トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:博多山笠+釜山 2013.7 ( 21 )

冷蔵庫パンツ

ネコとたわむれたあともファッション通りで買い物したのですが
今回どうしても派手なアジュンマパンツが欲しくて
地下鉄の駅構内の5000Wショップとかいろいろ見てたのですが
不思議なことがありました。


わたしがアジュンマパンツを手にしてみていると
通りがかりのアジュンマが必ずよってきて
「これいいわね」
とわたしがあてたりしてるパンツを・・・・


必ず横取りしていきます
(;´Д`)



結局

a0222564_2212835.jpg

ここであさって
二枚買ってしまいました。
(このときも邪魔されながら負けなかった)


超派手な花柄おばちゃん柄にしようと思ったけど
a0222564_22297.jpg

このシックな二枚(笑

これがね
意外とシルエットがかっこよくて
スタイルよく見える。

しかもサラサラな生地で着心地もよく
夏にピッタリ。

これ「冷蔵庫パンツ」っていうんですってね?
これで一本5000W(430円)くらい。

もちろんいい加減な縫製も仕方なし。

帰ってきて嬉々としてホテルではいてみたら







a0222564_225025.jpg

ポケット穴あいてました。



いいのいいの。
縫えばいいんだから。

a0222564_2263213.jpg

ファッション通りで買ったトップスとあわせて
ほら、このとおり。




ナイスでしょw


あまりに履き心地いいので
派手なほうは私の分。

母はおとなしめのペイズリーのほうで仲良く分けっこ。


飛行機や電車で移動するとき
けっこう愛用してます♥

もっと買ってくればよかった(笑



無地があれば日本人はいいかもね★
でも履き心地はオススメ~


縫製がわるいとこは自分で直せる方に
オススメしますw


さて長いことかかりましたが
たった一泊二日のプサンはこれで終了。

このあとPIFF広場にすらよらず
荷物をロッカーから出して
タクシーで金海空港へ。


前来たとき具合悪すぎて無理矢理うどんを食べた思い出の韓国レストランで
テンジャンチゲを食べて中へ。


エアプサンが40分くらい遅れて搭乗。
福岡へ戻ったのでした。


その日は博多でホテルにとまり
今話題だという梅山鉄平食堂でおいしい魚の定食を食べ
ゆっくり休んで翌朝東京へ。


長い博多~釜山~博多の旅が終わったのでした。

いやはや長いこと
お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-30 10:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)
さてさて。
カフェでピンス食べてまったりしてたわたしたち。

ずいぶん時間がたってなんか気配を感じてふとみると




Σ(゚д゚lll)!!!








a0222564_157176.jpg

にゃんこがいました。


ネコカフェではなかったはず。
しかも今まで1時間以上いたのに
いったいどこから現れたんだ???

と驚きつつも
人懐っこいネコちゃんに
おもわずネコアレルギーなことも忘れてなでなでしてやってたら


a0222564_159899.jpg

カバンに顔つっこんでみたり


a0222564_159335.jpg

カーテンとじゃれてみたり


a0222564_20737.jpg

寝てみたり


a0222564_202882.jpg

くまに甘えてみたり


a0222564_205036.jpg

テーブルにのっちゃってみたり


a0222564_211611.jpg

またくまに甘えてみたりw


a0222564_221419.jpg

破壊したり

a0222564_225481.jpg

もっと破壊したり


で、結果。


こんなにきれいに飾ってあったのに
a0222564_244316.jpg
a0222564_245352.jpg


こんなんなりました(爆
a0222564_251310.jpg

(床にもこのお尻出したキューピーが散乱してました)


この子たちは三毛の子がヌナで
黒い子がチョコちゃんでドンセン。
(ちなみにヌナの名前は韓国ネームで難しくて忘れた)


ところがね。
これだけじゃなかった。


あれ?あれれ???



a0222564_274440.jpg

なんかもういっこいる?



