トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:ソウル(おひとりさま) 2014.4( 32 )

TAX リファインド

4月のおひとりさまソウル篇おまけ★

最後空港でうろちょろしてて目に入ったこの機械。

a0222564_15213367.jpg

TAXリファインド???


もしかしてこの機械でできるようになったんですか?

以前一度手続きしようとしてひどい目にあってから → 詳細記事
もう二度とこの手続きをしようとしないわたしですが


あの超要領悪い窓口が撤廃されて
これになったならいいことですねーーー


結局わたしはやる気なかったので
書類とか手続きとかもいっさいなく
この機械をながめて通っただけでしたが
これで済むなら簡単ですね。


どなたか利用された方います?


たぶん1000円程度のバックなら
おそらくめんどくさくてスルーしちゃうと思いますが
空港で気になった一件でした。



これで無事機上のひとになったわたし。
ずいぶんながーーーくなっちゃいましたが

これで4月おひとりさまソウルは終了。

次はチェジュ&ソウル!
まもなく夏休み。

お楽しみに~~~★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-09-13 20:14 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(4)
あした早朝の錦織選手のテニスをみるために
今日は一日がかりで某W局との戦いw

電話がまったくつながらないのよーーー

昔チケットぴあとかにかかるまでかけまくった日々が
蘇りました。

ネットでいろいろ手続きできるようにしてほしいわ。
そんなわけで今日ははよ寝て早く起きよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、その前に。
まだかきおわってなかったんですよーーー4月の旅。(ホホホ)

参鶏湯ごちそうになって空港へむかい
仁川ついたあと。
まだ時間たーっぷりあったので
ごはん食べて帰ることに。

っていっても
参鶏湯からまだ3時間しかたってなかったので
おなかすいてなかったのですがw

むかったのはこちら!

a0222564_21435643.jpg

봉피양(ポンピヤン)

江南にある有名な高級店です・・。
正確にいうともっと高級な焼肉店「ピョクチェカルビ」がだした
冷麺やソルロンタンをウリにした姉妹店の
仁川店です。

ポンピヤン江南店 → ソウルナビさんで 

仁川空港のターミナルのほうではなく
あの有名な
a0222564_2147657.jpg

謎のアイススケート場もどきのここを通り越し
空港鉄道乗り場すぐ近くです。

ここが超目立たないとこにあるのに
a0222564_21483565.jpg

やたら広いしガラガラ・・・・。
(これごく一部です。細長くてものすごく広いお店)

とくに中途半端な時間にいったせいで
最初はわたしひとり貸切。

あとから二組くらいきたのですが
みんなぎっちぎちにとなりに座らせるんですよこれが。

こんなすいてんだから
となりにおにーさん二人座らせなくてもいいじゃんっ!!

って思いつつ
お店のおばちゃんが一か所にまとめたほうが楽だからかしら?
と我慢して食べました。

メニューは豊富で
a0222564_21503329.jpg

なによりやっぱりここお肉おいしいときくので
一度食べてみたいけど
だいたい空港はひとりでいるので
なかなか手がだせません・・・・。

で、
a0222564_21511240.jpg

今回もお目当てはここのウリの

a0222564_21514459.jpg

平壌冷麺を。


これがさっぱりおいしい~~のですが
まあまあ店内涼しくて
寒くて死ぬかと思ったwwww

ソルロンタンもウリのようなので
今度はソルロンタンを・・・

そして友達がいるときには
焼肉まよわずつきすすむ予定です(笑


この駅のほうには
映画館もあるしけっこうターミナルより充実してますよね。

なかなか仁川だと電車つかわないけど
KTXも通ったし
なにかと人通りも多くなるかもですね。


あーージューシーなカルビ食べたいな♥


4月のおひとりさま旅行はこれで
一応終了です。

長々おつきあいいただきありがとうございました!

