トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・新大久保( 66 )

ソウルにプチ留学している間に一番好きになったものをあげるとするなら
「トッポッキ」だと思う。

もともとおモチも甘辛いものも好きだけど
日本でトッポッキはおかずという感じもしないし
おモチなのでおなかいっぱいになってしまうから
韓国料理やさんにいっても好んで食べようとはしなかったのです。

でも、韓国にいる間に
気軽に買えるトッポッキ屋さんでおやつに買って食べたり
鍋で即席トッポッキを食べるうちに病みつきになりまして・・・
日本でもいつもうまいトッポッキが買えたらなーと思っておりました。


そんな中、新大久保に買い出しにいき、どこでごはんしようか迷っていると
駅の近くでちらしをくばっているおねえさんがいて
もらってみるとトッポッキやだという。

駅にも近かったし、すぐ座れるというのでいってみました^^


新大久保駅すぐ 韓流百貨店となりです。

a0222564_0504238.jpg

辛ダンドントッポッキ

特にトッポッキタウンの新堂洞とは関係ないのかな(笑

a0222564_0595436.jpg

店内はかなりすいてました。


ここは即席トッポッキのみではなく
なんでもひととおりある粉食のようでした。

二人前で1400円だったかな?
かなり良心的なお値段♪

本来ならムール貝とかチーズとかトッピングしたかったのですが
トッピングはもともと鍋に入ってる具材の追加のみ。
たまごとかチルミョンとかラミョンとか。


で、きたのは
a0222564_0551579.jpg

こちら~♪ マシケッタ^^


ぐつぐつ煮込んで・・・・

a0222564_056027.jpg

じゃじゃーーーん!


これだけでおなかいっぱいになるのは百も承知で
a0222564_0571370.jpg

キムパとか
a0222564_0573246.jpg

ヤンニョムチキンとか頼んでしまいました・・・。

はちきれんばかりのおなかをかかえて

a0222564_058420.jpg

ポックンパもしてもらいました・・・。


トッポッキ自体はもう少し甘辛くてもわたしは好きですが
けっこうさっぱり辛い感じでした。

でも鍋後のポックンパはかなりおいしかった~!
ヤンニョムチキンもなかなか♪

ビールにソフトドリンク三杯ほどいただき
これ全部で4500円。外でもらったちらしだしたら10%オフに。
日本でこれは安い!!!
だって二人だったので。ひとり2000円ちょっとw



ただお店が激サムだったのだけが難点。
入口のほうには電気ストーブがたくさんおいてありましたが
奥にすわってたわたしたちには
「クーラーついてる(^_^;)?」
というくらい冷風が。

鍋食べ終わるとぶるぶる震えてました・・・笑。


でもお店はきれいで店員さんもみんないい感じです。

すべてテイクアウト可能って書いてあったけど
トッポッキの鍋もケンチャナ(笑)?


トッピングがふえるといいな~
ほかのメニューも食べてみたいし、今後に期待します^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-03 20:31 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)
あけましておめでとうございます^^


去年はあの地震があり
仕事がなくなり
そんなとき出会った韓国ドラマにはまり
下半期は急速に韓国どっぷりとなった一年でした。

あまりにも自分の生活がかわり
まわりもわたしの急激すぎる韓国はまり具合にもあきれまくり(笑

ほんとに人生ってわからないものです。


念願だったプチ留学もできたし
今年はもっと語学力アップにむけてがんばりたいと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、そんなわたし、
大晦日はガッツリお仕事でしたが
仕事おわりで同僚とゴハンにいくことになり

「新大久保にいきたい」

という同僚のリクエストにこたえ、
仕事おわりで新大久保へ突撃。


あれだけ普段人でごったがえしてる新大久保は
大晦日はどうなんだろ?
混んでるのかな?
でも韓流にはまってるオンマたちは
さすがに大晦日の夜は家族と過ごしててすいてるかも?

