トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:タイ(おひとりさま)2015.1( 31 )

はまったお菓子

急にだーーーっとバンコク回顧録あげてきましたが
週末トンコンでインパクトアリーナのビギのみなさん
気を付けて楽しんできてくださいね!!!

いつも東京ドームで米粒みたいな姿しかみられない日本人にとっては
どこにいても神席ですよ!きっとwww

そしておいしいものいっぱい食べてきてくださいね^^

さてバンコク旅行もあっという間に終わりをつげ
(っていっても深夜便でいってホテル2泊で深夜便で帰ってきたので
効率よかった)

空港であとは飛行機をまつのみ。

空港のお土産で
蘭の花が買って帰れるのにはおどろきましたー。

花なんて絶対持ち込めないものだという認識だったけど
空港内で売ってるものは検査済みでOKらしいです。

花好きな母親へおみやげにかっていこうかとおもったのですが
(お値段もそんな高くない)
ギュのマシッタのおかげで荷物多かったので
断念・・・・。

免税店のお菓子とか高いので絶対かわないわたしですが
うっかり試食しちゃったらおいしくてとまらなくなったクッキーがありましてw


a0222564_2375355.jpg

それがこれ。


免税店でチョコなんかといっしょに売ってます。

これがまぢで好み!!!


味も何種類かあって
全部食べたんですけどw

トムヤムクン味とかカレー味とか
ほんと病みつき。


あまりにおいしいので
3種類かってきたんです。

で、ひとつは自分で食べて
あとはお土産に・・・・

で、家帰って食べ始めたらとまらなくなって
ボキッ・・・・っと変な音が。


え(-_-;)?
なんの音???


歯が欠けてましたwww


このクッキー
a0222564_2391461.jpg

こういうもので固いんですよ・・・・


くれぐれもお気をつけて。

でもお土産にかっていったら
パクチー嫌いな子が
「これすごいパクチーの味するけどとまらない!おいしい!」
とバリバリ食べていたし

アジア系の香辛料があまり得意でないうちの親も
「あっというまにひと箱たべちゃった」
といっていたので
なかなか好評でした。

甘くないのでおつまみにも最高です。

これがスーパーとかで売ってれば文句なしなんだけど・・・
免税店のお菓子なのでお高めです。

でもわたし次もぜったい買うと思う・・・。

ぜひ味見してみてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つらつらと書いてきましたが
これでバンコクの旅は終了。


スンギのソウルコンにいってみたくて
うわさの日程で休みをとったのにコンサートがなく。

ぽっかりあいた日にたまたまスパショがバンコクであることに気づき。

ソウルにすらコンサートみにいったことのないわたしが
ひとりで15年ぶりのバンコクへ突撃してしまいました。


ラッキーなことにいろいろお世話になって
何事もなく
楽しい思い出しかない今年最初の旅でした。

会場の小ささに
海外コンに病みつきになるペンちゃんの気持ちが
よくわかりました。

日本はやはりルールの国なので
コンサートも規則をまもって
大きな箱でじっとがまんしてみているけど

応援の仕方も国ごとに全く違って
ルールも異なり
アーテイストもリラックスしてペンとの距離が近い海外コンは
魅力ですね。

でも日本のペンにむけてメッセージをくれる日本のコンサートは
やはり特別なものだなーとあらためて思うとともに
またどこかの国にチャレンジしてみたいなって思いました。


そして久々かつ人生3度目のタイ旅行は
最高の旅になりました。

ソウル以外も
どんどんおひとりさまいってみたいですー。

なんの参考にもならなかったと思いますが
おつきあいいただきありがとうございました^^

今度は去年秋のチェジュの旅を
思い出しながら書こうと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-29 10:31 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(2)

