トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

留学中、テグへの大冒険
やたらと長くなってしまいました・・・・。

なんとか無事弘大へ戻ったわたしたち。


夜中の1時過ぎだというのに、土曜の弘大は人でごった返してました。


なんとなくの興奮状態で帰りたくなかったわたしたちは
そのままあのトッポッキやへ。



a0222564_1252189.jpg

조폭 떡볶이
 (わたしたちは‘やくざトッポッキ’とよんでました)


深夜でももちろん激混み~
なんとか席をみつけGET。

a0222564_125641100.jpg


トッポッキ買って おでんのスープはセルフで飲み放題~
a0222564_12573892.jpg



a0222564_1258359.jpg

ここのトッポッキはかなり辛いほうだと思う。
でも後をひいてやめらえまへんー

おでんのスープがいいオアシスにw
ひりひりしたらゴクリ♪


そしてこの後はぶらぶら駐車場通りを散歩しながら
それぞれのゴシテルに帰宅~

名残おしかったけど、おばさん、もうオールすると翌日廃人になるのでねw


部屋にかえったのは3時くらいだったかな。
充実の休日でした^^

あーたのしかった。



ずいぶん長くなってしまいました・・・
しかも留学記のはずが ただの旅行記状態w

許してください・・・・(・・;)


でも、今回のプチ留学行く前から、ずっと行きたかった一番のイベント
テグのAsia Song Festivalがこういう形でいろんなアクシデントを乗り越えw
片言の韓国語のみで、学校の仲間といけたのはすっごい幸せでしたー♪

留学中の一番の思い出となりました^^


行く前、一人でバスでいこうかうじうじ悩んでたのが嘘みたいw


そんなこんなで、留学中二度目の土曜日が終了したのでした。




いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-30 20:30 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
スンギのステージ堪能後
雨に降られ、席移動。
Geeが始まったとこで泣く泣くテグスタジアムを後にしたわたしたち。

行きにのせてもらったタクシーのアジョシに
22時にバス停に迎えに来てもらう約束済み(のはず)。

わたしたちは名残惜しそうにGeeを大声で歌いながら
ダッシュで会場外に出たのですが
車や人でごったがえしてて タクシーの姿は一台も見あたらず・・・(涙


アジョシ!どこーーー(:_;)???


と必死で手分けして探し回るわたしたち。

でもバスの交通整理してるおじちゃんたちにはここにいちゃダメだとか
バスに乗る客と間違えられて押し込められそうになるし
困った・・・・。


意を決して、万が一のために聞いておいたアジョシの携帯電話にコール。


するとアジョシがでた!

「さっき約束したイルボンサラムだけど、アジョシどこですかーーー?」

と必死で伝える初心者片言韓国語。

するとアジョッシ

「あーーーー!×sbajhvdlasndbh@&&uiuusa・・・・!!!」


なにか叫んでる(涙


とにかくなにいってんのかさっぱりわからず

「わたしは今 赤いバスの横にいるからきてください!」

というとわかってくれた模様。

で、電話をきったとたん、別班でタクシーを探し回ってた仲間が呼びにきた。

そっちへ移動すると見覚えのあるタクシー&アジョシ!!


あいたかったーー(涙



いそいで乗り込むとアジョシ 怒涛のトーク射撃!!!


「約束の20分前にきたら、ここにとまったらダメだとどかされ
いる場所がなく、スタジアムのまわりをぐるぐるまわって時間をつぶしてたんだよ、
そしたら韓国人もアメリカ人も次々のせてくれーってみんないってきて
日本人と約束してるからダメだってみんな断って大変だったんだよ!!!」 

という話を(たぶん)つばとばす勢いで繰り替えすアジョシ。


すごい怒ってんのかと思ったらものすごいいい人だったんです・・・・涙。



わたしたちとの約束をまもって必死で居場所もないのに待っててくれて
なかなかあえないのに、ほかのお客さんをのせることなく
わたしたちを探してくれたアジョシ。


言葉の力がないわたしたちは「ほんとに申し訳ありません」「ありがとうございます」
を繰り返すしかなかったけど、ほんとにありがたかった!

