トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国料理・新大久保( 65 )

しのくぼにてタッカルビから始まった会合ですが

二次会は職安通りに新しくできた
グッネチキンさんへ。
(グンネチキンと言いたい感じですが一応片仮名だとこうなるのかな?
ローマ字だとgoobneだって。むずいw)

ここ、わたしの学校の一階ですが
短命だった100円ショップを経てチキンや
に。
気になってたのです。

韓国でもグッネチキン食べたことなくて
ソシやEXOなんかが広告してましたよね?

フライドじゃなくて굽다(焼く)したチキンなので
オッパダッ的なやつですよね。

となると、罪悪感がとたんになくなるので
ありがたいわけですw


a0222564_16293623.jpg

店内も思ったより広くてきれい~

変な時間にいったので
がらがらでした。

ランチメニューもあり
またカフェメニューもありました。

わたしたちはオリジナルのベーシックなチキンと
ボルケーノ(辛いソースにまみれた)の半々セットを。

a0222564_16293885.jpg

おなじみ大根と 
ソースが二種類でてきました。

そだ、大根おかわりできるのか 
聞くの忘れたw

20分ほどかかります~と言われ
出てきたのが

a0222564_16294022.jpg


こちら。


量は少な目。
でもピースはしっかりしてます。

オリジナルはソースつけなくてもおいしい!

ボルケーノはなにかスパイスを感じる甘辛テイスト…
悪くはないけど、辛いの苦手なひとはやめたほうがいいかも?

ベーシックなオリジナルとふつうのヤンニョムが食べたいのに
その組み合わせの半々がないんですよ…

カレー味とかあんまし好きじゃないので
も少し自由な組み合わせほしいな…

わたしたちはタッカルビ→直後のチキンだったので
全然量ちょうどよかったんですけど
チメ目的なら少な目かも。
人数多いときやがっつり食べたいときはホシギへ、
軽くチキンたべたいときはこちら、と使い分けてもいいかもw

店員さんはまだ初々しい若いおねーさん、おにーさんで
一生懸命でかわいかったですw

で。そこで平らげたあとは
〆のコーヒー。


a0222564_16294266.jpg


おなじみのコメダで
シロノワールでゴールw


ていうか、気づかなかったんですけど
たっけんさんに10時間たってるって言われて

えええええΣ(Д゚;/)/

ほんとに13時~23時まででした。


人間て10時間もぶっつづけで
飲み食いしたりしゃべったりできるんですか?
(←おまえだよ)



あーびっくりした…


そしておみやもたくさんいただいてしまいました♪

ELF残り香スイス旅から帰ったばかりの
かくれパープルさんからも

a0222564_16294596.jpg


スイスのチョコとかワインとか!
おしゃんてぃー♪
(韓国以外の国のみやげがめずらしいw)

そしてたっけんさんからの
おなじみあんこ尽くしの萌え萌えおみや!

a0222564_16294856.jpg


(コメダでトーストたのんでこのあんこチューブつけて食べたいのをどんだけ我慢したか…)

そして新作ヲタグッズ!


a0222564_16295489.jpg


ヒョクのウェットティッシュ❤


すごおーい❤←ギュ風に鼻濁音強めで
さすがだわー。

ほんとしのくぼでたっけんショップ開いたらいいのに。
わたし通うよ?←


このなかにひっそり入ってた
あんこまみれのこぼれおはぎ。
翌朝、breakfastとしてペロリといただきましたの。おほほw
(二個入ってたはずなのに)


なにもかもおいしくいただきましたm(_ _)m
ありがとうございました。

結局なにを10時間もくっちゃべってたのか
思い出せないのですが
ヲタ活ってたのしーね♪
ということでハッピーならよしw





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-05-09 15:22 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

GWの会合~一次会~

あんにょん♪

ゴールデンウィーク終わってぐったりしてますかー??

