トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・その他( 56 )

上野のコリアンタウン

さてさて
SUPER SHOW5に行く前の話ですが
どこでランチをしようかーということになりました。

全国から、いや、世界からえるぷが集まるこの日。
新宿はSJロードもあり
こりゃ新宿、新大久保界隈は近づいてはダメだ!ということになり
そだ、あそこへいこう。

と向かったのは



上野コリアンタウン!!!


昔父親に焼肉食べに連れてってもらった以来
10年ぶりくらいに訪れたこの場所。

迷いました(爆


新大久保と違って上野は
ほんとうに小さな一角です。
a0222564_14492970.jpg

韓国食材が買える小さなスーパーあり

a0222564_14502989.jpg

韓国料理やさんも並んでいます。
a0222564_1515154.jpg
a0222564_152173.jpg

お肉屋さんが経営している焼肉屋さんも。
a0222564_1523088.jpg

路地はかなりディープですw


そんな中、このコリアンタウンである意味きれいすぎて浮いている
a0222564_1532066.jpg

こちらのお店へ。

a0222564_1533587.jpg

満奈多  食べログ → 

中もおしゃれでとっても広くきれいです。
a0222564_1551029.jpg


ランチメニューのなかから
わたしは
a0222564_1554335.jpg

プテチゲランチ。

一人分でプテチゲなかなか食べられないからね。

a0222564_1585941.jpg

ラーメンはいってるので
ある意味ラーメンライスという男飯ですwわたし。

そしてオンニは
a0222564_1563279.jpg

ビビン麺。

でね、
前の日に美容院いってうっかり
「芝浦で肉を食べる」
っていう特集の雑誌をみせられて
肉が食べたくて食べたくてしかたなかったわたしは。。。


「あのう、、、夜メニューのお肉も食べられます?」

とおもわず質問。
もちろんです!とのことで

いつも食べてるサムギョプサルとかではなく
「焼きポッサム」というのにしてみました。


それがこれ。

a0222564_1583929.jpg


a0222564_1594677.jpg

野菜もたくさんついてきました。

a0222564_1510848.jpg

このお肉、やわらかくてジューシーで
とってもおいしかった!
野菜なしでむしろ肉だけで味わってしまったw

これで2人前で2000円くらいでしたので
高くないです。

夜のオリジナルメニューもいろいろあって
ぜひここは夜いってみたい。

ガラス張りのオープンキッチンで
ぐつぐつチゲにてるところもよくみえて
近くでオーナーさんが韓国料理のレッスンもしているそうです。

いってみようかしらん。


新大久保のごちゃごちゃ感もいいですが
たまにはディープな上野コリアンタウンもオススメでっす♥




あ、コンサートまでまだ時間があったので
上野の超レトロな喫茶店で

a0222564_15134822.jpg

アイスウインナコーヒーのんでまったり。


昭和最高ヽ(・∀・)ノ

十分充電してから
ドームへと繰り出したのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-06 18:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

映画のあとはここで〆

さ~さ~の~は~さ~らさらヽ(・∀・)ノ

わたしの彦星はどこ!?
・・・natsupanです。

昨日すんごいかわいいケーキをいただいたんです。
ひよこちゃんの形したプリンケーキで
織姫と彦星をかたどった七夕限定ケーキ。
しかもわざわざ名古屋から買ってきていただき
おうちに帰ってからかわいくかざって写真でもとーろう!
・・・と帰宅するととけてぐちゃぐちゃ
見るも無残な塊になってました。

これがわたしの運命なのね(´;ω;`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
映画を満喫するともう夜10時。

実はポップコーンでおなかいっぱいだけど
このまま帰るわけにはいかないくいしんぼうコンビ。

ヒルズの中で軽くごはんを~と探していると
「冷麺」の看板を見た友人が
「口の中が冷麺になってしまった」と騒ぐので
ごはん決定。


a0222564_14503730.jpg

吾照里(オジョリ) 六本木ヒルズ店 → 食べログ

ラストオーダーまで3分。
閉店まで1時間。

そんな状況だったので
ガッツリご飯をチョイス。

a0222564_14535097.jpg

初志貫徹の韓国冷麺と
a0222564_1453664.jpg

スンドゥブチゲとビビンパ

a0222564_14544781.jpg

綺麗な店内でした。

ちなみにこのヒルサイドのB1は半テラス状態の食べ物屋さんがいっぱいあり
ワンコ連れも濡れずになんでも食べられていいですね。

この吾照里も外席ありましたよ。
建物の中の外席なので雨風あってもけんちゃなよ。

チェーン系なので味はそこそこですが。
(感動もしないけど失敗もないかと)

