トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・その他( 55 )

首脳会談の二次会は…

すっかり夢中でしゃべりたおしたあと
せっかく赤坂なので
ベネにいこうということに。

はい。
韓国カフェチェーンのカフェベネです。

でも一次会くつろぎすぎてw
お店でたのが10時前…

ベネついたら閉店10分前…


一杯飲んでもいいですか?


ってお店の人にきいたら


『10時05分までいいですよ』


と絶妙なオッケーいただきましてw


a0222564_00080051.jpg


a0222564_00080346.jpg


少しの時間でしたが
ラテ飲んでベネることができました…


パッピンス食べる時間は許されませんでしたw


ちなみにキムスヒョンマグうってましたけど
いまモデル 彼なんですかね?

日本店では表向きに韓国俳優おしてませんが
こっそり店内にはスヒョン氏がいました。

都心でこのゆったり感だけでも
価値あるカフェ。


せめて11時くらいまでやってくれると
うれしいなー


5時前からご飯食べて
一軒目に5時間いたわたしたちが悪いんですけどねwww



taitaiさーん
今回もあっちゅーまでした。
おつきあいありがとうございましたー!


次回もシュジュトーク
たのしみにしてます…

ELF大歓迎ですwww




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-09-24 23:58 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

首脳会談@赤坂

あんにょんはせよー

ひさびさにまた優雅な閑人のtaitaiさんと
首脳会談!

今回はめずらしく赤坂です。


コリアンタウンもたまには、別のとこ攻めようってことで向かったのが

古家庵(옛날집) というお店です。
a0222564_22431536.jpg


地下におりていくと
ちゃぶ台のようなものが並んだ座敷が。

a0222564_22431820.jpg


まずはキムチもりあわせをたのみ

a0222564_22432083.jpg


ビールは陶器でおいしそうにでてきます。

a0222564_22432126.jpg


お店のオモニおすすめの

a0222564_22432366.jpg


海鮮ニラチヂミはにらどっさり!

a0222564_22432647.jpg


ホバクの炒め物。

ジョンならよくたべるけど 炒めたホバク?と思ったら
めちゃおいしかったー!

唐辛子にアミをまぜてるそうで
この味付けおいしかった!

そして鍋は悩んだ末に
めずらしい

a0222564_22432895.jpg


タットリタンを。

二人分で大きめのトゥッペギでよかった。

a0222564_22433176.jpg


これ、すごくおいしかったです!

お出汁も野菜の味もでてるし
大きなじゃがいもも…

クーポンでマッコリ一杯サービスしていただきました♥


おなかはちきれそうだったけど

a0222564_22433308.jpg


最後のおじやまで。


わたしたち、やればできるw


なんとヤル気満々で開店の5時ちょいまえに入り込んだ上
気づけば10時近く( ̄□ ̄;)!!

どんだけわたしたち
くつろいでたのかしら…


ユノなき今
taitaiさんの心には少しづつドンへの影が忍び寄っているところのようで…

なのに!ああ!彼までいなくなってしまうのは
残念すぎる(涙)

でもシュジュ数年後の復活スパショは
いっしょに燃え付きそうな予感がするのでした( 〃▽〃)


で、話したらないわたしたちは(わたしだけか?)
別の場所へ。




つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-09-24 23:27 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

つらいときは爆食い。

ひさびさのたった一日の短い休みがおわりました。。。

この週末はSMT大阪やってんなーとか
せっかく譲っていただける奇跡が訪れた
D&Eバンコクコンのとこ
一日の休みでなんとかいってこれる飛行機ないかなーと
悶々とする日々でした。

わーん。
ウネ婚いきたいよお。
どうして一日しか休みないんだよう。

どんなに探してもその日程で帰ってこれる便がない。。。
カスタマイズしてギリで組むと
往復15万。飛行機のみ。
ホテル0泊で。。。。


なんかたのしそうな大阪SMTの話題みただけで
涙でてきたぜ。。。。


実は友達が遊びにきてましたので
肉食の友人の希望で
肉を喰らいにいってまいりました。

わたしはつらいときは
飲む&食べる。

これにつきます。


禁酒生活なので
黄色いお水をほんの少しいただきました(え?)


