トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そして・・・帰国

いよいよ迎えてしまった帰国日。
荷物をすべてまとめ終えるとそこに
トントンと部屋をノックする音が。

クラスメートの一人がわざわざ挨拶にきてくれたのでした^^


滞在中、あまりゆっくり話せなかったクラスメートだったけど
わざわざ来てくれたのがうれしくて、
別れを惜しみ始めたそのとき

わたしの携帯からKYな着信音が:(;゙゚'ω゚'):

なんだ?

と出ると予約しておいた楽天タクシーの運転手さん。

お迎えを予約しておいたのですが
早くついたうえ、住所の場所まできてるが寮がどこにあるかわからないと。

で、クラスメートが荷物ももってくれてお見送りしてくれつつ
あたふたと外へ出ることになりました。


寮の管理のオンニと別れを惜しむまもなく
あたふたとお別れをつげて外にでるとアジョシが
「看板だしてないからわからない」とブツブツ言ってるw

私に言われてもわからんがなヽ(`Д´)ノ

っていうかーアジョシ30分もはやいっつーの。

で、あたふたとワゴンに乗せられてあっという間に仁川へ拉致~。

道中の車内では

「ひとりでなんてめずらしい。何をしにきたのか?」とアジョシがきくので
「プチ留学という名の長期旅行です」
と答えると
「日本人といっしょにいるようじゃダメだ、自分は日本語を独学で覚えた
・・・うんぬんかんぬん」


とうるさいうるさいw


しかもアジョシ まぐろが好きみたいで、
弘大に自分のいきつけのまぐろ屋がある
そこで食べてないなんてソウルへきた意味がないみたいなことを延々・・・。


あのう・・・なんで客のわたしが
気を使って話を聞いてあげなきゃならないんですかね(;´Д`)?

もう1時間も自慢話とお説教じゃやってられんと爆睡してしまった私。

あっという間についた仁川空港ではよくわからんけど
次きたときはわたしを呼べとしっかり営業も忘れない。


そして出発4時間以上前の空港に放り出されたのでした(笑


空港に着くと
a0222564_12112057.jpg

なにかのイベントパレード中。

無料でなにか作れたりするプログラムに参加したかったのですが
意外に大盛況で空きなし・・・


いつものお餅やさんで
a0222564_12122957.jpg

いろんな餅菓子を買い込み

フードコートで
a0222564_12125252.jpg

ひとり冷麺をたべて 機上の人となったのでした・・・。


長くて短い18日間のプチ留学がこれで終了。


やっぱり韓国って不思議な魅力のある国でした。
人とのつながりが濃いから余計にハマるのかな。


もたもたと書いてきた留学記もこれで終了~☆彡

あまり楽しみにしていた人もいないと思いますが(-_-;)
ありがとうございました。


これでブログおわりにしようかと思ったけど(笑
11月のソウル旅行でも思い出しながら書いてみるかも?


あーそれにしても 留学とはとても恥ずかしくて口にできないほど
勉強オプソでした・・・・f^^*)スンマセン。



ようやくひとくぎりついた私に(_´Д`)ノ~~オツカレー!のポチをw
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-26 12:20 | プチ留学 2011.10 | Comments(8)
とうとうやってきてしまった プチ留学最後の日(´;ω;`)

いつものように朝から授業に出ました。

前日わたしがサボったせいで、授業もあまりすすめず待っていてくれたらしく(涙
この日はハイスピードですすんでいきました・・・:(;゙゚'ω゚'):


そして授業終了~!


みんなで写真をとって先生にも「さみしー!!!」と抱きしめられ
なんだか別れを実感。

先生にはお別れのソンムル、かわいくラッピングされたホトックの粉をいただきました。


で、その余韻にひたろうかと思ったら・・・

「ランチ食べてくでしょ!」と先生集団に連れて行かれたのが
学校からすぐ近くにあるこちらの食堂。

a0222564_134316.jpg


광복상회 (光復商会?でいいんでしょうか?)

