トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オンニとの弘大トーク

あんにょん!

ソウルへのプチ留学出発まであと4日!
なのに昨日まで出張してたりでなんの準備もできてまへん(涙

そんな中、たまたまトモダチのトモダチはみなトモダチだ!(古
な感じで偶然おなじ学校に留学経験のあるオンニとつながって
メールでいろいろ話はきいていたけど
初めてカフェでご対面~となりました。

恵比寿駅からすぐの ANAROG CAFEで待ち合わせ。

ランチをしたのだけれど
あった瞬間から怒涛のトークで
ゴハンもなかなかすすまない!!!

ほんとに初めて会ったのか?
・・・っていう状況で、気づけば一秒の間もなく
6時間ぶっつづけ・・・カフェのみなさん、ごめんなさい。
a0222564_23212596.jpg

しかも最初はランチメニューだけでほぼ5時間。

だって追加オーダーする間もなくしゃべっていたんだもん(笑

ようやく5時間経過くらいで追加オーダーしたラテには
かわゆいくまちゃんのラテアートで、居心地いいカフェだなーと
さらに延長(笑

a0222564_23241643.jpg

だってくまちゃんの顔が
怒ってなかったんだもん!
(でも見ようによっては困った顔だw)


オンニからは弘大の魅力と
おいしそうなカフェやレストランの情報をたくさんもらい
オンニが韓国語初級の頃、一番よかったテキストを
プレゼントしてくれて。

幸せですー


留学きめてから、急にトモダチや知り合いが増えました。
ふつうオトナになると、どんどん減ってくから(わたしだけ?)超新鮮。

a0222564_2323316.jpg


サンサンマダムでしかもらえないという
弘大だけでなく、3駅間のすべてが見渡せるMAPに
オンニのメモつきで♪

うれしすー


さて、準備せよー


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ←プチ留学だいじょぶか?と思う方は応援のポチおねがいしますー
[PR]
by natsupan | 2011-09-30 23:34 | プチ留学 2011.10 | Comments(3)
a0222564_17255761.jpg

釜山からかえるときに
金海空港でひまだったので
DFSをひやかしてると
ちーさなエチュードハウスコーナーがありました(*´∇`)


買うつもりもなくぼーっとみていると
このチークが目に。

いま使ってるチークももうなくなりそうだし
いくら?ときくと…


たしか何百円か(笑)←記憶に残らないほど安かった(-_-;)


オレンジのほうがパール入りですと無表情で語る店員のおねえさんが
あまりにも関心なさそうなところがむしろ気に入り(笑)

お買い上げ〜♪


でもこれが!
意外と優秀( ; ゜Д゜)!


頬へのつきかたといい
肌へののりもいい!


安いからと期待してなかったけど
恐れ入りました…。

これは絶対リピします!


ちょっとかわゆすぎるのが
はた目には痛いかもしれないけど(笑)

自分的には気分アガルのでいい感じです(* ̄ー ̄)


しかし安いな…(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村←アラフォーでもエチュードハウス大好き!という方ぜひぽちっとおねがいしますw。
[PR]
by natsupan | 2011-09-29 17:25 | 韓国コスメ | Comments(2)

an・anみました?

a0222564_0375694.jpg

とにかく韓国特集とあらば
かたっぱしから雑誌をかってしまいますが

今回は売れ行きがよかったのか?
an・anがなかなかなくて
コンビニいってもなく
売店よってもなく

親の付き添いでいった大学病院の売店でようやくゲット(;つД`)


情報量はan・anですから
そう多くないですけど
ワクワクするには十分効果ありました…。


プチ留学中はせっかくなので
小顔になるべく骨気マッサージとか
本腰入れて通いたいとこですが
どうしたもんでしょう。


前にいったアックジョンのスエンボンは
一回では小顔効果はまったくなかったけど(笑)
身体のマッサージは相当好みでした。


スエンボンも薬手名家も麻布十番に日本店があるので
むこうでしかかかれないとこにいきたいのです。


痛くても小顔効果あるマッサージご存知の方はご一報を…


だんだん感覚麻痺して、マッサージだけではもの足りずメスいれまくり
留学終わりには顔が変わりすぎてないよう気を付けます…(爆)
[PR]
by natsupan | 2011-09-29 00:37 | Comments(0)
出張先といったりきたりでバタバタな中
わたしが韓国はまるきっかけとなった
「僕の彼女は九尾狐」

