トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さて、ハングルの日の夕飯です(笑

あまりお肉ガツガツなサムギョプサルもそこまで食べたくないけど
ちょっぴりおいしい肉は食べたい。
で、何より石釜でたいたごはんがおいしそうだったので
いってみることにしたのはこちら。

a0222564_2254018.jpg

ビナリ

だいぶ
遅めの時間にいったので、もうお客さんもひけていて
「だいじょぶかな?」
という感じもありましたが、快く入れてくれました。

それぞれの席が 個室のようになっていておちつきます。

a0222564_22561289.jpg

わたしたちの席はこんなお部屋でした。

a0222564_225653100.jpg

セットのようになったメニューが何種類かあります。

わたしたちは、スタンダードに牛カルビ・・・だったかな(^_^;)
牛肉の焼肉のつくコースをいただきました。

たしかトッカルビとかもあったように思いますが
三種類くらいのメニューの中からチョイス。

a0222564_22591778.jpg

バンチャンが並べられて・・・
どれもおいしかったー!

a0222564_2301126.jpg

お肉キターーーーーッ!!! 
(これで2人分w)

a0222564_2305344.jpg

これ実はこんなバキュームシステムがしっかりついてまして
煙や油 シンパイナーイヽ(^o^)丿

a0222564_232760.jpg

お肉はお店のおねえさんが焼いてくれて
チョキチョキ・・・
2人にわけてくれます。

チェッ ちょっとオンニのほうが多いぜ!とか思いつつ・・・(嘘

そしてわたしが楽しみにしてたのがコチラ!

a0222564_2333330.jpg

ごはん~~~!

しかも芋娘的 大好物がゴロゴロ♪
ア~ガ~ル~!!!!

a0222564_2345283.jpg

テンジャンチゲもつきますー♪♪

そしてゴハンを食べ終わると
お店のおねえさん、ごはんの石釜にお湯をいれてくれます。

でもこの時点で ヌルンジとか知らないわたしたちは

?????

洗うとき楽なように早めにお湯入れてった?

と素っ頓狂なことを思いつつ

た、たべていいんだよね???

とおそるおそるおこげをふやかして食べました。

いまに「ん?あいつら食べちゃってるぞ!」とかいわれるかしら・・・
とビクビクしながら(笑

a0222564_2372617.jpg

そしてゼリーでフィニッシュ。


あーおなかいっぱい。

少ないかな?と思ったけど意外とちょうどいい。
もう少しお肉食べたいかな?とは思ったけど
もういい年なのでこのくらいでちょうどいいはずw


実はこのお店で食べていると 新しくお客さんが入ってきて
なにげなくみると ピーターさんでした。

なれた感じできていたのでリピーターさんなのでしょうか???


大満足のわたしたちはピーターさんより先に店をでて
へたれのため タクシーで楽しようとおもったら
夜の景福宮横はまったくタクシーがいない!!!

タクシーをちゃんと呼んでもらってたピーターさんに
結局抜かされる羽目になりました・・・・涙。


この店の手前にもちょっと気になる韓屋風のレストランがあったので
今度チェックしてみよーっと♪


正確なお値段忘れちゃったけど(^_^;)
全然高い印象はなかったので
ちょっとおちついてゴハンしたいときはぜひリピしたい感じ^^

アラカルトもあった気もするし
もう一回偵察にいかねば!!!


というわけでようやく 留学して初めての週末が終了ー☆
またお勉強が始まります!



↓↓ いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-11-30 23:17 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)
BSでミュージックバンクやってたんですねー
知らなかった・・・。

今日はダッシュで帰ってきて
「バラードの皇帝 
イ・スンギ カムバック!!!」

を堪能しました。

でもちょっとスンちゃん・・・音程ずれてたような(^_^;)

そうはいってもイベントやら表彰やらサイン会やら
コンサートの準備やらテレビ出演やら
たぶん寝る間もないくらい忙しいのに、
いつも笑顔でがんばっているスンちゃん、すごすぎます。

いつもぶーぶー文句ばっかり言ってるわたしは・・・・・・


反省します(;_:)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
長々となってますがまだまだ続く プチ留学シリーズ。


三清洞からテクテク歩いて景福宮~光化門広場へ。



この日はハングルの日ということで
なんだかお祭りムードでした。
a0222564_22331826.jpg

a0222564_22361637.jpg


せっかくハングルの日に韓国に留学中ってことで
世宗大王もおがんでおかねば。
a0222564_22373449.jpg

a0222564_2238186.jpg

a0222564_22324544.jpg


広場や地下の博物館?も堪能して
そのまま教保文庫へ。
a0222564_22395636.jpg

a0222564_22403455.jpg

結局かったのはK-POP CDばかり
オトナ買い。

どーもむこうのCDは安いのでうっかりかいすぎてしまうのよねー。

ハングルの日。
もう夜になりおなかもすいてきたところで
そろそろ夕飯。

この日、夕飯を食べる店はきまってました。
この近くにあるはず・・・と歩き始めたのでした。

つづく。


なんとかアップ最後までできるよう
応援のポチおねがいします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-11-30 22:47 | プチ留学 2011.10 | Comments(2)

グンちゃんお持ち帰り♪

a0222564_2314924.jpg

ネイチャーリパブリックでぷるぷるパックを友達のお土産に買うんだ!


