トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・新大久保( 63 )

ハチノス

ずいぶん長いこと韓国語のレッスンいけてなくて
しばらくぶりにいき
あいかわらずの韓国語力のなさに
もう凹むこともなく(笑)
レッスン後はちょうど昼前。

韓国人のお友だちとランチすることになりましたー。

11時すぎに新大久保で合流し
なにたべる?ときくと
サムギョプサりたい!
と友達即答w

おんどるいく?なんていいつつ
新しい店も開拓したいよねーと
大久保通りを歩いてると
『ハチノス』という看板が目についていってみることに。

ハチノス状に切れ目をいれた
分厚いサムギョプサルは、あちこちのお店でやってますが

ここはどうかな?といってみましたが
アタリでした(о´∀`о)

人気のサンパ店、くるむの建物の地下にあり
あれ、たしか地下もくるむだったはず…と思いつついってみると

くるむプロデュースのサムギョプサル店として
再オープンしてたようです。

地下にもぐるとかなり広いスペース。


この日は土曜日だったので
11時すぎの時点で残り席わずかの人気ぶり。


ランチタイムは何種類かコースがあったのですが
わたしたちは1580円の一番高いコースw

ひとりあたりお肉を一種類、メイン(チゲや冷麺、ジャジャンメンなど)を一種類、
選べました。

で、くるむ同様
お肉をつつむ野菜はどっさり
a0222564_21111438.jpg


でてくるんですが、


そのほかにキムチとかナムルとか
サラダとかバイキングスタイルなんです。

a0222564_21111995.jpg

a0222564_21112424.jpg


これがものすごい豊富で
ヤンニョムチキンやハニバターポテト(チップの味を再現したフライドポテト♥)など
サイドメニューも食べ放題で
全部おいしかったです!!

ごはんも麦ご飯食べ放題のうえ
カレーまであるんです!

a0222564_21113002.jpg


こんなタイカレーや

a0222564_21113516.jpg


このチキンカレーもめっちゃ食べたかったんだけど
おなかいっぱいで今回は
断念…(;´д`)


で。
わたしたちのチョイスは

a0222564_21114038.jpg


ハチノスサムギョプサルと
豚カルビのモクサル(コチュジャン味)

もーみただけでよだれが…


おにーさんやおねーさんが
ひっきりなしにきて世話やいてくれます。


そのほか
a0222564_21114464.jpg


海鮮スンドゥブチゲと

a0222564_21115031.jpg


ビビン冷麺をチョイス。

大満足でしたー!


お水も
a0222564_21115582.jpg


いろんな味があってすごい!


a0222564_21120040.jpg


最後はのこったやさいを
ジュースにしてもらいました♥


大満足のランチ!
12時くらいには並んでましたよ!

またいこう!と思えるお店でした☺
お肉たべなくても
980円でチゲやチヂミなど選べるランチコースも
すべてこのバイキングはついてるようですので
今度はカレーも食べてみたい…w

新大久保で成功例のくるむ系列は
みんなおみせがきれいで
野菜が新鮮で
なにを食べてもおいしい
というのが鍵ですね。

同じサンパ系でも
野菜の新鮮さがくるむは特別な気がします!


さて、このあとは
お茶しに移動…


どうして女子って
話がおわらないんでしょうねwww





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-17 20:41 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)
今日は本来なら
taitaiさんとkyochonチキンの予定をずっと前から約束してたのですが
店の都合でopenしてないので(笑)
急遽新大久保にて会合。

わたしが、無性にたべたかった即席トッポッキ。
これだけは新大久保でもなかなかおいしいとこがなく
唯一それを売りにしてopenした
シンダンドントッポッキがまだ健在でいてくれたので
(open直後にいったきり行ってなかった)
いってみることに。


a0222564_01535004.jpg

a0222564_01535484.jpg

ビジュアルがそそるよねー

a0222564_01535801.jpg

バンチャンもでてきます。
a0222564_01540151.jpg

チーズ追加でぐつぐつ
いただきました♥

も少し甘辛いといいなーとは思いますが
おいしく日本人にもたべやすい味にしてあり
ビールのみつつ完食。

ポックンパッはあきらめて
チメしにいくことに。
(kyochonへの恨みをはらしに…)


2軒目は


a0222564_01540586.jpg


辛ちゃん。

職安通り沿いのチキンやさん。
ここ評判いいのでいってみたかったんです(*´ω`*)

a0222564_01540869.jpg

おなじみのキャベツや酢漬け大根でてきて

a0222564_01541297.jpg

ヤンニョムと醤油のバンバン!


