トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:韓国ドラマ・映画( 104 )

邦画とアニメはほとんどみる機会のないわたしですが
ここにきて、気になる作品が…

韓国の有名な監督が撮った日本の作品です。


まずひとつめはこちら。

a0222564_11370057.jpg

キム・ギドク監督『STOP』

【story】
2011年3月11日、東日本大震災。そして福島第一原発のメルトダウン。
5km圏内に住んでいた若い夫婦は東京への移住を決意した。
妊娠中の妻は放射能の赤ん坊への影響に不安を抱え、だんだん正気ではいられなくなる。
そんな中、謎の政府の役人が現れ中絶を強引に促す。
写真家である夫は、かつてのままの美しい自然や動物の写真を撮り、妻を安心させようと単身福島に戻ったのであったが、彼がそこで見たものは・・・。
(『STOP』HP より)

3.11の地震と原発の話。
世界中で物議をかもし、日本では上映不可能といわれた作品だそうな。

YouTubeにあがってる予告編をちらっとみただけで
うーむ…という感じでした。


日本の俳優さんで日本で撮影し
しかもキム・ギドク監督自身が監督、照明、録音、編集とすべてやったそう。


そもそも鬼才?奇才?といわれる
キム・ギドク監督作品は
みたあとの後味の悪さったらないし
絶対わたしの好みじゃないので
(なんならなぜそこまで評価されてるのかもわからない…)
見なきゃいいのに気になるんですよw

ただ、あのなんともいえない泥沼と意味不明感満載のキム・ギドク作品が
いままでは韓国語で韓国の俳優さんがやってるフィルター感がありましたが
日本作品となるとダイレクトにくるので、耐えられるか心配です…。

こちら新宿と大森でのみの上映。
来月は横浜でもやるそうです。

ちなみにいまのところ、SNSなどで誉めてる人は見当たりません…(;´д`)



そしてまったくちがう方向性で、
もうひとつの作品はこちら。


a0222564_11370305.jpg


ユン・ソクホ監督『心に吹く風』
(学校にチラシが…)

【解説】

日本に韓流ブームを巻き起こした韓国ドラマ「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が劇場映画初メガホンをとり、春の北海道を舞台に、高校時代の初恋相手と再会した男女が織り成す2日間を綴った大人の純愛ドラマ。
仕事で富良野を訪れたビデオアーティストのリョウスケは、高校時代の元恋人・春香と20年ぶりの再会を果たす。春香は既に結婚して娘もいたが、春香をずっと想い続けていたリョウスケはビデオ撮影に誘う。
春香は戸惑いながらもリョウスケに同行し、忘れかけていた想いをよみがえらせていく。失った時間を取り戻すように急接近していく2人は、ついに越えてはならない一線を越える決意をするが……。

(映画.comより)


またもや初恋!!
さすがユン・ソクホ監督!

って感じですが
あれ、不倫しちゃうの?
これじゃ純愛じゃないけど大丈夫??

と他人事ながらドキドキw


ちなみに、この主演の方、存じ上げないのですが
斎藤工さんとヨン様を足して二で割ったような…(´▽`)←え、ちがう?


こちらは6月17日~全国上映みたいです。


あまりに振り幅大きい作品ですが
二人の有名監督が、日本人の俳優でどういう作品をつくりあげるのか、ちょっと気になります♪


[PR]
by natsupan | 2017-05-14 08:45 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

ようやくみました。

一世を風靡したあの作品を
ようやく全部見終わりました。

a0222564_22315278.jpg

태양의후에
(太陽の末裔)

ソンジュンギブームを巻き起こした
あれですね。

感想を一言で言うと…


ずいぶんスケールの大きなストーリーだな(´ρ`)
でした…。

なかなかいままでの韓国ドラマにはない設定のような?
軍隊とか他国との戦いのなかのラブロマンス的な話はたくさんありましたが
新鮮に見られました。

基本的には
自分の愛するひとがヒーローで
自分を助けてくれて
キャー( 〃▽〃)かっこいー!
的なストーリーになりがちなところを
ヒロインも医者という大変な仕事をもってバリバリ働くひとであり
強い意志をもった女性であるところが、イマドキな感じですねー。

昔なら、愛と青春の旅立ちみたいに
ヒロインは力のない女性で
ヒーローがそこに降りたって救いだしてくれる!的な感じになるんでしょうが
強い女性設定なのがよかったです。

