トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

必需品

いろんなニュースが駆け抜けましたねー。
太陽カップルの電撃婚はわたしも驚きました!!!

なんとなく、ドラマやバラエティなどでも
「ん?なんかこの人たち。。。つきあってない?」とか
「なんかリアルに発展しそう???」とか
意外と見抜く私なのですが
(子供のころ、トップテンに渡辺徹がゲストででたとき、MCの榊原郁恵さんの表情をみて
こりゃ惚れてるな。。。と見抜き親を驚かせた前科アリ)←


太陽カップルの二人は何度も熱愛説でても

え~~~いっ。。。(韓国語風にお読みください)

と思ってたんですけどね。
ほんとでしたねw

それにしても
次々共演した大物俳優をとりこにしてきた
ソンへギョ姉さん。(あえてよばせてもらいますw)

韓流四天王のイビョンホンからピだのヒョンビンだの
チョインソンだのすごかったですよね。。。
そして最後はソンジュンギを仕留めるその女子力というか
狩猟力というか。。。
そのノウハウを教えてくれる講座があったら
ライザップより高くても
通います。。。。




さてそんなことはさておき
最近のわたし。
この一年のガタがきてるのか
あちこち故障中のポンコツです。


そんなわたしは手放せないのがこちら。

a0222564_21534384.jpg

へ?輪ゴム(-_-;)???


ですよね。。。。

ふたつの輪ゴムをつなげたものですが
これ、立派なリハビリグッズ。

実は去年の秋くらいからにっくき四十肩ってやつで
腕があがりませんw


去年めずらしく張り切ってジムなんて通い出しまして
わけもわからず筋トレとかしてみてたら
ある日左肩に激痛が走り
てっきりわけもわからずやった筋トレで
筋肉やぶけたかと思ってたわけです。。。。

こわすぎてそのあとも見ないふりしてたのですが
ジムのマシンが使えなくなり
左足まで故障してしまいあえなく退会。

その後も肩が治らないんですよね。。。。

で、結局四十肩って診断もいささか不信感を抱いてましたので(←認めたくない

超有名な整形外科で肩の専門の先生にかかり
リハビリ生活と相成りました。。。
(診断かわらずw)

毎回肩にけっこう痛い注射をうたれるんですけど
自己リハビリってやっぱさぼるんですよね。

で、次回いくとまったく進歩しておらず

先生に
「よくなった?」と聞かれ
「悪くなってません」と
ドヤ顔で答え苦笑されるw


この輪ゴムを両サイドに引っ張ったり
ひとり腕相撲したり
いろいろ課題を課せられてます。。。

リハビリの先生はやさしいので
甘やかしてくれるんですけど
先生は
「リハビリやってないと一発でわかるからねー」
と笑顔で脅してきます。

故障のせいで
最近MRIも頭だの腰だの続けてうけたのですが
あれうるさくて死ぬって聞くんですけど
いつも爆睡してしまうわたしですw


たしかにあれなんであんな音がなると体の内部を撮影できるのかふしぎー。

そしてズンチャッズンチャッという規則的なリズムに加え
ガンガン!!!ジャー!!!みたいな不規則な和音がww

「MRIの仕組み博物館」みたいなものがあったら
一度見学にいってみたいわたしなのでした。


みなさんもお体ご自愛くださいませー。




にほんブログ村



[PR]
Commented by たっけん at 2017-07-07 11:41 x
こんにちはー。
そっか結局四十肩診断は動かずなんですね。。。
リハビリサボると分かるってw
でも私も整骨院の先生から必ずやるように。
と言われている
ストレッチがいくつかあるのですが
面倒なのでやらないで行くと、すぐばれるようで
「自分の体なんでちゃんとやってください」って指導されますw
本当健康大事ですよね。セサミン生活始めようかしら。
なつぱんさんそういえば来週あたり
どんへくんとウニョク氏帰ってくるんじゃなかったでしたっけ?
ヲタ活に健康な体は不可欠ですもの。
私たち頑張りましょう←何をww
あっそうそうSMT行くんですか?
Commented by natsupan at 2017-07-07 13:36
たっけんさん★はい、、、名医の方は正確には
「肩が硬縮しすぎて診断不可能、リハビリがんばれw」とのことです。。。
ストレッチとかほんと地味でできないんですよね。。。
セサミン、いいすねw

そうなんですよ。。。
まだいろんな準備整ってないのに帰ってきちゃうんです←
このタイミングはたぶんバンタンの脅威を感じてあわててくるんじゃないかって気もしますケドw
SMTは本体がほら、開始3時間ほどでてこないグループなんで一応一日だけとっておきまして、ウネくるときいてホッとしてるとこです♡
こんなんじゃお金たまらないっすねwww
Commented by メイちゃんママ at 2017-07-09 23:20 x
natsupanさん 今晩は!
私もかれこれ10年位前「五十肩」なりました。ある日、いきなり腕が上がらなくなり
片方の腕でしたが、お年寄りに交じって電気かけたり、ヒアルロン酸注射したり
で何とか回復しましたけど、痛いですよね(:_;) お大事にして下され。

お年寄りに交じって・・・と書きましたが今は立派にお年寄りの入り口に差し掛かって
いる私(笑)です。SMT東京初日に行きます(*^^)v 楽しみです!
そして、足腰立つうちにSJの完全体が見てみたいです。
 ※関節の老化=筋肉の老化だそうで最近プロテイン飲んでいます。
Commented by natsupan at 2017-07-10 00:24
メイちゃんママさん☆こんばんは!!!
やはり、、、痛いですよね(涙
わたしもお年寄りにまざって電気かけたりリハビリしたり。。
ヒアルロン&痛み止め注射もやってますがあまりよくなってる気配なく。。。
ペンラを思い切りふれば治るのでは?と早くスパショをみたくてうずうず。。。
SMT東京いらっしゃるんですね!わたしも初日のみいきますよ♡
おにいさんたちのペンがソウルではかなり少なかったみたいなので、こちらでは声援もがんばりましょー!!!
足腰きたえておかないと、SMT4時間超えはつらいですねw
Commented by なな at 2017-07-11 23:19 x
なつぱんさんこんばんは!
私もぶったまげましたーこのカップル、、あんなに否定してたくせに!とw賞レース時のレッドカーペットの2人見て、むしろこの2人実は仲悪いんじゃ?とか思ったり、たまたま同じ時期にセブやニューヨークに行ってたなんて逆にもはや運命だから付き合えばいーのにとか思ったりした私の目はドふし穴でしたwソン・ヘギョ氏おそるべし...
他記事の内容で申し訳ないのですが、SMTのすじゅ、ちらっとネットでみましたが、4人さみしいですね涙 しかも衣装がダンサーの方々と似てて引きの映像だと混ざっちゃってて、、(えるぷの方から見たら一目瞭然だと思うのですけども)色んな意味でこの先が気になります;;
Commented by natsupan at 2017-07-12 17:33
ななさん☆ほんとに、なんかあのふたり、ドラマで見てる限りではちょっとヌナとドンセン感強くて、あまりお似合いにみえなくて(ごめんなさい)まさかーでした(;´д`)

おにいさんたちはたしかに四人つらすぎだし、兄さんセンターとかどーゆーこと!?って感じですけど、
生で見たら輝いてる(ハズ)なので、けんちゃなよー♪
by natsupan | 2017-07-06 15:25 | 健康 | Comments(6)