トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LLang

ひやー
またもやあいてしまった…。


忙しい&急に引っ越しが決まり、ネット環境がまだ整ってないので記事がアップできないのです。


そしてまだダンボールに囲まれながら生活しつつ
出張へいかねばなりません。

その支度しろっ!って話なんですけど
マンションに入ってるe2スカパーがしばらく無料でみれるってことで
韓国歌謡番組みながら
T-araやらBGの歌聴きながらノリノリ…

そろそろ寝なきゃ…と思ったら
MCはスンギヤ~!

眠れねぇ…(;_;)


さて、まだおひとりさまソウル日記もまだ途中ですが
先日のソウル旅行でずっとほしかったものを無事ゲット。

a0222564_1591290.jpg


LLangのシャンプーとコンディショナー。


これが、ほんっとにいい!!


前の呂が残ってたので、使いはじめてまだ数日ですが
わたしのリカちゃん人形のような髪が(笑)
しっとり~!



まとまりやすいしパサつきがだいぶ落ち着き、ビックリ…。


大雨の中、2セット死にものぐるいで買ってきてよかった…(笑)


空港のショップにも取り扱いがあったようなので、毎回買って帰ることにします。


重いけど(;´д`)


さて…いいかげん支度して寝ろ!わたし。
[PR]
by natsupan | 2012-07-30 01:51 | 韓国コスメ | Comments(2)

振動ファンデーション!

かたつむりだ、毒蛇だ、マッコリだ、きのこだと
次々新しい成分をうちだしてくる韓国コスメ。


ちょっとまえから『振動ファンデーション』なるものがでてました。


買うものがなくても必ず顔をだして
一時間は立ち話をして帰ってくる
the saem。

ここの振動ファンデーションセットはやたら売れてるとはきいてたのですが。

振動したからなんだっていうんだいっ!?


と、あまり相手にしてませんでした(笑)


ところが、先日のソウル旅行では小さいセットがあったので
ものは試しにゲット☆

a0222564_1175732.jpg


IUが目印!
(いつまでもスンギで売ってほしい…)

さっそく使ってみたのですが

a0222564_1194676.jpg



これが意外によくてビックリ!


コンパクトをむにゅっと押すと
ファンデーションがでてくるので、
これを振動パフで顔にのばすのですが

うすづきでのびる!
ツヤツヤする!

バカにしててごめんなさい(笑)



saemではレフィル含めかなりお得セットでてますよ~

韓国コスメ、ほんとにおそるべしだわ~
コスパよすぎ(笑)

ガンガンつかわせていただきます。
[PR]
by natsupan | 2012-07-14 10:56 | 韓国コスメ | Comments(8)

レモネードブーム!

なんだか強い風がまだやみませんー
ベランダ、久々にみたら大変なことになってました(笑

蒸し暑いし・・・はやく梅雨明けないかなー


それにしても、いまソウル歩いてると
明洞なんかいたるところに出てるあの屋台!
気になりますよねー


a0222564_13513170.jpg

         レモネード!

まだわたしチャレンジしたことないんですけど
レモネード屋台みつけると
うずたかく積み上げられたレモンの山みるだけでよだれでてきますw


最近では新大久保でもしっかりレモネードブーム到来^^

わたしは大使館の前でみますけど
このまえいったばかりの新スポット「デザイン89」前でも
コーヒープリンスがレモネードだしたとか!?

(記事→コチラ
どうでもいいけど・・・コーヒープリンス・・・イケメンいないと思うのはわたしだけ(爆)?


韓国ではビニール袋みたいなのにストローささっただけのレモネードですが
日本バージョンはどうなのかしら?

今度韓国語教室いったときにでも
のんでみよっと!


あー思い出しただけでヨダレ出てきたw


ヨダレといえば、この前のソウルで失態をおかしてしまったのですが
それはまたあらためて(´ε`;)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-07-13 13:57 | たべもの | Comments(0)
さてさて。
おひとりさまソウル。