むかったのは
a0222564_0372845.jpg

浅草の本とさやという焼肉屋さん。(写真おかりしました)

韓国料理やさんはよくいくけど
日本ぽい焼肉屋さんは久々です。


七厘の煙に目をつぶされ
泣きながら爆食い。

ええ、決して悲しくて泣いてたわけでは・・・


あくまでも煙のせいです(きっぱり)


a0222564_0393715.jpg

食って食って食いまくり。


全身煙い女として
ふくれあがった妊婦のようなおなかを抱えて
店を後にしたのでした。



この週末
泊まりに来ていた友を完全洗脳。

つべからDVDからすべてみせて
完全にELFに仕立て上げる作戦。

Kpopはトンには若干興味はある。。。という程度。


帰るころには
メンバー半分くらい覚え
MAMACITAとDEVILの掛け声は
なんとなくできるようになりましたwww


次回会う時までに
メンバー全員の顔と名前が一致するのが宿題です←


ようやくうちにも届きました。

a0222564_04406.jpg

DEVIL


カードは
a0222564_0441998.jpg

ギュったん♥

おそおせよー。

最近ヒョクひいてたのに
ひさびさ来たね^^


まだまだハードウイーク。
DEVILヘビロテしながらがんばろ。


低浮上なうなnatsupanでした・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-27 00:48 | 韓国料理・その他 | Comments(6)

うれしいニュース

すいません。
最近ブログさぼっておりましたが
いたって元気です。

部屋の片付けしたらダンベルがでてきたので
それをもって『ちょぎわ』をおどる

という、新たなダイエットに取り組んだところ
右の太ももに大あざができるという事故が発生しましたので
おとなしくすることにしました(涙)


そんななか
今日うれしいニュースが!!



なんとあの
kyoChonチキンが
日本にオープン!


するそうです♪ヽ(´▽`)/


9月。六本木だそうです。


記事こちら


新大久保じゃないってとこも
いいですね。


実はわたし
キョチョンまだ未体験w

どーもソウルいったときの生活圏に店舗がなくて
なかなか機会なく( TДT)

でもおいしいときくので
日本でいつでもたべられるなら
万々歳~!!

おまちしてまーす♥


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-06-17 17:42 | 韓国料理・その他 | Comments(4)

小腹がすいて

a0222564_16414229.jpg


親の頼まれものがあって
本屋に買い物にいったら
駐車場にとまっていた移動販売車に

어서오세요 の文字が。


つい小腹がすいてたので
ふらふらと街灯によっていく蛾のように、、


トッポッキとホトックをお買い上げ。


これが意外においしかった!
また買っちゃうかもw

今日はボリューミーな夕飯なのに
いいのかしらんw


[PR]
by natsupan | 2015-04-09 16:32 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

リダとの遭遇

大阪のスパショに想いを馳せながら
今日も一日仕事。

おわったあと、仕事でごいっしょしたオジサマが
タイ料理が食べたいということで
タイ料理屋を探してさまよいました。

やっとみつけた店がまだ開いておらず
開店時間まで待てないので
目の前にあった韓国料理屋さんに入ろうか…ということに。

ただ、なかをちらりとのぞいたオジサマ
『ふつうの家みたいだけど』と後ずさり。
店の前で食べログチェックしてみたりしてたのですがw
でも韓国家庭料理ということだったので
意外においしいかもよ?ととびこんでみました。

それがこちら。

a0222564_21132476.jpg

韓国家庭料理 東光 食べログ


中は
a0222564_2115161.jpg

なんだか親戚のうちにきたような空間w

やたらとキム・ヒョンジュンのポスターが
a0222564_21162339.jpg

貼ってあったので

おじさんになぜ?ときくと

『昔よくきてくれたんだよー』と。


( ̄□ ̄;)!!
リダが!