とはりきっていたうちの母。

明洞のホテルに泊まってたので、ネイチャーリパブリックも選び放題なのに
あえてソウルタワー内の店で買うといってきかない(笑)


別にこだわりがあったわけではなく、
思いついたときに買わねば気がすまないだけ…。


好きにして〜と様子をみていると

「明洞や仁寺洞よりおまけをたくさん差し上げます!」の文字(* ̄ー ̄)



そこでユチョンとかJYJとかのグッズをくれようとしていた店員さんに


「ちょっと待って!おまけはすべてグンちゃん尽くしでお願いします!」


と叫んですべてチェンジしてもらいました…。


これでグンちゃんファンのオンニのおみやができました(’-’*)♪


オンニ〜もうすぐグンちゃんがあなたの元へ(^^)d
待っててね〜!



注:しつこいようですが、わたしはグンちゃんファンではありません(笑)


↓↓ グンちゃんファンもスンギファンも
仲良くしてくれるとうれしいです^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-11-30 02:31 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)
先日応募した ロッテ韓国旅行キャンペーン

今日当選メールがきました!!!!


結果は



B賞・・・・・・・・・・・・・・・・。


うむ。うむむ。
最初は小躍りして喜んだけど招待のほうではなかったのね(^_^;)

でも5月の枠だったのでだいぶ先。

ちょっとトモダチとスケジュールあわせて女子旅~なんてのも
いいかもね☆

来年はA賞当たりますように(ずーずーしいw)
[PR]
by natsupan | 2011-11-29 10:19 | ひとりごと | Comments(0)

グンちゃんと半身浴!?

まだまだあったかいとはいえ
朝晩は冷えてきた今日この頃。

さすがにシャワーだけではぶるってしまうのと
またもや冬の冬眠に備えてぶくぶく太り始めたこともあり
最近は半身浴をしとります。


ただつかっているだけではとてももたないので
いつもいろいろ本や雑誌をもちこむのですが
最近のもっぱらのお供はこちら ↓

a0222564_3114978.jpg


グンちゃん♪

・・・が表紙なだけの韓国語の本です(笑


韓国人のトモダチとやりとりする中で
まだまだ入門編のわたしには耳慣れない
ナウな表現がたくさん出てくるので
わたしもさらっとそんなひとこといいたいーと本屋じゅうを探してみつけたのが
これ。

お風呂でじんわり汗かきながら


二 アペソマン パンッチャク コリョ ジュル テニカ!(お前のそばで輝いてやる!)

などとファン・テギョンになりきって叫んでます。
(どこで使うんだーこのフレーズw)

汗かいてやせて韓国語おぼえて一石二鳥。
しばらくは表紙のグンちゃんがよれよれになるまで
お供してみまーす☆

注:とくにうなぎ(グンちゃんファン)ではありません・・・・。



グンちゃんをお風呂にもちこむなんて!!!といううなぎの方も
応援よろしくおねがいします・・・。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 
[PR]
by natsupan | 2011-11-29 03:18 | 韓国語のおべんきょう | Comments(0)

三清洞 Tea story

そろそろ休憩しよーとおもったわたしたちは
三清洞キルをとぼとぼ歩きながらも
なにかぴんとくるカフェはないかと
チェーン系のコーヒーショップには目もくれず
路地まで目をひからせて歩き続けました。

そこでわたしのレーダーに
ビンッとひっかかったカフェが(笑

そこに入ることにしました。

そのカフェはこちら。
a0222564_1532223.jpg

Tea story

なんかいい雰囲気です♪

階段をちょこっと上がると、店内はかなりこのみなテイスト^^
a0222564_15383110.jpg
a0222564_1538529.jpg


レジで注文して席でまちます。
すっかりオバハンなわたしは、まず2階へあがって窓際の席をGET。
a0222564_15392387.jpg


その際自分のストールなどを席においてきたのですが
レジで注文おわって階段をあがっていくと
まさにそのストールを手にしたイケメン店員さんが。

あ、わたしの!

というと「チェソハムニダー」とおにいさんしきりに謝ってくれます。

忘れ物だと思ってもってきてくれたお兄さん、ごめんね。
席とるためのグッズでした(爆

実は今までの旅行ではなかなかワッフルにありつけなかったんです。

もともとわたしはワッフル&パンケーキ大大大好物!
でもシンプルなバターとシロップだけが好きなので
韓国のぷりぷりクリームとアイスとフルーツがのったボリューミーなワッフルが
いまひとつニガテだったのと、ほかに食べたいものがありすぎて
いつもおなかのスペースが残ってなかったという理由。

でもこのときは念願のワッフルをオーダー!
a0222564_1540341.jpg


甘さひかえめでおいしかったです^^

ここで緑を眺めながらゆっくりまったり~
店員のおにいさんたちもイケメンでやさしくて
いい雰囲気。

お気に入りになりましたー☆


さて。おちついたところでこの後は光化門のほうへくだっていきます!


