トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・新大久保( 63 )

デリカおんどる

今日は学校へいきまして
いつものようにしどろもどろな会話をしてw
帰りは新大久保駅のほうから帰りました。

今日はSHOW BOXとか
あちこち女性が並んだり群がったりしてましたけど
何かイベントあったのかな?


で、今日帰りがてら
うっかりデリカおんどるに立ち寄ってしまいました。

おんどるはだれもが知ってる新大久保一番人気の韓国料理やさんで
そのとなりにおんどるのキムチや料理がテイクアウトできるデリがあるんですよね。

そこで今回は冷凍してあるチゲ・スープ的なものを三つ購入。

a0222564_2111279.jpg


これがね。カッチカチに凍ったスープだもんで
三個も買うと死ぬほど重いんだわ(-_-;)!!!

でも今日のレジのおねえさん
めちゃくちゃいい人で

「雨の中ほんとにありがとうございます!!」って丁寧で
しかも 水冷麺サービスさせていただきます!って一個つけてくれたのですが

そのおねえさんが
「・・・・ご家族は何人ですか?」

って聞くから

「一人暮らしですけど・・・・」

って言いそうになったのですが

「三人です(キッパリ)」

と答えると
三人分水冷麺くれたんですーーーー

a0222564_21112029.jpg

(嘘じゃないもん
一人暮らしだけど実家に帰ると親がいるもんw)

これもね
冷麺のスープがしっかりついてる水物で
これまた重いんですけど
プルプルしながら持って帰りました。


しかも!!!!
新大久保の駅前のガード下でティッシュ配ってて
わたしこういうの絶対もらわないんですけど

神のお告げかなにか
すっと手をだしてしまったのです。


そ・し・た・ら!!!!




a0222564_21125025.jpg

なんとイングクのティッシュでしたっ笑

あさって
東京ドームのラクーアシティでまたミニイベントあるみたいです。
わたしは仕事で今回はいけないですが。


今日はついてたぜ!!!


で、肩も腕も欲張ったおかげでガッチガチ(涙


ちなみに今日はカルビタンを食べてみましたが
スープの味 超おいしかった!!!!!

凍らせてるので野菜の食感はしなっとしちゃいますが
カルビとスープは最高です。

これ絶対リピします。
実は近々近所におんどるのデリできるんですよねー。
重たいものはそこで買おう(笑


あとはソルロンタンとスンドゥブチゲ
味見してみます♥



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-27 21:17 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

再び・・・・

連休もおわって
朝の通勤ラッシュがもどってきた東京ですが
そんな日に新大久保へいってまいりました!

同僚さんがごちそうしてくれるというので
たっかい焼肉でも行きたかったところですが(笑
「新大久保へいきたい」というリクエストによって
またもや聖地へ。


連休明けの初日の新大久保は閑散としていて
人も少なく・・・

そんななか
どこの店にいこうか悩んだのですが

先日正体をなくしてしまったあの店に
もう一度リベンジすることにしました。


a0222564_13521326.jpg

にっこりマッコリです。


大久保通り沿い
すぐわかりますね!

せっかく先日こちらでごちそうしていただいたのに
ベロベロになってしまい
味もろくに覚えてなかったので
もいちどリベンジしてみることにしました。


a0222564_13531938.jpg

この階段をあがるとお店。

ちなみに前回は
この階段をあがって店に行った記憶はありますが
おりた記憶がありません(爆


a0222564_13535834.jpg

店内はガチャガチャしてなくて
きれいなんです。

わたしはきったない感じの店も好きですが
ここは誰連れてきてもOKだと思います。


きのうは二人だけだったので
あまり食べられないかなーと思いつつ
前回の心残りだったものを注文することに。


ひとくちだけすすって
「マシッタ!」とやたらわたしが言っていた(らしい)メニューを。


a0222564_13561436.jpg

それがこの

へムルタン!!!
(海鮮鍋)


ぐつぐつ煮込むと・・・・


a0222564_13565253.jpg

こうなります。


赤いですが
そんなに辛くないです。


あらためて食べてみましたが




マシッタ(´▽`)


間違いなかったです。



前後しますが
座るとバンチャンもきます。


a0222564_1358868.jpg

このさきいかのキムチ?みたいのおいしかったー。


にっこりマッコリなので
フローズンマッコリをいただきました。

(もちろん少しづつ)

ちなみに2杯目は「梅フローズンマッコリ」頼んだのですが
「ゆず」がきました(笑

店員さんが若葉マークつけて
まだ日本語もカタコトのおにーさんだったので
間違えたのだと思いますが
半分位まで気づかなかったわたしも
どっちもどっちですwww


そそ、
もうひとつ
心残りだったメニューが。


a0222564_13593965.jpg

じゃじゃーーーん!


