トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:ソウル 2012.7( 7 )

あこがれの韓国食器

最近TOKYO MXで「I am チャンミン君」という番組がやってましてね。
以前の2PMと2AMのみんなが日本の芸人さんを招いて
東京のあちこちを散歩する的な番組の後番組。

チャンミンにしぼったその方向性もすごいっと思ったけど
2AM好きだけど、チャンミンよりチョグウォンやジヌンがチョア~なわたし。
でしたけど。
この番組、意外とオモロイwww

チャンミンの間の良さもびっくりだけど
日本語がびっくりするほど上達してるっ!

芸人さんたちの早口もしっかり理解してるし
お笑いの用語もしっかりついてってる。

以前はインタビューとかでも、ちょっと助詞とか迷いながら
日本語話してるイメージだったのに
今やかなりうまい。

チャンミン!これなら日本のバラエテイ、全然イケル!
ファイテイン!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、前置きめっちゃ長くなりましたが
ソウル旅のラスト。

帰国日は、チェックアウトしたあとは近くのカフェベネで

a0222564_13161688.jpg

トーストのあさごはん。(重っ)

トーストは生クリームじゃなくてバターでたべたいーーー!

そして!うれしいことに
とうとうホンデにできたDAISOへ!

今まで新村に買出しにいってたけど
これでホンデで間に合います^^

しかもかなり大きめ。

わたしのお目当ては
韓国ドラマみてると必ずでてくるあの食器。


a0222564_13174299.jpg

花柄の食器~♪

食卓で必ずごはんやスープをいれてる
この独特な形の花柄食器がほしくて
以前からEマートやロッテマートで探したのですがなくて
DAISOにいろんな種類がうってました笑。

ようやくGET。

韓国って食事のときお茶碗をもって食べる文化じゃないから
ご飯やスープの器、あの金属のももってますが
基本的に熱くてもてないタイプ。

日本のお茶碗はもつこと前提で下が
ああいう形になってるんでしょうかね?

ちょっとしたちがいですね。


これでいつもおいしくごはんをいただいてまーす。

意外な穴場のDAISO使えるぜ~




そして帰りは空港のフードコートで
a0222564_1322518.jpg

熱々チゲかっくらって機上のひととなったのでした。



~おわり~


長々とおつきあいありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-24 20:00 | ソウル 2012.7 | Comments(0)
衣替え、死ぬ気でしました。
収拾つかなくなって、家出してしまおうかと思いながら
なんとか体裁はつくろったところで
きょうは夏日。


あついっつーの(;´Д`A


まわりは風邪ひいてるひとが多いし
気をつけなければ。。。扁桃腺爆弾を破裂させないよう
年末はいつも正念場です(えーん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ソウル旅のつづき。

SPA Gでいやされたあと、
大雨の中 三成駅までいって地下鉄で数駅。

チャムシル駅にでました。

そこにはあの5月おひとりさまソウルでさんざん面倒をかけた
ナムジャチングが待ってました。

あ、ナムチンといっても「くにゃんナムジャチング」です(涙


彼が働くチャムシル駅。

あーーそういえば10年くらい前
初めてソウルにきたとき、ロッテワールドきたよねー

と、まったく記憶にも残ってなかったロッテワールドを眺めつつ
てくてく・・・・。

ほんとはスンデのんまい店につれてってくれようとしたのですが
釜山でのスンデ事件(過去記事参照)で
スンデ拒否反応(+)

よってジャンルを変えてククス屋さんに連れてってもらいました。


いったのはチャムシル駅から7~8分歩いたとこにある

a0222564_2123452.jpg


오모리 찌개(オモリチゲ)
1Fは오모리 국수(オモリククス)とかいてありました。→ HP 

この1Fです。
a0222564_21141045.jpg

外にはあさりがぎっしりの水槽がたくさん!

a0222564_21144128.jpg

店内はとっても広いのですが
ぎっしりです。

a0222564_21151229.jpg

キムチはもちろんセルフサービス。
こんな石の器に入ってるだけでましけった!

