで汗だくでもってかえりました。


組み立てられるかな・・・・
まだそのまま家で放置なうw

帰りは
a0222564_033534.jpg

秋の空・・・。

a0222564_0342879.jpg

夕焼けもきれいでした。


体中みみず腫れができた休日でした。
あしたはきっと・・・筋肉痛だな。
いや、あさってかw

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-17 00:37 | プライベート | Comments(4)

モッシドンナでランチ!

明洞にむかったのはランチの約束があったからなのでした^^

コスメショップで働くお友達のランチタイムにあわせてお店へ~
たった1時間だけどいっしょにご飯たべるのを楽しみにしてたのです。


ちょっと早く着いてしまって
なんも買わないくせに店で堂々と店員のお友達と小一時間立ち話w

その上若干早めにランチへGO!

友達に何が食べたい?と聞くと
「毎日毎日どこで食べるかが大変~」と(´ε`;)

そーよねー
毎日毎日明洞でランチするんだもんね。
店はたくさんあるけど今日はどこにするー?って決めるの
大変らしい。

そこで、わたしが一度いってみたかったお店を提案してみたのです。

その店とは・・・

먹쉬돈나
モッシドンナ
そーです。例の三清洞で人気のトッポキ鍋のお店ですね。

いつか行きたいと思いつつ
いけなかったので、明洞店ができたと聞いてたので
いってみることになりました。

いったのは14時くらいで店ガラガラ。
きれいなチェーン店といった感じ。


二人前、いろいろトッピングもしつつきたのが
a0222564_18293264.jpg

コレ!!!

んまそーーーー!!!

トッポッキ好きにはたまりまへん。


でもね、ちょっと甘かったんすよ。
もっと辛いの食べたかったなー
本店もこんな感じなんでしょうか?

並んで食べるほどではない気も・・・(´ε`;)


でもそんな文句いいつつ(・┰・)ペロリ。

a0222564_18312830.jpg

ポックンパッももちろんペロリσ(´┰`=)。

わたしがオンニなのに
友達がごちそうしてくれちゃいました(涙

韓国の人やさしすぎるっ!!!
なんでみんな義理堅いんだろう。
感動です( ;∀;)


そして話し込んで気づけば友達の休憩終了まで1分(爆

ずるして早く休憩にはいったくせに遅刻はやばいw
ダッシュで激混みの明洞をかけぬけ
店にもどったのでした(ゼーハー)


そしてわたしは友達と別れ、江南へ。
昨日とった写真をうけとりに・・・・。


つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-11 15:45 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)

おひとりさまの強い味方

お芝居にビールで満喫した日から一夜明け
朝ゆっくり起きるとおもむろにホテルをでて
すぐホテル横にある大好きな例の場所でおそいあさごはん。


はい、こちらです。
a0222564_18133985.jpg

神仙ソルロンタン~♪

もうこんな一人で入りやすいとこないすねw

ホンデにもホテル西橋でてすぐ角にあります。


ふつうの4人がけのテーブルすすめられたけど
あえて窓ぎわの外がみえるカウンター席に。

a0222564_1815285.jpg


マンドウはでかいので我慢してw
あーーーおいしい。

はやく日本にできないかなー


お腹いっぱいになったわたしはてくてく歩いて合井駅のほうへ。
去年プチ留学でかよった学校へ向かったのでした。

移転してさらにきれいになった学校につくと
懐かしい先生が迎えてくれました。

でも先生ね、めっちゃやさしいけど
日本語で話すとわざと無視しますw(キビシー)

先生!わたし生徒じゃないです!
いまは日本語でけんちゃなよ!


と叫ぼうが何しようが無視(´-_ゝ-`)

プチ留学後、なにひとつ学校もいかず
勉強もしてなかったわたしにはつらい愛のムチ。

必死でなんとか話し、
気づけば2時間くらいの
プライベートレッスン状態(笑



ランチしましょーといううれしいお誘いも泣く泣くお断りして
(韓国語がつらかったせいでは決してありません)
約束のあった明洞へむかったのでした^^


つづく。



冷や汗をかいたわたしに愛のポチを!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-10 18:11 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)

大学路で芝居をみた!