その出演者がせいぞろいの「強心臓クミホSP」を
お世話になってるオンニが録画してくれ
たっぷり楽しみました^^

ミナちゃんみたいに生まれたら
どんなに幸せだっただろうな(笑


しかもいまさらながら「タルジャの春」をみてます。

わたしにも契約彼氏になってくれるひと
いないかしら・・・と思いながら(^_^;)


今日は実家によったので
買い物ついでにイオンでごはん食べることに。

イオンのフードコートによく入ってる
韓国料理やさんの「ジャンモ」が
ちゃんとレストランとして入ってたので
いってみました。


a0222564_22525885.jpg

チャプチェやスンドゥブチゲ
石焼きビビンバ、冷麺など
王道メニューにくわえ、季節メニューとしてあった

かぼちゃチーズトッポギ

とやらを頼んでみました。

すると・・・

a0222564_2253547.jpg

どっかーーーん!

ものすごいボリュームできましたが
意外とあっさりしてました(笑

もっと甘辛くてもよかったですけど♪


コーン茶飲み放題なのはうれしいですね。

それにしても
毎日韓国料理しか食べてないぞ。。。。(笑


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
←わたしも韓国漬け!という方、ポチリとおねがいします・・・。
[PR]
by natsupan | 2011-09-27 22:58 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

マーケットO

a0222564_22172445.jpg

仕事先で女の子が差し入れをくれました。


なんだろ?と袋をのぞくと
たくさんのドリンクとマーケットOのお菓子が(@ ̄□ ̄@;)!!


リアルブラウニーとこちら。


「韓国好きなnatsupanさんにはこれしかないと(笑)」

そんな気持ちがうれしー( 〃▽〃)



ソウルプチ留学まであと一週間くらいなのに

実感なし(笑)

寒いのかなーソウル!
そのまえにこちらも寒くなりすぎて
あわてて衣替えしてみました…。

いまは風邪ひいちゃダメだ!
[PR]
by natsupan | 2011-09-26 22:17 | Comments(2)

おいしい韓国料理店

出張よりもどってまいりましたが
3連休関係なく仕事!仕事!仕事!!!

留学の準備なんてちーともできないだけでなく
急激にやってきた秋に対応したくとも
衣替えをする時間もナッシングな毎日です。

さて、出張先の街に
昔大好きだった韓国料理やさんがあり
久々に仲間といってみました。

a0222564_1411129.jpg

群馬県桐生市にある 「MATSUYA」さん。
以前は小さなお店でしたが
となりの家の火事のもらい火でやけてしまい
今のところにうつったそうです。(ドアだけは焼け残った前の店のものだそう!)

a0222564_14113687.jpg

昔の店とは全然違う雰囲気で
ひろびろとしてモダンな店内。

a0222564_14131712.jpg
 まずはビールでかんぱーーい★
(ちなみにhiteビールもある!)

a0222564_14143014.jpg

バンチャンもこんなにでてきます。


夜中だというのにたのみにたのんで
a0222564_1415853.jpg

サムギョプサル

a0222564_1415508.jpg

海鮮チヂミ

a0222564_1416621.jpg

チャプチェ

a0222564_14162479.jpg

トッポギ

a0222564_14164554.jpg

テンジャンチゲ


・・・・・というわけで王道メニュー制覇(笑



おいしくて食もしゃべりもすすむ、すすむー!

なかなか地方にいくと韓国料理屋さん=焼肉やさん
になってしまうので、こういうメニューのあるお店は貴重です^^

久々にいって生まれ変わってたマツヤさんでしたが
食べ残したものはすべてつめてくれておみやにして
韓国のりのおみやげまでくれてハッピーな夜中ごはんでした♪

実は実家は近いので
またいこーーっと。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ←連休も仕事ばっかで不憫におもったらポチリおねがいします^^
[PR]
by natsupan | 2011-09-25 14:24 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

1泊2日

a0222564_18475710.jpg

台風がすごすぎます。


明日からの出張前に
おばーちゃんのお墓参りがしたくて実家に帰ってきたのに

強風と雨で断念。


ここぞとばかりに、とりだめてた「1泊2日」でスンちゃん堪能し
「タルジャの春」をみてます…。


これから「雪の女王」で泣こう。


たまたま休みで助かりました…。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ←わたしも早く帰って韓ドラ堪能したーという方ぽちっとおねがいします!
[PR]
by natsupan | 2011-09-21 18:47 | Comments(2)

