トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・その他( 57 )

先週いってきましたよ!


a0222564_14284460.jpg

松田聖子 in 武道館!!!

とにかく華奢で小さい身体で
武道館の隅々まで響く歌声。
ステージをかけまわって
客席のよびかけにはみんな気さくに答える。

トークがおもしろいとは聞いていたけど
最高でした(笑)

ステージ途中でアコースティックタイムがあって
何曲かアコースティックバージョンで歌ってくれるのですが
そこできいた『sweet memorys』なんて鳥肌モンでした( ´∀`)

で、せーこちゃんが
『さあ、ではご準備ください~』っていうと
みんながカバンをガサガサ…

なにかと思えば
みんながとりだしたのは

造花の赤いスイトピー(笑)


それをふるんです~
いつもの慣れたペンライトと違って新鮮でした♪

でもあれ、、、グッズで売ってるわけではないのに
みんなオソロでしたけど、どうやって手にいれてるんかな(笑)?

うたの途中の掛け声もバッチリ。

♪かーみーをーきーったぁ わたぁしに♪

(丿 ̄ο ̄)丿せーこーっ!!!

みたいな(笑)


ブリッブリのミニのピンクのヒラヒラアイドル衣装きてても
全く違和感のない50代って、、、

バケモンです(笑)


毎年いきたいかも、、、と思ってしまうくらい超楽しかったデス。



さて、アフターコンサート。
九段下にある韓国料理屋さんに。

きれいなダイニングなのですが
いつもコンサートのあとは満席で入れず。
今回はすぐはいれました。

a0222564_14474873.jpg

トッポッキやら
a0222564_14473341.jpg

水餃子
a0222564_14481318.jpg

コムタンうどん

実はメインに海鮮鍋(ヘムルタン)をとったのですが、

2人分たのんで、涙がでるほどしょぼかったので
写真すらとる気がしませんでした(涙)

だって、鍋もラーメン一人前作るときの鍋くらいの大きさで
海鮮はどこ?ってくらい
くず野菜とイカの切れ端みたいのしかはいってなかったです、、、


全体的に味は日本人向けで

とにかく高い。

だって上のトッポッキだって
こんなちょっとで980円。

味はみんな悪くないんですけどね。
韓国風ダイニング居酒屋というかんじでしょうか?

どうやらこちらの店
豆腐料理店もだしてるようなので

スンドゥブチゲだけたべて
おなかいっばいにして帰るのが
いいかもですね(笑)

食べログ→

………………………………………………………………

さて!
いよいよSS6 あすから先行予約のお知らせきましたね!

もきちさん、どっちの日いきますか(笑)?


あー下半期は忙しくなりそう~!
[PR]
by natsupan | 2014-07-15 14:26 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

デリバリートッポッキ

今日も仕事中のお昼はデリバリー。
韓国料理をとることになりました。

だいたいいつもさっと食べられるピビンパとか
スープ系を頼むのですが


なにか新しいものをたべたくて
一番好きなものにチャレンジしてみることに。



a0222564_21293742.jpg

なーんだ?



そう!
a0222564_2130478.jpg

トッポッキ!!!


きっとトッポッキ頼むひとなんてめったにいないだろうし
サイドメニューとしてちょこっとのってただけなので
全然期待してなかったんだけど…


これが…












a0222564_2132960.jpg



(あ、すいません。
いまこの人に夢中なのでwww)



意外なおいしさ!

でも800円にしては量少なかったけど…
またここでデリバリー頼むときはリピしちゃうとおもう!

意外なアタリにウキウキした一日でした♪







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-07-03 21:26 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

アフターイングク

デパートの屋上という
なかなか斬新なミニライブをみたあと

せっかくデパートなんてめったにこないところにきたので
ビアガーデンできもちよーくビール飲みたかったんです。

で、池袋東武の屋上は
プルコギが楽しめるビアガーデンがあるってことで
超魅力的だったのですが

イングクのサイン会がまったり始まったので
わたしたちがデパートにはいったとたん
信じられない大雨が(゚o゚;;

屋上はあきらめて
食堂街をぶらぶら~

心はプルコギビアガーデンだったので
こちらへ吸い込まれていきました。


a0222564_1019882.jpg

妻家房です。


はい、おなじみ
老舗チェーンですね。


中はけっこうおちついた店内。
窓際に座らせてもらったのですが・・・・



a0222564_10201884.jpg

豪雨(;´д`)

まだサイン会やってると思うんだけど・・・
ケンチャナ?



