トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・その他( 57 )

リトル釜山のある街へ

すごはしょすみだー
猛烈に働いてます。


出張つづきの毎日ですが
今回の仕事先は山口県下関。

関釜フェリーがある下関。
思わず仕事もしないでフェリーにとびのっちゃいたい感じですが
ここにはリトル釜山があるときいていました。

下関駅すぐにあるグリーンモールというアーケード。
ここは韓国料理屋や食材屋が多いと聞いていました。


入口には
a0222564_2145143.jpg

こんな門もあってワクワク・・・。

仕事のあとの時間にここをぶらりと散歩してみたのですが
なんと


シャッター街(つд⊂)

月曜だったのも悪かったのか?
かろうじてラーメンなんかが売ってる雑貨屋?スーパー?みたいな
小売店が二軒くらいとお肉屋さんがあいてるくらいで
全然活気がない(涙


もっとオモニの味が楽しめる食堂やククス屋さんなんかがあるんじゃないかと
ものすごい期待していったのに残念でした・・・・涙。


すると捨てる神あれば拾う神あり。

別の場所においしい焼肉屋さんがあるからいきましょーと
うれしいお誘いをうけて行ってきました!

a0222564_21491320.jpg

石亭  ☆コチラ


なかなかモダンな焼肉屋さん。

最近韓国料理屋さんばかりで、あまり「焼肉屋」というものに行っていなかった上
きたない食堂が多く(笑)こんなモダンな感じひさしぶり~


たかそうだな・・・と思ったのですが
全然!!!!

上じゃなくて並みので全然いけますよと言われて
ふつうのカルビやロース、ハラミやタンをたのみまくりました。


これが・・・・




うますぎる!!!!


サムギョプサルばかり食べてた最近ですが
こんなおいしいソコギ食べたの久しぶり♪


a0222564_2154197.jpg
a0222564_21543930.jpg


とろけるお肉!
そしてすべて味が全然ちがいお肉の味がバッチリ!!!


しかも焼肉屋ですが、スープやチゲも充実で
テンジャンチゲもおいしかった^^

コムタンなんかもあります。

アワビがゆも食べてみましたが
韓国のおかゆというよち日本のおかゆに近い雰囲気でしたが
味はおいしかったです^^


すっかりグリーンモールのショックは忘れて
満足の夜だったのでした。


お値段もリーズナブル。この高レベルでこの値段は
東京じゃありえない。


あーおなかいっぱい。


ではまた全州の続きを・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-27 22:00 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
グンちゃん主演の「きみはペット」をみにいったのです。


実はむかし、日本で小雪さん&松潤でやったあのドラマで
めちゃはまったストーリー。

わたしにとってはどストライクなストーリーで
好きではなかった松潤までよくみえてしまうドラマでした。


と・こ・ろ・が・・・・。


あの映画、ものすごい上映回数が少ないの、知ってます?



まだ公開して3週間ほど。

友人と六本木ヒルズでみよう!と仕事おわりでダッシュで集合。
並んでチケット売り場にいくと・・・


「あ、すみません。きみはペットはもう昼間一回しか上映してないんです」

な、なにーーーーーーヽ(`Д´)ノ!!!!


そこで、きみはペットを上映してる都内の映画館に片っ端から電話し
今からでも間に合うところにいこうと時間を調べたのですが

有楽町も渋谷もみんな
夕方までにおわっちゃってる!!!!


唯一18時過ぎの回があるという新宿の映画館。
今からいきます!というと

「もうすでに立ち見もいっぱいで・・・・」


なんですと((((;゚Д゚))))!!!!


「DVDでみよっか」と友達とあきらめた夜なのでした。

もしかしたら人気がなかったのかも?
韓流=主婦という考えなのかも?

そんなことから一日一回とか昼間のみなのかもですけど
都内ほど会社勤めが多いはず。
せめて夜一回は上映してくれてもいいのになあ。

なんだかとてもさみしい気持ちになったのでした。


で、意気消沈したら
なんだかぞくぞく寒気もした気がして
風邪気味の友人と 元気づけよー!ということで向かったのは

a0222564_1248561.jpg

麻布十番にある 鳳仙花 
a0222564_12493263.jpg

わたしは二号店の方が内装的にはおちつくのですが
もうないのかしら?

