トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

肉を食らう。

もうすっかり公然の秘密みたいになってきた
わたしの浮気ネタ。

ピチピチの若い子に(;´Д`)ハァハァしてたら
おえよのおにいさんたちは○○out!的な騒ぎになったり
足首の軟骨がどーした、とかで入隊数日で休まされてた
イングクがあっちゅーまに兵役免除になってしまったり
まわりがザワザワ…

それもこれもわたしのふわふわした気持ちがいけないのだ!と反省し
深夜にむかーしのスンギのMC最終回の強心臓とかみて反省してたら
よりによってYGファミリー特集だったりしたもんで
元気でおちゃめにしてるたぷさんとか出てきて
また胸がざわついたり
そんな毎日でございました…

で、あいかわらず実家と東京いったり来たりでして
たまに出るマニアック情報いきたいと思います…
(楽しみにしてくださる方がいることが判明したので無理矢理続けますw)


数ヶ月前にオープンしたばかりの焼き肉やさんにいってみました。

a0222564_20384362.jpg

桜咲(ささ)さん。

HPはこちら→

かなり大きい建物です。
なかはひろびろと新しいのでピカピカ!

a0222564_20384578.jpg

テーブル席もほりごたつな座敷も
いろいろあります。

a0222564_20384709.jpg

脂っこさゼロ。


体調不良につきお酒は禁ですが
生マッコリ一杯だけ。

母が頼んだ
ゆすジンジャーおいしかった♪
a0222564_20385159.jpg

柚子茶とジンジャエールなんて
目から鱗でした‼

けっこうメニューは豊富で
お肉のランクもたくさん!

しかもお得メニューから
シャトーブリアンまでふり幅大きいです。

タン塩は味付けネギも別オーダーでつけて。
a0222564_20385414.jpg


お得メニューから漬け三点セット。
a0222564_20385656.jpg


野菜も焼きつつ

a0222564_20385886.jpg

ハラミに
a0222564_20390293.jpg

カシラ。

〆に
a0222564_20390566.jpg

冷麺(小)←ビビンバもサイズ二段階あり

a0222564_20390800.jpg

わたしはアサリスンドゥブチゲをたのんでみました。

味はピリカラ程度で
たべやすく、おいしかったです…が
具が少なかったかな(;´д`)

アサリと豆腐もあぶらげ?しか入ってません。

アサリの出汁出てるからおいしいにきまってるけど、
も少し具だくさんだとうれしいなー。

チゲたべるとやっぱ白いご飯一口ほしくなりますよね?

で、一番少ないのは『キッズ』サイズっていうんでそれ頼んだら
ふりかけついてるっていうのでそれはお断りしてw
ほんとに赤ちゃん茶碗に一口だけきたーーーー!
(これ150円は高いw)


でも全体的にコスパはいいし
ほかにもトッポキやチヂミのメニューもありました。

いわゆる『日本のきれいな焼き肉屋さん』という感じですが、
とにかくきれいで、においつかないし
お肉もおいしくて十分だと思います(^^)

わが町(足利)は東海苑という焼き肉やさんが不動の人気なのですが
たしかにおいしいけど、肉は少な目ではしきれみたいな感じも多いし
高いwww

家庭的な店の雰囲気につられてガブガブ飲んで
ガツガツ食べたら青ざめますw

しかも
煙い!!!


今時の排煙システムは皆無です…。

あとは朝鮮飯店と牛角…
個人でやってる小さな焼き肉ホルモン屋系…
または食べ放題。

なので、いい感じのお店ができたと思います!

バイトさんがまだこわごわされてる感じですが
次にいくときはきっと慣れてることでしょう(*´ω`*)


~行き方~
ちょっとわかりにくいところにありますが
50号沿いのカインズホームの園芸館のとなりです。
足利市駅のほうから50号に向かい、堀米町の信号を左折
まがるとすぐ東ゴム?の会社があり、そのすぐとなり。
お店の正面&駐車場はぐるっとまわる感じになります。



にほんブログ村
[PR]
Commented by HSK at 2017-06-15 23:27 x
こんばんは!コレは私へのメッセージだと受け取り2回目のコメントです。
こちら気になってましたー。しかし高そうと思いまして警戒しておりました。私のちょっとのボーナスで挑戦して来ます笑
炭火苑は行かれないですか?私は好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by メイちゃんママ at 2017-06-16 22:59 x
natsupanさん 今晩は! 
私も大阪コリアンタウンで肉食らって来ましたよ~(*^^)v 
兄さんソロコン初日行って来ました。今までのソロコンとは趣向変えて生バンドでの
コンサートは新鮮でした。歌一本で勝負の気持ちが伝わってきたソロコンでした。
ラストのLet Me kissは去年の大阪初日のしょっぱなの兄さん、がちがち緊張のナンバーでした。
今年は力強く歌い上げてて(T_T) おこがましいけど成長したねと思いました。

私もバンタンの若い子たち好きですよ~(#^.^#) 今、勢いがありますね~ PVのシンクロダンスって
いうんですかねきっちり揃ったダンス、この子達、死ぬほど練習してんだろうなとか思います。
イングク情報も気になり、毎日ふわふわしてます(笑)
お酒、控え中だとか。くれぐれもご自愛くだされ。ブログ楽しみしています。無理されないように。
※初日の夜、またしても娘と二人で深夜カラオケでSJナンバーを歌って帰りました~(^^♪







Commented by natsupan at 2017-06-17 07:43
HSKさま★うふ( *´艸`)
でてきていただきありがとうございます(笑)
ここ店構えはとってもたかそうですけど全然高くなかったですよ!!
1000円以下のお得メニューも多いし、ランチがないのが残念ですね(;´д`)
炭火苑!わが母校の目の前ですね(笑)
橋こえなきゃならないので、なかなか行けないのですが…ランチだけいったことあります(あと裏のラーメンやも(笑))
今度夜突撃してみまーす♪
Commented by natsupan at 2017-06-17 07:46
メイちゃんママさん★こんにちはー!
さっそく、兄さんいってこられたんですね!!
なんか15分休憩あるとか斬新ですね(笑)
まだチケットは実は手に入れてないのですが…一回くらいは兄さんのがんばりを見なくては!と思っております💕
バンタンはダンスがほんとキレキレですごいですよね??
シンドンが彼らに魅せられて自分から連絡とっちゃったらしいですから(笑)
イングクもこれからどうするのか…複雑な心境です…
Commented by myt at 2017-06-21 22:50 x
東海苑(笑)
前に1度コメさせてもらいました、スンギ一筋ペンです。
久々に見た東海苑に我慢できなくて…
太田からでて東京暮らししてます。
コアな地元ネタ、これからも楽しみにしてまーす
Commented by natsupan at 2017-06-21 23:41
mytさま☆ようこそー( *´艸`)
スンギもなんだかんだもうすぐですね❤

太田もおいしいものたくさんありますよね♪でも韓国料理は食べに行ったことがないかも…
いきなりステーキができてフィーバー中ですね(笑)
にりローカルなネタ、時々でますがおつきあいいただきうれしいでーす!
Commented by natsupan at 2017-06-21 23:42
なんか打ち間違えてますけど↑雰囲気で読んでください(笑)
by natsupan | 2017-06-15 20:10 | 韓国料理・その他 | Comments(7)