すみません。
タイミングよく室内でまったりビールいただいておりました。



a0222564_10211473.jpg

キムチは無料ででてこないのでw
どーせお金払うならキムチの王様といわれる
ポッサムキムチを!!!

これめっちゃおいしかったですよ♥

a0222564_10212243.jpg

肉が食べたいということで
カルビ焼き。



そしてそして へムルタンも!
a0222564_1030336.jpg

a0222564_1030121.jpg
 
これは
まあまあでした。
にっこりマッコリのほうがへムルタンはうまい。

ちょっとここは甘い味が気になりました。

そして雨の日には欠かせない
a0222564_10302937.jpg

a0222564_10303874.jpg

ジョン(チヂミ)とマッコリ


パジョンさくさくでおいしかったです。


すっかり閉店まで
飲んで食べて
満喫~★

食べ終わってもまだザーザー雨でしたが
なんたって駅上。

そのまま電車にのって
家の最寄駅に着く頃には
やんでました!!!


傘一回もさわらず。
ついてたぜ!!!



こういうツキはめっぽうありますが
ここはついてなくてもいいので
一度は神席ください。

おねがいします(切実)


では今日はあるところに
おでかけしてきまーす!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-17 10:31 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

ソルロンタンをもとめて

深夜に帰ってきたら
マンションの宅配BOXがこわれてて途方にくれたnatsupanです(´;ω;`)

暗証番号いれても
うーんうーんと開きたくても開かないんですけど!みたいな唸り声のみ。

押しても引いてもダメでした・・・。

そして管理会社と書いてある電話番号にかけたら
「おかけになった電話は現在つかわれておりません。。。」


( ̄▽ ̄;)!!


BOXの中に閉じ込められてるのは
Amazonから届いたEXOの新しいアルバム・・・・・のはず。

EXOちゃん
救出するから待っててね(涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて
今日は久々にお友達とのご飯♪

彼女とは去年ソウルへ遊びにいきました^^
そのときシンソンソルロンタンにいったのですが
それ以来ソルロンタンが食べたくて仕方なかったらしい。

何度かチャレンジしたけど
ソルロンタンじゃないソルロンタンにしかお目にかかれなかったとか(;´д`)


ならばいきましょう~♪

とむかったのは「赤坂」デス。

そう、ソルロンタンといえば
赤坂の「一龍別館」があまりにも有名。

でも今回むかったのはそこではありません!!!!


a0222564_135194.jpg

牛村(ウチョン)


実はこちら、ググったら「新館」があるとのこと。
雰囲気も個室でよさそうだし
何よりも「CNBLUE」が来たって書いてあるじゃないすか(゚o゚;;

しかもCNだけじゃなくて
FTにAOAに・・・って

それって絶対
この前のFNCの打ち上げですよね?


というメンバーでした。


なのでいそいそ向かったのですが
ようやく見つけたそのおみせはなんと真っ暗。

定休日でもないのにどうしたんだろ?と
本店のほうにいってみることに。

本店、すぐ斜め前にありました(笑


a0222564_138384.jpg


はいってすぐ新館のことを聞くと
なんと一週間前くらいに閉店したとのこと(@_@;)

赤字になっちゃうから閉めたそうです(涙


なのでヨンファのぬくもりをお尻で感じることはできませんでしたが(変態



こちらの本店、
なかはシンプルに食堂という感じ。
わたしたちは小上がりの堀ごたつ式の座敷にすわりました^^


a0222564_138548.jpg


一龍はソルロンタンにバンチャンがたくさん出てくるだけで
たしか一品料理はチャプチェくらいしかなかった気が・・・・

でもここはメニュー豊富です。

いろいろあるお店って
味も中途半端になるところが多いけど
ここは実はアタリでした★

最初にバンチャン5品。

a0222564_1412465.jpg

見た目にもすごく手作り感があって
期待大♥

このキムチは好みでした^^

マッコリをいただきました。
a0222564_1415518.jpg



ソルロンタン目的でしたが
どんどん目移りして・・・

a0222564_1454943.jpg

キムチマンドゥ(餃子)に

a0222564_14646100.jpg

ホバクジョン(韓国かぼちゃのチヂミ)

けっこう手の込んだメニューも多くて
a0222564_1475129.jpg

カルビキムチチム(カルビキムチ煮込み)も!