江南駅ショッピングセンターで友人と合流し
いったんわたしはホテルにもどらねばなりません。

あづけてある荷物をとって今日から泊まるホテルに移動せねば。

友達つきあわせてまずは合井へ。

2泊お世話になったホテルとおにいさんに別れを告げ
そのままスーツケースゴロゴロころがして歩くこと約10分。

旅後半の宿
「ホテル西橋」へ到着しましたー。

a0222564_14382812.jpg

ホンデといえばここですね^^

弘大入口駅9番出口でて徒歩3分くらい?ですね。

重厚感のあるこういうエントランス
ひさしぶりwww

日本の出張でも
○横インとか東○ステイとか
ビジネスホテルばっかなので
久々のリッチ気分~♪

一瞬フロントみつからず
高級ホテル慣れしてない田舎モンぶり露呈しますがw
すぐ左にあるゆったりホテルマンもすわってるテーブルが
フロントであると判明。

そこでチェックインし荷物をもう部屋においてOKというので部屋に。

おひとりさまだったのでダブルルーム。
a0222564_14432388.jpg


バスルームもゆったりで
a0222564_14433394.jpg

シャワーカーテンもあります。
a0222564_1444290.jpg

スリッパやバスローブも完備。
ひととおりのシャンプーやその他はありますが
a0222564_14441329.jpg

歯磨き等は有料。

でもわたし、このミニサイズのペリオはみがきむちゃほしかったので
迷わずお金払いました(笑

バスルームになぜか
日本のコンセントふたくちありますので
そのまま使えます~♪

このホテルはかなり古そうですが
きれいだし使い勝手いいです^^

まわりは夜中ほどひとが増えるホンデエリアですが
食べ物屋にはことかかないし
ちょっと裏道のほうへいけば
23時くらいまであいてるブティックもたくさん。

夜の買い物は東大門よりこっちのほうが実は好き♪

ホンデのブティックはけっこう大人カワイイ宝物が
眠ってます^^

カフェ天国であるのは間違いなし~
おそくまでやってるので、ひとりでもまったりできるし(さみしいけど)

このソギョはリムジンバスがすぐ近くに乗り場があるので(バス停の名前になってる)
空港までの距離&時間考えると、帰りもぎりぎりまであそべます。

ただ、ホンデは両替する場所が銀行以外ないのと
午前中は死んでるので
わたしのような夜行性人間向けですので要注意w

すぐとなりにはチムジルバンもあるし
ホテル内にもフィットネスもあり。(こういうの一度もつかったことないのよねー涙)

ただ、わたしの場合、
とまった部屋のおとなり?が小さい子供のいる外国人ファミリーだったらしく
毎朝7時くらいから廊下を大声でかけぬける子供の声で目が覚め
モーニングのルームサービス?なのか
ぷーーーんと卵の強烈なにおいで起こされる毎日だったのは
いささか残念でしたけどw
これは運ですね。

お部屋の環境自体は静かです(注:まわりの客環境のぞく)




さて!荷物をおいたわたしは
いそいで部屋ににもつをおいておりました。


このときすでに午後2時過ぎ。

お昼ごはんもこしぽー
ってことで

あ、例のとこいっちゃう???


と前からいきたかったあの有名店へ
友達とむかうのでした!


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-07-11 15:00 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)

いま流行の花柄パンツ!

先日いってきたソウルで
またもやいろいろ服を仕入れてきたのですが

中でも一番買ってよかったのがコレ!



a0222564_13201567.jpg


花柄パンツ!!!


けっこういろんなタイプが出てる花柄パンツ。
スキニータイプにヒールで着こなせたら
立派なイケてる韓国ヨジャスタイルになるけど

わたしの大根足では無理なので(涙)
部屋着用にkim's ブティックで買った楽チンスタイル。

テロンとした生地で涼しく
裾はキュッと細くなってまして
わたしがあと五歳アジュンマだったら
立派なお出かけ着。
(いまでもいけるけど)


この写真だと分かりにくいけど
ポッケもついてるし
立体的なデザインで、はくとスタイルよくみえます(笑)


赤いのもほしくなってしまいました、、、。

今度は楽チン素材でも少しタイトなラインをさがしてみよー!
[PR]
by natsupan | 2012-07-11 13:17 | fashion | Comments(0)
隔週でいっている新大久保も
いくたびに新しい発見や変化があるおそろしい街(笑


実はこの前の二泊三日のソウルで
どーーしても買いたかったのに時間がなくて買えなかったものを探すため
新大久保で買えないか検索してみたのです。

それがグンちゃんでおなじみ、ネイチャーリパブリック^^

そこからでた新シリーズ「マッコラ」
名前のとおりマッコリ成分をつかったコスメです(笑

そのマッコラの石鹸を母に買ってくる約束をしていたのに買えず・・
新大久保にあるんじゃ?と調べると
なんと直営店があると。

しかもよくよく調べてみると、学校のある職安通り沿い!


ということで、韓国語教室のあと、母に会う約束があったので
その前にいってみることにしました。

東新宿方面にあるくと・・・

a0222564_16301399.jpg

ばばーーん

とあらわれた大きくてきれいな建物。(写真おかりしました)

新大久保にまたもやあらわれた大型新スポット
その名も 韓流アミューズメントビル 
デザイン89!!!


