トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ母娘のソウルの旅も最終日。

ゆっくり朝起きて、この日はホテルからすぐのホボントーストで朝食。

a0222564_0365566.jpg


実はわたし、初ホボントースト。


ホンデでも明洞でも道端で屋台だしてるアジュンマのトーストは何度も食べてますが
かの有名なこちらは初チャレンジです^^

わたしたちが行った時間はちょうどあまり人がいなくて
社長さん、店のなかにまで入れてくれちゃっていっしょに写真とってくれました(笑

a0222564_039343.jpg


手前に並んでいるのがフルーツジュースの種類なのですが
いろいろあって迷う!


結局ホボントーストとハムトースト(たしか)を購入。
その場で食べられるかとおもっていったのですが
テイクアウトのみで食べる場所もなかったので
すぐ近くのホテルの部屋に戻っていただきました。

a0222564_0404674.jpg


たしかに・・・甘いw

これはこれでおいしいし
やみつきになる!って人も多いのもよくわかるのですが
わたしが、食事で甘い味が苦手なため
屋台のアジュンマのトーストのほうが好みかも・・・。
(ジャムとか砂糖とかいれないようにしてもらったせいもある)


フルーツジュースはほんとフレッシュでおいしかった^^

なにより社長さんのほがらかな空気が人気の秘訣ですね♪



さて、仕切りなおしたわたしたちはそのままおでかけ~
ロッテマートへ最後の土産を買出しに。


a0222564_0433863.jpg


マートはたくさんのスンギに会えるので大好きな場所(笑
日本のダノンにもスンギいればいいのに・・・(´ε`;)


すべてEMSで送る手配をして明洞へ戻ったのですが
実はこの時、わたしとしたことが大事なことを忘れてたのでした!!!



つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-31 00:35 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)
そうそう。
まだ11月の話がおわってません(笑


東大門でタッカンマリを食べおなかいっぱいになったわたしたち母娘。
地下鉄でホテルのある明洞に戻ったのですが。

そのまままっすぐホテルに帰るのはもったいないので
明洞をぶらり~

母がどーしても欲しいとUGGのショートブーツを買い
わたしはいつもの露天でマフラーを。

そのあとはお茶しよう!ということになったのですが
明洞ってチェーン系コーヒーショップばかりであまりカフェらしいカフェが見当たらない。


そこでここに入ってみることにしました。


a0222564_17553115.jpg

Cafe coin → コネストさんで★

なんか重厚感のあるインテリア。

a0222564_17571581.jpg

まさにホテルのラウンジか大人の喫茶店のような雰囲気。

a0222564_17572675.jpg

客層もかなり高め。
韓国人のおじさま、おばさま(落ち着いた感じの)たちが多かったです。

a0222564_1759670.jpg

あとは何より店員さん。
日本的サービスでした^^

若い子が多いので、アルバイトだと思いますが
チェーン系でよくみるカジュアルな(よくいえば)接客とちがって
かなり丁寧です。

お値段はまあまあよかった気がしますが
たまにはいいかも(*´∀`*)

母はおちついたみたいです。


そしていい時間になったので、疲れ果てた母はホテルへ。
わたしは一旦ホテルに戻ったあと、友人に会いに再び部屋をでました。

そのとき、カードキーを一枚しかもらってないのを思い出し
母が寝てしまったら入れなくなるので
地下にあるフロントへいき、カードキーをもう一枚欲しいといったら
すぐくれました。

そしてその地下から1Fの出口へ上がろうとしたとき
チェックインしたばかりの日本人女性がひとりで困ってました。

自分の部屋に上がりたいのにエレベーターのボタンがつかないと。

ああ、これ、カードキーをここにかざさないと部屋のボタンが反応しないんですよ!と
教えてあげたのですが・・・覚えてます?
旅行最初の記事でもちらっといったのですが
このシステムが後にアクシデントを起こします(笑