2軒目でもガッツリいきますw

ビールにつづいて

a0222564_01541609.jpg

グレープフルーツソジュいただきました。

フルーツ焼酎、まだのんだことなかったのですが
わたし、きらいじゃない♥

ふたりで乾杯しながら
深夜までもりあがりましたー!

ほんとは朝まで語りたかったけど
あしたもあるのでw

あー楽しかった(*´∇`*)
出張のストレス、発散しました!!
taitaiさんありがとねー★
すぐまた会うけどw








にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-12-03 01:39 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

ソウルミーティング

友達が近々ソウルにいくのでいろいろ教えてほしいと連絡があり
たまたまタイミングがあって急遽会うことに♪

わたしが学校の日だったので
新大久保で会い、美名家さんへ(*´ー`*)

前回はなかったけど
今回はありました

a0222564_14153014.jpg


チェジュの生マッコリ!


こちらも前回はなかった

a0222564_14153290.jpg


セリのチヂミ!


これね。チヂミっていうか

a0222564_14153491.jpg


ほぼセリw


おいしかったー!!!


そして大好きな

a0222564_14153652.jpg


ポッサム!

a0222564_14153928.jpg


んまいわー♪


で、少食の女子ふたり(え?)ではこれが限界。
鍋いけず…残念(;´д`)


このあとは

a0222564_14154053.jpg


MUIMUIでお茶♪


そういえば MUIMUIでTWICEのMVながれたんですけど…


カウンターの韓国男子
全員口開けてガン見ですよwww


やっぱキテるんですね!

日本人3人も
頑張ってほしいな♥


その友達はきのうから3泊4日でいよいよソウルへ。

楽しんで好きになってくれたらうれしいなー!

あ、そーいや
食べ物の情報しか渡してないやwww





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-11-02 13:59 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

新大久保ランチ

きょうはひさびさの韓国語レッスンでした。

先週不幸があって変更してもらったりしてたので、
今回はかなり久々。

きのうヒョクといっしょに断髪したわたしの姿をみて
入隊するの?という先生、さすがですw
(わかってらっしゃる)

で、ショートにしたので
ちょっとエッジのきいたニットが欲しくて
H&Mでみつけたニットを握りしめてレジに並んでたら
うしろに並んでたどうみてもお水のオバサン(ママ?)が同じニットを握りしめてて

あのひととオソロになるのか!とおもったら
その場でポイして逃げようか本気で悩んだnatsupanです…(;´д`)

で、きょうは早めの時間だったので、
お昼前におわり、ランチしようと新大久保をブラブラ…

すると

a0222564_21585855.jpg


こんな看板があって
路地裏だったので、すいてるだろうと
いってみると


やってませんでした(涙)

つぶれてるのかな…
真っ暗で扉もガッチリしまってました…

でもつぶれてたらこの看板出しとかないよね?
たまたまなのかわかりませんが
ふられたのは確かです。

ちなみに職安通りにコリアンタウンであることは完全無視した
ちょっと粋な小料理やさんみたいのができたんですが
そこの焼き魚定食とか
めっちゃそそられたんですよ。

でもコリアンタウンにきたからにはコリアンたべなきゃ

と意味不明の意地をはり、結局入ったのは
明洞のり巻き(笑)


a0222564_21590277.jpg


今日はキムチチゲ~♪


実はおいしいキムチチゲを探してまして
韓国でもひとり飯のときは粉食店にはいってキムチチゲを
積極的に食べてるんです。

なかなかこれっていうのに出会わなくて…


というかそもそもわたしがそんなに酸っぱいキムチが好きでないので
キムチチゲを食べるのが間違いなのですが。


こちらのキムチチゲも酸味がありましたが
辛さ控えめで食べやすかったです。

ごちそうさまでした♥


新大久保でおひとりさまランチのおいしい店
研究してみようかしらん。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-14 21:45 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

ウサムギョプの本家へ②

ヘボアプリのせいで
なぜか一気にアップできず、つづきです。




ウサムギョプのほかにも

a0222564_13555140.jpg


トッカルビも!


