トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ソウル覆面調査

出張にむかう羽田空港で
暇つぶしに本屋によってしまったのが運のツキ。




こんな本をみつけてしまいました。


a0222564_21173842.jpg


だいすきな寿司もパンもきになりますが・・・


「韓国ソウルを覆面調査」


これは気になるーーー
どーしても気になるーーー


と荷物になるの承知で買ってしまいました・・・。


で、出張中はもちろん忙しくて見る暇なし。
これからじっくり読ませていただきます・・・。


普通のガイドブックとは違う、こういうのいいな( ´∀`)

気になる店があったらお知らせします♪



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-30 21:20 | ひとりごと | Comments(0)

毎回号泣するドラマ

完全にHDDがパンク状態だったので
ザンネンながら一話もみていなかったドラマはすべてそのまま泣く泣く消去し
うっかり一、二話みていたものは必死で見始めました。

いま見ている中でとにかく毎回泣いてしまうのが


a0222564_10271344.jpg

               「愛の選択」
        ~産婦人科の女医~


これは韓ドラといくより普通に医療モノヒューマンドラマです(;´Д`)


実はむかし婦人科のナースをしていたことがあるわたし的には
医療もののドラマって意外と脇が甘い感じがあって、あまりハマれないのですが、
これに関しては、毎回患者や家族役の俳優さんたちの熱演と
医師たちのキャラクターがよく描かれてて、いつの間にか見入ってしまいます・・・。


そして毎回 涙(´;ω;`)


出産シーンも多いのですが、
毎回驚くのが赤ちゃん!
ほんとに生まれたてみたいな赤ちゃんがでてくるんですけど
ホンモノ????

かなりリアルなんですけど・・・。

でもまさかほんとにうまれたての赤ちゃんをドラマのために連れて来れるわけないし・・・


と、そんなところに毎回釘付けです(笑




こういうドラマもあるんですね^^
そして医療用語はけっこう日本といっしょだなーなんて思いながら
韓国語のセリフをきいているのでした。



そうそう、HDDは余裕が出てきましたが
まだまだお友達に録画してもらった
「最高の愛」と「女の香り」を楽しみにとってありまーす♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-30 10:37 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)
漢方の不思議をなんとなくチラ見したあと、
また趣のある建物があったので入ろうとすると・・・


んーーーいいにほひ!
このかおりは・・・・マッコリ!

伝統酒博物館なるものを発見して入ってみたのですが
すっごいいいかおりがただよってるのに


試飲なし(つд⊂)


悶々としながらいろいろ散策。
なかなかいい雰囲気の小道です。


a0222564_23363812.jpg
a0222564_23365671.jpg

けっこうゲストハウスも多く
泊まってみたいな・・・と思いながらチェック。

a0222564_23373874.jpg

扉とかもいちいちかわいい。

a0222564_23382491.jpg
a0222564_23383783.jpg

韓屋を利用したイタメシやさんやCAFEも。

a0222564_23393228.jpg
a0222564_23394650.jpg
a0222564_23401170.jpg

かわいいw
a0222564_23403973.jpg
a0222564_23405174.jpg

いろいろ体験できる施設もあるのですが
わたしたちが行った時間は遅くてすでにクローズでした。

a0222564_23424874.jpg
a0222564_2343124.jpg
a0222564_2343181.jpg
a0222564_23433684.jpg

a0222564_23441538.jpg
a0222564_23442710.jpg
a0222564_2344387.jpg

カクトゥギ用(´ε`;)?
a0222564_23444880.jpg

あんにょんはせよ!


日本で古民家が人気のように
やはり韓屋の独特な味わいはあこがれです^^

ちなみに・・・全州の韓屋村って
かの有名な「成均館スキャンダル」のロケ地だったのですね・・・
気づかなかった(;´Д`)ザンネンw

さていよいよバス出発時間が近づいてきたのですが・・・
ここでやんでいてくれた雨が再びふってきたので
駐車場近くのcafeに飛び込んだのですが、
そこで素敵な出会いがあったのです♪


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-30 10:31 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)
さてと。
全州日帰り旅行記にもどります(;´Д`)


雨もあがり元気がでて南部市場なんぞぶらぶらしたわたしたち。
そろそろいい時間になってきたので
駐車場方面にもどりつつ、すっかり無視して通り過ぎてしまってた
韓屋村をちゃんと見ようということになりました(笑


観光用に整備された感のある道をぶらぶら・・・

a0222564_23215540.jpg


すると「漢方文化センター」というのがあったので
入ってみました。

a0222564_23221720.jpg
a0222564_23223049.jpg
a0222564_23224447.jpg


ふむふむ・・・

なんか体験とかできるっぽいのですが
客も係りの人もひとっこひとりいなかったので
そのままぶらっとみてスルー。

平日&雨だから((´д`))???