毎日このお店の前を通っていて
きれいな食堂だし一度いこうとおもいつつ近すぎて一度も行く機会がなかったのですが
学校のイベントで、短期できた新しい学生さんをランチに連れて行くのに
わたしもまぜてくれたみたいです(笑

このお店はめちゃ広くてきれい~

サラリーマンのおじさんもたくさんランチしてました。

a0222564_1432374.jpg

ここではひととおり韓国料理のメニュー食べ尽くし
チョングッチョンも!
すごくおいしかった~

a0222564_1441049.jpg

大好きなケランチムも追加してもらい・・・大満足♫

ケランチムなんて簡単よ!と先生に作り方を教えてもらったのですが
だしとるのめんどくさいのでダシダいれればいいですか~?と聞く私に
「ダシダなんて料理のできない人が使うものだ」とピシャリ笑。

わたしできませんもーん( ^∀^)

となりのサラリーマンが韓国語と日本語MIXでギャーギャーしゃべりながら
良くたべるわたしちをガン見しつつ楊枝でシーシーしてました・・・。


今度こそ、先生とお別れしていそいでコシウォンへ帰宅。
そこでまだ残っていた荷物をもってまたもや合井駅近くの郵便局へGO!

またタスキかけた大男のお兄さんがいたので

「昨日の日本人ですけど、またEMSやってくださいε=┌(;・∀・)┘」

とおねだりし、またダンボール組立からカウンターへ運ぶまで
すべてやってもらっちゃいました。

愛想はないけどいい人でした(・∀・)

そしてもいちど部屋に戻り、荷造りして不要なものは全部残るクラスメイトに
プレゼントして、スーツケース一個になったのでした。

そして予約していた楽天タクシーのお迎えをまっていると
コンコン・・・とノックする音が。


長くなったので続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-22 20:20 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
留学最後の夜。

体中 サムギョプサルの煙をあびた状態で
語り明かせるcafeを探し始めたわたしたち。


合井駅近くの通りをぶらりと歩いていると
雰囲気のいいcafeが目にとまりました。

a0222564_115363.jpg


その名も 「15」
たしか・・・有名なポリパブやさんの向いじゃなかったかな?


この通りにもたくさんの大小cafeがあったのですが
ここが一番ピンときて入ってみることに。

寒くなかったのでテラス席で。
かわいいブランケットも貸してくれました。

お店の中も意外と奥まで広くて
ソファ席とかいろんな席がありました^^


オーダーを取りに来たおねえさんが
ベラベラベラ~~~っと韓国語でしゃべってて
私たちがカタコトの韓国語しゃべった瞬間
「え?日本人!!!」と急に動揺して
なぜかジェスチャーと微笑み中心の会話に切り替わったので
あまり日本人のお客さんがこないのでしょうか(笑


ここではお茶だけのつもりだったのに
最後の夜だとおもったら・・・つい・・・・

a0222564_1194493.jpg

ワッフルもオーダー(笑

最後だしね?いいよね???

でもここのワッフル、わたしのすきなシンプル系で
ベルジアンワッフルでしたが、焼きたてでとってもおいしかった♫

a0222564_120409.jpg


ラテといっしょに。

ここも夜がふけるほど、おしゃれな女性二人組や
大人カップルなどがきて、席はどんどん埋まっていきました。

ワインのみながらご飯食べてるひともいたけど、おいしそうでした。

ここでまったりクラスメイトとガールズ?トーク・・・。

韓国で初めて会った年齢も違う子達と
こんなに人生を語るとは思わなかったな。


一度くらい嫌なこととか、日本に帰りたい!って思うことがあるかな・・・って思ってたけど
この18日間、1秒も思わなかった。

来てよかったし、帰りたくないって毎日思ってました。

わたしはツキがあったのかも・・・。
ほんとに人に恵まれました。

ホントなら、朝までカラオケでもいきたいとこだったけど
みんなは翌朝も授業・・・っていうか・・・・


わたしもスンギサイン会でサボったために
まだ翌日も授業があるのでした(爆


深夜、おとなしく自分たちのコシウォンに帰宅。

最後の夜まで勉強オプソwでぐっすり眠ったのでした・・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-21 19:12 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
ずいぶんのろのろかいてきた留学記もようやく大詰め。

最後の晩です。


最後の夜は何が食べたい?とクラスメートに聞かれ
韓国にこれだけいながらまったく食べに行ってない(爆
サムギョプサルを食べたい!とリクエスト。



弘大~新村駅(地下鉄じゃないほう)近くのうわさのドラム缶焼肉にいきたかったのですが
先生に「今日はどこでご飯食べるの?」と聞かれ
「ドラム缶焼肉でサムギョプサル食べる!」というと