え?ええ??

a0222564_283424.jpg

ま、まさか?






a0222564_285742.jpg

もう一匹いたーーーっ!!!


か、かわいすぎるwwww



あたしネコアレルギーなのに・・・・




a0222564_2102079.jpg

気づいたら愛でてました(爆

(この子は生後3ヶ月。名前は忘れました)


この偶然入ったカフェ。
とってもおとなしいけど
やさしいお兄さんがやってて
奥さん?ぽい女性も出入りしてました。

いい意味でほっといてくれるので
めちゃくちゃ居心地イイ。

ひとりでも全然OKです。

ネコカフェではないはずで、最初はねこの気配もまったくなかったのですが
なぜあのタイミングで急に現れたのかしら?
カウンターの前にネコちゃんのつめとぎとかタワーがあったので
いつもいるのかも?ですが謎です。

でもぶっちゃけネコ苦手なわたしが
こんだけスリスリしてしまうくらいみんななつっこくてかわいい。
ネコ好きなら悶絶するかと(笑


すっかりここで2時間以上いたんじゃないかな?


超くつろげるカフェと
かわいいネコちゃんに別れを告げて
お店をあとにしたのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-29 10:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

念願のパッピンス!

釜山のつづきです。

買い物しながらも、パッピンスが食べたくて
どこかカフェないかチェックしながら歩いていると
ファッション通りの途中でパッピンスの垂れ幕?看板が。

試しに入ってみることにしたのがこちら。

a0222564_1341865.jpg

보라빛cafe

a0222564_1362080.jpg

階段をあがっていくと

a0222564_1364027.jpg

2Fに入口が。
(あら、お馬さんがお出迎えw)

店内にはいるとものすごいファンシーなインテリアで
ちょっと後ずさりましたが
広々してすいてたので入ってみることに。

a0222564_1431755.jpg

中から見るとお馬さんこういう状態w

a0222564_138439.jpg
a0222564_1381714.jpg
a0222564_141185.jpg


白とピンクとパープルな感じの空間で
いろんな席があってね。

a0222564_142152.jpg

こんな個室まで(笑


すきなところに座っていいというので

a0222564_1424872.jpg

この席をチョイス。

で、メニューは豊富で
サンドイッチもいろいろおいしそうでした。

でも目的はパッピンス!

a0222564_1445359.jpg

いろいろありましたがチョイスしたのは

a0222564_1452157.jpg

보라빛ピンス!
(店名ついてるんだからきっとオススメ!)

フルーツてんこ盛り!
あんこも大福みたいのまで入ってる♥

ビジュアル100点w


これをふたりでひとつ食べることにして
ラテも。
a0222564_1463449.jpg

手作りクッキーみたいなのもついてきて
おいしかった。

で。
a0222564_1465243.jpg

こういう状態になり

もちろんパッピンスは韓国式に


a0222564_1472196.jpg

ぐちゃぐちゃにして食べました(笑

ちょっと甘めでしたが
フレッシュフルーツたくさんで満足。
ラテも普通においしかった♥

で、わたしたちの貸切みたいになってたこのカフェで
結局まったり長居してたのですが
ここにいたのはわたしたちだけではなかったんです(;゚Д゚)!


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-28 10:31 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)
家に飾ってあるサボテンが倒れそうになりキャッチしたら
腕が傷だらけになってしまったnatsupanです(´;ω;`)

思った以上にめっちゃ痛かった。

両腕が水疱瘡のなおりかけみたいになってますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて釜山のつづき。

ファッション通りに入り両側に並ぶ小さな洋服屋さん。
ここでプチファイヤーしました。
(注:ファイヤーとはnatsupan語で「買い物しまくること」です。)


a0222564_1181380.jpg

二年ぶりにきた釜山だけど
やっぱりピンと来てはいる店って
おなじなのよねー。
ビックリ。

a0222564_1182313.jpg


いくつかのお店に入りましたが
ここでは

a0222564_1195722.jpg
a0222564_1213014.jpg
a0222564_1201244.jpg

こんな感じの服を購入。
(ほかにもいっぱい買ってますw)

