トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・新大久保( 63 )

老舗でカムジャタン

友達と無事会えたあと
どこにいこうか~と悩み

昔からあるけどいったことない
老舗にいくことに。

むかったのは
職安通りすしざんまい手前を脇にはいったとこにある


a0222564_22510231.jpg


松屋です。

カムジャタンの有名な老舗ですね。

いれかわりのはげしい新大久保で
長いことやってられるのはすごいことです。

17時半頃いったのですが
予約なしで入れました。

遅い時間ほど混んできました。

わたしたちは奥の座敷に通されましたが
a0222564_22510677.jpg


手前の増設部分?は
ポジャンマチャ風で

a0222564_22511093.jpg


こちらのほうが好みかも。


有名なカムジャタンは食べとかないと。

a0222564_22511339.jpg


おっきなジャガイモがんまそーです。

a0222564_22511762.jpg


コッチョリキムチ(浅漬け)

a0222564_22512130.jpg


ズッキーニと椎茸のジョン

a0222564_22512561.jpg


チュクミ(手長タコの炒め)


全体的に辛さは控えめです。
二人ではたべきれるはずもなくw
たくさん残してしまい
ポックンパッまでいけませんでした。

わたしたちがいった時間は
バイトクンがまかないのピビンパ横で食べてたり
とても韓国気分味わえます(笑)


a0222564_22512880.jpg

a0222564_22513126.jpg

a0222564_22513565.jpg


おなかいっぱい。
ごちそうさまでしたー。


カムジャタンは、
わたし的には宋家のほうが好きですが
これはこれでおいしいです。


ヘムルタンなんかもあったので
食べてみたいです。


まだまだいくぜー!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 22:40 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

新大久保で打ち上げ

ウネコンおわってもう来月からはKRYコン。
ギュがめずらしく
「ギュヒョンにうたってほしいメロディーの美しい日本の歌を教えてください」
なんてツイートしたものだから
なに歌ってくれるのか楽しみになっちゃったじゃんか。
KRYペンじゃないのに。

ちなみにわたしは
松田聖子さんの「Sweet memories」をリクエスト。

メロディきれいだし
上手に歌いそうだし
何より日本語の歌詞少ないし(これでも気をつかったw)

西野カナとかリクエストしてるひとみたけど
おばちゃんわかりませんからwwww
ぜひ誰もがしってる日本の名曲でおねがいします
(若い子はスイートメモリ―ズのほうが知らないかw)

そんなこんなで
なに歌ってくれるか楽しみですね^^


で、実はタイのスパショで出会ったELFちゃんとやりとりしていて
タンスユ食べたことない!という話になり。
SS6のVCRでも
「たれかけて食べる派か?つけて食べる派か?」
というどうでもいい話でメンバーがもめるシーンがありましてw

ぜひ食べてみたい!というので
ウネコン打ち上げかねて集まりました^^

はい、いつもの新宿飯店です~♪
(職安通りコリアプラザとなり)


a0222564_144676.jpg

タンスユと (これで小 2人前くらい)

a0222564_151373.jpg

チャンジャ麺 (ジャジャン麺とちゃんぽんハーフハーフ)

をいただきまーす^^

a0222564_111113.jpg


タンスユ初の友達も気に入ってくれたようでよかった。


そこから移動し

いつものカンホドンチキン678へ!

おなかいっぱいだったのに

a0222564_111096.jpg

半々セット!


あっというまに平らげましたw


食べすぎや・・・・・。


で、帰りにみつけました。
元大使館。いまはカフェになってますけど
その2階にどうやらこれができるようですよ。



본가(本家=ポンガ)


例のセマウルシクタンのおじさんですよねw

ソウルのあちこちにある焼肉店
ポンガの新大久保店ができるようです~

元大使館のカフェの上にまもなく!と看板できてたので
その辺に上陸すると思いますw

きっとセマウルシクタンが成功したからですね。

どんどん店がつぶれ入れ替わってく新大久保。

一方では人気でいっぱいの店も。
カンホドンも日曜夜は満席でした!

