トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:TOKYOスポット( 12 )

SMT TOKYO

今日は赤坂をうろついてたのですが
突然目に飛び込んできた

a0222564_03125582.jpg


SMTの文字!



そうだ。

赤坂のSMT TOKYOオープンしたんだった。

赤坂Bizのこんないいところに
どどーんとオープンしてたんですね…

ちなみに、7時頃通っても一階の客席はだれひとり客がいなくて
店員のおねえさんが手持ちぶさたな感じでたってましたけど…

(2階とか地下とかがメインなのかな?)

どんな感じですか?

なんか予約期間がどうとか、
最初お知らせもらったときも
メニュー含めいろいろ取り決めあってめんどくさいなーと思い
様子みようとスルーしてたのですが

なんか量が少ないとか聞くしw

あの場所に店かまえるなら
予約だのコースだの
いろいろめんどくさくしないで
SMどころかトンもシュジュも
なにものやねん!ってひとも
気軽に立ち寄れるレストランバーにしないと
終わりは近い気がします…

あの場所のおみせは
全部いつも混んでて
週末なんかもいっぱいなイメージだけど
ここ大丈夫なのかな(;´д`)?

ちょっと心配になりました…

(なくなる前に早くチェックしなきゃ…
どなたかいきません(笑)?)



にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-03-17 03:03 | TOKYOスポット | Comments(0)

腐女子のクリスマス

ふわー。
クリスマスもおわり
今年は父がどうなるかわからなかったので
年賀状の準備もしないまま
もうこの時期に…

大晦日までがっつり仕事なので
あっというまに年があけそうです。


クリスマスイヴは
たまたま手に入ったあの舞台をみに…

a0222564_13250334.jpg

パタリロ!


いま旬なイケメン俳優がたくさん出るということで
プラチナチケットとなってしまいました。

わたしは単純にパタリロが大好きな人間ですので
あの世界観を舞台化するのは
正直どーかな…(;´д`)と
不安しかなかったのですが

いやーとんでもなかった\(´O`)/

最高でした❤

再来年
続編があるらしいので
絶対見に行きたいと思います!!


イヴに2.5次元の世界をぼっちで堪能する
腐りきった女子ではありますが
そんなわたしに神様がプレゼントを~(笑)


新宿駅でおりて会場へむかっていると

a0222564_13250771.jpg

あれ?見覚えあるクマが。

a0222564_13251184.jpg

駅のなかに
LINE SHOPがありました!

a0222564_13285696.jpg

ブラウンのどらやきとか!
かわいすぎるーーー♪

a0222564_13290071.jpg

マスクもあるんだ❤

商品のラインナップみると 完全に日本むけですよね!


そこにあれが!


a0222564_13290414.jpg


スマホの充電ケーブル!


ソウルでも品薄~ときいてたのですが
ここは大量にありましたよ❤

あいぽんもアンドロイドも。

かわゆすー。

a0222564_15003691.jpg


自分へのクリスマスプレゼントに購入しました!


夜は友達とクリパ♪
しのくぼでチキンボジャンして帰りました!



貴重なおやすみでしたが
なかなか充実の一日でした。

今年もラストスパート
もう仕事納め~というかたも多いかと思いますが
今年も一年おつかれさまでした!!


ノロと風邪にはお気をつけて(^^)







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-26 13:07 | TOKYOスポット | Comments(0)

日本でも…

LINEショップがあるのは聞いてたのですが
スカイツリーのソラマチにも 
いつも上がらない階にたまたま間違えてあがったら
あることに気づきましたw

a0222564_22172432.jpg

LINEショップinスカイツリー

商品は少ないですが…

a0222564_22172916.jpg

a0222564_22173437.jpg

かわいいですよね。

スマホカバーもみるたびほしいけど
あいぽんばかり。

GALAXYの国のくせに
韓国でもないのでいつも残念。

最近はやりの充電ケーブル
ほしいなー。

ここにはありませんでした。

a0222564_22173993.jpg


期間限定で
1月頭までみたいですー。


わたしソラマチに献血しにいったのに
忘れてフラフラみてたら
献血センターcloseしちゃったw

最近頭ほんとやばいです。


年末みなさんも
ご自愛くださいませ…。(お前がなw)


[PR]
by natsupan | 2016-12-08 22:08 | TOKYOスポット | Comments(0)
先日もあげましたこの話題

銀座にロッテが!