最後ちょろっとおまけあります(笑




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-09-08 21:58 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)

かぜっぴきには参鶏湯

突然4月のソウルおひとりさま旅にもどりますー。

一週間の旅もあっというまに最終日。
ゆっくりホテルから近い仁寺洞や明洞でもぶらついて帰ろうと思ったら
知り合いから電話が。

飛行機が夜ならお昼食べようと。

鍾路まできてくれました。

つれてってくれたのは
a0222564_21534534.jpg

鍾路参鶏湯

鍾路の飲み屋街を少し行ったところにありました。

この辺で育ったという知り合いが
子供のころからいっていたという参鶏湯屋さんだそうです。

わたしがこの旅行中風邪をひいていたのをしっていて
参鶏湯をチョイスしてくれたそう。

ほれてまうやろーーw


お店の中はひろびろとしていて
a0222564_21575139.jpg

お客さんも何組かいたのですが
ひとりでも全然Okな雰囲気。

こりゃ一人旅で参鶏湯食べたくなったら
絶対きちゃいそうです。

で、店に入ると目についた・・・

a0222564_2158480.jpg

この文字・・・・。


あ!!!た、たべたい・・・・
あわび参鶏湯wwww

と思ったら
知り合いもそんなわたしを見逃すはずもなくw

あわび参鶏湯とふつうの参鶏湯をとってくれました。
a0222564_222143.jpg

a0222564_2221971.jpg


で、あわびはわたしに丸ごと・・・


ほれてまうやろーwww


バンチャンも
a0222564_2223689.jpg

そしてなんかたのんでくれた別メニューも・・・
a0222564_2223576.jpg

おいしかった♥

これで栄養つけて
思い残すことなく
リムジンバスで空港にむかったのでした。


今回もソウルではたくさんの人にお世話になりました。
いつもいつもありがとう!!!


・・・・で、このあと空港でもタダでは帰りませんw
まだあるのでおつきあいを・・・・


鍾路参鶏湯 コネストさんで ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-25 21:48 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

ホテルファクトリー

台風だいじょうぶですか?
東京は雨が降ったりやんだり
風がどんどんつよくなってきました。

4月のおひとりさまソウル。
宿泊はコチラのホテルでした。


a0222564_15311595.jpg

HOTEL FACTORY
(ユートラベルノートさんで 

わたしにとって
初の鍾路泊です。

クチコミがとてもよかったのと
価格がすごく安かったから!

ここで一週間お世話になりました。

鍾路3路駅の5番出口をでると
a0222564_15334742.jpg

この道が広がり(ちょうど桜の時期でした)

出口出たら この道は行かず(いってしまって迷った)
でたら正面にカルメギサルの서래があるので
その右のほうの通りをはいっていく(ガード下方面に)
すると左側に楽器屋があるので
そこのあやしい路地を左に入るとあります。

ホテルむかいには
a0222564_15371142.jpg

こんな派手な床屋?がありますw

ホテルの入口は
細くて急な階段ですが
インターホンおせばホテルの方がおりてきてくれて
手伝ってくれます。
(わたしよりとっても華奢な女性が運んでくれて
申し訳なかったです(笑)

フロントは日中は日本人の方が常駐していて
日本語で問題なしです。

フロント正面のシングルルームに通されました。
a0222564_15391998.jpg

かわいいデザイナーズな雰囲気のお部屋です。
a0222564_15394248.jpg

壁の雰囲気はシミではなくてw
コンクリうちっぱなしのデザイナーズの雰囲気でした。
ちゃんとセイフティボックスもあります。

a0222564_154009.jpg

お風呂も広すぎるほど。
浴槽はこのタイルタイプではない部屋もあるようで
リクエストしてる方もいましたが
わたしは出先では浴槽に入らないので
とくにリクエストしませんでした。

シャワーカーテンもあるし
便器にお湯かかっちゃうかも!という心配もなく。

a0222564_154010100.jpg

シャワーもこんなおしゃれ。
水圧もバッチリでした。
時々温度が不安定でしたけどw

a0222564_1540231.jpg

洗面所にもドライヤー、アメニティとそろってて問題なし。
a0222564_15405148.jpg

テレビはかわいく部屋に壁掛け式で。
ベッドからみやすかったです。
a0222564_1541084.jpg

デスクもあって鏡も。
お水のサービスも毎日冷蔵庫にはいってました。
スティックコーヒーとお茶のティーバックもありました。
お湯ポットもね。

a0222564_1541655.jpg

変電器も貸してもらえましたよ。

a0222564_15412869.jpg

3Fにはツインの部屋もあるようです。

a0222564_15413954.jpg

こんなキッチンもあって
毎朝決まった時間にはトーストやコーヒー
シリアルなど軽い朝食はただでいただけます。
もちろん朝寝坊のわたしはたったの一度も利用できませんでしたがw

a0222564_15414877.jpg

屋上も出入り自由。
喫煙はこちらでするようですよ。

ゆっくりここで夜チメもいいな~と思いました。
(寒かったので無理でしたが)

