トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:新大久保スポット( 53 )

意外な盲点

あんにょんはせよー
ちょっと仕事でばたばたしてる間に
うぃるがKconにくるだの
ギュの余韻も消えないうちに
イエコンのお知らせきたりと
もうハアハア息切れしっぱなし!

義理堅いえるぷにも
少し休憩とお金を稼ぐ時間をいただけませんかwwww




さて先日もちらっとのせましたが
いつのまにかしのくぼの職安通りにできていた
a0222564_10353831.jpg
Chatime!!!

台湾のバブルティーのお店です。

以前通りがかった時は
かなりお客さんでにぎわっていたのですが
この日平日正午くらいは私の前に
韓国人のアガシふたりが買ってでてきたところ。

店内で飲んでいるひとは誰もいませんでしたー。


一番基本的なバブルティーをふたつ買って
韓国語のレッスンへ。

a0222564_23155239.jpg

これいろいろ細かいオーダーができるんですよね。


わたしのチョイスは


a0222564_23273680.jpg
甘さ0% 氷少なめ。

先生の分は普段の好みを考えて予想w
甘さ30%、氷少なめ
でいったら

「おっとけあらっそよ???」
いつも自分のするオーダーをなぜ知ってると
何度も驚いてました(えへん)



a0222564_23155944.jpg
おえよのおにいさんみながらちゅうちゅう。

これ・・・思わぬ問題がありました。


授業中のむとバブルがじゃまwwww

じゅるんと大きなもちもちバブル入ってくるので
先生も説明できず
わたしも話せず

授業中には不向きです(きっぱり)

ただおなかいっぱいになるので
ダイエットにはいいかもw

でもほんと口の中でもちもち
意外な盲点でした!



・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
寝る前にうりそじゅにのやさしげなお顔でも。。。。




キムジス「Dream all day」

申し訳ないのですが
歌ってる方を存じ上げず。。。

ただひたすらソジュ二を愛でるのみ。。。

ちなみに相手役のおねーさん
ちょっと金髪ぶっ飛び系なので
感情移入いまいち。。。

おとなしそうなかわいいおねえさんにしてくれれば
めくるめく妄想の世界で夢に堕ちられたのに。。。
(何様w)

おやすみなさい。。。



よろしかったらポチ♪

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-03-23 23:14 | 新大久保スポット | Comments(2)

職安通りの変化

いつものよーに新大久保はいくたび店がかわっていてドギマギするわけですが 

先日学校にいったときに気になったのは
工場中の新規オープン店。

その名も

カルフォルニアンポキ


ハワイアンじゃなくて
カルフォルニアン。


もはやしのくぼは
コリアンタウンではなくなってきましたね(;´д`)

3月オープンとか。

ポキはわたしも好きですが
しのくぼで食べなくても?と思いつつ
ひとりめしなら一度くらいお邪魔するかもしれません…
(どのくらいもつかな…←)


そしてやたらと人が出入りしてるお店もありました。

a0222564_10353831.jpg


いつのまにやらできてた 
ゴンチャみたいなバブルティーのカフェ。

チャタイム!!

ページ見てみると
なんちゃってじゃなくて
ちゃんとした台湾発のバブルティーのカフェチェーンのようです。

タピオカ入りミルクティーは
韓国でも大人気ですけど
基本暑い時期しかのみたくならないのは
わたしだけでしょうか…

ここは大人気のようで
平日夕方でも若者たちがかなり出入りしてました。

一度飲んでみようかな♪


いつも駅↔学校直行なのですが
たまにはパトロールしないとwww

入れ替わりの激しいしのくぼ
目が離せません…。





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-02-26 10:21 | 新大久保スポット | Comments(0)
まだまだ話したりないわたしたちは
そのあとはオープンしたばかりの
あの店へ!

a0222564_16265927.jpg

HOMIBING!