あ、そういえば彼らSS501での東京宿舎この辺だときいたことが、、、

というと

『そうなんだよ、メンバーとよく来てて、
まさかそんな有名な子だとは思わなかったからびっくりしたよー』と。


最近はこないんですか?
ときくと

2年くらい前に…みたいな話をしてました。
なので、リダペンのひとがよくきてくれると。

ほほう。だからサインもポスターにはいってるのか!

知らず知らずのうちに聖地に足を踏み入れてましたw

そのなかにひっそり
a0222564_21202119.jpg


スンギも!

おじさんとスンギ談義で盛り上がりました笑。


で。
肝心のお料理。

a0222564_21211480.jpg

プデチゲやら
a0222564_21213038.jpg

ラッポッキやら
a0222564_2122034.jpg

ポッサムに
a0222564_2122168.jpg

チヂミ。

雨はふってないけど
a0222564_2123616.jpg

チヂミにはマッコリ♥

けっこう量多目。
これ3人で食べましたが、食べきれませんでした…

アットホームなおちつくお店。
なんでいままで気づかなかったんだろ。
ここ、チゲの定食みたいのもあるので
ひとりで仕事帰りいっちゃうかもw
[PR]
by natsupan | 2014-12-06 21:06 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

先生からのソンムル

韓国語のレッスンにいくと
先生が

『ソンムリえよ♪』

となにかをくれました。

あけてみると

a0222564_1925075.jpg

んんん?


このなかはなんと

a0222564_1934013.jpg

キムチ!!!


浅漬けのキムチ。
コッチョリキムチっていうんでしたっけ?


白菜のシャキシャキがおいしいんですよね~


a0222564_1971788.jpg

なんとコチュカルは先生のお母様の
てづくりだそうで


おいしかったー!


ごちそうさまでした(*´∀`)
[PR]
by natsupan | 2014-11-05 19:01 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

カフェベネが赤坂に!

あれだけいってた出張が最近めっきり減り
飛行機にのる機会もぐっと減ったので当然羽田に行くこともなくなり・・・。

なので
赤坂にできたという
コチラへいってまいりました!!!




a0222564_222086.jpg

Caffe bene 赤坂店

羽田につづいて日本にできた
カフェベネ2号店です^^


一ツ木通りにあってわかりやすい場所。
かなり広いスペースで、もともと何があったのかな?と思ったら
友達曰く、ベルギービールとかムール貝とか食べられる店だったような・・・とのこと。

都心では信じられないゆったり空間が広がってます。

a0222564_225487.jpg
a0222564_2255986.jpg
a0222564_226917.jpg


都心のコーヒーショップといえば
ちっさいテーブルにとなりの人と30センチくらいしか離れてない席で
窮屈な狭い店が当たり前の中で
この空間でコーヒー300円台でのめるって
貴重すぎます。


こんな店が近所にあったらわたし毎日ここで勉強はかどるのに!!!
(いうだけタダw)


せっかくの韓国カフェ。
パッピンスを食べてみることにしました。

ちなみにピンスはパッピンスとマンゴーピンスの2種類。
パッピンスをチョイスしました。


おなじみの

a0222564_2291066.jpg

これをもたされて…数分でブルブル。



a0222564_229374.jpg

きましたーーーーー!!!
おもちものってます♥

a0222564_2302467.jpg

いろんな角度からとってみるw

量としては、見た目はかなり韓国よりボリューム少ない印象でしたが
ふたりでちょうどよかったです。

韓国のベネでパッピンスを食べたことないので
同じなのか日本バージョンなのかわかりませんが。

ちょっと残念だったのが
全然氷っぽくなかったこと(笑

ミルクピンス?がすでに完全に韓国スタイルで混ぜ混ぜしまくったかのように
溶けてて氷を食べてる感じはもうひとつ・・・・

ただ味はおいしかったです。

ミルク味と小豆とおもちとコーンフレーク。
で、上にのせるアイスは何種類かのアイスからチョイス。

もちろんイチゴLOVEのわたしは
イチゴアイスをチョイスw

a0222564_2333129.jpg

ラテといっしょにいただきました。


22時の閉店でなくなく出てきましたがw
韓国みたいに遅くまでやってくれるといいなー。


とはいえ
赤坂はそんな行く場所ではないので
早く店舗が広がることを期待してます!!!