イードンカルビです。



まわりのお客さんはみんなサムギョプサル食べてましたが
ここはぜったいこっちのカルビがオススメ。

a0222564_1413851.jpg

たれがしっかりしみこんだカルビを
おにーさんがジュージュー焼いてくれて

a0222564_1421144.jpg

召し上がれ~と。


a0222564_1423185.jpg

まいてまいて

いっただきまーす!!!



これもやっぱり記憶に間違いなかった。
んまいです。



だいぶおなかいっぱいになっちゃったんですけど

なんかもう一品・・・・と

a0222564_1432317.jpg

ホバクのチヂミと

a0222564_143404.jpg

へムルタンのスープで最後に
ポックンパッ。


あーーーーおなかいっぱい。



結局ね。

食べてしゃべって飲んで・・・
気づいたらおにーさんがラストオーダーききに。



え?って時計見たら
23時



だってわたしたち店にはいったの




17時半




お店に何時間いたんじゃ(;´д`)!!!!




あーびっくりした。

イケメンカフェにはいけず
この日はここで終了。


で、実はわたしたちが食べているとき
社長さんが韓国のお客さん案内して登場したんです。

この前のお礼をいわねば・・・と思ったのですが
大失態してたらどうしようと
悩んでる間にかえってしまいました(涙



次回お会いできたら
心からお詫びしたいと思います・・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-05-08 14:08 | 韓国料理・新大久保 | Comments(4)

おひとりさまごはん

映画を堪能したあとは、学校で先生とおしゃべりして
(授業じゃないんかいwww)
2本目の映画へ。

ところでこのとき新大久保~新宿の間を歩いてたら
白人さんに甘い言葉囁かれたのですが
ナンパだったのかしら?

10年ぶりにナンパされたのかしら?わたし。

あれだけ新大久保徘徊してても
韓国男子にナンパされたことは一度もないですが
西洋の方ならいけるのかしら。

今度から徘徊場所を六本木に移そうか思案中です(笑)



さて、小一時間あったので、
軽めに夕飯たべようと、お馴染みSCHOOL FOODへ。


テイクアウトのできないメニューをせっかくなのでたべようと思ったのですが
トッポッキとラーメンのセットがなくて
トッポッキとマリのセットに。

このまえカルボナーラトッポッキがおいしかったけど
別の味も試してみたく…
結局
ピリ辛カルボナーラのトッポッキ
a0222564_21173758.jpg


ツナのマリのセットに。
a0222564_21175559.jpg


できあがって
さあいただきまーす!

a0222564_21183472.jpg

と食べようとしたら


最悪なタイミングで上司から電話が。


たぶんねー
上司の時間があくのがいつも夜7時とか8時くらいなんでしょうけど
この時間にしょっちゅう電話かかってくるんですよ。

このときなんてbackにKpopガンガンで、
どうみても外にいるのわかると思うんだけど

『いま大丈夫?』

なんて確認されたことないですから(涙)


いつも友達とのごはん中もかけてきて
『友達と食事中なので』
っていっても

あ、すぐすむから!


で最低30分( ̄▽ ̄;)


こういうときは携帯電話を発明した人を
呪い殺したくなります。


話それましたが
ホカホカのトッポッキを前に電話は20分。

冷めきったセットをいただきましたがおいしかったです(棒読み)



そして映画へ!


最後の作品はドキュメンタリーでした。


つづく。
[PR]
by natsupan | 2014-03-29 21:08 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

チムタクを早食い

今日も新大久保映画祭!


お仕事おわって新大久保ついたら
映画までは約1時間!


今夜はチムタクにしました。


大久保通りをかなりいき
明治通り手前にある
鳳雛(ボンジュ)チムタクへ

ソウルでもおなじみのチムタクやさんですね!

個人的にはSE7ENのヨルボンチムタクより好き(*´ー`*)

わたしもちょっとお久し振りです。


怪しいビルの2階にあがると
a0222564_22235060.jpg

あります。

a0222564_2238063.jpg

すいてました~。



なにせ1時間しかなかったので

チムタクの中サイズをオーダー!


辛さは4段階。
以前きたときはまったく辛くなかったのですが
何段階を頼んだのかも忘れてたので
見栄をはった仲間が3をたのみました(笑)
(ちなみに韓国の辛さがこの店の4だそうです)


ほどなくして…
a0222564_22255857.jpg

キマシター(*´∇`*)


もっと寄ってみると…


a0222564_2230416.jpg

おいしそおいしそ!