ちなみに帰国後かなりヘビロテなう。


このファッション通りにあったカフェでパッピンス食べるのですが
それはつづきで♥



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-27 10:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

パッピンス通り

さてさて光復路で買い物したあと
ファッション通りへむかったわたしたち。

もともとパッピンスを食べる目的もあったので
パッピンス通りを通ってみることに。



a0222564_2232991.jpg

ありました。
同じようなカキ氷やさんがずらり。

どこもおばちゃんが「パッピンス!パッピンス!」
「カキ氷よ!」
と積極的に声をかけてきます。

ただ、昼時だったせいか
お客さんが皆無だったのと
おばちゃんたちのかき氷は缶詰フルーツっぽかったので
スルー。


のちに運命のカフェと出会うのですが
それはおいておいて(笑


このあと数時間後に通った時には

a0222564_2254879.jpg

満員御礼。
(おばちゃんのお客ばかりでしたが)

でもちょっとレトロな機械で氷かいてて
ちょっと気になりました~


お値段は安いのかな?


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-26 10:00 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

Redeyeでショッピング!

ひさびさの雨ですね~

ゲリラ雷雨とかはしょっちゅですけど
しとしとふる雨は久々のような。


さてさて久々に釜山の続きです。

たった一泊二日なのにどこまでかかっとんじゃいっ!!!

というツッコミはなしで
温かく見守っていただいて感謝です(TдT)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コインロッカーに荷物一個を預け
身軽になって光復路へ。

a0222564_1041479.jpg

まだお昼くらいだったから?か
人が全然いません。

この日もソウルはまだ梅雨で大雨でうんざりだったようですが

a0222564_10424476.jpg

釜山は完全にあつーい夏。


a0222564_10431958.jpg

この金のおじさんのとなりにすわったら
お尻がいっしゅんで


「ジュワッ」

と焼け爛れそうな暑さでした(笑


ぶらっと歩いていくと大きな店舗が。


a0222564_10443183.jpg

Redeye

ソウルにもあるアクセサリーなど雑貨屋さんですね。

2年前に初めて釜山きたときは
なかったと思うのですが。。。。


a0222564_1046249.jpg
a0222564_10461890.jpg
a0222564_10462821.jpg
a0222564_10465570.jpg
a0222564_1047766.jpg


三階建てで
アクセサリーから洋服までいろいろリーズナブルなラインナップ。

ここでは
a0222564_1049337.jpg

グレーのTシャツを購入。


ずいぶんゆっくり見てた割には
これしか買ってないwwww

ちょっと若めのラインナップなので
慎重に検討しました。わたしも成長したもんだ。


さて
このあとはファッションストリートへ繰り出します。

これでおわるわけないのですー
うしし(☆・(∀)・)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-25 18:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)
あつい。
あついっす。

でも寒さが猛烈に苦手なわたしは
暑いほうがいいです。

それにしてもー
最近騒がせてるゴシップネタ。

ヒョクとあんな淫らな写真をあげて世の中を騒がせた某IU(あ、イニシャルのつもりがw)
今度はイ・ヒョヌくんですかいっヽ(`Д´)ノ

次から次へとわたしの好きなかわいこちゃんたちを手玉にとって、、、
ま、まさか、、、、








わたしと好みいっしょだな(。-∀-)?