シュジュのおにいさんたちが
ラーメンをえさにつれてこられないかひそかに楽しみにしてたのですが

どうやらこの顔ぶれだったようです。


a0222564_18205444.jpg


わお!


ジウねえさんはなんとなく想像してましたけど
まさかEXOくるとは思ってなかった。

しかも

ちぇちぇんとでぃおなんて


俺ドクヽ(´・`)ノ
(これにシウミンでコンプリート)


銀座ロッテかと思いきや
帝国ホテルでだったらしいですけども。


これからときどきイベントしてくれないかしらん。


と、ほのかな期待を抱いてるわたしなのでした…






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-03-31 18:14 | TOKYOスポット | Comments(0)

銀座にロッテが!

そうそう、忘れてました。

今月ですね、もう。

あのロッテ免税店が銀座にオープン!

a0222564_00020847.jpg


ひゃーすっかり銀座はどこいっても
中国語しか聞こえてこない街になりまして。

新橋~銀座方面へ歩くと
道路は中国人観光客を大量に乗せた観光バスの駐車場と化し
ZARAやH&Mは雨宿りの場所と化す…涙。

そういや、ZARAはここの店舗は
陳列も中国人観光客を意識してて
一階入り口付近は赤い服がたくさん並んでます。

わたしも赤好きなので
ここの店はほかより赤が豊富で好きなのですが
実際『チャイニーズライン』て商品なんですって。
店員さんが言ってたw


そんな、すっかり巨大爆買いタウンと化した銀座に
我らが?ロッテ免税店オープンなんですよねー。

場所は

a0222564_00021015.jpg


数寄屋橋交差点すぐのとこですよね?

まえなんかファッションビルがあったとこ?

いつのまにか東急のビル?作ってて
そこに入るらしい。

やっぱさ
openは絶対

韓流スター呼ぶべきでしょ!

テープカットとかさ。
ロッテでモデルやってる人たくさんいるじゃんっ!

うり しゅぽじゅにおのお兄さんたちなら

a0222564_013163.jpg

みんなでラーメンたべにきて
ついでにテープ切ってって言えば

a0222564_0163361.jpg



喜んでやるよ?
a0222564_0164922.jpg
(とくにこのおにいさん)












いまの時点でなんの告知もないってことは
イベントないのかなー。


自分の国で空港以外の免税店がある状況がよくわからないんだけどw

わたしたち日本人も
旅行行く前とかで飛行機乗る予定があれば
チケットとパスポートもってけば買えるのよね!

そしたら海外から重たい思いせずに
旅行前にほしいものあれば免税で買えるんでしょ?


イイネ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

わたしソウルいって帰ってきたら
openという
残念なスタイルですけども涙

そのうち偵察にいこうと思います…





にほんブログ村 
[PR]
by natsupan | 2016-03-09 23:48 | TOKYOスポット | Comments(0)
きのうのスンギの運命の日。
わたしは昼間から限界にチャレンジしてました。


パンケーキより断然ホットケーキ派のわたくし。
常日頃からホットケーキがおいしいと言われる店をチェックしてるのですが
昭和な喫茶店が多いため
平日の昼間しか営業していないなど、なかなかハードルが高く、
このチャンスにいってまいりました。

最初にむかったのは
茅場町にある珈琲家さん。

昔信濃町にあった珈琲家という喫茶店が
以前わたしたちの溜まり場で
ある日突然立ち退かなくてはならなくなり
そのまま移転したのか閉店したままなのか…
そこの巨大なホットケーキが忘れられず
珈琲家さんのホットケーキを食べ歩いているわけです。