これおいしかったー^^


あの酸っぱいハノクチッより全然こっちのほうが
好きな味♥


そしてさらに

a0222564_1492060.jpg

元来の目的
ソルロンタン!!!!



一龍より白くてクリーミーです。

味は自分で塩コショウでお好みに。


もうこれだけたのんで

a0222564_1501494.jpg


お。。。。おなかいっぱいですけど(;´д`)!!!



と思ってるところに
お店のイモが。


a0222564_1504928.jpg

トッポッキよかったら食べて♥


となんとサービス!!!!




嬉しいけど
むりー
ころされるーーーー


と思いつつ
一口パクリ。


気づいたら箸止まらずwww


いやーーーーよく食べました。

でもほんとおいしかったー。


辛さもけっこう選べるようですが
今回はあまり辛いものを食べてないのでわかりませんが
食べやすいお味になってるのかな?と思いました。



ここ気に入りましたー!


ランチもやってるみたいで
近い方はうらやまし♥


もっともっと
赤坂コリアン開拓せねば・・・・。

オススメでーす(*´∀`*)



赤坂「牛村(ウチョン)」  食べログ → 



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-14 01:59 | 韓国料理・その他 | Comments(4)

簡単チョングッチャン

もともと納豆命の私ですが
急にチョングッチャンがたべたくなって
これ買ってみました。



a0222564_22234487.jpg

bibigoブランドのチョングッチャン


新大久保のスーパーで買ってみましたが
これバカにできない美味しさでした!!!


豚バラとかいろいろ入れる材料書いてあるんですが
家にあったもので
豆腐とかニラとかネギとかズッキーニとかいれてみたんですけど

おいしい~♪



ちょっと味濃い目でしたけど
なかなかでした。


そうそう。
赤坂にもできたbibigo。

となりのイケメンで気になってたんですけど
今回のソウル旅行でとうとういってきました。


それはまたあらためて♥


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-04-15 22:28 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

グンチャン

映画見て号泣したあとは
水分補給のために一杯飲みに。

どうせなら韓国料理?ということで入ったのが




a0222564_13352174.jpg

グンチャン




この名前きいたら
100人中100万人が




a0222564_1338615.jpg

この方を思い出すことでしょう(笑



でもこの居酒屋は
いっさい関係なさそうです。

キャラクターは
なぜかホクロのあるブタです。



a0222564_13394631.jpg

なんでやねんwww



しかも店の入口の前には

a0222564_13402075.jpg

万国旗~♪(韓国ナシ)


どうやらここはモンテローザの居酒屋のひとつだったんですね。
中に入ったらとなりの魚民とつながってました(爆


しかし店内も

a0222564_13403230.jpg

旗がはためく~♪


もはやコンセプトオプソwww



そして店員さんは中国の方でした(笑



メニューはサムギョプサルとか
チヂミとかチゲとか一通りありました。


もうおなかはいっぱいだったので

ビールとチキンとキムチのみ。
チキンはヤンニョムはなかったのですが
辛さが三段階。

とりあえず一番辛さ控えめってやつにしたのですが
意外にサックサクでおいしかったです。

韓国チキンって感じはしませんでしたが・・・・笑。



a0222564_13404274.jpg

だいぶ食べてから
はたと気づいて写真撮りました。ごめんなさい。

ビールジョッキ魚民だしwww

サラリーマンもいっぱいいたし
気軽に飲める韓流居酒屋、
韓国料理にこだわらなければ
全然アリかも(笑


写真は相当しょぼいですけど(笑)
結構メニュー豊富で安くて使えますよ^^


ぜひこの方にも


a0222564_1349543.jpg

行ってみてほしいな♥
(プリンス・・・いったいどういうシチュエーションやねんwww)










にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-01 21:33 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