辛さを和らげるための
水キムチもきます。

a0222564_22312185.jpg



結局辛さ3でわたしはちょうどいいくらいでしたが
辛いの苦手な人は 2か1がいいと思います。

ここはチムタク以外にもいろんなメニューがあるのですが
今日は食べてる暇ありませんでした(笑)


ここはお店のイモが優しくて好きです!

最後ごはんいれて食べる時間がなかったのが心残りでしたが
おいしくいただきました!


そしてなんと!
今日も財布を忘れたサザエさんだったわたし。

ボケが深刻化してきているようです(涙)
(なぜか新大久保にいくときによくやる)


ごちそうさまでしたm(__)m
(ひとりじゃなくてよかった)


さて!
お腹が満たされたあとは
ダッシュで映画へ!

今日の映画は大好きな彼らに会えるのでした。


つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-26 22:20 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

韓国語しか聞こえない店

でっかいたい焼きもどきをイケメン通りを歩いている間に
ペロリとたべおわり、向かったのはこちら。



a0222564_22442814.jpg


新宿飯店!



いきなり『close』の看板が出迎えますが
そんなことに怯んじゃいけません。

なかは明るくお客さんいるし。

開けてはいって『大丈夫ですか?』とお店のオジサンに聞くと

なにいってんだ?

という気持ちが全面にでた表情で
『大丈夫ですよ?』と。


はい、ただ札をひっくり返すの忘れただけです(笑)


ここは酢豚嫌いな仲間を
夢中にさせた店。


もちろん酢豚目的です。

…とはいえ、ここにきたらやっぱ手打ち麺たべないとね!


ってことで、
でかいたい焼きペロリと食べたことは押し隠して


a0222564_224930100.jpg


ジャジャン麺と


a0222564_22494364.jpg


海鮮チャンポンを。


ひとつだけ注意点が…。


ここね。
とにかく



麺が死ぬほど長いので気を付けてください(涙)


手打ちなのはいいけど、
切ってないんじゃ(;´д`)?てくらい長いです。


で、この二人をすっかり平らげた頃、
メインディッシュが!




a0222564_22514398.jpg

韓国式酢豚!(タンスユッ)


a0222564_22514773.jpg


アツアツはふはふ。


んまいんまいと食べました。



ただやはり平らげられず
残ったらポジャンOK。


お客さんも私たち以外すべて韓国の人たちで
お店のおねーさんも
わたしたちへオーダーとりにくるときも
すべて韓国語でした(笑)


日本語で話しかけ
韓国語で返ってくる不思議な空間。


おなかパンパカパンになって
いよいよ本来の目的、映画へ(笑)


それにしてもわたしたち
毎日毎日映画のまえに盛り上がりすぎ( ̄▽ ̄;)


今日の映画もなかなか複雑なものでした。


ちなみに映画祭、
まだまだ席に残りあるし 当日券もオッケーのようですよ。

ひとりでもたくさんきてます。

時間あるかたはいってみては?



つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-25 10:45 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
今日も仕事がおわってとんでいった新大久保~。

新大久保ドラマ&映画祭です。


まずは映画のまえに腹ごしらえ…とイケメン通りを歩いていると
仲間の足がピタリととまりました。


その場所とは、カントンの思い出の鶏肉研究所のまえ。

チキンの香ばしい香りでも匂いました?

と思ったら

『これこれ!』と。


みるとチキンテイクアウトのカウンターが
なにやら様子がかわってます。


そこにはこんなものが。


a0222564_22411424.jpg


デニッシュたいやき!



その仲間がですね、
アルタに売っていていつも行列ができてる人気のスイーツがあって
それがおいしいので一度食べさせたい!


…といってくれてたスイーツが
なぜか新大久保のチキンやに(笑)


しかも並ばずあっちゅーまに買えます。

中身はあんこ、チョコ、カスタードかな?
もちろんスタンダードなあんこで。



a0222564_2225194.jpg

こんな感じ!
(鯛である必要があるのかwww?)



いっただきまーす!



これが



んまーい(*´∇`*)


サクサクのデニッシュ記事に大粒のざらめと
控えめなあんこで
絶妙バランス♪


ホトックも好きだけど、
脂っこいので、むしろこちらのほうが軽くて好きかもー!



ぶっちゃけ


韓国とはいっさい関係ないスイーツですが
(パクりかもしれないけど)
おいしいのでけんちゃなよ!



ごはんのまえにこいつをやっつけてしまいましたが
このあとはごはん~!