東上野の珈琲家さんのホットケーキは
大きさやビジュアルは懐かしい信濃町ににてたのですが
生地がどっしりしっかりしすぎてて口のなかで窒息しそうにw

茅場町はどうでしょう…


a0222564_10464886.jpg

こんなレトロな店内で

いきなり浮気して

a0222564_10465215.jpg

ハンバーグサンドを食べ…

これが食べ終わる頃
注文してから30分はかかるという
銅板焼きのホットケーキが登場…

a0222564_10465573.jpg

ばばーん!

a0222564_10470249.jpg

どうですか!この分厚さw

これ一枚350円だったかな?
激安です。

皮がさくっ中はふわっと
かなりおいしかったです~!!

ここで満足しましたが
おわるわけにはいきませんw

ここから歩いて10分ちょっと。

日本橋にある花時計さんへ。

a0222564_10470760.jpg


こちらはホットケーキ推しの喫茶店で

a0222564_10471100.jpg

ホットケーキランチという名の
このセットが一日じゅうメニューとしてあります。

そこでこの日は
スクランブルエッグがサービスでつくという
ソーセージのホットケーキに。

a0222564_10471410.jpg

じゃじゃーん♪

生地はふんわり甘めで
おうちでつくるホットケーキに近いかも。
食べやすいお味。

ぺろり。

あらーホットケーキって意外と底無しではいるのねw

で少しは消化しようと
カラオケ館にとびこみ

a0222564_10471851.jpg

スンギに想いをはせ…

そして会計するとその日歌った曲目リストが渡されるんですが(イラネ)

なぜかわたしの歌った♪devil が1位になってました…
(日本語版ほとんど歌えなかったのになぜw)

で。
消化しただろうと
今度は人形町で明治からやっている
定食屋『来福亭』さんへ。

おばあちゃんやおばちゃんたちでやっていて
とてもレトロでアットホームで
落ち着く洋食屋さん。

わたしはどーしても牡蠣が食べたかったので
冬限定の牡蠣バターを。

a0222564_10472268.jpg


ひゃーそそる♪


a0222564_10472711.jpg

牡蠣プリプリでうまーーー!!


閉店間際の定食屋さんで
ひとり『孤独のグルメ』ごっこした気分になっちゃいました(笑)


という一日で
スンギ情報からあえて離れておりました…。


やっぱりおいしいものを食べるって幸せ♪
そして改めて
自分の底無し沼のような胃袋がこわくなったのでした…







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-02-02 10:19 | TOKYOスポット | Comments(0)
ソウルの留学日記はどした!

と自分でつっこみいれつつ
なぜか浅草シリーズ(笑


お仕事仲間が出張で上京。
男性一人で入れないパンケーキ屋さんへいきたいというリクエストがあったのですが
日曜の表参道パンケーキというと
2時間3時間の行列はあたりまえ~(つд⊂)
ということで
がらっと趣向をかえて浅草へ。(ちがいすぎw)


でもスイーツならぜひおすすめしたいところがあったのです!



まずはランチから。
いくつもの候補から選んでもらってむかったのはこちら。



a0222564_11134268.jpg

観音裏にひっそりとある
知る人ぞ知る洋食屋さん

佐久良さん。
食べログ → ★★★


a0222564_11204268.jpg

カウンターとテーブルふたつだけという
小さなお店をいつもきれいに髪をゆって着物を着こなしているおかみさんが
切り盛りしているお店です。


a0222564_1122041.jpg

ここで悩んだ末にわたしはやっぱりハンバーグと
厚切りトースト。

これペリカンさんのですよねー?
おいしすぎる、この厚切りトースト。

みんなふたりでひとつ頼んでたトースト。
わたしたちはもちろんひとりひとつw

どうですかー
a0222564_11231391.jpg

このビジュアルたまらんwww


仲間の注文したカニクリームコロッケも(写真とるのわすれました)
さくとろでおいしかったですーー♥


で、ここをでたらひさご通りへ。

むかったのは フルーツパーラーゴトー

メインはこちらですw




あんなにランチ食べたくせに










a0222564_11264935.jpg

こんなことにwww
(ホットケーキはさすがに食べられなかった)

これただのいちごパフェとオレンジのパフェじゃないですよ


a0222564_1128075.jpg

いちごは「いちご2種の食べ比べパフェ」

いちご上の段と下の段で
とちおとめととよのかの2段攻撃!