そしてククスをたのむと・・・
a0222564_21161519.jpg

キターーーーッ('∀`)



これがもんのすごく
デカイ。

どのくらいでかいかというと・・・・

a0222564_21172630.jpg

わかるかしら(;´Д`)?
でかい洗面器・・・金だらい?くらいです(笑


これがあさりぎっしりで
そのあさりのだしがすっごいでてておいしーーーー( ゚v^ )

a0222564_21182864.jpg

ジャジャンミョンや
a0222564_21185295.jpg

マンドゥも

おいしくいただきました。


あーーおいしかったねーで終わらないのが
わたしの旅(涙

自然がよんだのでトイレをさがして歩き出した私。
お店の人にトイレをきくと階段をあがったとこにあるという。
2Fのオモリチゲとの間に女性用トイレがあり
そのトイレのドアをあけると、中の個室のドアを開けっ放しで
立ちショ◎してるアジョシの姿がばばーーーん。



え(;゚Д゚)!


とあわててドアをしめてもういっかい扉をみると


「ここは女性用です。男性は3Fです」

と書いてる。



あいごーーーーーー(涙

とショックをうけてるとアジョシが堂々とでてきて
謝るどころかひとのことにらみつけて堂々とでてきたので

 「ここは女性。男性じゃないです!!!」

といってやったのですが
酔っ払いアジョシには右から左。


くっそーーーー
せっかくおいしいククス食べて満足してたとこに
汚いもんみちゃったじゃないよ(`・ω・´)!!!



席にもどって口直しにマンドゥやけ食いw
覚えてろよっ!


ぽんぽこになったお腹をかかえて

a0222564_21244388.jpg

帰りはチャムシル駅にむかう途中にあるこんなカフェで
お茶して帰ったのでした。


あたし。。。。もってるよねー(涙


今度はオモリチゲのチゲもたべてみたいな。
(トイレは絶対いかないけど)




ついてないわたしに愛のポチを。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-15 21:29 | ソウル 2012.7 | Comments(2)
あんにょんはせよー

なんだか平穏な土曜日。
いかがおすごしですかー

きょうはわたしは死んでも衣替えします。
絶対やるんですから(誰に決意表明?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
カンジャンケジャンに大満足したあとは
楽しみにしてたエステへ~★

雨の中大荷物もってsaemの傘さして
三成駅の反対側へ。


この日予約をしていたのは

a0222564_12584736.jpg

SPA G

正官庄の有名SPAですね^^ → ユートラベルさんで 

高級ホテルの中にある超高級SPAのような
ラグジュアリーな雰囲気。

a0222564_1323852.jpg

a0222564_1325770.jpg


韓方茶をいただきながらコースをきめます。
a0222564_13263272.jpg


日ごろお疲れなわたし的には
フルでやりたかったのですよ。

顔もピカピカに、体のこりもとって
ヘッドマッサージですっきりしたかったんです。

要するに、体中にトンインビをぬりたくって
あたまにはLLangをつけまくりたかったからw


コースメニューにそういうのがなかったのですが
うだうだ言ってたら、それが全部入った限定コースみたいなのを
もってきてくれて、それに決定!

ジャグジーに入ってゆず茶をのみながら
友達とセレブリティトーク(ほんとはくだらない雑談w)

そのあとは個室にはいって至福のひととき・・・・

ほとんど覚えてません・・・(爆睡

a0222564_13255150.jpg

つわものどもがゆめのあと。

施術後は
a0222564_13263195.jpg

トンインビ使いたい放題で支度OK。
個室についているシャワールームには
LLang完全フル装備。

このあとはLLangシリーズをよくばって買って
身動きできないほどの大荷物になり
せっかくほぐした肩凝り再び(号泣

スタッフのみなさんも(韓国特有の大雑把な感じもなく)
とってもあたたかいサービスで
日本語もお上手。

帰りは地下のサロンから
ビル1Fの入口まで荷物もって見送りしてくれて
最高でした^^

施術はもちろん、リーズナブルだし
すごくいい空間です^^

毎回リピしたーい。

さあ。
ツルピカになったわたしたちは
大雨の中駅へ。


夕飯は友達とのまちあわせがあったのでした。


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-13 13:33 | ソウル 2012.7 | Comments(2)
夜中にみあねよ。