「ドラム缶は雰囲気だけよ、ほんとにおいしいサムギョプサル食べたいなら
ここにいきなさい~!」
と勧められたお店に素直に従うことにヽ(*´∀`)ノ


先生とバーガーカフェでお茶して、占いがおわったクラスメイトと合流し
むかったのがその先生おすすめのお店。

その店とはこちら。

a0222564_0555579.jpg


お店の名前が キムチサムギョプサル:(;゙゚'ω゚'):?
ちょっと記憶が定かではないのですが
合井駅出口すぐ。
あのおいしいマンドゥ屋がある出口のすぐ近くです(いいかげんw)

ごらんのとおり半分外って感じで
a0222564_0592364.jpg

a0222564_0594143.jpg

わたしたちが行った時はギリギリひと席あいてて座れましたが
間一髪!

すぐ待ちがでててました。

しかも前の歩道にどんどん簡易席を作って
じゃんじゃん客がすわって店拡大w
このアバウトさ、チョアヨ♫

でもこれだけ地元の会社員みたいな人たちで激混みのお店。
学生だと安さだけの可能性もあるけど
期待値MAX~!!!

なんだかノリのいいアジョシとやさしいイモがお世話してくれます!

ここはなんといっても冷凍じゃない生サムギョプサルがウリですから!


a0222564_13118.jpg

新鮮なピンクの(わたしの写真の撮り方できれいな色がでてませんが)お肉ちゃん
マシケッタ!!!
a0222564_131674.jpg

もちろんバンチャンやテンジャンチゲもついてきます~。

アジョシが走り回りながらしっかりケアしてくれて
a0222564_133539.jpg

カリカリにやけて(゚д゚)ウマーーーー!

もりもり食べてペブロ~とうなった頃
おねえさんがポックンパブ作る!
a0222564_135161.jpg

手さばきが早すぎて目にも止まらぬw
a0222564_14441.jpg

できあがり・・・これまた(゚д゚)ウマーーーー!!

お値段はこんな感じです。
a0222564_142266.jpg


ここはまた行きたいなあ~^^


思い存分お肉を食らったあとは
最後の夜のおしゃべりしに カフェ探しに徘徊スタート。。。。


ああーもう翌日の今頃は日本にいるなんて信じられない・・・・と
帰りたくない病MAXの夜だったのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-20 20:00 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
帰国前日の午後の授業が終わり、帰ろうとしたときに担任の先生がやってきました。

先生は占いが大キライだけど(笑)
どうしても見て欲しい人がいますか?と聞きに来たのでした。

先生は、
「自分の人生は占いなんかじゃなくて自分の気持ちで作るものだ」
という占い好きの韓国人の中ではレアな方なのですがw
日本人の女の子が占いを好きなこともわかっていて
ほかのクラスの先生に占い好きな先生がいて
その先生がいつもみてもらってる占いに希望者は連れて行ってあげるという話だったのです。



わたしは最後の日でそれどころじゃなかったので希望しなかったのですが
何日か前にいった明洞の占いカフェで言われたことがずっとひっかかってた
クラスメイトの一人がどうしてもいきたいと。

結局その子と別のクラスの子二人が先生についていくことになり・・
ウリクラスの先生は
「そうよ、占いなんていくだけ時間の無駄よ!」といかなかった私たちをベタ褒めw

で、担任の先生が「お茶しましょう!」と誘ってくれて
重そうなリュックを背負ってるわたしに

「お願いだから、荷物を簡単にしてきてください」とw

結局別のクラスメイトの子とわたしと先生でてくてく歩いてコシウォンへ。
わたしがEMS送りたいというとつきあってくれるというので
あわてて荷造り!

全然まだ荷造りしてなかったのでもう汗だくw

この3週間弱で買いに買った洋服その他
袋に詰め込んでおりてくと先生もあまりの大荷物にΣ(゚д゚lll)ビックリ笑。

二人でエッサホイサと荷物をぶらさげ合井駅近くの郵便局へ。

郵便局にはいると入口には大男の郵便局員がたってました。
「ご案内係」なんてタスキかけて立ってますが
ニコリともしません(爆


「韓国語の勉強です。
一人でやってみましょう」


と先生。

EMS送りたいんですけど~と大男にわたしがいうと
大男はじろりとわたしの荷物の山を見渡して
一番大きい箱をもってきてテープで組立してくれる。

そこに先生とわたしでせっせと荷物をつめてみるとピッタリ入り
伝票くださいとお願い。

そこに内容とか値段とかおおよそのことを英語で書かなきゃいけないんだけど
先生はわたしに勉強のためやらせようとするけど
大男は細かい話は全部先生に質問&説明。

結局先生にやってもらっちゃった(*´∀`*)


