トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理<わが家>( 19 )

あさりカルグクス

もともとうどんが好きなわたしは
韓国でもカルグクスをよく食べるのですが
中でも好きなのが

바지락 칼국수

はい、あさりカルグクスです。

出汁が出てあんなにおいしいのに
なぜ日本のうどんやさんにはないのかなーと思ってたのですか

丸亀製麺であさりうどんキタ━(゚∀゚)━!ってことで
早速食べに行ったのですが
ちょっとしょっぱすぎ…

日本ではおいしいあさりうどんは
食べられないのかなーと思ってたら

しのくぼの韓国広場で

a0222564_13333372.jpg


こんなのみつけて買ってきました。


바지락 칼국수と비빔국수‼

わたしビビン麺も好きなんですが
どーも日本で食べると
甘すぎたり
なんかイマイチ…

おいしいビビン麺を探してさ迷ってるのです…


で、これ
てっきり麺は自分で用意して
出汁とかヤンニョムだけ入ってるんだと思ったら…

a0222564_13333573.jpg


あけてびっくり!

乾麺もはいってました。



で、、、、


a0222564_13333768.jpg


できましたw

(あさりは自分で足してます)


いや、でも、、、


ましそよ♪


少なくとも
丸亀製麺のより断然おいしかった。

これでいーじゃん、わたしw


ビビンククスもやってみまーす!!





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-27 13:19 | 韓国料理<わが家> | Comments(2)
今月一度しかいけない韓国語のレッスンに
きょういってまいりました。

日曜にいったの、実は初めてでしたが
まー新大久保もけっこう週末は人が多いんですね。

きょうのレッスンに使った部屋が
ちょうど通りに面していて
目の前のshowboxのビジョンがみえて
次々映し出される5tionをみながら
先生と例のニュースの話題で盛り上がってしまいました…

日本での事務所の元女性社長が
メンバーに卑猥な写真をおくりつけてきたり
宿舎に深夜あがりこんで体さわったりという
セクハラ行為…
契約更新への脅迫…
ギャラの未払い…

ひどいはなしですけど

男性グループが被害者で
加害者が女性社長ですからね。

時代もかわったもんです(;´д`)


話がそれましたが
ひさびさに新大久保いけたので
韓国スーパーで食材をかうことができ
帰宅してからまたペク先生のレシピ本みて
作ってみることに。

참치김치찌개(ツナキムチチゲ)を食べたかったので
このキムチチゲ用ツナ缶をかってみました。

a0222564_21030157.jpg

(逆さまだけど)

いきなり缶開けようと取っ手つかんだらポキッですよw
結局缶きりであけましたが
日本製って絶対そういうことないわよねー(;´д`)

ちなみにこのチゲ用ツナは
煮込んでも大丈夫なけっこうしっかりした身で
とうがらしもはいってました。

これとキムチと野菜と豆腐を鍋に。
唐辛子粉と青唐辛子とにんにくも入れて
砂糖と醤油と水で10分ほど煮たら


a0222564_21030476.jpg


できました。



そしてもひとつ。

어묵もかってきまして。
オデンですね。

よく韓国で食堂のバンチャンにでてくる
어묵볶음がたべたかったのですー。


a0222564_21030859.jpg


材料切って

にんにくみじんぎりを油でいためて

a0222564_21031150.jpg


材料もいため

a0222564_21031473.jpg


砂糖、塩、醤油をいれ
胡麻油を。

実は最後に長ネギをいれろと書いてあったのに
うっかり最初にいっしょにいれて炒めちゃったw

a0222564_21031800.jpg


簡単でおいしー♥

しかもこれ冷めてもおいしい保存食~


a0222564_21032152.jpg


ということで
先日の手作りナムルとチゲ定食~


ずっとキムチチゲのおいしい店探して
あちこちで食べ歩いてたんですけど
なかなか好みの味がなかったんですが…


これ、いままで食べたキムチチゲのなかで
一番おいしいんですけど♪ヽ(´▽`)/

ツナの味がきいてるのかな?
辛さも意外とちょうどよく
あっというまに完食。

簡単においしくできる
ペク先生のレシピ、イイネ!

