トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよソウルへのりこみました。
睡眠時間 たった一時間!

ひーひー荷造りしてた昨夜
ちょうどソウルロケやってて

さむい!さむすぎる!!
気温9度!!!


ってことだったので
あわててセーターとか防寒具たくさんいれたのです。

今朝は4時起きで出発。
a0222564_21265731.jpg

朝焼けがきれいでねー
あたし・・・がんばろって思ったのでした・・・。


そしてソウルへ到着!
a0222564_21262066.jpg

これまたピーカンでして

入国審査のジジイが超感じ悪かったり
機内でもいろいろありましたけど
それより前をみよう(笑)

そしてお迎えにきてくれてたドライバーさんとあえて
外にでたら・・・・


暑いんですけど(^_^;)

あれ?気温9度は?寒気は?


汗だくになり車内でクーラーかけてもらい。
少し日本語がはなせるドライバーさんと
韓国語 片言にもいたらない(笑)わたしとの
長距離ドライブ。
a0222564_21341187.jpg

とりあえずスンギペンであることは
ちゃんと話しておきました。

すると運転手さん
「イスンギは韓国で一番人気です。
チャングンソクなんて全然人気ないです」


・・・・・・わかりました。



そしてようやくわたしが暮らす
ゴシテルに到着。

ちょっと奥まったところにある建物で
a0222564_21345126.jpg

かわいらしい門がまちかまえてました。

まわりにはカぺがたくさん。
a0222564_21415645.jpg

なんだかかわいくて片っ端から入ってみたいセヨ。

そしてなにより明るくやさしいアジュンマ(さっきの写真に)
・・・といってもわたしより若いと思われる(-_-;)
住み込みでいる管理人の女性が
笑顔でおむかえしてくれましたー!

それから寮の使い方とかルール説明は
すべて韓国語のシャワー。

なのでなんとなくしか理解してませんけど
ケンチャナ?


で、その女性がつきあってくれるというので
a0222564_2137352.jpg

マートへ買出しに。

途中のみちすがらたくさんの質問をあびましたが
結婚してるか?の質問と年齢をきかれた時以外は
すべて

「ネー」


イエスで逃げる英語と同じ現象がおきてます(爆


でも最後には腕組んでめっちゃ仲良し状態で
おかいものしてきました。

そんな彼女にウエルカムドリンクとして
a0222564_2140193.jpg

ビビダス ヨーグルトいただきました。
こますみだー。

で。

いったい自分がどこにいるのかもさっぱりわからず
あす学校まで迷ってもいけないので
歩いてみることにしました。

と・こ・ろ・が!!!

これが地獄の散歩に。
方向おんち全開で右も左もわからなくなり


結果 合井駅から上水駅から弘大入口駅から新村駅まで

2時間も歩いてしまったでないか!!!
大震災のとき
帰宅難民になり5時間歩き続けたのが脳裏をよぎりました(涙

疲れきって最後は現代デパートの地下フードコートで
a0222564_2147732.jpg

ひとりビピンパ・・・・。

帰りは地下鉄をつかったのですが
これまた地下から出て方向わからず

でもなんだかみたことのある小さな店のおかげで
裏のくねくね道から奇跡的にたどりつきました。

ちかれたびー。

今日はまだ宿題もないしよくねよ。

1泊2日の視聴者参加のSPちょうどやってて
スンギにみとれてますけど・・・。


オムテウンさんの女子学生姿にひっくり返りました(爆
[PR]
by natsupan | 2011-10-04 22:00 | プチ留学 2011.10 | Comments(12)

薬草クリーム

新大久保にPOP SKINがオープンしたときにちょうど店を訪れて
みんながエチュードハウスとかエッグソープとか
IKKOオンニの紹介したコスメに群がる中
とてもすいていた棚にひっそり並んでいた 緑のシリーズ(笑

いかにも~な感じのそのライン。

クリームをためしにとって手にぬってみると・・・


なんだこれ!!!


ものすごくキメ細やかでどっしりした質感なんだけど
すーーーーっと手になじんで
感じたことのない充実感(笑

ドキュン★とハートを射抜かれました・・・。


そしてなにより

くさい。

もうほんのりレベルじゃなくて漢方ど真ん中みたいな
かほりがします(爆

これがまた効きそう~でためしに買ってみました。
a0222564_12413882.jpg

ヤクソエセンシャルクリム って書いてあります(笑


半信半疑でつかってみるとこれがいい!!!

毎日少し持ち歩いて肌が乾燥した時部分的につけたり
肌が疲れたときには夜 寝る前にどっぷりつけて寝ると
朝しっとり~~~!!!

これは肌の救世主!とライン買いしようとPOP SKINいったら
ラインごと姿を消してました(笑


最初買うとき、「これは有名なブランドなんですか?」と店員さんに聞くと
「えーまあ、、、昔から韓国にある・・・ゴニョゴニョ」
って感じだったので、おばあちゃんとかが使うんでしょうかw

そしてきっと、日本人には売れなかったんでしょうね(^_^;)


顔から漢方のにおいぷんぷんさせてるとますますモテなさそうですけど
これ絶対ソウルでみつけてやる!!!

a0222564_12461649.jpg


しっとりクリーム、まってろよーーー!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← 漢方くさい女も悪くないよ!という心優しき方、ぽちりとおねがいします!
[PR]
by natsupan | 2011-10-02 12:49 | 韓国コスメ | Comments(0)

留学準備ちゅう。

ああーこのブログにもへんてこなコメが大量にかかれてしまいましたー。
っていうか・・・まだこういうことしてる人いるのねえ(しみじみ)

悪いけど。。。このブログを荒らしても
たいして読んでる人いないから、影響力なくてよ。

そんなわけで承認制に。
めんどくさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。留学前の仕事の合間をぬって
「マイプリンセス」みてます。

最初はスンホンさんの不ぞろいな前髪が
なんてかわゆいのとみてましたけど

a0222564_2152591.jpg

それにしても・・・

キムテヒ様・・・完璧すぎる美しさ>゜))))彡

非の打ち所がない・・・来世はこういう顔をください、神様!

あ、せっせとドラマをみているのは
ある意味留学準備デス。

なぜならHDDパンパン(笑
少しでも消していこうと地道な努力中というわけです。



あとは携帯電話の韓国ナンバーは手続きしたし。
保険ははいったし。(プサンの二の舞あるかもしれないし・涙)
帰りのタクシー予約したし。

問題は15日の「アジアソングフェスティバル」
スンギくんの参加が発表されて
せっかくそのときソウルにいるならいかなくてどーーする!!!
と興奮したまではいいけれど。

場所が・・・テグ(T_T)・・・・。
しかも東テグ駅から市バスで30分・・・(-_-)・・・・。


初級者の一人旅には難しすぎるやんけ
(-。-)y-゜゜゜



そんなわけで、シャトルバスで
ソウルからつれてってもらうツアーに、
一人でのっかちゃおうかなと計画中。



ひとりテグ・・・・帰りは丑三つ時・・・・

ふぁいてぃんっ(;_;)/~~~わたし。


肝心の荷物はなんにも用意できてませんけど
せっせとi-pod touchにオンニが焼いてくれた
韓国BOSSAのCOOLな音楽はいれてます♪

スピーカーももってこ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-10-01 22:02 | プチ留学 2011.10 | Comments(2)