なんてあーだこーだいいながらむかってみると・・・







ガラガラ(笑




信じられないくらい人は少なく
すいすい歩けました(笑


お店も、東新宿よりのお店はかなり年末年始やすみに入ってましたね。
新大久保駅に近いお店はみんなやってましたが。

まずは新しくできたスポットをのぞくことに。

a0222564_2223213.jpg

チョンガーネ

まずはその脇にあるスロープをおりることにしました。
a0222564_224960.jpg

こんな韓国スターのポスターにかこまれたスロープをおりると
そこは韓流百貨店のような韓流ショップ。
a0222564_226538.jpg


シートパックなどのコスメもあり
K-POPのCDもあり

その中でわたしの目がとまったのは DVDコーナー。


韓国のテレビ局で放送された音楽番組(ミュージックバンクや人気歌謡など)や
K-POPのイベント(SM TOWNなど)の録画ものを焼いて一枚500円で
販売してたのです。

ジャケットも紙にコピーしただけのかなりチープなテイストですが(笑
かなり気に入り物色。

しかもあの留学中の一番の思い出、Asia song festivalのDVDもあるヽ(^o^)丿


a0222564_2304011.jpg

それも含め スンギのでているこちらの3枚をお買い上げ~♪


ちなみに、この韓流ショップは チョンガーネとは別のお店っぽかったです。


上にあがりチョンガーネ1Fに入ると 韓国食材スーパーでした。
一通りみてマッコリの試飲してw
2階へ。

2階はコスメやアクセサリーなど。


意外に買うものがなかった・・・。


広くてきれいで感じはいいのですが
ワタシ的にはやっぱりソウル市場かなw

その後 いつものソウル市場へいき、またもやたくさんお買い上げ・・・。



そしていよいよゴハンを食べに。
夕べいったのは

a0222564_2343147.jpg

プングム(本店)


a0222564_235107.jpg

チャプチェやら
a0222564_2353143.jpg

テンジャンチゲやら
a0222564_2355559.jpg

土曜日はOFFプライスになってる ポッサムやら食べて
a0222564_236365.jpg

一番のお目当て ヤンニョムチキンとhite。


もりもり食べてマシンガントークしてたら
気づけば0時。

わたしたちは0時になった瞬間 「HAPPY NEW YEAR!」と
小さく乾杯したのですが
周りのお客さんはまったく関心なし
お店もとくに何か言うでもなくw

静かに2012年を迎えてました・・・・。


韓国の人はやっぱり旧正月でないと
もりあがらないんでしょうか????


0時になった瞬間
a0222564_2394534.jpg

こんな状態でモリモリ食べて
生マッコリ飲んでたわたしの今年は・・・・思いやられます(涙


今年もHAPPYな一年になりますように^^



数少ない読者のみなさま、今年もよろしくおねがいします★
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-01-02 02:44 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

新大久保へ買い出し♪

a0222564_2352286.jpg

今日は友達の家でクリスマスパーティー♪


あまり負担をかけては悪いので、新大久保へ買い出しに('∀'●)



デリカおんどるでチャプチェとトッポッキ、
ソウル市場でキムパと干し大根キムチとサムゲタンを購入〜!


クリスマスならチキンでしょ!
ってことで、プングムのヤンニョムチキンをテイクアウトしたくて
昨日電話をしたのですが、

「昼どきでもチキンのテイクアウトできますか?」
と聞いたら、できるというので、
「2時にとりにいくので作っておいてほしい」と言うと

『あしただと予約が早すぎるので、明日の1時半に電話ください』

とまさかの返事。


前日の夜、翌日昼間の予約が早すぎるってどーいうこと???


なぜ30分前に限定(-_-;)?



「電話はその時間にできるか約束できないので、いま予約をうけてくれ」
というと、とりあえずオッケーと。


ほっとして電話を切ってしばらくすると着信が。


でるとプングムからで

『ランチタイムはチキンダメです!』


だから確認の電話したんだろーがー(;>_<;)!!



残念でした…。



そんなこんなで惣菜を仕入れにいった新大久保で
今日発売の韓funをゲット!


とうとう日本デビューのきまったスンギが表紙♪ヽ(´▽`)/

何部買おうか悩みました…(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2011-12-22 02:35 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

ヤンニョムチキン

韓国ドラマみてると
よくデリバリーしたりしてるチキン。

あれ、たべたいなーといつも思ってるんだけど
なかなか夕飯にチキンだけというのもなんだし
韓国行ったときはほかのものがいろいろ食べたくて
結局食べられず・・・。

そんなヤンニョムチキンをようやくたらふく食べられました(笑

先日、トモダチと韓国人チングがごはんたべるというので
混ぜてもらい、新大久保へ。

ヤンニョムチキンたべましょー

と韓国人チングのおすすめの店へむかったところ・・・


「つぶれてます・・・」


アイゴーーー\(◎o◎)/!