シングルだとフロントの前なので
毎日フロントのおねえさんとしゃべるのが楽しみだったのか?
おじさんのお客さんが朝晩長いことしゃべってる声がけっこううるさくて
気になるひとは気になるかも・・・
わたしは「よくしゃべるなー毎日」と思ったくらいでしたが(-_-;)

昼夜交代でフロントは若い方が担当していて
日本人のかたは基本日中、夜は韓国、中国の方だったのかな?
でもみなさん感じがよくていい方でしたよ。

わたしが泊まったときは
前半が初夏のような陽気で
後半は冬が戻って激サムだったので
部屋が寒くて暖房をお願いしたのですが
(部屋には冷房しかないので)
オンドルが中央管理のようで微調節ができないようです。
つけたら相当暑くなってしまうけど大丈夫ですか?ときかれ
結局おねがいしたのですが
たぶんつけてなかったと思います。
全然あたたかくならなかったので。
(ただ微妙な温度でした。つけたら暑かったかも)

結局温度差に負けて風邪をひいてしまったわたしですが
フロントの方に日本の風邪薬をわけていただいたり
何でも助けてくれました。

PCもあって自分で調べ物もできますが
プリントアウトなどはフロントにたのめばしてくれます。

アクセスとしては
5号線の鍾路3路ならほんと便利で
駅でて1分。

ホテルから仁寺洞のメイン通りまで歩いて3分ほど。

まわりには安くておいしそうな飲み屋や食堂も多く
(アジョシしかいませんが)
明洞までわたしは歩いてましたが
10分くらいでしょうか?

立地はとっても便利でした。

空港からは金浦でしたので
5号線で一本でいきました。

ホテルに一番近い出口5番のすぐとなりにエスカレーターのある4番があるので
全然OK。

帰りは仁川だったので、鍾閣の通りまで歩いて
リムジンバスで帰りました。

ただ、鍾路3路でも5号線以外の地下鉄にのるときは
地下をやたら歩くのがしんどかったです。
遠かったー。

あと、ホテル周りの路地とかはアジョシがごろごろたむろってるので
そういうのが気にならない人にはお勧めです。

だってこの立地でこのクオリティで
一泊4000円前後はほかにないかと。

コスパは最高です。

また長期おひとりさまのときは
利用したいです~★




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-08-10 16:10 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(4)

マッコリでしっぽり

週末だというのに
あいかわらずのろのろ台風のおかげで
嫌な天気ですね。

東京は雨が降ったりやんだりですが
いまは明るくなってきていて
むしろ気温がさがってしのぎやすいです。

ウネ婚がおわってから
ぽっかりあいた穴を聖子ちゃんに埋めてもらったりしていたわたしですが
ここ最近の怒涛のコンサート発表にもう殺されそうですw

昨日はSMTの当落発表。
なんとか土曜は当選しましたので
思う存分楽しんできたい・・・と思う一方で
初の野外。

だいじょぶか?わたしw

エイネもサマソニも
野外なんて・・・・めんどくちゃーい(・。・;という理由で避けてたわたしが
味スタなんてだいじょぶかしら?

でもトンもシュジュもえくそも
なにもかもみれちゃうSMTはやっぱみたいです。
ピ二も来てくれればいいのに~

SMTは去年はいかなかったので
二年ぶり二回目の参戦ですが
おととしはドラマの撮影でf(x)のソルリがこれなかったので
今年はソルリちゃんみたかったのにな。
だめかな、復帰しないかな?


SS6より先にSMTがあるので
トゥギの日本ただいま~はSMTが最初になるのは
ちょこっとおしいけど(エルプの青い海でむかえてあげたかったー♥)

わたし的には
10月~12月は
死ぬほどコンサ行脚になるので
今から腹筋と腕立てでもしておこうかと思いますw
(あと財布も)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前置きながーくなりましたけど
4月おひとりさまソウルのつづきです^^


韓牛をかみしめたわたしたち
そのあとはマッコリでしっぽりいこう!ということになり
ほんとは弘大あたりのハイカラなマッコリバーで
イケメンをおかずに飲みたいとこでしたが
すっかり鍾路のおっさんムードに飲み込まれたっていうか
しっくりきたっていうかw