毎年毎年ニュースやワイドショーで
連休の家族旅行だの渋滞だのって話題をみるたび

大変ね…(  ̄ー ̄)

と、完全ひとごとのnatsupanです。

以前は人と同じタイミングで休んでみたい!!と、
無理矢理ゴールデンウィークやお盆、年末年始に休みをとって
OLの友人と海外旅行なんていってみたこともあるのですが

旅費たかっ( ̄□ ̄;)!!

しかもどこにいっても

人多すぎ( ̄□ ̄;)!!


と、なり、
ひとり遊びもへっちゃらになった昨今では
むしろ人がいなくなってせいせいした都内を満喫してる次第です(笑)


さて
そんな人並みのゴールデンウィークの楽しみもないわたしですが
オーラスの日曜には楽しみにしていた会合が!


シギョンずぶずぶペンでおなじみwww
たっけんさんとの定期会合~!!


今回はわたしのELF友でもあり
ずっとかくれシギョンペンだったシャヲルちゃんも合流←難しいw


今回は
『鶏肉はいくら食べても太らない』byシギョン
というたっけんさんの情報を信じて、鶏ハシゴデーに決定。

まずは屋台風でおなじみ
イケメン通りの春川タッカルビやさんに合流。

意外にもここでまだ食べたことのない
メイン、タッカルビから。

a0222564_14092147.jpg

瓶ビールのコップは
韓国でお水をのむときのおなじみ
銀のカップがでてきたよw

a0222564_14092329.jpg

オイキムチサラダ

a0222564_14092592.jpg

エゴマの葉の入った餃子。
揚げてあってお肉ぎっしり( ゚Д゚)ウマー

そしていよいよタッカルビ!!

a0222564_14092785.jpg

この大きな鉄鍋、春川で食べた感じと似てて
テンションあがる\(^^)/

そして
最初だけかきまぜに来てくれたけど
あとは完全に忘れられてたので要注意ですw


しかも
Wチーズもオーダーしてて
今回はおばちゃん
ちゃんとメモもとってくれてたので油断してたら
チーズ忘れられるwww

チーズは…?と聞くと
『チーズ?ダブルもできますよ?』と
初めてオーダー受けたかのような反応でしたwww
(たとえオーダー時メモをとってても油断は禁物です!)

a0222564_14093136.jpg

チーズいれていただきまーす♪

あら、おいしい❤

4時間待ちのブレイク店より
具だくさんでおいしいですよ♪
(あちらは完全なフォトジェニックなSNS映え人気店ですね)

ここでたっけんさんの衝撃の告白やら
ELF&シャヲルちゃんのシュジュの残り香を訪ねるスイス旅の珍道中などを聞いていたら
あっという間に時間がたちました…。

このあともあったので
ポックンパブまでいかず、はい、次に移動です。






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-05-08 13:25 | 韓国料理・新大久保 | Comments(4)

韓流会議~二次会~

おなかも満たされて店をあとにし
吸い込まれたのはイケメン通りの

a0222564_19071147.jpg

春川タッカルビ

中はいっぱいで
外のカウンター風なとこにすわりました。

a0222564_19071253.jpg
生マッコリ。
やかんにいれてくれるだけでおいしく感じるのは
わたしだけではないはず^^


a0222564_19071410.jpg

えっと・・・
なにタンだっけwww


貝の汁物のみながらお酒飲むの大好き。
これは辛くない味付でしたけど
辛くしたければ青唐辛子いれてくれるそうです。


a0222564_19071743.jpg
そしてたっけんさんイチオシの
キムマリ。


このかかってるたれがおいしいっすよねー。
あげなおしてくれるから熱々やけど注意。


そしてわたしの大好物

a0222564_19071832.jpg
オデン。


んまいなー。

そういやつけるタレがいっしょにでてきたんですけど
つけないで食べちゃった。
味見くらいすればよかった。
前回もタレつけず。


夜はイモと
若い屈強なおにいさんと
パソコンにむかって難しい顔したり
なにやら怒ってたオジサンと・・・
お店の切り盛りはこんなメンバーでしたけど

イモ、3品たのんだら2品オーダー忘れるwww

で、となりのグループの注文はなぜかちゃんとメモ取ってたせいか
わたしらより後に来たのに
どんどんメニューでてくるのに
わたしらスープすすってひたすら待つ。。。。

あのう、、、キムマリとおでん忘れてません?ときくと

ああ!!!と反応したのに

キムマリしか出てこず(オデン忘れる)