オレンジのほうもいまはやりの
「紅まどんなのパフェ」
あのゼリーのようなふるふるしてジューシーな紅まどんなが
たっぷり!


しかもこちらのパフェがすごいのは
中のアイスもソースもちゃんとそのフルーツの自家製アイスなんです。



a0222564_1129152.jpg

その日のメニューもあって。

いまのシーズン
旬のフルーツのパフェをぜひ^^




このお店でたらすぐのWINSに
中山競馬のGⅠ発走数分前に飛び込んで
わけもわからず買ってはずし
悔しさをそのあと阪神競馬で晴らそうとして
もっと悔しいことになり
そのうさをうっかり煮込み通りの店に飛び込んで晴らしそうになりましたが
仕事があったのでガマン。


おとなしく仕事へとぼとぼむかったのでした。


おしゃれなフルーツパーラーもホッピーも
なんでも混在する魅力のあるこの街。


浅草でのおもてなし
たまにはいかがです???





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-20 11:08 | TOKYOスポット | Comments(2)
おとといはスンギのバレンタインコンサのチケット当落発表日。
今回はコアリさん主催ということで
次々当選のお知らせきたのはいいのですが
システム不具合で決済できず不安MAX。
大混乱をきたしましたねー。

年末のSMTOWN WEEKのライブビューイングも
あっというまにサイトダウンしてましたし。

やっぱりなんだかんだ
まだ韓流パワーはひそかにあるんでしょうかねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



韓国というと
カフェのスイーツ。
それもシンプルなケーキより
分厚いトーストの上にぶりぶりにとぐろをまいた生クリームとか
ワッフルとか(あーBEANS BINSのイチゴワッフルたべたーい)
なんか見た目強烈あまそーーーーって感じのスイーツがおなじみですが。


東京の下町スイーツもなめてもらっちゃ困ります(笑

とくにおすすめスポットは

a0222564_1121972.jpg

浅草。
(最近この雷門の提灯、新調されました)

ある日。
忘年会の二次会でおじさまたちと〆の甘いものを食べに行ったのが
純喫茶マウンテン。 

最近〆のスイーツはこちらが定番w
名前もそそられるでしょ???

ここはもんじゃやお好み焼きも食べられます。

ここで、
あるおじさまがいつも食べるのがこれ。



a0222564_110196.jpg

じゃじゃーーーん

パフェですw

ここのお店、実はスカイツリーパフェってやつもあるんですが
さすがに無理とこちらでいつもガマン。

でも、「うわーおっきいなーむりだよー」
と毎回いうおじさまも
いつもひとりでぺろりと平らげてらっしゃいます。



わたしたちも負けじと・・・

a0222564_1113675.jpg

あんサンド

a0222564_1114625.jpg

福丸ホットケーキ

などなどたのみ・・・・


a0222564_1134778.jpg

死ぬwwww


甘いものは無性に食べたくなるけど
そんなに得意でもないわたしw

これだけ頼んでわたしが食べたのは
このコーヒーフロート(今回はなかのソフトクリームがよれよれでしたw)のみ。

あとはひとくちもらっただけ。


ほとんど甘いものはすべて
おじさま二人が平らげました。


この前にさんざん呑んで
梅茶づけまで食べてるっつーのwwww

わたしはひとくちもらっただけですが
また前の店にもどって
梅茶づけのおだしだけ飲みたくなりました(^_^;)