そのときふと思い出した。
たしか公園の脇の道のラブホ街の中にチキン屋さんが
あった気が・・・・・


で、向かってみるとありました!!!


さっそくその店に入り

ヤンニョムチキン一羽分
a0222564_1446258.jpg

どどーーーん!!!
(手モデルがせっかくフォークもってポーズきめてるのに切れたw)

なんかシナモンみたいな風味もありつつ
甘辛くて後を引く味!

そしてしょうゆ味バージョンも
a0222564_14475799.jpg

半羽分!これもマシッソ!!!

a0222564_14481722.jpg

チーズトッポッキもたのんでみたら
んまい。とまらぬ。

a0222564_14483164.jpg

日本にきて数年の韓国人チングがあまりにも韓国のK-POPとかしらないし
最近の韓国でおきてるニュースをしらなさすぎるので
韓好き歴役3ヶ月のわたしが教えてあげる不思議な時間(笑

笑いどおしでした。

これからクリスマスは・・・新大久保だな。
と決心した夜となりました(笑


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑↑今年もまたひとりでクリスマス?とかわいそうに思ったらポチリおねがいします・・・・
[PR]
by natsupan | 2011-09-19 21:15 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

サムゲタン

ある日。
新大久保でランチすることになり

とっても暑い日だったけど
いや、暑い日だったから?

参鶏湯が食べたくなった。

なんちゃってじゃなくて
ちゃんとしたおいしいの。


ということでいってみたのは

a0222564_19305183.jpg

新大久保駅からすぐ。

高麗参鶏湯

東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル 2F
03-3207-3323


a0222564_1931123.jpg

あつあつの参鶏湯
一人前2800円。

ランチ価格はありません。

でもおいしかったなー
キムチもおいしかった。

高いせいか昼どきでもすいてて
お座敷でゆっくりゴハンできます。

元気足りないときはまたいこうっと。
[PR]
by natsupan | 2011-08-04 10:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

チムタク

最近では定期的に通っている新大久保。


でもあまりサムギョプサルはそこまでしょっちゅう食べたいとも思わないし
何か新規開拓したいなーと思っていたところに

韓国人のお友達に教えてもらったお店にいってきました。

a0222564_18592338.jpg


新大久保から東新宿方面に歩いていった左側
マンション2Fです。




鳳雛チムタク(ボンジュチムタク)

東京都新宿区大久保2-7-2
ニューハイム共栄221号

03-3205-6582




a0222564_1918731.jpg


これがチムタク。
チムなので、蒸してあるのかと思ったら
煮鶏と書いてありました。

しょうゆ味でごはんがすすむ味です。

辛さはどうしますか?
と聞かれ、「ふつう」「ちょい辛」「辛い」「激辛」
激辛が韓国の味です・・・・とのこと。

その言葉におびえ

「辛めで」

というあいまいな返事をしてしまいました(笑

辛いときの箸休め的な水キムチまで出してくれるのですが
まったく辛くなかったです(笑


こんな韓国料理もあるのですねー。

小・中・大のサイズ
小は一人分ですといわれたのですが
いろいろ食べたかったわたしたちは2人で小をチョイス。

結果的には正解でしたが
鶏肉はもう少し食べたかったかな?


a0222564_191727.jpg

ほかにチャプチェや (太い韓国春雨です!)

a0222564_19115312.jpg

スンドゥブチゲなど。

このチゲはかなり辛め。
こっちの辛さのオーダーと間違えられた?と
思うくらい(笑

でもこくがあっておいしい。

カルグックスや味噌チゲなどもありました。

お店の人も感じよく、韓国語勉強したいといったら
「次からわたしとは韓国語で話して練習しましょう!」と。

うれしいけど、勉強の進まないわたしは
店に再び行くのが遅くなりそうです(笑


お客さんは韓国の人のほうが断然多かったです。

またいこうっと♪
[PR]
by natsupan | 2011-08-03 19:20 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)