トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・新大久保( 65 )

ついにセマウル食堂へ。

お待たせしました。

小岩に続いて新大久保にもできた

セマウル食堂へいってまいりました。


待つのはいやだったので、
前の日に予約の電話をしてみると

『2月10日で予約は受け付け終了となりました。
でも6時半なら問題なく入れると思います』


とのこと。

小岩は予約できたんですけどね~
(新大久保店、トラブル防止のため予約打ちきりと書いてあったらしいですが、なんかトラブルあったのでしょうか…)


で、6時半にいくと、ほんとにすんなり入れました(笑)


a0222564_17274535.jpg

新大久保は小岩店に負けず劣らず広く
キレイです。

韓国人のお客さんが多かったです。


とりあえず王道メニューで。
a0222564_17265119.jpg

a0222564_1727299.jpg

ヨルダンプルコギ

a0222564_17271954.jpg

ワカメスープはサービスでおかわり自由。

お肉をまく野菜はおかわり有料です。


そして
a0222564_17322570.jpg

7分テジキムチチゲ

これいつもごはんを鍋にいれるか
ごはんの器にチゲをいれるか悩むので

店員のお兄さんにどっちがいいのか聞いてみると

『普通はごはんのほうにチゲをかける人が多いけど、鍋にごはんをいれたほうが韓国人ぽいです』

というので、迷わず鍋へ(笑)


すると、おにいさんがなぜか

♪プルルルル~
と歌いながら海苔をいれてくれました(笑)
a0222564_17275029.jpg




で、混ぜ混ぜして
a0222564_17281086.jpg

いただきました~♪



おなかいっぱいになったのですが、
まだまだ行くところが。

二次会は続きで!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-08 10:41 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

今頃お初です。

あんにょんはせよーーーー
みなさん生きてますかーーー?
(わたしは死に体です・・・)


出張から無事帰りましたが
そのあとも忙しい毎日。

それでも現実逃避して
韓ドラはみているわけで。




もうねーーーーー
あいつらですよ、あいつ。



わたしがぶん殴ってやりたい!!!
勝手なことばかりいいやがって
自分は子供作って女捨てといて
キーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ






そう。
あたしがいま最も憎んでるのはこの親子。







a0222564_20195417.jpg


たのむから早く悪事がバレてくれ(゚Д゚)ノ


・・・・・あ、すみません。
オ・ジャリョンみてるひとにだけわかっていただければwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてまったく勉強してない中
今日は韓国語の授業がありまして
いそいそと新大久保いったんですけど。


せっかくだから
帰りに新宿飯店でジャジャンミョンでもたべてこよっかなーなんて思ってたら
中途半端な時間にもかかわらず混んでて。



そだ、
ずっと前から気になってたけど食べてなかったものに
チャレンジすることに。


いままで気にはなってたものの
まだ行けてなかった店とは



a0222564_202756100.png




あれだけソウルにたくさんあるので
いつでもいけるわーと思ってたのと
それより食べたいものがたくさんあって
手が回りませんでした(笑



でも日本にできたのでいつか・・・と思ってたのです。



で、職安通り沿いにあるこちら。

a0222564_20262067.jpg


ここの3Fにあるフードコートに
a0222564_20282570.jpg

あります。


いつもこのフードコート
わたしが行く時間は閑古鳥が鳴いているのですが(笑


今日は人がおおくてびっくり。


このフードコートのとなりにある
ホールでいまミュージカル「ぼくらのイケメン青果店」やってるんですよね。


そのため
壁一面出演者の写真とかはってあって

a0222564_20304846.jpg

かなり華やか~^^


韓流&KーPOP系のイベントではおなじみのあれも。


a0222564_20313390.jpg

これ本物の米かしらん?