すぐつぶれるかと思った(失礼)元大使館のカフェも
人でいっぱいでした。

今度すいてる平日の昼間に
偵察してきますw



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-18 12:19 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

フェをたべる

韓国ドラマをみていると
お金持ちの悪い人が密談をするとき
あやしい日本料理や風の個室で
山盛りの刺身をよく食べてます。

わたしの韓国語の先生も
ソウルに帰ったら必ずフェ(刺身)をたべにいくと。
なぜなら、刺身やさんは、刺身だけでなく
テーブルに乗り切らないほどの料理がでてきて
おなかいっぱい美味しいものがたべられるからだそう。

そう。
じつはわたし、韓国でフェをたべたことがない。

なぜなら…

量が多すぎるから


日本のように一人前や二人前程度の刺身などなく
たいがい一匹をさばいて皿いっぱいにでてくるので
ひとり旅の多いわたしにはとても無理w


そんなこんなで
機会にめぐまれなかったわたしを
優雅な閑人
taitaiさんがすてきなところへつれてってくれました!


a0222564_23372474.jpg

海雲台(ヘウンデ)


職安通りから新宿方面にはいったところに
ひっそりあります。

a0222564_23383591.jpg

小さなお店ですがあっというまに満席になり
わたしたち以外すべて韓国の方たち。

韓国語しか聞こえてこないので
一瞬『あれ?釜山きたっけ?』と勘違いできますw


お刺身のほかにたくさんいろんなお料理がくるセットが何種類かあり
わたしたちはいちばん品数の少ない7000円のセットを。(これで2~3人前だそう)

そしたら続々でてきました!


a0222564_2341504.jpg

まず
a0222564_2342786.jpg

たこの刺身に
a0222564_23422561.jpg

ほや!
(ピニのホヤはかわいいけど
これはあまりかわいくないw)

a0222564_23425236.jpg

アワビに…

a0222564_23434075.jpg

ケジャン!

a0222564_23435577.jpg

キムチチヂミに

a0222564_23443884.jpg

餃子に別のチヂミ…

a0222564_2345388.jpg

焼きサンマ

a0222564_23452124.jpg

イカポックンにそうめん

そして…

a0222564_2346026.jpg

メインのフェは
ヒラメをチョイス!

これどんだけでっかいか伝わらず残念ですが…

とにかくすごい量。
絶対二人じゃ無理ーと思ったけど

a0222564_2346541.jpg

この特製サムジャンつけて
サンチュやえごまの葉で包んでたべると

なぜかペロリです(笑)

そして…

a0222564_23502292.jpg

メウンタンまで!
a0222564_055568.jpg


あーもう大満足のコースでした。


韓国いかなくても
ここで十分『韓国のフェ』が堪能できます。

今日は二人で平らげちゃったけど
おそらく分量的には3人前ですねw

taitaiさん、いいお店つれてってくれて ありがとう~♥

次は全州~済州~ソウルコースねヾ(´ー`)ノ


で。
盛り上がりすぎてわたしたち
5時間居座りました(;´д`)


でもずっと満席でしたね。
6時頃いったら大丈夫でしたが
遅めの時間は予約した方がいいかもです。


ところで
となりにいたおにいさん二人組
わたしたちと逆となりの
整形顔のオンニに話しかけられて
すっかり盛り上がってましたけど

わたしたち
あのおば、いえ、オンニたちに 負けたってことw?

いやいや
そんなはずはない!

あーたのしかった!
おすすめでーすヾ(´ー`)ノ



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-04 23:29 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

首脳会談

パソコンが死んでてしばらく更新も滞ってましたが
(exciteのアプリも生まれ変わり使いにくくなったのも重なった)

そんなあいだに
優雅な閑人のtaitaiさんと
ビギ×えるぷの首脳会談!

…という名の

ただの肉食会と化してるデートに
いって参りました!

場所は職安通りで三店舗もありながら
いつもあふれかえっている人気店

a0222564_23095221.jpg


幸永

a0222564_23095254.jpg


赤ちょうちんがそそるよねーw


煙もうもうの七厘炭火ですから
さぞかしすごいことになるだろうと
きたないかっこして
家からごみ袋も持参w
(ちゃんとお店でくれました)

a0222564_23095381.jpg


お店は小さいので
予約必須。

a0222564_23095317.jpg


メニューはかなり豊富。

a0222564_23095382.jpg


ニラのキムチ、好き♥

このおみせ、Twitterイベントしていて
キーワードをいったり
RTしたりすれば
メニューのなかから好きなものを
ひとつサービスしてくれるというので

私たちがオーダーしたなかで
一番高かったミスジ(1800円 )を
サービスしてもらっちゃいました!

すごくない???