つぎはいいにほひのする場所へ・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-29 10:30 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)

カバンを買う

仕事が忙しい=夜中のポチがふえる

そんな方程式仲間のみなさん、コンニチハ( ノ゚Д゚)


最近のわたしは
深夜仕事がかたづいたホッとした瞬間にポチっとやってしまう
夢遊病者です・・・。



先日うっかりDHOLICでポチっとやってしまった
a0222564_22285557.gif

このバッグのオレンジが使いやすい&評判がよかったので
ドラマでヒロインの女の子がもってるような
ノーブランドのバッグが色違いでたくさんほしくなり(笑

DHOLICと同じくらい愛用しているinnolifeでみつけて
ポチっとしてしまった可愛い子たちがとどきました!

今回は
a0222564_22315524.jpg

この形のミントと
a0222564_22325990.jpg

この形のアイボリーを。
a0222564_22333052.jpg

いただき。
a0222564_22265853.jpg


ミント色は今までの自分ならぜったい買わなかった色だけど
「私に嘘をついてみて」のユン・ウネちゃんがもっててすごくかわいかったので
ポチ。

これ正解ですーー

超ヘビロテになりそうです。
素材もやわらかくて色も絶妙な感じ。

お値段安すぎるので合成皮革でしょうが
むしろ雨でもガンガン使えて最高です!


あーもっとバリエ増やしちゃいそうな予感(´ε`;)


たのしいなー♪


・・・・というストレス発散法でした(笑



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-28 13:14 | fashion | Comments(0)
全州旅行のつづきです。

予想外の雨と寒さで観光もせずカフェでまったりしてたわたしたち母娘ですが
エネルギーチャージ完了した頃、ちょうど雨もあがり
ぶらつく元気がでてきました。

どうやら南部市場という市場があり
そこに全州のウリでもある「コンナムルクッパ」のお店がいくつもあるという。

おなかはいっぱいだったけど
コンナムル(豆もやし)が何より大好きなわたしは
一口でも食べたくていってみることにしました。


a0222564_2254630.jpg


おーあったあったw

a0222564_225563.jpg


すでに午後だったのでしまってる店もあり
まったりした空気が流れてました。

a0222564_2263727.jpg

日用雑貨から魚、肉、衣料品なんでもありました。

ぶらーーっとひととおり見て歩いたのですが
特にほしいものはなく・・・。

食堂はいくつかあったのですが
肝心のコンナムルクッパの店もみつかりませんでした(つд⊂)
やっぱちゃんとガイドブックとかみていかなくちゃだめねw

でも・・・・
a0222564_2262661.jpg

こんな立派な豆もやしみれたからいいや(・∀・)
日本もこうやって売ってくれればいいのに・・・。
もやしはあしが早いから買い置きできなくて不便なのよね。
冷凍すると食感かわるし。

わたしのように毎日食べたいけど毎日買い物にいけない人は
これベランダで栽培できたら最高です(笑

a0222564_227091.jpg


この市場は川沿いにあって、その河川敷が駐車場になってて
けっこうおじさんおばさんが買出しにきては
車に荷物を運んでました。

地元民の身近な市場~って感じでした。


さて、では少し観光っぽいとこもいってみよっか?と
母と歩き出したのでした。



つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-28 12:00 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)

リトル釜山のある街へ

すごはしょすみだー
猛烈に働いてます。


出張つづきの毎日ですが
今回の仕事先は山口県下関。

関釜フェリーがある下関。
思わず仕事もしないでフェリーにとびのっちゃいたい感じですが
ここにはリトル釜山があるときいていました。

下関駅すぐにあるグリーンモールというアーケード。
ここは韓国料理屋や食材屋が多いと聞いていました。


入口には
a0222564_2145143.jpg

こんな門もあってワクワク・・・。

仕事のあとの時間にここをぶらりと散歩してみたのですが
なんと


シャッター街(つд⊂)