これに関してはもう少しお待ちをw


ホテルをでた私はそのまま友人が働くsaemへ。
買い物もしないで店内で立ち話すること2時間近く(爆


ゴメンナサイ・・・・。
(日本ならクビだわw)


この日、元ファーストレディーがおでましになったようで

a0222564_1874010.jpg


そうですか(笑


saemの親会社 韓国化粧品の社長がどなたかと交友があるらしく
来店されたそうです。


深夜11時。友人も仕事おわり閉店になったので
わたしもおとなしくホテルに帰って眠ったのでした。


いよいよあすは帰国する日です!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-30 10:30 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)

韓方薬に挑戦!

実は今回のソウル旅行では
気になっていた韓方の病院にようやくいくことができました。

そもそもいちばんの目的はダイエットだったのですが
いろいろな現状を考え、とりあえず「水毒」状態からまず自分を立て直すことになり
韓方薬を処方してもらうことになりました。


その病院受診時の話は改めてくわしくすることにして・・・


処方してもらった韓方がどっさりEMSで届きました!


a0222564_17362451.jpg


EMS配達してくれた人も
「重いですよっ!重いですよっ!!!」
と何度もいってたように重い重いw

しかもオール液体なので、重さが動くのです(;´Д`)

一日二回で一ヶ月分。
一回分づつパックされた韓方の液体がぎっしり入った缶がふたつ。

あたためて飲まなくちゃならないみたいでちょっとめんどくさい。
仕事場で休憩時間がしっかりあったり
給湯室とかがあればいいのですが
そういう環境で働いてないので、ちょっと難しそう・・・

しかも食べちゃいけないものは

鶏肉
豚肉
小麦でできたもの
コーヒー
お酒
辛いもの


。。。って好きなもの全部我慢しろってことかいっ!!!


実はわたくしもうすぐ誕生日。
何かと食事に出る機会が多い月にこの制限はなかなかイタイ。

でも体をリセットして毒を吐き出すために(笑)
がんばってみようと思います!


で、とりあえず今日は用事があって新大久保へいったので
そだ、食べられなくなるから食べとこう!と
粉物のチヂミと辛いトッポギでお昼ごはん。

ソウル市場も改装されたあと、一部が屋台のようになってて
a0222564_17415737.jpg

トッポッキやチヂミ、ホットックなどが買えます。

a0222564_17424695.jpg

食券を買ってからおばさまに渡せばOK。

a0222564_17432222.jpg

は~しばらくの間、さようなら~(涙


そして肝心の韓方はどんなお味かまだ飲んでないので
また飲み始めたら報告します^^

今日は肉食べてコーヒーがぶがぶ飲んで
最後の晩餐です(笑


さよなら~サムギョプサル!
さよなら~ヤンニョムチキン&メクチュ!!!


さよなら・・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-29 17:48 | 健康 | Comments(0)
エステでほぐされて
カロスキルでぶらりと買い物・・・・そしてdootaでしめくくった頃
おなかもすいてきて・・・夕飯どき。


なんせ母はからしやわさびはチューブごと飲んじゃうんじゃない?ってくらいですが
唐辛子系がからきしダメ(´Д⊂

なかなか食事のチョイスも迷います。


でも東大門にいるならやはりあそこでしょう。

ってことでむかったのはタッカンマリ横丁の
a0222564_0481715.jpg

진옥화할매원조닭한마리 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
*コネストさんからお借りしました→ ★コチラ

少し並んでたけど、番号もらって数分でよばれました。


なんだかんだ人気のこのお店の味が好きです。

まるごとぐわっと
a0222564_0391067.jpg

じゃがいものつきささった鶏の姿に一瞬ひるんだうちの母でしたがw


おいしいと食べてました^^



さて、大荷物もっておなかいっぱいのまま
地下鉄にのって明洞へ~

ホテルに帰るとおもいきや、まだまだ遊ぶのだ!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-28 10:35 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)
ハプチョンであったかいお母さんのご飯で満たされたわたしたち母娘。
そのままハプチョンから地下鉄にのって新沙までいくことにしました。