で、話に夢中になり
あわててとった写真が最後の

a0222564_23095467.jpg

a0222564_23095464.jpg


ハラミのみw


で、taitaiさんに半分嫌がらせのような
タイ土産

a0222564_23095409.jpg


ギュのマシッタ(謎の海苔風味)をあげたら

意外にも喜んでくれてw

a0222564_23095429.jpg


おもむろにバリバリあけ
食べ出すwww


お店の人もなんもいわない
ここは韓国?←居心地いい

2時間制を30分も延長してくれたのに
帰ろうとしないわたしたち。

ガム二度もくれたけど
よっぽどかえってほしかったのね(笑)



お会計もリーズナブル♪

今回もあっちゅうまでした。


4月はトンも総決算だし
シュジュもウネ婚月間。


また報告しあわねば!


帰りは自分の煙臭さに
めまいがした電車内でしたw

一張羅でいかないことをオススメします…。


あーたのしかった!



[PR]
by natsupan | 2015-03-25 22:44 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

ジャジャン麺の魔力

まったくもうドラマってやつは…。


a0222564_21174093.jpg

a0222564_21175155.jpg


すぐジャジャン麺たべるシーンでてくるから
食べたくなっちゃうのよね・゜・(つД`)・゜・

で。
今日新大久保へいった帰りに
いつもの新宿飯店へふらり。


ポジャンしてもらいましたー。

持って帰る時間が少しかかるなら
ソースは別々にしてくれます。

もーかえりの電車のなか
めっちゃいいにおい充満で
マテ!といわれてよだれだらだらで待ってる
ワンコのような状態でした…。

a0222564_211842100.jpg

じゃじゃーん♪


しかし韓国のラップ技術はすごいすねw

めくろうとしても
なかなかはがれないし
1時間以上たってもまだあたたかい!

a0222564_2119152.jpg

実はタンスユも
買ってしまいwww


a0222564_21191788.jpg

ここは手打ち麺で
おいしいの♥



もともとジャジャン麺なんて
たいしておいしいものじゃないのに
なんであんなにみんなたべるのかな?

って思ってたけど


いまや

a0222564_21193797.jpg

わたしもこんな状態で
食らいついてますw


新宿近ければ
いつでも出前できるのになぁ??


ごちそうさまでしたー♪



ペロリ♪でしたー
ぜひポチ☆
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-03-18 21:20 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
さてイングクの裸に・・・いえ、
食べっぷりに触発されて
映画の舞台挨拶のあとは
お台場ではなく、新大久保へ直行。

肉が食べたくて仕方なくw

a0222564_20312239.jpg

プングムへ。

プングムもたしか3店舗くらいありましたよねー。
以前はいったことあるのですが
このお店は初めて。
外のデリカは時々買って帰ります^^

ランチメニューも豊富なのですが
もちろん完全に肉モード。

サムギョプサルランチを二人前オーダーしました。
(二人前からしかダメなようです)

a0222564_20332684.jpg

ちゃんと生サムギョプサルでしたー☆

うわーましけった^^

a0222564_2034660.jpg

お店のおにーさんやおねーさんが
かわるがわるきて世話をやいてくれます。

a0222564_20341892.jpg

きれーに並べてくれました・・・。


でもわたしいつも思うことが。
日本でサムギョプサル頼むと
みんな店の人がやってくれるけど
しょせんバイトさん。

ちーさくきってカリカリにやいて
どーぞっていうけど
実はあんましおいしくない気がするw

も少しひときれを大きくしてほしいし
あまり焼きすぎないやわらかいうちに食べたいのよねー。

韓国でも焼いてくれるとこあるけど
お店のアジュンマやアジョシがやいてくれたのは
やっぱおいしい。

プロじゃなきゃ手をださないでほしい(本音)www


脱線しましたが
もうおなかもすいて
がつがつ食べました。

包む葉っぱに関しては
サラダバーのようにとり放題。

そしてふたりでいっこチゲがついてきます。

a0222564_20375155.jpg

この日はスンドゥブチゲをチョイス。

これとごはん。

ひとり1280円くらいだったかしら?
おなかいっぱいいただきました。


で、このあとは
先日もいった

カフェアリエでコーヒー2杯で数時間
しゃべり倒し
夕方になったので

カンホドンチキン678へ移動。

a0222564_20393275.jpg

半々チキンでチメ。

結局朝9時に映画見始めてから
約12時間
新大久保(新宿)スペシャルコース。


いやー遊んだ遊んだ。

もう帰るころにはイングクとあったのは3日前のような
気持ちになっていたのでした・・・。



おい、食べすぎじゃね?って方はぜひポチ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-03-06 20:44 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)
ひっさびさの韓国語レッスン。
なんだか忙しかったし
中国語ばっかやってたし。

