トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:プチ留学(1ヶ月) 2013.9 ( 52 )

相性バッチリ♥

気は多いですが
意外と追っかけ体質ではないわたし。

好きなアーティストのコンサートやライブはいきますが
そんなアーティストにゆかりのある場所とか
あまり興味がないのです。


でもたまたま行く機会があれば別です(笑



いままでわざわざ行くことのなかったスターアベニュー。

そもそも免税品にまったく興味がないため
毎回免税店にいくことがないので
シュジュがいるのも知ってましたが
わざわざパネルみにいっても・・・・と一度もいったことがありませんでした。


と・こ・ろ・が!


COEXの水族館に連れてってもらったときに(後にご紹介します)
水族館の出口から出ると
たまたま正面に免税店があり
a0222564_15584097.jpg

まさに飛んで火にいる夏の虫状態で
スターアベニューが待ち構えてたんです(笑
a0222564_15585216.jpg



みんな!あんにょーん♥
a0222564_15575736.jpg
a0222564_1558817.jpg
a0222564_15582557.jpg



でね、
ここで免税店のおにいさんが一生懸命免税店の地図とか
パンフくれるんですけど
店内には1歩も入らずw
ここで大興奮。


ここでおもしろいものをみつけました。


自分とメンバーの相性を占えるんです。
(もちろんシュジュだけでなくグンちゃんやスンホンさんとかも)


そこでまずある人との相性を占ってみると・・・・





a0222564_160471.jpg

お互いがお互いを支え合うカップル


きゃ~ん♥
もちろん支えまくるわ~~~(*´д`*)


これは誰との相性かというと・・・・








a0222564_16103252.jpg


ヒョクチェ♥♥♥





でももうひとりだけ・・・・
気が多くてごめんね・・・ヒョク・・・・と心でつぶやきながら占うと


a0222564_1622221.jpg

最高の相性!
理想的なパートナー!!!





きゃあああああ
そんな気がしてたのよ(/ω\*)



その理想的な相手とは・・・・・・
















a0222564_164164.jpg

ギュギュギュ(〃ω〃)?






ほんとにこんなことにキャッキャ浮かれてるわたしを
ツレは温かく見守ってくれました。
(おわっとるwww)



テンションあがるので
ぜひお試しあれ♪





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-04 15:53 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)
甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなります。


韓国でひとりでごはんを食べる場所って
最近では増えてきてますが
東大門で買い物中、おなかへったなってときはやはりここが便利です。



a0222564_15473882.jpg

誰もが知ってるおなじみdoota!


ここの上にあるフードコートです。


a0222564_15481541.jpg

ひろーい空間にいろんなジャンルのお店があって
好きなとこで注文して
ブルブルベル持ってできたらとりにいく
それだけです。


a0222564_1549114.jpg

結局保守的なわたしはビビンパを。



ま~ぜまぜしていただきまーす♥
a0222564_1549856.jpg



味はとびきりうまいわけではありませんが(笑)
おひとりさまには強い味方です。

食べなくてもふつうにすわって休んでてもOKかと(笑
それぐらい自由な空間です。


あ、それで思い出したのですが
韓国人の友人と、待ち合わせしたりすると
「○○駅の×番出口の前のKFCにいるね!」なんてカカオがきて
そこにいってみると
何にも買わずにKFCで本を読んでいる友達。

日本じゃ絶対考えられないですよね((((;゚Д゚))))?

お店入ったら少なくとも飲み物くらい買うと思うのですが
全然大丈夫らしいです。


小心者のわたしにはできない行動です(;^ω^)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-03 20:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)

ソウルでパンケーキ②

♪あかりをつけましょぼんぼりに~

すっかりひな祭りと無縁の人生をおくっています
natsupanです。

「おひなさまを早く片付けないといきおくれる」
なぜ信じてなかったのかしら・・・
あの頃もっと真剣に守っておけばよかった(´;ω;`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、別日のこと。
再びパンケーキを欲して行ってまいりましたのは
今度は弘大です。



a0222564_15182125.jpg

PLATEPLATE

弘大と合井のあいだに新しくできた
HOTEL THE DESIGNERS HONGDAEの1Fにあります。

(ちなみにこのホテル、新しくてすごく素敵そうなのに
汚いとかサイテーとかクチコミ最悪でコネストさんでは
予約受付中止になってるんですけどなぜ???)