これおいしかったー!


そして最後にこちらの人気メニュー


a0222564_13555402.jpg


찰도된장찌개(チャルドテンジャンチゲ)

一瞬濃い味に感じますけど
しょっぱいというより味噌の濃さで
おいしかったです。
田舎味噌のような大豆の香りがかなりして香ばしい。

ごはんがついてきて これはピビンパにしてたべます。

a0222564_13555737.jpg


野菜のお皿のなかにごはんをいれて

a0222564_13560108.jpg


チゲをいれて混ぜる。


コチュジャンをお好みでいれて

a0222564_13560492.jpg

まぜまぜしていただきます!


見かねた?店員のおにいさんが
やってくれたのですが
コチュジャンは少しづついれないと辛いですといいながら
大盛り2杯いれてくれて
最後はなかなか辛かったですw


a0222564_13560798.jpg

コチュはさっぱりするので好きなのですが
途中からかなりからくなってきたので
やめときましたw

セマウルと同じくリーズナブルです。
豚系食べたければセマウルへ。
牛系食べたければ本家へというかんじでしょうか。

肉食女子のわたしは
もっと肉らしい肉のほうが好きですがw
お店もきれいで野菜もたくさんとれるので
ふつうの女子には受けがいいんじゃないでしょうか(笑)

『くるむ』があれだけ新大久保で成功してるので
似たような系統ですからうまくいくかもしれませんね、、、
ただメニューはあちらのほうが多いですが。


なにはともあれ

もきちさん
お誕生日おめでとう~♪ヽ(´▽`)/

たのしい時間は雨も忘れてあっという間でした!


[PR]
by natsupan | 2015-09-09 13:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

ウサムギョプの本家へ

今日は台風のせいで大雨…
毎日毎日どんだけ降るのでしょう…

うんざりです(;´д`)

きのうからたくさんの韓国芸能人が
きれいな青空をSNSにアップしまくっていて
なんでこんな近いのに
日本ばっか毎日雨なんだと
イライラしてます…


そんななかですが
きのうはもきちさんと新大久保ごはん♪

いったのはopenしたばかりの
본가(本家)

はい、あの元大使館の2階です。
(雨のため外観写真あきらめw)

セマウルシクタンなどでおなじみの
ペク先生のチェーン店のひとつ。
セマウルにつづいて新大久保に上陸しました。

ペク先生といえば
最近韓国のテレビ番組で相当ブレイクしてるそうで
たしか2、3年前くらいに一回り以上年下の女優さんと結婚しましたよね?

最近、このペク先生のお父さん(たしかもう80歳くらい)が
最近ゴルフ場でキャディーさんにセクハラした?とかで
番組存続問題などもあったようですが…


脱線しました。

そんな新openの본가。


a0222564_13002665.jpg


店内はきれいで
壁や柱がなく、解放感あり。

まずは看板メニューのウサムギョプを。

a0222564_13003089.jpg


新鮮な野菜がどっさりきます。
つつんで食べるためですね。


おもしろいのが
煙を吸い込むためのダクトが

a0222564_13003412.jpg


このようにテーブルにとりつけられます。

ふつう上からぶらさがっているもので
すいとるのが一般的ですが
(セマウルなんかもそうですよね)

ここはお肉をたのむと、
炭火が運ばれてきて
煙バキュームがとりつけられますw

店内は煙知らずです~♪

a0222564_13003788.jpg


ウサムギョプサルがきました。

a0222564_13004146.jpg

にいさんが束でどさっと肉を鉄板にのせて
どこかへ…

かわるがわる店員さんがきて
世話してくれますw

a0222564_13004435.jpg


やけたらつつんで
いただきまーす!!

