トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

ようやくみました。

一世を風靡したあの作品を
ようやく全部見終わりました。

a0222564_22315278.jpg

태양의후에
(太陽の末裔)

ソンジュンギブームを巻き起こした
あれですね。

感想を一言で言うと…


ずいぶんスケールの大きなストーリーだな(´ρ`)
でした…。

なかなかいままでの韓国ドラマにはない設定のような?
軍隊とか他国との戦いのなかのラブロマンス的な話はたくさんありましたが
新鮮に見られました。

基本的には
自分の愛するひとがヒーローで
自分を助けてくれて
キャー( 〃▽〃)かっこいー!
的なストーリーになりがちなところを
ヒロインも医者という大変な仕事をもってバリバリ働くひとであり
強い意志をもった女性であるところが、イマドキな感じですねー。

昔なら、愛と青春の旅立ちみたいに
ヒロインは力のない女性で
ヒーローがそこに降りたって救いだしてくれる!的な感じになるんでしょうが
強い女性設定なのがよかったです。

そして、ヒロインを演じたハンヘギョさんは
彼女をはじめてみたのが
『その冬、風が吹く』だったので、
美しいひとだなーって感じでしたが
『世界で一番愛しい君へ』や、今回の作品のように
ちょっとおてんばな役がはまり役な気がしますー。

今回キャスティングも成功だった気が。

あんなヒーロー設定ででてこられたら
わたしもあのヒーローにはコロリとやられそうですが
ソンジュンギ氏はきれいすぎて心配無用でした(笑)

これではっきりしたわー
わたしストーリーで簡単に堕ちるとおもってたけど
ちゃんとこのみがあるんだわ❤←B専ではありません

あとはとにかく映像がきれいでしたねー。

a0222564_22315381.jpg

ソウルのシーンとかほとんどないせいかもしれませんが
ウルクの非日常的な風景がやはりいい効果をもたらしてましたね。

そして
a0222564_22315465.jpg


この二人のラブラインもよかった。


え、この俳優さんどなた??と思ったら
あのチン・グさん!

名前はよく聞いてたけど
もっと男くさい任侠ものとか出てるイメージで
お顔を存じ上げませんでしたが
この役ぴったりでしたね❤

わたし、ソンジュンギよりこちらのほうが好みでした←誰も聞いてないw

16話でおわるとこもいいし
人気があるのはわかるな、って作品でした。

いまさらわたしの感想も必要ないでしょうが(笑)
備忘録として…でした(^^)


ポチしてね♡

にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2017-05-11 22:12 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)