ステージがおわって
ファンの人たちがたくさんいたので
混んでたようです。



いつものように
愛想がまったくないおねーちゃんを無理やりよんで注文したわけですが

持って帰りたかったわたし。

a0222564_2034173.jpg


ここはハーフサイズやらセットメニューやら充実してるんですけど
持って帰れるものは限られてて(こういうとこは韓国らしからぬ)
ハーフはだめとかセットはだめとか
結局ひとりパーテイ状態ですよ。


注文するとおなじみの

a0222564_20334394.jpg

ブルブルもたされて待つこと10分くらい?で
できました。


袋抱えて家帰ってからいただきました。



a0222564_20352795.jpg
a0222564_20353857.jpg

代表メニューのカルボナーラトッポッキと
一番人気のキンパどれ?ってきいてこれっていわれた
スペシャルマリ?だったかな(;´Д`)?


でも意外に・・・・



バカにできない
おいしさでした(爆




今度は店でセットメニューを
食べてみようとおもいます。


ここのフードコート
おひとりさまにはほんとオススメですよ。


人少ないし
ヨーカドーのフードコートみたいな気楽さだしw

SE7ENのヨルボンチムタクだけちょっと区切られた空間になってます。


そうそう。
ここ2Fにコスメフロアがあるんですけど
ここもいっつも人まったくいませんが
潰れてませんでした・・・。


その2Fのエスカレーターのところに


a0222564_20393035.jpg

両替所ができてました。




さーて
今日の分みよう。



またこのひとに

a0222564_20401368.png

腹立つんだろうな・・・・・ヽ(`Д´)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしもいらいらしてる!!!というかた
ぜひポチへじゅせよ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-27 20:46 | 韓国料理・新大久保 | Comments(6)

セマウル食堂

いやはや、あたたかい。
いや、あつい。

いまから鹿児島出張のため、荷物ガラガラひいて駅まで歩いただけで
汗だくです。

南風がふいて、花粉をかなり思わせるシーズン到来ですね(。-∀-)



さて
きのう学校があったので新大久保へ。

チェックしてきました。



a0222564_1273316.jpg

セマウル食堂!!



とってもいい場所にできてましたよ。
職安通り沿いで線路に近いところ。
新大久保駅からだと、
駅改札でて、ガードくぐってひとつ目の信号は直進、(花屋のとこ)
2つ目の角を右折かな?
で、まっすぐいって、職安通りにでたら、すぐその左角にあるかと。

2つ目でいいと思うんだけど…
辛口占いの魚ちゃんの店とか
チャガルチ市場とかのある路地です。

小岩より小さめの店舗ですが、レイアウトもかわらず
きれいなお店。

早く利用したいです(^-^)

ちなみに、久々にこの角曲がった路地を通って新大久保駅にいったのですが、
何ヵ所かお店つぶれて新しい店の工事中でした。
ほんとに移り変わりが早いっ(;´д`)!


以前わたしも紹介した新大久保駅すぐのビル(パクパクが入ってる)も
2階以上がもぬけの殻に…(T-T)

つぶれたんでしょうか。


ほんとに新大久保で生き残るのは大変ですな。


もうなんちゃってコリアみたいなお店はやめて
本気で味や売りのある店をオープンしてほしいものです。

あとはbeans bins 早くカモーン♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-30 12:04 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

スムコゲ

いやー今日は寒かったですね(;´д`)
とはいえ、まだ2度とかあるし。
韓国なら最高温度よね?
むしろ、、、


はー今日はあたたかいね~♪


なんてくらいかも。

そんななか、新年最初の韓国語レッスンへ。
その授業のなかで、스무고개(スムコゲ)というゲームをしました。

ひとりがある単語をきめ、それがなんなのか、
別のひとは20個まで質問をするなかで当てるというゲーム。

テーマは『食べ物』にして、
先生がきめた食べ物をわたしが当てることにしたのですが、


それはあたたかいものですか?
スープはありますか?
夏にたべるものですか?
日本でも食べられますか?
辛いですか?
韓国料理ですか?

など、、、


~ㄴ가요?
~나요?

の文法練習だったのですが。


ギリギリ17個目の質問で当てた答えは


『떡볶이(トッポッキ)』


いま『オㆍジャリョンが行く!』をみているせいで
毎日毎日トッポッキが食べたくて仕方ない。
それもおいしいのが!!