薄切りなのでさっぱり。
罪悪感なしです(^^)

おいしいのですが
問題は、、、野菜が洗い立てみたいな
みずみずしい状態でくるため

つつんでたべるとき、水分がでてびしょびしょになりますwww


水分しぼってきてくれないかしらん( ´,_ゝ`)


ちなみにお通しに
a0222564_13004770.jpg


これがきたんです。


セマウルのお通しもわかめスープなので
お!ここも!

もきちさんのセンイルごはんだったので
ちょうどいいじゃーん!と思ったのですが…


酢の物でしたwww
(おいしかったけど)


アプリのせいでここまでしかアップできず。
つづきます…
[PR]
by natsupan | 2015-09-09 12:16 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

スシダ会結成

目の回るような忙しい毎日も一段落し
きのうもしごとのあと
楽しい約束が♪

待ち合わせまで時間があったので
いつものとこで軽く一時間マッサージを…

といったら
見慣れない方で、しゃべり方もおとなしいし
あれ、新人さんにあたっちゃったかなーなんて思ってたら!

もみだしたらもう!

神の手でした。

どっちの足を組む癖があるかも一発で指摘し
本人ですら忘れてた右足の骨折経験まで当て…

しかもわたしマッサージのときって
意外と眠れないんですが
ものの数分で爆睡…

大ヒットでした。

もう彼から離れられません…。


そんな骨抜きにされてむかったのは
聖地新大久保(2日ぶりw)


ひさびさにもきちさんとの会合があったのでした。

そこに仕事仲間の韓国人の子も合流し
3人でご飯することになったのでした(^^)


むかったのはこちら。


a0222564_00294382.jpg


美名家さん

プリマドンナさんにはお馴染みのお店ですよね?

前からいきたいと思いつつ
駅~も少し離れてるし
なかなかいけず、、、ようやくいくことができました。

写真がびっしり貼ってある(芸能人ではなくお客さんw)階段をあがるとありました。

元気よくてよく笑って韓国にいる気分にさせてくれるママさんと
とーっても優しくて笑顔がかわいい尾木ママのようなパパさんが
ものすごくバランスよくて
とっても居心地いいお店でした。

めずらしいマッコリもあるのですが、
品切で(涙)
でも生マッコリも、済州も釜山もありました。
済州のほうが辛口らしく釜山生マッコリを。

a0222564_00294644.jpg


あがりますねーやかんw


a0222564_00294932.jpg

バンチャンもでてきて
どれもおいしい!


ここでイチオシのあれをまずはオーダー。


a0222564_00295390.jpg


ポッサム!


のむましそよー♪ヽ(´▽`)/


チヂミはセリとかアボカドとか
かわりだねもありますが
ママさんのイチオシで(有無を言わさすw)

a0222564_00295610.jpg


カムジャ(じゃがいも)チヂミを。

ハッシュドポテトみたいで
おいし~


そして

a0222564_00300046.jpg


ヘムルタンも!


まだたべちゃだめよーと

a0222564_00300328.jpg


ぐつぐつ煮込まれるのを待ち


美名ママさんの毒味?がおわり

ましそよーとOKでたら
いただきまーす。


魚介の出汁がでてておいしかったー

最後麺でしめたかったけど
スープを足したら不味くなるから
ごはんにしなさい!おじやがあうから!