働き者のおねえさん二人でフロアをまわしてます。

a0222564_12485343.jpg


ビールともやしのナムルではじめて
a0222564_1249165.jpg

れんこんのチヂミはさっくりウマー('∀`)
a0222564_12491594.jpg

チャプチェもきれいで上品なお味♬
a0222564_12495326.jpg

そしてお目当ての参鶏湯~!!!!

実はここで参鶏湯たべるの初めて。
いつもホルモン鍋なのですが、クリーミーな土俗村タイプでんまーい。
あったまるう♫

グンちゃんみれなかったのも忘れて
久々の友人と愚痴っておいしいもん食べてたらすっかり具合もよくなり
元気百倍w

そこからお気にいりのカフェに移動。
a0222564_1250577.jpg
a0222564_12501533.jpg

CAFE LIFE

おちつきます~ 途中でなんかギャーギャーうるさいガキンチョたちが
大勢でくるまではね(つд⊂)

a0222564_12502450.jpg

ラテとパンプディング。
こういうカフェで夜まったりしてると
弘大の日々を思い出します。

あーーまだ留学記 数日残ってました。

ガンバリマスw

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-17 13:01 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
留学日記もあと少しなのに
連日食べ歩いてる韓国料理やさんを先にアップ中(苦笑


もともと韓国にはまるより前から
ずっと韓国料理は大好きでした。

その中でも昔からよくいってたのは恵比寿ソナムと五反田チェゴヤ。
今やどちらも有名すぎる老舗になり
チェゴヤも全国展開し一気にチェーン店になってしまったのはやや残念。


仕事仲間と打ち合わせと理由をつけて
久々に「ソナム」にいってみることにしました。

a0222564_1111642.jpg


もともとは東中野で始まったお店。
人気がでて、恵比寿に出店、いまは西麻布にもあるようですね^^
昔はかなり近所に住んでいたので、この恵比寿ソナムによくいってました。

あの当時は予約もなかなかとれなかったな~


a0222564_1132114.jpg

しっかり予約しておいたのでコーナー席ゲット。

わたしたちは6時ちょい前に入って
やる気満々の一番乗りw

昔初めて食べたときに感動しまくったできたてまぜキムチをまず頼み
チャプチェ、海鮮チヂミでビールにマッコリをいただく。
a0222564_1151989.jpg



鍋はカムジャタンを。
a0222564_1153262.jpg

これで小サイズです。
最後はごはんサリで〆

久々に食べて
「あれ?こんな感じだったっけ?」
と思ってしまいました・・・・。

悪くはないんだけど、なんかあの感動がなくなってしまいました。

自分がほかにいろいろ経験してしまったせいなのか
このお店の味が変わったのか?
海鮮チヂミは少しさみしい感じでした・・・・(^_^;)


チヂミは高輪の「オモニの台所」が私の中では断トツNO1!
日本でいまのところ、あそこ以上のものを食べたことはないです・・・^^

カムジャタンももっとじゃがいも食べたかった・・・・。


これは久々チェゴヤも本店五反田でチェックせねば。


それにしても
何日連続韓国料理食べてるんだ?わたし・・・・。




なんだかんだ言いながら
結局ここで5時間盛り上がってたのは私です。そんな私につっこみのポチをw
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-04 20:07 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

手作りキムチ♪

週末・・・・今頃ソウルではスンギのコンサートが盛り上がってるんだろうな~と
夕べは皆既月食をみつめながら 思いふけっていたワタシです。


・・・・・・いや、嘘つきました。
実はおとといの夜勘違いして さむい中ずーーっと空を見上げてたのですが
なにもおこらずおっかしいなーと。
そして本番の夕べは飲んだくれててうっかり忘れてたという有様。

恵比寿の駅前でやたらみんな空みてるなーと思って

ハッ(゜o゜)!!!

と思い出したというわけで・・・最悪です。
でも美しい天体ショーでした。



そんな中。
仕事先でお世話になっている方からあるものをいただきました。


「うちの女房が作ったんだけどたべてみてー」と。



あけてみると

a0222564_12594289.jpg


ん????


a0222564_130471.jpg


キムチ!!!