タイスキ

さて。
バンコクのつづきです。

もう歩き疲れてすっかり汚い場所も
ハエも気にならなくなった頃
帰国の時間も近づいてきました・・・・。

最後の夕食は
今回いろいろお世話になったELFさんと偶然帰国便が同じだったので
声をかけていただいていっしょに食べることに。

そのELFさんのタイ在住のお友達と(偶然わたしと同じ名前!)
三人でむかったのは

コカレストラン。


予約をしてくれていて
お店で集合しました。


もう20年くらい前に新宿のコカレストランにはいったことがありますが
タイスキ、大好き(だじゃれではありません)なのに
なかなか行く機会がなく・・・

ありがたく参加させてもらいました♡


タイスキー!!!
a0222564_1955542.jpg

a0222564_1962880.jpg
a0222564_196384.jpg

海鮮たっぷりー!
謎のイカだかタコもw
んまい!

ビールとともに
アツアツタイスキに舌鼓をうち・・・

ほかにもいろいろ頼んだのですが
a0222564_19131565.jpg

写真とらずバクバク・・・・

そして最後に絶対おすすめ!という

a0222564_1973562.jpg

スイカジュースを。


すっごくおいしかったー♡


まだ明るいうちでしたが
おなかいっぱい食べて
ホテルにもどり荷物をピックアップ。

タクシーで空港へ。

バンコク名物の渋滞も相当なものでしたが
早めにでたので間に合いました。
(ちょっと焦ったけど)


2人だったのでタクシー使いましたが
1人だったらたぶん電車で向かったと思います。

交渉も面倒だし。

でもホテルでタクシーよびましょうか?っていってくれたので
そこで頼んで交渉してもらうのもいいかもしれません。

わたしたちは流しのタクシーひろって
のったのですが
もちろんメーターなんてさわりもせず
日本はタクシーがどんどんお金がかさんで高いってニュースでみたなんて
話をする運転手でした。

でも金額よく聞いたらそこまでぼったくりではなかったので乗りましたが
まじめんどくさい。

最近では国が厳しくし始めたと聞きますが
メーターでしか走れないように法改正して
ちゃんと運転手にも賃金払ってあげてください。

あれがなければもっと観光しやすいのにね。

でもあれだけBTSが走っていれば
おひとりさまも観光だけならまったく問題ないです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コカレストラン(スクンビット店)

Sukhumvit soi39
11:00~22:00

BTS プロンポーン駅から徒歩3分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 22:00 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

ガイドブックの罠

今回15年ぶりのバンコクってことで
2冊のガイドブックをもっていったのですが
特にめちゃくちゃ利用したのがこちら。


a0222564_18521813.png

かわいいバンコク案内


今回いったカフェや
屋台など
ほとんどこの本を参考にしたのですが・・・

ただこの本に載ってるお店なのですが・・・・




ことごとくつぶれてる(-_-;)!!!


3軒くらいふられましたね・・・。
(たった2日なのでけっこうな確率です)

この本でみて
わざわざ駅から20分も歩いたのに
その影すらなかったり・・・

違う店になっていたり・・・・


昔出版されたものなら仕方ないですが
古くないし
しかも最近再刷されていて・・・

こういうのって内容確認しないんですかね?



フルーツパーラーみたいなのを求めて歩きまくったときは
のどもかわいて疲れ果てて

代わりに入るカフェすらなく


途中で排気ガスとホームレスみたいなひとにまみれた
すさんだコンビニの前で

a0222564_18561352.jpg

ジュース買って休憩しちゃったわたし。


もうハエがとまっても
なんとも思わなくなってました・・・・。




わたしを強くしてくれてありがとうw
もう何もこわくないです・・・・。


でもこのあとは
最後のディナーたらふく食べて満足したのでした。

つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 15:50 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

あちこちでみるJAPAN

バンコクの空港について
最初の電車にのったときも
ホームすべてがHISの広告であるのにびっくりしましたが

バンコク移動の要
BTSにもたくさんの広告がありました。

あるときのった車両は
すべてが

a0222564_1847533.jpg
a0222564_1848318.jpg


JR東日本でした!!!

中も外も
かわいいアドモノレールになってましたが
なぜJR東日本・・・・?