無事出し終わり大男にお礼をいって
コシウオンにいたクラスメートを呼び出し
合井駅近くの先生おすすめバーガーカフェへ。

ここも気持ちいいオープンカフェで、ポップな感じでゆったりソファ。

サムギョプサルの夕飯が控えてるわたしたちは
バーガー食べたいのをぐっとこらえ、飲み物だけ・・・と思っていると
先生「ここのフレンチフライがおいしいの♫」

ああ~~~~わたしの大好物で誘惑するなんておっとけー(;´Д`)!!!


結局、山盛りフレンチフライとフルーツジュースでお茶したのでした(笑
(写真とるのもわすれて食べました・・・)

ご夫婦でされているカフェのようでしたが
とても感じよくて、またソウルにきたときはぜひ来てねと送り出してもらいました^^
(名前失念・・・残念)



そして、占いが終わったクラスメイトと合流し
最後の晩餐、サムギョプサルの店へと移動するのでした!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-20 10:31 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)

思い出のOSTをお買い物♫

外の日差しはとってもあったかいのに


さ、さむい・・・・((((;゚Д゚))))

東京は今日もそんな日曜日でした。
早く春来ないかなー。


今日は仕事に出かける前に ♪ピンポーン~と宅配便が届きました。


amazonから届いたのはこちらの2枚のCD。

a0222564_12565567.jpg

CNBLUEの「Where you are」と
ドラマ「보스를 지켜라 (ボスを守れ)」のOST!


CNは説明不要ですが(笑
「ボスを守れ」のOSTは、実は思い出のOSTなのです。

このドラマ自体は見たことがないのですが
プチ留学中の授業で、このドラマの歌を教材として何度も歌ったのです^^

3曲目に入ってる

♫ 지켜줄게

これ、ジェジュンが歌ってるんですよね・・・???


授業でMVにあわせて何度も何度も歌った歌。
ちょっと懐かしくなって amazonでポチっとしちゃいました。

いま聴きながらこれ書いてます~

いいかも( ´∀`)


わたしが帰国したあとは、残ったクラスメイトが
スンギの♫ 恋愛時代 で授業をしたときいて
ジェラシーでしたが(爆


さて、留学記、残りはもう少し。
早くかきあげねば(つд⊂)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-19 20:30 | music (k-pop) | Comments(0)

寒い日はキムチ鍋!

いやー寒い。
晴れてても寒い((((;゚Д゚))))


でもそうはいってもソウルとかマイナス何度というところに比べたら
1℃以上あるだけマシなのかしら?


寒い日はどうしても鍋が食べたくなります。
そこで夕べはキムチ鍋。

博多で有名な水炊き屋さんの「華味鳥」が水炊きスープのほかに
キムチ鍋のスープも出しているのをみつけたので
試しに使ってみました。


a0222564_1353020.jpg


トゥッぺギでちょうどいいくらいの少なめスープなのですが
ちょいしょっぱめ。
辛さは大したことなかったです。


やっぱり自分で渡り蟹で出汁とって作ったキムチチゲが一番ウマイ気がする(笑


このお鍋と宮崎のお土産でもらった肉巻きおにぎりを
いただきました~!


このあとめずらしく友人から電話があり
なんと話すこと3時間半!!!!

キムチチゲのおかげかしゃべりすぎたせいか
喉が渇いて仕方なしw


ムルジュセヨ(ノ∀`)ノ


さーて今日も寒い中がんばって働きマースヽ(´Д`;)ノ




日曜も仕事!というお仲間はぜひポチリ☆彡
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-19 10:32 | 韓国料理<わが家> | Comments(2)

ママはアイドルに夢中!