なかなか会えなかったせいで、KTXの時間に間に合うかドキドキだったんだけど
運転手のアジョシ、裏道びゅんびゅん飛ばしてくれてしっかり間に合わせてくれて。

東テグの駅でコピかう時間までありました。


何度もお礼をいってお別れしたアジョシ
忘れられません・・・・・。



で、ホームでコピすすりながらKTX待っていると、到着~。
乗り込もうとすると すごいダッシュでホームに駆け込んできた黒い集団がw

わたしらよりギリギリの人たちがいるのねえ・・・・とみると
なにやら見たことある顔ぶれ。


ん?ダレだっけ?


と思うと同時に、いっしょにいた仲間が“キャーーーーッ”!!!と大興奮。


「miss Aだーーーーっ!!!!」


そういやさっきステージでみた衣裳w

なんとさきほどまでステージの上で踊って歌ってた
miss Aの4人組が同じKTX、しかも同じ特室だったのでした^^


仲間のうち2人はmiss Aのファンだったので
鼻息フンフン大興奮。


サインもらってきてだいじょぶかしら?


とつぶやき、旅の恥はかきすてと彼女らの席へ突撃。

わたしは母のように見守ってましたが(笑)
いやな顔することなく、4人とも気持ちよくサインをしてくれてました。

しかも日本語で「お名前は?」とか「応援ありがとうございます」とか
言ってくれたみたいで感激したチング。

席に戻ってからもナチュラルハイ状態つづいてました・・・笑。


でもステージ衣裳そのままで列車で帰るなんてビックリw
しかも彼女たち、ひとりづつデッキにでて長いこと戻ってこないとおもったら
デッキの補助席みたいなとこに座って
延々携帯で長電話w

ふつうの若い女子なのね~★

なんか親近感がわいて、今回の留学かえるときにはしっかりmiss AのCD買って
帰りました(笑


そんなうれしいアクシデントもあったテグのたび。
二時間半はあっという間にすぎてソウル駅に到着。

そこからタクシーで真夜中の弘大に帰ったのでした。


興奮したままのわたしたちはそこでちょっと寄り道。
弘大といえば・・・あの・・・・



つづく。



ずいぶん長くなってしまいました・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-30 12:46 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
なんとか居場所をGETし
アーティストのステージを堪能~ヽ(^o^)丿

a0222564_1438940.jpg


ぶっちゃけわたしはK-POPといっても
かなり人気のある人しかわからない。

a0222564_1438511.jpg


つぎつぎ出てくるかわいこちゃんの男女のキレのあるダンスと歌を
(ダレだかわからないなりに)楽しみつつ・・・


わたしの目当てはもちろんあの方。

a0222564_14392978.jpg


スンちゃーーーん♪


数日前にアルバムに先行して配信された
「恋愛時代」を百回きいてインプット。準備万端・・・

でも歌わなかった(涙


でもでも!
やっぱりスンちゃんの生歌は最高~★
a0222564_14434694.jpg


いっしょに行った子が、スンギ人気に唖然。

シュジュやBEASTと並んでアイレンゾーンがあり
スンちゃんの緑のペンライトでうめつくされたスタンドや
わたしたちのまわりにいた子供たちも大人も
みんなスンちゃんが出てくると写真をとろうと必死で
その光景に、今までスンギが歌手であることも知らなかったわたしの仲間たちは
そのすごい人気に感動・・・・わたしはなぜか鼻高々(笑

a0222564_1444832.jpg

a0222564_17344079.jpg

a0222564_14471912.jpg


スンちゃんだけトークコーナーもあり
このキャスターの方、1泊2日でも共演してましたよね^^

マイクの音響がいまいちで
歌もトークもききにくい部分もあったけど
むちゃ幸せなひとときでした。


スンちゃんのステージがおわり、次にアジアの誰か歌手(すみません・・・)が
出てきたとたん


雨!!!