ポップコーンでお腹膨らました割には
夜中にがっつり食べるやんけ!というツッコミはなしで
このあとカフェ難民になり、真面目に帰りましたとさ。


ちゃんちゃん。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-07-07 19:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
雪だー
また雪降ってるー

早く春がこないかなあ(´・ω・`)

そんな寒い日だろうが暑い日だろうが
食欲はまったくかわらないnatsupanです★

超忙しい日々でしたが、あの話題のスポットへいってまいりましたーヽ(・∀・)ノ

友達との待ち合わせは小岩駅。
未知の世界ですが、意外とにぎやかですね。

時間ギリギリ設定でいつも約束に遅れるB型の友人と
30分以上は余裕をみるA型のわたし。
で、いつものように待つ羽目になり(笑
POPOとかいう駅ビル的なゾーンでふらふらして待ったのでした。
(ここでHanako買ってしまったw)

で、POPO5と書いてある改札をでて(逆側もPOPOと書いてある改札なので要注意)
そのままPOPOの中をずっと歩いていき、建物おわって外に出ると
ちょっと大きな通りにでるので
そこを左に曲がると、急にハングル書いてある店がちらほら見え始めると。。。

a0222564_1212614.jpg

ありましたーっ!

そう、かの有名な
セマウル食堂です!

ソウルではそこらじゅうにある
あの有名やき肉チェーン店が
いよいよ日本に上陸したのですね♪(しかも小岩w)

金土あたりは混んでいるとも聞いたので一応予約していきました。

ものすごく丁寧で感じのいい
韓国人のアジョシおふたりでその時間は切り盛りしていて
あとは愛想のない女の子のアルバイトと
とっても愛想がある男の子のアルバイトさん♥

コートは大きなcassのビニール袋にいれてくれて匂いもつかない(・∀・)

a0222564_1244021.jpg

メニューをみるとワクワクしますねー

聞いてみると、お肉も1人前からでOKってことなので
(ソウルじゃ2人前からしかダメでした)
いろいろ少しづついってみることに。

a0222564_1254013.jpg

とりあえずのビールたのむ。

a0222564_1262381.jpg

やっぱりここの2大看板メニューはたのまないと。

a0222564_1264868.jpg

ヨルタンプルコギを。
a0222564_1273449.jpg

これ人気ですけどわたし的にはもう少し厚めの肉が好き。
チャルドバギもうすすぎてあまり食べた感がないのよね。

と、いいつつ
a0222564_12113463.jpg

パクリ。うまー。


で、
a0222564_1285172.jpg

ソグムクイ。
a0222564_1292231.jpg

お塩つけて食べてウマーヽ(・∀・)ノ

a0222564_1295080.jpg

サムギョプサルも。
a0222564_12111889.jpg

もぐもぐ。

a0222564_12121478.jpg

そしてドロドロキムチチゲきたー!

a0222564_12124026.jpg

ご飯とまぜまぜ、のりわっさわさ。

a0222564_12131227.jpg

最後はご飯かっくらいながら
ひとりマッコリw

あーおなかいっぱい。


きれいな店内。
やすくておいしくてよかったよかった。
飲んで食べて
これで〆て6000円。
やすーーーーーー

セマウル、ソウルの店はめっちゃこわいアジュンマの店員のイメージですが
小岩のみなさんは感じメチャいいですw


帰りには近くにあった韓国マート BIG5にもふらり。

おなじみ韓国サイダーといまストック切らしてるインスタントコーヒーを
a0222564_12151610.jpg

ゲットしてきました。

新大久保みたいに
韓国のバラエティやドラマを録画したDVDも売ってました。
(レジのとこにあったキムパも悩みに悩んでガマン。。。。)

小岩はやっぱり遠いけど
日帰りできるソウルとして
やっぱりまたいっちゃいそうなのでした^^

新大久保じゃなんか観光化しちゃいそうだし
あえて別のとこってのはとってもGOODですが・・・
今度は上野店だしてくださいーwww

さて、雪の中新大久保いってくるかな。
あんにょーん。
のむちゅうぉー(´;ω;`)


愛のポチっと!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-19 12:21 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

寒い夜は参鶏湯

今日の東京はビュービューの風でした。
冷たい風だったので、北風だったのかな?
ということは春一番ではなかったのでしょうか。

ふきとばされるほどの風の中
韓国語レッスンのため聖地へいったわけですが
後ろからきた自転車のおばちゃんに
「どけーじゃまなんだよ!」
というあまりにもひどい言われようなこともありつつ
早めについたので、近くのコーヒーショップで先生のとわたしのと
コーヒーでもかっていこうかと店の前に立つと
うんともすんとも言わない。

あれ?入口ここじゃなかった?