今日もよく働きました。
3連休ってなに?
という仕事の毎日。

あーストレスたまってきたなー
夏休みちゃんととってないもんー

あ、この7月のソウルが夏休み?
いやいや、二泊三日で休みっていえるかー(`・ω・´)

ちなみに今日夕方からさきほどまで
携帯が死んでました。

まったく電波受信の気配がなく
3GやらLTEやらのマークがまったくでない。

何度電源きっても、電池はずしてみてもダメ。

もーーーー(´・_・`)

と思ったら、韓国でいつもしてるモードになってました。
データ通信自動OFF。

なんでやねん

いまバッチリLTEバリバリです。かむさはむにだー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。7月のソウルつづき。
お粥をほうばったあとは、、、明洞徘徊。(たしか)
いつもの雑貨屋でカバンかったり
友達のいるいつものsaemで買い込んだり。

明洞ですれちがったハルモニが
「大雨くるよ」
と言ったとおり、saemを出る頃にはけっこうな雨。

saem傘もらって川の向こうへ。
あ、江南です(´ε`;)


この日は午後すでにエステの予約済み。
その前に前回のおひとりさまのときに、絶対ひとりでいこうと目星をつけていたのに
いけなかったお店へリベンジ。

エステと同じ駅にあるのでムダがないだろうと計画したコースでした。


降りたのはおなじみ三成駅。

前回お腹をやかれたw 廣東韓方病院の目と鼻の先にあるコチラ。

a0222564_1102675.jpg

꽃지 コッジ

a0222564_1134495.jpg

こんな広々きれいな店内。
時間がピーク過ぎててガラガラ。
貸切状態(笑


もちろんお目当ては「カンジャンケジャン定食」
二人前で・・・・

a0222564_1144981.jpg

こんなにでましたけど。

a0222564_11585.jpg

おかずいっぱーい。
チゲもでるよ。

そしてわたしが感動したのは・・・
a0222564_1153948.jpg

このうすっぺらいキムチジョン。

韓国ドラマのファミリーものみてると
よくでてくるこのうすい感じのキムチチヂミ。

オモニやハルモニがやいてるこれが食べたくて食べたくてw

日本の韓国料理屋さんはたいがい海鮮チヂミとか
あまりこういう薄いキムチだけのオレンジ色したチヂミみないですよね。

やっと出会えたのでした(笑


そして・・・・メインはもちろんっ

a0222564_1174033.jpg

カンジャンケジャン!!!

辛いヤンニョムケジャンもカンジャンケジャンもどっちも(*´ω`*)スキ。

a0222564_1182731.jpg

ごはんもいれてましそよー。

ほかのメニューもチャレンジしたいわ♪
日本語メニューもあるのでケンチャナヨ。

いけない。
よだれでてきたwwww


そしてお腹いっぱいになったわたしたちは
大荷物もって雨の中、駅の反対側のエステへむかうのでした。



つづく。




ポチっとおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-10 01:23 | ソウル 2012.7 | Comments(2)

結局はあわび粥

いやはや。。。また台風ですか。
東京はいま涼しくてけっこう雨ふってます。

秋冬物の洋服を実家にとりに帰って
夜の首都高とばして帰ってきたのですが
ライトの調子が急に悪くなり。。。

どうも暗いな~と思ってたら
ライトついてないし!!!