はい。ホミビンです。

台湾風かき氷を出す
韓国のチェーン展開するピンスやさんの
日本進出店です。  

ややこしいwww


こちらも六本木で風のように通りすぎていった
某チキン店と同様
何度もopen日が延期され
かき氷やさんなのに
なぜか木枯らしもふく11月にようやくopenと相成りました… 

ソルビンのopenフィーバーすごかったので、
こちらも混んでるかな?と思ったら
すいてました。

みんなの夕飯時の7時ってのも
ちょうどすいてる時間だったみたいで
遅くなるほど満席になってました。


a0222564_16270287.jpg

わたしたちがたのんだのは
きなこと餅のピンス…だったかな?

ふたりでわけることにして
a0222564_16270463.jpg

コーヒーと。

a0222564_16270844.jpg

なめらかでキーンとならないのは
いいですね。

この氷がなにか不思議な味がして…
たっけんさんはカフェオレ味では?といい
たしかにそういわれればそんな感じ。

なにかミルクではない味が…
ミスカル的な?

ふつーにおいしいんですけど 
わたしたち二人に食レポの才能がないことが
わかりましたwww


まだでてないタルギもたべてみたい!


ソルビンみたいなきなこトーストとかもあるので
今度食べてみようかな。

夜10時30分くらいまではいました。
何時までだったんだろ?


結局わたしたち
8時間半もいたのねw

まだ話したりなかったのはなぜ┐('~`;)┌


実はこの日
たっけんさんに素敵なプレゼントもいただきました。

それはまたのちほどー。







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-12-02 00:30 | 新大久保スポット | Comments(2)
あんにょんはせよー。

最近ストレス発散&ダイエットのために
ジムに時間をみつけては通ってるnatsupanです。

・・・・が。
なぜか体重順調に増加なうw

食べてるし。運動適当だし。
やせるわけないわー(棒読み

別料金払えばトレーナーさんについてもらえるんだけど
そのトレーナーさんが



イケメンなんすよ。。。。。

(←イケメン恐怖症)

あんなおにーさんに汗だくで醜い姿をさらすなんて
できないっ!!!っと勝手に敬遠してるわけですが
そのイケメンさん、今日靴下穴あいてて指でてたー

なにこれ、かわゆすぎwwww

と、トレーニングもそっちのけで
ひとの足の指とかみてるから痩せるわけないすね。。。。

そんなあたくしですが
先日新大久保へ。

韓国語レッスンだったわけですが
完全に勉強というより先生とおしゃべりにいってるだけの時間になりつつあり
いまや入門クラスの単語も文法もわすれかけてます(号泣

ま、いっか。
たのしいからw



で、昼間少し時間があったので
久々に新大久保をぶらりしてみました。

わたし地下鉄つかっちゃうので
大久保通りはめったに近寄らないのですが
今回久々にゆっくり端から端まで歩いてみました。

というのも、実はランチに食べたいものがあったから。


おかゆ。食べたかったんですー。


以前もひとりで何度かいってた본죽(ポンジュク)
一番はずれになるんですけど・・・


なくなってたああああああ


あとで食べログでみたら
大久保駅よりに「ポンジュクカフェ」ってのはあって
そちらでは食べられるみたいですね。ちぇ。

あわびのおかゆが食べたかったのだー。

しかしいれかわりの多いあのエリアも
ずいぶん傾向がかわりましたねー。

韓流グッズやも淘汰されて
やたらとアジアンな店が増えました。

フォーとかカレーとか。
もともと新大久保といえば
韓国タウンになる前は
タイや東南アジア系の隠れ名店みたいの、多かったですけど
最近できたのはどうなのかなー?

けっこう韓国のひとたちで店内は混んでましたね。

それと
韓国料理系の新店としては
黄色いパチンコ屋の前あたりにできた
「市場タッカルビ」
(もう前からあるのかも?ですがw)
ここは混んでましたね~
平日でも外で待ってましたよ。

ちなみにわたしのいつもやってもらってる美容師さんが
最近ここいっておいしかったよーーと聞いてたので
タッカルビLOVEなわたしとしては
食べてみたかったのですが
おひとりさまではちょっと。。。。
ただテイクアウトOKって書いてあったので
ちょっとチャレンジしてみようかな???

