人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

本当の韓国が味わえる店

ようやく暖かくなってきましたねー。
手放せなかった冬物コートを
やっとクリーニングにもっていくことができました。

父が倒れて丸一年がたってしまいました。

ということは
わたしはもう一年ソウルいけてないんだなー。

いきたい気持ちはもうMAXなんですけど
母に看病頼ってる状況で
ひとりだけのほほんと旅行なんていっちゃいけない気がして
自制してるわけですが、、、

この状況を知ってる人でも
『最近韓国いかないの?』
『もう飽きたの?』
『次はいついくの??』とけっこうきいてくるんですが…。

そのたびに
こういう状況だから我慢してる自分は変なのか?
気にしないでみんないくものなのか?
我慢してるのにそんなに言わないで!


と混乱するんですけど、自分の性分なので仕方ないですね…。


そんなストレスを軽減するためにも
時々THE韓国を味わえるお店にいきたくなるわけで。

そんな折
ひさびさのtaitaiさんとの会合。

以前(といってももう2年ぶりみたい!)いって大興奮した
フェを食べられるあの場所へいくことになりました。

新大久保の職安通りから一歩路地をはいったところにあるぽつんとある
海雲台(ヘウンデ)さんへ。

がらっとあけると
容赦なく韓国語で
『予約されてる方ですか?』と聞いてきます(笑)

なぜならこのお店
日本人のお客さんを全くみかけないからですw


この日は7時すぎにいってもまだ席に余裕がありましたが
遅い時間まで次々とお客さんが入ってくる人気店。
(日本語はいっさい聞こえてきませんw)

おどろくのはそこじゃないんです。


座ってオーダーした瞬間から

おいおい、今夜はパーリーナイトか?

ってくらい食べ物が出続けますw


単品もありますが
基本コースが三段階あるので
いつもわたしたちは7000円のコースを。
(これはひとりではなく何人で食べても7000円です。)

これが。。。。ほんとにすごいんすよ!!!


まずお通しに
本当の韓国が味わえる店_a0222564_11503472.jpg
あわび粥。


本当の韓国が味わえる店_a0222564_11503552.jpg
サラダ。

本当の韓国が味わえる店_a0222564_11503704.jpg
ホヤにたこの刺身。

本当の韓国が味わえる店_a0222564_11503901.jpg
コーンバター。

本当の韓国が味わえる店_a0222564_11504028.jpg
チヂミ。

本当の韓国が味わえる店_a0222564_11504177.jpg
あわびの刺身。

本当の韓国が味わえる店_a0222564_11504340.jpg
かき揚げ的な?ジョン?


本当の韓国が味わえる店_a0222564_11504471.jpg
イカとかにらとかの辛いあえもの。


本当の韓国が味わえる店_a0222564_11504552.jpg

まさかのカンジャンケジャーン!!!
(前回はなかったので時期によってでるとか)


本当の韓国が味わえる店_a0222564_11504756.jpg
サバの塩焼き。


本当の韓国が味わえる店_a0222564_20433605.jpg
豆腐キムチ。

本当の韓国が味わえる店_a0222564_20435009.jpg

巨大ハマグリ焼き。


本当の韓国が味わえる店_a0222564_20435991.jpg

そして
主役のフェーーーーーー!!!


三種類から(ひらめ・すずき・鯛)選べるのですが
半々もOKってことで、ひらめと鯛をチョイス。

いつも

ええーーーこんなに食べられないーーー

と言いながら
コチュジャンとかつけると
こんな刺身って食べられちゃうのねーってくらいペロリです。

本当の韓国が味わえる店_a0222564_20442145.jpg
ぜいたくに鯛とひらめのダブル包みも♡

幸せやー。



どうすか。
これだけの料理がわんこそばのように次々でてきますwww

実は前回はこれにヘムルタンまで食べたんですが(これまた激ウマ)
この日はここまででわたしたちも降参。

どう考えても

本当の韓国が味わえる店_a0222564_20441073.jpg
2人の量ではありませんwwwww



行くたびでてくる料理も違うし
なにより
すべて激ウマなんですー!!!


3人くらいで食べてちょうどいいかなー。

となりの韓国男子は4人組でこの量+ヘムルタンでしたね。はははw


で、これなかなかUPできなかったのにはわけが。。。

実はこの日、深夜帰って眠りにつくと
気持ちが悪くて目が覚めました。

胃の痛みと気持ち悪さと頭痛と寒気と。。。

けっきょくその後は朝まで一睡もできずのたうちまわったわけで。

こりゃ生もので当たったか???と
その後も2日間寝たきり。。。。

海外で拾い食いしてもなんともないわたしが
このときは久々に強烈ダウン。。。。

てっきりこのフェでやられたと思ってたのですが
いっしょに食べたtaitaiさんはケロリ。
なんともない。

むしろその前の日にいっしょに行動してた同僚さんが同じタイミングで
同じような症状でダウン。。。。

その前日にどこかでウイルスもらってきちゃったのか。
いろいろ謎がふかまるばかりです。

でもこちらのお店はとっても新鮮なものしかでてきませんし
何より人気店でお客がとぎれることもないので
信じてるんですけどねー。

飲みが足りなくて
アルコール消毒できてなかったのでしょうかw


あれから1週間はたつのですが
ようやく今日は久々に腹ペコ状態を感じ
街から消えゆくポテチを買い込み
一袋ペロリだったので、完治したみたいです。。。。
まだお酒とコーヒーはやめていますが。。。


それにしてもカンジャンケジャンにありつけたのが
何より幸せだったのですが♡

今度は絶対ヘムルタンまでいきたいので
参加者募集したいと思いますwww






にほんブログ村
by natsupan | 2017-04-10 10:38 | 韓国料理・新大久保