…ってほとんど自炊しないわたしが感心してるだけで
みなさんはそんなの見なくてもおいしい料理できると思いますが(*´∀`)

ごちそうさまでした!








にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-11-15 20:37 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

家ごはん

超プレッシャーのかかる仕事を前に
準備とかあって
おとなしく…

家ごはん。

a0222564_19263796.jpg


先日ソウルで買った
ペク先生の料理本みて作ったナムルで

a0222564_19264031.jpg


ピビンバッ!!!


簡単メニューなので失敗しようがないんですが

コチュジャンがダメ(涙)


スーパーでふつうに売ってるコチュジャン買って使ったら

甘すぎ(涙)

だめだ。
次、新大久保いったら
ちゃんとしたコチュジャン買ってこよ♪


次はプルコギでも
やってみよっかな?




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-11-12 19:17 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

おいしくてビックリ

今日は久々になにもない休みで
一日DVDをみようと決めてました。


ほんとはドラマをがっつりみようと思ったのに
急にヒョクが恋しくなり

SUPERJUNIOR M의 GUEST HOUSEを。


いやーやっぱり
性格でるよね。

メンバーの性格が浮き彫りになるバラエティ。

なんだかミンくんの左薬指の指輪が映るたび
切なくなる昼下がりw

わたしはヒョクのコースが断然!
いいなー。(贔屓じゃないよ)

高級なコースもいいけど
あれ、別に韓国じゃなくてもいいし。

ごちゃごちゃした市場やいきつけのお店で
韓国の情にふれるの、
韓国の旅としてはベストだとおもう~!

で、いくつかいきたいところあったので
検索してみました。

なかなかご飯やさんはひとりじゃ厳しいメニューでしたが
機会をつくっていってみます!
(いっしょにいってもいいという方は挙手を)

そうそう
来月ちょっと時間できそうなので
またふらりといこうかと。

で、またなにも用事がないとアレなのでw
ヨボショでもみようかな?とINTERPARKみたら
なんとリョウク出演日あるじゃん!
しかも前から7列目あいてたからポチ。

ビューティーインサイドもみたいし、、、
なんだかんだまたバタバタしそうだな。


そんな休日
キムチチゲでも食べたくなり(笑)

近くのスーパーでいつも切らずにドサッとビニール袋に入って売ってるキムチをかってきて
(たった260円 やすっ)

適当にある野菜ぶちこみ
豚バラとスパム胡麻油で炒めて
キムチの汁と煮込んだら…



a0222564_0313029.jpg



激ウマキムチチゲができたんですけど( ̄□ ̄;)!!

(具が多すぎて別のスープみたいに見えますが
このまま煮込んで具はもっとへりました)

スパムいれたから
ちょっとブデチゲ風味もあり
でもこの安いキムチがちょっと酸っぱい味だったのか
絶妙。

(このまえのシムスンタンより100倍おいしいw)


わたし韓国嫁いけそうです。
以前つくってみたタッカルビもめちゃうまくできたんですけどー。

やればできるんです。
めったにやらないだけでw


引き受け先募集中です…。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-16 00:10 | 韓国料理<わが家> | Comments(4)

ホバク

おなかはすいてるけど
食べたいものがなくて
スーパーでぶらぶらしてたら
ズッキーニが安売りしてたので


大好きなホバクジョンを。

a0222564_19373430.jpg


つくってたべました。

ホバクが
ジョンのなかで一番好きなの♥


今朝仕事いこうとしたら
ドアあけて一歩踏み出したら


ぐしゃ



といいました。

なんかふんだ?


とみると


わたしの足のしたには



セミ。


OH MY GOD!!!