この日は午後から予約をしてあったサロンへ。

a0222564_16453087.jpg

마이테라피 my therapy
この看板、おなじみですね^^


今回韓律停の予約がとれなかったので
試しにいってみようとここに予約をしていました。

わたしは小顔管理とボデイのコース
母にはリフティングとボデイのコースと違うコースにしてみたのですが
何かちがってたのか?はよくわからず(´ε`;)

同じような施術だった気が・・・・(笑


内容自体は気持ちいいもので、母もわたしも爆睡してしまったため
よくわかりません(いい加減

でも終わったあとお茶が出るとか
始まる前もバタバタ入る感じで
あまりゆっくりした空気はなかったです(笑

そして何よりベッドが熱すぎ!
カチカチ山か!とひとりで突っ込んでました。


「気持ちはよかったけど特別感はなし」

そんな感想です(;´Д`)




その後はカロスギル~セロスギルをぶらぶら~

母好みの服があるような店はなかったのですが
そこはちょっとつきあってもらって。

a0222564_16561145.jpg


キムズブティックでも今回はけっこう買いました^^
ここはなかなか斬新なデザインも多いので
ものすごいツボにはまってめちゃ買いするときと
まったく食指が動かないときと極端なのですがw
今回は買いモード。
もちろん10%オフの現金払いです^^

そのほかいつも買うお店でダウンコートを購入。
安いしほかにないデザインでお気に入り。
昨冬は活躍しました!


そのあとはカロスギル入口からタクシーで東大門へ。

dootaをぶらつき、父のおみやげなども買い
夕食は東大門といえば!のお店へいくことにしたのでした♪


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-27 15:30 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)

CMでよくみる!

しかしほんと、EMSは早いですね~!

ロッテマートから送ったEMSは1日でつきました012.gif


ロッテマートはいつものばらまき土産専用。
いまどきお菓子も新大久保のスーパーでなんでもそろうので、
送料までかけて送る必要はないのですが、
これも仕方なし007.gif


そんなおみやげを物色中に気になったお菓子を
味見用に購入。

a0222564_22233339.jpg



テレビをみてるとやたらとでて来る
에너지바
Dr.Youシリーズのエナジーバー。

これが意外とおいしい!
soyjoyよりいいかも(笑)


時間のない朝やおやつにたべよーっと!








↓おもしろい韓国ブログたくさん!いってみてください^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by natsupan | 2012-05-27 10:14 | たべもの | Comments(0)
すっかりストップしてしまっていた母とのソウルの旅。
つづきです。

母との旅行4日目。


前日は全州バスの日帰り旅でクタクタ。
朝起きてほんとはいろいろ食べたい朝ごはんがあったのですが
ホテルの朝ごはんバイキングを食べようと母がいうので
食べてみたけどちっともおいしくありませんでした(笑


そこから以前いっていた学校へ先生に会いに行こうと思っていたのですが
ギリギリででたために、学校についたのが
ちょうど授業が始まってしまった10時。

あきらめてそのままホンデをぶらぶらしつつ合井方面へ歩きました。

もちろん午前のホンデ・・・ご存知のとおり眠った街。
あの深夜の喧騒がうそのような静まり返ったシャッター街をとぼとぼ歩き(笑

わたしが暮らしたコシウォンを母にみせ
前から行きたかったあるお店へお昼を食べにいくことにしたのでした。


地図をみるとそのコシウォンからすぐ近くのようす。
で、たどりついてみると・・・・

ちかっ(笑)!!!

