人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

哭声

ずっと公開をまちのぞんでいた
映画をみてきました。

哭声_a0222564_11494628.jpg


哭声(コクソン)

日本の名優、國村準さんが出演したことでも
話題になりました。

韓国語の先生からは

『見る人によって解釈がかわる作品
だから早く見て』


と言われていましたw
(先生はすでにソウルでみていた)


ストーリーは
平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者(國村隼)が現れる。彼がいつ、なぜこの村に来たのかを誰も知らなかった。男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を惨殺する事件が多発していく。殺人を犯した村人は、必ず濁った眼に湿疹で爛れた肌をして、言葉を発することもできない状態で現場にいるのだった。事件を担当する村の警官ジョング(クァク・ドウォン)は、自分の娘に殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付く。ジョングは娘を救うためによそ者を追い詰めていくが、そのことで村は混乱の渦となっていき、事態は思わぬ展開に向かっていく……。
(MOVIE WALKERより)

というもの。

それ以外なんの前情報もなくみたのですが
わたしはかなりひきこまれ
あっという間に二時間半たっていました。

とにかく役者がすばらしい。
それも全員。


これキャスティングの勝利なのか
チームワークでここまでのものを作り上げたのか。

映画初主演という、クァクドウォンさんは
哭声_a0222564_11494755.jpg

よく他の作品でもみるこの方。

この大きなからだといい雰囲気ぴったり。

子供を思う田舎の父親
警官だけど臆病で頼りない、
そんな役を絶妙に演じます。

そして驚いたのが
後半で祈祷師として登場する

哭声_a0222564_11494810.jpg

ファンジョンミンさん。

顔見て、え?え?と思いつつ
ロン毛をしばってたり
妙にスリムで足長くてスタイルよすぎて

え、国際市場の彼よね?

ととまどってしまいました。

彼の徐霊シーンは
ノリノリです(けっこうお気にw)…。


そしてこの子の演技がこの映画の成功につながったのでは?と思うのが
悪霊にとりつかれる娘を演じた

哭声_a0222564_11494846.jpg

この子役さん。

韓国じゅうの子役という子役から探したという彼女。
ドラマなどでもみたことある、無邪気などこにでもいそうな子。
むしろこの田舎町で育った田舎の子にぴったり。

そんな彼女が悪霊にとりつかれ
どんどんかわっていく姿
父親に暴言をはいたり
からだじゅうひきつらせながら苦しむ姿
哭声_a0222564_11494907.jpg

なぜか彼女のシーンは
こわい、というより涙がとまりません。

何度も彼女には泣かされました。

なんでわたし泣いてるんだろ?と自分でも意外でしたが
まわりからもすすり泣くおとが聞こえたので
自分だけではなかったようです。


そして
この映画のある意味主役はこのひと。

哭声_a0222564_11494964.jpg


國村準さん。

なぜ彼がこの役をやることになったんだろう?
ということが気になって仕方なかったです。

それくらい、日本ではみたことのない彼の姿であり
ハードな役であり
重要な役割だからです。


一言で言えばこの映画は

哭声_a0222564_11495070.jpg

『本当の悪魔は誰だ』


ぜひみて語り合いましょうwww




よろしかったらポチ♪


にほんブログ村

by natsupan | 2017-03-23 10:39 | 韓国ドラマ・映画