トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:beauty( 7 )

最近ブームのコスメ!

最近やたらとテレビショッピング的なもので推してるもので気になってたものがふたつ。

ひとつはジャパネットがよくやってる
吊るしたまま衣服のシワが魔法のようにのびるスチームアイロン。

あまりに気持ちよくのびるので、
かっちゃおうかしらん…とネットで値段確認したら
口コミが全部悪かったのでやめ…
(全然テレビのようにはなりませんて(;´д`))

そしてもひとつ。

気になったものをポチってしまいました。
それがこちら。


a0222564_09194583.jpg


嶋田ちあきさんのブランド
BRILLIAGEの下地とコスメパレット。


嶋田さんが直接いろんな人をこれでメイクするんですけど
まー素敵になるんですよw

しかも、若くてピチピチした肌なら
なに塗ったってきれいですけど
悩みをもつ妙齢女性をきれいにしてたのが気に入って(笑)
思わずポチ。

ふつうにひとつずつ買うと12000円くらいになるところを
テレビでもネットでもだいたいセットで9990円とかになってます。

わたしは長年CCクリーム+リキッドファンデに
粉をのせる程度だったので
こういうパウダリーファンデみたいのは超久々。

ただ、これはリキッド成分をかためたのでプレストファンデとは違う的なことを嶋田さんはいってましたが…

で、実際使ってみました。

やはり嶋田さんのように劇的にはいきませんがw
使い勝手はなかなかいいです。


一番よかったのは
この白いパウダー。

これふわっとのせると
アラが隠れますw


以前知らずにこの嶋田ちあきブランドの粉を買ったことがあるのですが
よかったので、今回もチャレンジしてみたのでした。

最近美容にお金をかけなさすぎる自分を反省し
このまえのソウルの帰りも機内でルナソルのアイシャドウも奮発しました。
(機内特別価格&ANAカード割引でかなりお得だったんです)

ただね、、、

なにせ韓国コスメの
コスパのよさを知ってしまうと

日本のコスメって
なんでこんなに高いのっ!

…って思ってしまいます…

しばらくこころを入れ換えて
がんばって使ってみようと思います(;´д`)






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-16 08:41 | beauty | Comments(0)
いつも韓国のお友達に買っていくお土産は
いろいろ考えます。。。。

日本にいつも来ている人は
たいがいのものは食べたことがあるし。。。

その国によって事情が違うので
頼まれものもなかなか面白いです。

以前パリに留学してる友達の家に遊びにいったときは
「何がほしい?」ときいたら

即答で
「サランラップ」
でした。

ヨーロッパのサランラップは
いらいらするほどピッと切れないし
パリッとしてなくてものすごく質が悪い。
あの日本のびーっとだしてピリッと切れて
ぱきっとはれるサランラップが恋しいと・・・・

そんなもんならと20本買っていきましたよw

ほかにない?ときくと

「すし太郎を・・・・」


寿司飯作りたいけどあれがあれば楽ちんなのでと
聴いてみなきゃわからないなーと思ったものでした。


韓国人の友達は
基本的にこれかってきてと頼まれることはほとんどないのですが
お菓子はあんこが好きな文化のせいか
もみじまんじゅうや人形焼はおいしいと好まれました。

あとカステラは喜んでくれますね^^

よくカレールーも韓国の黄色いシャバシャバカレーと違って
日本のはこっくりおいしいとルーは喜ばれますよね。



それが先日ソウルいったとき
めずらしく友達から頼まれごとがありました。


「おんにー
前からほしいものがあって悩んでたんだけど
使ったことある???」


という質問がまずきました。

わたしは持っていたのですが
効果のほどはよくわからずw
悪くはないと思うけど・・・???と答えると
半年くらい悩んでたけど
やっぱほしいので買ってきて!と。


そのたのまれものとは



a0222564_132531.jpg

これ。


リファカラットだったんです~。

きくと韓国でも人気があるそうで
前から話題になってるそう。

通販ホームショッピング文化が発達してる韓国でも
これを模倣したようなものもすでにでてるそうですが
異常に安く、信用できないとwww

どうせ買うならホンモノがほしい・・・・と
今回決断したそうですw


それが、空港で売ってるんですね!
びっくり。

頼まれてどこで買おうかな・・・とおもったら
免税店でといわれ
リファはどこいっても定価なので
消費税かからないだけでもお得ですね!
(元が高いから・・・・)

ANAの免税店にリファコーナーがあって
ちゃんとひととおおりそろってました。

ネットでも事前に予約ができて
商品確保しておいてくれます。


彼女は今頃コロコロしてるかな。。。。???