チーズの海とタッカルビのコラボがめちゃうまかったって
美容師さんいってました。


その先にわわたしの愛用するsaemも路面店ができてるんですよねー
なくなっちゃう前に(笑)行きたいと思いつつなかなかいけなかったのですが
ようやく~。

店員さんしつこかったらやだなーっておそるおそる入ったのですが
(新大久保のコスメ店の押し売りはトラウマありw)
全然自由にみせてくれました。

ただわたしの使ってるCCクリームやピーリングジェルなんかは
やはりKOREAデパートで注文したほうが安いので
何も買わずに退散。。。

どうしてもひとつだけ必要とか
いそぎのときは助かりますね。

そそ、saemといえば
いまは輝くSHINeeちゃんたちがイメージキャラクターですけども
彼らカムバしましたねー。


今回のビジュアルみたとき

a0222564_152833.jpg

a0222564_153959.jpg

腰抜かしましたよwwww


いやーほんと彼らって
ファッションテロリスト♡

こんなダブルのジャケット・・・

ダークダックスか
クールファイブでしか
みたことないよwwwww

(はい、平成うまれは辞書引いてw)

なのになぜ?なぜかっこいいの???

こんな昭和の新宿鮫みたいなスタイルで
かっこいいってどういうことーーーー!!!

っと、頭混乱。

しかし彼らの歌はいちいちイイネ★

ダンスも歌もレベル高いからかな?
(衣装が気にならないもんw)

まだきいてないかたはぜひこちらへ。




だいぶ話がそれましたが
ファッションテロリストはおいておいて。


大久保通りの途中に肉やさん(鶏)があるじゃないですか。

前から気になってたので
ここでやきとりとかいろいろ買ってみました。

ちょっとジューシーさがなかったですが(-_-;)
でもその場で焼いてるんですね~
焼きたてならおいしいかも。。。
お弁当なんかも売ってるので
あの辺で働く人にとっては貴重かもですね。

ちなみに学校のビルの一階も
SOFTBANKがいつのまにかなくなって
百円ショップになってました。
(その前にドラッグストアにもなってたらしい)

職安通りのほうは
完全に中国人向け店舗ばかりになってきてますからねー。

あいかわらず新大久保にないのは
おいしくてちょうどいいカフェ。
(テイクアウトできる)
チェーン系はタリーズとドトールが
東新宿かペペのほうかふりきれてるし
あといくつもあるカフェはなんちゃって系で味もいまいち。。。

学校行くときいつもコーヒーかっていくんですけど
駅から学校までの間では
パン屋のカフェがちょうどよくてあそこでアイスラテいつも買うんですけどね。

店員さん大陸の方(だと思う)なんですよ・・・

サービス悪いw

だいたい
「ありがとうございました」って言われないからね?
日本でお客様は神様ですって教わらなかった?
急いでるのにこっちのラテつくりながら
別のお客さんの世話やいちゃって手がとまったりするし。

いつもいるおにいさんはまだマシだけど
バイトの女の子がひどい。
日本語通じてる?って思うくらい反応ナシ。

ここは日本だってこと
経営者もわすれないでほしーわ(ちぇっ)



コリアプラザ閉店後はまだ動きなくそのままですね。

HANAとかどこで買おう?って思ったけど
大久保通りの本屋さんにはたくさん並んでたのでよかった。


あとうわさのホミビン(かき氷や)は
あいかわらずかみんぐすーん状態のようですw

10月OPEN予定とのことでしたが
10月にはいった今もOPEN日はきまってないようでした。

早くしないと
さむくなっちゃうよーーーーー



久々に韓流グッズやにも入ってみたんですけど
そじゅんやいんぐくグッズなんかもちらほら出てて
おおーーーって思ったり。

あとはいまは「ブルーレイ」の時代なんすねw
韓国の歌番組とかバラエティとか録画して寄せ集めて一枚500円とかで売ってるDVDが
いまやブルーレイ時代のようで
立派なパッケージにはいって、1900円くらいしてるんすよー(高っ

なかの映像のクオリティが謎ですが
あの値段で売れるんだろうか。。。

あちこちのお店で並んでました。


そんなわけで
今回は路地はちぇっくできなかったので
またゆっくりまわってみようと思います~

市場タッカルビ、だれかいきましょw




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-10-07 01:32 | 新大久保スポット | Comments(6)