そして、ヒロインを演じたハンヘギョさんは
彼女をはじめてみたのが
『その冬、風が吹く』だったので、
美しいひとだなーって感じでしたが
『世界で一番愛しい君へ』や、今回の作品のように
ちょっとおてんばな役がはまり役な気がしますー。

今回キャスティングも成功だった気が。

あんなヒーロー設定ででてこられたら
わたしもあのヒーローにはコロリとやられそうですが
ソンジュンギ氏はきれいすぎて心配無用でした(笑)

これではっきりしたわー
わたしストーリーで簡単に堕ちるとおもってたけど
ちゃんとこのみがあるんだわ❤←B専ではありません

あとはとにかく映像がきれいでしたねー。

a0222564_22315381.jpg

ソウルのシーンとかほとんどないせいかもしれませんが
ウルクの非日常的な風景がやはりいい効果をもたらしてましたね。

そして
a0222564_22315465.jpg


この二人のラブラインもよかった。


え、この俳優さんどなた??と思ったら
あのチン・グさん!

名前はよく聞いてたけど
もっと男くさい任侠ものとか出てるイメージで
お顔を存じ上げませんでしたが
この役ぴったりでしたね❤

わたし、ソンジュンギよりこちらのほうが好みでした←誰も聞いてないw

16話でおわるとこもいいし
人気があるのはわかるな、って作品でした。

いまさらわたしの感想も必要ないでしょうが(笑)
備忘録として…でした(^^)


ポチしてね♡

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-05-11 22:12 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

わたしのなかの王道。

ゴールデンウィーク
みなさまいかがおすごしですか(棒読み)

やすみたいなー
仕事しないでひとつきくらいぼーっとしてるか
ぶらり思い付くままに旅したい。

と、現実逃避しながら
働くしかないnatsupanです。

そんなわたしの
てっとり早い現実逃避といえば…?

そう、お分かりですね、
せーの!

韓国ドラマヽ(・∀・)ノ


はい。
ということで、こちらには書いてないですが
せっせとみております。

最近のドラマで大ヒットしたこちらの作品も
a0222564_22141031.jpg


みせていただきました。


구르미그린달빛
(雲が描いた月明かり)


あれ。
なんで雲なのに구름이 じゃなくて구르미???
なんかいろんな意味をこめてわざと
こういう表記にしてるみたい?ですね。


男装女子がイケメンの園へのりこんで
イケメンたちが女性と知らなくても恋心を抱いてしまう
お約束のパターン。

美男ですねやソンギュンガンスタイル。
もーこの王道、わたしはイチコロです。

ヒロインのラオンを演じたのが
キムユジョンちゃん。
彼女は意外と声が低くていいですねー。
そして、かわいい。

でもさ。

あんな華奢でかわいくて男なわけないよねw
…という野暮なことはおいといて。


足をひっぱるライバルがでたりすることも多いですが
これはイケメン二人に好かれるタマラナイパターン(;´Д`)ハァハァ
a0222564_22141124.jpg


そのもうひとりのイケメンが

a0222564_22141223.jpg


この殿方❤


この切れ長で涼しげな目元、
端正な顔立ち。

すてき~!
誰!?

と思ったら
a0222564_22141336.jpg


びっぽの子!
ジニョンていうのかな?

なんかひょくを思い出す…♪(/ω\*)
殺陣もすごくうまかったし
なによりこの時代劇スタイルお似合い❤

俳優としての今後楽しみですねー。


それはともかく、ポゴミー最高です。
なんていうか、ツンデレめっちゃ合うし
世子としての気品もあるし 
いや、最高以外ないわw

『君を憶えてる』のサイコな弟役でわたしは堕ちましたが
応答せよといい、彼は演技うまいですよね?
(なにを今さらとお思いでしょうがw)

いや、イケメンとかいい子だとかの前に
すごく演技派な気がするんですが…
今後はいろんな役に挑戦して
ただのイケメンじゃないことをみせつけてほしいです。
(二作品に一回はメロはさんでいただいてw)


この作品はストーリー的には
恋のライバルで足をひっぱるいやなやつはいないけど
政治的ないやなおっさんはたくさん出てくるので
韓国ドラマに欠かせないスパイスの
『たったっぺ!!』な要素はありますので
ご安心を。

あと気になったのは
まだ奥ゆかしいはずの時代に
ラオン、イチャイチャ積極的すぎない(;´д`)?