最終的にはおにーさんに
オデンこないよーーーーと泣きついて
ようやくそろいました。


どういうこっちゃw

ここちょっと単価が高めな気もしますけど
味はおいしいし雰囲気はいいですよね。

せっかくタッカルビやさんなので
次回こそタッカルビを食べてみたいです。


楽しい会議はあっという間でした。
なんでいつもこういうときの時間て
一瞬なんだろう。。。。???

で、最後にこけるというオチがついてたわたし。

酔っぱらってたわけではないんすけど
歳のせいですw(号泣)






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-26 19:05 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

韓流会議~一次会~

次々とはいってくる入隊日の決定。

チュウォンもギュも
とうとう5月に入隊。
日にちが決定すると少し落ち着きますね。

再来年のわたしの誕生日には
シュジュのおにいさんたち、全員お勤めおえて完全体♪
いま物騒な時なので親御さんはほんとに心配ですよね…。

そんななか。
そろそろ入隊しなくちゃならないはずなのに
行く行く詐欺にもならず
ひたすら次々会える機会があり
活動がとまらないwww
うなぎおんにとの久々会合~。

新大久保で集合することに。

サムギョプサル好きなおんにをどこにつれていこうか悩んだのですが
どうせなら新しいところに…ということで
前から気になっていたこちらへ。

a0222564_19384279.jpg

黒豚さん
(もう名前シンプルwww)

チェジュ島出身のおかーさんがされてるお店とかで
お魚なんかも日によってはいろいろ入って
焼き魚食べられるみたいです。

a0222564_19384628.jpg
バンチャンはこんな感じ~
目玉焼き、ひとりひとつでてきてうれしい♡


そしてお目当てのサムギョプサル♪


a0222564_19385156.jpg

じゃじゃーーーん♪

二人前でこんな感じ。
ご覧のようにテンジャンチゲが真ん中でぐつぐつ。


a0222564_19385502.jpg
かわいらしいおねえさんが焼いてくれて
できあがり~~^^

じゅわっと肉の甘みとほどよい油で
おいしいいい^^


このチゲもワタリガニでダシが出てて
とってもおいしいんです。

a0222564_19385923.jpg
あとはキムチチゲを。

こんなしゃれた感じででてきたので
ちょっとびっくりしたけど
キムチがたくさん入ってて
すごくおいしかったですー。


とにかく生ビールも
キンキンに冷えたおっきなじょっきでんまそーーに出てきますよw

こちら下から二階のお店を見上げると
なんかムーディーな感じが窓越しにみえるだけで
店内のようすが全然わからないので
ちょっと腰がひけるかも??ですが
店内もきれいで居心地よくて
いいですよー!!!

メニューも鍋からいろいろあります。

もっといろいろ食べたかったけど
あまりに話がもりあがりすぎて
場所をかえることにしましたw


帰りに出口の近くに
キーホルダーと携帯ストラップがたくさんあって
よかったらどうぞ♡といっていただいたので
みてみたら
ヨン様やビョン様など偉大な方ばかりでどうしようかと思い・・・
せっかくなので・・・・



a0222564_19390409.jpg

スンホン様を連れ帰りましたw


さて次はあそこですよ~~~





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-25 19:21 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

本当の韓国が味わえる店

ようやく暖かくなってきましたねー。
手放せなかった冬物コートを
やっとクリーニングにもっていくことができました。

父が倒れて丸一年がたってしまいました。

ということは
わたしはもう一年ソウルいけてないんだなー。

いきたい気持ちはもうMAXなんですけど
母に看病頼ってる状況で
ひとりだけのほほんと旅行なんていっちゃいけない気がして
自制してるわけですが、、、

この状況を知ってる人でも
『最近韓国いかないの?』
『もう飽きたの?』
『次はいついくの??』とけっこうきいてくるんですが…。

そのたびに
こういう状況だから我慢してる自分は変なのか?
気にしないでみんないくものなのか?
我慢してるのにそんなに言わないで!