あわててフォグランプやら強制ハイビームやらつけて
命からがら帰ってきました。

アブナイアブナイ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、7月ソウルの旅のつづきです。


実は旅日記みたいなの忘れないようにつけてるんですけど
引越しでその大事なスンギノートが紛失してしまい(´ε`;)
なんとなく思い出しながら書いてます。。。。


カロスギルのお茶のあと、夕飯の写真ないんですけど
どーしたんだっけ(笑



話は翌朝にとびます。

この日は友達が両替をしたいということでまずは明洞に繰り出しました。
いつものセブンイレブンで両替。
この日はあまりレートよくなかったです。

で、おかゆたべよってことでいきたかった店が見つからず
(いまだ明洞わたしちっともわかってない・・・・)
おなじみチェーンの
본죽 (ポンジュク)
a0222564_22503973.jpg

ビル入って二階です。

時間がずれてたせいか
a0222564_225111.jpg

お店はガラガラ。

感じのいいイモがせっせと働いてらっしゃいました^^

いろいろメニューあったのですが
結局なんだかんだいって

a0222564_22514793.jpg

毎回あわび粥チョイス

これがね
a0222564_22522133.jpg

むちゃくちゃ盛りがいい(;´Д`)

二人で食べるんだったら
やっぱ二種類の味で半分したほうがよかった・・・ヽ(;▽;)ノ

ハートの紙渡されてよかったら何かメッセージをということだったので
一生懸命ハングルでかいてきました(笑

その後もパラパラとお客さんきましたけど
みんな日本人の女性客でしたね。

ここにくるとどーしても花男思い出しますけど。


空港のポンジュクはククスとかもあると聞いたことが??
店舗によってメニューも少し違うのかしら?

またチャレンジしてみようっと。
テイクアウトもできるし
ここならひとり飯全然ケンチャナヨ★

ちなみにこのお店のすぐ脇に
a0222564_22573429.jpg

こんな怪しい両替所があるんですけど
ここはこの日、セブンイレブンよりレートよかったのでびっくり。
もしや明洞ナンバーワンかしら?
かなり怪しいですけど・・・・。



さてと。
車の中に山積みになってる洋服はこのまま気づかないふりして
きょうは寝てしまおうと思います。


ちゃるじゃよっ!(逃

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-03 22:43 | ソウル 2012.7 | Comments(4)
カロスギルへ移動したわたしたち。

a0222564_11486100.jpg

a0222564_114833.jpg
a0222564_11483344.jpg

鼻息あらく買い物したおして
そろそろ疲れたのでお茶でも・・・とぶらっと入ったのは
こちらのカフェ。

a0222564_1149194.jpg

8IGHT SECONDSのカフェです。

8IGHT SECONDSといえば
サムソン系の韓国ファストファッション。

カロスギルが1号店。

このときセール中で
a0222564_11531621.jpg

わたしもちろん買い物しました笑。

a0222564_1154540.jpg

メニューはこんな感じ。

わたしは
a0222564_115421100.jpg

ジンジャーレモネード・・・だったかな?
なんかすっきりするもの飲みたくて^^

友達は
a0222564_11545988.jpg

パッピンス。

これ「パッ(=あずき)」が見当たらないのですが
底に入ってましたw

それにしてもびっくりするくらいさっぱりした
あの大盛りがふつうの韓国パッピンス文化とは一線を画したかき氷w
まったく味がしませんでした(笑


a0222564_11563774.jpg

なんだかオープンで
夜になって涼しくなってきて

とっても居心地よくてまったり。
(この写真前方にうつる紙袋は全部わたしの戦利品w)

このお店、なぜかとてもすいてたけどすごく居心地よかったけどなー。

あまりにまったりしていると
店長さん?みたいな男性が、急になにかをもって席まできて
英語で質問してきました。

な、何事???