ここの二階にあるっていうのであがってみると・・・

a0222564_16314760.jpg

ひろびろとしたスペースにたくさんの韓国コスメブランドが!
(この写真はおかりしたもので、実際はこのフロアに10人もお客さんいませんでした)

すぐ手前にグンちゃんが微笑んでました^^

そこで目的のマッコラ石鹸をお買い上げ~
(1700円ちょっとしたぞw)
ついでにわたしのチークもかってしまいました。

おまけはさすが日本。
コットンを申し訳程度にくれただけで
あとはいくら位以上買うとグンちゃんクリアファイル!
いくら以上でグンちゃんポスター!

・・・など、お金次第でいろんなグンちゃんが手に入ります(笑

目的をすぐに達したわたしは
1Fフロアもみてみることに。

こちらはほんとにきれいなスーパーという感じ。

a0222564_16343092.jpg
a0222564_16343826.jpg
a0222564_16344442.jpg


ソウル市場みたいにごちゃごちゃしてるほうがわたし的には好みで
ここは行儀イイスーパーという感じ。
とくに目新しいものもなく・・・一応キムパは買ってみましたが
ここ特製という感じではなさそう。

もすこしバンチャン系を豊富に売ってくれたら
売れると思うけどな~

まだあまり知られてないのか空いてました・・・。

でね。
ここ、やたらユン・サンヒョンオッパの顔がいたるところにあるとおもったら
どうやらここのイメージキャラクターらしいですね(´ε`;)

ポスターとうちわがご自由にどうぞっておいてあったので
サンヒョンオッパすきな母にもおみやでGET。

a0222564_16374326.jpg


韓流嫌いな父も暑さにかてず
これで仰いでる姿をみたときには吹き出しましたけどw

しかも!
ここオープンイベントとして
6月30日にはサンヒョンオッパのサイン会やったらしいですね~

a0222564_16444482.jpg
a0222564_16445349.jpg
a0222564_1645062.jpg

全然しらんかったw
行っときゃよかったww
(こんな生半可な状態では無理でしょうけど)

コスメ探すにはいいかもです~

なんせ新大久保のごちゃごちゃゾーンから離れてるのはうれしい。
あとは品物の充実度UPを期待しマース^^


☆韓流アミューズメントビル デザイン89 → コチラ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-07-10 16:46 | 新大久保スポット | Comments(0)

韓国で写真をとってみる

あうわー
いいお天気!

そしてエイネの発券締切は今日!!!

ああーーーーこのまま気づかなかったフリして
せっかくの当選をスルーしなければならないなんて・・・


(TwTlll)がーん。

夏を楽しんだり!
すきな音楽を楽しんだり!

フリーランスの仕事ってなんでも自由にみられがちだけど
実は休みも休みじゃないというかなり精神的にしばられた仕事なのよね・・・(;´Д`)

(こんなはずじゃなかった)


有休とかにしばられずに旅したいときは好きに旅できる!
なんて思ってたわたしがバカでした(;>_<;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お!
また愚痴から始まってしまった。

おひとりさまソウルのつづき。


旅三日目!
この日はいろんなチャレンジデーでした^^

まずは朝おきていつものホテルのおにいさんお手製朝ごはんをたべて
チェックアウト。
でも荷物はそのまま部屋においておいていいよーというお兄さんのご厚意にあまえ
いそいで飛び出し地下鉄にのりこみました。

そしてむかったのは江南!


ここにあるあるフォトスタジオに予約をしていたのです。

実は仕事で使う写真をとりたくて
どうせとるなら韓国で誰だかわからなくなるような写真をとってしまおうと。

顔にメス入れるのは怖いけど
写真に手直ししてもらえばケンチャナ(爆)!