バンコクで宣伝して
ぜひ日本に!ってことなのかな?

どれだけ効果があるのかわかりませんが
資本とか出してるのかな。

あちこちでJAPANを感じたのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-28 10:30 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

ひとりブランチ

最終日帰国の日。

深夜の便で帰国だったので
ゆっくり起きて荷物をまとめチェックアウト。

a0222564_1828679.jpg

スーツケースで十分すかすかだったはずなのに
なぜかウネバッグがパンパン。

このバッグの中…実は・・・・



a0222564_18285132.jpg

全部これですからwww


ギュのマシッタが空気パンパンでかさばるために
これだけでバッグいっぱい。
だからこのバッグ
小指でもてるほど軽いですwww

まったく迷惑な話です(笑
韓国のりも同じですよねー
軽いけどかさばるw

これらの荷物を預けて
ぶらりと・・・・

目の前の大きな道路(アソーク通り)の歩道橋から

a0222564_18311850.jpg

この眺めともお別れだなーと思いつつ
あるカフェをめざして歩きました。


ホテルから10分強歩いてようやくつきました。

a0222564_1832571.jpg

ここです。

Kuppa(カッパ)

a0222564_1833243.jpg
a0222564_18331594.jpg
a0222564_1833277.jpg


一軒家カフェで
吹き抜けて広々した空間。

私がいった時間は
ランチ前のブランチタイムだったので
商談してるっぽいサラリーマンのおじさんとかしかいなかったのですが

ランチタイム近づくにつれ

a0222564_18344033.jpg

欧米系の駐在員と家族であっというまに
満席に。

マダムっぽい仲間でのランチ会みたいなグループも。

おひとりさまはわたしひとりでしたw
でも店員さんもすごく感じいいし
居心地悪くなかったですよ^^

まずはのどをうるおそうと

a0222564_18361643.jpg

オレンジジュース(氷ナシ)

そしてここでどーしても食べたいものがあったんです。

それがこちら。

a0222564_18371339.jpg

ムヤーンとカオニャオのセット。


甘いたれで味付けした豚肉が
a0222564_183849.jpg

もち米にマッチしてとてもおいしかったです。

ただもち米が
このかわいい筒みたいなのに入ってるのですが
もちあげたら全部かたまって出てきた時に
ひとりで笑いこらえるのが大変でしたがwww


そしてついてきた
a0222564_18392321.jpg

この野菜(っていうか葉っぱ)

フォークでどうやってたべりゃいいのかわからず
四苦八苦してましたw


でもおいしかったー。


食後は
a0222564_1840665.jpg

ラテでほっこり。

a0222564_18402567.jpg

いまやソウルのようにおしゃれなカフェが急増しているバンコクの
カフェの先駆け的存在だそうですが

タイではとびきり高いですwww

でも素敵な空間でした~
一食くらい贅沢してもいいよね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kuppa

39 soi 16,sukhumvit Rd
02-663-0450
10~23時
毎週月 休み
BTSアソーク駅4番出口から徒歩10分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-27 22:26 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

かわいすぎるタイ雑貨

物価の安いタイで
わたしのお財布が緩みまくってしまった場所は
ここでした。

a0222564_18183372.jpg

EXOTIQUE THAI

エキゾチックタイ。
サイアムパラゴンの電化製品の階のおくーーーのほうにひっそりとある
タイ雑貨のゾーンです。

なかなかみつからなくて
さがしまくってようやく到着。


このエリアにはいるなり
アドレナリンでまくり!!!


a0222564_18212791.jpg

かわいくて!
a0222564_18213963.jpg

かわいすぎて!!
a0222564_18223811.jpg

おっとけーーー!!!