あのディープな場所へ、、、







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-24 22:15 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

マッコリ再び

きのう映画のまえに腹ごしらえをしよう~と向かったのは

a0222564_11351266.jpg

もうおなじみ『マッコリ家』さん


なまずちゃんが目印のお店です。


このまえはおなかいっぱいすぎて
マッコリしか飲めなかったので
今回はガッツリたべました!

もちろん飲むのは
a0222564_11365074.jpg

生マッコリ(*´ー`*)

前回も今回もふつうのマッコリ頼んでも
シャリシャリしたフローズンが入ってて
おいしいなーと思ってたら
サービスでいれてくれてたことが判明。

こますみだー!



a0222564_11381891.jpg

もやしに

a0222564_11383291.jpg

チャプチェに

a0222564_1139231.jpg

ポッサム

a0222564_11394247.jpg

キムチチヂミ

a0222564_11392734.jpg

テンジャンチゲ

こうみるとよう食べましたね( ̄▽ ̄;)


ここはメニューなんでもあるので、
どうかな?と思ったけど
おいしかったですよ。

オーダーしたものが辛いものがないというのもあったけど
全体的に日本人が食べやすい味付けのような気がします。

辛いの苦手なひとと食べるときもいいんじゃないかな?


サムギョプサルなどもあるのですが、
焼いてもってきてくれるそうです。


今回は個室のようにしきられた席にすわらせてもらって
落ち着いてまったりしちゃいました(笑)

とっても感じのいいオモニが
余計くつろがせてくれちゃうので(;´д`)→いいわけ


映画のまえにマッコリのんで
これだけ食べて
すっかり帰りそうになりましたが(笑)

無事目的を果たしました…。


今日も新大久保いってきまーす!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-24 11:34 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)
セマウルでたらふく食べたあと
二次会はマッコリのみながらゆっくりしゃべりたかったので
おいしいマッコリがのめる店へ。


大久保通りを東新宿方面にまっすぐいき
パチンコやを越えたとこを左にはいるとすぐ。


a0222564_20535810.jpg

こちら。


はい、その名も

a0222564_20551348.jpg

マッコリ家

なぜかなまずちゃんが目印(笑)


店内はKpopギャンギャンのほかの店と違い

a0222564_2057667.jpg

とてもシックな感じで
なんとjazzが流れてます~(*´ー`*)


ここの売りはもちろん!



a0222564_2058365.jpg

生マッコリ!!!



これがね、、、


a0222564_20584213.jpg

激ウマなんですっ!


おなかいっぱいになってしまったので
a0222564_20582452.jpg

おつまみはヤンニョムチキンのみ。

ほんとはチキンはビールと、
マッコリならジョンですが、
クチコミで美味しいと書いてあった
ヤンニョムチキンの味見してみたかったので(^∇^)

辛さはなく、甘めの日本人向けのお味で
おいしかったですよ。

ちゃんとオーダーしてから揚げて作っていたので
アツアツお肉もジューシーでした♪


こちら、実はメニューもすごく豊富で
マッコリと2品くらいのセットもあるし
今度は最初からここに来てみよう!と強く思ったのでした。
(お料理また食べたらご報告します)

やさしいお母さんと
とても感じのいい若いお兄さん。
息子さん?でしょうか?

ほかのお店とはまったく違う
ちゃんとしたお店です。

おいしくていいお店なのに
この日、わたしたち以外お客がいませんでした。
なんでかな?

場所が目立たないせいでしょうか、、、。

でもマッコリは絶対これからはここ以外で飲むもんか!

と思えるほど美味しいし
アルバイトのお兄さんのガチャガチャした感じの
新大久保にありがちなお店とちがって
わたしのような大人には(笑)とっても居心地いいお店です。

a0222564_2059237.jpg


あー写真みてたらまたこのマッコリのみたくなってきた( ̄▽ ̄;)


マッコリだけでもぜひ!
オススメです~♪


マッコリ家 食べログ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-09 20:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(4)

ついにセマウル食堂へ。

お待たせしました。

小岩に続いて新大久保にもできた

セマウル食堂へいってまいりました。


待つのはいやだったので、
前の日に予約の電話をしてみると

『2月10日で予約は受け付け終了となりました。
でも6時半なら問題なく入れると思います』


とのこと。

小岩は予約できたんですけどね~
(新大久保店、トラブル防止のため予約打ちきりと書いてあったらしいですが、なんかトラブルあったのでしょうか…)


