トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

カテゴリ:健康( 6 )

きのうは
突然親戚からの連絡があり
母が倒れたと…


仕事先からとるものとりあえず
父の入院中の地元の病院へ。


救急外来で点滴しながら横たわっていた母をみて
くやしいやら腹立つやら悲しいやら。

この世に神様はいないのか、と
本気でおもいました。


結局大事にはいたらず
家に連れ帰りましたが
父の病院にもいきたがらず
家で休ませ
わたしひとりで担当医の説明をききに病院へ。
父の世話をやき
ソーシャルワーカーと転院先の相談をし
疲れきって
東京へもどるところです。

父が倒れてからというもの、
社交的だった母も
友達とも連絡をたち
ひたすら家と病院の往復のみ。
どんなに気分転換してこいといっても
友達から根掘り葉掘り聞かれたらいやだと駄々をこねる。

食欲もないと
ひとりでは食事もまともにとっていないよう。

疲れた心がからだの変調をひきおこしてるような気がします。


せめて心配事をふやさないよう
気をしっかりもってくれないのか、と
イライラしてしまう自分にもまた
自己嫌悪でへこむわたし。

わたしは安心して働くこともできないのか…
と、
わたしが鬱になりそうです、ホント。


そんなときでも
食欲の落ちない自分が
うらめしいwww



ひたすら寝たきりの父と
まいっている母と。
こんなときはどーしたらいいんでしょうね。


楽しい旅行なんて
この先わたしの人生、行くチャンスは訪れるのかしら?なんて
ネガティブキャンペーン真っ只中です(;´д`)


そんな疲れきったからだに。

a0222564_21042903.jpg

これ、知ってます?

韓国語の先生が
帰国するときいつも大量に買って帰るそうです。

ご両親も友達も
日本のみやげはなにがいい?と聞くと
これを欲しがると。

え。
わたしこんなの知らないんですけど?

というと


えええええええΣ(Д゚;/)/

という反応でした(笑)


なんで日本人が知らないの!?
韓国じゃ人気なのに!って…


肩凝りがひどいわたし。
そんなにいいならと
買ってみたんです。  


でもこれ…



熱いw


適当にはったのですが
ちゃんとツボにはったほうがよさそう。


しかも大判タイプにしたのですが 
小さいほうがいいかも??


肌が弱くないかたなら
おすすめかもです。

(わたしはちょっと痒かった)


足の骨も
そのまま放置してますけど
レントゲンとりにいかなきゃなんだよな…(;´д`)


けっこうヘビーな状況なのに
やつれたりやせたりまったくしない自分がうらめしいです…

湿布やツボ膏はって
がんばろう。

[PR]
by natsupan | 2016-06-27 20:37 | 健康 | Comments(18)

都会の断食

気持ち悪いほど暖かくなった週末は
シティホテルでしっぽり~

バレンタインですから~♪


なんてムードはいっさいなくw

実は

プチ断食合宿へ 
いってました…

全国各地に断食道場や施設もたくさんあり
前からいってみたかったのですが~
意外とどこも人気でいっぱいなんですよー。

そこでみつけたのが
都心も都心。
東京タワーのすぐとなりにある
ザㆍプリンスパーク東京‼

こんな素敵なホテルでプチ断食ができるのね~と
いってみることに。

14時にチェックインして
通されたのは21階のお部屋。

残念ながら東京タワー側ではなかったけど

a0222564_16544836.jpg


眺めはすごくよかったです~。

a0222564_16545274.jpg


ひろびろとしたツインルームで

a0222564_16545582.jpg


お風呂もゆったり
ジェットバス!
シャワールーム付きでよかったです。

チェックインしたあとは
ホテル内にあるジムへ。

運動全くしてない身体にムチうって
三時間ほど運動。

そのあとはプールで
水中ウォーキングと少しだけ泳いで

そのあとは天然温泉♥

ホテルの中にこんだけいろいろあるのねー。
温泉まであってびっくり。

これでたっぷり汗かいて
あわてて部屋に戻りました。

なぜなら夕食を19時にお願いしていたからです。

さあ、運動して腹ペコの中…
記念すべき最初の食事は…


a0222564_16545931.jpg

スープのみw

これを
a0222564_16550243.jpg


こんなセレブな雰囲気でw


でもとても工夫されていて
茶碗蒸しの上にあんかけのようにスープがかかっているかんじ…
少しでも満腹感を味わえるように愛を感じます。
(しかもかなりおいしい)