ま、いいですが。


ちなみに、わたしの韓国語の先生は
わたしが、ポゴミー最高!と言うと

『えー
パクポゴム?

死神に似てない?



105.png105.png105.png105.png105.png105.png


そ、そ、そうですか?

死神って…



a0222564_22141473.jpg


こういうかんじ(;´д`)?



似てるかな…
色の白さと
口の開き方かな…


日本語も授業でとってるだけあって
日本ペンミのあと、MCした古家さんにTwitterで日本語でお礼してましたもんねー。

かわいい❤
 

(次こそいかねば…)


なんだかんだ言って
かわいこちゃんとイケメンいっぱいの仮想世界が
一番楽しいお花畑です。

さーてあしたもがんばるぞw







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-05-01 18:40 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

やはり最高でした

ひさびさに韓国ドラマの話題です。

忙しい…
へとへとだ…
睡眠不足だ…

といいながら
韓国ドラマは一日一本は必ずみていますw

うなぎおんにのおかげで
大好きイケメンたちの新作も(;´Д`)ハァハァしながら
堪能しておりまして
それはまたあらためてあげるとしまして…

今回はちょっとマニアックな作品を。


大好きなこの方が主役の作品です。

a0222564_11524454.jpg


イ・ソンミンさん❤


未生で有名なこのかたですが
人情味あふれる上司役などがとにかくドハマリな演技派の俳優さんですよね。


今回みたのは

a0222564_11524906.jpg


기억(記憶)


人の気持ちなんかより
とにかくありとあらゆる手で、依頼主に勝利をもたらすやり手の冷血な弁護士。

しかしある日、自分がアルツハイマーになってしまうことで
かわってゆくのですが
そこには昔ひき逃げ事故で亡くした子供への想いや
いまだにみつからない犯人。
その犯人への憎しみ、また今の家族との愛情。

とにかくよく描かれています。

いわゆるお涙ちょうだいものでもなく
いろんな要素がうまくからみあい
本当に良質のドラマでした。

なにより脚本がすばらしいと思ったのと
イ・ソンミンさんの圧巻の演技力。

引き込まれてあっというまに16話がおわってしまいました。

彼を慕い、協力する部下役で2PMのジュノがでているのですが
彼もよかったですねー!

そして彼とラブラインがある
秘書の女の子が、
われらがギュの初演技で大変お世話になった
ボンスン役のユンソヒちゃん。

最初は彼女の独特な声としゃべり方が
この作品にあってない気がしてうーんと思ったけど
役柄がいい感じだし
スタイルよくてかわいいし
すぐ気にならなくなりましたwww


ジュノとのラブラインで
仕事先でのいきなりキス的な胸キュンシーンがあるんですけど…

そのキスがヘタでいえ、ぎこちなくて!

それがまたよかったです←ヘンタイ



イソンミンさんのファンはもちろん
そのほかの方にも、ぜひみてほしい作品です!

やはりいいですね。
ソンミンさん。

ほんとペンミあったら行くよ、わたし←


あ、ちなみに

テレ東の朝の韓国ドラマ枠
チャンヒョク主演の【客主】が始まりみてたのですが…

首はねたり足きりおとしたり
男性の大事なところきりおとしたり(´・ω・`)
朝8時台とは思えない残虐シーンばかり…

しかもイケメンいない…(あ、チャンヒョクペンさんごめんなさい、わたしのタイプではないだけです)

でも脇をかためる人たちも
ぱっとせず…

ということで
めずらしく脱落です。

あの枠時代物多すぎ。
もすこしさらっとみれるのやってほしいと思うのは
わたしだけでしょうか…




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-04-19 11:22 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

哭声

ずっと公開をまちのぞんでいた
映画をみてきました。

a0222564_11494628.jpg


哭声(コクソン)

日本の名優、國村準さんが出演したことでも
話題になりました。

韓国語の先生からは

『見る人によって解釈がかわる作品
だから早く見て』


と言われていましたw
(先生はすでにソウルでみていた)


ストーリーは
平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者(國村隼)が現れる。彼がいつ、なぜこの村に来たのかを誰も知らなかった。男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を惨殺する事件が多発していく。殺人を犯した村人は、必ず濁った眼に湿疹で爛れた肌をして、言葉を発することもできない状態で現場にいるのだった。事件を担当する村の警官ジョング(クァク・ドウォン)は、自分の娘に殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付く。ジョングは娘を救うためによそ者を追い詰めていくが、そのことで村は混乱の渦となっていき、事態は思わぬ展開に向かっていく……。
(MOVIE WALKERより)