コシウォンから30秒。
なんでいる間にいかなかったんだろ(爆


そのお店がこちら。
a0222564_16125259.jpg

솔내한옥집(ソルネハノクチプ)

コウケンテツさんの
「僕の大好きなソウルのおいしい店」に載っていたお店。
この本はプチ留学前からもっていて
いちばん行きたかった店なのに、いけずじまい。
まさかこんな近くにあったなんて!

実はこの日、上記のようなながれから
このお店についてしまったのが朝10:50頃。

どう考えたって昼ごはんには早すぎる。
そもそもお店があいてない。

どうしよう・・・と思いながらお店の前まで路地を入ってみる。

a0222564_16175796.jpg

ところが・・・・なんか入口がふたつあるんです。

手前かしら?奥かしら?
なんて悩みながらのぞいてみると おねえさんがいました。

そこで「ソルネハノクチプはここでいいんですか?」と聞くと
「食事?」と。
そうです・・・と答えると、別の入口のほうに連れてってくれて
「オンマ!食事のお客さんがきたわよ!」と。

もちろんまだお店はあけておらず
しかも支度真っ最中という感じで忙しそうだったお母さんが
「寒いから早く家の中入りなさい!」と入れてくれました(´ε`;)

a0222564_16234098.jpg

普通のおうちにきたようなおちつく空間。
a0222564_16262487.jpg

台所では、そのお母さんと、別の娘さん?お嫁さん?もうひとりのおねえさんと
せっせと下ごしらえ中。

わたしたちはとりあえず座敷に座り待ってみました。

しばらく夢中で支度をしてたお母さんが
「ポリパブでいいの?」と注文を聞いてくれたので
ポリパブと白菜チヂミとコンナムルクッパを注文。

しばらく待つと
a0222564_16254577.jpg

バンチャンもどどーーーんと出てきました^^

マシケッタ!!!

a0222564_1626462.jpg

ポリパブと
a0222564_1627992.jpg

コンナムルクッパと
a0222564_1627294.jpg

白菜チヂミ。

ポリパブはわたしの大好物。
なかなか日本でこれを食べられるお店がないのが残念。
ほんとにヘルシーでおいしい。

コンナムルクッパは、前日全州で食べられなかった悔しさを
ここで晴らせましたw

ちょっとぴりっとかなりあったまる味。
ご飯もたくさん入ってました。

そしてここの名物というべき白菜チヂミ。
もうこれはうわさ通り絶品です。
白菜の甘味とジューシーさをジョンにすると
こんなにおいしいのかと。
なぜほかはやらないんだろ?と不思議です^^

食事があわないと文句ばかりいってた母が今でもこのチヂミが忘れられないらしい。
結局母がほとんど食べました(笑

わたしたちの食事を出し終えるとするとなりのテーブルで
おふたりもまかないを食べ始めました。

大きな緑の唐辛子かじりながら質素にご飯を食べる姿に母仰天。

お客さんがいるのにまかない食べるのにも((((;゚Д゚))))
大きな唐辛子にかじりついてるのも((((;゚Д゚))))
立て膝でたべてるのも((((;゚Д゚))))


すっかり私がおどろかなくなった韓国文化も母には仰天だったらしいです(笑


食べ終わったあともお客さんはまだなし。
結局 ここ何時からオープンだったのかしら(-_-;)?


その間座敷でゆっくりさせてもらい
いろいろ写真をとらせてもらおうとすると
あわててお母さん、干してあるタオルとか隠してくれます。
そのままでケンチャナヨw

そしてお母さんの写真は絶対やめてーと恥じらいます(笑


a0222564_16345385.jpg
a0222564_16351348.jpg
a0222564_16352810.jpg


とってもおいしくて居心地のよかったお店。
おかあさんのあったかさが身にしみました。

またぜひいきたいお店です^^


さーてお腹パンパンになったわたしたち。
今度は漢江のむこうへ癒されにいってきまーす♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-26 21:48 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)