おほほほ。

あいかわらずただいっておしゃべりしただけでーす^^


さてせっかくのクリスマス。
っぽいことしてなかったし(ほんとこんな年初めてだー)
せっかく新大久保いったんで
うっかり授業おわりでカンホドン678へ吸い込まれてしまいました。

どんだけ混んで・・・・とおもったら

a0222564_20481184.jpg

平日5時過ぎ
がらがらでしたwww

チキンオーダーして
お茶だしてくれたので店内でまったり待つ。

前回はシュジュ祭りだったのに
今日のモニターはガールズデイ祭りでした。

初めてのテイクアウト~♪

帰りの電車
うまそうな香りが漂いすぎて
近くの人がわたしの手元みるみるwww

a0222564_20502638.jpg


こんなボックスでしたー!
(重いとおもったらコーラつけてくれてたのねw)

a0222564_20511331.jpg

今回はクリスピーとヤンニョムの半々♡
ちゃんとキャベツやソース
大根の酢漬けもぜーんぶ入ってた^^

a0222564_2052395.jpg


やっぱチメ最高♡

実はクリスマスというだけでなく
チキンが食べたくなった理由が別にあったのですが・・・
それはこのあと。
[PR]
by natsupan | 2014-12-25 20:55 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

首脳会談・2回目

メリークリスマス!イヴ!!

ですね。(棒読み)

いやー毎年いろいろ無理やり予定いれてるんですけど
今日はくたびれちゃってもうだめですw

この一週間過酷な仕事をなんとか無事やり終えて
今日もかわいそうなわたしをクリスマスパーティやら
ホームパーティやら
もろもろさそってくださる方はいたのですが
それよりなにより



洗濯したかった・・・・(号泣


布団干して洗濯して
掃除して
なにより朝は目覚ましかけずに寝ていたかった。

そんなことがしたかったのでした。

ああ、、まだ年賀状は手つかずだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな年の瀬ですが
ビギ&エルプ首脳会談パート2を開催。

taitaiさんと新大久保へ集合。

ハードワークのせいでどーーしても肉が食べたくて仕方なかったわたしに
無理やりつきあってもらうことにw

サムギョプサルは石を投げれば当たる新大久保ですが
牛肉をたらふく食べるのはどこがいいかしら?と迷ってしまいました。

そんな中浮かんだ二軒は
ことごとく満席で断られ

ふと思い出したあの店へ。

a0222564_1721164.jpg

高麗

職安通り沿いにある
わたしがいつもジャジャン麺食べる新宿飯店のとなりですw

ここ韓国広場系なんですよね。
にしては高級感のある入口に
今まで気になりつつ足を踏み入れてなかったのですが
taitaiさんを巻き添えにいってみましたー。

a0222564_17225073.jpg

中はほんとにゆったりしてて
それぞれの席がわかれて居心地いい感じ。
(もちコンセントもあります)

バンチャンも5種類くらいでてきて
まずはおつまみに

a0222564_1724582.jpg

生ガキのはいったコッチョリキムチ。

んまー。

ここ毎日曜日イベントやってまして。
この日は豚のイベントで安かったので
最初に

a0222564_2471235.jpg

豚ちゃんを焼いて食べ・・・

そしてメインのお肉は・・・

a0222564_17334757.jpg

カルビとハラミの
お花畑や~



で、寒い夜でしたので
ちょっとあたたまるスープ系をのみたく

a0222564_17255894.jpg

テンジャンチゲを。

これもカニなどでダシがでてて
おいしかったー♡

a0222564_17263542.jpg

わたしひとりでがつがつたべてごめんなさい(涙


taitaiさんのトン ソウルコン報告や
スパショ報告など・・・
あっというまに時間はすぎました。

今回ふられた焼肉
絶対リベンジしてやるっ!!!