インテリアは日本にもよくあるような
北欧調なインテリア。

a0222564_15251327.jpg
a0222564_15252289.jpg

広々して開放的です。


ここもメニュー豊富で
フレンチトーストなどもあるのですが
本来の目的、パンケーキで。
でもおやつ系も両方あったので迷ったのですが
看板メニューの
パンケーキブランチで。


a0222564_15275927.jpg

かわいいハートラテがきたあと・・・


a0222564_1528837.jpg

キターーーー(゚∀゚)!!!



うわ~ボリューミー
食べられないよお・・・・・なんてぼやきながら
a0222564_15281727.jpg




秒殺でぺろりでしたwww


お値段も14000Wくらいじゃなかったかな?
飲み物もセットじゃないので
まあまあいいお値段ですが
満たされました。



お店も居心地いいのですが
トイレの鍵がいけてなくて
適当にかけて用を済ませてたら
思い切りなんのためらいもノックもなく
韓国女子にぶち開けられましたのでご注意を(;^ω^)



で。。。。このホテルいったいどうなったんですかね?
ホンデは今まで西橋しかなかったので
新しいホテルが続々できてうれしかったんだけどな~
もったいないな。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-03 12:10 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(4)

ソウルでパンケーキ①

韓国のカフェスイーツというと
クリーム&アイス&フルーツぶりぶりワッフルが王道!な感じですが
最近はけっこう日本式のケーキやパンケーキも多くなってきましたよね。

もともと粉モノ命♥なわたし

ひと月いた9月のプチ留学中に
無性にパンケーキが食べたくなりまして
貪り食ってまいりました。


まずいったのは
学校のすぐ脇にあったカフェ。


a0222564_14563520.jpg

PANFAN


こことっても大きな建物で
フロアによって雰囲気が全然ちがいます。

まず1Fはまるでボクサーのトレーニング場かガレージか?というスペースがあり
そこにおっきなワンコが遊んでます。

a0222564_1515890.jpg
a0222564_152877.jpg

この子達がとってもおとなしくて
いい子達です(*´д`*)

a0222564_152204.jpg
a0222564_1524168.jpg

アートなフロアをみながら階段をあがっていき
店員さんがオススメだという屋上へつれていかれました。


そこには劇場のような段々になったカップルシートが(;´Д`)!!!

a0222564_15417.jpg

まだ誰もいませんでしたが
なんとなく女ふたりだったわたしたちは
遠慮気味に普通のテーブル席にすわりました。

(のちに続々とカップルがきたので正解でしたw)


パンケーキはいわゆるバターとシロップのデザート的なものでなく
お食事メニューでしかないとのことで
オーダーしたのがこちら。


a0222564_154117.jpg

ばばーーーんヽ(・∀・)ノ


a0222564_1541995.jpg

ボリュームたっぷり。

わたしはめったにお食事パンケーキは食べませんが
これはすごくおいしかったです♥


会計のレシートもこんな可愛さ。

a0222564_1595684.jpg

スリーブにはさんで♥


この屋上席は
けっこうわんこ連れの常連さんみたいな人も
きてました。

ほかのメニューもおいしそうだったな^^


ちなみにとなりにも

a0222564_15105420.jpg

こんなZESTっぽいレストランもあり
気になりました・・・・。

合井~上水はほんとにこういうお店が多くて
行ききれない!!!
はいってみたいお店たくさん!なのでした。



★PANFANのこと書いてる韓国の方のブログがかわいかったので
貼っておきます。(場所もこちらの地図をみてみてね) → ★★★






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-02 20:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)

かわいいハングル雑貨

あんにょんはせよー

急に思い出したようにプチ留学回顧しはじめてるわたしですが
やっぱしだいぶ写真がなくなってて残念・・・。
ひと月の留学中にわたしのギャラクシーちゃんの
ギャラリーがバグってだいぶ消えちゃったのよね。。。

そんな中でかろうじて残されたものだけUPしてます。



2年前にはなかった小さな雑貨やさんが
学校の近くにできてました。

それが


a0222564_14202071.jpg

object


ちっさなお店なんですけど
いつも女子学生がいっぱい。


a0222564_14221836.jpg

平日の昼間でこんな感じ~♪


なんだかかわいい文具とか雑貨とか
わちゃわちゃおいてあって
女子にはたまらん雰囲気ですが
その中でわたしがおっ!と思ったのは




a0222564_14231548.jpg

これこれwww


a0222564_14232992.jpg

なんかかわいい~(*´`)


でも特に買い物はしませんでしたwww
おみやにもいいかもね^^

a0222564_14234081.jpg


場所はいつもの合井駅5番出て
自転車家さんとこ入ったメインストリート(上水駅方面へまっすぐ)沿い
(追記:コメントに説明していて思い出しましたが、この道沿いではないですね。
この道のセブンイレブンのところ左にまがってしばらくいくと
左にあります)


※地図はっておきます。
지도 크게 보기
2014.11.23 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.