めんどくさくなって
鍾路の飲み屋街をうろうろ・・・。

で、なんだか怪しい店構えの
ここにしよっか?と入ることに。


a0222564_12362091.jpg

종로주막
(ジョンノチュマッ=鍾路居酒屋)


なんだか古民家風の居酒屋さんで
ドンドン酒とかマッコリがありそうだったので
こちらへ。


a0222564_12422590.jpg

店内もレトロな感じで
若いお客さんでいっぱいでした。

a0222564_1243786.jpg

マッコリとバンチャンと。

a0222564_12432728.jpg

そしてマッコリにはやはりジョン。
盛り合わせをたのみました。

a0222564_12435921.jpg

a0222564_12441220.jpg


あちこちで合コンしてたり
男の子どおしで語り合ってたり。

若い子に人気の店~という感じでしたが
ひとつだけ残念なことが・・・。

となりにいた若い女の子のグループが酔っぱらってて
金切り声で笑ったり叫んだりするので
おばちゃん会話きこえないんですけどwww

しかもその中のひとりが特によっぱらってて
すぐ窓をあけるんです。

その日ソウルは冬がもどってきてて
かなり寒かったんですけど
ひとりほてってるのかしらないけど
やたらあけて北風ぴゅーぴゅー。

その子がトイレに行くと
いっしょにいる仲間がしめるので(友達も寒いらしい)
よし!と思うのですが
また彼女が帰ってくると全開。

・・・・っていうか
友達なら「寒い!」っていえよ!!!!!!

と心で思いつつ震えてたわたしたちなのでした。


鍾路は庶民的な店も多くていいですね。


まだ韓国に行き始めて3年弱なので
回数は少ないわたしですけど
韓国=江北で
いまだアックジョンとかカンナムとか
縁がないわたしなのでした~。

やっぱ根っから庶民派ですw



종로주막
a0222564_14342715.png
[PR]
by natsupan | 2014-08-09 12:51 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(4)

韓牛をたべる

ああー
まだおちつきません。
ばたばたしまくり
暑さを感じる暇もありません。

でもそんななか
一度はあきらめたSS6東京2日目も
いちさんのおかげで無事にいけることになりましたー★

ありがとうございます♥

これで
東京2days&大阪オーラス参戦できます!!!

年末の楽しみできて
突っ走れそうです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、突然ですが
4月のおひとりさまソウルへ戻ります。

ふと思いました。

そういや韓国で韓牛食べてないなと。

日本でも輸入肉より国産牛が高くブランドとなってるのと同じで
韓国も韓国産の牛=韓牛(ハヌ)がブランドですよね。

秋夕の時期にデパートいったら
実家へのおみやげようのハヌ売り場があって
目ん玉飛び出る高級肉がずらり~並んでました(汗
(たしかスンギもハヌのCMしてたよね?)

で、牛たべたくて
検索して韓国の人のブログサーフィンした結果

ここへ。

a0222564_12562443.jpg

소백산영주한우마울
(ソベクサンヨンジュハヌマウル)



大きなお店で
同じお店がくっついてふたつあります。

わたしは手前のほうに入ったのですが

a0222564_135331.jpg

貸切状態でしたw


a0222564_1353022.jpg

a0222564_1354329.jpg

バンチャンとビール。

お肉は二種類たのんでみました。
a0222564_1362784.jpg


a0222564_1364593.jpg

塩で食べてもおいしいし
玉ねぎのタレといっしょにさっぱり食べてもおいしい。

a0222564_1372364.jpg

a0222564_1373287.jpg

おじさんがつきっきりでやいてくれて
ほらよっとくれるので

a0222564_1375473.jpg

遠慮なくいただきまーす。

・・・・・・・んまい。
久々に牛食べると
やっぱんまい。

a0222564_1382685.jpg

チョングッチャンもたのんでみたらこれが
激ウマでした。


いい肉は少しでいい世代になってきましたのでw
たいして高くなかったです。
日本で焼肉食べるくらいのお値段かなー。

韓国でのサムギョプサル価格と比べれば
高く感じるかも?ですが。

赤みっぽいお肉でヘルシーでした。

またいこうっと。
お店のみなさんも感じよかったですよ。


場所は鐘閣(チョンガク)駅7番出口でて
ピザハットの脇道はいるとあります。(たぶんw)