ぽつぽつ・・・ときたとおもったら


a0222564_14495731.jpg


ものすごいどしゃぶりに。


アリーナのひとたち、逃げ場なくて大変なことになってました。
わたしたちも屋根がなかったので
あわてて退散して屋根のあるスタンド上階のあいてた席に移動。

これもフリーすぎて韓国クオリテイ最高w


なかなか雨がやまず
ステージの上もびしょびしょになってしまったらしく
しばらくステージも中断。


一生懸命ステージの上をスタッフがふいてるんですけど・・・



トイレットペーパーってw


あの大雨でたまった水はおそらくモップでもおいつかない勢いなのに
必死でトイレットペーパーでなんとかしようとする姿に

こりゃ・・・とうぶんかかるな・・・・


と帰りの時間が気になりだしたのです。



だいぶ中断したあと、ようやく再開。

日本からもAAAとかParfumeとか参加してました。
雨の後でてきたParfumeはかなり滑ったと思うけど
ダンスに歌にがんばってました。

けっこう韓国の若者もノッテました。


でもAAAはひどかった・・・・。



おっと脱線。


そんなこんなしてるうちに
いよいよトリ。
最初に少女時代。そしてオーラスはシュジュ!

生ははじめてのこの二組。
超楽しみにしてたんだけど・・・・


少女時代は音がトラブルハプニングにもめげず
ステージをリスタートさせ
Geeが始まり ボルテージも最高潮!!!
になったところで 時計をみると  22時!!!

タクシーの約束がっ(:_;)


泣く泣くわたしたちはGeeを勝手に大声で歌いながら
スタジアム入口にむけダッシュ!

シュジュみれなかったよーーーー


でも、あのアジョシを待たせてはならぬ。
わたしたちはシュジュよりタクシーのアジョシのために
走ったのでした・・・。




やたら長引いてゴメンナサイ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-27 08:33 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
やっとつづきです。

ものすごいいい人のタクシー運転手さんに迎えをたのみ
ようやく無事にテグスタジアムにのりこんだわたしたち。


このあと、テグスタジアムをぶらぶら~
スターのグッズをちょいちょい買い込み
トイレをすませ、いざ入ろう!とあたりを見渡すと
どうやチケットの席によってブロックごとに入場させてる模様。


わたしたちの持っているシートはA24だったので
A24・・・・A24・・・と探していると
どうやら次に入場するブロックが  「A26」

もしかして入場済み~~(涙)???

ってことで、あわててこわもての係員さんに

「いれてくれっ!!!」

と必死の形相で迫るわたしたち(笑


通してもらい、中に入れたまではいいんだけど・・・・

とにかくすごいことになってる(:_;)


狭い通路で人があふれてて身動きとれず圧死寸前!!!
そして交通整理する係員の姿もない
これが韓国クオリテイ。

とにかくわたしたちは離れないようにしっかり手をつないで
なんとかA24ブロックにはたどりついたんだけど・・・


席がない(爆


席数以上にチケットを発行してしまう
これが韓国クオリテイ。

(チケットと違う席にすわってる可能性もありw)


ならば・・・と見渡すと
スタジアムのステージ正面のスタンドしか人がうまってない。

サイドの席はどうやら空きのよう。

「じゃ、あっちいっちゃう?」

とわたしたちもすっかりいいかげんな
韓国クオリテイ(笑


完全にエリアの違うわたしたちのいる正面スタンドと
スタンドサイドはネットで仕切られふつうはそこに係員がいて
通行止めされるはず・・・

でもいってみると係員ぽい人はいるものの
普通に通り抜けるわたしたちをスルー(笑


おかげで貸切状態。
なんならねっころがってみられるくらいの空間をGET。


そこで好き勝手にパン食べたり
くつろいでるわたしたちに気づいた韓国人のみなさんが
わらわらとわたしたちの真似してこちらへ流れ込んできた。


わたしたちがリードしちゃった(爆



その後もこわもて係員も巡回してくるものの
注意するどころかむしろ席の一部として認めて
警備範囲にいれてくれた模様(笑


このなんでもあり感・・・大好きっ!!!