おひとりさまソウルのつづき・・。

大学路にいったのは、友達の出ているお芝居をみるためだったのです^^


この日いっしょに行動してた友達に紹介してもらって
プチ留学中にごはんたべたり
観光つきあってもらったりした
かわいい妹のような女の子。

彼女は舞台を中心にドラマや映画にもでたりする
女優さん♪

で、ちょうどこのわたしがソウルにいってる間は
大学路の劇場でロングラン公演中。

会いたかったので、それならお芝居いっちゃおう!ということになったのでした。


カフェを後にし、向かったのは

a0222564_17461496.jpg

こちらの小劇場。

チケットをかって開場を待ちます。

彼女がでるのは
「어느 멋진 날」という二人芝居。
「ある素敵な日」という感じでしょうか。

a0222564_17515335.jpg

どんなストーリーなんだろ~とワクワクしたものの
韓国語入門レベルのわたしが理解できるわけないんですけどw

とにかく彼女の演じている姿や
韓国のお芝居がみてみたかったので期待パンパン♪

a0222564_17521388.jpg

開演前のステージ。
そして始まったのでした。


最初は笑って楽しくみれるテンポいいストーリーでしたが
だんだんシリアスに・・・
(この辺からついていけなく・・・)

(ん??なんかどっちかが死んだ人なの?)
(なんで彼女は彼氏のことわからないの?)

わたしの頭の中はハテナ?のまま
まわりはグスンぐすん涙のうず・・・・。

途中で脱落したわたし・・・。

ああ!やっぱしわかんなかった!!!



で、後で聞いてみると

ある日突然事故で死んでしまった彼女。
彼女は自分が死んでしまったことに気づかず
その日デートの約束をしていた彼をまっている。
彼は最愛の彼女を突然亡くし、信じられずどうしても彼女に会いたい。
で、彼女と会えるチャンスを手に入れる。

ただ、彼女とあって話ができるかわりに
彼は彼女のことを忘れてしまう。
大切な思い出はすべて消されてしまう。
でも、彼はそれでもいいから彼女に会うことを選ぶ。

で、まだ彼を待ち続けている彼女の前に現れるが
彼女はその男が自分の愛する彼であることはわからない。
その前でフリーマーケットを装い、ものを道にひろげ
バス停でまつ彼女に声をかける。

警戒している彼女もだんだん楽しい彼の話に打ち解け
いっしょにギターやピアノを演奏しながら歌ったり・・・

そして気づく。
彼が並べている品物はすべて自分の大切なものたち。
子供の頃から愛用していたものや
彼にもらった大事なアクセサリー。

そして、その彼が最愛の人であることに気づく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後は別れ。

彼は彼女の記憶をけされ新たな人生を歩み
彼女は・・・・。


そういう切ないストーリだったようです・・・。
(こんな複雑なストーリーわかるわけない)

a0222564_1831070.jpg


わたしが見るにはレベルが高すぎたけど
でもすごくよかった。

そしてこういうお芝居は日本も韓国も
まったくかわらないんだなーとおもったのでした。

もっと言葉がわかるようになったら
お笑いもみにいってみよー!


ひときわ舞台で輝いてた彼女と友達と
そのあとは大学路にある、彼女がよく芝居のあと飲みに行くというお店に。

a0222564_1825736.jpg


階段をあがっていってなんか隠れ家みたいな
とっても落ち着くお店でした^^

ビールなんかも自分でのみたいものを冷蔵庫からだして飲みます。

ここでいろいろ語り合い
なんだかとっても不思議な気持ちになったのでした。


1年前はわたしが韓国にひとりでいったり
韓国人の友達とお芝居見たり飲んだりしてるなんて
これっぽっちも想像してませんでしたから!

人生って不思議なもんですねw

で、気づけばもういい時間。

友達たちはバスで~
わたしは地下鉄のほぼ最終で(笑
無事ホンデに戻ったのでした。

あー楽しかった^^


さて・・・おひとりさまソウルも残りわずか!

まだまだ続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-09 17:42 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(2)

いまみているドラマたち

今月だけでも一週間の出張が二回。
その他にも単発の出張もあり
まーHDDが自転車操業(´ε`;)

必死でみています・・・。

そんな中でいましっかりみているのが

a0222564_0283152.jpg

「童顔美女」

もーチャン・ナラかわいすぎ!!!
むかーし韓流なんてちっとも興味なかった若かりし頃
たまたま昼間放送してた「ウエディング」というドラマがおもしろくて
録画までしてみちゃったことがあるのですが
今思えばそのウエディングでリュ・シウォンと共演してたのが
チャン・ナラだったよな・・・