ヤンニョムチキン

韓国ドラマみてると
よくデリバリーしたりしてるチキン。

あれ、たべたいなーといつも思ってるんだけど
なかなか夕飯にチキンだけというのもなんだし
韓国行ったときはほかのものがいろいろ食べたくて
結局食べられず・・・。

そんなヤンニョムチキンをようやくたらふく食べられました(笑

先日、トモダチと韓国人チングがごはんたべるというので
混ぜてもらい、新大久保へ。

ヤンニョムチキンたべましょー

と韓国人チングのおすすめの店へむかったところ・・・


「つぶれてます・・・」


アイゴーーー\(◎o◎)/!


そのときふと思い出した。
たしか公園の脇の道のラブホ街の中にチキン屋さんが
あった気が・・・・・


で、向かってみるとありました!!!


さっそくその店に入り

ヤンニョムチキン一羽分
a0222564_1446258.jpg

どどーーーん!!!
(手モデルがせっかくフォークもってポーズきめてるのに切れたw)

なんかシナモンみたいな風味もありつつ
甘辛くて後を引く味!

そしてしょうゆ味バージョンも
a0222564_14475799.jpg

半羽分!これもマシッソ!!!

a0222564_14481722.jpg

チーズトッポッキもたのんでみたら
んまい。とまらぬ。

a0222564_14483164.jpg

日本にきて数年の韓国人チングがあまりにも韓国のK-POPとかしらないし
最近の韓国でおきてるニュースをしらなさすぎるので
韓好き歴役3ヶ月のわたしが教えてあげる不思議な時間(笑

笑いどおしでした。

これからクリスマスは・・・新大久保だな。
と決心した夜となりました(笑


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑↑今年もまたひとりでクリスマス?とかわいそうに思ったらポチリおねがいします・・・・
[PR]
by natsupan | 2011-09-19 21:15 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

スンギにあえた

いよいよファンミーティング!

カフェでおなかを満たしたわたしたちは
会場へ。

しかしまわりはもんのすごい長蛇の列!!!!
a0222564_1358472.jpg

開場済みの時間なので、すでに前にすすんでいるはずなのに
ゆっくりゆっくりとすすむ列が
ソニックシティのまわりをぐるっと囲んでます。

ようやく館内に入ると
またもやグッズ買いたいお客さんが三階までならんでる。

もうすでにこの時点でグッズはあきらめ(笑
お祝いのお花をみたり
角度が悪くてピカピカひかって写真もろくにとれない(飾ったの素人か(怒)?)
スンギポスターをみながら時間をつぶしていると

「はい!もうグッズはおわりですー」

というスタッフの声に並んでる人ブーイング。
そうだよねー

もっと早い時間にあければいいし
もっとグッズ数用意してくればいいのにね。

と冷静ながらも段取りの悪さに驚きつつ・・・

残念な2階席へ(笑

a0222564_143916.jpg

やっぱ遠い・・・・。

そしていよいよ開演!

スンギでてきたけどちっちゃくて見えない>゜))))彡

双眼鏡でガン見w
しかもライティングが悪いので本人がよくみえない。
(すんません、ちょいと業界にてるのでそういうあらばかりが目につきます・・・・)

でもね。
やっぱ歌のパワーはすごかった。

MCや通訳に囲まれてなんだか話してるトークより(それもいいけど)
歌を歌ってるときは言葉の壁もなにもない。


スンギの魅力たっぷりでしたーヽ(^o^)丿


a0222564_146292.jpg

みんなでグリーンのペンライトをふって
おもいっきり盛り上がりました★

わたしのとなりに座っていたおばさまグループが
ペンライトの使い方がわからず聞いてきておはなししたら
おばさまはチル姫のスンギをみてファンになり
華麗なる遺産もチェック。
でも、歌手としてのスンギは良く知らないらしく
クミホもみていなかったみたいで
スンギだけをチョアなわたしをほほえましいわねーという目で
包んでくださいました(笑

ほかのファンミやイベントも多く参加していて
ソウルにも釜山にもしょっちゅういっているというそのおば様いわく

「ドラマみるとね、その俳優さん、みんな好きになっちゃうの」

なんかステキ~★
かわいいおばさまでした^^


そんなこんなであっという間に2時間がすぎ
写真撮影の時間がやってきたのです。

30人ずつ修学旅行の清水寺の前でとった写真か?ってな方式で
順番に3列に並ばされて、その最前列の真ん中に
スンギくんがきてパパッと写真をとり、あっという間にSPにスンギは
連れ去られるというのを延々とくりかえす。