と混乱するんですけど、自分の性分なので仕方ないですね…。


そんなストレスを軽減するためにも
時々THE韓国を味わえるお店にいきたくなるわけで。

そんな折
ひさびさのtaitaiさんとの会合。

以前(といってももう2年ぶりみたい!)いって大興奮した
フェを食べられるあの場所へいくことになりました。

新大久保の職安通りから一歩路地をはいったところにあるぽつんとある
海雲台(ヘウンデ)さんへ。

がらっとあけると
容赦なく韓国語で
『予約されてる方ですか?』と聞いてきます(笑)

なぜならこのお店
日本人のお客さんを全くみかけないからですw


この日は7時すぎにいってもまだ席に余裕がありましたが
遅い時間まで次々とお客さんが入ってくる人気店。
(日本語はいっさい聞こえてきませんw)

おどろくのはそこじゃないんです。


座ってオーダーした瞬間から

おいおい、今夜はパーリーナイトか?

ってくらい食べ物が出続けますw


単品もありますが
基本コースが三段階あるので
いつもわたしたちは7000円のコースを。
(これはひとりではなく何人で食べても7000円です。)

これが。。。。ほんとにすごいんすよ!!!


まずお通しに
a0222564_11503472.jpg
あわび粥。


a0222564_11503552.jpg
サラダ。

a0222564_11503704.jpg
ホヤにたこの刺身。

a0222564_11503901.jpg
コーンバター。

a0222564_11504028.jpg
チヂミ。

a0222564_11504177.jpg
あわびの刺身。

a0222564_11504340.jpg
かき揚げ的な?ジョン?


a0222564_11504471.jpg
イカとかにらとかの辛いあえもの。


a0222564_11504552.jpg

まさかのカンジャンケジャーン!!!
(前回はなかったので時期によってでるとか)


a0222564_11504756.jpg
サバの塩焼き。


a0222564_20433605.jpg
豆腐キムチ。

a0222564_20435009.jpg

巨大ハマグリ焼き。


a0222564_20435991.jpg

そして
主役のフェーーーーーー!!!


三種類から(ひらめ・すずき・鯛)選べるのですが
半々もOKってことで、ひらめと鯛をチョイス。

いつも

ええーーーこんなに食べられないーーー

と言いながら
コチュジャンとかつけると
こんな刺身って食べられちゃうのねーってくらいペロリです。

a0222564_20442145.jpg
ぜいたくに鯛とひらめのダブル包みも♡

幸せやー。



どうすか。
これだけの料理がわんこそばのように次々でてきますwww

実は前回はこれにヘムルタンまで食べたんですが(これまた激ウマ)
この日はここまででわたしたちも降参。

どう考えても

a0222564_20441073.jpg
2人の量ではありませんwwwww



行くたびでてくる料理も違うし
なにより
すべて激ウマなんですー!!!