そしてそして
taitaiさんにはこんなにおみやいただいてしまいました!!!

a0222564_17283486.jpg

レアなキョチョンチキンのシュジュカレンダーや
まましたグッズ♡

ヒョクメモ
もったいなくて使えない・・・
けど仕事でわざと使って普及活動する手もあるな(ニヤリ)

ありがとうございました♡


あ、この日久々に新大久保散歩してみたら
a0222564_17303375.jpg

こんなトッポッキやさんやら

a0222564_17304726.jpg

チキンやさんなど

また新しいお店ふえてましたねー。
チェックせねば。

みなさま
素敵なクリスマスをおすごしくださいー★
[PR]
by natsupan | 2014-12-24 17:35 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

なんだか妙に。

あたたかいあさりカルグクスがたべたくなり
おひとりさまの強い味方、
新大久保 職安通りのK-plusへ。

3階のフードコートは健在です。

2階に免税店ができたため、
いつも中国人の団体さんがバスからおりてきたり
まっていたりします。


a0222564_1675493.jpg

貸しきり状態で食べましたw


窓の外に目をやると

a0222564_1684569.jpg

あら、向かいにAPA HOTEL作ってるわ。

それはそうと、
ここのガラスにたくさんサインが書いてあるんだけど

このAPA HOTELのまえには
クレヨンポップのサインが。

そしていま店内
クレヨンポップ流れてます…おぃ!ってやつw


さてと。
約束までなにしよっかなー?

ひとりノレバンいってみようかしら?
[PR]
by natsupan | 2014-12-12 16:03 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
お盆も過ぎたのに
なんだか灼熱サマーが戻ってきましたね。

わたしの韓国語の先生が夏休みのソウル帰省から戻りましたが
むこうは寒かったとか(^_^;)
30度なんてまったく・・・昼間も長袖きてたっていってました。
もうソウルは秋なんでしょうか?


さてそんな先生と会うのもひと月ぶり。

忙しくて全然レッスンうけられず
一か月ぶりに学校にいってきました。

いつも行くたびに
「あー!ちゃんと勉強しよう」って思うのですが
帰って寝れば忘れますw

先生からはエチュードハウスのおみやげもらいました♥
コンシーラーらしいのですが
ふつうにコンシーラーにも使え、唇にも使え
マルチなペンシルとか。
わーいこますみだ♥



で。
授業終わって外へ出ると
あまりの暑さに人もまばら。
ランチどこにしよっかなーとぶらぶらしたのですが
明洞のりまきも新宿飯店も満席。

大久保通りまで歩いて思い出しました。

あ、そーだ、
一度あそこにいってみようと。


それがこちら。

a0222564_12171041.jpg

ポンジュク
食べログコチラ→ ★★★

空港からソウルあちこちにあるチェーンのおかゆやさん
본죽の日本店?それとも名前だけ同じ???と前から気になってたのですが
初めて入りました。


中に入ると小さなカフェのような店内で
韓国で入るポンジュクと似た雰囲気です。
韓国でもひとりごはんのときはポンジュクに行くことも多いわたし。

もともと子供のころからおかゆが好きで(笑
中国粥も大好きです。


で、この日わたしがチョイスしたのは

a0222564_1226647.jpg

キムチとタコのおかゆ

a0222564_1225195.jpg

1200円だったかな?

バンチャンなども韓国と同じようにでてきます。
水キムチ大好きなんですけど
ちょっと、、、この水キムチは砂糖?激アマで残してしまいました・・・。

ここのおかゆは全体的に味はやさしい味だといつも思います。
そして量が多くてちょっと高いw

ここも韓国同様
全品テイクアウトもできるそうです。

半分食べて半分テイクアウトってのがいいかも。

でもわたしはペロリと平らげましたよw


午後の中途半端な時間で
わたしがはいったときはお客さんいなかったのに
あっというまに満席になりました。

新大久保駅からはやや離れて
東新宿に近い場所ですが
おかゆ食べたくなったらありがたい場所です。

ここで食べられるなら
韓国いってもういかなくていいですね^^


となりにきたお客さんが
「わたしキムチとタコにしよっかなー」
「こんな暑い日に?やめなよー」
「そうだよね?こんな日に食べるもんじゃないよね~」

という会話をしてたので
わたしの食べてるキムチとたこのおかゆを
となりにむかって吹いてやろうかと思いましたwww

悪かったわね。
暑い日に辛いの食べて。

でも暑い日ほどわたしは
辛い物や温かいもの食べたいので
夏バテ知らずなんだと思います・・・。


ポンジュクのおとなりにはあのボンジュチムタクもあります。
どちらもとっても感じのいい店主さんで
ひとりでもいきやすいですよ~



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-21 12:44 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)