はい
大興奮でファイヤーw


こういうキッチュな雑貨が好きな
母へのおみやも自分の分も
ここで散財。

a0222564_18233975.jpg

この子はいま
a0222564_18235864.jpg

うちのトイレにw

人気の雑貨店Kow Occasionsも入ってるし
おみやげはここおススメです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-27 17:16 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

TERMINAL21

とにかくバンコクは大きなファッションモールや
高級なファッションビルが多いです。

そんな中
わたしのホテルがあったアソーク(スクンビット)駅からすぐのところにも
話題のモールが。

それがこちら。


a0222564_1864165.jpg

TERMINAL21

こちらは階ごとに
PARIS
LONDON
TOKYO
などテーマが分かれてます。

TOKYOのフロアは

a0222564_187384.jpg

こんな感じですw

看板も日本語が増えますが

a0222564_188913.jpg

なぜか字が裏返しだったりwww

トイレもTOKYOのフロアは
竹から水がでたり旅館の風情でしたw

ちなみにショップに関しては
日本関係なく
洋服や雑貨がいろいろあります。

フードコートや高級スーパーも入っていて

a0222564_18144622.jpg

タイのケーキもまた韓国も真っ青の
すごさwwww

観賞用としてはいいですけど
食欲減退させる色をあえてつかってますね(-_-;)



そしてタイファッションは

a0222564_1894128.jpg

なかなかハードル高く・・・・

これを着こなすには
杉本彩さんばりのナイスバデ―がないと・・・・

といいつつ

a0222564_1811446.jpg

この店でうっかり買い物してもーたw
(わたしにつられて入ってきたおばさん激写)

ただこのときうっかり買ってしまった服は
クローゼットでまだ眠っております・・・
(このまま冬眠か)

ソウルとは違って
今回は洋服には心を動かされなかったのですが

ある場所でファイヤーしてしまいました。
それはまたあとで。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-27 10:00 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

激安マッサージ

突然なにかのスイッチがはいったかのように
怒涛のバンコク記UP中ですw


実はバンコク旅行中
毎日毎日タイマッサージ通ってまして。

ふだん岩のようなコリがひどすぎるわたしも
日本の料金ではマッサージはひと月に一度しかいけない
ぜいたく品ですが
タイ価格ですと毎日いけます。

この日
夜おそくホテルに戻りがてら
むかったのはこちら。


a0222564_17524293.jpg


名前・・・・・忘れましたwww


すみません。
たしかどこかにメモったはずなのに。
写真も肝心の看板がぼけとるやんけw


えーとでも場所はわかります。

わたしの泊まっていたアソーク(スクンビット)駅から
ナナ駅方面にスクンビット通りを徒歩数分いくと
左側にタイムズスクエアというのがあり
それを通り過ぎて左に曲がるとあります。

この辺にくると
やたらハングルが増えてきて
あれ?わたしどこにいるんだっけ?

なんて思ってしまうのですが
後で知ったのですがここにはスクンビットプラザという
コリアンタウンがあって
バンコクに一日早く入っていたトゥギが
きてた場所だったんです~~~

(知ってたらもっとちゃんと見てきたのに・・・・)

このマッサージ店も名前がいかにも
韓国系っぽい感じだったと記憶してます。

夜10時過ぎくらいにふらっとひとりでいきましたが
けっこういっぱいで。
観光客もアジア系から欧米系までたくさん。
一応エステっぽいメニューもあるみたいですが
わたしは王道のマッサージで。

足も体も丹念にやってくれました。

それでたしか1000円しなかったと思います。
ほんとマッサージ天国。

でも、さすがの私も
毎日マッサージしていたら
身体がむしろだるくなったり

ほかのELFちゃんも
ここではないですが、あちこちで
強めのマッサージしてもらったら
翌日熱出したり寝込んだり
具合悪くなったひともいました。
(後からいくわたしが薬を日本で調達してバンコク入りw)

なのでマッサージもやりすぎはよくないみたいです。

でもあの安さは魅力的だなー^^

そして今はまた
岩のような体をかかえて生きてます・・・わたしw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-26 23:34 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(2)
ワタシも以前は一人でごはんなんて
絶対無理でしたー。

カフェとかファーストフードなら問題ないですけど
食事をしにひとりで店に入るなんて
考えられなかったんですよねー。

それがいつのまにか
一人上手に・・・・笑。

でもひとりで食事はなかなか敷居が高い人もいると思います。

そんなひとりごはんの強い味方といえば・・・


フードコート♡ですよね!