3人くらいで食べてちょうどいいかなー。

となりの韓国男子は4人組でこの量+ヘムルタンでしたね。はははw


で、これなかなかUPできなかったのにはわけが。。。

実はこの日、深夜帰って眠りにつくと
気持ちが悪くて目が覚めました。

胃の痛みと気持ち悪さと頭痛と寒気と。。。

けっきょくその後は朝まで一睡もできずのたうちまわったわけで。

こりゃ生もので当たったか???と
その後も2日間寝たきり。。。。

海外で拾い食いしてもなんともないわたしが
このときは久々に強烈ダウン。。。。

てっきりこのフェでやられたと思ってたのですが
いっしょに食べたtaitaiさんはケロリ。
なんともない。

むしろその前の日にいっしょに行動してた同僚さんが同じタイミングで
同じような症状でダウン。。。。

その前日にどこかでウイルスもらってきちゃったのか。
いろいろ謎がふかまるばかりです。

でもこちらのお店はとっても新鮮なものしかでてきませんし
何より人気店でお客がとぎれることもないので
信じてるんですけどねー。

飲みが足りなくて
アルコール消毒できてなかったのでしょうかw


あれから1週間はたつのですが
ようやく今日は久々に腹ペコ状態を感じ
街から消えゆくポテチを買い込み
一袋ペロリだったので、完治したみたいです。。。。
まだお酒とコーヒーはやめていますが。。。


それにしてもカンジャンケジャンにありつけたのが
何より幸せだったのですが♡

今度は絶対ヘムルタンまでいきたいので
参加者募集したいと思いますwww






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-10 10:38 | 韓国料理・新大久保 | Comments(4)
今日は韓国語のレッスン。
しかも先生の予約がなかなかとれず
朝イチでしのくぼへ。

おかげですでに今眠いです…。


ちなみに
先生はわたしの気の多さにあまり興味がなくw

スンギを捨てていまはウニョクなんだろな?
くらいにしか思ってないわけですが
韓国のドラマやKPOPに疎い先生がめずらしく
トッケビみたって言うので、
ドラマの話になり、
花郎の話になり、
ウリソジュニの話になったんですが…


先生まさかの

パクソジュンぬぐ?

スマホで検索して顔をかくにんすると

いるばんさらみ あにんがよ?


そんせんにーむ!
しつれいな!!


今や旬の男!
ホットな彼!
なんなら最近キムスヒョンよりきてる(かも)!


と興奮するわたしに

えーい!こじんまるwww

ひどい先生です。



そんな授業だか遊びだかわからないレッスンを終え(笑)
ちょうど昼時。

おなかすいてなかったのですが
なにか食べて帰ろう~と思い
ほんとは본죽いきたかったのですが遠いので
駅までの帰り道にある

a0222564_20241887.jpg

こちらへ。


セマウル食堂や本家など
たくさんのチェーン店を成功させている
ペク先生のお店

香港飯店0410です。

去年できてそのうちいこうと思いつつ
あとまわしに。

実は今日授業中にチャンポンの話題になって
韓国のひとは、真っ赤な辛いのがチャンポンだと思ってるから
日本の辛くないチャンポンをおいしくないと言う人がいる…という話になり
チャンポン命のわたしは

何て失礼な!
本家のチャンポンに向かって!!


と怒ったところ、

natsupanし、 おーぎしがったよ!
と、笑われました。



韓国のバラエティ
非首脳会談で、長崎に旅行してチャンポンの有名店で食べたけど
あんまりおいしくなかったと言われた
日本代表 おおぎ氏が怒ったそうで。

調べてみたら、おおぎ氏、長崎出身でしたw

そしてなんと
番組効果でスカウトされたのか?
このあと4月から
韓国の有名な外国語学校の日本語看板教師になるようですねw

あ、話はそれましたが
そんな話をしてたので
チャンポンモードになってたのと
今日は黒い服きてたので
はねても大丈夫だったのですw


カウンターがあるので
おひとりさまはそこに詰め込まれました。

a0222564_20242298.jpg

メニュー見て少し心が揺らいだのですが
初志貫徹で、チャンポンを。

a0222564_20242655.jpg

お水とたくあんと
生玉ねぎのおなじみセットがでてきます。

しばらくすると

a0222564_20243192.jpg

じゃじゃーん!