とまたもやママさんのイチオシで(有無を言わさずw)


a0222564_00300666.jpg


いただきましたー。

うまし。



a0222564_00301065.jpg


店内はFTっていうかホンギだらけ。

そこに優しいタッチの似顔絵みたいな色紙がかざってあって
なにかと思ったら

尾木パパさんが書いていらっしゃるそうな。

お客さんに頼まれると
パパッとかいたりするそうです。

来月もきちさんのセンイルパーティを
開催し、尾木パパさんの似顔絵と
美名ママさんのわかめスープでお祝いすることになりましたw

食べながら
韓国語の話になり、、、

楊枝ってなんていう?って話から

이쑤시게だから
이(歯)を쑤시다(つつく) 게(もの)なのねーなんて話してて

ナイフで人を刺す みたいなときも 쑤시다?って韓国人のお友だちに聞いてたら
美名ママが

『それは 찌르다よー 』と参加(笑)

쑤시다はねー
鼻く○をほじるときとかー
う○こがでないとき肛門を쑤시다とかー


ママ!ここ食堂www

と、口をおさえつけてようやくストップ(笑)


そんな状況がオモロくてしかたなかった
韓国人のお友だちが、スシダ会またやろうとw

というわけで、スシダ会結成と相成りました


帰りはおふたりでお店の外までお見送りしてくれて
ひとりずつ韓国のりのおみやげどっさりくれました。

かむさはむにだ!


メニューも豊富で
韓国にいった気分になれるので
おすすめです!!



そのあとは
もきちさんと二次会へ。


つづく。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-09 00:04 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

土用の丑の日

今日はこの夏2度目の土用の丑の日。

このまえはかけこみでうなぎをたべましたが
今日はひさびさに学校にいって
そのあとデートがありました。

ながく日本に住んでいる韓国人のお友だちと
まちあわせ。

友達の希望で
今日は参鶏湯♪ヽ(´▽`)/

それも

ホンモノがたべたい

という要望により

a0222564_21183776.jpg


こちらへ。


参鶏湯専門でがんばってるお店。
きれいな座敷なのと
ランチメニューなどないため
すいてます。


こちらの参鶏湯は
土俗村のようなクリーミータイプ。

a0222564_21184214.jpg


ぐつぐつしながらきましたー!



もちろん最初の
a0222564_21184520.jpg

キムチもおいしくておかわり。


1羽分ペロリ。


友達はおみやげに
もうひとつ買いましたw



2800円ほどしますが
うまいな、やっぱ。



その後は甘いものがたべたいという 友達のリクエストで

a0222564_21185044.jpg


MUIMUIへ。


なんだかんだ新大久保のカフェは
ここが一番。

ふたりともワッフルセットをオーダー。


a0222564_21185528.jpg


クリームチーズストロベリー
ワッフルと

a0222564_21190147.jpg


ピーナッツバターバナナチョコ


ちゃんと焼いて熱々ででてくるし
どちらもこうみえて甘くないんです。

a0222564_21190568.jpg


酸味や甘味、
塩気と意外と絶妙。

おいしいんですよ、見た目よりw


短い時間でしたが
しゃべりたおして食い倒して
エネルギー充電した土用の丑の日でした(笑)



[PR]
by natsupan | 2015-08-05 21:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

雨でしたね

今日はひさびさにどしゃぶりでしたね。

なぜかわたしが学校いく日は
雨の日が多くて
先生には雨の日扱いされてます(;´д`)


帰りにおなかすいたので
免税店になってしまった
職安通りのK-SQUAREの三階で


a0222564_20193609.jpg

ククスを。

これ
a0222564_20193990.jpg

ジャンチグクスっていうみたいで

お祝いにたべるとか…

a0222564_20194327.jpg


やさしい味で素麺みたいでした。

ていうかやさしすぎて
ついてきたタレ?とキムチをいれて
おいしくなりました。

で。
わたしがいったときのレジのイモ、
ふつうに『900円です』っていったんですけど
メニューに800円て書いてあるんですが?というと
『あ…』とお詫びもない感じは
韓国臭ムンムンですw



さて今日は
例のアレがとどきました!


a0222564_20194650.jpg


アンコンチケット!!