で、6時半にいくと、ほんとにすんなり入れました(笑)


a0222564_17274535.jpg

新大久保は小岩店に負けず劣らず広く
キレイです。

韓国人のお客さんが多かったです。


とりあえず王道メニューで。
a0222564_17265119.jpg

a0222564_1727299.jpg

ヨルダンプルコギ

a0222564_17271954.jpg

ワカメスープはサービスでおかわり自由。

お肉をまく野菜はおかわり有料です。


そして
a0222564_17322570.jpg

7分テジキムチチゲ

これいつもごはんを鍋にいれるか
ごはんの器にチゲをいれるか悩むので

店員のお兄さんにどっちがいいのか聞いてみると

『普通はごはんのほうにチゲをかける人が多いけど、鍋にごはんをいれたほうが韓国人ぽいです』

というので、迷わず鍋へ(笑)


すると、おにいさんがなぜか

♪プルルルル~
と歌いながら海苔をいれてくれました(笑)
a0222564_17275029.jpg




で、混ぜ混ぜして
a0222564_17281086.jpg

いただきました~♪



おなかいっぱいになったのですが、
まだまだ行くところが。

二次会は続きで!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-08 10:41 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

今頃お初です。

あんにょんはせよーーーー
みなさん生きてますかーーー?
(わたしは死に体です・・・)


出張から無事帰りましたが
そのあとも忙しい毎日。

それでも現実逃避して
韓ドラはみているわけで。




もうねーーーーー
あいつらですよ、あいつ。



わたしがぶん殴ってやりたい!!!
勝手なことばかりいいやがって
自分は子供作って女捨てといて
キーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ






そう。
あたしがいま最も憎んでるのはこの親子。







a0222564_20195417.jpg


たのむから早く悪事がバレてくれ(゚Д゚)ノ


・・・・・あ、すみません。
オ・ジャリョンみてるひとにだけわかっていただければwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてまったく勉強してない中
今日は韓国語の授業がありまして
いそいそと新大久保いったんですけど。


せっかくだから
帰りに新宿飯店でジャジャンミョンでもたべてこよっかなーなんて思ってたら
中途半端な時間にもかかわらず混んでて。



そだ、
ずっと前から気になってたけど食べてなかったものに
チャレンジすることに。


いままで気にはなってたものの
まだ行けてなかった店とは



a0222564_202756100.png




あれだけソウルにたくさんあるので
いつでもいけるわーと思ってたのと
それより食べたいものがたくさんあって
手が回りませんでした(笑



でも日本にできたのでいつか・・・と思ってたのです。



で、職安通り沿いにあるこちら。

a0222564_20262067.jpg


ここの3Fにあるフードコートに
a0222564_20282570.jpg

あります。


いつもこのフードコート
わたしが行く時間は閑古鳥が鳴いているのですが(笑


今日は人がおおくてびっくり。


このフードコートのとなりにある
ホールでいまミュージカル「ぼくらのイケメン青果店」やってるんですよね。


そのため
壁一面出演者の写真とかはってあって

a0222564_20304846.jpg

かなり華やか~^^


韓流&KーPOP系のイベントではおなじみのあれも。


a0222564_20313390.jpg

これ本物の米かしらん?


ステージがおわって
ファンの人たちがたくさんいたので
混んでたようです。



いつものように
愛想がまったくないおねーちゃんを無理やりよんで注文したわけですが

持って帰りたかったわたし。

a0222564_2034173.jpg


ここはハーフサイズやらセットメニューやら充実してるんですけど
持って帰れるものは限られてて(こういうとこは韓国らしからぬ)
ハーフはだめとかセットはだめとか
結局ひとりパーテイ状態ですよ。


注文するとおなじみの

a0222564_20334394.jpg

ブルブルもたされて待つこと10分くらい?で
できました。


袋抱えて家帰ってからいただきました。



a0222564_20352795.jpg
a0222564_20353857.jpg

代表メニューのカルボナーラトッポッキと
一番人気のキンパどれ?ってきいてこれっていわれた
スペシャルマリ?だったかな(;´Д`)?


でも意外に・・・・



バカにできない
おいしさでした(爆




今度は店でセットメニューを
食べてみようとおもいます。


ここのフードコート
おひとりさまにはほんとオススメですよ。


人少ないし
ヨーカドーのフードコートみたいな気楽さだしw

SE7ENのヨルボンチムタクだけちょっと区切られた空間になってます。


そうそう。
ここ2Fにコスメフロアがあるんですけど
ここもいっつも人まったくいませんが
潰れてませんでした・・・。


その2Fのエスカレーターのところに


a0222564_20393035.jpg

両替所ができてました。




さーて
今日の分みよう。



またこのひとに

a0222564_20401368.png

腹立つんだろうな・・・・・ヽ(`Д´)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしもいらいらしてる!!!というかた
ぜひポチへじゅせよ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-02-27 20:46 | 韓国料理・新大久保 | Comments(6)