思わぬ不良品

あーーーーだいぶあいてしまいました。



出張&仕事つづきでへとへとだった今日このごろ。
突然ちょこっと時間ができたので、思い切ってソウルへひとりで
いってきてしまいました(笑


今回はほんとにいろんな経験をすることができたので
また詳しくUPすることにしまして・・・
(まだ11月の分もおわってないのにw)

しかしソウルは暑かった(´ε`;)
毎日30度近く。
もうすっかり夏。

それにしても韓国はどこもクーラーガンガンすぎて
むしろ((´д`))寒いこともあるので気をつけないと!
実際行きのアシアナ機内もさむすぎて
到着するなり鼻風邪状態で始まった旅でした・・・。


いまは日本、関東も地震以降節電状態があたりまえなので
どこにいってもクーラーはかなり弱くちょっと暑め、
電気も間引きしてちょっと暗めの状態が多いですよね。

だからあの寒すぎるくらいのクーラーは
ものすごく悪いことをしている感覚・・・でした(苦笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、先日買ったDHOLIC。
ブラウスがレースの部分が最初から開いてしまっていて・・・というお話を書きましたが
その後 交換の申し出をしたところ、やはり交換期限を過ぎているのと
一度来てしまっているのはルール上ダメだというお返事をもらい
結局、洋服を直してくれるお店にもっていき
1000円かけて直してもらったのでした。

ところが!
その後 再び衝撃の事実が!


同時に購入した

a0222564_1534262.jpg

こちらのショール。

たまたま明るい外で自分のショールをみると・・・

「あれ?なんかよごれてる???」

と異変に気づきみてみると・・・


a0222564_1536273.jpg

Σ(゚д゚lll)
なにか黄色いペンキ?ペン?で文字がかいてある!!!

もちろん全然とれる気配なし(;´Д`)

で、よくみると・・・


a0222564_15365917.jpg


黄色い文字の横にひきつれ&ほころびが!!!


これ、あきらかに製品不良のチェックではないかと。
それを間違って出荷した上、客のわたしのもとに届いたのではないかと。


いくら交換期限がすぎているとはいえ
こんな商品を売るのはやはりよくないし
一度に購入した5点のうち、2点が不良品(しかもけっこう重大な)だなんて
あまりにもひどい!

ということで、交換してもらえないのは承知で
もう少し商品点検をしっかりしてほしい旨を書いて
証拠品としてこのショールを送ったのです。


結果、返金してくれるという連絡があり
わたしは商品を気に入っていたので、新しいものに交換をおねがいし
無事、新しいものが届きました。

DHOLICさんにはとても丁寧な対応をしていただきました。

せっかく可愛い商品が多くて、わたしもかなり気に入ってたくさん購入しているのに
不良品が多過ぎるなんてあまりにも残念!

これをきっかけに、もっと不良品が減るといいなと思います。

でも、、、こんな不良品にあたるの、わたしだけなんですかね(´ε`;)?
運が悪いだけなのかしら・・・・。



黄色いペンキもなくなったショール
ヘビロテしまーーーす♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-26 15:46 | fashion | Comments(2)

オフ@新大久保

昨日のおそろしい嵐が過ぎ去って
ようやく今日は安心してでかけられる天気になりました。


昨日はGW最終日、
おでかけの人もかわいそうだけど
仕事に出かける時にゲリラ雷雨と強風に傘も役たたず
全身ずぶ濡れになって駅までたどりつき
地下鉄のガンガンのクーラーで冷やされ死ぬ思いをした私もかわいそうでした(涙



そんなポカポカ陽気だったので、先日dholicで買った
a0222564_2217969.jpg

このブラウスとデニムでるんるんででかけたのですが・・・


ブラウスのレース不良でぱっくり二の腕あいてました(´Д⊂

実はdholicで縫製不良にあたるの二度目・・・。
前回はギリギリ三日以内に間に合って交換してもらいましたが
今回は届いて三日たってしまってるのと
着てしまってから気づいたので、パーでしょうか(;´Д`)
一応交渉してみますけど・・・かわいいんだけどけっこう不良品あるので
みなさんもお気をつけて(´ε`;)→わたしだけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は今日はめずらしく、日中の新大久保へ。
a0222564_22204242.jpg