あー楽しみすぎる。
名古屋おわりで帰ったのはボラのある
りょんぐだけで
にいさん&ドンへもヒチョルも東京に…

大雨のなか富士急デートしてた
ヒョクとギュも新幹線で東京くるでしょ( ´∀`)

SMTまで東京空気がおいしいぞ♥







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-03 20:03 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

ご対面♡♡♡

実は先日
とうとうあの方にあってまいりました。

シギョンとメンドロントットにはまりまくってる
今日のできごと パートⅡのたっけんさんと
ご対面~^^

たっけんさんとは不思議な縁で
わたしがコアリさんからご招待いただいていった
シギョンの渋公にたっけんさんもいらしていて
たっけんさんはそのままパープル入会し
お弁当箱GETされたという・・・・w

もと(?)BOICEでシギョンコンにいってたうえ
SJも好きという共通点に加え
同じ時期にひと月ソウルに短期留学もされていて・・・
(わたしはただの旅行レベルですが)

そんなこんなでいつもお世話になってます♡


今回ようやく予定があって
お会いすることができました^^

場所はたっけんさんリクエストの
安定のカンホドンチキン。

午後昼間いったのですが
あそこって16時までランチメニューあるんですね!

チゲ類のほかにも
チキンとマッコリのチマ
チキンとビールのチメッ
チキンとソフトドリンクのチソ
なんておひとりでもチキン食べられるメニューがありました。

今度学校のとき
ランチメニュー食べに行ってみようかな♪


さて
a0222564_2475852.jpg

今回はハーフセットで
オリジナルチキンとしょうゆチキン。

わたしヤンニョムより
ここのしょうゆが好きです。

a0222564_2483870.jpg

骨なしにするとどうしても小さくなっちゃうお肉。
でも食べやすいもんねー。

たっけんさんは想像通りの楽しくて素敵な方でした♡
シュジュではキワモノ扱いの若をいちずに愛しw
BOICEもとうとうこの6月をもって引退されww

シギョンにゾッコンLOVE・・・・(昭和な言い回しですみません)

すっかりシギョンの日本マスターさんかと思うくらいの
のめりこみぶりにただただ感動。
素敵です。

そしてたっけんさんから
たくさんのお土産いただいてしまいました。
a0222564_2523429.jpg



わたしの大好きなハーバー
a0222564_2525882.jpg

「まれ」バージョンがあるなんて!
初めて知りました。

そして
a0222564_2532862.jpg

ヒョクチェが!!!!

これなんとたっけんさん手作りの
a0222564_254547.jpg

キャンドルと
a0222564_2541918.jpg

虫よけのアロマワックスバー

ひょくはがせないよー
もったいなくてつかえないよーー

すごく素敵なものをありがとうございます!!!


そしてものすごいものもw

a0222564_36910.jpg

たっけんさんちの
お宝グッズwww

シュジュのノートなんですけど
めっちゃ懐かしい写真www
(キボマー!!!)

で、家帰って気づいたんですけど
ハングルがおかしいですwwww




수퍼쥬니어
ってかいてあるんですけど
슈퍼주니어ですよねwww

あとでじわり笑わせてもらいましたw


で、チキンだけでは話し終わらず
元大使館のカフェへ。

テラス席で
a0222564_391085.jpg

パッピンスとコーヒー。

たっけんさんはベリーピンス
わたしはミルクピンク。

氷が不思議な食感。
北海道のパウダースノーみたいw

a0222564_313069.jpg


あまり甘くなくておいしかったです。
もすこしミルク感あるとうれしかったけど
(なかなかとけなくて食べずらかったので)

ちなみにコーヒーは
普通のレギュラーコーヒーとドリップコーヒーがあって
2~30円しか違わないんですけど
なにが違うの?ときいたら
豆が違うとか。

入れ方じゃないんかいwww

レジのおにいさんが
自分はドリップのほうが好きです♡とまっすぐ目を見つめていうので
仕方なくそっちにしてやりましたとも、ええ。
(若い子には弱い)

あっというまに時はすぎ
6時間くらいいましたよね?

楽しい時間はあっという間です。

韓国でペンチングたくさんつくって
積極的に活動されてるたっけんさんかっこいいです。

もうBOICE仲間ではなくなってしまったけどw
楽しい話またきかせてくださいねー!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-07-03 03:18 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)