この道にあるお店もどんどん変わってるので
要チェックですな。


洋服やさんとかも
けっこう可愛いし。


合井駅まわり
弘大近辺よりおねえさんぽくてツボ。



さて今日は韓国語レッスンだわ♥
夜は映画。またご報告します!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-23 10:10 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)

創作ククス

正月太りのその後・・・・。

食欲をなくして食べない日が続いても一向に減らない体重と
あんこだけを欲するおかしな味覚と戦いながら
現実から目を背けないよう体重計にのることを義務付けていた結果
少し戻ってきました・・・・(涙

まだまだですが
友達のダンナさんにパーソナルトレーニングをお願いしようと
いま
やる気!元気!イワキ!
a0222564_14134451.jpg




なモードですw



ただね~
トレーニングのあとみんなでごはんしよー♪
とかいっちゃってる時点でアウトですけど(;´Д`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて
プチ留学中にランチでいったお店です。


ある日クラスメートが

「なんか赤いものとか辛いものに胃が疲れてきた・・・
胃を休めるククスとか食べたいー」


・・・と言い出したので
学校近くのこちらへぶらりと入ってみることにしました。


a0222564_20562278.jpg

셰프의 국수점
(シェフのククス屋)

a0222564_20594168.jpg

ランチタイムはけっこういっぱい。
この時間はこんな程度でしたが
すぐ満席に。


なんかメニューがありすぎて
悩んだ結果、わたしはスープがのみたくて



a0222564_2133132.jpg

こちらをチョイス。
シェフのククス

お店の名前がついたメニューなら代表作だろうと・・・・6000Wだったかな?


もうね、洗面器みたいな大きさででてきて
(°д°)ビックリ。

a0222564_2133924.jpg

でもやさしいスープに
野菜いっぱい。
大好きな豆もやしが入っててよかった(´∀`)です。


で、仲間たちはというと・・・・

a0222564_2134554.jpg


すごいwww


やさしいククスで胃を休めたいと言っていた友達は
ビビン麺。
赤いの入ってるやないかwwww

そしてなにやら氷みたいのどっさり入ってるやつは
冷麺的なものを頼んだら
スープを凍らせた氷がどっさりのってきたのです。


ここかなり創作麺でみたことない感じです。


サインもいっぱい貼ってあったけど
有名なの???


わたしはハルモニが作ったみたいな
素朴なククスが好きなので、ここまで凝らなくていいけど
味は悪くなかったです。


お寿司とかもメニューにありました。


場所は合井(ハプチョン)
5番出口でたら自転車屋の角をまがったあのメイン通り沿いです。

混む時間外せば
ひとりでも全然いけそうですよ!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-22 15:30 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)

清潭ゴルで定食

思い出したように突然留学記に戻るnatsupanです。
もう前後のストーリーとか思い出せなくなってますけど(笑
芸能人がよくいく店としておなじみの


a0222564_1544992.jpg

                           (写真おかりしました)

清潭ゴルへいってきました。   ソウルナビさんで★  


けっこう広々とした店内で

a0222564_1564010.jpg

サラリーマンから若い人から
ちょっとダンサーっぽいひとなど。
さすが江南エリア。
ちょっと江北とは違うかもw


a0222564_1581884.jpg

メニュー豊富で日本語でもしっかり書いてあります。


で、友人はヌルンジ定食。
わたしはイシモチ定食。



たのんで少しすると・・・・・









a0222564_1584541.jpg

キタ━━(*゚Д゚*)━━!!


最初これきたとき
「ヌルンジはどっち?」ってきかれたので


ひとりぶんかいっ!!!???