新大久保にもたくさんあるけど、おいしいのはなかなかないんですよね。
インスタントもおいしいのないし。


で、次の用事まで少し時間があったので、
明洞のり巻きはいってみたのですが、、、


あまりの寒さにうっかり


a0222564_1515067.jpg

カルグクスをたのんでしまった(笑)


でもチーズトッポッキをテイクアウトしてかえりました。


でね、あとからはいってきたひとりのおばさんが、
最初に出てくる
a0222564_15165117.jpg

このバンチャンと白いごはんだけで食べてるから

まさかそれだけ??

と思ってたら

ずいぶんたってグツグツ煮えたぎるチゲがきてホッ(笑)

しかもそのあとトッポッキも!!

ここはかなり盛りがいいので、
わたしのカルグクスも多すぎて残したのに

おばさん、チゲとごはんと大皿トッポッキをやっつけてました(笑)


韓国人のおばさんでしたが、
モグモグ食べてたので、トッポッキ期待大!


このあとわたしはトッポッキ持ったまま
長時間ウロウロして(笑)
ようやく帰宅。


a0222564_19295684.jpg

こんな姿でガッチリ。

さすがペダル文化。
無神経なわたしのせいで、真横になってたけど
一滴ももれてません(笑)


チンしていただきました!


a0222564_193195.jpg

ましったー(*´ー`*)


これで半分くらい(笑)



明洞のり巻はどれも1000円オーバーで
ちょい高めですが、
も少し少量で安いのだしてくれればいいのに、、、


今度はスクールフードでカルボナーラトッポッキたべよっと。


先生もいってました。
トッポッキは作り方は簡単だけど
おいしく作るのは難しいと。


トッポッキといえば
弘大のチョポットッポッキ(ヤクザトッポッキw)

からいのへーきなわたしでも
ひーひー言うほど辛いけど、あと引くのよね。

そしておでんのスープがうまい。

トッポッキだけは
日本ではなかなかおいしいのにめぐりあえないので

オジャリョン見習って、自分で研究してみようかと思います(。-∀-)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-15 15:01 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

くるんでくるんで

ああーーーなんにもお正月を迎える準備がおわってない。
おっとかじ。

はやく年賀状買ってこなきゃ(そこからw

ところで最近イングクの名前で検索して来る方がふえていて
なんで?とおもったら
BSで「応答せよ1997」が始まってたんですねー。
しまった!
永久保存版として録画しておくんだった・・・(´・ω・`)

でもこれでイングクも日本で大ブレイクしちゃうんだろうなー。




さてさて
先日またもや「くるむ」にいってきました。

九州からお友達が上京していて
新大久保にいってみたいということで
やはり安心のこちらへ。

サンパ系はあまりどこでも食べられるものではないですもんね^^


まずはビールでかんぱーい★
a0222564_13153591.jpg

あら?このビール・・・・・
a0222564_13154753.jpg

顔が(゚o゚;;


カプチーノか!?

・・・っていうつっこみはおいといて
ぐびり。

a0222564_1316230.jpg

おなじみのバンチャンともりもりの野菜。

a0222564_13161689.jpg

チャプチェもたのんで

a0222564_13164956.jpg

お肉~♪
a0222564_13165955.jpg

今回は大好きなウギョプサルとハーブサムギョプサルを。

a0222564_1317966.jpg

まいてまいて~
いっただきまーす★


〆にはコムタンクッパだったかな?
a0222564_13171864.jpg

おなかいっぱーーーい。




ちなみにノンアルコールのこんなものもでてました。




a0222564_1323487.jpg

マッコリ。

なんていうか・・・
乳酸飲料です。

たしかにマッコリ。
されどマッコリでないw

アルコールダメな方にはいいとおもいます^^



で、おなかいっぱい食べておいてなんなんですけど・・・・




わたし財布忘れていきました(爆



ほんとにね。
リアルサザエさんですよ。

わざわざ九州からきた友人を案内するっていうのに。
お誕生日祝いを兼ねてごちそうしようと思ってたのに。




ごちそうされてしまう始末(アホ



この日はそのまえに韓国語の学校もあったんですけど
毎回払うレッスン料も
ツケにしてもらいました(笑



こんなわたしですが
今年もお世話になりましたm(_ _)m


すっかり中断してるプチ留学記も来年もつづくアホ日記もあわせて
今後ともどうぞよろしくおねがいします。


良いお年を~~^^




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-31 13:10 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

やさい農家

やっと今日はゆっくり眠れるはずだったのに。
朝7時過ぎにあの地震。

いきなりエリアメールがビービーなって
がばっておきたらぐらぐらっゆさゆさっ!!!