と見渡してみるものの、間違いなく入口はその自動ドアのみ。

店内にいるたくさんの客は
「あいつなにやってんねん?」って顔で
自動ドアの前でシコふんだりとびはねたりしてるわたしを不思議そうにみつめてます。

結局あかなかったのでそのまま電話がかかってきたふりして
店の前からはなれました。ぐすん(´;ω;`)

強風のバカー!!!

今朝はまたもや雪もふったそうですが(寝てて知らなかった)
夕べも空気の冷たい寒い夜。

友達とのご飯の約束がありいそいそと出かけました。

こんな寒い夜は参鶏湯♪
最近忙しすぎて体もへとへとだし
ここでパワー充電!

久々に参鶏湯といえばここ!な
a0222564_2021790.jpg

麻布十番のグレイスへ。

a0222564_2024136.jpg

もうずいぶん昔からこの飲食激戦区でがんばってるこのお店は
やはり固定ファンがいるんでしょうね。
そもそも、韓国料理が日本でそこまで市民権を得てないときから
「参鶏湯」で勝負してるのがなかなかすごい。

店構えも店内も
韓国料理屋とは思えぬ高級そうな感じです^^

このお店おなじみのあかーいタレのかかった冷奴をつまみに
ビールをのみ
チャプチェをたべ
a0222564_205969.jpg

キムチチヂミも。

日本の韓国料理やさんのチヂミは
にらや海鮮が多いけど
韓国ドラマをみていると必ず出てくる
赤くてうすっぺらいキムチチヂミ。

あれが食べたくていつもうずうずしてしまうのですが
これは野菜もけっこう入ってたけどおいしかったヽ(・∀・)ノ

余談ですけど、日本の韓国料理のメニューでいう、
「チヂミ」「カクテギ」というのは釜山なまりらしいですね?
たしかにソウルいくとチヂミは「ジョン」ですし、カクテギは「カクトゥギ」です。
最初に日本へ韓国料理持ち込んだ人が
釜山の人だったのかしら?と勝手にわたしは先生と盛り上がってますw



おっと。脱線しました。
話を夕べに戻して・・・

いよいよメインの
a0222564_2041514.jpg

参鶏湯がグツグツしながらはこばれてきました!
これはもうおねえさんが食べやすく崩してくれたあとです(ーー;)

クリーミー系の参鶏湯。
おいしくポカポカ
あったまりましたー!

参鶏湯は4200円でキムチやナムル、生姜茶やアイスなどがついてきます。
わたしたちはふたりでひとつをわけましたが
半参鶏湯2100円もあります。

テイクアウトもあって
わたしたちが食べているあいだも
サラリーマンのおにいさんが半参鶏湯をテイクアウトで買っていきました。

次々とお客さんがきてたので
予約はしたほうが安全です!

その後はカフェに場所をうつしてまったりトーク。

春に予定してるソウル旅行の相談をして
あっという間に時間がすぎたのでした♥

あーーーはやくいきたいー。


ぜひ遊びに来た記念に↓ミンジョンをポチリおねがいします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-13 20:18 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

ブデチゲをたべに。

どうも寒いと思ったら
今日は冬至だったのですね。

こんな日は日本ではゆず湯。
韓国はシャワーだけの家も多くて
湯船にゆっくりあたたまるーっていう日本の文化が
冬はやっぱり最高です(。-∀-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日、実家に帰った時にあのブデチゲの味が忘れられなくて
またあの店へいってしまいました。


群馬県桐生市にある 「MATSUYA」さんです。 → 食べログ★

ここは韓国料理やさんとは思えないおしゃれな店内。
a0222564_14335512.jpg

キッチンもこんな感じだし
a0222564_14341598.jpg

店内もクリスマス仕様。


今回はいつも必ず頼むサムギョプサル・チャプチェ・トッポギ・チヂミはやめて
違うオーダーをしようと心にきめていたわたし。

a0222564_14345010.jpg

まずは白菜のサラダ。
しゃきしゃきできたてキムチみたいでおいしー。

a0222564_14352967.jpg

ケランチム。

a0222564_14354833.jpg

マッコリではじめてきゅうり焼酎へチェンジ。
これスッキリするので好きなのです(*´ω`*)

そして今回のメイン・・・

a0222564_14371996.jpg

ブデチゲ どーーーん!