お料理上手の奥様の手料理や手作りお菓子は
何度かごちそうになったことがあるのですが
韓流ドラマにはまっている奥様がとうとうキムチをつくったそうな!

浅漬けな感じでさっぱりとってもおいしかったです♪


キャベツや梅のキムチまで。

毎日いただいてます。
ごちそうさまでした^^


☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-11 13:03 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

コムタンスープ

a0222564_2327741.jpg

無事 プチ留学を終えて帰国してからというもの

プライベートな時間皆無で仕事に忙殺されており

ハングルってなんだっけ(;つД`)

そんな状態になっております…(涙)



そんななか、最近みたばかりの「レディプレジデント」でよく出てきたコムタンスープ。



高輪の「オモニの台所」でいただきました。


おいしすぎる…

忙しかった身体があったまりました。


ソウル回顧録もいいかげんアップしなきゃ…。
[PR]
by natsupan | 2011-11-01 23:27 | 韓国料理・その他 | Comments(2)
出張先といったりきたりでバタバタな中
わたしが韓国はまるきっかけとなった
「僕の彼女は九尾狐」

その出演者がせいぞろいの「強心臓クミホSP」を
お世話になってるオンニが録画してくれ
たっぷり楽しみました^^

ミナちゃんみたいに生まれたら
どんなに幸せだっただろうな(笑


しかもいまさらながら「タルジャの春」をみてます。

わたしにも契約彼氏になってくれるひと
いないかしら・・・と思いながら(^_^;)


今日は実家によったので
買い物ついでにイオンでごはん食べることに。

イオンのフードコートによく入ってる
韓国料理やさんの「ジャンモ」が
ちゃんとレストランとして入ってたので
いってみました。


a0222564_22525885.jpg

チャプチェやスンドゥブチゲ
石焼きビビンバ、冷麺など
王道メニューにくわえ、季節メニューとしてあった

かぼちゃチーズトッポギ

とやらを頼んでみました。

すると・・・

a0222564_2253547.jpg

どっかーーーん!

ものすごいボリュームできましたが
意外とあっさりしてました(笑

もっと甘辛くてもよかったですけど♪


コーン茶飲み放題なのはうれしいですね。

それにしても
毎日韓国料理しか食べてないぞ。。。。(笑


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
←わたしも韓国漬け!という方、ポチリとおねがいします・・・。
[PR]
by natsupan | 2011-09-27 22:58 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

おいしい韓国料理店

出張よりもどってまいりましたが
3連休関係なく仕事!仕事!仕事!!!

留学の準備なんてちーともできないだけでなく
急激にやってきた秋に対応したくとも
衣替えをする時間もナッシングな毎日です。

さて、出張先の街に
昔大好きだった韓国料理やさんがあり
久々に仲間といってみました。

a0222564_1411129.jpg

群馬県桐生市にある 「MATSUYA」さん。
以前は小さなお店でしたが
となりの家の火事のもらい火でやけてしまい
今のところにうつったそうです。(ドアだけは焼け残った前の店のものだそう!)

a0222564_14113687.jpg

昔の店とは全然違う雰囲気で
ひろびろとしてモダンな店内。

a0222564_14131712.jpg
 まずはビールでかんぱーーい★
(ちなみにhiteビールもある!)

a0222564_14143014.jpg

バンチャンもこんなにでてきます。


夜中だというのにたのみにたのんで
a0222564_1415853.jpg

サムギョプサル

a0222564_1415508.jpg

海鮮チヂミ

a0222564_1416621.jpg

チャプチェ

a0222564_14162479.jpg

トッポギ

a0222564_14164554.jpg

テンジャンチゲ


・・・・・というわけで王道メニュー制覇(笑



おいしくて食もしゃべりもすすむ、すすむー!

なかなか地方にいくと韓国料理屋さん=焼肉やさん
になってしまうので、こういうメニューのあるお店は貴重です^^

久々にいって生まれ変わってたマツヤさんでしたが
食べ残したものはすべてつめてくれておみやにして
韓国のりのおみやげまでくれてハッピーな夜中ごはんでした♪

実は実家は近いので
またいこーーっと。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ←連休も仕事ばっかで不憫におもったらポチリおねがいします^^
[PR]
by natsupan | 2011-09-25 14:24 | 韓国料理・その他 | Comments(0)