と思ったら
お店のあちこちに、なにか小さな絵が飾ってあったのですが
その一枚をもってきました。

これはなんだ?
日本人がかいたみたいなんだけど・・・


ということだったのですが
英語でどう答えていいかわからなくて
カタコトの韓国語で説明したら

「なんだ!韓国語しゃべれるんですか!
ベラベラベラ・・・・」


あのう。。。もすこしゆっくりw

結局日本人画家のエッチングのコピーで
題材になっているのが、日本に生えている医薬草だったので
一生懸命説明したのですが
なんとなーーーくほんとになんとなーーくわかったようです(爆

言語力もそうですが
その前に絵心なくて難しすぎw

旅をしているといろいろあるものですね(´ε`;)

a0222564_1223710.jpg

この方がききにきたのですが
この写真をとってるとふりむいてめっちゃ笑顔でピースしてくれたのですが・・・
タイミング悪く写真には残ってませんでしたw


a0222564_1232548.jpg

カロスギルで買い物につかれたとき
ここ、すいててオススメですよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-03 11:47 | ソウル 2012.7 | Comments(2)

キムチチムたべたい。

あー眠い。
ねむすぎる。

睡眠時間3時間で働きづくめ。
まだまだ次の仕事がおそいかかってきますが

夕べは疲れ果てて家に帰り
たまった韓流ドラマ・・・ではなく
「渡鬼スペシャル」の録画を見始めてすぐ気絶。


10時間こんこんと眠り続けて
いまフラフラしてます(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、おもむろに7月のソウルを忘れないうちにUP開始。


今回もホテルは勝手知ったる ホテル西橋。
仁川空港で友達と合流し
リムジンバスでむかったのですが・・・

乗るときに「ホテル西橋」と運転手のアジョシにいったにもかかわらず
西橋前のバス停スルー。

バス停にバスたまってて、手前のまだ道路で
一瞬前のドアあけたような気もしたんだけど
その瞬間に降りないとアウト。

後ろの方にすわってる私たちが間に合う訳もなく
次のバス停でもおろしてもらえず・・・
いったいどこまで(´ε`;)

結局 新村駅からひと駅地下鉄でもどるハメに。

旅行者ばっかのってんだから
アジョシ、少しは気を使えよ(爆



しかも路線バスと違って、観光バスのようなリムジンバスは
そう簡単に降りられないんですから(`・ω・´)


しかし、それが韓国。



ようやく無事チェックインできて
すぐおそいお昼を食べに行くことに。


前からいってみたかったあの店にいくことにしました。


西大門駅から少し歩くとみえてきました
a0222564_11351326.jpg

한옥집 ハノッチッ → コネストさんで

a0222564_11362623.jpg

名前のとおり、韓屋づくりなレトロ風味。
キムチチムの元祖として人気のお店です。


あまりにもみんなネットうまいうまいと書いてあるので
キムチ好きなわたしは一度はいってみたかったんです。

かなり混雑してるという話でしたが
中途半端な時間だったので、すぐ入れました。
中は靴脱いであがって座敷な感じ。

お店のおばちゃんたちがやさしいです(´ω`*)



キムチチムとキムチチゲをひとつずつ頼み
待つとすぐでてきました。

a0222564_11394029.jpg

これがキムチチゲとキムチチム。


a0222564_11402852.jpg

ぐつぐつドロドロに煮込まれたキムチチゲは
かなりすっぱい。

a0222564_11403434.jpg

豚がとろとろに煮込んであるキムチチムは
ごはんとのりでいただきます。


a0222564_11412683.jpg

チゲにはラーメンサリも投入。


おなかいっぱいギブアップ。。。も意外と食べれましたw


すっぱいキムチは全然苦手じゃないですが
かなりすっぱい。

キムチチムのほうがいいですね。

でもわたし個人的には、絶賛しまくるほどではなかったかとw

ひとりでも入りやすいので
ひとりごはんで食べたくなったら行くかも?だけど
絶対リピートするっ!!!!ってほどでもなかったです(笑

おなかいっぱいになったあとは
買い物へ~

いつものカロスギルへくりだすのでした^^



つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-10-02 11:46 | ソウル 2012.7 | Comments(0)