主婦で母なのにそういう努力をしてる彼女を
ちょっとは見習わなくてはwww

わたしのリファは
ずっと家に転がってますが、なにかw


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-08-22 01:38 | beauty | Comments(4)

KOREAデパート

またもやいそがしいウイークに入ってしまい
ばたばた駆け回っております。

でもドラマはみてるのよね(p_-)

そうこうしてるうちに
超愛用中の saemのCCクリームがおわっちゃって
韓国行く予定もなかったので
こまったときのコリアデパートさんでポチ。

ポチって翌日には
「発送しました!」

で、2日くらいしたら来ましたよ。

はやっ!!!!


安いし楽だし
だいたいコスメって重たい水物がおおいから
最近では韓国旅行ではほとんど買わず
こちらで買うことが多いです。
(値段は変わらない気がします)


今回はそんなにたくさん買ってませんが

a0222564_11422017.jpg

こんな感じで届きました~。

梱包もしっかり^^

買ったものは

a0222564_1143415.jpg

じゃじゃーーーん。

まだスキンケア系はあるので
CCクリームと
洗顔料と
ふきとりクレンジングウォーター系ですね。

パックで愛用中のMEDI HEALシリーズの洗顔料があるのをはじめて知ったので
買ってみました。

あと、SKINFOODから出てる
アルガンオイルのヘアコンディショナーとか。

コリアデパートさんは
ふつうに買っても1200円送料払えばEMSで送ってくれますが
(もちろん普通郵便もあります)
15000円以上買えば ただでEMSで送ってくれるので
だいたいいつもまとめ買いしちゃいますね。

わたしはほとんどコスメしか買いませんが
以前14900円くらいだったときに
カップラーメンを一個買って15000円にしましたw

食品や衣料、CDなどなんでも買えます。


そして
おまけも・・・・


今回はこちら。


a0222564_11502650.jpg

パックとサンプルをいくつか。

免税店より全然サービスいいですw

前なんてサンプルじゃなくて
ミジャンセンの超ジャンボボトルのシャンプーとかも
入れてくれたことあります。

毎回このおまけもいろんなブランドのものをいれてくれるので
楽しみだったりします。

お店で買うと
おまけもたくさんくれるけど
そのブランドのものしかもらえませんもんね^^

あーこれで一安心(笑


では今日も深夜まで仕事してきまーす!!!


※コリアデパートはコチラ → ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-06-24 11:56 | beauty | Comments(0)

優秀リップ

そういえば『口紅』ってものを塗らなくなりました…。


それこそ学生時代は
青みピンクの口紅がはやって
口をまっピンクにしながらジュリ扇ふってたの懐かしいぃ(おぃ)


その後世の中には『グロス』なんてもんがでてきて


おじょうさん、天ぷらたべたんかい?

なんていうオヤジギャグに耐えながら
女子はうるうるクチビルをめざし
あまりべったり口紅ぬることがなくなりました。



リップクリーム塗ってもガサガサクチビルが治らないお年頃のわたしが
今回救世主をゲット。



a0222564_15141663.jpg

Dior Addict


ひと塗りするだけでうるつや。
色もほんのりつきます。


限定色もあったようですが、いまはこの一種類のみ。


新羅免税店でゲットしました。

少しはこれで女子力とりもどそう(涙)
[PR]
by natsupan | 2014-04-13 14:55 | beauty | Comments(3)

話題の炭酸水スプレー

なんだか最近やたらとあちこちで見るので
試してみることにしました。



a0222564_17541835.jpg

炭酸水スプレーの
in-BE+V カーボミスト
(名前難しすぎ)