そんなこんなで予約済みのフォトスタジオへ。
a0222564_1481592.jpg

日本人がきたのははじめてみたいで
もちろんみなさん韓国語しかしゃべりません。

近くの美容室につれていかれ
そこでヘアメイク。
a0222564_1483069.jpg

けっこう軽いタッチでささっとメイクしてくれた(気がした)けど
このメイクがすごかったーーー

ほんとに肌つやっつやにみえて
夜までいっさい崩れなしw

a0222564_1483986.jpg


結婚式とかで美容院でやってもらったり
人様にヘアメイクしてもらうと
たいがいド派手なキャバ嬢になるか
厚塗りお化けになるんですけどw

この日のヘアメイク
夜までかわらず~
素肌感~~~

すごいわー
技術?使ってるものもいいの???
なんせ語学力乏しくつっこんだ話ができなかったのは
残念無念。


ストレートパーマでいたんだくせっ毛の私の髪さわって
あまりのドライぶりに(;゚Д゚)!でしたけどw

どうでもいいけど、韓国の女性って
同じアジア人なのに、髪質が全然ちがいますよねー
わたしいつも地下鉄とかでまわりのアガシたちの髪の毛ガン見してるんですけど
みんな細くてやわらかくてストレート~
日本人によくいる硬くて多くてくせっ毛の三重苦(わたし)ヘアはまったくみかけません。

あのとぅるん♪とした髪質いいなー
わたしも一度でいいからとぅるとぅるストレートな髪の毛にうまれたいーーー
鼻ぺちゃでもいいからいい髪の毛ほしいーーー


またもや脱線(´ε`;)

ともかく、そんな三重苦のわたしの髪もさらりんとしてくれて
ヘアメイクさんといっしょにスタジオへカムバック。

江南の一等地にこんなスタジオをもっちゃってる
社長様(いっつもわたし日本語のくせで「しゃじゃんにむ」といってしまい笑われるw)かつ
カメラマンのイケメンおにいさんにとってもらいました!


で、最後は何枚かそこからチョイスし
DVDにやいてもらいます。

できあがりはまた後日。
スタジオにとりにくる約束をしてわたしはスタジオを後にしました。

できあがり?

日本の友達や同僚には評判上々。

韓国人の友人には
「ヌグセヨ?」
「実物のほうがいい」
・・・などと言われましたけどw

わたしは大満足でした。




さて、写真とりおわったあとは
江南の駅内ショッピングセンターで友人とまちあわせ~

このあとも楽しみ目白押し!なのでした。


実はすでに韓国語のシャワーで疲れてたのですがw


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-07-10 14:24 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)
さて。
まだまだおひとりさまソウルの続きでございました。

ひとり東大門ショッピングで中国人おばちゃん&おじちゃんの団体におされ
なにも買えずにウロウロしていたところ、電話がなりました。


出てみると、プチ留学中のお友達から。

「夕飯どうするんですか~?
natsupanさんのホテルの近くのマンドゥやさんで
今日たべようと思うんですけどどうですか~?」


というお誘いでした^^



わたしの泊まっていたホテルのすぐ近くのマポマンドゥ。
24時間やっているうえ、ひっきりなしにお客さんが。
昼や夜のピーク時は並んでるんです。


ひとり飯のときはここでもいいなと思ってたのですが
せっかくのお誘い。いそいで帰ることにしました。

dootaを飛び出し駅に向かう途中
露天で売ってた洋服にちらりと目がいき、手にとって鏡にあてると
アジュンマの猛攻撃w

とにかく似合う~きれい~を繰り返し
わたしにピッタリマンツーマン。

似合うのもきれいなのもわかってますからw

とはねのけつつ、二、三枚あわせてたのですが
最終的にはブラウス一枚を買おうとアジュンマに渡すと
強引にわたしが手放した別の服もいっしょに買えとうるさいうるさい。

いらないっていってもしつこく、むりやり袋にいれようとするので

「じゃ、いくらにするんです?」

と聞くと ほんのちょびっとの値下げ。

ジョーダンはよしとくれ!とわたしもアジュンマ顔負けの強引さで
袋から服をだし、拒否。

ほんとにいらないからこの一枚だけうってくれ!!!

といっても、いったんあきらめたふりして
また袋にいれるしつこさw


もうすべていらないって帰ってもよかったんだけど
だんだんおもしろくなってきてw
結局かなりの値下げに成功し
買ってしまいました(笑


結局そのときの服は2枚とも母が気に入って着てます(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなひと悶着のあと
いそいで合井へ戻り、マポマンドゥへ。

a0222564_1231035.jpg

友人たちがちょうど席についたところで
実はすこし並んでくれてたとか。

たまたま席につけたタイミングでわたし登場・・・
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!


この20時くらいまでがピークだったらしく
このあとは一気にお店もすいてきました。

a0222564_1233865.jpg


ここはカルビマンドゥがおいしいらしいと友人が情報のもとにオーダー。
とにかく食べたいもの全部たのんでみましたw
a0222564_12324650.jpg

うまーいw

a0222564_12334165.jpg

かたっぱしから頼んだわたしたち。
トッポキ・オデン・カルグクス・キムパ・スンドゥブなど・・・・


テーブルにのりきれないほど頼んで
a0222564_12344365.jpg

ひとり500円しないくらい・・・・


安っ(;゚Д゚)!