浅草は甘味処も多いですが
なかなかなスイーツスポット。

ソウルにまけてませんよーーー
(まだつづくw)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-12-19 10:50 | TOKYOスポット | Comments(0)
いよいよ今日ソウルへ。

行く前に壮行会?も兼ねて
親と前から予約していた場所へ。

a0222564_20280.jpg

エキビア


浅草駅のEKIMISE屋上にOPENしたビアガーデンです。
a0222564_225076.jpg

これがものすごく人気で
予約がいっぱい。

9月いっぱいで今年の営業は終わりなので
ならわたしがソウル行く前にいかねば、、、ということで
必死で予約の電話してみたものの
かなり予約でうまってて。

夕方5時からならという日も多く
せっかくなら夜景タイムもいたいし
ギリギリ5時45分からという時間で予約しました。

まだ明るいうちにスタート。

a0222564_232432.jpg

飲み物はセルフサービス。
自分でもってきます。

a0222564_235393.jpg

食べ物はビアガーデンにはめずらしい
ちゃんこ鍋。

ほかにもおつまみ4種がきます。
追加メニューも何品かあります。

a0222564_2426100.jpg

風が強くて
ときどき野菜がとんでいきました(笑

でも涼しくて天気良くて
よかった。

a0222564_251820.jpg

6時を過ぎるとだんだん薄暗くなって
7時になるとようやくスカイツリー点灯。
a0222564_253372.jpg

この日は墨田区の小学生のデザインとか。

a0222564_254836.jpg

7時を過ぎるともう席もういっぱい。
a0222564_27451.jpg

かなり盛り上がってました。
やっぱビアガーデンて楽しいなあ。



a0222564_26971.jpg

この日はみのもんたの朝ズバッ!の取材がはいってて
サラリーマンチームに
半沢直樹にひっかけて
「上司のむかっときたひとこと」とかインタビューしてました。

あたしにきいてくれたら
ごまんと言えたのにwwww

あたしもいつか10倍返ししてやるっ!!!!

ではそんなストレスは日本に置いて
ソウルいってきまーす。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-31 02:58 | TOKYOスポット | Comments(0)

雪の浅草寺

三連休の最終日、きのうの成人の日は
東京はとんでもない雪にみまわれました・・・。


仕事じゃなかったら死んでも家から出ないところでしたが
そこは引きの強いnatsupan、仕事がありました(笑
長靴はいてマフラー&手袋でいってまいりました!


で。
どーせでかけるならとただではおわらないワタクシ
大雪の浅草寺をみにふらりとみに。

強風のためスカイツリーも営業中止したこの日。
(もし展望台あがってもなにひとつ見えなかったでしょうけど)
いくら天気悪くても
連休で観光にきちゃってる人はいるわけで。


ただ、浅草寺の本堂は、屋根から定期的におちてくる大きな落雪のため
a0222564_10242348.jpg

正面は立ち入り禁止。
両サイドの階段からしかお参りできない状態に。

さすがに人もまばらな境内でしたが
a0222564_10264694.jpg

アフリカ系?の観光客の男性二人が
ものすごく楽しそうに写真をとったり雪と戯れていたのが
微笑ましく(*´∀`*)
雪がめずらしかったのですね!


a0222564_10275838.jpg
a0222564_10281050.jpg

門も落雪危険でくぐれません。

a0222564_10284663.jpg
a0222564_1029059.jpg


でも雪の浅草寺
ちょっと素敵でした。

このあとは吹雪の中、傘ななめ差しで必死に仕事へ。
ずぶぬれになりました(´;ω;`)

そして深夜。
仕事終わりの都心。
雪も風もやんで、
a0222564_10305961.jpg

しゃりしゃりした歩道を
長靴でスキップしながら帰ったのでした(笑


今日の方が道路危険なにほひがします。
スニーカーはいてでかけてきまーすヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-01-15 10:34 | TOKYOスポット | Comments(2)