具だくさん。

a0222564_20243681.jpg

そして麺がけっこう太くてつるつるしてて
もちあげるの大変ですw

わたし白い服きてたら
絶対水玉模様になってたにちがいありません。



花粉症チックで鼻水でてたのに
これ食べたら流れ出る鼻水が無法地帯に…


韓国のチャンポン、わたし全然イケるのですが
なんか今日はすごく辛く感じたな…

体調によるのかな(;´д`)

でもわたしより先にきてた韓国女子も
辛そうに(;´Д`)ハァハァしながら
わたしより時間かかって食べてたので
今日は辛めになっちゃったのかしら←

大盛りもあるけど
量かなり多いので
チャンポンもジャジャン麺も
半分サイズ&タンスユのセットだしてくれれば
絶対それがいいな…

焼きチャンポンも人気で
店のお客さんの半分くらいがたべてました。

普通においしかったですが
わたしはやっぱり


長崎チャンポンがチェゴ



それと、以前もお知らせした
カルフォルニアポキのおみせ
オープンしてました。

きれいでひろびろとしたお店ですが
12時すぎのランチタイム
一組しかお客さんいませんでした…

(おわりは早いかな…((( ;゚Д゚))))

学校のビルの一階もSoftBankのあと
100円ショップになったり迷走してましたが
あさってチキン屋がオープンするようですが…

どうかな…((  ̄- ̄))

次回レッスンのときに
偵察してみます。




にほんブログ村


[PR]
by natsupan | 2017-03-29 19:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)

お粥復活!

さて。
寒空のもと、
ビルの前にひとり立って
ひたすらギュの画面を待ち続けたわたくし。

お腹の中からヒューヒューと
冷たい風が吹き抜けておりましたので
暖かいものを食べようと…
いつもいかないエリアにむかいました。

実は子供の頃からの大好物がお粥。

新大久保にはかなり東新宿寄りに
ポンジュクがあったので愛用していたのですが
閉店してしまい
しくしく泣いていたところ
別の場所にできているのを発見。

いつかいこうとおもいつつ…
ようやくいってきました。


場所は新大久保駅から大久保駅側になります。

駅の改札出たら左へ。
一本目のパチンコ屋さんの手前を左にまがります。


そう、この道は
タイ料理やさんや中国料理やさん、
さらに楽器屋さんもあり
歩くだけで楽しいゾーン。

駅でて右側のコリアンタウンとは
ちょっと違う空気ですよね。

この道を奥までずんずん歩くと
右側にあらわれます。

a0222564_13430609.jpg

본죽&비빔밥cafe
(本粥&ビビンバカフェ)

というわけで
これもポンジュク系なのですね。

テイクアウトのつもりでいったのですが
食べて帰ることにしました。


お店はほんとこじんまりして
カフェっぽいシンプルな感じ。
a0222564_13430829.jpg


わたしがいったときにはガラガラだったのに
あれよあれよというまに満席に。

男性のおひとりさまもいました。

a0222564_13431072.jpg

メニューは豊富です。
(このメニューはもらって帰れるもので
お店のメニューはもっと立派です)

お粥はもちろん
ビビンバもいろいろあり
トッポッキなんかも。

飲み物もかぼちゃラテや小豆ラテも!


とりあえず王道のあわび粥にしましたー❤

a0222564_13431218.jpg

アチチ…

a0222564_13431418.jpg

おいしかったし
あたたまりました…

胡麻油とか塩加減とか、希望があれば
お好みをいってくださいって書いてありました。

a0222564_13431570.jpg

テイクアウトもオッケー!

ラテものみたかったのですが
お粥の量が多くて
おなかいっぱいにw

次はかぼちゃラテやあずきラテのみたいですー。

おひとりさまでも全然大丈夫な雰囲気です!
またすぐいっちゃいそう(*´ー`*)
おすすめです!!


…………………………………………


余談ですが…

ひさびさに大久保通りいったのですが…

お店がつぶれてるのは
よくありますが

ふと気づくと中国語の看板が増えててビックリ。

a0222564_13431741.jpg

a0222564_13431874.jpg


なんだろ、紹介?
中国人との結婚相談所(;´д`)?

よくわかりませんが
なんの町だかわからなくなりつつあるしのくぼでした。






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-02-09 13:15 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)
ポジャンマチャ風のお店で 
たっけんさんに叱られていると電話が鳴り
ようやく本命へ!