あいかわらず人多し。

ガイドブック見ながら歩いてる女性組も多いです。

そんな中一心不乱にむかったビルが。


去年プチ留学してからまともに勉強できずに
ここまでずるずるきてしまったわたし。

しかも留学した学校の日本校も先生の都合で閉めてしまったため
今後通うこともできず・・・。

韓国人の友達にいろいろ質問してもやっぱり言葉を教えるのはプロがいい。

そう思っていろいろ学校を探して
ある学校のマンツーマンコースの無料体験を申し込んでいたのです^^

学校で友達ができるのも楽しいけど
自分のペースで勉強したかったし(-_-;)


で、いってみると・・・


よかった!
すごくいい感じの先生で楽しく授業できそう!


しかも教室に・・・



スンギのポスターが貼ってあった(´∀`*)!!!(→そこ?)

早速申し込み。

a0222564_2226173.jpg


とりあえずこの初級Ⅰから始めて
すぐⅡにいきますよ~と(苦笑


ソンセンニムについていきます!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りは久々にゆっくり新大久保をぶらり。
いつも友達と夜ご飯にくるときは、ゆっくりショッピングする時間はないので
久々に韓国広場にいきました。

ストックがきれてた辛ラーメンやらいろいろ買ってたら
店の奥のモニターにずっとスンギが歌ってる歌番組が流れてて
思わずふらふら~っと吸い寄せられたら
試食販売のアジュンマにつかまって大変w
チヂミ食べるふりしながら スンギとユナちゃんの「恋愛時代」に
キーッ!!!ってなってみたりw


そのあとは大好きなコリアプラザへ。

ここはCDやDVDも充実で大好き!
2階は
a0222564_22334098.jpg

韓国の本屋さんみたいに 韓国の雑誌・本・ハングルの漫画まであります!

わたしはここでハングルの勉強をいよいよはじめるオンマのために
壁貼りハングル一覧表とコウケンテツさんの韓国料理レシピ本を。

ソウルいったら買おうとずっと我慢してた
TEEN TOPとT-ARAのアルバムも思わず購入・・・。

ここにスンギの武道館チケットも売ってた!
あんなに苦労して先行販売で買う必要なかったのかしら(-_-;)


その後もいろんなショップのぞきつつ
最後は駅近くのパン屋さんで
カフェロティ買ってフィニッシュ。

あー楽しかったw


a0222564_2237996.jpg

戦利品の一部。


しかしひと月くらいいかないとあっという間に新しい店ができてる新大久保。
変化が早すぎてついていけない~



南大門市場よりキムパも安かった韓国広場で
チャプチェやチヂミも仕入れていただきました!


すっかりごぶさただった韓国語の勉強
再びがんばりまーす!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-07 22:43 | プライベート | Comments(2)
またもやおなじみDHOLICでポチっとしたものが届きました。



以前アニマルほしくてサンヒョンオッパとおそろのショールを購入したものの
(過去ログ参照)
やっぱりうすいトーンもほしくなり

a0222564_1418373.jpg

こちらのブラウンとネイビーを購入。
ひとつは母にあげました^^

そして
a0222564_14134311.jpg

このブラウスと
a0222564_1413578.jpg

このカーディガン。

肩が韓国らしいデザインです♪


可愛いのでヘビロテします~


あ、それと
a0222564_1414953.jpg

スマートフォンピアスもね♪



なんだか買い物はネットでできちゃうけど
そろそろ韓国やっぱいってきたい。

今月急に一週間あいたので
一人で行って来ちゃおうか 考え中です・・・。

ケンチャナヨ?




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-06 20:11 | fashion | Comments(7)