その毒牙がスンギにまで及びませんように。
なーむー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてプサンのつづき。

カルグクスでお腹をみたしたわたしたち。
二日目はどこにいこうか思案しました。

まだ二度目のプサン。
いったことなかった海雲台にもいってみたかったのですが
(西面東横インからはシャトルバスもある!)
南浦洞にいくことにしました。

問題は荷物。

そういえば、、、駅でコインロッカーをみた記憶があったわたし。
あそこに預けて遊べばいいよね?
ってことで、南浦洞の駅まで地下鉄で移動。

駅の改札でてすぐ

a0222564_15263974.jpg

日本でもよくみるようなコインロッカーが。

韓国の人は使うことがないのか
ガラガラですwww

小銭を用意していったのに
a0222564_15273321.jpg

両替機もありました。

えーといくらだったかな(;´Д`)?

ネットでみると1日1000Wと書いてありますが
実際いくらだったか忘れました。

使い方は難しくなかったです。

鍵のあるタイプでした。


ソウルなんかだと
今日本でも主流になりつつある
T-moneyカードでピッとやるだけみたいな
新型のロッカーも多いようですね。

結局わたしたちはこのまま南浦洞を満喫して空港に直行することになったので
ホテルへ荷物おいてこなくて大正解でした。

身軽になったわたしたち。
さー南浦洞でファイヤーヽ(・∀・)ノ


つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-12 15:32 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

大好きカルグクス

ここ数日やたらINFINITEの事務所がSMと合併!ってニュースみてますが
なんだかワクワクーw
だってSMTOWNでピニもみられるようになるってことでしょ(決めつけ)???

悪くない。
悪くないぞ。

と、勝手に納得してるnatsupanです。

みなさんはお盆休みという夏休みに入ってるんでしょうか?

今年は昨今の外交問題のせいでしょうか。
お盆休みの韓国旅行もぎりぎりでも全然とれる状態で
人気薄のようです。

いくら温厚な日本人でもいいかげんにせい!っていうニュースが毎日続いてますので
私も納得できます。

韓国って国も文化もほんとに独特で好き嫌いはっきりわかれるところだし
こうやって韓国ネタブログまで書いてる私だって
好きな部分もあり嫌いな部分ももちろんあります。

だから好きなとこだけ思う存分楽しんだらいいし
いやなところははっきり言えばいい。

そうやってあくまでも趣味として楽しんでる人は多いんじゃないかな?

でももう少し、TOPにたつ人が未来を見る勇気をもってくれたら、、、、って
本気で思いますけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて前置きがまた長くなりましたけど
釜山のつづき~。


36時間おき続けたあとはぐっすり眠って(*´Д`)スッキリ
起きてゆっくり支度して
10時チェックアウトの10分前にフロントから催促電話をうけて
ようやく部屋をでました。

とりあえず一泊二日の旅。
スーツケースとかはないけど
前の日に買い込んだ化粧品なんかがけっこう重い。
でもホテルに預けてしまうととりに戻るのがとても面倒なので
とりあえずバッグをもったまま朝ごはんを食べに向かいました。


むかったのはデジクッパ通りにある

a0222564_15343673.jpg

キチャンソンカルグクス  
プサンナビ → ★★★

手打ちうどんやさんですね。


おばちゃんたちが迎えてくれます。

a0222564_15383436.jpg

お店の中は扇風機の風でなんとか涼める感じ(笑

a0222564_1539778.jpg

けっこうおにいちゃんやおじちゃんたちが
一人でカルグクスすすってキンパにかじりついてました。


もちろん頼んだのは
a0222564_15394723.jpg

ベーシックなカルグクス。

コングクスとかビビン麺的なものもあったみたい。
a0222564_15402941.jpg

値段とこ光っちゃったけど激安だったはずw



ここのカルグクス
辛いタデギみたいなヤンニョムがのってて
混ぜるとピリ辛になります。

スープは優しい味を想像してたんだけど
意外とハード。
ピリ辛&にんにくきいてた気がする。


a0222564_15421479.jpg

手打ちの麺はもっちもちで不揃いな太さ。
こういう麺だいすきー。


かなりおなかいっぱいになって
いざショッピングへ!!!