日本上陸第二弾‼

原宿にソルビンが上陸し
いまでも混んではいるようですが
平日の昼間や悪天候の日なんかは
余裕もでてきてるようですねー。

あとは今後ちゃんと定着する人気店でいられるかがポイントですね。

あの騒動はなんだったんだ!という
某六本木のKチキンのあっという間の閉店もあり…

わたしたちもあれだけ待ち望んだキョ⚪ョン上陸だったのに
準備不足、研究不足
オペレーション不足…

そしてあっという間の撤退。

もちろん国毎の文化の違いもありますが
熱烈な応援団であるひとたちに
二度といきたくないとか思わせちゃアウトですわね…

おっと。
愚痴になっちゃいましたが、
そんなわけで
よその国のもの、じゃなくてちゃんと定着するといーなーと
影ながら応援してるnatsupanですが。

そんななか、
またもやかき氷店が日本初上陸。

ホミビン

台湾系かき氷で
韓国のかき氷ビジネスってことでいーんすかね(´・ω・`; )?フクザツ

a0222564_21543121.jpg

a0222564_22541329.jpg


ビジュアルはイケてるー(*´∀`)

韓国でも
ホンデとか江南とかにありますよね?

まだ食べたことないんですが
期待しちゃいます…

新大久保になぜか
10月オープン
(あえて秋なのか間に合わなかったのか…)


素敵カフェとして 定着することを祈ります…(涙)

もちろん一度はいきますよ。
誰か偵察いかない(・・???








にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-09-14 21:53 | 新大久保スポット | Comments(0)

衝撃

a0222564_12220854.jpg


新大久保のコリアプラザが閉店。

たしかにわたしも本しか買ってないけど
それでもいつでもあるから安心してたけど。

とうとう閉店だそうです。



ショックです…






にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-05-28 12:19 | 新大久保スポット | Comments(0)

ひさびさの…

いやはや
約2ヶ月ぶりに韓国語レッスンいってまいりました…

といっても
ひさびさすぎてまたもや韓国語力は振り出しに戻ってましたがw

帰りにふらふらーっとドンキにいってみたところ

a0222564_21403599.jpg

ハニートントン♪


ハニートントンもいろいろでてますけど
このコーンポタージュ味みたいの食べたことなかったので
お試しでひとふくろ。

90円しなかったと思います…

これがね。


超アタリでした。


…っていうか…
わたしの好みの味だっただけで
そもそもハニバタブームにのっかったのも忘れるくらい
ハニー臭もなく
ただポタージュ味ですw


もっとかってくりゃよかった…


そして
やたらと山積みになってたコレ。


a0222564_21403679.jpg


チーズラーメン


いつも家には辛ラーメンは常備してるんですが 
なにか違う味もたべてみたいなーとためしに一袋買ってみたのですが

これ…


a0222564_21403968.jpg


超アタリ!!(ニ度目w)

チーズの粉がたっぷり入ってて
んまいー❤


辛ラーメンとこのチーズ
ずっとループでいけそうですw


で、帰りにhana かいにコリアプラザによったらうっかり…


a0222564_21404455.jpg

この子も連れ帰ってもーた( ̄□ ̄;)!!


スパショ4のDVDが3000円で(半額以下)投げ売りされてたので(;´д`)

禁断症状かしら…
やめられないとまらない…


でも
このまえソウルで買ってきた
スパショ6のDVDは封も開けてないんですけど…

なんだかひさびさの
衝動買いでした!


次回はいついけるかわからないけど
チーズラーメン
爆買いしてこよっと。




にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-05-19 21:24 | 新大久保スポット | Comments(2)
風邪も峠をこしましたが
まだオヤジのような咳払いと
なぜか花粉症の再発?という状態に
やぶれかぶれなnatsupanです。

どもー。

しんどい仕事はなんとかおえたのですが
いろいろ個人的にもありまして
もうほんと生きていくって大変ですね((  ̄- ̄))

とりあえず鼻水とまってほしいんですが(-_-;)


鼻水ですぎてボーッとしてたもんで
今日韓国語のレッスンで

耳栓は귀마개(クィマゲ)
じゃー鼻栓は코마개(コマゲ)でいーの?