わたしもこのカフェ好み♪という方、ぜひポチおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-11-28 21:26 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)

三清洞をぶらりんこ

ようやくソウルからもどりましてー
寒波が訪れたソウルは朝晩 零下の世界。。。
急なさむさには 韓国の人も震え上がるってことを
初めて知りました(笑

さて、ソウルの旅はあらためてということにして
まだまだ残ってる 留学日記のつづき・・・


この日でかけたのは 三清洞。
安国駅でおりてぶらりと歩いていきました。

ほんとは北村をみたかったけど途中で道にまよって断念(涙

三清洞キルをぶらりとのぼっていきました。
a0222564_15174755.jpg
a0222564_1518474.jpg

a0222564_1520871.jpg


みてみたかった韓屋は
a0222564_15211699.jpg

下からチラ見しただけ笑



ところで、弘大のcafe aAは三清洞にもあるんですねー。
a0222564_15223038.jpg
a0222564_1523080.jpg

かなり大きくて目立ってました。
今度はいってみようっと。


さかのぼるのもそろそろ疲れたところでお茶することにしました。
つづきます~☆


訪問の記念にぜひポチリおねがいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-11-28 15:25 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)

ソウルでのエステ

まもなくいくソウルの旅。
今回はソウル初めての母といく旅なのですが
実は最近になって急に美容に目覚めた母(おそっ)。

その理由は、
同級生のおばさんが
電車で席を譲られてしまったこと。


大きなショックをうけたその友人から話をきいて
母も

やばい。


と思ったらしい。


しかし電車にのるときはすわりたくてあいてるところにダッシュするくせに
譲られたくないとは複雑な女心(笑

で、なにを思ったのか急にエステの教室通いだした母。
でも自分じゃなくて人にやってあげる技術を教わっているため
わたしが実験台です・・・。


そんな母が、このタイミングでソウルにいくため
エステをうけてみたいという。

ほほーよくぞ成長したわー^^


で、明洞宿泊のため、韓律亭に予約をいれるもダメ。

で、前から気になってたカロスギルのサロンに予約をいれてみました。


そんな折に
夕べ韓国の番号から携帯に突然電話が。

あわてて出ると流暢な日本語でなんと韓律亭から
2号店なら予約OKの電話が!

悩んだけど・・・キャンセルしたりするのもめんどくさいし
もういろいろ予定もくんでしまったので
今回はあきらめました。

さて、母の初エステはどんなことになるやら・・・?

楽しみです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-11-20 04:21 | ソウル(with母) 2011.11 | Comments(0)

ミスカル

a0222564_3145530.jpg

寝不足つづきで、今日は久々に早く帰宅できたと思ったら、
うとうとしてしまった。


変な時間に目が覚めて
お腹がペコペコだったので、

ミルクをあたためてミスカルを。


夜中のあったまるミルクは
受験生の頃、オンマが作ってくれたホットミルクを思い出します(*´∇`)



しかし、うっかり沸騰させてガスレンジがミルクだらけになったのは
ピミリエヨ(笑)

はやくねよーっと。
[PR]
by natsupan | 2011-11-20 03:14 | Comments(0)
こんばんは。
まだ留学6日目・・・・(^_^;)

留学回顧録がちーとも進まないというのに
実は次のソウル行きがもうすぐ目の前に(笑

かなりさむくなってきたと聞いたので
ちょっとビクビクしてます・・・。


さて、この日は「ハングルの日」でした。
ハングルをちらっと学ぼうといきなり飛び立ったたった二週間の間に
こういう日があるというのもなにか縁を感じつつ・・・。


この日も日曜で授業は休み。
前夜は花火でくたくただったので、朝寝坊。

ブランチはシンソンソルロンタンへ♪


弘大にもあるんですね!
明洞より少し小さめ???

店内の「華麗なる遺産」色はあきらかに 弘大<明洞でした(笑



今回はここのマンドゥをどうしても食べてみたかったので
a0222564_21362287.jpg

ベーシックなソルロンタンに・・・
a0222564_21363591.jpg

マンドゥ

小にして正解。
数の違いですが一コがこんな大きいとは。

それにしてもどうやって包むんでしょう?
ぎっしり♪


なんだかんだチェーンとはいえ
ここのソルロンタンとカクトゥギはおいしいヽ(^o^)丿
そしてマンドゥもGOODでした。

となりでちっちゃいお子ちゃまと若いパパの2人で食べてて
かわいかったのでした^^
今日はママはお仕事かしら???

すっかりドラマと混合してて
ここで食べるたびに
「あのハルモニが食材にこだわって作り上げた会社だから・・・・」
勝手に感心してしまいます(←単純笑


この後は地下鉄にのって・・・・おでかけ~!!!!




わたしもあのドラマみたーというかたぜひポチリおねがいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-11-16 21:44 | プチ留学 2011.10 | Comments(0)