HPはコチラ → ★★★

前に紹介した牛村(ウチョン)からも近いですよ!




よかったらポチっと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-13 02:37 | 韓国料理・その他 | Comments(0)
先週いってきましたよ!


a0222564_14284460.jpg

松田聖子 in 武道館!!!

とにかく華奢で小さい身体で
武道館の隅々まで響く歌声。
ステージをかけまわって
客席のよびかけにはみんな気さくに答える。

トークがおもしろいとは聞いていたけど
最高でした(笑)

ステージ途中でアコースティックタイムがあって
何曲かアコースティックバージョンで歌ってくれるのですが
そこできいた『sweet memorys』なんて鳥肌モンでした( ´∀`)

で、せーこちゃんが
『さあ、ではご準備ください~』っていうと
みんながカバンをガサガサ…

なにかと思えば
みんながとりだしたのは

造花の赤いスイトピー(笑)


それをふるんです~
いつもの慣れたペンライトと違って新鮮でした♪

でもあれ、、、グッズで売ってるわけではないのに
みんなオソロでしたけど、どうやって手にいれてるんかな(笑)?

うたの途中の掛け声もバッチリ。

♪かーみーをーきーったぁ わたぁしに♪

(丿 ̄ο ̄)丿せーこーっ!!!

みたいな(笑)


ブリッブリのミニのピンクのヒラヒラアイドル衣装きてても
全く違和感のない50代って、、、

バケモンです(笑)


毎年いきたいかも、、、と思ってしまうくらい超楽しかったデス。



さて、アフターコンサート。
九段下にある韓国料理屋さんに。

きれいなダイニングなのですが
いつもコンサートのあとは満席で入れず。
今回はすぐはいれました。

a0222564_14474873.jpg

トッポッキやら
a0222564_14473341.jpg

水餃子
a0222564_14481318.jpg

コムタンうどん

実はメインに海鮮鍋(ヘムルタン)をとったのですが、

2人分たのんで、涙がでるほどしょぼかったので
写真すらとる気がしませんでした(涙)

だって、鍋もラーメン一人前作るときの鍋くらいの大きさで
海鮮はどこ?ってくらい
くず野菜とイカの切れ端みたいのしかはいってなかったです、、、


全体的に味は日本人向けで

とにかく高い。

だって上のトッポッキだって
こんなちょっとで980円。

味はみんな悪くないんですけどね。
韓国風ダイニング居酒屋というかんじでしょうか?

どうやらこちらの店
豆腐料理店もだしてるようなので

スンドゥブチゲだけたべて
おなかいっばいにして帰るのが
いいかもですね(笑)

食べログ→

………………………………………………………………

さて!
いよいよSS6 あすから先行予約のお知らせきましたね!

もきちさん、どっちの日いきますか(笑)?


あー下半期は忙しくなりそう~!
[PR]
by natsupan | 2014-07-15 14:26 | 韓国料理・その他 | Comments(2)

デリバリートッポッキ

今日も仕事中のお昼はデリバリー。
韓国料理をとることになりました。

だいたいいつもさっと食べられるピビンパとか
スープ系を頼むのですが


なにか新しいものをたべたくて
一番好きなものにチャレンジしてみることに。



a0222564_21293742.jpg

なーんだ?



そう!
a0222564_2130478.jpg

トッポッキ!!!


きっとトッポッキ頼むひとなんてめったにいないだろうし
サイドメニューとしてちょこっとのってただけなので
全然期待してなかったんだけど…


これが…












a0222564_2132960.jpg



(あ、すいません。
いまこの人に夢中なのでwww)



意外なおいしさ!

でも800円にしては量少なかったけど…
またここでデリバリー頼むときはリピしちゃうとおもう!

意外なアタリにウキウキした一日でした♪







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-07-03 21:26 | 韓国料理・その他 | Comments(2)