ほんとこんな顔にうまれたいー
っていうか・・・このドラマ、彼女にしかできないとおもうw




それと、ソル薬局見終わったあとのホームドラマ部門は

a0222564_0183413.jpg

「宝石ビビンパ」

実はこの前に

a0222564_0192071.jpg

「屋根部屋の皇太子」
にドハマリしてたもんで
あ、、、、あのいじわるセナがああああ
などとキャステイングに興奮気味ですが
安心して見てられるホームドラマです。


しかし屋根部屋~は最高です^^

とくに
a0222564_021389.jpg

この人たちw

韓国語初心者のわたしが
韓国語のみで最終回までみてしまったほどオモロイw

スマホで電車の中でみるもんでふきだしたり泣き出したり
そりゃもう変態扱いされてたとおもふ(´;ω;`)

もう日本でもオンエアされるみたいなので
(すでにやってるのかな)
ちゃんと字幕付きでもいっかいみよー。

この屋根部屋とシークレットガーデンのおかげで
屋根部屋に住みたくてしかたないわたしw

韓国の友人が一人暮らしするーというので
「絶対屋根部屋にして」
といって
ひかれてるワタシです(;´Д`)


あとは
a0222564_0243528.jpg

もちろんこちらもね。

でもねーわたしフジテレビの韓流α枠にがてですー
特にこの俺スキは深夜で時間もまちまち
日にちもやたらあくし。
(シンが先生にキスしたシーンから二週間も開けるなボケ!)

毎週同じ時間や曜日にやってくれず
平気ですぐ時間変更したりする
録画派を苦しめるフジの編成は嫌いです。

あとねー基本「日本語吹き替え」になってるのがシロ!!!
TBSは録画したものの音声切り替えでOKだけど
フジは録画の時点でちゃんと設定しとかないとダメ・・・

おかげで4話までヨンファの声でみれなかったよー
チッ

そんなこんなで同時進行いま4~5つ。
いそがしーーーー



オリンピックまでやられた日にゃもう、
からだがもちません・・・・(涙




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-08 20:10 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)

コグマ好き(*´ω`*)

さてさて、めずらしくせっせと更新ちう。

昨日ふらっと入った本屋でうっかり買ってしまったこの本。
a0222564_2345075.jpg

「おるちゃんNEWS」

CNの文字があったから思わずかってしまったのだけど
ビニール袋に入ってるしこの表紙の雰囲気から
堂々とビニ本買うドキドキ感を味わった昼下がりw

アメリカ人ジャーナリストがユノに一目ぼれして
ジェジュンと三角関係になったとか
すごい話題もありーの(;´Д`)

こういう本もでてんすねー。
(また買っちゃうかも)

しかしJYJの日本ライブ、できるといいですねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また前置き長くなってしまった。
年取るとどうも・・・・。


さて、大学路で時間をつぶしてたわたしと友達。
疲れたのでカフェにはいりましょーってことになり
あまり歩き回るのも疲れて目の前のパリバケみたいなカフェにとびこんだのです。

そこで目にはいってきたのは

a0222564_23502084.jpg

数々のセンイルケーキ!!!

実はわたしがいっしょにいた友達が
数日前にお誕生日をむかえたばかり。

あこがれてたのよねー
韓国の人みたいに、このホールケーキを居酒屋とか
サムギョプサルやとかに持ち込んでお祝いするの・・・。

それ思い出して
「食べる?買ってく??」
とかなりごり押ししたけど「ケンチャナー」の冷たいお返事(´ε`;)

そうよね。
あたしたち二人じゃ無理・・・。


そしたら

a0222564_23523815.jpg

あ!コグマ!!!

さつまいもが死ぬほどすきな芋ネーチャン(わたし)
こぐまケーキがどしても食べたかったの!!!