なんか白いの出てた…(涙)



そのあともついてないことつづき。


帰ったらちゃんと
白いのでたセミさん、わたしの帰りをまってました…(´;ω;`)


そしてベランダには
別のセミの死骸…


もうセミの呪怨で殺されそうです。



はやくねよう…






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-06 19:24 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

ありがたや

まったく進歩をみせない語学力ですが
授業は楽しいので、続いてる感じですw

今日も授業だったのですが、
なんと先生からソンムルいただきました!

a0222564_19411467.jpg


先生の手作り!

豚肉と野菜のコチュジャン炒めです。

さっそく家でやいてみました。


a0222564_19411455.jpg


ごはんがススムくんでした!


わたしより10歳以上若い先生ですが
いつもありがとーー!

も少し勉強しなきゃですねwww


ところで
4月になりました。

勝負の月です ←何がw

ウネ婚あり
CNまでぶっこまれたというのに


なんとトンコンライブビューイングまでwww

今日新大久保がめっちゃ混んでて
何事???と思ったら
トンコンでしたねー。

どうもみんなスーツケースひいてたんですよw

しかも大久保通り沿いの店は
みんな行列(;´д`)!

ランチにありつけませんでした(涙)


トンペンの後輩が
突然友達にドタキャンされたとかで
ライビューお誘いいただき
急遽いくことになりました…


あしたはユノおそらく最後…でしょうか?
隠れトンペンとして

We are T!!!

叫んできたいと思います←映画館で

ライビュー初めてなんですが
どんなんかしら?
しかも最前列だってw


ペンラまで用意してくれるらしいので
(treeコンのときは100均赤ペンラで代用)


せめてものお礼に
今日の激混みの新大久保で

a0222564_19464457.jpg


チャミのラミネート(首にかけられるひも付き)と
Suicaとかにはって使えるシートを購入。


あしたはトン!
そのあとはウネの毎日!!

あーワクワクするぅ。

みーんな兵役でいなくなっちゃう前に
わたしも燃え付きたいと思います!




[PR]
by natsupan | 2015-04-01 19:52 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

深夜の誘惑

最近仕事から帰るのは夜10時すぎ。

おなかもすいてないのに
なんとなく帰ってからのひととき
ふだん我慢してるものを食べたりして
うさばらし。


そんな罪悪感をふりはらって食べたくなるのは
甘いものより辛いもの。


a0222564_2322427.jpg

深夜の辛ラーメン(たまごいり)


ごめんなさい。
神様許して!

あしたも仕事がんばります(*´ω`*)
[PR]
by natsupan | 2014-09-11 23:20 | 韓国料理<わが家> | Comments(4)

韓国語の壁とラミョン

どうも、ごぶさたです・・・。

生きてます。
無事です。

師走だから忙しいんでしょうねー
もしかしてソウルいってる?

といろいろ心配?かけましたが
あまりに暇過ぎてこもってました(爆

ソウルにいきたひー

と思いつつ
氷点下に怯えやめ

結局韓ドラ三昧です(;´Д`)



そんな中、韓国語のお勉強も
学校通いだして半年。
月1~2回しかいけませんでしたが
初級Ⅰのテキストが終了。

先日より初級Ⅱとなりました。



し・か・し!


かなり挫折気味ですー。
新しいことが頭にはいっていかないのよねー

「韓国語の勉強は三回壁にぶちあたる」
とある方から言われましたが
もう一回目の壁。

し・か・も!!!

普通のひとの一回目じゃなくて
勝手に壁にぶつかってる気もします。。。爆。


ペラペラしゃべれるようになるのはいつかしらー
・・・って勉強すりゃいいんですよねw

あたし!がんばれ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

独り言がおわったところで
以前買い込んだラーメンのご報告。


ほら、あれですよ。
K-Plusで買った
a0222564_0355097.jpg

맛있는 라면
「美味しいラーメン」というどストレートなネーミング。

だいたい自分で褒めちゃうなんざー
たいがいそうじゃないことが多い。

そもそも新大久保のイケメン通りはイケメンみたことないぜよ。

わたしたちのあいだでは
「イケメン없는通り」と呼んでますけど何か?