と腰を抜かしたのですが
2人分のってるので
「どっち向きに置くか」ということで
きかれたようです・・・・笑。



イシモチ、なんか焼きというより
ムニエルっぽくみえるんですけど
とってもおいしかったー(・∀・)


バンチャンも満足。
こういう定食は韓国の醍醐味ですよね♪

これでひとり10000W
いまのレートだと1000円くらいになっちゃうけど
それでも安いと思うなー。

店内は定食を食べてる人が多かったけど
けっこうジュウジュウお肉焼いて食べてる人もいましたよ。

サムギョプサルなどもメニューにありました。


今回は残念ながら時間が早すぎたか
芸能人には会えませんでした(;´Д`)


でも江南エリアで定食食べたくなったら
貴重なおみせかも^^



ぼちぼちまたUPしていきますー


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-01-14 15:15 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(0)
もう夜9時になるとオネムモード。
おこちゃま natsupanです。

さてさて
今回のソウルでもあの店へいってまいりました。


っていうか
生活圏ど真ん中。

住んでいた合井は2年前にいたときとはものすごく様変わりしました。

メセナポリスができたので
いままでなにもなかった・・・というかカフェばっかだった合井が
映画もみれるしホームプラスもできたのです。

いろいろ食料品を仕入れにいって
重たい荷物もったまま夕飯をたべるにあたり
家の近所のこちらへ。


a0222564_21363799.jpg

合井の交差点にある
김치 삼겹살
(キムチ サムギョプサル)

2年前のプチ留学のときに
先生からサムギョプサル食べるならこことすすめられたお店。

どんどん店のいれかわりも激しい合井・ホンデ地区でも
ここはいまだに大行列でした。

まだ6時くらいだったので
ひと組目。並んでたらすぐ順番がきました。


a0222564_21395288.jpg

もうよだれがでちゃいそうな美しいピンク色のおにくちゃん。
ここは「生」サムギョプサルですので
冷凍ではありません。
ジューシーでほんとおいしい^^
a0222564_2140288.jpg
a0222564_21401647.jpg

もう音だけでごはん3杯いけますwww

おなかいっぱいだけどやっぱ最後に食べたい
ポックンパッ。

肉食べてからオーダーしたら
「すごくまつよ」
とおばちゃんに怒られた(;´Д`)

でも待ちませんでしたけどw

a0222564_21402610.jpg

んまいっ!!!

ここは会社帰りのサラリーマンがとっても多いんだけど
となりにかわいい親子連れが。

アッパといっしょに頭ねぐせ?な坊やが
一生懸命サムギョプサル食べてて
かわいすぎて後ろ姿激写。
a0222564_21403772.jpg

ましそよ???

あーかわいい(*´`)


おなかいっぱい。
カフェでお茶してかえりまーす。


合井地区ならここのサムギョプサルは
オススメです。
(超ベーシックですが)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-03 21:45 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(4)

Yoon’s Color Drama Gallery

あんにょんはせよー
どうにもこうにもなんだかバタバタ。

そうこうするうちにスンギの希望コンサも無事おわったらしく。
「今でも年上が好き」なんていったとかいうニュースをみて

いくつまでOKかしらね?
そりゃ、どうせふたつとかそんなもんでしょ(´ε`;)

なんてアホなやりとりを友達としてたそんな日々です。


プチ留学備忘録が
もう永遠におわらないんじゃないか?ってペースですが
ゆっくりやっていきたいと思います。


学校のプログラムのひとつで
みんなである場所へでかけました。


いったのはホンデで学校からも歩けるここ。

a0222564_14362893.jpg

Yoon’s Color Drama Gallery
(写真コネストさんよりおかりしました)

以前はFour seasons house でしたが名前がかわったみたいです。
「冬のソナタ」でおなじみユン・ソクホ監督のギャラリー(撮影所)です。

ユン・ソクホ監督といえば四季シリーズ。
有名すぎる冬ソナ
a0222564_14425186.jpg

のほかに 春のワルツ
a0222564_14431182.jpg

夏の香り
a0222564_14432935.jpg

秋の童話
a0222564_1443516.jpg

があり
最近ではグンちゃんと少女時代のユナの
ラブレイン(サランピ)も。

ぶっちゃけわたし
冬ソナも飛び飛びでしか見てないし
ちゃんとみたのはヒョジュちゃんの春のワルツだけ。(馬様もでてたねw)