でもホールは無理よね・・・
とごねてたら

a0222564_23533647.jpg

カットしたのありましたw

このカットケーキにせめてロウソクさして
「♪せんいるちゅっかーはむにだー」
って友達にやってあげようと

「ねえーロウソクって韓国語でなんていうのー?」
と友人に聞くも断固拒否w

恥ずかしいのでやめてくれ・・・・
とのことで、渋々あきらめ普通のお茶タイムとなりました(笑


あこがれのコグマケーキはぶっちゃけ甘すぎて
死ぬ思いでたいらげたけど
ウギョルのヨンソカップル思い浮かべながら
幸せな気分になったのでした・・・。


さ!そしていよいよ今日の目的!
そのときがやってきました。


カフェをあとにし、目的の場所へむかったわたしたちでした。


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-08 10:30 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)
あんにょんー。
すっかりオリンピック時間のおかげで
昼夜逆転。

若い時はオリンピックなんて全然興味なかったのにー
なんだかんだ北京からドハマりw

いちいち泣けるぅー
メダルとってもとれなくても泣けるよねー

そう言いながら、夕べは日本のほとんどがなでしこのゲームに
ハラハラしてたっていうのに
日にち勘違いしてたわたしはずっとレスリングのグレコローマン応援。
やっぱしどこかパボ!

でもグレコローマンもいいぜ~(・∀・)
メダルおめでと☆

あああああああああああ!!
そういいながらワナワナみてたバレー女子も
かったああああああ!!!

これでおちついてかけます・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、おひとりさまソウル(ハアハア)。

ドラム缶でたらふく肉を食らったわたしと友人は
大学路にむかいました。

わたしてっきり「大学路」て駅があるもんだと思い込んでたけど
「恵化駅」なんですね。

a0222564_23315416.jpg

あぶなー
韓国人の友達といっしょでよかった(;´Д`)


ここは大小劇場がたくさんあり
a0222564_23321099.jpg

地下鉄の駅から地上にでると
チケットうりの若い子達がお芝居やお笑いのチケットかわないー?と
わらわら寄ってきます。

なんだかモニュメントなんかもおされー
a0222564_23323098.jpg

スンギの「恋愛時代」の日本版MVのロケ地でもあるマロニエ公園入って
パク・シネちゃんごっこしてみたかったんだけど
マロニエ公園ながいこと工事中にて閉鎖ちゅう(´;ω;`)

まずは友達の友達に会いにいくことに。

わたしがいっしょにいた友達の親友が
ミュージカルやってるっていうんで、リハ中に会いに行ったんですけど・・・

a0222564_23353366.jpg

こんなでかい劇場でビックリ。
なかなかイケメンでバレエダンサーのような細マッチョなお友達と
その彼女と会いロビーでまったり。
(すいません、わたしひとり場違いな気が・・・)

で、別れを告げてそのあとは大学路をぶらりとすることになったのです。

裏道の方も
a0222564_23374147.jpg

なんだかかわいくて
いろんなお店のぞきながらウロウロ~。

ちょっと疲れたので休もう!ってことになり
わたしの大好物目的でカフェに入ったのでした。


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-07 23:41 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)
まだまだSMTの興奮さめやらぬ・・・
そしてうちの中はまだダンボールだらけ・・・涙。


今日は韓ラブでちらっとスンギ武道館ライブの模様がながれましたねー
恋愛時代のかけあいはやっぱ韓国語でおねがいしますw

そして・・・

スンギLOVE→強心臓みる→あの子達だれ?→すーぱーじゅにあっていう人気グループの子なんだって!→え?でもあの人太ってておもしろいーアイドルなの?→へーシンドンっていうんだー→ほかのひともアイドル?→イトゥクとウニョクっていうんだー→コントもできてスマップ的な?→ドラマ「オーマイレディ」みる→なにこのドヤ顔なハンサムさんー→シウォン?へーおぼっちゃまなんだー→なんか気になるー→CDかってきく→衝撃→
耳から離れなくなる→気になって仕方ない→あれ?シンドン整形しちゃったー→強心臓でいちばんシュジュでかっこよくないとメンバーに好き勝手言われてるウニョクが気になってしかたないー→SMTでウニョクの人気に感動する

で、気づいたらファンクラブ加入(爆


日本人の芸能人はあんなに子供の頃から愛し続けた
近藤マッチですらファンクラブに入らず
(子供だったせいもある)
西武ライオンズ友の会しか入ったことのなかったわたしが
いまやすでにCNBLUEとSUPER JUNIORのファンクラブ加入なう。
(東方神起はぐっと我慢してるけど時間の問題)

っていうかー
スンギの日本ファンクラブはどした!
日本デビューしたのか?ほんとに゚(゚´Д`゚)゚



とブツブツいいながら

シュジュをきく。

なんだか元気もらえるしー
いいか(・∀・)


10月のCNアリーナあたったー
楽しみ♪

あとは今日発表のジャンボがあたってくれてれば・・・(強欲w



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-07 10:33 | music (k-pop) | Comments(0)