震度4。
久々でかかったです。

おかげで寝不足。
いつまでこんなおっきなのくるのかなー。



さてさて
先日また新大久保いってきました。

いま仕事先でもお昼の出前をたのむときはわたしだと必ず韓国料理。
友達とごはんいくと「おいしい韓国料理つれてって」と言われ
韓国料理以外のごはんを食べる機会が減りまくってます。

そろそろ体からキムチ臭してそうです。


ハナキンの夜7時、
予約もなしに入れる店あるかなーと思いつつ
肉希望ということだったので
ほかではなかなか食べられないサンパッにしようと
お気にの「くるむ」へ。

でもやっぱりかなり待ってる人が多かったので断念。

実はここにいってみようとおもったのですが
向かう途中イケメン通りを通ってると目に入ったこちら。

a0222564_11522830.jpg

やさい農家

カントンの思い出プロデュースのサンパッやさんですよね。

オープンしたのは知ってたし
けっこうネットでもみなさんの評判良かったので
急遽入ってみることに。

a0222564_1155479.jpg


階段を下りてくとまだ新しいきれいな店内。
a0222564_1155278.jpg

意外とすいてました。
予約なしでもすんなり入れましたが
このあと続々とお客さんきてあっという間に満席。
断られてたお客さんもいました。タイミングよかったかも。

ここは基本バイキング&食べ放題スタイルです。

サムギョプサルの薄切り&厚切りの二種類がきて
a0222564_121542.jpg

そのお肉を食べ放題にするか一回きりにするかでかわってきます。

食べ放題にすると2800円?
肉は一回きりだと1500円かな。

これにケランチムとチゲ&冷麺でひとり一種類チョイスできます。
a0222564_1213281.jpg


わたしたちは2800円のコースにしました。

野菜は自分でとりにいきます。
a0222564_1222163.jpg

a0222564_1224220.jpg
a0222564_122509.jpg
a0222564_1225970.jpg
a0222564_1231185.jpg
a0222564_123196.jpg


結局肉は自分でやくし、食べるのが忙しい。
あと、そう肉はおかわりできるものではないですw

ごはんとかいろいろ自分で取りに行くのは
おばちゃんになるともう面倒です(笑

お肉の味は特にかもなく不可もなく・・・ですが
売りはとくにない気がしました。

フローズンマッコリもおいしくなかったし(;´Д`)
(MUIMUIのおいしさを見習って欲しいw)

何種類もある中から選べるはずのチゲも
結局スンドゥブ一種類しかなくて選びようがなかったし
冷麺も麺がラーメンみたいで全然冷麺じゃなかったですw


ちょっと中途半端でしたねー。

断然くるむの方がオススメです!


ま、でもなんだかんだいって閉店まで粘ってしまいましたが
(お肉は90分で打ち切られます)



そうそう
この日夕方駅前で待ち合わせしたのですが
改札前にめっちゃひとだかりが。

何事かとおもったら
ホストのようなお兄さんがずらり。

このあとライブがあるんできてください~
って自ら宣伝してました。

たくさんの女性がそのイケメンたちとキャッキャ写真をとってるところを
指をくわえてみてた私でしたとさ(笑

あのひとたち誰だったんだろwwww



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-11-10 12:19 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

