トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

チャンポンは赤派?白派?

今日は韓国語のレッスン。
しかも先生の予約がなかなかとれず
朝イチでしのくぼへ。

おかげですでに今眠いです…。


ちなみに
先生はわたしの気の多さにあまり興味がなくw

スンギを捨てていまはウニョクなんだろな?
くらいにしか思ってないわけですが
韓国のドラマやKPOPに疎い先生がめずらしく
トッケビみたって言うので、
ドラマの話になり、
花郎の話になり、
ウリソジュニの話になったんですが…


先生まさかの

パクソジュンぬぐ?

スマホで検索して顔をかくにんすると

いるばんさらみ あにんがよ?


そんせんにーむ!
しつれいな!!


今や旬の男!
ホットな彼!
なんなら最近キムスヒョンよりきてる(かも)!


と興奮するわたしに

えーい!こじんまるwww

ひどい先生です。



そんな授業だか遊びだかわからないレッスンを終え(笑)
ちょうど昼時。

おなかすいてなかったのですが
なにか食べて帰ろう~と思い
ほんとは본죽いきたかったのですが遠いので
駅までの帰り道にある

a0222564_20241887.jpg

こちらへ。


セマウル食堂や本家など
たくさんのチェーン店を成功させている
ペク先生のお店

香港飯店0410です。

去年できてそのうちいこうと思いつつ
あとまわしに。

実は今日授業中にチャンポンの話題になって
韓国のひとは、真っ赤な辛いのがチャンポンだと思ってるから
日本の辛くないチャンポンをおいしくないと言う人がいる…という話になり
チャンポン命のわたしは

何て失礼な!
本家のチャンポンに向かって!!


と怒ったところ、

natsupanし、 おーぎしがったよ!
と、笑われました。



韓国のバラエティ
非首脳会談で、長崎に旅行してチャンポンの有名店で食べたけど
あんまりおいしくなかったと言われた
日本代表 おおぎ氏が怒ったそうで。

調べてみたら、おおぎ氏、長崎出身でしたw

そしてなんと
番組効果でスカウトされたのか?
このあと4月から
韓国の有名な外国語学校の日本語看板教師になるようですねw

あ、話はそれましたが
そんな話をしてたので
チャンポンモードになってたのと
今日は黒い服きてたので
はねても大丈夫だったのですw


カウンターがあるので
おひとりさまはそこに詰め込まれました。

a0222564_20242298.jpg

メニュー見て少し心が揺らいだのですが
初志貫徹で、チャンポンを。

a0222564_20242655.jpg

お水とたくあんと
生玉ねぎのおなじみセットがでてきます。

しばらくすると

a0222564_20243192.jpg

じゃじゃーん!

具だくさん。

a0222564_20243681.jpg

そして麺がけっこう太くてつるつるしてて
もちあげるの大変ですw

わたし白い服きてたら
絶対水玉模様になってたにちがいありません。



花粉症チックで鼻水でてたのに
これ食べたら流れ出る鼻水が無法地帯に…


韓国のチャンポン、わたし全然イケるのですが
なんか今日はすごく辛く感じたな…

体調によるのかな(;´д`)

でもわたしより先にきてた韓国女子も
辛そうに(;´Д`)ハァハァしながら
わたしより時間かかって食べてたので
今日は辛めになっちゃったのかしら←

大盛りもあるけど
量かなり多いので
チャンポンもジャジャン麺も
半分サイズ&タンスユのセットだしてくれれば
絶対それがいいな…

焼きチャンポンも人気で
店のお客さんの半分くらいがたべてました。

普通においしかったですが
わたしはやっぱり


長崎チャンポンがチェゴ



それと、以前もお知らせした
カルフォルニアポキのおみせ
オープンしてました。

きれいでひろびろとしたお店ですが
12時すぎのランチタイム
一組しかお客さんいませんでした…

(おわりは早いかな…((( ;゚Д゚))))

学校のビルの一階もSoftBankのあと
100円ショップになったり迷走してましたが
あさってチキン屋がオープンするようですが…

どうかな…((  ̄- ̄))

次回レッスンのときに
偵察してみます。




にほんブログ村


[PR]
Commented by たっけん at 2017-03-30 13:51 x
こんにちは♪

あっチャジャンパブってもう注文できるんですか?
私的に、ここのチャンポン全然平気だったので
きっとなつぱんさん体調不良だったんですよーーー
今度タンスユも食べてみたいと思ってますーー。
3次会くらいで、ご一緒にどうでしょう?←どんだけ食うねん。

そうそう!!おおぎし。
初めは準レギュラーだったんですけど
ご先祖さまからの寵愛もめでたく?!
無事にレギュラー昇格ですー。

このご時世に日本語講師とか需要あるんでしょうか。。。って
番組で話して、ビミョーな雰囲気作り上げてましたw

Commented by natsupan at 2017-03-31 10:48
たっけんさん★チャジャンパブ、オーダーできますよー
でも誰一人オーダーしてなかったので、わたしも勇気出ずw
量も多そうだったので…(;´д`)
辛さ、もしかして日替わりなんでしょうかw
まわりの韓国女子も水がぶ飲みしながらヒーハーしてたので、
この日は辛さ高めだった気もしますw
三次会で、いきましょ( ・∇・)
でも肉と麺のほうがおいしかったかもー?ですね。
一人飯にはいい店でしたけど♪

おおぎ氏、そーなんですね!
慶応卒で韓国語ペラペラとか?
たくやの後ですか?
わたしの先生、ご先祖様のアンチなんですがwこの番組でワンポイント好感度アップリケしたシーンがあったとか。詳しくは会合のときにw
by natsupan | 2017-03-29 19:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)