わたしは2階席なのでずーーーっと後のほうで
みなさんがとってる様子をみていたわけですが
となりになるのはもう運でしかなく、
そのラッキーな位置をゲットできた人が狂わんばかりの興奮をみせたりしてると
2階席からみんなで拍手を送ったりしてました(笑

そしてなんと待つこと3時間(イベントより長いんですけど)
ようやくお呼びがかかり並んで下のステージへ。

順番にステージにあがり並んでいき、
ああーーこの人数じゃとなりは絶対無理だ。。。やっぱついてない(涙
ととぼとぼあがるとなんと・・・・

2列目のスンギの真後ろGET!!!


どうしよ。なにしよ。と鼻息あらくしていると
そんな危険を察したSPさんより、
「2階席のひとは待たせたからサービスしてあげたいと本人が言っているので
握手とかはやってもいい、ただし大騒ぎしたり度がすぎたら即効禁止だからね!」
と釘をさされたのでおとなしく(ふりをして)じっと待つ。

スンギ登場!


ひーーーなんてかわいいの!!!

もうね、ぷるっぷるであんなに顔ちいちゃくて
いつもみんなに眠そうな目とかはれぼったいくちびるだとか
大きな鼻だとか散々いわれてますけど

ぜんぜん違うから!!!!

整いすぎたお顔に若さ、かわいさ、もうチンチャモシッタ!!!
チョンマルキヨップタ!!!

もうキュン死。

握手というよりほとんどおさわりタッチ。

で、わたしに無防備に背中をむけて座ったスンギ。

そのたくましい背中に顔をうずめたいのを我慢して(爆
シャッターおす瞬間に肩をわしづかみにして
後ろからオッパーと甘えるかわいい少女をイメージして
ポージングしました(ずうずうしい

写真は後に送られてくるので楽しみすぎです。

ただひとつ心配なのは
後ろにいるはずのわたしのほうがきっと
スンギより顔が大きく写ってる可能性大ということ(涙


で、興奮のまま会場をあとにし
おなかすいたねーとうどん屋を探してふらふらしていると
ちょうど出待ちの集団に合流してしまい
帰っていくスンギの後姿だけ確認。

またきてねー スンちゃん♪


たまにはやっぱりこういうアドレナリンだすこと大事よね。
女性ホルモン欠乏してる場合じゃないですなw

はじめてのファンミ、ドキドキでしたけど
ファンのみなさん感じよくてコワイ人いなくて(あたりまえか)
よかったです。

グッズをかえなかったわたしは
a0222564_14231967.jpg

全員もらえたクリアファイルを抱きしめて寝ます(笑

いい夢みろよー
[PR]
by natsupan | 2011-09-19 14:30 | イ・スンギ | Comments(4)

ファンミの前のカフェ

さる16日は待ちに待った
a0222564_14144142.jpg

スンギくんのファンミーティングでした。

当日は
a0222564_1415454.jpg

大宮駅で母とまちあわせし
すでにスンギペンらしき人たちの待ち合わせやら
saemのスンギ紙袋をもったひとたちとすれ違いながら
腹が減っては戦ができぬわたしたちはソニックシティ近くのカフェへ。

a0222564_1416047.jpg

                quatre 048-778-7424

それはそれはとても目立たない路地にひっそりありますが
ソニックシテイからすぐです。

a0222564_14162373.jpg
a0222564_14164423.jpg

1Fは混んでいたので2Fの窓際のソファ席に。

a0222564_14165561.jpg

わたしは生パスタランチ。
ラグーとかを八丁味噌も使ったソースでアレンジしたミートソース的なパスタ。
a0222564_14171641.jpg

母はビビンパランチ。
超ヘルシーメニューでした。

まったり腹ごしらえして開場時間をすぎてからゆっくり会場へ。
だってすでに2時間前で会場をぐるっと囲んでる行列をみて
戦意喪失してたんですもの・・・(・_・;)

なんであんな早くから並ぶの?

と思ってた謎は会場入りしてから解けるのでした。

つづく。
[PR]
by natsupan | 2011-09-18 14:25 | たべもの | Comments(0)