そして続々とK-POPのスターを中心に
続々とアーテイストが登場!!!

a0222564_1512205.jpg


アジアソングフェステイバル!
いよいよ歌の祭典が始まったのでした・・・・。


つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-26 20:30 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
あーもう今年もおわっちゃう!
今年じゅうにはプチ留学記をおわらせたかったのに
だましだまし使ってるパソコンの調子が悪くてなかなかすすみません・・・。


とくに読んでる人もいないかと思うので(笑)
備忘録・・・ゆっくりアップすることにしよっと。



先日ソウル市場で仕入れたコッコ麺とへムルタン鍋のスープ。

a0222564_1345338.jpg

コッコ麺は白湯スープでまったく辛くなさそうですが
青唐がらし?のようなぴリリとした味がとてもおいしい。

なかなか気に入りました♪



そしてへムルタンスープ。


一応、自分でも渡り蟹でダシをとり
魚貝に野菜・・・野菜いれすぎたけど(笑

a0222564_13471263.jpg


冬至だったのでかぼちゃもいれてみたのですが
スープがちょっと甘めだったのであまりあわなかったかな?

も少し濃厚&辛いほうが好みかもー。

a0222564_13483917.jpg


ロッテマートでいろいろ買い込んできた
バンチャンといっしょにチゲ定食で。


ごちそうさまでした^^



ところで日本デビューがきまったスンギ。
最近こうやって特集組まれることが増えて感激なのです。

a0222564_13494050.jpg


スンギ・・ふぁいてぃん!!!




★ありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-26 13:53 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

かわいいワンピース★

最近やたら通販しちゃってますが
今回届いたのは 実は以前かったら不良品だったもの。


大好きDHORICでぽちっと買って、届いた日に

わーい!

と着たら、ワンピースの脇の部分が縫製ボロボロで
ばっくりあいちゃってて(;_;)


あわてて返送して交換してもらったワンピースが
ようやく届きました。


a0222564_12275966.jpg


このワンピ♪

日当たりよすぎてかなりあざやかなブルーに写っちゃってますが
もすこしおちついたネイビーです。


本来はこんな感じ。
a0222564_1228544.jpg

(サイトよりおかりしました・・・)

ニットやカーデと組み合わせて
ヘビロテしますー♪


今回は脇がボロボロじゃないかしっかり確認しました(笑

でも、DHORICさんは、返送用の宅配便の伝票をいれてくれてるのは
良心的だと思います^^

通販買い捲りなこの年末。
このワンピだけじゃなく、ほかのサイトで買った服も不良品がとどいて
わたしの引きの強さ?に唖然。。。


今度はアタリますように。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-22 12:35 | fashion | Comments(0)

新大久保へ買い出し♪

a0222564_2352286.jpg

今日は友達の家でクリスマスパーティー♪


あまり負担をかけては悪いので、新大久保へ買い出しに('∀'●)



デリカおんどるでチャプチェとトッポッキ、
ソウル市場でキムパと干し大根キムチとサムゲタンを購入〜!


クリスマスならチキンでしょ!
ってことで、プングムのヤンニョムチキンをテイクアウトしたくて
昨日電話をしたのですが、

「昼どきでもチキンのテイクアウトできますか?」
と聞いたら、できるというので、
「2時にとりにいくので作っておいてほしい」と言うと

『あしただと予約が早すぎるので、明日の1時半に電話ください』

とまさかの返事。


前日の夜、翌日昼間の予約が早すぎるってどーいうこと???


なぜ30分前に限定(-_-;)?



「電話はその時間にできるか約束できないので、いま予約をうけてくれ」
というと、とりあえずオッケーと。


ほっとして電話を切ってしばらくすると着信が。


でるとプングムからで

『ランチタイムはチキンダメです!』


だから確認の電話したんだろーがー(;>_<;)!!



残念でした…。



そんなこんなで惣菜を仕入れにいった新大久保で
今日発売の韓funをゲット!


とうとう日本デビューのきまったスンギが表紙♪ヽ(´▽`)/

何部買おうか悩みました…(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-22 02:35 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)
今日は上野で韓国料理屋さん2軒はしご
どちらもおいしく 食べすぎのみすぎ(涙

プチ留学のつづきもまた書かねば・・・。


で。
ちょこちょこ買い物してる innolife で以前買った洋服がとどきました~


a0222564_2312844.jpg

赤のニットワンピと

a0222564_2315793.jpg

白のニットワンピ♪

袖口とポケットがかわゆい^^

なんかそっくりだけど、デザインは違います。
あったかそうでかなり使えそうです!