あ。。。。話がそれました。


むしょーに韓国ラーメン食べたくなって
つくってみました。
(実は「最高の愛」みてたら、あの韓方医先生がこのラーメン食べてたの)

a0222564_0404265.jpg

ま、作ったとは言え
しめじとネギたしただけですけどwww

だいたい韓国語の授業でも、先生よく料理の質問するんですけど
あまり料理しないのでそのネタやめてください。。。。



さて、肝心のお味ですが
なんとなくヘルシー風味な感じがする(注:個人的感想です)。

麺はつるっとしてるけどやややわらかめ(茹で過ぎか?)
スープももちろん辛いですけどちょいヘルシーな気がする・・・。

クセになる度ではわたし的には
やはり辛ラーメンにかなうものはないですけど。



以上、ご報告でございました・・・。


ではお風呂でキボムにあってきまーす♥



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-12-19 00:47 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

キムパと餅菓子

まだまだ韓国語マンツーマン、三回目終了したところですが
まー言いたいことがなかなか言えませんね(笑

テキストの問題はすらすらとけても
耳できいてると連音化やㄹの脱落した言葉が「?」となってしまいます・・・。


いつになったらペラペラになることやら(;´Д`)(たった3回でいうな!)


さて。
そんなこんなで、最近平日昼間の新大久保に行くことが多い私ですが
確かに人はいるけど、月曜の昼間は少しおちついてますね。

a0222564_22321821.jpg


この駅前交差点もこんな感じ。


余談ですけど、この交差点にある
a0222564_2235181.jpg

このお店。

パリバケと間違えた人はわたしだけじゃないはずw
(しかもちょっと看板かわった?前はもっとパリバケにそっくりでした)


勉強のあとは買い物して帰りました。

a0222564_22362721.jpg

大好きな김밥と떡

あーーーおいしい餅菓子食べたいなあ。
あいかわらずの食制限 韓方生活継続中です・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-06-12 10:28 | 韓国料理<わが家> | Comments(0)

おうち粉食

数日家を留守にするとHDDが大変なことになります(笑

最近ではBSのドラマにまで手を出してしまい
一日フル稼働。

今はようやくシティハンターを見始めました。
たしかに、イ・ミンホさんは花男よりこっちのほうがいいかも(*´∀`*)


さてそんな中、天気もいいので衣替えをしようと動き出したのですが
途中でおなかがすきまして。

なにかおやつないかな~と物色。


するとこんなのが出てきました。

a0222564_15172095.jpg

近くのスーパーでみつけたトッポッキ
どんなもんかな~と買っておいたのでした。


一応玉ねぎを炒めてプラスしてみる。
もともとタマゴやおでんは入ってます!

チンするだけなのですが

a0222564_1518556.jpg

できあがり~


お味のほうはというと・・・・


甘い・・・_| ̄|○

ピリッともしません。
甘いタレです。


辛いの超苦手な人やお子様にはお勧めですが
ヒーーと言いながらも甘辛なトッポッキのあの味を好む人には
ちょいと残念です・・・・(´;ω;`)

そしてあまり甘い食べ物が好きでないわたしは
どうしても口直ししたくなり


a0222564_1521331.jpg

結局 ラーメン(爆

あーこれこれ。
この辛さがないと食べた気しなーーい(´∀`*)


実は今東京MXで放送中のウギョルで
リダがファンボのためにつくってたラーメンがおいしそすぎて
ずっと食べたかったんです・・・。




あ、まだたいして働いてないのに食べ過ぎた・・・。
衣替えの続き、がんばります・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-03-03 15:24 | 韓国料理<わが家> | Comments(6)