粉食店まんせー(*´∀`*)
このあとは合井の「All about茶」でカフェラテ&ワッフル。
お茶代のほうがもちろん高かったです(爆


これにて二日目は終了!
翌日はこれまたわたしにとってのチャレンジデー!

だったのでした。

つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-07-09 12:19 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)

かえってきました

あっ!


というまの二泊三日のソウル旅行から
戻ってきました。


ちょうどいっていた三日間は
もともとソウルは雨の予報。

三日ともふられるの覚悟でしたが
一日目はセーフ。

二日目は昼くらいから降り出し
深夜には雷・強風・大雨のひどい状態。

帰る日も雨でした。

でも買い物したり動き回ってる時間帯はなんとかセーフだったので
ヨシとしなければ!
帰りのリムジンバスでニュースで浸水や水害のニュースをやってたので
相当な豪雨だったようです・・・。


a0222564_9522939.jpg


帰宅後は買ってきたキムパを。

そして今回はいつもより早い便だったので
空港のピジュンの品揃えも豊富で

a0222564_9531748.jpg

こんなに戦利品GET☆
思う存分たべられまーす。



ところで夏のK‐POPの祭典。
もろもろありますが

先日ちょろりと申し込んでまさかの当選だった
SMTOWN。
今からワクワクしてます~

テグのアジソンでは少女時代の途中でソウルに帰らねばならなかった
(シュジュはそのあとのトリだったのでまったくみれず・・・)
悔しさをこの夏、ドームでぶつけます(笑


そして!勢いで申し込んだ a-nationもなんとあたってしまいました・・・。

しかし!
その日はどーしても仕事になってしまいそう。


悲しすぎる・・・。


キャンセルって期限までに発券しなければできるんでしょうか?
でもそんなことしたら 次回からきっと二度とあたりませんよね(;´Д`)

悲しすぎるけど・・・仕方ないか。


土日の仕事は
やめてけれっ!!!!!



シュジュでもきいて元気だそ。




今回は時間なさすぎて
まったくCD購入できず。グスン(´;ω;`)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-07-08 09:59 | ひとりごと | Comments(0)
韓方薬終了後、なにが食べたかったって
おいしいトーストといれたてのコーヒー!

韓方薬のみきった翌朝
わざわざ両親さそって実家の近所の喫茶店に
モーニング食べに行きました。

のむましそよ!!!


その後も、豚肉やパンは、悪いものを食べているかのように
おそるおそる食べてます(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、韓方病院でおなかを焼かれた後は
地下鉄にのって東大門へ~

ただ、むかっている途中でたまたま「往十里」という駅をとおったときに・・・
「あ!たしかここE-martなかったっけ???」
とふと頭をよぎりました。
たまにはロッテマート以外も経験したかったわたしは
思わずとびおりました。

たしか駅と直結!みたいなことを聞いた気がしたのですが
けっこうほかの地下鉄も乗換駅で
なかなかそれらしきところがみつかりません・・・

で、駅でて外から眺めてみたら、入口ありましたw

a0222564_2263093.jpg

初E-martにワクワク~♪

実はずいぶん前から韓国ドラマの食卓シーンにかならず出てくる
ごはんやスープの入った食器がほしくて
いろいろ探してるのですが、なかなか見つからず。

ここならきっと・・・と探すけどお目当てのモノはみつからず(;´Д`)


あきらめて、スンギのCMしてる冷蔵庫でもみにいってくっかーと
家電コーナーへ。


おも!
よくドラマでみる花柄大型冷蔵庫が
いっぱい!!!


なんて興奮してるとその前に韓国ならでは!のものが
ババーン!!!


a0222564_2291932.jpg

キムチ冷蔵庫(;゚Д゚)!


素敵~
でかい~
場所とる~


なんて記念撮影して、結局なにも買わずにそのまま退散。

再び地下鉄にのって東大門へ。
いつものdootaにいったのですが・・・

とにかく中国人観光客だらけ!!!
(年齢層かなり高め!)

買うものあるのかしらん?というくらい
ターゲット層と違う感じのお客さんで埋め尽くされたdootaを
ざーっと見ていると電話がなったのでした。


それは夕食のお誘いでした。


これでいそいで戻ることになったのですが
つづきはまた。


では明日からまたソウルいってきまーす^^



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-07-03 22:13 | ソウル(おひとりさま) 2012.5 | Comments(0)