2時にまちあわせして  
店に入れたの4時…
ほんとに120分待ち…

a0222564_16065632.jpg


本命の
市場タッカルビです。

ここけっこうメニュー豊富でしたが 
もちろんわたしたちの目的は
チーズタッカルビ。  

単品もありましたが
チーズタッカルビ&チヂミか冷麺&サラダという
お得セットがあるというので、それで。

a0222564_16070479.jpg

まずはバンチャンがきて

a0222564_16070956.jpg

ビールとマッコリでかんぱーい☆


サラダがきてしばらくすると

a0222564_16071118.jpg


キタ━(゚∀゚)━!

まさにチーズの海です。

どんなにここで溺れたかったことかw


二種類のチーズを
a0222564_16071374.jpg

おにいさんがコネコネしてくれて

いっただきまーす!

a0222564_16071538.jpg

正直チーズメインなので
タッカルビ自体はそんなにたくさんないですw

もちろん追加もできますが
わたしてきにはコグマがひとかけらしかはいってなかったのが残念。

a0222564_16071931.jpg

焼きたてのチヂミ(海鮮チョイス)も~

おなかいっぱいだわw
ポックンパッまではいきませんでした。


ここチーズのおかげで写真映えするので
この尋常じゃない人気はSNSバブルじゃないかなー。

もちろんおいしいですが
春川で食べたタッカルビに比べたら足元にも及ばないし~
120分待ってまで…とは思いました。

すぐはいれるなら
リピありですけどね!

平日4時という時間で
店内は若い子ばかり。
女子高生の姿も目につきました。

今どきのJKってお金持ちねw
わたしの高校時代なんて
せいぜいミスド…┐('~`;)┌

そして新大久保も韓流オバサマたちの町から
Kポペンの若い子たちの町へかわってきてる感じがするこの頃なのでした…。

自分たちの高校時代は
なんの雑誌を読んでたか


について熱く語っていると
店員さんに追い出されたので
次の場所へ…

(まだまだおわりませんw)







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-01 15:50 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)

本命の前に。

出張続きでなかなか時間がとれないなか、
ようやくデートの約束ができて、
もはや、日本のシギョンペンカペのマスターさん?という勢いのw
たっけんさんとデート。

前から気になってた
a0222564_13475834.jpg

こちらへいってみることに。

先日も平日の昼間にこちらをのぞいたところ
待ちの人がめちゃ多く
その日は午後さんのドームコンの日だったので
たまたまかな?なんて思ってたんですが

先についたたっけんさんから
たいへん!120分待ち。おっとけ。。。
と連絡。

絶対わたしは

12分のまちがい
札のはずし忘れだと思ったんです。

平日の昼2時で
ランチ混雑終わったあと狙ったのに。


でも実際いってみると
すでに10組以上ウェイティング状態。

ありえない…ってことで 
名前と電話をかいて別の店でまつことに。

たっけんさんが先日ヒットだったキムマリをぜひ食べてくれとのことでw

a0222564_13480110.jpg

こちらへ。


イケメン通りにある屋台風のお店。
春川タッカルビさんです。

ここずっと前からあるけど
しばらくお客さんいるのみたことなくて
お腹壊しても…(失礼)なんて思ってたんですけど
去年のNHKハングル講座でハリーくんがこの店で
韓国語をつかってみる回があったんですよね。
そのときにはじめて
このみせ、表の席だけじゃなくて奥にも席があるんだ!
タッカルビのお店なんだ!

と気づいてからはいってみたかったんですよねー。

半端な時間なのですいてて
ビールで乾杯し
そのあとコーン茶ホットたのんだら
なかなか来ず…

やっときたとおもったら
a0222564_13480485.jpg

みたことない大ジョッキで
たっけんさんに爆笑されるというw


a0222564_13480745.jpg

わたしの大好きなオデン♪

これめちゃおいしかったー。
これからここ通る度、外で立ち食いしてたら
わたしですw

スープものみたかったぜ…

そしてたっけんさんイチオシの
a0222564_13481066.jpg

キムマリ!