なにかを録ろうとして、間違って録画されてた韓ドラがありまして。

なんか一時間ものの単発ドラマだったので
気軽にみてみたんですけど・・・・



イイっすねヽ(´Д`)ノ


そのドラマとは

「ママはアイドルに夢中」

a0222564_1414334.jpg


家族はみんな自分のことばかりで誕生日も覚えてもらえてない主婦が
たまたまタクシーの中できいたJIN'Sというアイドルの歌をきいて
心が救われ、そこからそのアイドルを思いパソコンをならい
ファンクラブで娘のような若い子と交流し・・・そして・・・・


というストーリーです。


そのアイドル JIN’S を演じているのが
MBLAQのジュン らしいです・・・

a0222564_14144726.jpg

一瞬 クールなメイクにしたホンギくんかと思ってしまいました・・・。
(MBLAQペンの方、ごめんなさい・・・)

a0222564_141538.jpg

ベタなストーリーですがものすごく共感できて
感動します(笑)

DVDにやいて、うちの母にも見せてあげることにしよう・・・。


おばさんのくせにK-POPとか韓国の俳優とかに夢中になって
バカみたい!という日本の男性はたくさんいるけど
好きなものやはまるものがあるだけで
こんなに人生が豊かになるってことを直球で表現してくれてるこのドラマ
おすすめです♫



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-18 21:00 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)
ずいぶんと間があきました(;´Д`)
留学記に戻りたいと思います。


実はこの日はもう私のプチ留学最後の授業のはずでした・・・。
ところがたまたまスンギのサイン会の整理券を手に入れてしまったため
(たまたまの割にはがんばったけどw)
午前中は授業を休まねばなりませんでした。

もちろん先生には

「申し訳ないのですが、スンギに会うことになってしまったので
最後の授業、お休みさせてください!」

とお願いしてありました(笑


午前と午後の授業で先生が違うのですが
午前の先生はわたしたちの担任のような先生。

こんなかたちでさぼって終了じゃさすがに申し訳なかったので
翌日の帰国日、
午前の授業は出るという約束をして
この日のサボリをOKしてもらったのでした・・・笑。


緊張の朝。

ひとりで寮を出発。
明洞へ。

整理券もあるしあまり早く行く必要なないかな?と思いつつ
システムがよくわからないので早めに到着。

なじみの両替やさんのお兄さんにあいさつし
The saem 明洞サボイ店へ。
a0222564_13202318.jpg


仲良しの店員さんにロッテイボーイの差し入れを持っていき
写真とれる?と聞くと
「携帯の撮影は禁止だって。カメラ持ってきた?」
と。もちろんデジカメももってますとも。
よーし絶対スンちゃんスマイルおさえたるーと
鼻息ふんふん待ってたのでした。

そのころすでに明洞のこのあたりはすごいことに。
a0222564_13185249.jpg

まわりのお店の店員さんも
じぶんとこの仕事そっちのけで見に来るしw


整理券もってるのに、わたしもどこにいたらいいのかわからず
日本人もかなり集まり始めてたけど
こわいSPの人にロープの外にだされなんだかあやしい空気になったきたので

「整理券もってんだけど!!!」

とSPこわもてお兄さんに訴え
店のなかにいれてもらいました。

そこからみんな店内に整列しはじめ
最初は外国人50人枠の人から。

たぶんすべて日本人だったと思います。

そこに・・・・

a0222564_13231920.jpg


スンギ登場~!!!

a0222564_13234045.jpg


望遠つかってないよーこの距離でスンちゃん通ったよー
近すぎてぶれた(´;ω;`)

ちなみにデジカメだろうがなんだろうが
SP兄さんたち、みんな写真撮影ダメだよ!と
カメラ構えると「ダメ!」って邪魔されちゃうので
必死でSPさんの脇の間とかから狙いました(笑

そしてサイン会スタート!
a0222564_13242857.jpg

a0222564_1324546.jpg
a0222564_132568.jpg
a0222564_13251746.jpg

着々と進んでいく中
わたしの番はすぐにきました。

「お名前は?」と日本語で聞いてくれて
「○○○です」と乙女のように答えたあと(笑

幼稚園児以下レベルの韓国語で

「大宮のファンミーテイングもテグのアジアソングフェステイバルもいきました!
すごくかっこよかったです。
新曲、恋愛時代すごく素敵な歌で大好きです!」

と伝えました(つもり)。

スンギくんは「そうですか~ありがとう」と韓国語で返してくれたのですが
もうそのあと言葉は続かず
ただプルプル赤ちゃん肌と唇にみとれていたわたしですが

けっこうサイン書いてくれてる間って時間あるんですよね(笑

サランヘって書いてくれとかずうずうしいことは一個も頼めず

「あーーー目の前にいるだけで
緊張する・・・・」


って思わず日本語でつぶやいてためいきついたら

「アハハ~」と顔をあげて笑ってくれたスンギ。


アイゴー(´;ω;`)
日本語わかるんだった・・・・・。


なんだか胸いっぱいになってサインもらってお店の外へ。
野次馬の韓国人のアジュンマに「誰が来てるの?」と聞かれ
「イ・スンギよー!かっこよかった」
ともらいたてのサインをみせびらかすと
「よかったわねー」と拍手してくれました(笑