バンコクにもフードコートたくさんあります。

わたしの場合は
今回たまたま現地でごいっしょさせてもらった機会が多く
毎日三食フードコートのお世話になることはなかったのですがw

先に帰国したおひとりさまELFの方から
フードコートのカード、使いきれなかったから使ってといただいたので
一度利用しました。


バンコクのBTS(モノレールみたいな電車)の中でも
もっともにぎやかな街、サイアム駅。

a0222564_17204519.jpg

駅ホームからの景色。

大きなファッションビルに駅からつながっています。
(帰国後すぐこの通路が爆破されるテロがあったのですが・・・涙)

サイアムパラゴンというもっとも大きなモールが有名ですが
そちらではなく、
サイアムセンターのほうにあるフードコートにいきました。

日本のフードコートのように
いろんな種類のカウンターがあって
どれでも好きなジャンルを食べられますが
中央のレジみたいなとこで
チャージカードみたいなのを買い、お金をチャージして
各カウンターで注文して支払うようです。

チャージして残った分は返金あると思うんですけど
それが残ったまま帰国してはもったいないと
譲ってくれたのでした。

なのでわたしはそのままカードをもって
カウンターにいって注文し
支払ってうけとって食べただけですw

a0222564_17262981.jpg


すごくインテリアもこっていて
楽しい雰囲気のフードコート。

わたしは

a0222564_1727171.jpg

トムヤムラーメンを。


ここはタイ人のおひとりさま女子も
学生さんもたくさんいて
気軽な雰囲気でよかったです。

ちなみに、この階には
フードコートではなく、ちゃんと独立したレストランも何軒か入ってたのですが
すごく人気のレストランの支店がここにあるのを発見。

その本店?はすごく混んでるそうなのですが
ここは穴場なのかすいてました。

帰りに気づいて残念・・・・。

でもフードコートのカードは使えないかな?


くわしくはバンコクナビさんで 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイアムセンター

10:00~22:00
年中無休

BTSサイアム駅から直結

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-05-26 17:34 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(0)

バンコクのミリオレ

いやはや。
ふと気づいたら
去年のチェジュ旅行記も
チェジュに入る前のソウルでほとんどおわってるし
今年のバンコクも中途半端でおわってたわたし。

反省してw
時々おもむろに戻って書いていきたいと思います・・・。



で、
突然バンコクですが。

トンのバンコクコンがあるみたいで
最近タイ関係の検索でくる方も多いみたいなので
思い出しつつ・・・・

(おひとりさま全然たのしめますよ!!!)


えーと前どこまで書いたっけなwww

そうそう
CD探してCDショップいったりしてましたね。
(過去記事参照)


で、バンコクにもソウルのミリオレみたいのあるよってきいて
いったのが


a0222564_0291643.jpg

PLATINUM

伊勢丹の先大通り沿いにあります。

ほんと中に入ると


a0222564_030787.jpg

ぶわーーーーーっと
洋服やら靴やら・・・・

まさにひとり東大門状態ですw


プチプラなものがどっさり並んでて
ミリオレっぽいです。

でもわたしは
ソウルでもミリオレよりdoota派なので
ここでもさーーーっとみて
買い物はしませんでした・・・・。

チープなものの中から
宝探しするのが好きな方はいいかも^^

ビル上のほうまで店があります。

詳しくはこちら バンコクナビさんで 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PLATINUM

222 Petchaburi Rd, Rachatewee
チットロム駅 伊勢丹の先

土、日、水 : 08.00 - 20.00 月、火、木 : 09.00 - 20.00
年中無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by natsupan | 2015-05-26 00:35 | タイ(おひとりさま)2015.1 | Comments(2)