おんどるでランチ

はーーーーっ
全然韓国語のおべんきょしてないわー。

先生がかわって
新しい先生とのスケジュールがまったくあわず
授業が受けられないのです。

わたしの休みは先生も休みw
でも週末や平日夜はクラスをもっているとのことで
わたしのような個人はダメ。

あーおっとけ。
もう韓国語忘れちゃったよお(爆


そんなこんなで
学校もないのに新大久保いったの久々。

なんだかんだこっそりハングル習ってる母と
待ち合わせしてごはんしました。

うちの親ったら不思議な人で
たいがい約束をするとその時間より
勝手に1時間前くらいに待ち合わせ場所へいき

「まだこないのか」
「わたしはもう別の場所に行くから」

と勝手な行動をとる人なんです。

嫌な予感はしてたけど
わたしは仕事があったので、13時半に待ち合わせしてたのですが
13時頃つくように移動していたところメールが。

「もう早くついてぶらりとみて用事済んだので帰ります」


ふ、ふ、ふざけるなあああっヽ(`Д´)ノ


仕事先ででたおいしそうなお弁当も断って一目散にむかってたのに
待ち合わせの30分前に勝手にキャンセルされる娘。


「すぐ新大久保へもどるように」


と有無を言わさず一言メールをした高田馬場の駅で
反対側の山手線でホームにおりてキョロキョロしてる母を発見。

スパイ大作戦かっ(;´Д`)!!!


で、大騒ぎして
勝手に電車乗って帰ろうとしちゃった母は切符代を損して
13時過ぎには新大久保で合流。

もちろんわたしが悪いと一方的になぜか文句を言われましたが。

ほんとに母との待ち合わせは
宇宙一大変なんです。




で、腹ペコだったのでそのままランチへ。


母が肉じゃないほうがいいというので
無難におんどるへ。

ところがさすがおんどる。
時間は13時をすぎてるのに店の前に20人くらいまだ待ってました。

こりゃダメだ!

とあきらめて歩き出すと呼び込みしてるお兄さん。

あれ?ここおんどる2号店じゃ???

a0222564_21423653.jpg


「こっちは入れるんですか?」と聞くと
「あ、5分くらいでだいじょぶですー」と。

なんだそりゃ。
実際待ってる人はいなくて少しまったらすぐ入れました。


最初はランチメニューで見てたのですが
「肉はいやだ、さっぱり麺が食べたい」
なんて言ってた母が
「サムギョプサル食べたい」と。

(ころころかわります)

で、結局ただのグランドメニューになりました(笑

a0222564_21435166.jpg

チャプチェや
a0222564_21431616.jpg

チーズトッポギはチーズがとけてなくてそのままでした。

a0222564_2144815.jpg
a0222564_21441839.jpg

サムギョプサルもー。

あとわたしの大好物。

a0222564_21444876.jpg

韓国かぼちゃのジョン

ランチマッコリもメチャ気になりつつ
コーン茶でおとなしくいただきました。

お腹苦しくて死ぬかと思いました。


ちなみにおんどる2号店は24時間営業になったそうですよー。
すごいわ。

本店混んでるときはオススメです^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-29 21:47 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
今日は帰国後初の韓国語授業。

わたしの担当の先生が突然帰国してしまったので
新しい先生との授業にドキドキ。

わたしこうみえて(どうみえて)人見知りなので
ちょいと緊張でした。

でも可愛くて若い先生にすっかり打ち解け
楽しくあっという間でした。

まだ先生との距離感があるため
前の先生のように2時間中1時間以上無駄話ということもなく(笑
とても前にすすみました(。-∀-)

また勉強がんばりまーす(いつもいうだけ)



さてその授業のあと友達と約束がありまして
連絡がうまくいかずコメダで時間をつぶすことにしました。


腹ペコだったわたしは
シロノワールもあんバタートーストも
全部食べちゃいたいくらいでしたが
すぐ夕飯になるであろう時間を考え、ぐっと我慢した結果


a0222564_0315376.jpg

こんな低カロリーなものをチョイスwww

ここでソフトクリームとアイスコーヒーのコラボレーションを堪能しながら

a0222564_0324947.jpg

宿題をやっつけました。

ここのコメダの特徴は
すべての席に

a0222564_0332084.jpg

携帯充電用コンセントがあること。

さすがです。
(わたしのように充電コードを忘れた人間には
猫に小判でしたが。。。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ようやく無事会えたわたしたち、
いつものように新大久保のあっという間に変わりゆく店をチェックしながらお散歩し
夕飯に選んだのはこちら。


a0222564_0345499.jpg


こちらはカムジャタンで有名なあのお店。


a0222564_0353317.jpg

宗家ガムジャタン  食べログ★★★

まだ5時すぎだったのですいてて

a0222564_0382419.jpg

ガラガラ。
でも6時過ぎには満席になってました。

ここはとにかくカムジャタンで勝負してる人気店。

ソウルでカムジャのいないカムジャタンに泣いた
芋好きねえさんとしては(詳細はいずれUP)