というもの。

それ以外なんの前情報もなくみたのですが
わたしはかなりひきこまれ
あっという間に二時間半たっていました。

とにかく役者がすばらしい。
それも全員。


これキャスティングの勝利なのか
チームワークでここまでのものを作り上げたのか。

映画初主演という、クァクドウォンさんは
a0222564_11494755.jpg

よく他の作品でもみるこの方。

この大きなからだといい雰囲気ぴったり。

子供を思う田舎の父親
警官だけど臆病で頼りない、
そんな役を絶妙に演じます。

そして驚いたのが
後半で祈祷師として登場する

a0222564_11494810.jpg

ファンジョンミンさん。

顔見て、え?え?と思いつつ
ロン毛をしばってたり
妙にスリムで足長くてスタイルよすぎて

え、国際市場の彼よね?

ととまどってしまいました。

彼の徐霊シーンは
ノリノリです(けっこうお気にw)…。


そしてこの子の演技がこの映画の成功につながったのでは?と思うのが
悪霊にとりつかれる娘を演じた

a0222564_11494846.jpg

この子役さん。

韓国じゅうの子役という子役から探したという彼女。
ドラマなどでもみたことある、無邪気などこにでもいそうな子。
むしろこの田舎町で育った田舎の子にぴったり。

そんな彼女が悪霊にとりつかれ
どんどんかわっていく姿
父親に暴言をはいたり
からだじゅうひきつらせながら苦しむ姿
a0222564_11494907.jpg

なぜか彼女のシーンは
こわい、というより涙がとまりません。

何度も彼女には泣かされました。

なんでわたし泣いてるんだろ?と自分でも意外でしたが
まわりからもすすり泣くおとが聞こえたので
自分だけではなかったようです。


そして
この映画のある意味主役はこのひと。

a0222564_11494964.jpg


國村準さん。

なぜ彼がこの役をやることになったんだろう?
ということが気になって仕方なかったです。

それくらい、日本ではみたことのない彼の姿であり
ハードな役であり
重要な役割だからです。


一言で言えばこの映画は

a0222564_11495070.jpg

『本当の悪魔は誰だ』


ぜひみて語り合いましょうwww




よろしかったらポチ♪


にほんブログ村

[PR]
by natsupan | 2017-03-23 10:39 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

ミスワイフ

お正月休みに
映画をみました。

公開中にみたかったけど
タイミング合わずに見られなかったこちら。
a0222564_22083369.jpg


ミスワイフ


オムジョンファおねーさまとソンスンホン氏の
ラブコメ?でいいのかな。。。

なぜこれみたかったかというと
レビューにあったある言葉。

「ハローゴースト的な感動作で・・・」

ハローゴーストといえば
タダ見したくせに思わぬオチに
感動の涙がとまらず
エンドロール中も嗚咽してしまうほど涙がとまらなかった作品。
(くわしくは過去記事参照)

アレに似てる???

それは絶対みなくちゃ!と思ってたわけです。



ストーリーは・・・・

勝訴率100%、高級取りの独身敏腕弁護士ヨヌ(オム・ジョンファ)は
夢にまで見たニューヨーク本社転勤の辞令が下りる直前に、不慮の交通事故に遭ってしまう。
生死の境をさまようヨヌの前に現れた怪しげな男イ所長(キム・サンホ)。
彼は、ひと月他人の人生を生きれば元に戻してやると提案する。
ただし、条件は誰にも正体を見破られてはいけないということ。
提案を受け入れた後、目を覚ました彼女に訪れたのは、2人の子持ち主婦の戦争のような日常!
町内の主婦連中との嵐のような井戸端会議に、1枚35ウォンの紙袋折りの内職まで。
晴天の霹靂のごとき真逆人生にパニックに陥るヨヌ。
しかし、依然として敏腕弁護士の属性を捨てきれないヨヌは突発的な行動を繰り返す。
夫ソンファン(ソン・スンホン)と子供たちは訳も分からないまま妻・母の変化にうろたえ始めるが…!