お気づきのとおり
ほんとのブデチゲよりかなりセレブ感漂う感じ。
これが前回おいしくてやみつきに!

ぐつぐつ煮込むと・・・
a0222564_14381942.jpg

こうなります。


いただきまーす。

あれ?ちょっとすっぱめかな?
今回は辛さとすっぱさがちょっと前回より強めかも?

前回のほうが感激したかなー。
あまりにすーぷが濃く感じたので
店員のお兄さんにスープ足したいんですけど?とお願いしたのですが
スープがたされることもなく・・・
結局最後までペロリといただきました。

(注:ここはイケメンの若いお兄さん店員さん多いのですが
基本的に韓国料理のこととかあまりわかってないです笑)

で、最後このスープでポックンパもいいのですがそこはぐっと我慢して

肉が食べたい!という父のために今回はやき肉ではなく
ポッサムを。

オーダー入ってから蒸すということで30分ほどかかってでてきました。
a0222564_14435039.jpg

いわゆる色白のおもったポッサムではありませんでしたが
親はおいしいと気に入ってました。
あみとキムチをいっしょにいただきます。

ほんとはサンチュとか葉っぱにつつんで食べたかったのですが
店員のお兄さんにうちのポッサムはつつまず食べるスタイルなので・・・
とはっぱの注文を拒否されたのであきらめました(笑


なんか〆が食べたかったので
a0222564_1444417.jpg

最後にサムゲタンのおかゆを。

これがめちゃうまでしたヽ(・∀・)ノ

ここはコースもあるのですが
コースの最初に必ずこのサムゲタンのおかゆがついてくるようです。

サムゲタンは要予約ですが
おかゆは当日OKです。

どうしてもうちの方では韓国料理=焼肉屋なので
やっぱり貴重な韓国家庭料理やさんなのでした。

ごちそーさまでした!
また実家に帰ったらいっちゃおうっと。



ぽちっとへじゅせよ☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-12-21 14:51 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

食べ過ぎ

めずらしくこの週末は雨が降ってる東京です。
今日は朝から雷がなったり激しい雨がふったり。

久々の雨、ちょっとおちつきます^^
でもわたしは仕事なのでちょっとぐったりですが(苦笑


さて、我が家は先日のIKEAで購入したでっかいチェストを
オンナひとりで組み立て始め、
途中から「わたしもしや大工が転職だったんじゃ?」ってくらいの速さで
引き出しを次々つくりあげ
さー最後のしあげ・・・と思ったとこで
板を裏返しに全部つくってたことが判明。

IKEA独特のプラスチックのぶっとい釘はどう抜いても抜けず
とほうにくれてます・・・・(もうヤダ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今年はロッテの韓国キャンペーンもないのか
情報を探してる方が多いようで、このブログにもその検索で来る方もいるようです。

自粛なのか?ロッテホームページにはなにもでていませんね。
わたしもただならいってもいいですけど(´ε`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、やっと本題・・・・・
群馬出張ではお気に入りのあのお店にももちろんいってまいりました。


韓国料理=焼肉という店がほとんどの中
地方ではめずらしい韓国家庭料理が充実しているあのMATSUYAさんへ。

a0222564_12424443.jpg
a0222564_1243271.jpg
a0222564_12431580.jpg

どっさりのチャプチェも
おいしいチヂミも
サムギョプサルもここのオリジナルタレにつけこんだカルビや。

バンチャンもちゃんと三種類もでてくるのがうれしい^^

そして・・・今回はどーしても食べたいものが!
a0222564_12433060.jpg

ブデチゲ!!!

今まであまりブデチゲで感動するほどおいしいのに出会ったこともなく
どーしてもスンドゥブやキムチチゲをチョイスしてしまうので
ここのブデチゲは未体験。

ようやく頼むことができました。

でもなかなか高級おしゃれなブデチゲ(。-∀-)

グツグツ煮込んで・・・
a0222564_1243402.jpg

できあがり(*´∀`*)


もうこの頃はお腹も胃もはちきれそうで
大変なことになってたのですが・・・
はいるはいる!!!


ほんとのブデチゲよりだいぶいい食材が入ってると思うけど
すごくおいしかったー!