セットをみても
全然わからなかったのですが

a0222564_1441647.jpg
a0222564_1441153.jpg

a0222564_14415354.jpg


なんとなくかわいいセットで
その気になってすべてそのシーン通りに真似して
写真をとって楽しみました。
a0222564_1442397.jpg

これもユナちゃんとまったく同じポーズで写真を撮り
a0222564_14421271.jpg

時には先生にグンちゃん役をしてもらい
a0222564_14422257.jpg

ときには別の先生に
ヨン様を演じてもらい
a0222564_14454691.jpg

すべて再現するという楽しみを見出しました。

あーその写真をみせられないのが
残念っ(´;ω;`)


a0222564_14455691.jpg
a0222564_1446825.jpg


なんだかんだたのしんだあとは
a0222564_14413765.jpg

カフェでまったりお茶しながら
いいお天気の午後のひとときを楽しみました。

ほんとに9月はソウル、いい時期ですねー
(今や最高気温0℃とか信じられない(((((;゚Д゚)))))


ふつうにふらっといってもOKなこちら。
ユン・ソクホ監督作品のファンの方はいってみては???
きっとわたしとは違った感動があるはずw

あ、でも前に旅行したときは
ちょうどサランピ撮影中でここでしょっちゅう
グンちゃんとユナにあえたみたいなので
ユン・ソクホ監督の新作計画があがったら
行く価値ありかも?ですね( ^∀^)


詳しい情報はコネストさんで→ ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-02 14:56 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(4)

われらがナムサンチゲ

きょうはいったい何曜日だったっけ???
そだ、月曜だ。

とじぶんちのHDDの稼働率で曜日を感じるnatsupanです。

日本もだいぶ寒くなってきたけど
ソウルはすっかり冬到来らしいですね。

こうなると尻込みする寒がりやの弱虫ですw

今日は11月11日。
日本でも思い出したように急に「ポッキーの日」とか「プリッツの日」とかいってますけど
これだけは韓国の「ペペロデー」の盛り上がりには足元にも及びませんねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、プチ留学中もっともお世話になったランチどころがありました。
学校からも歩いて数分
なによりも秋夕中も休まず営業しててくれたのが大きかった!
おかげでランチ難民にならずにすみました。


そんなわたしたちの味方はコチラ。

a0222564_23452334.jpg

남산찌개(ナムサンチゲ)

a0222564_23464179.jpg

入口はいるとすぐ、食券購入機のようなものがあり
みんな食べたいものを購入してるのですが
基本韓国の人は割り勘制度があまりないので(最近は多いらしいですね)
会社の仲間できても、誰かがまとめてカードでピッと買ってるのでいいのですが
わたしたちいるぼんさらむ(日本人)は
ひとりづつ機械で買おうとするので
「買わなくていいわー席座って!」
とだいたいおばちゃんたちに席につくよう促されますw

でもいつも昼時は

a0222564_2349845.jpg

お客さんいっぱい!


最初に行った時は
「ごまのチゲがおいしい」ときいて食べてみたのですが
a0222564_23493832.jpg

こんな姿!
a0222564_23495464.jpg

なんかドロっとしてる!
(おばちゃんこぼしてるしw)

おそるおそる食べると
ゴマ風味がまったくしない。

ん?これなんだろう???

と思ったら
「エゴマのチゲ」でした。
めずらしー

エゴマの葉っぱは大好物なんですけど
その味ともちがってちょっと変わった味。
好き嫌い分かれるかもw


そして秋夕中もオフィスみんな休みかとおもったら
唯一あいてるこのナムサンチゲにけっこうオフィスワーカーな人たちが
ランチに来てましたねー。

ちなみにここ、12-13時は混み混みですけど
ちょっと時間ずらせばひとりでも全然行ける雰囲気です。


ちなみに秋夕中のランチでここにいったときは
a0222564_23551398.jpg

このメニューが気になって頼んでみることに。

a0222564_23553498.jpg

豆もやしごはんと豚肉炒めです。

わたし豆もやし死ぬほど好きなので
これはさっぱりおいしかったー。

ケランマリ(卵焼き)も人気であちこちで頼んでました。
だいたいチゲは6500Wくらいですね。

ここだいたいうちの学校の生徒のランチ御用達ですが
ある日のランチで別クラスの子達がここでBIGBANGのスンリ(V.I)にあったそう。
サインしたり写真撮らせてくれたりサービスよかったらしいです。

ま、ジヨンにあった私はうらやましくないけど(強がり

合井はBIGBANG遭遇率高し。



そんなわけで気軽に行けて
綺麗で安いナムサンチゲのご紹介でした。
(アジョシもしんせつよー)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-11-12 00:02 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9  | Comments(2)