月曜だったのも悪かったのか?
かろうじてラーメンなんかが売ってる雑貨屋?スーパー?みたいな
小売店が二軒くらいとお肉屋さんがあいてるくらいで
全然活気がない(涙


もっとオモニの味が楽しめる食堂やククス屋さんなんかがあるんじゃないかと
ものすごい期待していったのに残念でした・・・・涙。


すると捨てる神あれば拾う神あり。

別の場所においしい焼肉屋さんがあるからいきましょーと
うれしいお誘いをうけて行ってきました!

a0222564_21491320.jpg

石亭  ☆コチラ


なかなかモダンな焼肉屋さん。

最近韓国料理屋さんばかりで、あまり「焼肉屋」というものに行っていなかった上
きたない食堂が多く(笑)こんなモダンな感じひさしぶり~


たかそうだな・・・と思ったのですが
全然!!!!

上じゃなくて並みので全然いけますよと言われて
ふつうのカルビやロース、ハラミやタンをたのみまくりました。


これが・・・・




うますぎる!!!!


サムギョプサルばかり食べてた最近ですが
こんなおいしいソコギ食べたの久しぶり♪


a0222564_2154197.jpg
a0222564_21543930.jpg


とろけるお肉!
そしてすべて味が全然ちがいお肉の味がバッチリ!!!


しかも焼肉屋ですが、スープやチゲも充実で
テンジャンチゲもおいしかった^^

コムタンなんかもあります。

アワビがゆも食べてみましたが
韓国のおかゆというよち日本のおかゆに近い雰囲気でしたが
味はおいしかったです^^


すっかりグリーンモールのショックは忘れて
満足の夜だったのでした。


お値段もリーズナブル。この高レベルでこの値段は
東京じゃありえない。


あーおなかいっぱい。


ではまた全州の続きを・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-27 22:00 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
この日はほんとに寒かったんです。

かなり真冬用のコートをきていた私も震えがとまらないくらい。
11月だというのに、おそるべし。

寒気が襲っていたようなのですが。


で、外にいられなくなった私たち
カフェを求めて歩きました。

パリバケがあったのですが、そこは妥協せず
勘だけに頼ってある裏道に入ってみました。

a0222564_1294828.jpg


進んでいった先に

a0222564_130643.jpg


あった!!!
「coffee」の文字('∀`)


外からは中が全く見えず
どんな店なのかわからなかったのですが
勇気を出して入ってみるとこれがおちつくかわいいカフェ♪

a0222564_1321183.jpg

お兄さん(アジョシ)がひとりでやってました。
a0222564_1323749.jpg

a0222564_1322056.jpg

カフェラテでいきかえりました・・・・。


わたしたちが入ったときはお客さん二組だけで、
お兄さんも空いてる席にすわってまったりしてたんですが

わたしたちが呼び水になってしまったのか
あとからくるくる!あっという間に満席に(´ε`;)

すべて韓国人のカップルか女子どおしだったのですが
最後に日本人の年配のご夫婦が入ってきました。


うちの親は自分たちだけでこういうところをみつけて入ったり
旅できるタイプではないので、すごいな~とひとりで感心してました(笑


体もあったまると喧嘩してたのが嘘のように
ペラペラしゃべってる私たち。
親子はそういうもんですねw

ここでかなりゆっくりして、エネルギーも再びチャージ完了。
店をでると雨がやんでいたので
少し歩いてみることにしました。



つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-20 15:26 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)
母との旅に戻ります(´∀`*)

全州への日帰りバスにのって
なんとかお目当ての発祥の店でのビビンパランチをすませたわたしたち。

そのあとはまだ帰りのバスまで数時間ありました。

ぶらぶらしてみる?とアーケードのほうへ歩いてみる。

a0222564_1105296.jpg

ここは「歩きたい通り」
全州のメインとなる?場所のようで
いろいろコスメの店とかおなじみの感じですが
特に入りたい店もなく、とりあえずトイレをかりに教保文庫へ。

教保文庫とはいえ、光化門のとこのようなあんな大きなものではなく
小さな本屋さん。しかもショッピングビルに一部入ってるだけです。


母のトイレを待つ間
a0222564_1101886.jpg

漫画たちよみw

ハングルで漫画よめば勉強になるかなあ・・・?
a0222564_112961.jpg

なんて買おうか迷ったのですが
まだそのレベルじゃなかったとハッと気づきやめました(笑


なんだか寒いし雨だし人もいないし
寂れ感満載だったので、韓屋村のほうに戻ろうと歩き始めたのでした。


それにしても初めての街。
しかも簡単MAPしかなく、わたしは一度お店に入ってしまうと
方向がまったくわからなくなっちゃう方向音痴。

なので、母に「この地図でいうとこっちだよね?」とか
「方向あってるよね?」などと問いかけても

『知らないわよ!わからないなら歩くのやだから誰かにきいてよ!』
と文句言うばかりで考えようともしない母にブチギレ(;´Д`)

まるでわたしが韓国語ペラペラと勘違いしてません (`・ω・´)?