この日はあまりに暖かかったので
夜は近くを散歩。

a0222564_16550605.jpg


東京タワーはバレンタインデートのカップルで
ごったがえしてました(ケッ)

しかも暖かくなりすぎて血迷ったのか
手のひら大のカエルがうようよ!
ホテルの庭にあふれかえってました。

夜の暗闇で保護色になってるカエルたちの横で
イチャイチャしてるカップルというシュールな絵面に
笑ってしまいました…。

一応、酵素ダイエットではないので
コーヒーくらいよかろうと
近くのカフェでブラックのアメリカンを。

散歩中、韓国人の高校生くらいの男の子二人が道に迷ってて
声かけようかな…と思ったら

『すみませーん。大門駅はどっちにいけばいいですか?』
と流暢な日本語で聞かれ
わたしは韓国語使う必要なしw

しかもわたしの方が道わからず
役に立たずw

でもそのあとカフェでコーヒー買ってたら
また会ってしまい
気まずい思いもしたりw
(大門駅近くのカフェだったので)

その後は部屋のVODが無料で見放題だったので
映画みようということになったのですが。

あれ、作品少ないんすね( ;∀;)

DVDレコーダーとかも、無料で貸し出ししてるみたいなので
こんなことならウネコンDVDでももっていけばよかった…
と後悔。

見始めた映画がつまらなすぎて数分で撃沈。

翌朝は7時に朝食をおねがいしていたのですが
その待ちに待った朝食は…

a0222564_16551050.jpg


ジュースのみ( ;∀;)

このジュースもけっこう食感がいいスムージーなかんじで 
ニンジンかな?あとくこの実がきいてて
すごくおいしかったー!

これを時間かけていただき…

その後はまたジムへ。
2時間汗かいて
温泉にもたっぷり入り
部屋へ戻ると

最後の食事。お昼です。

a0222564_16551589.jpg

最後はお粥でした~!

七分粥くらいかな?
意外に量が多くてびっくり。


これで一泊のセレブプチ断食は終了~

この2日間で気になる成果は…

マイナス2㌔
体脂肪率マイナス3%

でした。


これで運動やめて
普通に食べたらあっという間に戻るでしょうが(笑)


とにかくホテルの食事は工夫もすごいし
とてもおいしかったのが感激。

それと、都心のホテルなので
誘惑が多すぎる(;´д`)

うっかり水でも買おうと売店入れば
おいしそうな焼きたてパンとか売ってるし…涙。

ただ、交通費はかからないし
いい環境でリフレッシュできるし
温泉まであるのはよかったです。

やっぱりおいしいもの食べるには
運動しなきゃなんですよねー。

と。
おしりの筋肉痛に耐えながら書いてる次第ですw

突然運動したのに
思ったほど筋肉痛にならなかったのは
温泉にあたたまったお陰かな?とも思います。

地方までいく時間がないひとには
オススメ断食かも♥

ただ、次はおいしいスイーツを堪能できるコースでいきたいなw
(もとのもくあみ)

からだから毒素が抜けたと信じて
また仕事がんばりまーす♪








にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-02-16 16:11 | 健康 | Comments(2)

なんていうか

a0222564_0282595.jpg


もう一度サムさんにチャンスをあげようと
ひっぱりだしてみましたが




やっぱわたしついていけねー(涙)


ダンス特有のひねりとか沈む感じとかが
無理なんすよ。


かんたんそうなんですけどねー。


いっこいっこの動きはできても
歌にあわせると出だしでおいていかれます。


やっぱビリー隊長のほうが
わたしに合ってました。


食べることはやめられないので
どうしようかしらん。
[PR]
by natsupan | 2014-06-20 00:27 | 健康 | Comments(6)
ちょっと前から深夜のテレビで気になって
何度もポチりそうになっていたアレ。


どんな三日坊主でも
世代ドストライクなこの歌なら続きそうじゃない?
と悩み続けてたアレ。


本屋で1000円でおつりがくる普及版がでてるのをみつけとびつきました。




はい。
これです。










a0222564_23175293.jpg



ああ(;´д`)!