次はもっと人数つれていこう(笑



閉店1時間前に飛び込んでたった二人でこれだけガツガツたのみ
食べられなかった分は鍋もすべて持ち帰りにしてもらいました(笑

で、そのあとほかの仕事仲間と合流したスナックで
全部あたためてもらってスタッフがぺろりとたいらげましたとさ(*゚▽゚*)


ごちそうさまでしたー☆


激務もこれで乗り切れました。
さーて、作りかけのIKEAはみなかったことにして
仕事行ってこよ(笑


部屋がいつまでも片付かないよ・・・(;´Д`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-09-02 12:53 | 韓国料理・その他 | Comments(2)
はい。
実はこのながーい出張中まいにちまいにち
飲み食い飲み食い午前様~☆な毎日で
胃もボロボロお肌もボロ。

でもんまい店に出会いましたよー!



群馬でかなりわかりにくい場所にあった焼肉屋さん。
仕事終わりでかけつけ一気!なビールじゃなくて(・肉・)

a0222564_2144384.jpg
a0222564_2145864.jpg
a0222564_2145482.jpg


常連さんにつれてってもらったので
座るなり「いいとこ適当にみつくろうよー」といって出てきたこの
ピンクの美しいおざぶとんたち!!!


ともさんかくとかざぶとんとか
タンもんまかったしぃー

夜中の食事かよおい!
平均年齢50代メンバーで食べる内容かよ
おい!

(アラ還おじさんたくさんにかこまれハーレムなわたし)
というツッコミは胸にしまい
σ(´┰`=)ペロリといってしまいました・・・。

さすがに冷麺とか〆は舌噛んで我慢したけどw
今度はたっぷりいろいろ堪能したいわー(機会があるかしら)


なかなか地方にも名店あるわねー
久々正統派のおいしい牛をいただきました。


あ、ちなみに・・・
最近さしがよく入った肉食べると翌日もたれるお年頃。
でもこの翌日は朝からカツ丼たべられちゃうくらい快調でした(爆



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-08-31 17:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

誕生日のわかめスープ

ネットって不思議ですね。

いまやブログやmixiだけでなく
twitter、 Facebookとネット上で人とつながることがあたりまえの世の中です。

そんな中で20年近くまったく音信不通だった友人と
たまたまあるサイトでつながり、再会することになりました。


お互い気の置けない仲間ってことで
20年ぶりの男女の再会にも関わらず、わたしたちが選んだ店は


焼肉屋(爆

ご存知のとおり、わたしは今韓方薬生活をしているため
酒・コーヒー・鶏・豚・小麦禁というつらい食制限。

でも・・・ 牛はケンチャンチ('∀`)?


ということで待ち合わせをしたのですが・・・

その前に二回目の韓国語レッスンにいったため
待ち合わせまでの空き時間は

a0222564_2261139.jpg

カフェで宿題・・・。(大好きなコーヒー我慢で黒ごまきなこミルクw)

基礎の基礎からもいちど復習中ですが
たった2週間強のプチ留学ではほとんど一部をさらっとやっただけ。
初めて聞くことも多く、改めて知識の確認ができます。


そして無事20年ぶりの再会をした友人はまったく変わってなくて(ノリも)
安心しました。


そして予約をしてくれてた

焼肉チャンピオン(ペントハウス店)へ。
食べログ→ ☆

a0222564_2304146.jpg
a0222564_2305274.jpg

牛の珍しい部位が多いこの店で
みすじやら三角やらざぶとんやらを頼んでもりもり。
こんなさしが入ったピンクのお肉・・ひさしぶり^^

レバ刺しもまだあって 友達が独り占めしてました(←昔からいろんな意味で肉食



そしておなかもいっぱい!になってあるメニューをみつけました。

a0222564_231653.jpg

わかめスープ!!!


誕生日にわかめスープ・・・あこがれでした(´ε`;)


でも友人に「なんで韓国の人は誕生日にわかめスープ飲むの?」と聞かれ
そういやなんでだ?とわからなかったワタクシ。

反省して帰宅後ググってみると・・・


産後おかあさんが身体を回復させるために
ミネラルいっぱいのわかめスープをのむんだとか。
そのことから、誕生日にはわかめスープを飲んで
産んでくれたお母さんに感謝するという意味なのですね。

韓国の人は家族や友人にも
「サランヘ!」とよくいいますよね。

感謝や愛する気持ちを恥ずかしがらずにいうのが素敵だなと思いつつ
自分はとても照れくさくてできない・・・。

なので静かにわかめスープをすすって母に感謝しました^^


これだけ油のってる肉は久々で
年齢的にもあすの胃もたれが若干心配ですが(爆
楽しいごはんとなりました!