ちなみに2店舗とも
メニューは同じみたいです。


仁寺洞からも明洞からも近いし
場所もいいですね^^
[PR]
by natsupan | 2014-08-03 13:14 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)

プデチゲ

4月のソウルのことですけど。

たまたま居合わせたCNのサイン会。
そこで友人と合流したことまでは書きましたが。
(過去記事こちら

そこであった友人たちは
冬に逆戻りしたソウルで夜中12時から一晩中店の外で並び続け
寒さとCNにあった興奮でガタガタ震えてました(-_-;)

で、なんも食べてないというので
なにか食べさせようと鍾路の繁華街をうろうろ・・・・
なにかあったまる食べ物ないかしらんと探すと


あった!



a0222564_15172090.jpg

박가부대(パッガブデ)

おなじみプデチゲのチェーン店です。
プデチゲっていうと部隊チゲ・・・つまり
軍隊に入ってる若者たちが好むという
ハムやスパム、ラーメンなどジャンクなものをいれたチゲですね。

私以外とブデチゲ好きなんですよね~


さて鍾路の店舗は小さかったですが
中途半端な夕方前みたいな時間だったのにけっこう混んでました。


わたしはそのあと友達とごはんの約束があったので
二人分で注文。
(お店のおばちゃんに3人でこれじゃ足りないよって何度も言われましたけどw)


a0222564_15205610.jpg

おいしっそう~~~



ぐつぐつ煮て・・・・
a0222564_1521251.jpg



ラーメン投入。
a0222564_15214223.jpg



a0222564_15215681.jpg

できあがり~~~♪


もんのすごいおいしそうだったけど
わたしはぐっと我慢して
ふたくち味見しただけですw


でもふつうにおいしかった♥


震えてた子も
顔色よくなってました(笑



バンちゃんももちろんでてきますよ。
お手軽でおいしいです~


ああーーー食べたくなってきたw

このお店は
BANGBANGの裏手のほうです(ざっくりですみません)

お店HPはこちら 

いろんなショッピングモールにも
よく入ってますよね^^



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-30 15:26 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)

こんなところに・・・・

今回の旅で泊まったのが鍾路だったので
明洞に用事があるときはいつもホテルから鍾路のメインなところを抜けて
歩いていたのですが
毎回気になった店がありました。




こちら。




a0222564_1648324.jpg

伊予製麺


ちょうどかどにどどーーんとあって
すごく目立つんです。


丸亀製麺にそっくりだけど丸亀じゃなくて伊予。
日本でみたことないし
こりゃ丸亀製麺ぱくった???
でも伊予なんて地域よく知ってたな・・・と勝手に思い込んでたのですが



疑ってごめんなさい。
日本の店でした(笑

HPをみると今年1月にできたようですね。

でも知らなかったのも仕方ない。
関東では千葉のみにしかないようです。

店舗コチラ


でもシステムも雰囲気も
丸亀製麺そっくりですね(笑

基本わたしは海外へ旅行した時
どんな国にいっても
日本食を食べることは絶対ないですが
おひとりさまごはんでさくっとすませたいときとか
ありかもですね。

もんのすごく目立ちますよ。
鍾路にいかれたときは味チェックして
丸亀製麺と何が違うのか教えてくださいw


伊予製麺HP→ ★★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が向いたら
ポチじゅせよ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-26 16:56 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(0)