(ミスワイフ公式HPより)

敏腕冷血女弁護士が
突然若くして子持ちのアジュンマになってしまい
適応できずにいる姿はおもしろいんですけど
あのうりパクソジュンくんのラブコメ「魔女恋」のときの
整形顔が邪魔になってしまった感がやはり強くて(涙

アジュンマ服が似合わない似合わないwww

でも、もとはブランド品のスーツを着こなし
外車をとばし
ブラックカードをもってた弁護士なので
ある意味その風貌のおかしさは筋が通ってるので
まだいいかなという感じですが。。。

そしてソンスンホン氏はわたしこういうふつーのパパ役をみたのが初めてだったので
意外といいなーと思いました。

顔はよすぎるけど
さえない公務員って役がけっこうはまってましたw

想像通り・・・
入れ替わって生活していくうち
オムジョンファねえさんも、きらいだったこどもに対して母性が出てきて
かわいくなり母としての愛情が強くなっていきます。
夫に対してもどんどん家族の情がわいてくる。
そのなかで自分の人生を反省し、もっとこの家族といっしょにいたいと願うのですが
それでも彼らとはお別れしてもとの人生にもどらねばならない。

結局そうなるわけですが、、、、

そこでひとつハローゴースト的サプライズがあり
そしてハッピーエンドを予感させる感じでおわります。

ハローゴーストの衝撃がすごすぎたので
そこまでではありませんでしたが
ハートウォーミング作品という感じで楽にみられます。

しかも子役たちがいい味出してる。
息子役の子がかわいくて仕方ない(わたしもあんな子ならほしい)

しかも、まわりのアジュンマママ友たちが最高ですw

a0222564_22083791.jpg

お金はなくても
こんな人間らしいあったかい生活があるってことを知るジョンファ姉さん。

わたしも人の人生とひと月なら
かわってみたいかも。。。。


よかったらみてみてください^^



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-01-05 22:08 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

造られた殺人

ひさびさに韓国映画をみてきました。

最近はもうわたしのまわりはみんな
「逃げ恥」「逃げ恥」で。。。
正直みんなにいじめられないように毎回録画してみてるんですけど

みんなみたいにハマれない。。。(極秘)

ガッキーはかわいいし
星野源さんのあの風貌はかなりわたし好みだし・・・

少女漫画の世界なので
キュンキュンするのもわかるのですが。。。

(全然ハマれない)←二度目


わたしと同じ感覚のひと
いまのところただのひとりもいないので
うっかりカミングアウトしたら
「人間じゃないんじゃないの?」
「バカじゃないの?」っていじめられそうで言えないんですけど・・・

わたしがこんな体になってしまったのはきっと

韓国のマクチャンドラマのせいだと思います
(キッパリ)


もうハラハラしたり
胸をたったっぺ!!!おぐれ!!!と言いながらたたきながらみるような
ドラマじゃないと感じられない身体になってしまったのかと。

そんなわけで
もしわたしと同じ非国民な方いたらこっそり教えてください(涙)



で、それつながりで
国民のだれもが絶賛している映画「君の名は」
これも実はまだみていなくて。。。
誰もがいいよ、みないとダメだよ、とすすめるので
昨日レディースデーにみようと映画館にいってみたのですが
逃げ恥ですらこんなわたしが
おもしろくなかったらどうしようと思うと怖くて怖くて
きづいたらこっちみにいってました。

a0222564_13482285.jpg
造られた殺人(原題は 특종(特ダネ))
はいチョ・ジョンソク氏の映画です。

ストーリーは
離婚と解雇の危機に直面していた記者ホ・ムヒョク(チョ・ジョンソク)は偶然耳にした情報提供の連絡を受け、連続殺人事件に関する一世一代のスクープをつかむ。しかし、自分が入手した連続殺人犯の自筆メモが、実は小説「良辰(ルビ:リャンチェン)殺人記」の一節であることを知ったムヒョクは、世間を驚かせたスクープが前代未聞の大きな過ちであったことを悟る。自らの誤報という緊急事態に巻き込まれ不安な日々を送る一方、スクープが誤報であることを知らない報道局の上司に後続報道を迫られ、さらに連続殺人事件の捜査を続けてきた刑事に疑われる羽目に。その後、事件の真実を知っているという目撃者まで現れ、事態はますます混乱の中へ。そしてムヒョクの誤報どおりの殺人事件が発生してしまう…。
(公式サイトより)