その後韓国のファンたちもサインもらって出てきて
みんなあれかいてこれかいてとリクエストするらしく
相当いろいろ書いてもらってるサインをみると
ちょっとうらやましかったえけど、
いいんだいいんだと言い聞かせて抑えました(笑


サイン会を終えると
a0222564_13325396.png

スンちゃん、さっそうと帰って行きました・・・。

私はそのあと、興奮冷めやらぬままロッテマートで買い物し
クラスメートへのパパロッテイの差し入れを買って
弘大へと戻ったのでした。


ランチ中のクラスメートみんなに
「よかったねー」とお祝いされ(笑)
サインといっしょに写真とったりそりゃもう大騒ぎでした。

いい思い出になりました。

あー緊張したw


(写真は無断で転載お断りさせていただきます)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-18 10:10 | プチ留学 2011.10 | Comments(2)
グンちゃん主演の「きみはペット」をみにいったのです。


実はむかし、日本で小雪さん&松潤でやったあのドラマで
めちゃはまったストーリー。

わたしにとってはどストライクなストーリーで
好きではなかった松潤までよくみえてしまうドラマでした。


と・こ・ろ・が・・・・。


あの映画、ものすごい上映回数が少ないの、知ってます?



まだ公開して3週間ほど。

友人と六本木ヒルズでみよう!と仕事おわりでダッシュで集合。
並んでチケット売り場にいくと・・・


「あ、すみません。きみはペットはもう昼間一回しか上映してないんです」

な、なにーーーーーーヽ(`Д´)ノ!!!!


そこで、きみはペットを上映してる都内の映画館に片っ端から電話し
今からでも間に合うところにいこうと時間を調べたのですが

有楽町も渋谷もみんな
夕方までにおわっちゃってる!!!!


唯一18時過ぎの回があるという新宿の映画館。
今からいきます!というと

「もうすでに立ち見もいっぱいで・・・・」


なんですと((((;゚Д゚))))!!!!


「DVDでみよっか」と友達とあきらめた夜なのでした。

もしかしたら人気がなかったのかも?
韓流=主婦という考えなのかも?

そんなことから一日一回とか昼間のみなのかもですけど
都内ほど会社勤めが多いはず。
せめて夜一回は上映してくれてもいいのになあ。

なんだかとてもさみしい気持ちになったのでした。


で、意気消沈したら
なんだかぞくぞく寒気もした気がして
風邪気味の友人と 元気づけよー!ということで向かったのは

a0222564_1248561.jpg

麻布十番にある 鳳仙花 
a0222564_12493263.jpg

わたしは二号店の方が内装的にはおちつくのですが
もうないのかしら?

働き者のおねえさん二人でフロアをまわしてます。

a0222564_12485343.jpg


ビールともやしのナムルではじめて
a0222564_1249165.jpg

れんこんのチヂミはさっくりウマー('∀`)
a0222564_12491594.jpg

チャプチェもきれいで上品なお味♬
a0222564_12495326.jpg

そしてお目当ての参鶏湯~!!!!

実はここで参鶏湯たべるの初めて。
いつもホルモン鍋なのですが、クリーミーな土俗村タイプでんまーい。
あったまるう♫

グンちゃんみれなかったのも忘れて
久々の友人と愚痴っておいしいもん食べてたらすっかり具合もよくなり
元気百倍w

そこからお気にいりのカフェに移動。
a0222564_1250577.jpg
a0222564_12501533.jpg

CAFE LIFE

おちつきます~ 途中でなんかギャーギャーうるさいガキンチョたちが
大勢でくるまではね(つд⊂)

a0222564_12502450.jpg

ラテとパンプディング。
こういうカフェで夜まったりしてると
弘大の日々を思い出します。

あーーまだ留学記 数日残ってました。

ガンバリマスw

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-17 13:01 | 韓国料理・その他 | Comments(0)