妻家房

映画部終了後
重い気持ちをひきずってwむかったのは
四谷三丁目にあるコチラ。


a0222564_1531677.jpg

妻家房


もうこの四谷本店ができて
10年以上経ちますよね?
でもいったことなかったんですよね。

デパ地下もみんな妻家房だし
新大久保にもあるけど
そういや食べたことなかった。


で、ここは1Fが売店のようになっていて
キムチや韓国食材などを売ってます。


で、ソチオリンピックか!とおもわずつっこみたくなる
スキーのジャンプ台のように急な階段をあがって2Fへあがると

a0222564_156961.jpg

小綺麗なスペースがひろがります。


ここはお食事メニューも
コースも
手頃な夕食セットもたくさんありますが
適当にチョイス(・∀・)

a0222564_15637100.jpg

さんざん食べてのんでから思い出してとった
キムチ盛り合わせとビールw


a0222564_1564814.jpg

ネギチヂミ。
これはかなりわたしの好み系でした。

サックサク♪

a0222564_157463.jpg

ポッサム。

ここのポッサムは肉厚ジューシーで
とっても美味しかった♥

わたしサムギョプサルよりこっちが好き(*´ω`*)


今日もさむかったので鍋が食べたく・・・・

辛さどのくらい?と店員さんに尋ねると
「少し辛い」
と、まったくもって判断不可能な感じの返事だったのでw
辛さひかえめに・・・・とオーダーした
a0222564_201529.jpg

ナクチジョンゴル。


でも大好きなナクチがほんのちょっぴりしか入ってなかったなー。
それよりね、





ほんとに全然辛くなかった(°д°)!!!






a0222564_1573564.jpg

ビールのあとはマッコリでね(・∀・)




全体的に美味しいけど
鍋はちょっと物足りないお味でした。
アー釜山いきたいーーーー


あとね。
ここ全体的に辛くないです。
辛いの苦手なひとも全然いけるし
わたしたちのように「辛くしないで」といえばだいじょぶみたいです。


もう食べ終わる頃には
映画のことなんてすっかり忘れてました(爆



四谷映画部活動
楽しいですよ(*´∀`*)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-14 14:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

デリバリー

仕事中のお昼ご飯。

最近は多種多様なデリバリー。
またもや韓国料理チョイス。




a0222564_21215837.jpg

イカのピリ辛プルコギ弁当


キムチとバンチャンもおいしかったです。

850円也。
(韓国のりもついてきたよー)





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-06 10:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

とんちゃん

毎日眠い。
でもやることいっぱい。
3日くらい冬眠したいのですがダメでしょうか(;´Д`)?


さて、
映画をみたらお腹がすく。(これ常識)


四谷といえばかつての庭ですが
もう遅い時間だし寒いし
ということで


ビル出て正面にあったこちらへ吸い込まれました。




a0222564_2147782.jpg

とんちゃん


サムギョプサルが日本に定着し始めた頃
よくいったな~

まさか四谷にもできてるとは知らなかった・・・。


しかもこのお店とってもキレイ。

a0222564_21482669.jpg

まだ新しいのかしら?


ちょうどひと席空いていて
すぐ入れました!


なんだかんだやっぱり食べたくなっちゃうサムギョプサルと

a0222564_21492642.jpg


スンドゥブチゲと

a0222564_21494064.jpg



チーズトッポッキを。
a0222564_21495644.jpg



お兄さんがしっかり焼いてくれて
a0222564_21502460.jpg

a0222564_21504921.jpg
a0222564_21505828.jpg

いっただきまーす!!!


なんかね
新大久保の韓国料理やさんだと
サムギョプサル焼いてくれるのはいいけど
忘れてない?ってくらい放置されたり
カッチカチになっちゃったり
自分で焼きたいな・・・・って思うことが多いけどw

ここのお兄さんはなんだか丁寧で
よかったです。


店内にサインがいっぱい貼ってあって
「誰が来たんですか?」

ときいたら

なぜかカンニングの竹山さんと
韓国の大物MC(誰だか忘れちゃった)
そしてなぜか





ソウル市長のサインもwww

どういうラインナップやねん。



おなかいっぱいでポックンパまでいけなかった(ーー;)


映画また当たったら
映画→とんちゃんコースが定着しそうです。


ああー四谷といえば
牛タンの「忍」なんだけどなあ・・・・。


いつかいくぞ。








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-27 21:57 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
年末に変態か!