これも揚げたてさくさくで
おいしかったー!!


トッポッキも食べたかったし
目移りしまくりのメニューでしたが
なんせタッカルビ待ちのわたしたち。

a0222564_13481230.jpg

これで我慢…。

ここでわたしのオタ活報告していた…とたっけんさんは言ってますが
違います!!

最近たっけんさんが横恋慕している俳優さんがいるんですけどね。
そのひとがピノキオにも出てたらしいんですが。

わたしピノキオ超はまってたのに

全然その存在を覚えてなくて
こっぴどく叱られてたんですっwww


なぜ覚えてない!
ピノキオもいちどみなおせ!

と怒られていたら電話がなり
いよいよタッカルビ屋さんへ。

おかしいな。
ピノキオってふたつあるのかなw


つづく。







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-11-30 10:57 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)
フードファイター週間をすごしております、natsupanです。

そんな折
今日は友達とのランチでひさびさ新大久保集合~!

彼女と以前いったハチノスへ。

11時30分頃いったら 
すでに行列。

上のくるむなんてもっとすごいことになってました。


そもそも平日の日中
こんなに混んでることないのに
新大久保にはひとがわんさか。

どしたんだろ!? 
と思ったら   

Hottestのみなさん。

今日は午後さんのドームでしたわねー
そういえば…

あいごー
自分のアンテナひっかからず
うっかりしてましたわー。


以前の勢いを取り戻したかのような
にぎわう新大久保。

ほかのみせも並んでいたので
しかたなくならびようやく店内へ。


a0222564_19011710.jpg

a0222564_19012053.jpg

a0222564_19012378.jpg

a0222564_19012674.jpg

ほんとにここのバイキングのおかず
みんなおいしいのよねー(´ρ`)

ポテトサラダとか絶品ですよ。


そこをたべすぎると死ぬという前回の教訓を経てw
ひかえめにしつつ肉をまつ。

a0222564_19012816.jpg

a0222564_19013121.jpg

a0222564_19013432.jpg

今回は
ベーシックな蜂の巣サムギョプサルと
デジカルビをチョイス。

a0222564_19013756.jpg


そのほか
a0222564_19014025.jpg

ビビン冷麺とテンジャンチゲをチョイス。


そして今回も

ぺぶろちゅっけった(涙)

と、叫んでおわりましたwww


ほんとここ
満腹で死にかけます。

でもうまいんだなー。
サブメニューがw

以前は死にそうになって味見もできなかった
チキンカレーもひとくち。

やっぱんまかったです。



さてさて
新大久保に10月オープン!と宣伝しながら
10月に入ってもオープン日がきまらなかった
韓国の台湾かき氷(複雑w)
ホミビンですが

ようやく10月21日オープン!っていったと思ったら
10月27日になりました!って言って


しまいには昨日
a0222564_19014232.jpg


とあがりました。


あのう…
お客様を最高の状態でお迎えするために延期とかって

○○くんのために空席つくりたくないので、チケット買ってください!
っていう
良席狙いでだぶらせといて
値引きもせず
ひとを思いやるふりしてチケット売ろうとする人と
おなじ臭いがするのはわたしだけでしょうか?


オープン日きめたのはそっちのくせに
間に合わないからって
お客様のためにって

ほんとに客のことおもうなら 
予定通りopenしてくださいよ(;´д`)


一瞬で撤退した六本木の某チキンと
おなじにほひがするのは
わたしだけでしょーか??

なにはともあれ
早くしないと寒くなっちゃいますね((( ;゚Д゚)))


ちなみに新大久保駅前のカラオケビル
とうとうつぶれてましたね…

話はそれましたが
はーおなかくるし…

ちなみにハチノス
マッコリ飲み放題880円てのがあって
友と釘付けになったのでした♪

これじゃ
やせられなーーーい(ノ-_-)ノ~┻━┻







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-10-27 18:15 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)