なので勝手にサスペンススリラーだと思って
わくわくしながら見たのですが
ちょっと違いました。。。

日本でいうと「世にも奇妙な物語」ジャンルでしょうか。


しかしチョ・ジョンソク氏はほんとうまいですね。。。
彼が主演てだけで成功ですw

わたし的にはストーリーはうーん・・・という感じでしたが
なにが真実なのか
嘘から出たまこととは。。。
そんなことを考えさせるシュールなストーリー。

連続殺人の凶悪犯を演じた役者さん
あれ、みたことあるな・・・
誰だっけ???
と考えたら、ひらめきました。


a0222564_13572758.jpg
シワンくんの先輩、この天パ代理だ!(by未生)


こんな善人そうな彼が
残忍な犯人役を演じます。←ネタバレではありません
(それがまたカギでもあるんですけどね)


彼だけではなく、演じてる役者さんたちが
演技のうまいひとたちぞろいなので、そこは見応えがありました。
(奥さんはうーん。。。。イングクの高校世渡り王ではぴったりでしたけど)


どんな結末になるのかな?と思いましたが
そういう風になるのねーと・・・


チョジョンソク氏の映画といえば
うりギョンスとの헝もはやくみたいですーーー♡


で、君の名は。。。。どうしようw










にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-08 14:05 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(4)

あいつだ

映画をみました。

a0222564_22191554.jpg

그놈이다(クノミダ)

邦題は「あいつだ」
チュウォン主演作です。

隠れチュウォンペンとしては
この映画のために8キロも体重増やしたとか
ちょっとスリルサスペンス的な作品にチャレンジしたとか
かるーい情報はもってましたが
いつものように他の情報は皆無で見始めました。

てっきりわたしチュウォンが悪役を演じたのかと思ってたのですが
違いましたw



・・・・・・ここからネタバレあり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎の漁村でくらす仲のいい兄妹。
両親を事故で亡くし
兄は妹を溺愛し
妹を育てるためにたくさんの仕事をしながら必死で守っている。

そんなある日
突然妹が姿を消し
三日後に兄の職場で遺体となって発見された。

ある怪しい男の姿を発見した兄が
犯人をつきとめるために
幽霊が見えると村の人に気味悪がられている女性とともに
真実に近づく・・・・

そんな感じのストーリーです。

釜山で実際におきた事件を元にしているとか。


サイコパス、
連続殺人
復讐・・・
そしてホラー
さらに激しいアクション。


主役の兄・ジャンウを演じたのが
われらが
a0222564_2232114.jpg

チュウォン。

8キロふとって汚らしくして
平凡な青年になりきったらしいですが

かっこよさとスタイルのよさがにじみでちゃってますwww


そして犯人、サイコパスな薬剤師は
a0222564_223322100.jpg

ユ・へジン。

これがね
足は早いし
強すぎ。

ちょっとすごかった。

いろんな意味でさすがです。


触れた人の死ぬシーンがみえてしまう
謎の女性シウンを
a0222564_2235496.jpg

イ・ユヨン。
わたしこの女優さん存じ上げませんが
かなりこの方演技うまい。
女優としての姿をみたときびっくりしました。

風貌から雰囲気から
ぜんぜん違います。。。。


かなり強力な役者さんでタッグを組んでいるので
根本はしっかり見れます。

ストーリー的には
もっと犯人がずっとわからない感じのほうがおもしろかったかなーと。

たしかにわざとミスリードするような
あやしいやつが何人もでてはくるんですが
早いうちに犯人はわかり
彼が犯人だと立証することができず
そこに時間がかかります。

そしてホラー的要素として
お化けもでてきますw

そのお化けがいったいなんなのか
最後の最後でわかります。


なんかストーリー的に
ユチョンがやりそうな役柄だなーと思ってみてました。

チュウォンももちろんいいんですけど
田舎の漁村ではちょっとかっこよすぎない? (え

むしろサイコパスな役をやってもらいたいなー
イケメンのサイコってわたしてきにはゾクゾクするんですよね。

前日本のドラマで、錦戸くんがストーカー役やってるのみて
あとでジャニーズだって知って
感心した思い出が(笑

主役級のイケメンさんが
悪い役やるの、きらいじゃないんですよね~

もすこしストーリーにひねりがあればベスト!でしたが
暇があればみてもいいかも?です。


わたしやっぱ甘えたチュウォンが大好きなので
「キミはペット」をチュウォン版でみたいんですが、、、、だめですか?←汗

見た方、ぜひ感想聞かせてください~~~




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-09-22 22:48 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