で、たまに不思議なうちわとかボールペンとかおみやげが入ってくるんですが
今回は・・・・・

a0222564_2331233.jpg

年賀状的な挨拶状と

なぜか・・・

a0222564_2335348.jpg

日本の使い捨てカイロ(笑


なんだかありがとう・・・・・。

もうすでに日本の寒さに嫌気が差してるけど
ソウルなんてこんなもんじゃないですもんね(・・;)

ガマンガマン・・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-21 10:26 | fashion | Comments(0)
プチプラコスメは手軽に手を出せるので
いろいろ試したくなっちゃいますよねー。


私の場合は、スンギがモデルしてるだけで かなり 
the saemびいき(向こうの策略にのっかりすぎw)にはなりますが
いろいろ試して最近はこんなラインナップに定着しましたー^^


基礎化粧はいまは雪花秀のシリーズを使用中。
で、基礎化粧のあとは、その日の気分で saemのダイヤモンドジェルかこれ。

a0222564_11594367.jpg

The saemのかたつむりクリーム (プラスアイクリーム)

かたつむりはどこにでもあるしなにがいいのかわからず
単純にsaemだから買ったのと(笑)アイクリームもついたお得なセットがあったので
買ってみたのですが・・・

これが、かたつむりをまったくイメージさせないマットなクリーム。

逆にどうかなーって思ってたけど
このマットさが、皮膚に満遍なく密着してくれて
べとべとがニガテなわたしには気持ちいいつけごこち。

それよりなにより、このマットさのおかげで下地になるんです。

今は、寝る前はもちろん、朝もこれを下地としてぬって
そのつぎに・・・

a0222564_1234236.jpg

BBクリーム。

まずDr.jartのBBを。
これはうるおいが一番あるので、休日とかはこれにお粉だけで出かけます♪

ただ、jartはうるおいはGOODなのですが、カバー力が弱い。

なので、ロッテ免税店で、中国人の勢いにまけずひととおり全部BBためしたあげく
購入した HANSKIN

キャビア入りとかいろいろあったのですが
試した挙句、この赤のコラーゲンタイプを。

これ二本とチビBBがたくさん入ったセットが40ドルくらいだったと思います。

母とわたしで分けて使ってます。

カバー力があるので、このHANSKINがファンデ代わり。
で、しっかりメイクをする必要があるときには
このうえに

a0222564_1281083.jpg

The saem のダイヤモンドシリーズのパクト

これ、BBクリームの上からおさえると毛穴とかすべて消えます(笑

厚くつかずにカバー力があるのでかなりお気に入り♪
普段はお粉だけですけどね。


今はこのラインナップでおちついてまーす♪

The saemの新シリーズAfterschoolとスンギのCMでおなじみ!
きのこシリーズの基礎化粧品も
ラインナップで購入済みなので、雪花秀が使い終わったら
ためしてみますー♪

最近のおすすめあったらぜひ教えてください^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-20 20:30 | 韓国コスメ | Comments(1)
プチ留学のときに、韓国語の先生から
「おすすめ化粧品があるのよー」
とは聞いていたのですが
いったいなんていうどんなコスメなのかもわからないままだったのです。

ところが、プチ留学最終日に、先生からプレゼントしてもらっちゃった♪


それがこれ^^

a0222564_122447.jpg


LIZ Serum 3in1

ネットでしか売ってないらしく
かのキムテヒも愛用!?とかで、韓国人の先生おすすめセラム。

お風呂上りや洗顔後にすぐこれをシューッとやれば
化粧水や乳液いらずというもの。

ためしてみると、たしかにかなりしっとりするセラムが
霧状に肌に密着。

無香料らしいのですが、香りは若干男の人の整髪料的かほりが
するような・・・・?

でもつけごこちはたしかにいいです。


これ、ネットで調べてみたらけっこうするんですね。

1本 W38000(50ml)

(ここ→  韓国語です)

先生!これ使ってたらわたしもキムテヒ肌になれますか(笑)?


なかなかレアな韓国コスメでした♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-20 10:20 | 韓国コスメ | Comments(0)