じゃ、チョンマゲは?

と真顔で質問して
ドン引きされたわたくし。

その後は先生から

『アジョシ』とよばれるようになりましたとさw


さてそんな学校の帰り
ちょいと裏道歩いたらですね

なんとこんなもんができてました!!!


a0222564_21381245.jpg


大阪の串カツ屋!



はい、みなさんごいっしょに~


『なんでやねんっヽ(´o`;』


うりヒニムの愛する串カツが!
(彼は達磨を愛してますがw)

まさかコリアンタウンの裏道にひっそりできてるとはびっくりー。

あのカムジャタンの宗家の通りです。


あ、ちなみに、この路地歩いてるとき
前を韓国人のいかにもアジュンマが三人でわいわい歩いてまして

一人がある店の前で
『ここ、ここ!ほんとここおいしいのよー!』
といいながら入っていった店が。

韓国の人がんまいっていう店は
いったい?と見ると


肉&麺
というお店でした。


なんや、わたしの好きなもん二つやないかいw

食べログとかみると
松坂ポークとか肉にこだわりがある?

チャンポンやジャジャン麺が相当おいしいとか?


こんど突撃してみます!







にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-03-23 21:20 | 新大久保スポット | Comments(2)
肉を喉元まで食べて
おなかいっぱいでふーふーいいながら
店を出たわたしたち。

コーヒーでも飲んでおちつこう…とむかったのは

a0222564_21222195.jpg


裏路地にひっそりとある
アユナンさん。


小さなお店ですが
手作りのアクセサリーや雑貨が
所せましと並んでいて
手作りのケーキがいただけるお店。

あんなにおなかいっぱいだったのに
別腹とは悪魔のコトバ…


二人ともケーキセット(800円)をオーダー。

わたしは

a0222564_21222699.jpg


迷いなくプリンを!

これ、ほんとなつかしいプリンで
めちゃくちゃおいしかった!


友達は人気ナンバーワンの

a0222564_21223006.jpg


カボチャのタルトを。

濃厚なカボチャで
おいしかったです。


土曜日の昼間、
わかりにくい場所にあるのに
午後は満席でした。

人気ですね♪


ここで何時間しゃべったかしらw

まだまだ時間足りなかったけど
仕方なく解散しました(笑)


楽しかったです~


ちなみにこちら
ワッフルもあるんですよね。

絶対おいしいと思うんだけど
まだチャレンジできてません…

次回こそは!





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-01-17 21:15 | 新大久保スポット | Comments(2)

無料シャトルが!

今日新大久保にいってたのに
こんなことが行われてたの全然気づかず。。。
(韓国からもどって翌日に新大久保にいくのはどうかとw)

なんと新大久保に
無料シャトルバスが走るそうな!!!


a0222564_0123529.jpg

その名も K-shuttleですって。


a0222564_0134744.jpg


停留所はこの12か所。循環します。

01. 区役所通り入口
02. 東新宿駅前
03. 大久保東(旧NTT)
04. ソウル市場
05. 新大久保
06. 大久保北(大久保駅)
07. 職安前
08. 区役所通り入口
09. 伊勢丹会館前
10. 新宿駅西口地下ロータリー
11. 職安前
12. 区役所通り入口


新大久保~職安通り・東新宿~伊勢丹会館~新宿西口なんかを回れるそうで。

職安通りにいてそこから新宿西口まで歩いたらけっこうあるし
でも、新大久保駅まで歩いてもまあまああるし。
そんなときタイミングよくきてくれたら便利かも。

新宿会館前なら新宿三丁目駅にも近いし
映画館もいきやすい。

韓国映画を積極的に上映してくれてるシネマート新宿とかも
いきやすい♥


まずは土日祝日から運行開始で
そのあと毎日運行になるらしいけど


いつから始まるのか大事なことがかいてないwww



一時間に一本だけだけど
無料ですから。

夜は走らないのが残念だけど・・・・



くわしくはこちらで。→ 

(写真おかりしました)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-09-17 00:21 | 新大久保スポット | Comments(0)