もっとも共感した瞬間。

BSで放送中のプロデューサーをみています。

チャテヒョンに
コンヒョジン
キムスヒョンなんて
好きな人しかでていないドラマは
(あ、すみません…IU除く←まだ恨んでる)
放送当時も大興奮でみてましたが
スマホ視聴がストレスで数話で脱落しておりました…


キムスヒョンて
ほんと不思議な俳優さん。
どの作品みても最高です←なんだかんだ好き

そして、
今作品で
ものすごくはまった瞬間。


ノレバン(カラオケ)にて

a0222564_21560009.jpg

スンチャンが
熱唱したのは

タクPD以上に
わたしも大好きなあのうた。




~내여자라니까 ~ 이승기

それを聞いてるときは
わたしもこの状態。

a0222564_21561206.jpg


ㅋㅋㅋ


かわいい男の子に
この歌熱唱されたら
こうなりますわ!!!(興奮)


もちろん
まわりは

a0222564_21562814.jpg


こんな反応ですわねw



いわれてみたいわ・・・
ぬなねよじゃにか~~~♪







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-09-19 21:44 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)
映画をみてきました。
あちこちで絶賛されているこの作品。


a0222564_23032129.jpg
        あなた、その川を渡らないで

韓国のドキュメンタリー映画。
先日「暗殺」をみたときに予告していた作品です。

その後公開されてあちこちのSNSでも大絶賛されていたので
機会があれば見ようかな…と思っていたら
ただいま上映中のシネスイッチ銀座が金曜はレディースデーで950円でみられると。
これは行くっきゃないといってまいりました。


あまり前情報いれないでいったので
ただ老夫婦のお話ってことしか知らなかったせいか・・・
ちょっととまどいました。

98歳のおじいさんと89歳のおばあさん。
山あいの古い家で自然の中で仲良く暮らす夫婦。
結婚して75年もいっしょにいるふたりは
今でも仲良しで、いつもおそろいの韓服をきて手をつないで
どこでもいっしょに行く。

a0222564_23030018.jpg

川で野草を洗っているおばあさんに水をひっかけたり
雪をなげたりするいたずら好きなおじいちゃんに
負けずにやりかえすおばあちゃん。
かと思えば、花を摘んできておばあちゃんにプレゼントする
ロマンチストなおじいちゃん。

a0222564_23024330.jpg


子供や孫たちは離れてくらしていて
お正月や誕生日には集まって祝ってくれる。
でもそんなときにも
兄弟のけんかが始まり、二人で胸をいためることも。

膝がいたくて町の病院にいくおばあちゃんに
自分は体がしんどいのについていくといってきかないおじいちゃん。

そして厳しい冬がきて
おじいちゃんの具合が悪くなり・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基本的にはふたりの日常を撮り続けている作品で
とにかくきれいな韓服をきているので
雄大な自然とこの韓服のコントラストが映像的には
とてもきれい。
演出ではないなんて信じられないくらい。

ただストーリーに関しては
わたしは切なすぎました。

もっとハートフルな作品かと思いましたが
現実をつきつけられた、というか。

わたしが今他人事じゃない状況だから
ちょっときつかったのかもしれません。

監督はこのお二人をとりあげていたテレビ番組をみて
四季を通じて密着したいと思い作品をとったそうですが

このおふたりが密着した15か月間で
どうなっていくのか、もちろん誰にもわからなかったはずなので
監督はどう落とすつもりだったのかな?と思いました。

もしこのご夫婦に何事もなく
日常をおくるだけだったら
四季を通してふたりの通じ合う心を描いておわりだった、のかな?

ネタバレになってしまうのであれですが
ふたりの生活に大きな変化があるんです。
この密着してる間に。


途中わたしも大泣きする場所があったのですが
正直エンデイングのほうは
なんか現実なのか演出なのかわからなくなってしまって
とまどっておわってしまいました。

こんなに誰かと一心同体で心を通わすことなんて
不可能だと思ってるわたしのような人間に一石を投じる意味はあるのですが
ストーリー的に・・・・・と考えてしまいました。

見た方はどう思われましたか???

絶賛以外の意見をまだ目にしていないので
わたしのように複雑な気持ちになってる方に
意見をききたいです(笑


ただ、これから見る方は
ハンカチはもっていったほうがいいと思いますw


今度はラブコメみようかなw



よかったらギュタンプポチ♪


にほんブログ村

[PR]
by natsupan | 2016-08-19 23:31 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)