@コスメでも1位をとったとかでネットでも大人気だし
ソニプラなんかでもどどーーーんと並んでます。

炭酸系のコスメにしてはお値段もそんな高くないし(3990円)
なんといってもしゅーーーっとやるだけっていうお手ごろさが
めんどくさがりのわたしにはピッタリ。


で、とりあえず楽天で買ってみたらすぐ届きました。


早速お風呂上がりにつかってみましたが
ミストのような細かい粒子の化粧水でぱーーっとお肌に密着します。

でもいわゆる炭酸水という感じの
プチプチしたりもしないし
普通の化粧水みたいです。

お肌に浸透してはまたもう一度スプレーするという
スペシャルケアもしてみたのですが

わーーーすごいヽ(・∀・)ノ


・・・というほどの効果はありませんw

ただ、洗顔後の突っ張る感じはもちろんこれすればないですし
意外と吸収したあとの肌はしっとりというよりサラサラ。
その人の肌質にもよるかもですが。


とりあえず洗面所において
洗顔後やお風呂上がりに顔が乾燥する前に
しゅーーーっとやるには簡単でいいですね( ^∀^)


1本使ってなにか効果でるでしょうか?


しばらく使ってみます^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-07 10:37 | beauty | Comments(0)
今日もいろんなことがありました。
でもどっちかというといいことのほうが多いかも(。-∀-)

今月はなんだかまったり月間だけど
来月はまったく休みなしで突っ走ります。

なのでやっぱし我慢は禁物。
栄養はつけていかないとね(いいわけw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、プサンのsaem西面店で買ってきたあの子をためしてみました。



a0222564_2257268.jpg

ジェムミラクル ブラックパール O2 CCクリーム 


KOREAデパートでもずっと品切れになってたので
なかなか試してなかったのですが(いまは在庫あるみたいです)

これは
a0222564_2303866.jpg

押すと出てくるポンピングタイプ。

けっこう量は少しでのびます。

わたしはバニラコのCCクリームをずっと使ってたので
その2種類しか比較できませんが
saemのCC・・・・・







気に入りましたヽ(・∀・)ノ



わたしの個人的な比較感想ですが


a0222564_2381571.jpg

banila co.

しっとり感   ★
カバー力    ★
みずみずしさ ★★★
価格       ★
ナチュラル感 ★★




a0222564_23131825.jpg

saem

しっとり感    ★★
カバー力     ★★
みずみずしさ  ★
価格       ★★★
ナチュラル感  ★



でしょうかね。。。。
saemの方がどしっとしたクリームなので
その分白さが目立ちます。
時間経てば馴染みますが、色黒い人にはあわないかも。
私の場合はもともと色が白いので気にならなかったのと
カバー力とそのマット感で
上からBBぬるだけでファンデと同様の効果が出るのでよかったです。

普段ノーメーク派で、さらっと塗りたい人には
banila co.がオススメ。

今流行りの「水光メーク」は断然banila co.!
つやつやピカピカしますよ♥

ただお値段が倍くらい違うのでw
わたしはsaemリピしちゃうかも。
(だいたい日本でサイトで買うと banila co.3000円弱、saem 1700円くらいです)


ほかのメーカーもためしてみまーす!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-07-30 23:22 | beauty | Comments(0)
突然ですが
わたしはまつげは人より多い方だと言われるのですが
それでも昔に比べたらかなりぬけて寂しくなりつつあり。
まわりがみんなまつげ美容液とか
まつエクとかやってるのをみて
若干なにもしてない自分を責めていました。


そんなとき、コスメショップで出会ったこの子。


a0222564_11124593.jpg

まつげ美容液。

それも。。。。そう!
あのスカルプDから出てるんです。



スカルプDといえばあの
「宮迫デスッ」の彼を始め
吉本の芸人さんたちのCMでおなじみですが
育毛メーカーなのかな?
発毛はしないと思うけど、その技術をいかし
エクステしててもぬれるというこの美容液を試しにつかってみることに^^


a0222564_11165597.jpg

こんなかわいい美容液です。


超不精なわたしが1本使い切るか不安ですが
たった1680円とかで効果があればもうけもん♫

またある程度つかったら報告しまーす。。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-05-04 11:17 | beauty | Comments(0)