ピジュン

毎日毎日
東京はゴロゴロドカーン!
雨ザーーーーーーー
カラッと晴れる

そんな忙しい空模様。

その合間をぬって
一度も傘をささない運だけはあいかわらずな私です。


さてさて
おもむろに旅行記にもどります。


今回とまったホテルから
仁寺洞のメイン通りまで歩いて2分くらいだったので
毎日仁寺洞散策から始まることが多かったのです。

とくに通い詰めたのが

a0222564_0281021.jpg

빚은 ピジュン


有名すぎる떡(お餅)やさんですね。


普段の旅ではあまり仁寺洞へいかないわたしは
ほとんど帰りの仁川空港のピジュンで大量買いして帰るのが常ですが、
日持ちしないのがネック・・・。

よくばって買って帰っても固くなってしまうし
ソウルのおいしいお餅を日本で食べたいなーと思う毎日です。


そんな思いを今回はこの近くのお店にぶつけることにw

ここはカフェのようになってます。

a0222564_0311561.jpg

お餅の種類もずらっとあり
もちろん買って帰れますが

a0222564_0315185.jpg

こんなイートインスペース(立派なカフェです)があり

この店内でのみ食べられるメニューも。

a0222564_0324078.jpg

おいしそうなものいっぱいあったのですが
わたしが行く時間がいつも
中途半端な時間でメニューがないことが多く

店内のお餅などを買って
伝統茶をのんでほっこりしてました。


a0222564_0333877.jpg

わたしの指定席は
通りに面したカウンター席。

ここでゆっくり行きかう人々を眺めながら
毎日ブランチタイムしていたのでした。



ここはいつもすいているので
仁寺洞で休憩したいときはおススメ。

せっかく仁寺洞で伝統茶を飲むなら
雰囲気のあるお店がおススメですが
おひとりさまやちょっと休みたい!という人には穴場だと。

日本語メニューもあるので
心配ないです。


あ、そうそう。
今回このお餅の保存方法教わったんですよ。

この切り餅みたいなチャルトッ

a0222564_0373888.jpg

(ソウルナビさんよりお借りしました)

これ好きでけっこう大量買いして帰るんですけど
すぐ固くなっちゃうんです。

そしたら
帰ったらすぐ冷凍して
食べるときは自然解凍でOK
と。

ほんとに試したら大丈夫でした!
次はもっと買って帰れそうです(笑



新大久保で売ってる떡はみんな同じで
あまりおいしくない。

おいしいおもち屋さんできないかな~~
大好きです♥


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-26 00:43 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)

チメ

いやーしかし雨よくふりますね(´;ω;`)
足ぐっちゃぐちゃ
髪ぼっさぼさでテンションダダ下がり。

せめて出勤時間だけ止んでくれることを希望します(笑



もうすぐワールドカップ。
最近では日本でもサッカーを気にする人が増えましたけど
韓国の人のほうがサッカー熱がまだ高い気がします。

わたしの韓国語の先生も
もうすぐワールドカップだーってワクワクしてます。

全然サッカーなんて興味なさそうな女の子なのに
なんで韓国の人はそんなにサッカー楽しみなの?って聞くと

「サッカーそのものより
それみて応援しながらのチメが楽しいからw」

だそう。

ドラマでもよく出てくるけど
サッカーの試合はだれかのうちに集まって
チキン出前とってビール飲みながら応援する様子
最高に楽しそうですもんねw

いわゆる「チメ」
韓国通のみなさんなら基本中の基本。
チキン&メクチュ(ビール)=チメ(ッ)

最高ですw


で、ホトックのパンケーキを平らげた直後に
カンジャンケジャンで舌鼓をうったわたしたち

さすがにおなかいっぱいなので
そのまま帰途へ・・・・・



・・・・つくわけもなく(笑




そこから二次会(三次会?)へと向かいました。


時間も時間だったので
カロスギル方面へ戻るのも面倒で
そのままカンジャンケジャン通りを奥にとぼとぼ歩いていくと
小さなチキンやさんがありました。


っていうか
名前忘れちゃったんですけど
チェーンなんです。

で、むしろほかの店舗はちょっとこじゃれてたり
若い人にも人気のお店なんですけど
ここは名前が同じだけで絶対ちがうよね?っていう
カオスな空間w

中はサラリーマンのオヤジしかいませんw

けっこう混んでるし
出前の電話もなってるんですけど
中年の夫婦ふたりで切り盛りしてる小さな店で

店内にいたおっさんったちも
酒飲んでチキン食べながらテレビの野球見てるwwww


いいんです( ´∀`)
チメできればw


で、メニューみると

a0222564_1419135.jpg

こんな感じ。


もちろんメクチュをたのみ・・・
a0222564_14194983.jpg

(泡ないしw)

シンプルなチキンを。
a0222564_14201639.jpg


おなかいっぱいですけど
こうでなくちゃw

このチキンが意外と
a0222564_1421564.jpg

サクサクジューシーで
んまかったんだな、これが(*゚▽゚*)


a0222564_14214021.jpg

ソースも。
チキンやには欠かせない
あの大根の酢漬けみたいなやつも。(ピクルスなのか?)


おなかすいてたら
ヤンニョムチキンとフライドチキンのコンビとりたかったけど
今回はフライドのみ。


あー充実の一日でした。


ワールドカップ
わたしもチメしながらホーム観戦したーい(*´∀`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-08 14:26 | ソウル(おひとりさま) 2014.4 | Comments(2)