わくわく。。。。

白と赤があるということでしたが
白で初めて赤にできるっていうので
まず白でスタート。


a0222564_039375.jpg

きましたーーーーー!
ビジュアル満点ーーーー!!!

(おねえさんが骨どけたあとなのでボリューム小さくなってます)


a0222564_0411765.jpg

じゃがいももほっくり新じゃが?みたいで
すごくおいしかったー。

a0222564_0414474.jpg

最初はこの白いスープでまったく辛くない状態ではふはふいただき

次に青唐辛子をごっそり。
ちょっとピリ辛だけどさっぱりおいしい!

で、最後に唐辛子ごっそりいれて


a0222564_0424197.jpg

赤に。


どれもんまーーーい!



この他いくつか一品料理があるので
わたしたちはコッチョリ(浅漬けキムチ)と

a0222564_0444817.jpg

じゃがいもチヂミも。


イモどんだけーーーーっwww!



最後はチルミョンで〆ました。
大満足♥

いろいろ食べたい人は物足りないかもですが
観光っぽくなくメニュー絞って勝負してるだけある。
おいしいカムジャタン食べたい人にはオススメです~!



そのあとは職安通りにあるあやしげな喫茶店にはいって
(あやしすぎたので名前は伏せます)

すごい常連ぽいおばさんの宝庫で
なかなかディープでした。

しかも店員さんにすぐ「誰のファンですか?」と聞かれ
「スンギです」といったのですが
「わ~イ・スンギなんですね!」

と言われただけで、特に何もありませんでした(爆

この怪しい店
サインだらけで、有名人は誰がきたんです?と聞くと
東方神起とかいっぱい名前あがりましたけど
ほんとかな(;´Д`)?
スターを連れて行くにはあの店は。。。。(以下略)


そこでたった300円のコーヒーで3時間以上居座ったのでした。
(;´∀`)アハ。
なんだかんだ居心地よかったみたいw

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-10-12 00:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
いやはや
またもやBSで去年の東方神起のコンサートやってて
何度もみてるんですけど
やっぱステージのパワーと完成度はすごいすねー。

一度はいってみたいなーといつも思ってたトンのコンサート。
なんと意外な友人から

「8月の日産スタジアムのチケットあるんだけど、いかない?」
といわれ
おもわず

ぎゃああああああああああああ(°д°)!!!

と静かなレストランで絶叫してしまったのですが
なんとその日

どーーしてもいかねばならない出張の日!!!

どおおおおおおおおおしてええええええええええ!!!

神よ!
わたしにどこまで試練をお与えになるのでせうか!

本気で泣きながら
仕事キャンセルしようか迷ったわたしでした。ちーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日新大久保で
いつもの韓国人のお友達とゴハンすることになってたのですが
その日はどーしてもあれ食べたいよね!!!
と行っていたものを食べに行く約束でした。

「あれ」とはまさに


韓国式中華!

韓国にはそこらじゅうにある中華料理やさん。
でもみんなそこで食べているのは
タンスユッ、ジャジャン麺。
出前の定番のあのメニューを無性に食べたくなり
こちらへ。


a0222564_112539.jpg

新宿飯店 食べログ→ 

店内はイッツシンプル。
a0222564_1144251.jpg

男性4人くらいでやってて
電話もひっきりなし。
出前のおにいさんもひっきりなしに出入りしてます。

a0222564_1152975.jpg

厨房ではひたすら麺を打ってるアジョシが。

で、メニューもいろいろ豊富なのですが
とりあえず食べたかったタンスユッ、ちゃんぽん、ジャジャン麺がセットであったので
それをチョイス。

たのんだとたんに出てきたジャジャン麺と
a0222564_1171112.jpg

ちゃんぽんw
a0222564_1171133.jpg


はやすぎ(;´Д`)!