・・・・ってなタイトルでごめんなさい。



実は先日大阪出張がありまして。
その際どーーしてもいきたかったあそこへいってきました。


先月(先々月だっけ?)SS5京セラドームにいったとき
たまたま前を通ってやじうまとSPでシュジュが打ち上げしてることを知って
おろせーーーと大騒ぎしたあの店。


そこへ無理やりつれてってもらいました(笑



その店とは鶴橋にあるコチラ。



a0222564_044986.jpg


焼肉 吉田さん
(こちらは新館)


ネットで調べるとすぐ近くに本店があるようなのですが
あの日シュジュがいたのはまさしくこちらのお店。

a0222564_0461651.jpg

立派すぎる店構えです。



夜9時くらいに入っていくと
かなり店内はいっぱい。

でもものすごく広い店です。


わたしたちは2Fに通され
テーブル席はぎっしり埋まってるのに
座敷席はいっさい座らせない空気。


で、
とりあえずつまみにキムチたのもうとおもったら
こんなのがあったのでたのんでみました。

a0222564_047938.jpg

トマトのキムチ。

これはキムチのように漬けた感じではなく
ヤンニョムまぶしたサラダって感じでちょっと物足りなかった。

あ、そのまえに
あたしトマトきらいだった(;´Д`)




せっかく焼肉屋さんなので
お肉も頼んでみることに。


でも実はわたし、ここへ行く前
仕事のスタッフと居酒屋でしこたま飲み食いしたあとでして。

それでもやっぱ肉たべたーいってことで

a0222564_0472089.jpg

ゲタカルビとかハラミとか。

もう質より量の時代をへて
少しのいい肉を食べたいお年頃です笑。


お肉はとろけた~
おいしかった!!!


そのほかチヂミやなんかも頼んだのですが
わたしの好きな
a0222564_0473079.jpg

テンジャンチゲも。

ここのテンジャンチゲはわたしの好きな味でした(*´∀`*)

でもねー
ごはん小を頼んだんだけど
漫画に出てくるような茶碗にこんもり大盛りな感じのごはんでてきて
これで小ってどんだけーと
連れの方がためしに中のごはん頼んで
わくわくして待ってたら



あたしの小ごはんより少ないんですけどwww


このアバウト感
韓国にいるかと錯覚する本場感ヽ(・∀・)ノ



でね。
閉店時間少し前からせっせと客がいるのに
お掃除始まるんですけど。
しかもトイレいこうとしたら
2Fのトイレは掃除おわったから1F行けって。

あいごーーー
これも本場感満載www


で、帰ろうとしたへおりると
レジのとこにオーナーみたいなゴッドマザーがいたんです。

「このまえスーパージュニアきてましたよねー?」
ときくと
「ああ、きてたよ。」

「どこの席に座ったんですかー?」
ときけば
「あんたがたがすわっとったとこや。
60人とかでくるから2F全部や」


韓国だけでなく日本のスターから力士から
ありとあらゆる有名人の写真やサインがかざってあるので
「写真とってもいいすかー?」
と聞くと
「そんなんとってどうすんねん」


「あちこちからファンがきちゃ写真とってくねんけど
どうすんねん、それ」

「東方神起やなんかもくるけど
BIGBANGのファンが一番えぐいな」


そんなゴッドマザーのぼやきをスルーしながら
写真撮るわたし。


a0222564_0575328.jpg

シュジュめっけーーー
a0222564_058593.jpg

ヒョクチェだ♥
a0222564_0581943.jpg

おも!シユンくんもきてるのね。
日本語でかいてえらいえらい!



なんだかんだゴッドマザー
わたしの質問にも答えつつ
「東京からきたなら新大久保とかあんのとちがうの~?」
「韓国語とかもしゃべれんの?」
とクールボイスで聞かれたりしつつ。

このゴッドマザー
全然芸能人興味ないわ~みたいなクールなトークしてんねんけど


a0222564_0582869.jpg

馬様と満面の笑みやがなwww
(ピースまでしてるっちゅうねん)

「シウォニと2ショットなんていいなー」っていうと
「自分のおばあちゃんに顔が似てるとかっていうて
写真とったんや。ふつうはなかなかとらへんらしいけど」

とあくまでもポーカーフェイスでプチ自慢(笑


最後のトークまで含めてめっちゃ楽しかった
初鶴橋。

駅周りはプチ新大久保みたいになってるんですね。
また時間があったら探検したいなー。


楽しい大阪の夜でした!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-30 10:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)