なにをやっても続かないわたしが
ビリーだけはひとつき毎日やりとげた入隊生活。


のこったのは筋肉と
そのぶん増えてしまった体重。

腹までうっすら割れてきてました(笑)


やせなかったことにショックをうけ
自主脱退したのです。



それからしばらくは
口だけ万年ダイエット。


なにかせねば!と思っていたのですが。


小室ファミリーとともに歩んできた(勝手に)青春時代。

これならいけそうじゃない?




で、これやってみたのですが…








あたし
リズム感 異常にないの、忘れてた。



ついていけない(涙)


でもプログラムがコンパクトなので
何度かやればへっぴり腰なダンスではついていけそうです。


少し
頑張ってみます…。
[PR]
by natsupan | 2014-04-19 23:14 | 健康 | Comments(8)
今日で6月もおわり!!!


そして1ヶ月飲み続けた韓方薬も今日でフィニッシュ!!!




友達や親や仕事仲間には迷惑かけました(涙)
わたしの食制限につきあってもらいました、、、。


そんな最後の夜は家族と

a0222564_22595293.jpg


寿司!!!



普段そんなにお寿司やステーキ食べないのに
このひと月はよーたべたわ~(;_;)


a0222564_2314272.jpg

a0222564_2321170.jpg

a0222564_2323716.jpg

a0222564_2325897.jpg

a0222564_2332633.jpg

a0222564_2335799.jpg

a0222564_2341918.jpg

a0222564_2345646.jpg

a0222564_2352846.jpg


牛肉と魚しばりの中、むしろ普段よりいいもの食べてたような(笑)


明日は誰がなんと言おうと
おいしいトーストとコーヒーのモーニングをたべるのだ!!



でもなぜかそんな晴れやかなはずの今日
人生初の膀胱炎に(涙)


あーつらいわー

神様って次々試練を与えてくれます(涙)



韓方薬で毒だしてるはずなのに、
身体に毒が多すぎて、韓方薬でも太刀打ちできなかったみたい(号泣


そんなこんなで最後の一袋
a0222564_23215489.jpg

のみほしました。


おつかれ!
わたし!!!



あとは抗生剤ちゃんとのんで
早く膀胱炎なおしまーす。くすん(涙)
[PR]
by natsupan | 2012-06-30 22:54 | 健康 | Comments(4)

韓方薬に挑戦!

実は今回のソウル旅行では
気になっていた韓方の病院にようやくいくことができました。

そもそもいちばんの目的はダイエットだったのですが
いろいろな現状を考え、とりあえず「水毒」状態からまず自分を立て直すことになり
韓方薬を処方してもらうことになりました。


その病院受診時の話は改めてくわしくすることにして・・・


処方してもらった韓方がどっさりEMSで届きました!


a0222564_17362451.jpg


EMS配達してくれた人も
「重いですよっ!重いですよっ!!!」
と何度もいってたように重い重いw

しかもオール液体なので、重さが動くのです(;´Д`)

一日二回で一ヶ月分。
一回分づつパックされた韓方の液体がぎっしり入った缶がふたつ。

あたためて飲まなくちゃならないみたいでちょっとめんどくさい。
仕事場で休憩時間がしっかりあったり
給湯室とかがあればいいのですが
そういう環境で働いてないので、ちょっと難しそう・・・

しかも食べちゃいけないものは

鶏肉
豚肉
小麦でできたもの
コーヒー
お酒
辛いもの


。。。って好きなもの全部我慢しろってことかいっ!!!


実はわたくしもうすぐ誕生日。
何かと食事に出る機会が多い月にこの制限はなかなかイタイ。

でも体をリセットして毒を吐き出すために(笑)
がんばってみようと思います!


で、とりあえず今日は用事があって新大久保へいったので
そだ、食べられなくなるから食べとこう!と
粉物のチヂミと辛いトッポギでお昼ごはん。

ソウル市場も改装されたあと、一部が屋台のようになってて
a0222564_17415737.jpg

トッポッキやチヂミ、ホットックなどが買えます。

a0222564_17424695.jpg

食券を買ってからおばさまに渡せばOK。

a0222564_17432222.jpg

は~しばらくの間、さようなら~(涙


そして肝心の韓方はどんなお味かまだ飲んでないので
また飲み始めたら報告します^^

今日は肉食べてコーヒーがぶがぶ飲んで
最後の晩餐です(笑


さよなら~サムギョプサル!
さよなら~ヤンニョムチキン&メクチュ!!!


さよなら・・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-05-29 17:48 | 健康 | Comments(0)