ジャジャン麺は、セットだと種類が選べず一番ベーシックなものになるのですが
味はかなりさっぱり。
もっと甘いジャンキーなソースかと思ったら
かなりあっさり味でした。
麺は手打ちでもっちりおいしい。

ちゃんぽんは見た目かなり辛そうですが
まったく辛くなかったです。
激辛ちゃんぽんもメニューにあったので
今度はそっちにしよう。

で、、、タンスユッはさすがにすぐ出ず
しばらくして登場~。


a0222564_1201057.jpg

大中小とサイズありますが
これで小。

ちなみに、3人でちょうどよかったです。

タンスユッはあげたてさくさくで
めちゃおいしかったー('∀`)

店内のお客さんはやっぱし韓国の人だらけ。

食べログとかでみると
愛想が悪いとか書いてあるけど
あれはかなり韓国で普通レベルですね(苦笑

いろんな意味ひっくるめて
かなり韓国味わえます。


ドラマででてくるジャジャン麺が食べたいひとはぜひ!


ほんとはこのあとチメクしたかったけど。。。
お腹いっぱい。

実はここに行く直前に
どーしてもおなかすいてトッポッキ買い食いしてたのでwww

いつものお店へ移動します~


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-06-13 00:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
いつも楽しい韓国語の先生にとうとう
「単語おぼえないとだめですー」と
怒られてしまったnatsupanです(;´Д`)

だって、、、、

授業いってる以外勉強してないですもの(秘)
覚えてるわけないですね。
だんだん難しい単語増えてきてアップアップですが
覚悟をきめて勉強せねば。

と反省しつつ・・・・また肉たべにいってきましたw


今回いったのはこちら。

a0222564_12381145.jpg

くるむ

はい。その名のとおりくるんで食べる
サンパッのお店です。

少し前から新大久保いくたび目についていた大久保通り沿いの2Fの店舗。

金曜の夜8時前にいったのですが少し待って入れました。
もう8時半過ぎには店内もすいてましたよ。

サンパセットを人数分たのんで
お肉は6種類の中からチョイス。
セットを人数分頼めば、野菜もバンチャンもおかわり自由だそう。

a0222564_12422726.jpg

店内はとってもきれいでしゃれた感じ。
新大久保にはなかなかない感じです。

店はいるとすぐ
a0222564_12424370.jpg

チマサンチュを育ててる。

まずはどーんと
a0222564_12431599.jpg

野菜がきて

a0222564_12433567.jpg

バンチャンも。


そしてお肉は

a0222564_12435963.jpg

オサムギョプサル(牛のサムギョプサル)と

a0222564_12445862.jpg

a0222564_1249195.jpg

コチュジャンサムギョプサルをチョイス。

それを野菜に包んで

a0222564_12455363.jpg

いっただきまーすヽ(・∀・)ノ

お肉にはしっかり味もついてて薄切りで
ジューシーなプルコギを食べる感じ。

超食べやすいです。
(罪悪感も薄いw)

ほかに
a0222564_12475328.jpg

キムチチーズチヂミと
a0222564_12482561.jpg

テンジャンチゲと
a0222564_12483978.jpg

ビビン冷麺を。
(味薄かったのでヤンニョム追加でもらいました^^)

お店のひともみんな感じがいいし
(従業員がものすごくたくさんいます)
お店も綺麗で
すべて味付け辛くないので
わたしのように汚い店でも辛くておいしければ!という人ではなく
韓国料理は好きだけど辛いのとか汚いのとか店員さんの態度が悪いのは。。。という
うちの母みたいなひとにはかなりオススメですね(笑

女性には人気ありそうなお店でしたー!


ここで食べたあとはいつものSECRETでお茶してフィニッシュ。

今日もごっちそうさまでしたー☆



あ、、、単語覚えなきゃ(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-05-11 12:53 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)