二日目の釜山が始まったのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-10 15:45 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)
あんにょんはせよー。

超ハマリまくりの「蒼のピアニスト」が
今日はOAなく、来週まで持ち越しということで
悶々としているnatsupanです(´;ω;`)

かわいい顔が好きとかいってますけど
わたしのそもそものルーツはツンデレ大好き!
冷たい感じのする人が一瞬ニコッとするだけで感電死。

そんなわたしがチュ・ジフンさんにやられないわけがない。

宮のときもジョンフンさんのほうが好みっぽい顔だけど
断然ジフン派でした。

「魔王」でも怪しい弁護士姿をみてますが
蒼のピアニストのジホは最高。
あなたのことはヌナが守るわヽ(`Д´)ノ
・・・とキリキリしながら見てますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて釜山のつづき。

西面地下街でショッピングをしたあとは
ちょいと早めながら夕飯を食べにいくことにしました。

以前の釜山にいったときに
なかなかみつからなくて、薬局のアジョシ、いや、ハラボジにたより
言葉ができなかったわたしたちのために
店に電話しながら連れてってくれた思い出の店に再びいくことになりました。
(あのときのハラボジ、、、元気かしら、、、本当にお世話になりました涙)

西面から地下鉄で凡一駅まで。
2駅くらい?すぐつきます。


この駅は宝石街みたいで
地下鉄の駅あがると、問屋さんみたいな宝石屋さんがたくさんあります。

しかもけっこう普通のお客さんが買い物してるのがビックリ。

そんな宝石屋さんのあいだをすり抜けていくと
ありました!


a0222564_1357316.jpg

ウォンジョハルメナッチ コネストさんで→ ★★★

釜山名物手長ダコの辛い炒めのお店です。


a0222564_140025.jpg

気さくなおにーちゃんとおばちゃんたちが迎えてくれます。

今回もタコとエビで。
a0222564_1403915.jpg

ビジュアルだけでごはん3杯いけますw

a0222564_1411550.jpg

ぐつぐつ煮えてきましたー。

a0222564_1413369.jpg

ごはんといただき至福の時。

a0222564_1415380.jpg

ちょい辛めですが
辛ラーメンがいける人は大丈夫だと思います(笑

ほんとはうどんとかラーメンサリもしたかったけど
ギブアップ。

おいしかったー


明るいうちに夕飯も食べ終わり
さっさと西面へ戻りました。


saemにスンギを迎えに行って(笑)
コンビニよって早々とホテルへ。

だって
気づいたらわたし
前日の朝10時に起きてから・・・


36時間一睡もしてない(爆


そりゃ限界です。

a0222564_145171.jpg


夜はsaemの足パックして早めにおやすみなさい!でした。



つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-09 14:06 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)

洋服かうよね。

すーーーーっかりとまってましたね。
たった一泊なのにw

そうそう、釜山旅行です。
つづきつづき。


博多から釜山へ飛んで
ミルミョン→ホテル→カフェ→saemまでいきましたね。

そこから久々の西面地下街ショッピング。

無意識に気になって入る店って
毎回いっしょなんすねー

つまり好みのツボってことです。

a0222564_020670.jpg
a0222564_0202266.jpg

こんなお店やこんなお店に入り

a0222564_0312020.jpg
a0222564_0315093.png
a0222564_0321063.jpg

こんな子達をGETしました。

異素材とか
ちょっと凝った袖とか
ありそうでないデザインがツボ。

ソウルより断然商品少ないんだけど
なぜかプサンで買った服は
その後ヘビロテすること多し。

すでにこの子達も帰国後超ヘビロテです。

円安といえどもやっぱ日本に比べれば安くてシンプル。
物欲はとめられまへん。

ある程度買い物したところで
ちょっと早めの夕飯を食べに地下鉄にのったのでした。


え?よくたべるって?
一応1日3食ですけどw


つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-08 18:30 | 博多山笠+釜山 2013.7  | Comments(0)