ハングルもろくによめずに韓国行って二週間くらい学校に入ったからって
ペラペラしゃべれるかっ(つд⊂)

英語だったら 「アイアム ア ガール」 「ディス イズ ア ペン」
レベルいってるかどうかですよ(涙


まったく親子ってのは遠慮がなくて
言い争いが絶えません・・・・(´ε`;)


そしてメインの通りへ戻って
a0222564_119813.jpg


ランドマークのような
a0222564_1202093.jpg

殿洞聖堂(チョンドンソンダン)をみて

その向かいにある慶基殿(キョンギジョン)もチラ見。
a0222564_1411046.jpg

a0222564_1414420.jpg



この頃いったんやんでいた雨がまたふってきて
とにかく寒くて寒くて我慢できなかったので
お茶をすることにしました。


どこにカフェがあるのかわからないままなんとなく勘で歩いて向かった先に
とってもおちつくカフェにたどりついたのでした。


そのカフェについては次回!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-19 16:06 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)
ああーーーなんでしょう?
休みがない。
忙しすぎる。

仕事があるのはありがたいことだけど
こんなに出張&仕事続きだと、体がついていかないお年頃・・・(´・ω・`)


韓ドラで気晴らしする暇もなく
毎日のように稼働していたHDDもパンパン状態で
「録画できません」の表示がでてから
一週間ほど経過・・・。


ほぼ1話からすべて録画できていたドラマも見ずに消去してしまいました。

そもそもみる暇もないー(´Д⊂



で、最近はPCに向かう時間もなかったのですが
ちょっと前に夜中のポチっとショッピングしてたの忘れてた!

今日やっと届きました^^



わたしの肌にあっていたのか
劇的に効果があった saemのCHAGAシリーズ。


絶対使い終わる前にソウルいけると思ってたのに
休みとれずもうラインナップも残りわずか・・・

だいぶ新大久保にも入ってきてるsaemですが、
CHAGAシリーズのスキンケアはみたことない。


そこで買えるサイトあるかな~と探してみたらあった(*´∀`*)


KOREA DEPART → 


しかもわたしが見つけた日はちょうどsaemイベントデーで
saemならオール10%オフ!

値段も今のレートな感じの日本円なので
CHAGAシリーズも韓国で買うような激安で買えました^^

おかげで遠慮なくフルラインナップ!!!

a0222564_23205974.jpg


ホワイトニングシリーズもでてたけど
迷って従来のほうにしました。


でもよく考えたら、もしソウルにいって買ったとしても
結局水物で重くてEMSで送ってたようなきがするので
ここのサイトで買っても同じでした・・・(´ε`;)

むしろ楽チン♪



このサイト、コスメだけじゃなかったので
うっかり靴も・・・

a0222564_2323197.jpg


だって3000円くらいだったんだもん(*´∀`*)

普段高いヒールはもともと履かない上、
去年の震災で帰宅難民になって30キロ弱の道のりを歩いて帰ってから
いくらでも歩ける靴しかはかなくなっていたのですが
女子力の急激な低下を食い止めようと、最近は努めてヒールを履くように。

不思議なのは、韓国で買う靴は、けっこう高いヒールでも
疲れにくいし足が痛くなりにくい。

なので思い切って買っちゃいました♪


背が高いのも気にしてたけど
韓国いったら私なんて全然おっきくないしw
(身長167センチ弱あります)


がっつりはいてやるー



あーちょっとだけスッキリしたかも(笑)



まだまだ実は届いてない買い物もありまふw
仕事の山場はまだまだ続くので
いつかソウルへ行ける日を妄想しながら
のりこえまーす!



全州の旅 つづきもぼちぼち書いていきます・・・(;´Д`)



ファイティン!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-18 23:31 | 韓国コスメ | Comments(2)