ごちそうさまでした!!!

それにしても小麦粉使ってるケーキはガマン・・・の誕生月となってしまったのが
残念なのでした(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-06-05 02:40 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
昨日、6月3日はわたしの誕生日でした。

いつもどおり仕事で、特別なお祝いもなく
そして韓方生活のせいでケーキも食べられないセンイルになってしまいましたが(;´Д`)

そんな誕生日ものちのち思い出に残りそうです(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の前に、前職でお世話になった先輩とランチをすることに。

ほんとは新大久保に行く予定でしたが
土日の新大久保なんてこわすぎて、赤坂へ変更。


これが大正解。

週末の赤坂の昼間はガラガラです(笑



むかったのはソルロンタンで有名な
a0222564_6424473.jpg

一龍別館です。 食べログ→ ☆
豚・鶏は×な韓方生活中のわたしでもOKな
牛スープですね♪

a0222564_6433180.jpg

このどんぶりが目印。(湯気熱くないw)

すぐにこのバンチャンがずらりと並びます。
a0222564_6434794.jpg

そしてチャプチェも追加。
牛肉と野菜と春雨なんて
わたしの食べちゃいけないものの間をかいくぐったかのような
素晴らしいメニュー(笑

a0222564_644072.jpg

そしてソルロンタンが

a0222564_6441546.jpg

どどーん!!!

ぎっしり並んだテーブルの景色は爽快です・・・。
a0222564_6442791.jpg


優しい味のソルロンタンに癒されその後は仕事まで
TBS観光したり(笑)まったりカフェしたり。


ケーキが食べられなくてものすごくくやしかったけど(自己責任)
充実したお昼を過ごせて仕事にいけたのでした。



a0222564_6492611.jpg

またひとつ歳をとり、周りの意地悪な男性陣のイヤミにも負けず(笑)
楽しくアグレッシブに生きていきたいと思います。


よろしくおねがいします^^


もしよかったらおたんじょうびのポチを♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-06-04 06:54 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

リトル釜山のある街へ

すごはしょすみだー
猛烈に働いてます。


出張つづきの毎日ですが
今回の仕事先は山口県下関。

関釜フェリーがある下関。
思わず仕事もしないでフェリーにとびのっちゃいたい感じですが
ここにはリトル釜山があるときいていました。

下関駅すぐにあるグリーンモールというアーケード。
ここは韓国料理屋や食材屋が多いと聞いていました。


入口には
a0222564_2145143.jpg

こんな門もあってワクワク・・・。

仕事のあとの時間にここをぶらりと散歩してみたのですが
なんと


シャッター街(つд⊂)

月曜だったのも悪かったのか?
かろうじてラーメンなんかが売ってる雑貨屋?スーパー?みたいな
小売店が二軒くらいとお肉屋さんがあいてるくらいで
全然活気がない(涙


もっとオモニの味が楽しめる食堂やククス屋さんなんかがあるんじゃないかと
ものすごい期待していったのに残念でした・・・・涙。


すると捨てる神あれば拾う神あり。

別の場所においしい焼肉屋さんがあるからいきましょーと
うれしいお誘いをうけて行ってきました!

a0222564_21491320.jpg

石亭  ☆コチラ


なかなかモダンな焼肉屋さん。

最近韓国料理屋さんばかりで、あまり「焼肉屋」というものに行っていなかった上
きたない食堂が多く(笑)こんなモダンな感じひさしぶり~


たかそうだな・・・と思ったのですが
全然!!!!

上じゃなくて並みので全然いけますよと言われて
ふつうのカルビやロース、ハラミやタンをたのみまくりました。


これが・・・・




うますぎる!!!!


サムギョプサルばかり食べてた最近ですが
こんなおいしいソコギ食べたの久しぶり♪


a0222564_2154197.jpg
a0222564_21543930.jpg


とろけるお肉!
そしてすべて味が全然ちがいお肉の味がバッチリ!!!


しかも焼肉屋ですが、スープやチゲも充実で
テンジャンチゲもおいしかった^^

コムタンなんかもあります。

アワビがゆも食べてみましたが
韓国のおかゆというよち日本のおかゆに近い雰囲気でしたが
味はおいしかったです^^


すっかりグリーンモールのショックは忘れて
満足の夜だったのでした。


お値段もリーズナブル。この高レベルでこの値段は
東京じゃありえない。


あーおなかいっぱい。


ではまた全州の続きを・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-27 22:00 | 韓国料理・その他 | Comments(0)